注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121531 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/06/08 11:14
エフ ( W5ojv )

>> 350 おはようございます。
ひまさんのところで、色々ぷちまけてます、エフです。(お騒がせしております)何だか、私も…どうしたらよいか……私も反省です… 話しの方向性が解らなくなりました(苦笑)
ゼロさんお仕事、お忙しそうで、彼とも普通にお話しされてるんですね😌
お体は無理なさらず大事にされてくださいね🍀

• << 355 エフさん いえいえ~~。のりがおもしろいなって、見てますよ。 ぶっちゃけられるレスなので、良いと思います!!! ゼロは、いないわけではなくて、ちゃんとここから見てましたよ!! これからも、ともちんとぶっちゃけて、発散させてくださいね!!

No.352 10/06/08 12:28
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 348 お久しぶりになりました。仕事で関西へ行っていました! ポプリさんはその後どうですか・・? 私の方は、毎日連絡しています。 サイトの仲間と、彼… こんにちは(・∀・)ノ

久しぶりに来ました。
ゼロさん 出張お疲れ様でした! 彼にお土産を買ってきたんですね! お土産渡しがてら彼と会う約束出来るんじゃないかな と思いますよ~。

• << 356 かいさん! 久しぶりですみませんでした~。 昨日、メールで、彼のくれた絵を、PCの背景にしたと、画像を送ったら、喜んでいました。「今度、画像をUSBに入れて、持って行くから」・・・・・・ え?持ってくる? 会える? のかな。 なのに、嬉しい!とだけで、具体的にいつ?と聞けない私。 楽しみはのばしてしまいたい?本当は会いたいけど、また引き込まれそうで怖いです。 でも、やっと、トラウマから抜け出せそうな気がしてます。 サイトの方でも、あんなにおかしい、おもしろいのりのキャラとは・・・(ネットですからね) このまま彼が元気でいてくれるのを祈るばかりです。

No.353 10/06/08 18:50
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 349 ゼロさんこんばんは☺ レスがなかなか更新されてなかったので、何かあったのかな…と思ってました。 お仕事が忙しかったんですね。お疲れさまです🍀… ひまさん・・
就職活動中ですね!お体大変な中、頑張ってくださいね。
自分のことで、活動するひまさんは、きっと輝いていますよ。
レスの方は、読んでいますので!!
これからもよろしくお願いします。(*^^)v

• << 357 ゼロさん☆ ちょっと私のスレ、私はお休みします。 スレ自体は終わりにはしないので、気持ちが落ち着いたら復活します。 なんだかわからなくなってきてしまい… 自分の気持ちもよくわからなくなってます。 汚い感情ばかりです。 転職活動中というのもあるし、とにかく気持ちがグチャグチャしています。 このままではみなさまにも失礼になってしまうかなと… ゼロさんのレスも、今までと同じく見させていただきます☺

No.354 10/06/08 18:52

>> 350 おはようございます。 ゼロさん、穏やかな時間が流れてるみたいですね。 可能性は0%じゃないと思います✨ 今を楽しめる余裕ができるといいです… 葵さん
ようやく、トラウマから脱しそうですが、まだ怖いものがあります。
2カ月の沈黙が、今こうして連絡が来るようになって、本当にできない状態だったんだなと改めて思いました。

以前は具合が悪いばかり書いていたのに、今は冗談ばかりで笑わせてくれています。
葵さんの彼も、殻から出てくるように、私も祈っていますよ。

No.355 10/06/08 18:54

>> 351 おはようございます。 ひまさんのところで、色々ぷちまけてます、エフです。(お騒がせしております)何だか、私も…どうしたらよいか……私… エフさん
いえいえ~~。のりがおもしろいなって、見てますよ。
ぶっちゃけられるレスなので、良いと思います!!!
ゼロは、いないわけではなくて、ちゃんとここから見てましたよ!!

これからも、ともちんとぶっちゃけて、発散させてくださいね!!

No.356 10/06/08 18:57

>> 352 こんにちは(・∀・)ノ 久しぶりに来ました。 ゼロさん 出張お疲れ様でした! 彼にお土産を買ってきたんですね! お土産渡しがてら彼と会う約… かいさん!
久しぶりですみませんでした~。
昨日、メールで、彼のくれた絵を、PCの背景にしたと、画像を送ったら、喜んでいました。「今度、画像をUSBに入れて、持って行くから」・・・・・・

え?持ってくる? 会える? のかな。
なのに、嬉しい!とだけで、具体的にいつ?と聞けない私。
楽しみはのばしてしまいたい?本当は会いたいけど、また引き込まれそうで怖いです。

でも、やっと、トラウマから抜け出せそうな気がしてます。
サイトの方でも、あんなにおかしい、おもしろいのりのキャラとは・・・(ネットですからね)
このまま彼が元気でいてくれるのを祈るばかりです。

• << 360 ゼロさんへ 彼と会うのが楽しみですよね😄 楽しみは後にとって置きたいかぁ~ ゼロさん好きな物は最後に食べるタイプかしら😁 彼も復縁して元気になってきて良かったです! 大きい状況変化がなければ彼の鬱が出てくる事はないと思いますよ~ 気楽な感じで 会う事を楽しんで下さいね(^.^)b

No.357 10/06/08 19:29
ひま ( ♀ 4Ejtc )

>> 353 ひまさん・・ 就職活動中ですね!お体大変な中、頑張ってくださいね。 自分のことで、活動するひまさんは、きっと輝いていますよ。 レスの方は、読… ゼロさん☆

ちょっと私のスレ、私はお休みします。
スレ自体は終わりにはしないので、気持ちが落ち着いたら復活します。

なんだかわからなくなってきてしまい…
自分の気持ちもよくわからなくなってます。
汚い感情ばかりです。

転職活動中というのもあるし、とにかく気持ちがグチャグチャしています。
このままではみなさまにも失礼になってしまうかなと…

ゼロさんのレスも、今までと同じく見させていただきます☺

No.358 10/06/08 19:38

>> 357 ひまさんへ

ひまさんは汚ない感情が出てきてると言うけれど 人間だったら 当たり前に持ってる感情ですよ。 訳分からなく音信不通なんだから… 私だったら 諦めるか 別れを覚悟して行動に移していると思います😅
何でか… 受け入れられない、分からない状態が一番辛いからです。彼次第ではなく 自分次第だと私は思います。 予兆があったかもしれない 鬱でないかもしれない… でも 現実今の状況を受け止める事で答えが見えてくるはずですよ~。
ゆっくり 考えれば良いです。 思う事なんでも紙にかいて 後から読み返しすると客観的に見えたりします!

No.359 10/06/08 22:03
梅乃 ( ♀ Wc0nc )

こんばんは⭐
ゼロさんお久しぶりです。お仕事忙しそうですね💦まだ退院してから日が浅いのでムリしないでくださいね💦

ひまさん、見てくれるか分からないけど💧
私もかいさんと同じく、ひまさんの思うことは汚い感情ではなく普通の感情だと思います。
それに色んな意見やアドバイスがありますが、確実に鬱や病気の彼の音信不通と分からないままの音信不通とでは待ってる間の気持ちの持ち方や出口の見つけ方が違う気がするので…そんなに自分を責めて苦しまないでください。

No.360 10/06/08 23:49

>> 356 かいさん! 久しぶりですみませんでした~。 昨日、メールで、彼のくれた絵を、PCの背景にしたと、画像を送ったら、喜んでいました。「今度、画像… ゼロさんへ

彼と会うのが楽しみですよね😄 楽しみは後にとって置きたいかぁ~ ゼロさん好きな物は最後に食べるタイプかしら😁

彼も復縁して元気になってきて良かったです!

大きい状況変化がなければ彼の鬱が出てくる事はないと思いますよ~

気楽な感じで 会う事を楽しんで下さいね(^.^)b

No.361 10/06/09 00:37

>> 360 間違えた( -_-)

復縁×復活〇 ゼロさん無駄にレスして すみません😅

No.362 10/06/09 16:14

>> 361 かいさん、いえいえ😉復縁ならもっといいですね!
今度私の仕事関係のコラムにも、彼の絵を入れることになりました。
好きとか、ハートとか、そういう言葉ではないですが、私ががんばれるように先に見せてあげる、とか、仕事の成功を祈っているよとか、思いやる言葉が嬉しいです。
今日は仕事のあと、今都内で一人🎥です。
帰ったら彼にお話します!このまま、続けられたらいいなぁ。

• << 364 それでも、少し距離を置いた、スタンスは続けていこうと思います。 その方が、お互いをつぶさず、いい関係でいられるのかな。 そして、音信不通の時の彼は、やはり普通の状態ではなかった。 私からのメールにはいっさい返事もない。生きているのかもわからない。サイトにもログインすらしない。テレビも見れない、人が嫌い、電話も出ない。彼女も圧力になるだけ。 それが、ようやく彼なりに、暗いトンネルから抜け出し、光が見えて、 すこしづつ本来の彼を取り戻していく様子を、見ることができました。 私がなんとかしてあげようなんて、思っても、彼自身が自分で乗り越えなければ、トンネルからは抜けられないんだなって思いました。 抜けたトンネルの先に、私が笑顔で立っていました。 彼女ではなくても、彼にとっては必要な人でいられる。 これがまた暗闇に戻ることもかもしれません。一度そうなったことが、もう2度と、怖いです。 でも、今の現状がこの状態であること。寄りかかりすぎず、やってみます! やっぱり、彼が好きです。

No.363 10/06/10 01:45

>> 362 かいさん、みなさん。 今日の彼とのメールで、とうとう会う約束が取れました。絵を渡してくれるということを言われてましたが、私から具体的に日程をあげてみました。 彼、バイトも始めたのです。 その日は開けてくれるということです。 音信不通を2カ月。 重い、押しつぶされる、歩めないと、言われて泣いて。 友達でいようと言ってからは毎日メールで話せるようになり、 サイトで元気いっぱいで皆を引き連れるキャラになり、 メールでしかずっと話せなかったのが、ようやく、お話ができます! 今の関係がなんだかわからないです。 会ったら、本当にお話だけかもしれない。 でも、2人には、乗り越えた絆ができたのかなって思います。

No.364 10/06/10 01:48

>> 362 かいさん、いえいえ😉復縁ならもっといいですね! 今度私の仕事関係のコラムにも、彼の絵を入れることになりました。 好きとか、ハートとか、そうい… それでも、少し距離を置いた、スタンスは続けていこうと思います。 その方が、お互いをつぶさず、いい関係でいられるのかな。

そして、音信不通の時の彼は、やはり普通の状態ではなかった。
私からのメールにはいっさい返事もない。生きているのかもわからない。サイトにもログインすらしない。テレビも見れない、人が嫌い、電話も出ない。彼女も圧力になるだけ。
それが、ようやく彼なりに、暗いトンネルから抜け出し、光が見えて、 すこしづつ本来の彼を取り戻していく様子を、見ることができました。
私がなんとかしてあげようなんて、思っても、彼自身が自分で乗り越えなければ、トンネルからは抜けられないんだなって思いました。
抜けたトンネルの先に、私が笑顔で立っていました。
彼女ではなくても、彼にとっては必要な人でいられる。
これがまた暗闇に戻ることもかもしれません。一度そうなったことが、もう2度と、怖いです。 でも、今の現状がこの状態であること。寄りかかりすぎず、やってみます! やっぱり、彼が好きです。

No.365 10/06/10 06:12

>> 364 おはようございます!
(・∀・)ノ

ゼロさん 彼と会う約束が出来たんですね! 良かったです😁 順調順調…

色々理由見つけて 彼を誘って二人の時間を増やしちゃえば良いですよ~ 映画も1人で見に行く前に ちょっと声かけたり😁

私は 今日は海へ行ってきま~す!

No.366 10/06/10 19:19
匿名さん286 ( ♀ )

以前レスした者です。

読ませていただいていました。皆さん 程よい距離をつかんですごいです。

私はダメでした。元々私も 依存的なところがあるから、うまく距離がとれなくて。

彼の言い分をきくと皆さんの彼と 同じようだけど、確かに鬱病みたいだけど

楽な関係、 しばりあわない関係、一時的な関係 を 持ってる女性が 何人かいることがわかりました。
「鬱だから ちやんとむきあったり つきつめたり 考えたりして 付き合えない、 付き合えるのは 一時一時で癒やしあえて 先など考えない楽な人。今の俺にはそれしかできない。それじやだめなわけ?」と逆ぎれされました。
彼は鬱になってからなんか人格が破壊されてる気がします。
結局私はそんな彼を責めてしまう、苦しいです。

吐き出してごめんなさい。

• << 368 286さん、おはようございます。 ほどよい距離って、すごく難しいですよね。 隣にいるのは自分という確証が持てなくて、不安にもなってしまうのでしょうね。 彼が、自分のことで今は精いっぱいで、人と向き合ったり、真剣に付き合えないという状況なのは、私の彼も、同じでした。 普通に考えたら、私たちの常識を超えて、傷つけられているようですよね。 そのことで私も何度も葛藤しています。 吐きだせるところがないと、辛いですよね。

No.367 10/06/11 03:15
ユッキ~ ( ♀ Q6Zwc )

私も似た状況です。ホワイトデーが会ったのが最後です 弟を闘病の末ガンで亡くしてからテンション浮き沈み激しく元々鬱気質の彼でした。最後会った後二週間音信不通後に「今までの沈黙ゴメンなさい 精神面整ってないので白紙撤回します 今、週一度カウンセリング受けてます お前の事嫌いになったわけじゃないよ 好きなんだけどこのままじゃ駄目だから本当にゴメンなさい」✉。訳分からず📱✉しても反応なし 心配 怒り 不安毎日目まぐるしい気持ちの変化を✉してしまいました。一ヶ月後「今までゴメン 病気を治して もう一度やり直す為に白紙に戻した 会って話したいけど 今はうまく話しできない 状態よくなったら会いに行くよ」✉が・涙ばかり出て彼からの✉ばかり繰り返し見てしまい 考えすぎて不安定に😢 本当に病気か 本当は別れたいのかとか・・期限のない出口見えない日々をいつまでも待つ事ができるか いっそ別れようと言ってほしいとか・・でも最後会った時お台場で二人で撮影した写メの彼の笑った顔見ながらいつかまたこんな日がきっとくる 彼もきっと写メ見てくれてると。最近少しづつ落ちついてきました。二年の付き合いです。状況わからないと主さんも不安だよね😢

• << 369 ユッキ~さん、始めまして。 主のゼロです。 私もここで吐き出して、皆さんと悩みを打ち明け合って楽になりました。 2カ月の暗闇からようやく彼が這い出してきて、今では元気になりました。 あの音信不通や、人格が変わったかのような彼はなんだったのだろう?という感じで、今はすっかりもとにもどって、連絡も毎日取れるようになりました。なが~~いですが初めから読んでいただくと、その経緯や、私の葛藤や苦しさを綴っています。皆さんもです。でも、またいつ・・・?というトラウマからはまだ抜け出せません。 彼も、ユッキ~さんの彼みたいに、「私を嫌いなわけでも、無視しているわけでもない。自分の殻に閉じこもりたい」という言葉を最後に2カ月のまったくの音信不通でした。 メールをしても、励ましても、何しても、あの優しかった彼から、気を使ってくれていた彼が、連絡をしてくれないだなんて、っと何度も何度もなきました。自分が苦しくなって、追い詰め、頭で理解できず、心療内科も行ったくらいです。つづく
  • << 370 ユッキ~さんの彼は、弟さんを亡くされて、本当に辛い思いをされたんでしょうね。 淋しさや、損失間は計り知れないのだと思います。 その人その人で、期限のない出口なのでしょうが、きっといつかは抜け出せるはずですよね。私の彼は2カ月後に、ようやく自分のやりたいことや好きなことを見つけ、光を見つけたようです。 待っている間は辛いですよね。仲の良かった頃の画像やメール何度もみましたよ。 友人に、思い出にひたるなと消されそうにもなりました。 最初から読むと、皆さんの葛藤や悩みがきっと同じようだなっと感じると思います。 結果私たちは、心配しすぎで彼をつぶしてしまった私は友立ちというスタンスでいますが、前よりもよく話せるようになり、好きだとかそいいう言葉ではない、思いやりや愛情を感じています。 ユッキ~さんの彼は、鬱と闘っている最中ですよね。 私たちには何もできないですが、見守るしかできないのかなって思います。 彼が自分の足で立ち上がらない限り。。自分の経験です。

No.368 10/06/11 09:08

>> 366 以前レスした者です。 読ませていただいていました。皆さん 程よい距離をつかんですごいです。 私はダメでした。元々私も 依存的なところが… 286さん、おはようございます。
ほどよい距離って、すごく難しいですよね。
隣にいるのは自分という確証が持てなくて、不安にもなってしまうのでしょうね。

彼が、自分のことで今は精いっぱいで、人と向き合ったり、真剣に付き合えないという状況なのは、私の彼も、同じでした。

普通に考えたら、私たちの常識を超えて、傷つけられているようですよね。
そのことで私も何度も葛藤しています。
吐きだせるところがないと、辛いですよね。

No.369 10/06/11 09:15

>> 367 私も似た状況です。ホワイトデーが会ったのが最後です 弟を闘病の末ガンで亡くしてからテンション浮き沈み激しく元々鬱気質の彼でした。最後会った… ユッキ~さん、始めまして。 主のゼロです。 私もここで吐き出して、皆さんと悩みを打ち明け合って楽になりました。 2カ月の暗闇からようやく彼が這い出してきて、今では元気になりました。 あの音信不通や、人格が変わったかのような彼はなんだったのだろう?という感じで、今はすっかりもとにもどって、連絡も毎日取れるようになりました。なが~~いですが初めから読んでいただくと、その経緯や、私の葛藤や苦しさを綴っています。皆さんもです。でも、またいつ・・・?というトラウマからはまだ抜け出せません。 彼も、ユッキ~さんの彼みたいに、「私を嫌いなわけでも、無視しているわけでもない。自分の殻に閉じこもりたい」という言葉を最後に2カ月のまったくの音信不通でした。 メールをしても、励ましても、何しても、あの優しかった彼から、気を使ってくれていた彼が、連絡をしてくれないだなんて、っと何度も何度もなきました。自分が苦しくなって、追い詰め、頭で理解できず、心療内科も行ったくらいです。つづく

No.370 10/06/11 09:19

>> 367 私も似た状況です。ホワイトデーが会ったのが最後です 弟を闘病の末ガンで亡くしてからテンション浮き沈み激しく元々鬱気質の彼でした。最後会った… ユッキ~さんの彼は、弟さんを亡くされて、本当に辛い思いをされたんでしょうね。
淋しさや、損失間は計り知れないのだと思います。

その人その人で、期限のない出口なのでしょうが、きっといつかは抜け出せるはずですよね。私の彼は2カ月後に、ようやく自分のやりたいことや好きなことを見つけ、光を見つけたようです。 待っている間は辛いですよね。仲の良かった頃の画像やメール何度もみましたよ。 友人に、思い出にひたるなと消されそうにもなりました。 最初から読むと、皆さんの葛藤や悩みがきっと同じようだなっと感じると思います。
結果私たちは、心配しすぎで彼をつぶしてしまった私は友立ちというスタンスでいますが、前よりもよく話せるようになり、好きだとかそいいう言葉ではない、思いやりや愛情を感じています。 ユッキ~さんの彼は、鬱と闘っている最中ですよね。
私たちには何もできないですが、見守るしかできないのかなって思います。
彼が自分の足で立ち上がらない限り。。自分の経験です。

No.371 10/06/11 23:22
ポプリ ( ZlHtv )

ゼロさん かいさん 皆さん
こんばんは。
ゼロさん、彼と会う約束したのですね😆おめでとうございます🎵ゆっくりと2人の時間が流れますように🍀
私もあれ以来毎日メールしてます。見返りは求めず、ただ毎朝おはようと。それに対して彼から返信があり、私は返信せず。。次の朝…って感じで続いてました。
そしたら、彼から『おはよ…』と電話がかかってきたんです!

嬉しかったです。
私もこれくらいの距離感がうまくいくと思うので、このままスローペースで続けていけたらと思ってます。

No.372 10/06/12 07:50

>> 371 皆さんおはようございます!
ポプリさん、そうですか!毎日連絡取れているんですね。「見返りを求めず」が良い関係を保つことなのでしょうか・・
彼からおはようとかけてくるなんて、どうしたのかな?って心配だったんですね。
私も、日々、彼がもとにもどり、思いやる言葉をかけてくれると、ついまた寄りかかりそうになって、彼一色になってしまいそうなので、気をつけます。

今、私のために、なんだか絵をたくさん描いてくれています。絵を描くことが好きなので、好きなことを楽しくやっているからいいんだと言ってますが、す~~っと入ってしまいそうですよね。
逢えたときには、今までのこと、わぁ~~~^って話してしまいそうですが、
一言、「おかえり・・」であとは今楽しい話しにしようかな。。と思います。
どういう関係とかにとらわれずに、大切な人には変わりないから・・ですね!

No.373 10/06/12 10:30

おはよーございます😄

ポプリさんも毎日連絡が取れているんですね!

なんだろ…鬱になりやすい人は 何かに固着すると言うか 拘りの強い人みたいですよね… ゼロさんの彼は絵を描く事で、気持ちが落ち着くのかもしれないですね。
私の彼も自分の好きな事に対しては とことん追求するタイプです(^o^;

匿名さん…鬱だからと彼が自分のしている事を病気のせいにしているのは 少し違う気がしますよ。 鬱が原因かもしれないけど…自分から鬱だから〇〇が出来ないとは 言わない気がします。 どちらかと言うとしたいのに 出来ない意欲が湧かない事に葛藤しているように思います。

No.374 10/06/16 14:10

>> 373 明日、とうとう会えます。先週金曜から、風邪でダウン、寝込んでいました。
明日までには治さなきゃと、彼も心配してくれました。 友達…って言ってから、毎日連絡、思いやりの言葉、でも改めて明日会ったら、どんな感じだろうと、ただ話して終わってしまうのかな…とか、嬉しいような不安なようなです。

音信不通にされて、彼を恨めしく思ったこともありました。ずっと話しがしたかった。寂しかった。悲しかった。不安だった。
今はメールだけだから、そんなことには触れずに何もなかったかのように楽しく話してますが、会ったらどうなるのかなと、何もいわずに、笑っていられたらいいですが…
顔、どんなだったっけ。私、太ったかも。風邪で鼻水だ。頑張ってきます!

No.375 10/06/16 15:33
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 374 ゼロさん、ドキドキだね✨
でもこれも前進ですよ。
余計なこと考えないで素直に嬉しいなぁって感じてれば、自然と素敵な笑顔のゼロさんになれますよ♪
頑張ってください!

私の方は相変わらずで音信不通2ヶ月を過ぎてしまったけど、今日は空がすごくきれいだったので空の写真を送って、風が気持ちいいよってメールしました。

空は繋がってると思ったら少し元気が出ました。

風邪がよくなるようにと、明日楽しい時間を過ごせること、祈ってます😌

No.376 10/06/16 15:53

>> 375 葵さん!ありがとうございます。何も考えないですね・・(*^^)v
本当は、言いたいことも、なんでそうだったかも、たくさん聞きたいことあります。
でも、会えるまでになったということだけを感謝して、欲はなくします!
葵さんも、今は辛いですが、綺麗な空の画像、きっと彼見ていると思いますよ。いつか葵さんの気持が伝わって、連絡がくることを私も心から祈っています。

あちらの方。。見ましたよ((+_+))大変でしたね。いろんな人が見ていますし、いろんな方がいますから、びっくりでしたよね。その方は、このサイトを見ているくらいですから、もしかすると同じ悩みを持っていたのかもしれないですよ。でも、自虐的というか、他虐的になってしまわれたのかな・・

どうしよう、緊張で眠れないかもです。声を聞くのは、4カ月半ぶりなんですよ、会うのも。なんかたくさん見せるものを持ってきてくれるんだそうです。彼の絵もです。
行ってきますね。

No.377 10/06/16 20:12
ひま ( ♀ 4Ejtc )

ゼロさん、みなさまこんばんは☆

★ゼロさん★
彼氏さんと会える日が来ますね!
すごく緊張するとは思いますが、一瞬一瞬を大切に過ごして来てください。
本当、自分のことのようにうれしい気持ちです☺

★かいさん&梅乃さん★

この前はアドバイスくださりありがとうございました!
ゆっくりと考える時間が出来て、少し気持ちも落ち着いてきました。
今も彼がどのような状態なのか、私にはまったくわかりませんが、私も自分の生活やこの先の彼とのこと考えていこうと思います。
今までは前を向くことすらできていなかったので、みなさまよりは遅いかもしれませんが、前に動き出せたように思えます。気持ちの持ち方って難しいですね…😥

No.378 10/06/16 22:32

>> 377 ひまさんへ
お久しぶりです。どうしているかなって思っていました。いろいろ大変でしたね。落ち着いてきましたか?妹さん、足跡踏んでくれていたんですね。すごくその気持ちわかります。私も、彼がログインしたと思っただけで、喜んでいました。

明日、本当はすごく怖いんです。また、気持が高まっている自分がいて、期待する自分がいて、彼に寄りかかってしまいそうな自分が怖いんですよ。
もう傷つきたくない・・
そう思って、嬉しいはずなのに、怖いなんて、トラウマですよね。
とりあえず、行ってきますね。
ひまさんも、どうか、今を乗り越えてください。きっと彼はみていますよ。ブログのようなメール、楽な気持ちで明るくね(^_-)-☆

No.379 10/06/16 22:52
エフ ( W5ojv )

こんばんは🍀
お邪魔します😄

ゼロさんお久しぶりです😌明日は、彼との約束の日なんですね🍀

私も何だかドキドキしています、落ち着いて彼と楽しい時間が過ごせます様に✨祈っています☆

No.380 10/06/18 00:22

エフさん、昨日はありがとうございました。 皆さんへ 今日会いました! もうすぐ着くよとかかってきた電話で、久しぶりにきいた声… 4ヶ月分たくさん話ができました。 ずっと心配だったこと、私はここにいるって伝えたくて必死だったこと、あんなこと言われて、すごいショックだったこと、それには、そうだよね、ゴメンな…と謝ってくれました。 でも、本当に一番辛かったのは、彼だったよねって、それを伝えると、そういってくれると救われる。 本当に生きてるか死んでるか、自分でもわからなかったと言っていました。それからは、よく、来てくれるまでに、元気になったねと、ただ、それだけでした。そして、友達ではなく、また彼と彼女として、仲良くやっていこうと、お互いでありがとうを言い合いました。続く

No.381 10/06/18 00:25

皆さんのこちらでのレスで、どれだけ励まされたでしょう。 まだ完全に抜け出してはいないそうですが、今日のさようならのとき、もう、このまま連絡取れないなんてなしだよ!と、不安げな私に、もう、それはないからと言ってくれました。 待って、信じて、悩み、苦しみ、落ち込んで、でもやはり、彼自身が這い出して立ち上がらないと、誰にもそんな力はないんだなと思いました。
私も、まだトラウマがありますが、信じて、あまりのしかからないように、今度はやっていこうと、思います。
どうか皆さんも、今を乗り越えて、頑張ってください!私のが参考になるかはわかりませんが、少なくとも、うつの時には、やはり普通ではない、恋愛どころでない彼だったこと、自分で立ち上がるのを見守ることしかできなかったこと、それがわかりました。

No.382 10/06/18 00:29

こんばんは!

ゼロさんの思いが彼に伝わっていましたね!

彼と仲直り出来て良かったです😄

No.383 10/06/18 00:44

>> 382 かいさん!いつもいつも、ありがとうございます。
戻ってきてくれました。彼に言われたひどいあの言葉も、私は、そんなつもりじゃなかったんだよ、あーするしかできなかった…と言ったら、「そうだよね、そうだよね」と…
今度は正々堂々と、彼の方に高速に乗って、遊びに行くことを約束しました。
仕事場にまで行っちゃったよーと苦笑い…死んじゃったかと本気で心配したんだぞって。
本当にこちらでのかいさん、皆さんに励まされて、どれだけ心強かったか…
これからもよろしくお願いします。がんばります!

No.384 10/06/20 02:46
匿名さん384 ( ♀ )

私も参加させていただいてもいいですか?彼が鬱で去年の春急に倒れました。人より優れたスキルがあったので休職を半年したのち、職場復帰も果たしようやくまた以前のように連絡取り合えるまで回復したのもつかの間、また連絡も途絶えがちです。それでも浮上した時は会いたいと連絡をくれ甘えてくれるのでひと月か2ヶ月に一度のペースでデートはしています。何度か別れも考えましたが最近はこれが彼の病なんだと理解もできてきて彼の心のペースに慣れつつあります。
でも私が必要な時、そばにいてもらえない寂しさはやっぱりありますね。彼も辛い時そばにいなくてごめんねと私より心を痛めているようです。何かの縁で出会ったふたりなので簡単にあきらめず彼の病が治ることを信じて毎日を過ごしています。

No.385 10/06/21 11:18

>> 384 384さんへ

こんにちは始めまして。
384さんも、同じ状況でがんばっていらっしゃるんですね。
主の私も、ようやく連絡が取れ、会えるようになりましたが、本人は完全ではないと言ってますので、いつまた・・と不安があります。
私も励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

みなさんへ
父が亡くなりまして、少しの間バタバタしております。
よろしくお願いします。

• << 388 鬱の彼を持つと不安はつきものですね。 でも主さん会えて良かったですね。 私の彼はこの半年は、少し鬱も安定して月に一度はデートもできて安心していたのですが6月に逢ったの最後に最近また病気が悪化したようで、落ちてしまいました。 最初はそのたび私も落ち込んでしまいましたが最近は同じことの繰り返しで疲れてしまいました。 一進一退を繰り返してるうち本当に治って前の彼に戻るという希望も少しづつ薄れていきます。 本当に完治の難しい病ですね。

No.386 10/06/29 21:35

>> 385 みなさん、ようやく父の方も終わりました。
どうしていますか~?

私の方は、連絡は毎日しています。今日ほんとは彼にまた会えるはずが、彼が風邪で熱・・ついてませんね。。
前回は、私と会った時に、風邪をうつしてしまいました。。

まだまだ不安があります。
自分が、彼に頼り切ってしまったり、のしかかってしまってないかが、すごく気になってしまいます。
言葉や、メールをいちいち気にしてしまう自分もいたりで・・
情けない。。
その次点で、またはまってますね。

父を亡くして、毎日話しを聞いて、励ましてくれましたが、こんなに頼っていたらいけないよな、また追い込んでしまっては・・・

完全にトラウマを取るのは難しいですね。
びくびくしていたら、始まりませんよね。

No.387 10/07/05 22:05

>> 386 みなさま、おひさしぶりです!

ゼロさん、お父様の事、いろいろと大変でしたね。
お疲れさまでした。ゼロさんゆっくりなさってくださいね。
彼に頼ることはいいことだと思いますよ!今まで心配かけた分、彼もゼロさんのお役に立ちたいと思っているのではないでしょうか。
彼の方の調子はいかがですか?

私も毎日連絡はとっていて、彼はすっかり元気そうです。(彼女ではなくなり遠い存在の私には元気に装っているのかもしれませんが)

• << 389 ポプリさん 連絡が毎日取れていて、良かったですね。 心と心は、つながっているのではないでしょうか? 彼とか彼女って、いろんな関係があると思いますが、心がつながっているのが一番だと思います。友達であったとしても、やっぱり、男女であれば、彼女と彼のような気もします。 最近は、父のことで結構後からがくんと来て、泣いてばかりの私ですが、なんでも聞くと言ってくれてます。 でも、風邪の次の約束は、彼の仕事になってしまい、また会えませんでした。。 淋しいなぁ。。とおもいますが、連絡が取れるようになったことに、感謝をしなくてはですね。 つづく

No.388 10/07/06 07:59
匿名さん384 ( ♀ )

>> 385 384さんへ こんにちは始めまして。 384さんも、同じ状況でがんばっていらっしゃるんですね。 主の私も、ようやく連絡が取れ、会えるように… 鬱の彼を持つと不安はつきものですね。
でも主さん会えて良かったですね。

私の彼はこの半年は、少し鬱も安定して月に一度はデートもできて安心していたのですが6月に逢ったの最後に最近また病気が悪化したようで、落ちてしまいました。

最初はそのたび私も落ち込んでしまいましたが最近は同じことの繰り返しで疲れてしまいました。

一進一退を繰り返してるうち本当に治って前の彼に戻るという希望も少しづつ薄れていきます。
本当に完治の難しい病ですね。

• << 390 384さん、こんにちは。最近また悪化してしまったのですね。 会えないと淋しいですし、不安にもなりますよね。 自分も落ち込みますが、彼もきっとそれ以上に落ち込んでいたのを知って、少し反省しました。 さきほどの続きです。 父のことで、何十人の人がひと固まりになって、みんなでよってたかって贈り物やお花と、いろいろ言ってきたときに、私はいっぱいいっぱいになり、情緒不安定になってしまったんです。皆は好意でしてくれていることなのに、私にはなんでそんなに騒ぐの?とありがた迷惑になってしまいました。それで、父を思い出しては泣いていました。 その時に彼が、こう言ったのです。 自分落ち込んでいいる時に、他人の善意が煩わしく思い、そんな自分にもいら立つのは、当たり前、俺もそうだった。そんな時は、周りより、自分を優先にした方がいいよ。俺もあの時はそうだったからよくわかる。って。 ポプリさん、彼との今のつながり、大切にしていってくださいね。

No.389 10/07/07 15:42

>> 387 みなさま、おひさしぶりです! ゼロさん、お父様の事、いろいろと大変でしたね。 お疲れさまでした。ゼロさんゆっくりなさってくださいね。 彼に… ポプリさん 連絡が毎日取れていて、良かったですね。 心と心は、つながっているのではないでしょうか? 彼とか彼女って、いろんな関係があると思いますが、心がつながっているのが一番だと思います。友達であったとしても、やっぱり、男女であれば、彼女と彼のような気もします。 最近は、父のことで結構後からがくんと来て、泣いてばかりの私ですが、なんでも聞くと言ってくれてます。 でも、風邪の次の約束は、彼の仕事になってしまい、また会えませんでした。。 淋しいなぁ。。とおもいますが、連絡が取れるようになったことに、感謝をしなくてはですね。 つづく

No.390 10/07/07 15:46

>> 388 鬱の彼を持つと不安はつきものですね。 でも主さん会えて良かったですね。 私の彼はこの半年は、少し鬱も安定して月に一度はデートもできて安心し… 384さん、こんにちは。最近また悪化してしまったのですね。
会えないと淋しいですし、不安にもなりますよね。
自分も落ち込みますが、彼もきっとそれ以上に落ち込んでいたのを知って、少し反省しました。

さきほどの続きです。
父のことで、何十人の人がひと固まりになって、みんなでよってたかって贈り物やお花と、いろいろ言ってきたときに、私はいっぱいいっぱいになり、情緒不安定になってしまったんです。皆は好意でしてくれていることなのに、私にはなんでそんなに騒ぐの?とありがた迷惑になってしまいました。それで、父を思い出しては泣いていました。
その時に彼が、こう言ったのです。 自分落ち込んでいいる時に、他人の善意が煩わしく思い、そんな自分にもいら立つのは、当たり前、俺もそうだった。そんな時は、周りより、自分を優先にした方がいいよ。俺もあの時はそうだったからよくわかる。って。

ポプリさん、彼との今のつながり、大切にしていってくださいね。

No.391 10/07/11 21:14

>> 390 ゼロさん
お父様の事、辛い体験を話してくださりありがとうございます。ゼロさんの経験を自分に置き換えるとよく理解できます。
条件は違うけど彼が自分で精一杯になって周りを煩わしく思ったこと、そんな自分を嫌ってさらに閉じこもってしまったこと、、
心の繋がり…あるといいのですが。付き合えなくても一生心に残るような(いい意味で)存在になれれば嬉しいです。今は私の執着心が一番の問題です。別れは彼が決めた事だから戻る事を決めるのも彼。このまま進むと私の気持ちが強くて今の関係さえ破壊してしまいそうです。焦らず彼にとって居心地のいい環境をつくってあげたいです。私も他に目を向けなければいけないのかもしれませんね。
ゼロさんはその後、彼と会いましたか?

No.392 10/07/17 21:15

>> 391 ポプリさん
彼と、連絡は毎日取れていて、でも、今の関係が何なのかが、分からない感じなのでしょうか・・彼にとって、きっとポプリさんは本当はなくてはならない存在な様な気がします。ただ、今の彼に、ポプリさんを支えるだけのパワーがないということで、彼自身が自分を追いこめてしまう状態なのでしょうね。それなのに、ポプリさんが彼の目の前からいなくならないでいてくれるというのは、彼にとっては、ありがたい、嬉しいことなんだと思います。

私も、彼にあんなひどいこと言われましたが、彼の前からいなくなりませんでした。(何度もいなくなろうとも思いましたけど)再会した時には、また彼女に戻っていました。
前ほどの好きだ好きだというような情熱はない?ですが、もうひとつ、乗り越えた信頼?絆?のようなものを感じます。落ち着いたような?
あれから、一度会いました。楽しくカラオケ歌いました。

彼の方が、仕事が軌道にのりはじめ、忙しくなってきて、私の休みと合わなくなりそうです。せっかくまた戻ったのに、今度はなかなか会えなそうです・・欲は出てしまう。
また私の新たな淋しさや、執着?が出てきそうです。

• << 398 ゼロさん そうなんです。付き合うには責任・負担が多い。でも彼は全く関係を絶とうとは思ってなく、友達以上の優しさを感じることはできます。別れた事で、愚痴もたくさん吐き出してくれるようになりました。いい距離感なのかもです。 別れる前は愚痴を言う相手にしたくないから、会わないと言っていたのですが、今は会って仕事の話や愚痴など聞くようになりました。 私は復活や復縁の成功事例はとても貴重だと思います。それぞれ悩んでいる中でぴったりと当てはまらなくても自分の立場に置き換えて、自分の行動と照らし合わせて、自分で判断をしていくこと。その重要な役目を持っていると思うんです。成功も失敗もみんなで共有して、反省もしながらアドバイスもしながら徐々に自分なりの解を見つけていきたいです。 だから、ゼロさんにも現状や新たな不安を書き込んでもらいたいです。自分にも希望の光が見えるように、またゼロさんが彼とうまくいくように見守っていきたいです☆
  • << 399 欲は出てきてしまうものですよね(><;)付き合っていたら、当然! 私たちは休みが会わなかったので、夜一緒に過ごして(ご飯食べて泊まって仕事に行く)少しでも時間を共有していました。ゼロさんと彼の家や職場は少し遠いのでしたっけ? 寂しさをうまくコントロールすることはやっと少しづつできるようになってきましたが、難しいですよね(*´ο`*)=3

No.393 10/07/18 02:20
恋愛の達人393 

ゼロさんは 彼にいわれたことを なぜ いつまでも根にもち それを あのとき あたしは 悲しかっただのいうの? しつこいし 当然 自分でも 気づいてるとおもうけと また 音信不通になるんじゃないの? これは 中傷とかじゃなく 忠告です…

No.394 10/07/18 02:27
恋愛の達人393 

仕事が 忙しくなった彼なら 心から 応援しませんか? さみしいだの あえないだの ここにいる部屋の人にくらべたら あなたは 幸せなんじゃないの? 自分のことしか 考えてないですね

• << 396 連絡が取れるようになって、あなたの方が幸せと、人のこと考えないということ、自分の経験から、連絡が取れるようになって、彼がその時どんな気持か、今となってわかるところもあるので、こちらで話しました。私もこちらの,今は会えるようになっている方から連絡がない時に、励まされました。当初の頃の方も、応援してくださり、会えてますか?と心配くださり、現況を書いていました。 仕事が忙しくなって、本当に良かったと思っています。彼が社会に復帰し、の仕事の意気込みがどんどん出ていることには、心から良かったと思っていますし、彼を応援しています。私も忙しいので、お互い大人ですからね。そんなでは、音信不通にされるよ!と言われたこと、反省し、気をつけます。 いろいろな立場、いろいろな状況、いろいろな受け取り方、たくさんの方が見ていることを考えてみます。

No.395 10/07/18 12:23

>> 394 恋愛の達人393さん ご忠告ありがとうございました。 こちらでは、以前から、それぞれの方がたが、自分の悶々とした悩みを吐き出していたり、いろいろな方同士との会話で、新しい方がいらっしゃると、何回も重複してしまっています。でもいろいろな方が読むサイトですよね。読んでいて、不快に思われて、すみません。 ココを始めた頃に音信不通を経験して、今、ようやく連絡が取れて、それでもどこかに不安がある。それを隠しきれず、こちらの皆さんにも不安をぶちまけていました。 つづき

No.396 10/07/18 12:26

>> 394 仕事が 忙しくなった彼なら 心から 応援しませんか? さみしいだの あえないだの ここにいる部屋の人にくらべたら あなたは 幸… 連絡が取れるようになって、あなたの方が幸せと、人のこと考えないということ、自分の経験から、連絡が取れるようになって、彼がその時どんな気持か、今となってわかるところもあるので、こちらで話しました。私もこちらの,今は会えるようになっている方から連絡がない時に、励まされました。当初の頃の方も、応援してくださり、会えてますか?と心配くださり、現況を書いていました。 仕事が忙しくなって、本当に良かったと思っています。彼が社会に復帰し、の仕事の意気込みがどんどん出ていることには、心から良かったと思っていますし、彼を応援しています。私も忙しいので、お互い大人ですからね。そんなでは、音信不通にされるよ!と言われたこと、反省し、気をつけます。
いろいろな立場、いろいろな状況、いろいろな受け取り方、たくさんの方が見ていることを考えてみます。

No.397 10/07/20 02:21
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです🙇
色々考えて…好きな彼にお別れ✉しました。
これを区切りに前進する事にしました。

No.398 10/07/25 23:20

>> 392 ポプリさん 彼と、連絡は毎日取れていて、でも、今の関係が何なのかが、分からない感じなのでしょうか・・彼にとって、きっとポプリさんは本当はなく… ゼロさん
そうなんです。付き合うには責任・負担が多い。でも彼は全く関係を絶とうとは思ってなく、友達以上の優しさを感じることはできます。別れた事で、愚痴もたくさん吐き出してくれるようになりました。いい距離感なのかもです。 別れる前は愚痴を言う相手にしたくないから、会わないと言っていたのですが、今は会って仕事の話や愚痴など聞くようになりました。
私は復活や復縁の成功事例はとても貴重だと思います。それぞれ悩んでいる中でぴったりと当てはまらなくても自分の立場に置き換えて、自分の行動と照らし合わせて、自分で判断をしていくこと。その重要な役目を持っていると思うんです。成功も失敗もみんなで共有して、反省もしながらアドバイスもしながら徐々に自分なりの解を見つけていきたいです。 だから、ゼロさんにも現状や新たな不安を書き込んでもらいたいです。自分にも希望の光が見えるように、またゼロさんが彼とうまくいくように見守っていきたいです☆

No.399 10/07/25 23:20

>> 392 ポプリさん 彼と、連絡は毎日取れていて、でも、今の関係が何なのかが、分からない感じなのでしょうか・・彼にとって、きっとポプリさんは本当はなく… 欲は出てきてしまうものですよね(><;)付き合っていたら、当然! 私たちは休みが会わなかったので、夜一緒に過ごして(ご飯食べて泊まって仕事に行く)少しでも時間を共有していました。ゼロさんと彼の家や職場は少し遠いのでしたっけ? 寂しさをうまくコントロールすることはやっと少しづつできるようになってきましたが、難しいですよね(*´ο`*)=3

• << 401 ようやく会えて、夢のように信じられず、喜んでいたところ、また会う約束をした矢先に彼の仕事が軌道にのり、休みがあわなくなりました。仕事ができるようになって、本当に良かったという安心感と、でも、会う時間が取れない・・という不安は、どちらも本当です。メールで話すより、会った方がよりわかりあえる。どんどん不安になって自爆しそうな自分に嫌気がさす・・ 過去の恋愛のトラウマも出ているんですよね。(以前は仕事が忙しすぎて会えず、別れてしまいました) 聞いてくださって、吐き出させてくださって、ありがとうございました。 ポプリさんへ感謝です。

No.400 10/07/26 00:34

>> 399 ポプリさん

レスのお言葉、本当にありがとうございました。
正直、自分の話をすると、「あなたは幸せな立場なのに」という先日の言葉がこたえてまして、もう書くのはやめようと思っていました。
最初からそうだったわけでなく、乗り越えたり、泣いて苦しんだりして、今があります。
その今になっても、まだ、トラウマから不安でいる。それは正直な心の叫びなんです。

ポプリさんと彼は、以前よりも話しができ、自然に会えて、本当に逆に近い存在?お互いないと困る存在になっているような気もします。
どういう関係が彼と彼女というのか、それぞれで違ってくるとも思います。
心のつながり、必要としている存在。 いつもいつも近くにいなくても、彼と彼女という言葉にとらわれなくても、人としてお互いが必要なのは、大切な気がします。
今の状態が、自爆しそうで、辛いとも思います。でも、彼はポプリさんをしっかり見ていますよね! 
私も、再会したら、また戻りましたが、どうして戻ってきたの?別れたのに?ということは聞きませんでした。「おかえり」でした。

• << 406 ゼロさん ありがとうございます! 彼がしっかりと見てくれているという言葉が嬉しかったです。 以前の距離感は、お互いに一番汚い自己欲が出て相手を傷つけていた気がします。少し離れた今、お互いに相手を思いやって必要としていることを実感しているのかもしれません。 無理に近づかず、呼吸を整えながら接していくよう心がけてみます!自爆と表裏一体なのですが…(汗) 会える関係なのにまた会えない、辛いですね。でも、今が試練の時な気がします。忙しい合間をぬって、少しでも会えるといいのですが。彼がいてくれることに感謝です。会えたら、たくさん癒してあげてくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧