関連する話題
別れ話の最中なのに未読スルー
音信不通にする彼氏
恋愛 タロット鑑定

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121545 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/05/20 08:18
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 250 かいさん 皆さん

こちらは雨です。おはようございます。
彼は、すっかりサイトではもとにもどり、記事をたくさん書いてます。外にも積極的に出ているようです。
私とのメールも、また初めのころのようにもどってきました。好きとかそういうのではないですが、冗談を言い合ったり、私の体をきづかったり、楽しく明るいものになりました。
でも。。
私の中で、あの時突き刺さった言葉が、消えません。もしかしたら、こうして明るくやりとりしているのも、またぷっつんじゃないのか。明るい私の裏に見える執着と思われる?
メール、やめようかな。でも、こうしてまた普通に話せる。
サイトを開くのも今度は私が怖い。彼の記事、私へのコメントが怖いのです。
優しくされるほど、話しをしてくれるほど、また深く入っていきそうな自分が怖い・・

土曜から仕事再開なので、今日もPC作業がんばります。美容院行ってこようかな。

No.252 10/05/20 19:35
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 251 ゼロさん こんばんは!

美容院へ行って 気分転換は出来たでしょうか😄

ゼロさんの友達の言葉は ゼロさんの幸せを思っての意見ですよね…

私の彼も×1で 色々事情があり だいぶ前から対人恐怖や鬱があったと言っていたし 付き合っても何を考えているか分からないと言われて長くは続かなかったと言っていました…

私の性格なのか聞き出すのが上手いらしく(^o^; 話しやすいから長く続いていると言われました。

幸い私は打たれ強いのかもしれませんが… ゼロさんが彼と付き合っていくには、ある程度許容する気持ちは必要だと思います。

私も何度となく もぅ駄目かな⤵と思いつつ 今に至っています(^o^;

No.253 10/05/20 19:42

>> 252 かいさん!はい、美容院行ってきました(*^^)vカラーもしてきましたよ。気分転換です。
いろいろ体験談参考になります。 昨日も夜、今日のサイトでのコメントの話で盛り上がって、メールしていました。閉めちゃった方と別の方もやってたので、彼は私のコメントにどんどん書きこんでくるんです。これって、なんなんだろう・・って。
お友達でって言った翌日から、それがはじまって、結局今はメールしてて、そうなるとまた私が深みにはまって、思いだ執着だって言われるのが怖いんですよね。 トラウマです。 かいさんはそれを何度も繰り返しているんですね。 私は、病気がそうさせたと思ったり、今、彼がこうして接点をしてくれているからそれでいいのだと言い聞かせますが、友人はもっと冷静に見てるんです。前も話しましたが、彼女の旦那様は鬱で彼女は相当傷つき、辛い思いをしました。つづく

No.254 10/05/20 19:47

>> 253 かいさんの彼氏さんは、バツさんでしたか。
今、かいさんがいなくなったら、きっと落胆されるでしょうね。
かいさんをたくさん傷つけたりしても、かいさんが必要。。
彼は、私がいなくなると思って、少し焦ったのでしょうか。。

私は、自分の中で迷ってるんです。このまま流されていくか、きっぱり線を引いたほうがいいのかなって・・。
でも、とりあえずは、元気な彼になってきて、良かった。
描いた絵を送ってくれたり、今の体をいたわることを言ってくれると、引き込まれちゃいますよね。だって、好きなんだもの。
あららら。
自分の中の悶々とした思いを聞いてくださって、本当にありがとうございます。
あ~・・でもお腹がちょっと痛いですぅう・・

• << 257 ゼロさん 分かりますよ~ (^o^; 私も何度か別れたほうが良いかな🌀って思いましたもん… ただ彼は私と一緒に居たいと言ってくれているので… 必要なら 不器用な彼と一緒にいようと決めました。 なんだろ🌀 ゼロさんの彼も不器用なんだと思います。

No.255 10/05/20 19:52
ポプリ ( ZlHtv )

みなさま、はじめまして。 1週間ほど前、彼から1人で考えたいと言われ、悩んだ挙げ句こちらの掲示板にたどり着きました。 ここ数日の彼の経過から見て軽度の鬱ではないかと感じたため、参加・みなさまのお知恵を拝借させてください。
私たちは付き合って1年半になります。 彼は病院嫌いでほとんど行かないので、鬱と診断はされていないと思います。 2年半ほど前に仕事中に倒れ病院に運ばれ、急性胃腸炎と診断されたそうです。 倒れるまで病院に行かない性格…。 仕事が忙しくなると考え込む傾向にあるようで、会えなくなったのはこれで3度目です。
付き合う前は「○○(私)はしんどい時に必ず現れて、お薬みたいな存在」と言ってくれていたのに、現在は「1人にしてほしい」 この落差に、自分はどれだけ無力なんだろうと最初は落ち込みましたが、付き合う前は遠い存在だったから言えただけで近すぎる存在であればあるほど煩わしいのかなと、みなさまの書き込みを見てからは思えるようになりました。 ここからがここ数日の経過になります。
(つづく)

• << 260 ポプリさん はじめまして、ゼロです。ここのたくさんのレス、皆さんのそのときどきの動揺、読むのは大変だったかと思いますが、すごく参考になるかなって思います。 読む限り、彼さんの状態は、鬱になりそうな感じですね。どこにも出かけたくない、一人になりたい、閉じこもりたい。。私の彼もそうでした。 私の彼の場合は、自分で認めて、私を嫌いでも無視でもない、一人で閉じこもりたいと言われてから2カ月音信不通になりました。 いま、いろいろあって、また連絡取れるようになり、彼も一時的なのか、元気になりはじめています。  自分の反省は、彼がひとりになりたいというのは、ポプリさんを嫌いとかではないと思います。別れようとか、そういうことではなく、ただ、自分で精いっぱい、そして、自分がポプリさんに迷惑をかけているのではないかと、ダメだな~と思っているのかもしれません。 良く私の彼も、こんなで○○が元気なくしたらごめんよって言ってました。つづく
  • << 261 鬱の彼に、あーだこーだ心配していたのに、彼から返ってきた言葉は、「押しつぶされそう、執着、監視、」でした。それで、大泣き。。友達になろう、からまた連絡という感じです。ざっとお話しました。 で、かいさんもおっしゃるように、まずは彼がそれを自覚しているか、もしこのままひどくなるようなら、やはり専門科に診せて、医療の手を借りないといけないかもしれません。 ここの皆さん同じように悩んでます。ようやくたどりついたそのポプリさんの今の気持ち、痛いほどわかりますよ・・ これから、淋しい思いもするでしょうし、わけもわからなくなるかもしれません。 そんな時、こちらのレスを読んでみてくださいね。 もう1つ、ひまさんという方がやっているレスがあって、こちらと行ったり来たりしている方が多いです。 えっと。。

No.256 10/05/20 20:01

>> 255 「最近会えなくて、そろそろスネそう…😢」とメールすると「近いうち、話し合おう。最近考え込む事が多くて…だめだね。こんなんで○○が楽しいわけないよね」ときました。 これは、別れ話を想定しているのでしょうか?この場合、彼に会ってなんと伝えればいいのでしょうか?私は現時点で別れたいとは考えていません。 会えないけど、仕事には行っているので鬱ではないだろうと思ったのですが、電話で 私が「海でぼーっとしたいなぁ」と言うと、彼は「10日間くらい部屋に閉じこもりたい。仕事もバッくれてやろうと思った。今までは2,3日で回復したけど、今回はだめだ。少し動いただけでしんどい。布団から出たくない。」と言ったのを聞いて、軽度の鬱ではないかと思いました。 彼は決して怠け癖のある人ではなく仕事を真剣にやるタイプです。でも、1週間前、仕事でスランプに陥ってからずっと落ち込んだままで、会えず連絡も彼からは一切ありません。 連絡が途絶えていないことがまだ救いですが、彼はどうなってしまうのでしょうか… 私には別れ話をする気でいるのでしょうか?またその場合、どのような対応をとればいいのでしょうか…? みなさまの意見を聞かせて下さい。

• << 258 ポプリさんへ こんばんは。彼は鬱っぽいあるいは 軽い鬱病なのかもしれないですね…彼が鬱を認めていないのが難しい所ですが… ポプリさんは鬱病の症状や、鬱の人との接し方、周りにいる人の思いが分かる本などがあるので調べてみて下さい。 彼は一人になりたくても ポプリさんと話す気持ちがあるから まず彼の話しを良く聞いてみる事かな… 彼が自分の不甲斐なさから別れを口にしたら 頑張り過ぎて鬱っぽいじゃない?違うかもしれないけど 心配だから病院へ行ってみないか話してみてはどうですか? 続きます

No.257 10/05/20 20:20

>> 254 かいさんの彼氏さんは、バツさんでしたか。 今、かいさんがいなくなったら、きっと落胆されるでしょうね。 かいさんをたくさん傷つけたりしても、か… ゼロさん 分かりますよ~
(^o^; 私も何度か別れたほうが良いかな🌀って思いましたもん…

ただ彼は私と一緒に居たいと言ってくれているので…
必要なら 不器用な彼と一緒にいようと決めました。

なんだろ🌀 ゼロさんの彼も不器用なんだと思います。

No.258 10/05/20 20:57

>> 256 「最近会えなくて、そろそろスネそう…😢」とメールすると「近いうち、話し合おう。最近考え込む事が多くて…だめだね。こんなんで○○が楽しいわけな… ポプリさんへ

こんばんは。彼は鬱っぽいあるいは 軽い鬱病なのかもしれないですね…彼が鬱を認めていないのが難しい所ですが…

ポプリさんは鬱病の症状や、鬱の人との接し方、周りにいる人の思いが分かる本などがあるので調べてみて下さい。

彼は一人になりたくても ポプリさんと話す気持ちがあるから まず彼の話しを良く聞いてみる事かな…
彼が自分の不甲斐なさから別れを口にしたら 頑張り過ぎて鬱っぽいじゃない?違うかもしれないけど 心配だから病院へ行ってみないか話してみてはどうですか?

続きます

• << 263 かいさん お返事ありがとうございます。頑張りすぎて鬱…当てはまります。彼の上司は知り合いですが一人で抱え込みすぎだと言っていました。不甲斐なさから彼を落ち込ませてる思いもあるんです。彼の調子のいい時に彼の仕事について、口を出してしまったり。。鬱かなと思ったので、難しいかもしれないけどお休みできるならゆっくりしたほうがいいかもね。と伝えました。病院には、行ってくれるかな…😥期を見て勧めてみます!いい時に連絡してって言ってるのに、やっぱり自分から連絡しちゃう…まだまだ自分を制御できずにいます😂

No.259 10/05/20 21:00

>> 258 もし 彼が鬱を認めてたくない人だと病院へは行かないから…しばらく 一人の時間を作るしかないと思う🌀
ポプリさんは寂しい思いをするかもしれないけど 少し距離をあけて 調子が良くなったら連絡してね。私は大丈夫だよ。 と言うくらいのスタンスでないと…難しいかもしれないです。

No.260 10/05/20 21:32

>> 255 みなさま、はじめまして。 1週間ほど前、彼から1人で考えたいと言われ、悩んだ挙げ句こちらの掲示板にたどり着きました。 ここ数日の彼の経過から… ポプリさん はじめまして、ゼロです。ここのたくさんのレス、皆さんのそのときどきの動揺、読むのは大変だったかと思いますが、すごく参考になるかなって思います。
読む限り、彼さんの状態は、鬱になりそうな感じですね。どこにも出かけたくない、一人になりたい、閉じこもりたい。。私の彼もそうでした。 私の彼の場合は、自分で認めて、私を嫌いでも無視でもない、一人で閉じこもりたいと言われてから2カ月音信不通になりました。 いま、いろいろあって、また連絡取れるようになり、彼も一時的なのか、元気になりはじめています。
 自分の反省は、彼がひとりになりたいというのは、ポプリさんを嫌いとかではないと思います。別れようとか、そういうことではなく、ただ、自分で精いっぱい、そして、自分がポプリさんに迷惑をかけているのではないかと、ダメだな~と思っているのかもしれません。 良く私の彼も、こんなで○○が元気なくしたらごめんよって言ってました。つづく

• << 266 ゼロさん お返事ありがとうございます。やはり鬱になりそうな感じですね。。以前から考え事がある時はよく海や川で寝転がって時間を過ごすので、気分転換に行かない?と誘おうとしたらどこにも行きたくないという回答だったので、これはまずいと。自分で精一杯…言われた事あります。悩みを共有することが愛だと思っていたのですが、色々調べているうちにそれは独りよがりなんだと気づきました。ゼロさんが引用されていた男は一人で立ち直る…っていう文もまさに、という感じでした。迷惑かけてよ、彼女なんだから!私必要ないの?ってすごく思いました。思い起こせば、弱いところを見せたくないと以前から言っていたので、男のプライドを強く持っている人なんですね。そう考えると、今は連絡とりたくない見られたくない一人になりたいという気持ちも必然かもしれません。そして携帯の電源もきりたい、と言っていたので連絡とれなくなる前兆かもしれないです、、別レスご紹介ありがとうございます!経験者の方のお話はとても貴重ですし、自分も先ほどここに書き込んで驚くほどスッキリしました!皆さんがいてくれて本当に良かったです。

No.261 10/05/20 21:35

>> 255 みなさま、はじめまして。 1週間ほど前、彼から1人で考えたいと言われ、悩んだ挙げ句こちらの掲示板にたどり着きました。 ここ数日の彼の経過から… 鬱の彼に、あーだこーだ心配していたのに、彼から返ってきた言葉は、「押しつぶされそう、執着、監視、」でした。それで、大泣き。。友達になろう、からまた連絡という感じです。ざっとお話しました。

で、かいさんもおっしゃるように、まずは彼がそれを自覚しているか、もしこのままひどくなるようなら、やはり専門科に診せて、医療の手を借りないといけないかもしれません。

ここの皆さん同じように悩んでます。ようやくたどりついたそのポプリさんの今の気持ち、痛いほどわかりますよ・・

これから、淋しい思いもするでしょうし、わけもわからなくなるかもしれません。
そんな時、こちらのレスを読んでみてくださいね。
もう1つ、ひまさんという方がやっているレスがあって、こちらと行ったり来たりしている方が多いです。
えっと。。

No.262 10/05/20 21:38

こちらになります。
「連絡がない 音信不通の期間は」です。

http://bbs.mikle.jp/threadres/1307671/

私もはじめは彼からの連絡が、苦しいながらに来ていました。そのうち、ぷつっと途絶えたのです。なので、可能性があるかもとは覚悟?と言ったら怖いかもですが、予想していると、気持ちも大きく持てるかもです。

皆さんの体験や、情報を知ること(かいさんもおっしゃってた、本も参考になります)
が、不安や心配を和らげます。
そして、こちらでぶつけることも(^_-)-☆

No.263 10/05/20 23:14

>> 258 ポプリさんへ こんばんは。彼は鬱っぽいあるいは 軽い鬱病なのかもしれないですね…彼が鬱を認めていないのが難しい所ですが… ポプリさんは鬱… かいさん お返事ありがとうございます。頑張りすぎて鬱…当てはまります。彼の上司は知り合いですが一人で抱え込みすぎだと言っていました。不甲斐なさから彼を落ち込ませてる思いもあるんです。彼の調子のいい時に彼の仕事について、口を出してしまったり。。鬱かなと思ったので、難しいかもしれないけどお休みできるならゆっくりしたほうがいいかもね。と伝えました。病院には、行ってくれるかな…😥期を見て勧めてみます!いい時に連絡してって言ってるのに、やっぱり自分から連絡しちゃう…まだまだ自分を制御できずにいます😂

• << 265 ポプリさん 私も彼が鬱かどうか分からない時は なんでメールも出来ないの😠 とか いったいどうしたいの🌀 とか 自分の気持ちを伝えるメールばかりしてましたよ😅 ポプリさんの場合は なかなか会えない メールがポツポツ来る状況なのかな🌀 まずは 彼が自分の状態を受け入れる事だと思います。 ポプリさんから メールはしても平気だと思うけど…今は必要以上に心配したり寂しいとか 辛いなどマイナス感情はぶつけないほうが良いかな… 返信は期待せず 挨拶メールとか 彼から返信が来たら 安心したよ😄 と 見守る体制が良いかと思います。

No.264 10/05/20 23:16

>> 263 あ、自分ももっと彼の状況を理解したいので本など調べてみます!!

No.265 10/05/20 23:29

>> 263 かいさん お返事ありがとうございます。頑張りすぎて鬱…当てはまります。彼の上司は知り合いですが一人で抱え込みすぎだと言っていました。不甲斐な… ポプリさん

私も彼が鬱かどうか分からない時は なんでメールも出来ないの😠 とか いったいどうしたいの🌀 とか 自分の気持ちを伝えるメールばかりしてましたよ😅

ポプリさんの場合は なかなか会えない メールがポツポツ来る状況なのかな🌀

まずは 彼が自分の状態を受け入れる事だと思います。

ポプリさんから メールはしても平気だと思うけど…今は必要以上に心配したり寂しいとか 辛いなどマイナス感情はぶつけないほうが良いかな… 返信は期待せず 挨拶メールとか 彼から返信が来たら 安心したよ😄 と 見守る体制が良いかと思います。

• << 267 かいさん はじめは同じアクションだったのですね…!もう本当に最初は訳が分からず、ただ怒りスネて自分の欲求を彼にぶつけてましたし、自分が全否定されたようで落ち込みました。話し合う事ができないなんて逃げでは?とか。3度目なので、放っとこうと思うことはできたのですがいつもより長いので心配になり…。けど鬱という状態が分かって、今後自分の理解が深まれば彼との付き合い方が見出せそうな気がします。彼の認識も合わせないといけませんが。。。 メールはポツポツ返ってくる状況です。(内容は常にごめん、とか~できない、って入ってます。私が求めてしまっている証拠ですね。。)今朝は電話が繋がり話す事ができました。明日は彼が楽しみにしていた仕事関係のパーティがあるので、顔を合わす事はできると思います!人前ではきっと何事もなかったように明るく振る舞うんだろうな…その時何て話すか迷います😭明るくする、彼の話を聞く、自分の事は言わない、がいいでしょうか💦

No.266 10/05/20 23:30

>> 260 ポプリさん はじめまして、ゼロです。ここのたくさんのレス、皆さんのそのときどきの動揺、読むのは大変だったかと思いますが、すごく参考になるかな… ゼロさん お返事ありがとうございます。やはり鬱になりそうな感じですね。。以前から考え事がある時はよく海や川で寝転がって時間を過ごすので、気分転換に行かない?と誘おうとしたらどこにも行きたくないという回答だったので、これはまずいと。自分で精一杯…言われた事あります。悩みを共有することが愛だと思っていたのですが、色々調べているうちにそれは独りよがりなんだと気づきました。ゼロさんが引用されていた男は一人で立ち直る…っていう文もまさに、という感じでした。迷惑かけてよ、彼女なんだから!私必要ないの?ってすごく思いました。思い起こせば、弱いところを見せたくないと以前から言っていたので、男のプライドを強く持っている人なんですね。そう考えると、今は連絡とりたくない見られたくない一人になりたいという気持ちも必然かもしれません。そして携帯の電源もきりたい、と言っていたので連絡とれなくなる前兆かもしれないです、、別レスご紹介ありがとうございます!経験者の方のお話はとても貴重ですし、自分も先ほどここに書き込んで驚くほどスッキリしました!皆さんがいてくれて本当に良かったです。

• << 269 みなさんおはようございます。 ポプリさん、 私も、彼女だから心配は当たり前、寄りかかってほしいって思ってそれを彼にはじめは伝え続けました。 はじめは、一緒にがんばるっていったくれてましたが、途中から一人がいいといいました。 一緒に頑張るのではなくて、彼は彼として認めて、無関心な愛?もあるのだと、今回知りました。 今日は、ちょいと出かけてきます!! ちょっと楽しみです。それはまたのちほど・・ かいさん、いつもありがとう(*^^)v

No.267 10/05/21 00:00

>> 265 ポプリさん 私も彼が鬱かどうか分からない時は なんでメールも出来ないの😠 とか いったいどうしたいの🌀 とか 自分の気持ちを伝えるメールば… かいさん
はじめは同じアクションだったのですね…!もう本当に最初は訳が分からず、ただ怒りスネて自分の欲求を彼にぶつけてましたし、自分が全否定されたようで落ち込みました。話し合う事ができないなんて逃げでは?とか。3度目なので、放っとこうと思うことはできたのですがいつもより長いので心配になり…。けど鬱という状態が分かって、今後自分の理解が深まれば彼との付き合い方が見出せそうな気がします。彼の認識も合わせないといけませんが。。。
メールはポツポツ返ってくる状況です。(内容は常にごめん、とか~できない、って入ってます。私が求めてしまっている証拠ですね。。)今朝は電話が繋がり話す事ができました。明日は彼が楽しみにしていた仕事関係のパーティがあるので、顔を合わす事はできると思います!人前ではきっと何事もなかったように明るく振る舞うんだろうな…その時何て話すか迷います😭明るくする、彼の話を聞く、自分の事は言わない、がいいでしょうか💦

No.268 10/05/21 00:10

>> 267 全てを彼に合わせる必要はないと思いますが、自分の感情=感情で物を言わないほうが良いと思います。

彼が無理に明るくしているなら… それはそれで見守る。 2人になった時 彼が疲れたと言うなら… 気使うよね🌀お疲れ様で良いんじゃないかな。

• << 295 みなさま、こんばんは。 先週彼と顔を合わせたら良くなっていて週末は一緒に過ごす事ができました。ただ、仕事の前になると急に落ち込んだように行きたくないと布団から抜けなくて…メンタルの原因が特定の上司との仕事上の関係にあることが分かりました。(やはりすぐに直るものではないですね…)今週は連絡も普段通りに戻ってきていたのですが、一人で色々と考えた結果、自分の将来性のなさや不甲斐なさからポプリを幸せにできない、一人で生きていくしかないと思っていると話してくれました。今まで生きてきて一番好きになったから幸せにしたいけど自分にはその資格がないしポプリがどんどん辛くなるだけだ、と。泣きながら、ただただ彼の話を聞きました。すぐに別れるという分けではないようなので、少し自分も頭の中を整理しないと…頑固な人だから、決めたら動かないかなと思いつつ「鬱の時に退職や離婚など大きな決断をしてはいけない」とどこかで見ました。彼も見守れば考え方を変えてくれるのでしょうか。 つづく

No.269 10/05/21 09:50

>> 266 ゼロさん お返事ありがとうございます。やはり鬱になりそうな感じですね。。以前から考え事がある時はよく海や川で寝転がって時間を過ごすので、気分… みなさんおはようございます。
ポプリさん、
私も、彼女だから心配は当たり前、寄りかかってほしいって思ってそれを彼にはじめは伝え続けました。 はじめは、一緒にがんばるっていったくれてましたが、途中から一人がいいといいました。 一緒に頑張るのではなくて、彼は彼として認めて、無関心な愛?もあるのだと、今回知りました。

今日は、ちょいと出かけてきます!!
ちょっと楽しみです。それはまたのちほど・・
かいさん、いつもありがとう(*^^)v

No.270 10/05/21 12:42

>> 269 こんにちは(・∀・)ノ

今日も良い天気☀ですね~初夏🍀 大好きな季節です。

ゼロさん 今日はお出かけなんですね! かなり楽しそうですが😁

• << 272 もう逢うこともない、甘い思い出と思っていたのに、またお会いできて、すごく不思議でした。もちろん恋愛感情なんてもうお互いないのですが、人と人のつながりを感じました。 これまでのお互いの人生、高校、大学、就職、仕事、結婚、子供と語りつくしました。とっても楽しかったです。 また会う約束もしていませんが、30年近くぶりの、中学生の喫茶店の待ち合わせのリベンジを果たしてくれて、まるでドラマのようでした。 湖を見ていたら、すごく気分が明るくなり、なんで今私はこんなに悩んでいるんだろう。 なんでマイナスっぽく生きているんだろう。目の前のこの景色って、美しくて綺麗。 目の前のきらきらとした湖の景色が飛び込んできました。 つづく
  • << 273 前置きが長くなりましたが、今日すごくこの人からの話で、今の自分をかえられそうなことがありました。 その方は、携帯でメールもできない方らしく、 「携帯メール、自分は実はできないけど、すごく楽なんです。 しばられもしないし、返事をしないとと思わないし、こないと心配することも僕にはないんです。」  「え~すごく楽だね、私なんてメールばかり気にして、連絡なかったりするといらってくるんだ」と言ったら、 「じゃ、僕が携帯を預かりましょうか?なかったらきっとすごく楽ですよ。」 それを聞いた時に、なんかすっと楽になったんです。 ほんとに携帯なんてなかったら楽。メールのやり方できないのは楽なんだなって。 そうしたら、携帯メールへの執着が取れそうな気がしました。 彼へのメールもう気にしないように携帯をそのまま、開かないでいてみようかなって思ったりしてます。その幼馴染の方に預けたつもりで。。

No.271 10/05/21 20:36

>> 270 帰りました!今日は、うちから100キロほどはなれた、湖にドライブに行きました。
行ったのは、幼馴染の人です。

先月、本当に偶然、中学の時の初恋の人に会いました。
15歳だった私は、14歳だったその人をよく追っかけていました(笑)
そんな話をしていて、その時、ある喫茶店で待ち合わせしていたらしいのですが
その男の子、すっぽかしたそうなんです。それをその子はずっと覚えてて。
「え~そうだった?」 それで、その方、その時のリベンジで、ということで
ランチをしましょうとさそってくれたんんです。 その足で、せっかくの良い天気だからと日帰りコースのドライブに連れて行ってくれました。
なんだかレスに関係ないですが・・つづく

No.272 10/05/21 20:50

>> 270 こんにちは(・∀・)ノ 今日も良い天気☀ですね~初夏🍀 大好きな季節です。 ゼロさん 今日はお出かけなんですね! かなり楽しそうですが… もう逢うこともない、甘い思い出と思っていたのに、またお会いできて、すごく不思議でした。もちろん恋愛感情なんてもうお互いないのですが、人と人のつながりを感じました。 これまでのお互いの人生、高校、大学、就職、仕事、結婚、子供と語りつくしました。とっても楽しかったです。

また会う約束もしていませんが、30年近くぶりの、中学生の喫茶店の待ち合わせのリベンジを果たしてくれて、まるでドラマのようでした。 湖を見ていたら、すごく気分が明るくなり、なんで今私はこんなに悩んでいるんだろう。
なんでマイナスっぽく生きているんだろう。目の前のこの景色って、美しくて綺麗。
目の前のきらきらとした湖の景色が飛び込んできました。 つづく

No.273 10/05/21 20:53

>> 270 こんにちは(・∀・)ノ 今日も良い天気☀ですね~初夏🍀 大好きな季節です。 ゼロさん 今日はお出かけなんですね! かなり楽しそうですが… 前置きが長くなりましたが、今日すごくこの人からの話で、今の自分をかえられそうなことがありました。

その方は、携帯でメールもできない方らしく、 「携帯メール、自分は実はできないけど、すごく楽なんです。 しばられもしないし、返事をしないとと思わないし、こないと心配することも僕にはないんです。」  「え~すごく楽だね、私なんてメールばかり気にして、連絡なかったりするといらってくるんだ」と言ったら、 「じゃ、僕が携帯を預かりましょうか?なかったらきっとすごく楽ですよ。」

それを聞いた時に、なんかすっと楽になったんです。 ほんとに携帯なんてなかったら楽。メールのやり方できないのは楽なんだなって。 そうしたら、携帯メールへの執着が取れそうな気がしました。 彼へのメールもう気にしないように携帯をそのまま、開かないでいてみようかなって思ったりしてます。その幼馴染の方に預けたつもりで。。

• << 275 それで、朝からサイトも開くのが怖くてひらかず、今日のその幼馴染からは、「携帯メールなんて今の時代できないなんて笑われますが、楽ですよ~」というのを聞いて、ほんとにどこかに預けてしまいたいなって、もっと気楽に行こうかな!と思いました。 幼馴染は、今では自営の社長さん、元気オーラで頼もしく見えてしまいました。 その人が言ってました。「人ってね、マイナスのオーラの人といると自分もマイナスに移るんですよ。幸せで伸びている人と、幸せ同士だと、幸せがもっと倍増するんですよね。 自分の仕事関係や人間関係から、それを学びましたよ。」って。 今日は、なんか神様が、この人と引き合わせ、私に何かを教えてくれたような日でした。 それにしても、立派になっちゃってぇ!と、幼くはにかんでいたその人を思い出し、うちに帰ってから「ふふっ、あの子がね・・」て笑ってます。

No.274 10/05/21 22:21

>> 273 すみません、ご飯を食べてから、長い続きになります。文字数がすぐいっぱいになってすみません。
携帯への執着から離れたい・・ 昨日、朝から私の方にコメントを一番に入れてくれていたので、そのことでまた夜メールを入れたんです。そうしたら、返ってこなくて、その時また私の中でものすごい不安が襲ったのです。 「あ・・そうだった。優しい言葉くれてたから、ついまた・・」それでまた落ちそうになって、つい、「ごめん、なんか興奮していろいろ書いちゃった、おやすみ」って入れて、寝ようとしたら、「頼まれた絵に夢中になってて、ごめん、おやすみ」ってきたんです。 ほっとしたのですが、もう、また・・と思うと、怖くて、たまりません。かいさん、これは、トラウマがかなりひどい状態ですよね? 彼に対する自分のメールも怖い、返事も来るかどうか怖い。自分が彼のなんなのかわからず怖い。こんなじゃ、ダメだなぁって。 つづく

No.275 10/05/21 22:22

>> 273 前置きが長くなりましたが、今日すごくこの人からの話で、今の自分をかえられそうなことがありました。 その方は、携帯でメールもできない方らしく… それで、朝からサイトも開くのが怖くてひらかず、今日のその幼馴染からは、「携帯メールなんて今の時代できないなんて笑われますが、楽ですよ~」というのを聞いて、ほんとにどこかに預けてしまいたいなって、もっと気楽に行こうかな!と思いました。 幼馴染は、今では自営の社長さん、元気オーラで頼もしく見えてしまいました。 その人が言ってました。「人ってね、マイナスのオーラの人といると自分もマイナスに移るんですよ。幸せで伸びている人と、幸せ同士だと、幸せがもっと倍増するんですよね。 自分の仕事関係や人間関係から、それを学びましたよ。」って。 今日は、なんか神様が、この人と引き合わせ、私に何かを教えてくれたような日でした。 それにしても、立派になっちゃってぇ!と、幼くはにかんでいたその人を思い出し、うちに帰ってから「ふふっ、あの子がね・・」て笑ってます。

No.276 10/05/21 22:47

>> 275 ゼロさん こんばんは!

今日は幼なじみの方と ドライブしたんですね!
偶然にしても 良い再開で何か縁があるんでしょうね(^.^)b

彼のメール…確かに返事が来なかった事が、今はトラウマと思えるかもしれない… もし 彼からの連絡が又来ない事があったとしても それはゼロさんのせいではないし 彼はそう言う人なんです。 病気も彼の個性… ではないですか(^o^;

No.277 10/05/22 09:28

>> 276 皆さんおはようございます☀
よい天気です。
かいさん、昨日はありがとう!

結局、携帯を放置して、サイトも開かないで、今日から仕事なので、早めに寝ました💤

彼がサイトで新しい日記アップしたかもわからないので、書く内容もないし😲
いや、正直メールするのが怖いだけ?
一喜一憂が怖いから。
かいさん、個性だったですね。
自分がふらついてますね。
あーこっちも閉めちゃえば良かった😫

私からメールしなかったのは、あれ以来はじめてです。期待はあったけど、彼からは…きませんでした😓

サイトの人たちは、私がログインしてないから、どうしたの?体調大丈夫ですか?って次々メールきて。
知らない人がこんなに心配しているのに、彼はログインしてもいない私は、あれ?と思ってるのか、なんなのか。

きっと今日も女優に話してるのかなこの女優、一日数回アップするから、その度書いてる彼。私にも同じ話しを一部するようになったけど、彼から積極的ではないのかな😓
あーぶつぶつ言ってないで
さて、仕事だ仕事だぁ!

No.278 10/05/22 10:15

>> 277 こんにちは(・∀・)ノ

ゼロさん

普通は〇〇だよな とか何かと比較して彼の事を考えると 辛くなる事や理解出来ない事もあるから 私は有りのまま姿=個性 として見ています…
(^o^;

ゼロさんの彼はカウンセリングは受けてますか?

No.279 10/05/23 01:36

>> 278 かいさん
そうですよね・・完全に怖がってます。
職場の人がたまたま同じサイトをしているので、気になって私のページを見せてもらったら、昨日はメールではなかったけど、彼から、私と彼だけにわかる冗談めいた明るいコメントが入ってました。
なんだ・・そうか。。
それを見たので、今日は私からいつものようにメールしました。 そしたら、話しに花が咲いてしまい、何度もやりとりできました。

怖がって、自分から連絡じゃいやだ・・と思いつつ
以前に戻ったくらいに元気なので、正直驚いています。
ただメールで話すだけで、私の方もまだ完全回復でないので、会ってお話する機会を作ってくれる話しもいつのことやら・・
これを続けていればいいのかな。今元気でもまたどうなるかはわかりませんが。。
また嬉しかったり、どすんときたり、そういいながら、やっぱり彼から離れられない私なのかな。。
しかし、今日は働いたぁ~~おやすみなさい。

No.280 10/05/23 11:21

>> 279 こんにちは(・∀・)ノ

私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~

ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考えてしまうんですよね。
ただ 彼の言っていた 人を愛せない… 過去のトラウマがあるのと ネットの女優さんに話しかける行動から 私はカウンセリングが必要だと思います。 本人が自分がそれで良く 日常生活を送れるなら そっとしておくしかないけれど…
彼が自覚していなければ 彼が変わる事は難しいです。 深入りすれば 心を閉ざす可能性があると思います。 なので 今は友達と割り切り 彼に多くは望まないで接するほうが良い気がします。

• << 282 彼の退職してしまった職場に駆け付けた時に、前も話しましたが、職場の人ニ言われたのは、「え?お仲間ですか?彼に仲間がいるなんて、一人が好きですよね。人が嫌いな方ですよね?」と言われて、唖然としたことがあります。「彼はもともと芸術家ですから、生活そのものが自分のペースなんでしょうね。決まった時間にきて、上から命令されて、我々会社には勤務できないんじゃないですか?」くらいに言われました。実物の彼は、私といるときに、メニュー注文など彼の方から店員さんへしてくれていましたし、その話方もすごくしっかりしていました。だからその時は、仕事でのそれは鬱のせいだと思っていました。でも、彼が他の友人と会ったりする話はあまり聞かず、(すぐに鬱になってしまったので仕方ないですが)お酒も飲めない人。仕事している時も、どこにもよらずに帰る人。他の人との関わりはどうなのかな?と心配もありました。 サイトをたまたま同じのをやっていて、そこで仲間もいるのですが、文字だと自分を演出できますよね。つづく(パソコンからだと短いのかな・・)
  • << 283 女優さんに、語っているのも、確かにおかしいです。まあ良く見ると、他の男性も一生懸命語ってますが。。ただ違うのは、自分は今こんなことしてます!と日記のよう。最近は私にも同じことを話してくれるようになりましたけど。。遠い存在よりは、お返事もたまにくれるような売れない女優(失礼)なので、少しリアルなのですかね。私がもし大好きな韓国俳優さんが返事くれそうだったら、やっぱり毎日コメント入れちゃうのかな?と思ったり。(年代が・・笑)実際、サイト内では、やり取りしてる方も男性も女性も私もたくさんいますし。。 私も見たくないのに、気になってみちゃう。そうすると、今度ほんとにストーカーみたいな自分がいやです。 昨日も職場の見せてくれた人に、「こんなゲームサイトでコミュニケーションしているんですか?(彼のことではなく他の人のことを)それ、やばいですよ。2次元です。そんな世界に入っちゃダメですよ」って言われました。
  • << 284 鬱のほかに、「対人恐怖」「ひきこもり」も考えてます。そうだとすると、かいさんのおっしゃる通り、今後の波や、ちょっとしたことで刺激して、私が傷つく恐れもありますよね。友人はそれを私に忠告しています。彼女の旦那さんが重い鬱だったので、並大抵のことじゃ対応できないんだからって。 先日の携帯メールすらできないという幼馴染が、生き生きしているのを見て、これが普通の人の姿なんだなって改めて思いました。 私の性格は普段はすごく元気で、社交的です。誰でも話せるし、人みしりもないです。 そんな私に彼は、明るい光を見て、引き込まれたのかもしれませんね。

No.281 10/05/23 17:38

>> 280 かいさん 雨ですね・・ご心配ありがとうございます。彼は、カウンセリングはたぶん受けてはいないかと思います。病院はちょっとの風邪でも行く人なのですが・・(私がお腹こわしただけでも行ってきた方がいいと言うくらいで)
最近、ほんとに元気で、私にも絵を描いて楽しいと言ってます。どんどん浮かんでは描くそうです。彼の性格は、少しの時間しか時を歩んでいないので、正直よくわからないのです。 ただ、今までの話しだと、昔はすごく脚光を浴びたお仕事についてました。人から注目されるような。。彼のお顔だちとかも、ここでいうのもなんなんですが、整っているので、それを生かしたお仕事もしていました。それでも、長くは続かず、自営をしたけど時代の流れで続かず、結局すべてが不完全燃焼だったようです。何をやってもうまくいかない。達成できない。。そんな人生だったようです。つづく

No.282 10/05/23 17:43

>> 280 こんにちは(・∀・)ノ 私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~ ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考… 彼の退職してしまった職場に駆け付けた時に、前も話しましたが、職場の人ニ言われたのは、「え?お仲間ですか?彼に仲間がいるなんて、一人が好きですよね。人が嫌いな方ですよね?」と言われて、唖然としたことがあります。「彼はもともと芸術家ですから、生活そのものが自分のペースなんでしょうね。決まった時間にきて、上から命令されて、我々会社には勤務できないんじゃないですか?」くらいに言われました。実物の彼は、私といるときに、メニュー注文など彼の方から店員さんへしてくれていましたし、その話方もすごくしっかりしていました。だからその時は、仕事でのそれは鬱のせいだと思っていました。でも、彼が他の友人と会ったりする話はあまり聞かず、(すぐに鬱になってしまったので仕方ないですが)お酒も飲めない人。仕事している時も、どこにもよらずに帰る人。他の人との関わりはどうなのかな?と心配もありました。
サイトをたまたま同じのをやっていて、そこで仲間もいるのですが、文字だと自分を演出できますよね。つづく(パソコンからだと短いのかな・・)

No.283 10/05/23 17:52

>> 280 こんにちは(・∀・)ノ 私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~ ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考… 女優さんに、語っているのも、確かにおかしいです。まあ良く見ると、他の男性も一生懸命語ってますが。。ただ違うのは、自分は今こんなことしてます!と日記のよう。最近は私にも同じことを話してくれるようになりましたけど。。遠い存在よりは、お返事もたまにくれるような売れない女優(失礼)なので、少しリアルなのですかね。私がもし大好きな韓国俳優さんが返事くれそうだったら、やっぱり毎日コメント入れちゃうのかな?と思ったり。(年代が・・笑)実際、サイト内では、やり取りしてる方も男性も女性も私もたくさんいますし。。
私も見たくないのに、気になってみちゃう。そうすると、今度ほんとにストーカーみたいな自分がいやです。
昨日も職場の見せてくれた人に、「こんなゲームサイトでコミュニケーションしているんですか?(彼のことではなく他の人のことを)それ、やばいですよ。2次元です。そんな世界に入っちゃダメですよ」って言われました。

No.284 10/05/23 17:53

>> 280 こんにちは(・∀・)ノ 私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~ ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考… 鬱のほかに、「対人恐怖」「ひきこもり」も考えてます。そうだとすると、かいさんのおっしゃる通り、今後の波や、ちょっとしたことで刺激して、私が傷つく恐れもありますよね。友人はそれを私に忠告しています。彼女の旦那さんが重い鬱だったので、並大抵のことじゃ対応できないんだからって。 先日の携帯メールすらできないという幼馴染が、生き生きしているのを見て、これが普通の人の姿なんだなって改めて思いました。 私の性格は普段はすごく元気で、社交的です。誰でも話せるし、人みしりもないです。 そんな私に彼は、明るい光を見て、引き込まれたのかもしれませんね。

No.285 10/05/23 23:39

>> 284 こんばんは。

今日は1日中雨でしたね🌀

彼は自分の世界を強く持ってる方ですよね。そこが魅力でもあり… 芸術家や作家さんには 鬱だった方も割といますよね。 現実社会では生きにくいのかな…

ゼロさんも感受性が鋭い感じがしますので 影響されやすいんだと思います。

No.286 10/05/24 02:53
匿名さん286 ( ♀ )

はじめまして。

スレを読み もしかして 私の彼も鬱かと思いました。

私も 皆さんと同じ状況で 悩んでいます。
私が知り合った時は、既に無職だったのですが 元気でした。
でも 皆さんと同じ経過で…

私と自然消滅をねらっているのかとか

浮気しているのかとか

色々 疑いもし ケンカもしました。

でも こんな状態で一年が過ぎました。

あちらからの連絡はほとんどないですが、私が連絡すれば 1~3日に1通くらいは返してくれます。
メールは無理だから 電話にして と言われます。

電話すると ほとんど寝ています。

でも食欲はないわけではない様子、体重は一年で 20キロ位太りました。

私には彼が 全くわからないです😭

No.287 10/05/24 12:56

>> 286 こんにちは(・∀・)ノ

匿名さんの彼は 一年間無職の状態なんですか?

聞きずらいかもしれないけど…彼に鬱っぽいのか聞いてみたらどうでしょう?

No.288 10/05/24 13:04

>> 287 こんにちは!お昼休みです。雨ですね。

匿名さん、はじめまして😄今までいろいろ悩まれていたのですね。

連絡が全く取れないわけではないけど、彼が普通じゃなくて、お仕事はできない状態なのかしら?

心配ですよね。
私の彼も今無職です。

No.289 10/05/25 00:15

今日はどうも体調悪く💦
気分も雨で沈みがちです。
毎回コメントくれてるし、私がメール夜入れると必ず返事くれるようになったけど、なんだか、いろいろありすぎて、彼の言葉を心から喜べない自分…
何かが不安?
何かが不満?
何かに期待?
何かに…

あぁ、なんでだろう…
かいさん、私も感が鋭いのでしょうか?

彼に初めて会ったとき、明るさは違うけど、考えていることや行動が私みたいだなと思いました。
自分見ているみたいでした。

No.290 10/05/25 00:50

>> 289 ゼロさん こんばんは!

感と言うか 感性が豊かかなと思いました(^o^;

ゼロさんのモヤモヤ…多分今まで音信不通だったのが嘘のように返事がくるからですよね。
メールが来るきっかけが 結果別れたから…結果が出た途端に 何もなかったような彼の言葉…
原因を作ったのはゼロさんの重い気持ちだった で終わっているからではないですか?

彼にも原因があるのに その説明…と言うか 彼が自分にも原因があったと反省しているのかが ゼロさんに伝たわらないのでは…と思います。

違っていたら ごめんなさい(-人-)

No.291 10/05/25 01:14

>> 290 かいさん
いつもありがとうです。明日休みでまだ起きてました。そうですね・・
お友達でいましょうと伝えてから、うそのように元気になるし、でも、くれている優しい感じは変わらない。。前のように、私への愛情表現はなくなったけど、ちゃんとお返事くれている。。優しい言葉や、彼と関わっていると、また彼の優しさに甘えてしまう、そんな自分がまた重くなる?と不安なのかな。前よりも、言葉は親しげで、女優さんに「~ですか?」語るのとは違う、「~だろう」という感じです。
結局私は彼のなに?ってところなのでしょうか。あの言葉以来、ごめんね、とかあの詩で反省とか見たけど、こうしてお返事くれているのが彼お反省なのでしょうか。

よくわからないですが、寝まーす。
ぶつぶつ、つぶやき失礼しましたぁ。

No.292 10/05/25 06:07

>> 291 おはようございます!

ゼロさんは彼の事が好きなんですね…

彼と会って話しをしてみたらどうなんだろう?

私は個人的には メールでの会話は違和感があり好きではないんです。

勿論 連絡が取れる事で安心感はあるけれど…

ゼロさんが彼と元の関係に戻れるかは 今の時点では分からないですが…彼を知るには やっぱり実際に会う事だと思います。

ゼロさんは気持ちが残っているので 辛いかもしれないけど… メールだけで彼と繋がっていたら違和感は消えない気がします。

• << 294 メールだから、なんか変なんですよね。話せればすっきりしますよね。 こないだの幼馴染の時に、それをすごく感じました。 「同級生」ってドラマがあるそうで、それみたいだと言われましたけど、相手に奥さんいるのでありえませ~~ん。 いくつになっても、バツでも、子供いても、恋はしてます・・ 離婚して6年ですもん。で、なぜか30代半ばに見られることが多いので、子供がいると言うと「まだ幼稚園くらいですか?」と言われます。もっと大きいです。子供の方が彼女いるかもです。 今日はお休みなので、ゆっくり過ごします。 彼、昨日は女優とも話さず、仕事につながる絵を頼まれていて、昨日も一日描きに行っていたそうです。やっと社会へ出るようになったかな。

No.293 10/05/25 08:51

>> 292 かいさん、みなさんおはようございます☀ 今日はいいお天気です! かいさん、そうですよね。彼の方から、あの時、「ちゃんと話す時間を取るから」って言ってたので、たぶんそのうち実現すると思うのですが。。私の方がまだいつ痛みがくるかわからないので、あの時に私が回復したら話そう・・って言ってしまいました。 彼とは60キロ離れています。 出会いの頃は、毎週来てくれて、一日中話しができました。基本的には会えない日はメールでした。 電話が・・これができないのが・・彼が仕事中と私の仕事中が無理だったのと、私、難しい年頃の子供がいるので・・(言ってませんでしたか?) 夕方以降は電話が無理なんです。以前、年下クンとお付き合いしたころに、ひっきりなしに電話がきて、子供にすごく悪いことをして、ママが女になった憎悪のような顔で見られて、それ以来子供の前ではお母さんでいないとなりません。なので私の方から電話はできないけど、メールで連絡しようと提案してました。 つづく

No.294 10/05/25 08:54

>> 292 おはようございます! ゼロさんは彼の事が好きなんですね… 彼と会って話しをしてみたらどうなんだろう? 私は個人的には メールでの会話は… メールだから、なんか変なんですよね。話せればすっきりしますよね。 こないだの幼馴染の時に、それをすごく感じました。 「同級生」ってドラマがあるそうで、それみたいだと言われましたけど、相手に奥さんいるのでありえませ~~ん。 いくつになっても、バツでも、子供いても、恋はしてます・・ 離婚して6年ですもん。で、なぜか30代半ばに見られることが多いので、子供がいると言うと「まだ幼稚園くらいですか?」と言われます。もっと大きいです。子供の方が彼女いるかもです。
今日はお休みなので、ゆっくり過ごします。 彼、昨日は女優とも話さず、仕事につながる絵を頼まれていて、昨日も一日描きに行っていたそうです。やっと社会へ出るようになったかな。

No.295 10/05/25 23:56

>> 268 全てを彼に合わせる必要はないと思いますが、自分の感情=感情で物を言わないほうが良いと思います。 彼が無理に明るくしているなら… それはそれ… みなさま、こんばんは。 先週彼と顔を合わせたら良くなっていて週末は一緒に過ごす事ができました。ただ、仕事の前になると急に落ち込んだように行きたくないと布団から抜けなくて…メンタルの原因が特定の上司との仕事上の関係にあることが分かりました。(やはりすぐに直るものではないですね…)今週は連絡も普段通りに戻ってきていたのですが、一人で色々と考えた結果、自分の将来性のなさや不甲斐なさからポプリを幸せにできない、一人で生きていくしかないと思っていると話してくれました。今まで生きてきて一番好きになったから幸せにしたいけど自分にはその資格がないしポプリがどんどん辛くなるだけだ、と。泣きながら、ただただ彼の話を聞きました。すぐに別れるという分けではないようなので、少し自分も頭の中を整理しないと…頑固な人だから、決めたら動かないかなと思いつつ「鬱の時に退職や離婚など大きな決断をしてはいけない」とどこかで見ました。彼も見守れば考え方を変えてくれるのでしょうか。

つづく

No.296 10/05/25 23:57

>> 295 彼はマイナス思考だという認識はあるようです。自暴自棄になりやすいということも認識できていました。どうするか、冷静に大きな心で判断したいけど、誰にも相談できずここに書き込ませていただきます。やはり、第三者の意見は参考になります。

No.297 10/05/26 08:05

皆さん、ポプリさん
おはようございます😉

今日は☔になりそう😢

ポプリさんの彼さん、職場の特定の上司にかなりやられちゃったんですね。その人とは関わらないとならないんですね。

ポプリさんはポプリさんで、ちゃんと彼の中にいるけれど、今の自分じゃ…と悲観しているのでしょうか。

そういう時は、+に考えられなくて、全部悪い方に考えがちだと私も知りました。

決断もしない方がとも…

ポプリさん、それでもいて欲しいって言われたいですよね。

けど今ポプリさんがほんとにいなくなっちゃったら、もっと彼は沈んじゃうような…

ちょっとだけ距離を離しながらの愛情を彼に伝えられたらいいですよね。

私も今、少し離れて、彼は日々元気を取り戻して、見守りながら、毎日連絡しています。

• << 303 ゼロさん 彼の仕事は安定した雇用形態ではなく、収入も生活ギリギリで私の方が給与がいいです。今回は特定の上司が主因ですが、仕事全般に関して悩んでいるようです。好きなことを仕事にした自分が収入もなく…と自責しています。1人で生きていくしかない…と言ってました。 少し距離を保って見守れるようにがんばってみます。

No.298 10/05/26 13:37

>> 297 あ!かいさん😆
ポプリさんのコメント、ひまさんのレスにありますぅ😲

No.299 10/05/26 16:30

>> 298 😲間違えました😱

ポプリさんへのレス ひまさんのスレにしてしまいました😒 すみません😓

No.300 10/05/26 16:40

ゼロさん 教えてくれて 有り難うございますm(__)m

こちらにも書きます😅

ポプリさんへ

ポプリさんの彼は責任感が強い方ですね…仕事でのストレス鬱の一歩手前な感じがする。
ゼロさんが言うように 少し距離をあけつつ 見守っるのが良いのかな🌀
彼のマイナス発言を受けとめるのは 難しい時もあるけれど… 私は彼がマイナス発言をした時は 物事には良い面悪い面が必ずある事を伝えて 彼のマイナスをプラスの見方をしたら こうなるよね って言ったりしてました。 励ましばかりも負担になるので 後は他愛ない話しとか 朝の挨拶メール 返事がなくても おはよ~は必ずメールしました😅

• << 305 かいさん そうですね、負担にならない程度にプラスの面を見せられたらいいな…うまくできるか分かりませんが😂 返事期待しないくらいで送らないとだめですね! 返事がないのが怖くて電話したら出なくて、次の日電話したら出る…みたいな状況です。彼からの折り返しは期待しないように、気長に待ちます😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました