関連する話題
恋愛 タロット鑑定
別れ話の最中なのに未読スルー
音信不通にする彼氏

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121546 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/07/26 00:39
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 399 欲は出てきてしまうものですよね(><;)付き合っていたら、当然! 私たちは休みが会わなかったので、夜一緒に過ごして(ご飯食べて泊まって仕事に… ようやく会えて、夢のように信じられず、喜んでいたところ、また会う約束をした矢先に彼の仕事が軌道にのり、休みがあわなくなりました。仕事ができるようになって、本当に良かったという安心感と、でも、会う時間が取れない・・という不安は、どちらも本当です。メールで話すより、会った方がよりわかりあえる。どんどん不安になって自爆しそうな自分に嫌気がさす・・
過去の恋愛のトラウマも出ているんですよね。(以前は仕事が忙しすぎて会えず、別れてしまいました)
聞いてくださって、吐き出させてくださって、ありがとうございました。
ポプリさんへ感謝です。

No.402 10/07/26 14:07
匿名さん402 

>> 401 休みが合わないなら、仕事終わってからのデートを提案したらいかがですか?

私なんかは夜食の差し入れとか深夜のデートも悪くないですよ。
相手が次の日休みの深夜なんかなら、彼氏さんの負担もないでしょ。

好きで会いたいと気持ちがあるなら、作ろうと思えばどんなに忙しい人でもうまく調節して作るものです。

私の彼も鬱で休みがまったく合わないですが調子の良い時には仕事帰りに時間調整して会ったりしてます。

やっぱりコミュニケーションって大事ですから
鬱もずいぶん、改善されてるようですし主さん側が彼に合わしてあげたらいいと思いますよ。

No.403 10/07/26 19:36

>> 402 402さん、
はじめまして、コメントをありがとうございました。
いろいろと、アドバイスをありがとうございます!
実は、私、バツで子供がいるので、夜間は家を空けられません(泣)
彼はバツ、独身です。
しかも、家は、60キロ離れています。高速使って、車で1時間と少しです。
平日の日中、夜までが、会える時間でした。
いろいろ、乗り越えてきて、ここまできて、たまたま平日が休みが同じになって喜んでいたんです。
メールで話すことが中心なので、(電話も思春期近い子供の前ではできないので)
やっと、こうして会えるようになったんだなって、思っていたのですね。
会うと、いろいろな不安などが、解消されるので、(話すことが大事ですもんね)安心できていたのですが・・
環境的に、仕方ないんですよね。
仕事が軌道にのって、良かった気持と、その会えない現状の淋しさの葛藤です。仕事がうまく行き始めて、忙しくなり、精神的にも安定してるようです。忙しくても、メールをくれているので、それでよしと思うように・・。つい、1つ達成できると、欲がどんどん出て、その自分との戦いです。
402さん時間をうまく利用して、彼と会うのですね!

No.404 10/07/27 08:41
こぶたのアーチ ( ♀ S4huc )

はじめまして。こんにちは。私の彼もしょっちゅう音信不通になります😢

鬱かはわかりませんが…情緒不安定で見ていて躁鬱っぽい感じがします😓

今も携帯が止まり、連絡が取れなくなって8日がたちました…毎回何事もなかったかのように後日連絡がくるんですが…

でも、今回は他に女の影が見えるような気がするんです。あくまで憶測ですが。意図的に連絡を絶ってるのかな?って…

真相を確かめる為、安否も気になるし会いに行くのはやりすぎでしょうか?(;_;)

• << 407 他の女性の影が見えるなら私もそれは鬱ではなくて、ただたんに彼の都合で連絡断ってるだけだと思う。 そういう人と本当に鬱で苦しんでる人はまた別物だと思うんだけど。 連絡途絶える人=鬱じゃないです。 鬱で苦しんでる人が付き合ってる女性に連絡断ってるのに、他の女性とは連絡とれたりあえるのはおかしいから。 きちんと調べてみては?
  • << 415 その彼、鬱で連絡とれないというより、携帯電話自体が止まってるってことは料金滞納しただけのことだと思います。 お金払えば解決する話だと普通思うような話だけど。 彼も電話止まったって言ってんでしょ? 彼の病気のこと少しでも心配に思ってたら私なら浮気?って考える前に彼の身体の心配するけどな。

No.405 10/07/27 18:50
匿名さん384 ( ♀ )

>> 404 鬱なら他の女性と付き合う気力もないと思います。鬱の方が連絡途絶えるのは人と関わることが精神的にできない状況だからです。マイナス思考に陥って異性と付き合ってく自信をなくしたりするんです。もし他の女性と
お付き合いされてるなら鬱ではなくただ単に連絡取らない勝手鬱ではないでしょうか?
私の彼も鬱で連絡途絶えますが元気な時は自分の病気のせいで連絡取れなくて寂しい思いをさせてごめんと誠実に謝ります。人として当たり前な話です。
まったく連絡しなかった人が悪びれもなく普通に連絡はあなたに対し少しやり方が間違えてる気がします。
鬱は病気ですがあなたの彼さんみたいな誠意のないやり方は病気のせいというより彼さんの本質のせいに思います。

No.406 10/07/28 21:47
ポプリ ( ZlHtv )

>> 400 ポプリさん レスのお言葉、本当にありがとうございました。 正直、自分の話をすると、「あなたは幸せな立場なのに」という先日の言葉がこたえてま… ゼロさん
ありがとうございます!
彼がしっかりと見てくれているという言葉が嬉しかったです。
以前の距離感は、お互いに一番汚い自己欲が出て相手を傷つけていた気がします。少し離れた今、お互いに相手を思いやって必要としていることを実感しているのかもしれません。
無理に近づかず、呼吸を整えながら接していくよう心がけてみます!自爆と表裏一体なのですが…(汗)
会える関係なのにまた会えない、辛いですね。でも、今が試練の時な気がします。忙しい合間をぬって、少しでも会えるといいのですが。彼がいてくれることに感謝です。会えたら、たくさん癒してあげてくださいね。

No.407 10/07/30 01:32
匿名さん407 ( ♀ )

>> 404 はじめまして。こんにちは。私の彼もしょっちゅう音信不通になります😢 鬱かはわかりませんが…情緒不安定で見ていて躁鬱っぽい感じがします😓 … 他の女性の影が見えるなら私もそれは鬱ではなくて、ただたんに彼の都合で連絡断ってるだけだと思う。

そういう人と本当に鬱で苦しんでる人はまた別物だと思うんだけど。

連絡途絶える人=鬱じゃないです。

鬱で苦しんでる人が付き合ってる女性に連絡断ってるのに、他の女性とは連絡とれたりあえるのはおかしいから。

きちんと調べてみては?

No.408 10/07/31 12:40
こぶたのアーチ ( ♀ S4huc )

>> 407 ありがとうございます。この前連絡がきて会えました。

鬱かどうかはわかりませんが、病んでます😓しょっちゅう胃にくるみたいです。

浮気のことを言ったら、「📱止まってんのにどうやって浮気すんのよ?😓」と言われました。

あとはストーカーに合ったり、前のバイト先に女の子が彼を尋ねてきたらしく「俺心当たりないけどな」って言ってました。

No.409 10/08/01 00:53
匿名さん409 

>> 408 彼が鬱だったら、ちょっと連絡ないくらいで浮気を疑って、それでなくても病気で苦しんでる彼の支えどころか精神的に負担になるようなことをしていて彼女とは言えないのではないでしょうか?

鬱の疑いあるんですよね。
それなら優しい目で見守ってあげなきゃいけないのにご自分の気持ちばかり。
それじゃあ、彼も胃も痛くなりますよ。

まるっきり見当違いな浮気を疑って、彼の病気悪化させてどうするんですか?

本当に好きだったら相手のこと信じられるはずです。
そういう気持ちがないのなら、逆に彼の負担になるので距離を置いたほうがいいです。

一生懸命支えてるここの人たちとあなたは違うと思います。

• << 411 別にいいんじゃないですか。 仏さまじゃあるまいし、自分が幸せではないと誰を幸せにすることもできません。
  • << 414 私も鬱、患ったことがありますが、辛いから連絡できないのに、そんな辛いときに病気を理解するどころか他の異性となにかあると疑われて、自分の気持ちばかり押し付けられたら、正直、精神的に相当きついです。 他の方もおっしゃる通り、相手の病気の心配より自分の気持ちを優先させたい気持ちも普通の人ならわからなくないですが、鬱の人の立場で言わせてもらうと鬱の時に自分の病気のこと理解してくれない人と関わりあうのは正直、かんべんして欲しいという気持ちしかありません。 支える気持ちがある方なら相手のことを一番に考えます。 もしご自分の気持ちを優先したいのなら、距離をおくなり、他の方を探された方がいいように思います。 その方が双方の幸せのためになると思います。

No.410 10/08/01 03:07
アドバイザー410 

>> 409 別にいいんじゃないのかな? こぶたさんのこと 責める必要ないし…。若かったら 右も 左も わかんなくて 恋愛の仕方だって これから 学んでいくんでしょ? ここの 主さんだって 彼が 鬱にもかかわらず… 寂しさを小出しにして なにげに せめてるのが 相手にすごく 伝わってる気がするよ。 結局 連絡きました… また 会えるようになりました… 今度は 忙しくて会えません…って 高校生じゃあるまいし… みんな 自分のことだらけなんだから。 彼のこと 一番に考えてるようで みんな 自分のことしか 考えてないの。 相手が 鬱なら なおさら かわいそう!!

• << 412 410アドバイザーさん 辛口コメントありがとうございました。 でも、おっしゃる通りですね。 自分の辛さや気持が一番になってしまっているのかもです。 反省です。 アドバイザーさんも経験からそうおっしゃっているのでしょうか? それくらいの大きな気持でいられたら、ここで悩んだりしていませんよね。 彼の前ではみなそれぞれ、自分の気持ちをおしころしながら接していますが、ここの皆さん、内心不安やいろいろな葛藤があり、今までこの場で吐き出していました。 でも、自分の気持ちが優先だったとはっとします。 皆さまへ お互いの方へのアドバイスは自分も含め、大変有意義だと思います。 ただ、いろんな方が見られているので、文章は受け取り方も様々です。 皆さま、どうぞ、 書き方や言い回しなど、挑発するような文章ではなく、モラルのある文章でお願いします。 よろしくお願いします。

No.411 10/08/01 09:32
匿名さん411 

>> 409 彼が鬱だったら、ちょっと連絡ないくらいで浮気を疑って、それでなくても病気で苦しんでる彼の支えどころか精神的に負担になるようなことをしていて彼… 別にいいんじゃないですか。
仏さまじゃあるまいし、自分が幸せではないと誰を幸せにすることもできません。

No.412 10/08/01 10:58

>> 410 別にいいんじゃないのかな? こぶたさんのこと 責める必要ないし…。若かったら 右も 左も わかんなくて 恋愛の仕方だって … 410アドバイザーさん

辛口コメントありがとうございました。
でも、おっしゃる通りですね。
自分の辛さや気持が一番になってしまっているのかもです。
反省です。
アドバイザーさんも経験からそうおっしゃっているのでしょうか?
それくらいの大きな気持でいられたら、ここで悩んだりしていませんよね。
彼の前ではみなそれぞれ、自分の気持ちをおしころしながら接していますが、ここの皆さん、内心不安やいろいろな葛藤があり、今までこの場で吐き出していました。
でも、自分の気持ちが優先だったとはっとします。

皆さまへ
お互いの方へのアドバイスは自分も含め、大変有意義だと思います。
ただ、いろんな方が見られているので、文章は受け取り方も様々です。
皆さま、どうぞ、
書き方や言い回しなど、挑発するような文章ではなく、モラルのある文章でお願いします。
よろしくお願いします。

No.413 10/08/01 12:08
アドバイザー410 

>> 412 ちょっと 前から みてましたが 辛口でごめんなさいね。 鬱じゃなくても やっぱり 会えないだとか 忙しいって つねに つきまとってくるものだし いま 文面みてると 音信不通を 繰り返すのでは?と おもいました。 寂しくても 前向きに 彼のこと 考えてください。 彼も 頑張ってるんだから😃 でっ こぶたさんは 文面みてると まだ 若い感じがしたから、きっと 年代が 同じぐらいだと イラッと くるのかなとおもったけど。 あまりにも 同じ人? 違う方? なぜに こぶたさんを そこまで? かわいい 悩みじゃないですか。 そのうち つきあっていけば 相手のこと見抜けるように なるとおもいますょ。 えらそうなこと いって ごめんね! ゼロさんも ごめんなさいね!

No.414 10/08/01 23:10
匿名さん414 ( ♀ )

>> 409 彼が鬱だったら、ちょっと連絡ないくらいで浮気を疑って、それでなくても病気で苦しんでる彼の支えどころか精神的に負担になるようなことをしていて彼… 私も鬱、患ったことがありますが、辛いから連絡できないのに、そんな辛いときに病気を理解するどころか他の異性となにかあると疑われて、自分の気持ちばかり押し付けられたら、正直、精神的に相当きついです。

他の方もおっしゃる通り、相手の病気の心配より自分の気持ちを優先させたい気持ちも普通の人ならわからなくないですが、鬱の人の立場で言わせてもらうと鬱の時に自分の病気のこと理解してくれない人と関わりあうのは正直、かんべんして欲しいという気持ちしかありません。

支える気持ちがある方なら相手のことを一番に考えます。
もしご自分の気持ちを優先したいのなら、距離をおくなり、他の方を探された方がいいように思います。
その方が双方の幸せのためになると思います。

No.415 10/08/01 23:19
みく ( 6krHc )

>> 404 はじめまして。こんにちは。私の彼もしょっちゅう音信不通になります😢 鬱かはわかりませんが…情緒不安定で見ていて躁鬱っぽい感じがします😓 … その彼、鬱で連絡とれないというより、携帯電話自体が止まってるってことは料金滞納しただけのことだと思います。

お金払えば解決する話だと普通思うような話だけど。

彼も電話止まったって言ってんでしょ?

彼の病気のこと少しでも心配に思ってたら私なら浮気?って考える前に彼の身体の心配するけどな。

No.416 10/08/02 01:19
アドバイザー410 

>> 415 一人の人に 対して 数人で よってたかって ちょっとしつこくないかな? 数人じゃなくて 同じ人でしょ? そうそう こぶたさんに 腹立つ 全国のみなさんが 数日で こんなに レスしてくるかな…。 別れたほうが いいみたいなレスだとか…。 いい加減 やめたほうが いいよ! 執念深いよ。

No.417 10/08/02 05:51
匿名さん417 ( ♀ )

>> 416 私も最近、ここ検索で知りましたが、うつ病の経験もあって、今でも気分の上がり下がりが毎日のようにあります。
皆さんの意見も一理あると思いますよ。
続けていく事だけが幸せとは限りません。

うつって再発度の高い病気です。
働けなくなる事もよくあるし、男性でうつなら経済的に困窮する事だって多いですよ。
支える側がしっかりしないといけない。

携帯電話代が払えなくて少し連絡取れないだけで浮気してるって不安になる彼女には、
チョット荷が重いんじゃないかなと私も感じました。

あくまでも個人的な意見ですが…。

アドバイザーさんってあなたの意見だけが正論とは限りませんよ。
もう少し冷静になられたらいかがですか?

こうやってレスしたら、私もまた、同じ人?って書かれちゃうのかな?(笑)

• << 419 冷静にみてるから こぶたさんが かわいんだよ~笑 うん しつこいね。

No.418 10/08/02 10:49
恋愛の達人 ( Xgxov )

>> 417 しつこいなぁ~ まあ いいじゃん。(笑) ゼロさんも ゆってるじゃん。 むきなることかな~(笑) ほかっといてあげなよ。 私も 同一人物だとおもいます(笑)

No.419 10/08/02 18:55
アドバイザー ( Xgxov )

>> 417 私も最近、ここ検索で知りましたが、うつ病の経験もあって、今でも気分の上がり下がりが毎日のようにあります。 皆さんの意見も一理あると思いますよ… 冷静にみてるから こぶたさんが かわいんだよ~笑 うん しつこいね。

No.420 10/08/02 19:17
匿名さん420 ( ♀ )

>> 419 あの、自分と違う意見受け入れられないからって、同じ方のレスだとか、しつこいくらい言ってますが、ミクルでは、同じ方が違う匿名番号でレスは出来ないと思うのですが。

たぶん、ミクルの仕組み知らないんだと思いますが、他人になりすましてレスしてるのはあなただと皆さんは、もうわかってらっしゃいますよ。

アドバイザーさん、それからハンネ変えてますけど恋愛の達人さんあなたこそ本当の同一人物ですよね。
人にあらぬ疑いかけておいて、ご自分がなりすましは、とても見てて恥ずかしいですよ。

• << 423 あの あたしも 恋愛の達人ですが あなたたちは 結構しつこいよ(笑い) いいたいこといいすぎなのと 性格悪いのだしすぎ(笑) あっ ゼロさんお久しぶりです

No.421 10/08/02 19:38
匿名さん411 

>> 420 もういいじゃないですか。
だんだんスレからそれてきてるし、犯人探しみたいでなんかイヤな感じですね。

• << 424 主さん、ごめんなさいね。 私もひとことだけ、言わせてもらってもいいですか? うつ経験者として個人的意見をはじめてここで述べさせてもらったけど、私も同一人物だとか…しつこいなーと言われてとても不快な思いをしたひとりです。 返レスすると、スレが荒れると思ったのですが、もうアドバイザーさんの連レスですっかりスレも荒れてるので言いますが、他の方も私と同じように不快な思いをされたんじゃないかと思いますよ。

No.422 10/08/02 19:52
匿名さん402 

>> 421 最初から嫌な感じだったんだよね。

恋愛の達人さん?アドバイザーさんどっちが本当か知らないけど、
あなたも一緒の方?

主さんがここのスレ立ち上げたのって、鬱の彼を待ってる辛さをここで吐きだしてって考えたからなんじゃないの?

なのに主がちょっと弱音吐いたら、他の人より幸せなのにっていって主を責めたりするけど主はここで吐きだすことで彼の負担にならないよう頑張ってるんじゃないのかな。、

かと思えば、鬱で苦しんでる彼氏さんに浮気の疑いかけて彼の負担になることしてる子ぶたさんには、かわいいねって擁護にまわってみたり。

みんな苦しんでるけど、ここで会えない辛さ吐きだすことで鬱の彼の負担にならないように自分の気持ちと折り合いつけてるのに、アドバイザーさん・恋愛の達人さん?が責めるから誰も弱音吐けない。
結局は自分の気にいるレスは他人になりすましても擁護にまわるけど、気にいらなければ排除しようとしてるのは、アドバイザーさんじゃないの?って思います。

No.423 10/08/02 20:14
恋愛の達人393 

>> 420 あの、自分と違う意見受け入れられないからって、同じ方のレスだとか、しつこいくらい言ってますが、ミクルでは、同じ方が違う匿名番号でレスは出来な… あの あたしも 恋愛の達人ですが あなたたちは 結構しつこいよ(笑い) いいたいこといいすぎなのと 性格悪いのだしすぎ(笑) あっ ゼロさんお久しぶりです

• << 426 こぶたさんに以前、アドバイスした一人でーす。 なんか、恋愛の達人さんのレスでスレ荒れてますね。😂 アドバイザーさん、ハンネ変えたら、恋愛の達人さんに戻れるって思ったんだと思うけど、同じ携帯からだとハンネ変えてもハンネの後ろの番号で同一人物バレバレ。 恋愛の達人に戻るのなら携帯変えてからレスすれば良かったのにね まずかったね(笑) 恋愛の達人さんタイミング良くレスしすぎ(笑)

No.424 10/08/02 20:19
匿名さん417 ( ♀ )

>> 421 もういいじゃないですか。 だんだんスレからそれてきてるし、犯人探しみたいでなんかイヤな感じですね。 主さん、ごめんなさいね。

私もひとことだけ、言わせてもらってもいいですか?

うつ経験者として個人的意見をはじめてここで述べさせてもらったけど、私も同一人物だとか…しつこいなーと言われてとても不快な思いをしたひとりです。

返レスすると、スレが荒れると思ったのですが、もうアドバイザーさんの連レスですっかりスレも荒れてるので言いますが、他の方も私と同じように不快な思いをされたんじゃないかと思いますよ。

• << 427 てか あたしから言わせると あんたのほうが 荒らしてるんじゃないの? あんたも 同じことやってんの! こぶたちゃん いじめてんじゃん!

No.425 10/08/02 20:23
匿名さん425 

>> 424 あなたちも 悪くない?

No.426 10/08/02 20:30
匿名さん407 ( ♀ )

>> 423 あの あたしも 恋愛の達人ですが あなたたちは 結構しつこいよ(笑い) いいたいことい… こぶたさんに以前、アドバイスした一人でーす。

なんか、恋愛の達人さんのレスでスレ荒れてますね。😂

アドバイザーさん、ハンネ変えたら、恋愛の達人さんに戻れるって思ったんだと思うけど、同じ携帯からだとハンネ変えてもハンネの後ろの番号で同一人物バレバレ。

恋愛の達人に戻るのなら携帯変えてからレスすれば良かったのにね
まずかったね(笑)

恋愛の達人さんタイミング良くレスしすぎ(笑)

No.427 10/08/02 20:32
匿名さん425 

>> 424 主さん、ごめんなさいね。 私もひとことだけ、言わせてもらってもいいですか? うつ経験者として個人的意見をはじめてここで述べさせてもらった… てか あたしから言わせると あんたのほうが 荒らしてるんじゃないの? あんたも 同じことやってんの! こぶたちゃん いじめてんじゃん!

No.428 10/08/02 20:48
匿名さん428 ( 20代 ♀ )

>> 427 417さんのレス読みましたが鬱経験者としてまともな意見と思ったし、別にいじめてもないけど。ぎゃくに主さんいじめてたのは恋愛の達人さんちゃうかな。ハンネ一緒でばれちゃったけどアドバイザーさん恋愛の達人さんってここでなにしたいわけ?いみふめい😱

No.429 10/08/02 22:31

スレが、このようなことになり、大変残念です。 主の方から、感じていることを、書かせてくださいね。 私がこのスレを立てたのは、402さんのおっしゃるとおりです。自分一人で不安だな、わかっているけど、皆はどうしているのかな?鬱のことを理解するために、いろいろな経験や体験をお聞きしたいと思って、また、気持の葛藤を吐き出す場所として立てました。 同じような方が集まり、皆で吐き出しあって、さあでも、がんばろう!そうか、なるほどと、お互いの話しから自分を振り返ったり、いろんな立場の方からのお話を聞くことで、不安を少しでも和らげ、彼の気持を少しでもわかろうと、皆がんばっています。 つづきます。

No.430 10/08/02 22:43

最近の様子から、書きこんで不安をぶちまけるのが自分自身、怖くなっているのも事実です。何も言えない。何か話すと、批判じみた感じのレスが・・また、言葉の使い方が、~じゃん、~だよなど、先日もお願いしましたが、顔が見えない文章の場ですので、投稿のルールやマナーに基づいた書き方を望んでます。同じ意見や、とても良いことをか書かれていても、文章の書き方ひとつで、受け取り方の印象も変わると思うのです。 スレの冒頭の文章にも、中傷などは、ないようにお願いしております。

皆さんのコメントを見て、同じ方が違う名前を使っているのも知りました。確かにそうですね。私に投稿があった同じ時間に、別の関連スレにも似たような書き込みがあり、不自然だなとは思っていました。最後の番号を見れば、同じ方というのは、確かにわかりますね。
混乱を招いてしまいますので、1つのHNで、お願いしたいと思います。

No.431 10/08/02 22:56

>> 430 そして、417さん、いろいろと不快な思いをされてしまったようですみません。417さんのご自身の経験は、大変貴重なお話だと思います。
皆さん、突然の音信不通から、彼はいったいどうしたんだろう?という不安に陥りますよね。女性のかげ?鬱?なんでなんで?そして、悩みます。だからこちらにいらっしゃるのです。はじめは、何がなんだかわからず、こぶたさんのように、疑ってしまうのも仕方がないと思います。彼を信じていても、状況が把握できないと、不安にもなりますよね。こぶたさんも、だからこそこちらにいらして、皆さんにこれってどうなんでしょう?と聞きたかったのだと思います。鬱とわかって断定できれば、鬱について、誰でも皆はじめはわかりません。私もわからないので、あたふたしましたが、こちらの皆さんの経験を聞いたり、自分で調べたり、1つ1つ彼を理解できるようになって行くのだと思うのです。鬱の方にこんな風に負担をかけてしまったらいけないとか、自分はこんなスタンスでいたらいいのかとか、私もとても皆さんに助けられています。
どうか、皆さん、そんなレスにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

No.432 10/08/02 23:19
匿名さん425 

私の彼も 以前 音信不通でした。 いまは 違う人と付き合ってますが みんなそれぞれ いろんな悩みがあるし 最近 ここをきになりみてました。 なんで 悩みがある人に対し 女がいるなんて疑うなんて..だの 彼も 胃がいたくなるわけだよ..だの アドバイスでも なんでもないよ。そりゃ 彼が ほんとに鬱なのか わかんないけど ゼロさん以外の人たちに 否定的なアドバイスだったり 責めたりするのも おかしいとおもうよ。 鬱を 語るのは いいけど その人のことをおもって アドバイスしたら? 私も ほっといてあげたら?って 思うし アドバイザーさん?みたく 別にいいじゃんになるよ。

No.433 10/08/03 00:43
匿名さん428 ( 20代 ♀ )

>> 432 責めてたのは逆に恋愛の達人さん(アドバイザー)じゃないですか?わざわざハンネ変えて他人なりすましてまで主責めてでしょ。しまいにはまた音信不通になるとか、正直うざいってかんじ。主はさみしいとかおもっても彼に負担かけてたわけでもないのに。こぶた?さんでしたっけは彼のつらい気持ち理解するより自分の気持ちばかりだったからそんなんじゃ支えられないって人にいわれて初めて気づくことも多かったって思う。私的には良かったおもうけど。主がもう今回の件は終わりにするためレスしたんだからあなたもしつこく蒸し返さなくていいんちゃうかな。

• << 435 もう やめようよ…。 あなたも 蒸し返してるよ。

No.434 10/08/03 00:56

>> 433 428さんへ

私の気もちを代弁してくださり、ありがとうございます。
彼に負担をかけないように、務めていても、自分が淋しさや不安に負けそうになります。
そんなとき、ここに吐き出していました。
確かにご指摘のとおりかもしれません。でも、やはり書き込みをする自信もなくなってきていました。
今回のHNを替えても初めてのことで驚きましたし、いいじゃんと思うのなら、そのままスルーしていただくのも一つの方法なのでは?とも思います。お互いを中傷しあう件は終わりにしたいと思ったのも、そのとおりです。言葉の使い方も、何度もお願いしています。
あんた・・などと、お互いを呼んだりは、やはりマナーやモラルに反すると思うのです。
せっかくのレスなのに、皆さんに不快な印象を持たれてしまいます。

それと、私は皆さんにこの場を作っている立場ですが、お悩み相談の主ではなく、自分も同じ悩みを抱えながら、皆さんで語り合える場であればと思います。
主であるから必ず返事やアドバイスができるわけでもありませんが、せっかくのこの場が、荒れてきてしまうのは避けたいです。お願いします。

No.435 10/08/03 01:42
恋愛の達人393 

>> 433 責めてたのは逆に恋愛の達人さん(アドバイザー)じゃないですか?わざわざハンネ変えて他人なりすましてまで主責めてでしょ。しまいにはまた音信不通… もう やめようよ…。 あなたも 蒸し返してるよ。

No.436 10/08/03 03:04
大学生 ( ♀ SHLGc )

>> 435 あの、アドバイザーさんが、なりすましのハンネを、恋愛の達人にしたことや、最初から主にキツくあたってた文章内容みても、あなたが同一人物のなりすましだってこと、もうすっかりばれちゃってますよ😨

• << 438 たしかに あたしは批判したけどさ 同じ人でも なんでもないけど。 ゼロさんまで? なんで そうなるわけ?

No.437 10/08/03 10:53

>> 436 すみません。これだけ確認させてください。
恋愛の達人さん、アドバイザーさんへ

皆さんからのご指摘で、気がつきました。(BR26EZ)の番号・・あ、同じ方なんだなとびっくりしました。ひまさんのレスで、私に投稿があった日に、「どうなってんの?ここの主?」と挑発的に書いていたのが気になり、見たら同じ番号で、本当にびっくりでした。そちらでも恋愛の達人と、今までの名前と違ったので、てっきり別の人からの批判かと思っていました。ひまさんのところで、皆さんとお話していたのに、どうしてですか?
私のレスにいらした、ひまさんの皆さんにお怒りにもなっていましたよね。
信じたくないですが、そうだったのですか・・?
もしそうなら、私に何かしたかったのですか。
恋愛の達人393さん、アドバイザー410さん、までも、名前が同じですが、
同じ方なのですか?
あ、ゼロさんお久しぶり・・というのは、あれだけ批判されていた私には、不思議でした。
恋愛の達人393さん、アドバイザー410さんが、。BR26EZさんと別の方でしたら、皆さんからの誤解がありますので、違います!と教えてください。
本当にどうしてなのか、悲しいです。

No.438 10/08/03 11:03
恋愛の達人393 

>> 436 あの、アドバイザーさんが、なりすましのハンネを、恋愛の達人にしたことや、最初から主にキツくあたってた文章内容みても、あなたが同一人物のなりす… たしかに あたしは批判したけどさ 同じ人でも なんでもないけど。 ゼロさんまで? なんで そうなるわけ?

• << 443 393さんや425さんへ あたし × わたし ○ もしくは 私  です。 優しい主さんだなって思いました。 これからもがんばってください

No.439 10/08/03 11:27

>> 438 恋愛の達人393さん

そうですか。ごめんなさい。どうして・・?に関してです。
恋愛の達人393さん、アドバイザー410さん、その方とお名前が同じで、コメント内容から、皆さんから同じ方と思われていますよね。 
皆さんの話しから、もしかしたら同じ方なのか・・・と自分でもわからなくなりました。

もし違ったら、恋愛の達人393さんのためにも、違うとおっしゃっていただきたかったのです。お久しぶりとあったので、もしかしたら前のその方?と思ってしまいました。
本当にごめんなさい。

誤解のないように、書いてみます。
同じ番号で違う名前の方は、以前私と一緒に悩む方の別スレの方で皆さんと語っていた方と同じ方です。こちらにも顔を出されたのですよね。でも、名前が違うので、皆さんに波紋を呼んでしまいました。恋愛の達人393さんとは別の方です。

何が何だかわからなくなり、すみません。

No.440 10/08/03 11:35

>> 439 アドバイザー410さんもきっと違う方ですね?
そうでしたら、恋愛の達人393と同じく、大変失礼しました。
私は、皆さんからの「同じ方だ」というご意見、それがとても気になって、さきほど、もうおしまいにする前に確認させていただきました。
主批判もされましたが、正直凹みましたが、不安をぶちまけることができないなと思ったこともありました。
でも、はっともしました。負担をかけていてはいけないな、彼も頑張っているんだなと。

かなりレスが混乱しましたが、
これからは、また、皆さんで、不安を吐き出したり、悩みをうちあけたり、以前のようなレスで続けていきたいと思います。
そんな場としてこちらを立てました。

おそらく500までしか投稿できないと思います。
それまで、その1つ1つを有意義にしたいと思います。

もうお互い批判したり、中傷するような内容は、避けたいと思います。

よろしくお願いします。

No.441 10/08/03 11:48
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

ゼロさん こんにちは!

久しぶりに書き込みに来ました😅

たぶん カッコ内のアルファベットと数字が 同じ表記の方は同一人物で 恋愛の達人さんは数名いますがそれぞれ別の人だと思いますよ。

無記名 匿名… このようなサイトの特徴ですが… 色々な方がいます。 批判は気持ちの良い物ではないですが… ハンネすら変えて堂々と意見を言えない方の言葉は 受け流すしかないと思います。

ゼロさん あまり思い悩まないで下さいね⤴

No.442 10/08/03 12:01

>> 441 かいさん!ありがとうございます!
そして、お久しぶりです。
かいさんがいらしてくださり、嬉しいです。
なんだかんだんで、こちらも400を超え、ここまできました。
その間、いろいろな方も悩みを抱え、参加されています。
いろいろありまして、動揺していました。
その後、いかがですか?
私の方は、忙しくなった彼ですが、昨日より、いよいよ正社員として、がんばっています。心から良かったと思います。あれだけ、殻にこもっていたのが、今は仕事にエネルギーを注げるまでになりました。
会えないのは淋しいんですが、応援していこうと思っています。
私も、病気や、手術、父の死などがあり、今度は逆に、彼に精神的に支えられました。
ほんとに、嬉しかった、かいさん!またたまには顔を出してくださいね!

• << 450 こんばんは! ゼロさんの彼は 正社員になって バリバリ働いているんですね⤴ 男性は仕事が上手く行ってないと 恋愛なんて出来ない(余裕がなくて)生き物ですから~時間が合わず なかなか会えないのは寂しいけれど 良かったですよね😄 私のほうも 順調です! 連絡も取れてるし 仕事が忙しい彼ですが 私達は住まいが近いので 休みは一緒にスパに行ったりして まったり過ごしてます! (・∀・)ノ

No.443 10/08/03 14:10
匿名さん420 ( ♀ )

>> 438 たしかに あたしは批判したけどさ 同じ人でも なんでもないけど。 ゼロさんまで? … 393さんや425さんへ

あたし ×
わたし ○ もしくは 私  です。

優しい主さんだなって思いました。

これからもがんばってください

• << 445 420さんへ☺ あたしね☺ご忠告ありがとう☺ もてないだろなぁ。420さん⤴

No.444 10/08/03 19:40

>> 443 420さん
いろいろと、ありがとうございます。がんばります(*^^)v

• << 446 ゼロさん ひまさんの方のレスも拝見しました。改めてネットの匿名性の脆さを感じました…。 スレ主であるゼロさん、ひまさんはかなりのショックだったことと思います。。 でも、落ち込まないでください!そんな人が大半ではありませんよ!匿名だからこそマナーやモラルをもって相手の事を考えて接すべきですし、最低限それができなけば誰かからレスをもらうだけの価値はないと私は思います。自分の不安をなくすために毒を吐き出すのと、相手を傷つけるために毒を吐き出すのでは全く違いますから。 思うところはたくさんあるのですが、かいさんが仰るように受け流す•相手にしないが的確だと思います。スレ主なのに返事しないとか、いじめているとか…そういう批判も気にする必要ないと思います。最低限の同じ価値観を共有できなければ、会話ができません。異国語でお互いお話ししているのと一緒ですから。

No.445 10/08/03 22:34
匿名さん425 

>> 443 393さんや425さんへ あたし × わたし ○ もしくは 私  です。 優しい主さんだなって思いました。 これからもがんばってくださ… 420さんへ☺ あたしね☺ご忠告ありがとう☺ もてないだろなぁ。420さん⤴

• << 447 主さんが優しいのいいことにいい加減やめませんか? 他の方もわかっていながら大人な対応してるんですよ。

No.446 10/08/03 22:35
ポプリ ( ZlHtv )

>> 444 420さん いろいろと、ありがとうございます。がんばります(*^^)v ゼロさん
ひまさんの方のレスも拝見しました。改めてネットの匿名性の脆さを感じました…。
スレ主であるゼロさん、ひまさんはかなりのショックだったことと思います。。
でも、落ち込まないでください!そんな人が大半ではありませんよ!匿名だからこそマナーやモラルをもって相手の事を考えて接すべきですし、最低限それができなけば誰かからレスをもらうだけの価値はないと私は思います。自分の不安をなくすために毒を吐き出すのと、相手を傷つけるために毒を吐き出すのでは全く違いますから。
思うところはたくさんあるのですが、かいさんが仰るように受け流す•相手にしないが的確だと思います。スレ主なのに返事しないとか、いじめているとか…そういう批判も気にする必要ないと思います。最低限の同じ価値観を共有できなければ、会話ができません。異国語でお互いお話ししているのと一緒ですから。

• << 448 ポプリさん ありがとうございます。(泣) いつも応援してくださる、ポプリさんには本当に感謝しています。 ひまさんのスレで、ずっと話していた方が、違う名前、いろいろな批判や相手を挑発する言い回し、投稿マナーが荒れてしまったこと。 本当に残念ですが、いろいろな方もいらっしゃいます。 それでも、ここを頼りに、不安を和らげていた方もいらっしゃると信じて、レスが500になるまでは、続けていきますね。 よろしくお願いします。

No.447 10/08/03 22:59
匿名さん384 ( ♀ )

>> 445 420さんへ☺ あたしね☺ご忠告ありがとう☺ … 主さんが優しいのいいことにいい加減やめませんか?

他の方もわかっていながら大人な対応してるんですよ。

• << 449 384さん ありがとうございます。その後もいかがですか?みんながんばっていますよね。 そんな同じ悩みを持つ者同士がいがみあっていたら、彼どころではないです。 これからも、よろしくお願いします。

No.448 10/08/03 23:04

>> 446 ゼロさん ひまさんの方のレスも拝見しました。改めてネットの匿名性の脆さを感じました…。 スレ主であるゼロさん、ひまさんはかなりのショックだっ… ポプリさん
ありがとうございます。(泣)
いつも応援してくださる、ポプリさんには本当に感謝しています。

ひまさんのスレで、ずっと話していた方が、違う名前、いろいろな批判や相手を挑発する言い回し、投稿マナーが荒れてしまったこと。
本当に残念ですが、いろいろな方もいらっしゃいます。

それでも、ここを頼りに、不安を和らげていた方もいらっしゃると信じて、レスが500になるまでは、続けていきますね。
よろしくお願いします。

No.449 10/08/03 23:10

>> 447 主さんが優しいのいいことにいい加減やめませんか? 他の方もわかっていながら大人な対応してるんですよ。 384さん
ありがとうございます。その後もいかがですか?みんながんばっていますよね。
そんな同じ悩みを持つ者同士がいがみあっていたら、彼どころではないです。

これからも、よろしくお願いします。

No.450 10/08/03 23:12
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 442 かいさん!ありがとうございます! そして、お久しぶりです。 かいさんがいらしてくださり、嬉しいです。 なんだかんだんで、こちらも400を超え… こんばんは!

ゼロさんの彼は 正社員になって バリバリ働いているんですね⤴ 男性は仕事が上手く行ってないと 恋愛なんて出来ない(余裕がなくて)生き物ですから~時間が合わず なかなか会えないのは寂しいけれど 良かったですよね😄

私のほうも 順調です! 連絡も取れてるし 仕事が忙しい彼ですが 私達は住まいが近いので 休みは一緒にスパに行ったりして まったり過ごしてます!
(・∀・)ノ

• << 451 かいさんおはようございます! そうですか、良かったです(*^^)v かいさんには、本当にあの頃辛い時、わけがわからなくて途方に暮れている私を助けて頂きました。 お二人のお話が聞けて良かったです。 正社員になって、それまでの20時くらいの帰宅が、0時前くらいになりました。休みも週1回日曜のみ、日曜は私はほとんどが仕事(泣) でも、今までの経験が生きて、時間はハードだけど、やりがいがあるそうです。 やはり、あの時も、仕事を辞めるくらいに落ちてしまった心がどうにもならなかったんですね。今は、とても前向きです。かいさんのおっしゃるとおり、男性は仕事があっての恋愛なんですね。私もつい、彼が忙しくなって、淋しくてしょげてしまいましたが、先日も、話しがなかなかゆっくりできずごめんなと、言ってくれました。 時間がある時には、私の文面の内容を覚えていて、それについて丁寧にお返事くれています。彼が一生懸命に頑張っているので、私もがんばります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました