注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121528 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/05/27 11:27
ゼロ ( ♀ lsSqv )

皆さんこんにちは😉
こちらは今日はよい天気になりました☀

今日は一ヶ月ぶりに、趣味の習い事に向かっています。

今日も頑張って行きましょうね😉

No.302 10/05/27 12:16
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 301 こんにちは(・∀・)ノ

本当に良い天気☀になりましたね😄

ゼロさんは習い事をしているんですね~😁

皆さん 元気にしてるかなぁ🌀

No.303 10/05/27 13:00
ポプリ ( ZlHtv )

>> 297 皆さん、ポプリさん おはようございます😉 今日は☔になりそう😢 ポプリさんの彼さん、職場の特定の上司にかなりやられちゃったんですね。その… ゼロさん
彼の仕事は安定した雇用形態ではなく、収入も生活ギリギリで私の方が給与がいいです。今回は特定の上司が主因ですが、仕事全般に関して悩んでいるようです。好きなことを仕事にした自分が収入もなく…と自責しています。1人で生きていくしかない…と言ってました。
少し距離を保って見守れるようにがんばってみます。

No.304 10/05/27 18:33

>> 303 ポプリさん、彼は、ポプリさんを支えたいのに、(気持ち的にも経済的にも)自分が歯痒いのでしょうね。
私の彼もよく、自分が主夫かなぁ😓とつぶやいていました。

彼は今仕事関係がつらそうですね。

でもポプリさんも辛い😢
収入がないとか、ステイタスとか、関係なく、彼が好きなんですもんね!

• << 306 ゼロさん そうなんですよね。ステイタスとか関係なく好きなんですけど、それも彼にとっては負担というか私の存在自身が負担なのかな…って思えてきました😭

No.305 10/05/28 07:12

>> 300 ゼロさん 教えてくれて 有り難うございますm(__)m こちらにも書きます😅 ポプリさんへ ポプリさんの彼は責任感が強い方ですね…仕事… かいさん
そうですね、負担にならない程度にプラスの面を見せられたらいいな…うまくできるか分かりませんが😂
返事期待しないくらいで送らないとだめですね!
返事がないのが怖くて電話したら出なくて、次の日電話したら出る…みたいな状況です。彼からの折り返しは期待しないように、気長に待ちます😃

No.306 10/05/28 07:13

>> 304 ポプリさん、彼は、ポプリさんを支えたいのに、(気持ち的にも経済的にも)自分が歯痒いのでしょうね。 私の彼もよく、自分が主夫かなぁ😓とつぶやい… ゼロさん
そうなんですよね。ステイタスとか関係なく好きなんですけど、それも彼にとっては負担というか私の存在自身が負担なのかな…って思えてきました😭

No.307 10/05/28 07:20

>> 306 彼と仲がいい彼の同僚に思い切って相談してみたのですが、心配し過ぎ、そんな風に思ってるから…みたいな反応でした。。。
状況を共有して、もし彼が本当に鬱なら一緒に見守りたい、診察をすすめるのを手助けしてほしいと思ったのですが、完全に失敗です😢全否定されたような思いです。このことが同僚から彼に伝わったら、間違いなく彼も私を拒絶するでしょうね…やってしまいました😥

No.308 10/05/28 08:07

>> 105 あ・・みなさん・・・?? 12さん お仕事もいけて、元気な一日で良かったですね 👌 私も仕事をしている時は、そのことに集中して、結構頭… 皆さん、ポプリさん、おはよう('-'*)ございます!良い天気ですよ☀

ポプリさんの気持ち、すごくわかります。私もはじめは、私が治してあげる!一緒によくなろう!と励ましていました。始めは彼も、そうだね。一緒に…と言ってくれましたが、だんだん殻に篭ってしまいました。
彼自身が自分で抜け出さないと、前に進めないんですよね😢

もうお読みになったかもですが、このレスの106~、私がある方の鬱の彼を持つ人への対応のメッセージを引用しています!読んで、はっとします。気持ちを楽にするつもりで…
みて下さいね😉

No.309 10/05/28 09:03

>> 308 ゼロさん
おはようございます😄
一緒に頑張ろうというのも重荷なのですね。
そうでした!このメッセージを読んだ時、ハッとしたのにまたまた自分理論で彼を追い込んでました💦
彼が自力で立ち直るように私は少し遠いところで幸福に過ごす、光がさすような言葉です。

No.310 10/05/28 09:32

>> 309 こんにちは(・∀・)ノ

良い天気☀ですね~ 今日は暑くなりそうかな😄

天気にちなんで… 私は少しノー天気になるくらいが良いと思います。 彼がマイナス発言をしても 大丈夫だ~ 何とかなるよ! と更りと言っちゃう😅
鬱っぽいの? も 更りと聞いてしまいました。 心配心配が伝わると負担になるみたいなので 😓

ポプリさんが彼を心配して友達に相談した事を 彼がマイナスに捕らえたら…

心配し過ぎたね。ごめんで良いと思いますよ(^o^;

• << 312 私は誰と話しているの? 文字と話している? 体調良くならないと会って話す時間持てない感じですが、なんか、こんなの変だなぁって。 しばらく彼に直接会っていなかったのと、声も聞いていない。その人と、こういうやりとりしているのが、わからない。今の彼は、サイトの中での人と、わいわい楽しく、毎日たくさん絵を描いてそれをアップしては楽しんで、本当に楽しそうです。でも、もしかして??鬱ではなく、そう鬱??あまりに元気で怖いんです。別の意味で彼の世界に入っているのかなとも思います。  そして、毎日メールしながらも、これももしかして後で「重い」とか言われるの?この関係はいったいなに?と全く自分に自信がなくなっているんです。

No.311 10/05/29 19:41

>> 310 みなさん、お仕事終わりました。
最近体調が悪いのか、疲れがひどくて、仕事が終わるとぐったりです。
そうなると、また気分が落ち込んでしまいますね。
かいさんのおっしゃる、ノーテンキがいいんですね!
今は、日中はサイトでいろんな人に交じりながらも、彼からの積極的な私へのコメントに返して、彼の日記にもコメントして、夜、私からそのことで笑話や、今日あったことをメール直メで話すという感じです。毎日連絡取れていても、だんだん、なんだかわからなくなってしまいました。確かに、直メでは、明日出かけるなら、薬を忘れないでとか、早く休んでねとか言ってくれますが、他の人との彼のコメント見ると、誰と話しているのかわからなくなります。相変わらず女優に話す言葉にも、かっときます。(前私に言った言葉じゃんこれ!)それを見てしまう自分ももう、本当にいやです。

No.312 10/05/29 19:46

>> 310 こんにちは(・∀・)ノ 良い天気☀ですね~ 今日は暑くなりそうかな😄 天気にちなんで… 私は少しノー天気になるくらいが良いと思います。… 私は誰と話しているの?
文字と話している? 体調良くならないと会って話す時間持てない感じですが、なんか、こんなの変だなぁって。 しばらく彼に直接会っていなかったのと、声も聞いていない。その人と、こういうやりとりしているのが、わからない。今の彼は、サイトの中での人と、わいわい楽しく、毎日たくさん絵を描いてそれをアップしては楽しんで、本当に楽しそうです。でも、もしかして??鬱ではなく、そう鬱??あまりに元気で怖いんです。別の意味で彼の世界に入っているのかなとも思います。
 そして、毎日メールしながらも、これももしかして後で「重い」とか言われるの?この関係はいったいなに?と全く自分に自信がなくなっているんです。

No.313 10/05/29 20:22

>> 312 こんばんは!

ゼロさん お疲れ様です😄

ゼロさんの 誰と話してるか分からない気持ち分かります…私も基本的にメールのみで会話を続けるのが好きではないんです。毎日連絡があれば 安心感はあるけれど…会える関係の人ならば会って話すのが一番ですね。

毎日メールをする事は 彼にとって 重くはないと思います。 彼は今鬱状態ではないですよね… 電話で話しをしてみたらどうなんだろう?

No.314 10/05/30 10:21

>> 313 おはようございます!

そうですよね、会って話すのが一番、・・とそう彼も言ってくれたのに、私もまだ回復してなくて、彼はサイトを暴走して楽しそうだし。。
いろんな人へのコメント見てると、この人何?って思います。
しかも、あちこちうろうろ・・以前からの仲間ばかりなんですが、一緒に仲間だった人が、直メで、「~さん、最近勢いがすごくてびっくりしてます」って。
「うん、そうみたい・・(-_-;)」これ、、鬱から抜け出した元気なのか、躁状態なのか、またどっすんとくるのか、いろいろ考えてしまいます。

電話も、もうずっとしてないから、怖くてできません。。もしここで出なかったらとか、トラの馬がいます。全部あの言葉のせい・・
自分にもう自身がないのかな。
最近メールができるようになったら、中学生の娘(子供2人いたりしてますが・・(^_^;))が、「ママ最近携帯ばっかりで人の話聞いてないでしょう!!」と鬼のよう。
以前の年下くんのときに、情緒う不安定にさせてしまった罪は重かった。自由にできなくて、それもきついです。。

No.315 10/05/30 10:43

>> 314 おはようございます!

ゼロさん

私の彼もそうです…鬱状態が抜けると かなり元気で活動的な感じになります
(^o^; しばらくは元気な状態が続くかな…

娘さんもいらっしゃるんですね! 確かに中学生くらいだと 多感な時ですよね…

電話 多分大丈夫な気がするけれど…

ゼロさん 彼に言われた事気にしないで 自信を持って! ゼロさんを追い詰めた彼にも責任はあると思います。 どんな関係でも 良い時 悪い時がありますから 気にしない 気にしないですよ!

• << 317 はじめに付き合うとき、たしかに、かいさんのおっしゃる言葉、彼は言ってくれました。「いい時も悪い時も含めて、自分出し私だよね」って。いつもいいことばかり見せていたら、本当の絆は生まれませんからね。 かいさん、ひどいことたくさん言われましたか? どんなこと言われちゃってましたか? ゼロは、過去にすごいトラウマがあるんです。その、年下くんが、ひどいDV男でした。言葉の暴力がすごくて、「おめぇつぶしてやる!」とか、「馬鹿か!」とか。結局、バツだけど子供がいなかったその人は、親戚からのお見合いを断われず、11歳も上の子持の女なんて付き合うな!と大反対されて、そのお見合いに行った日に、私からお別れを告げたんですよ。「俺はお前より、親戚のおじさんの方が大切だ。断れない!スーツ着ていかなきゃ」その言葉が最後に。。彼の勝手な都合(夜の接待やお付き合い)で音信不通屋無視もされました。だから、今の彼の優しい言葉や、包容力に、必要以上に引き込まれちゃったのかもしれません。 ね。かいさんの体験、とても参考になります!!

No.316 10/05/30 10:50

>> 315 かいさん、早速ありがとうです。まだ娘が寝ていて、PCに張り付いてました。
鬱から抜け出した状態を、想像できずに、戸惑っているんですよね。かいさんの彼もそうでしたか! 長く見ていかないと、鬱の本当の動き?というか、状態がまだわかりません。 とにかくでも、今はやる気まんまん。でも、お仕事どうするの?って感じです。ま、趣味が仕事につながることをずっとやっていたから、いいのでしょうが・・

トラウマ、ほんとに消えないんです((+_+)) 女優への言葉に自分への言葉と同じ表現があったりすると、それだけで、この男ばか?と冷めてみたり、と同時に、私は魅力なかったのかなと思ったり、何をしても、これをまたこう言われる?と今言われていないし、こうしてくれているのに、どこかで信じることができなくなっているんです。
つづく

No.317 10/05/30 10:55

>> 315 おはようございます! ゼロさん 私の彼もそうです…鬱状態が抜けると かなり元気で活動的な感じになります (^o^; しばらくは元気な状態… はじめに付き合うとき、たしかに、かいさんのおっしゃる言葉、彼は言ってくれました。「いい時も悪い時も含めて、自分出し私だよね」って。いつもいいことばかり見せていたら、本当の絆は生まれませんからね。
かいさん、ひどいことたくさん言われましたか? どんなこと言われちゃってましたか?
ゼロは、過去にすごいトラウマがあるんです。その、年下くんが、ひどいDV男でした。言葉の暴力がすごくて、「おめぇつぶしてやる!」とか、「馬鹿か!」とか。結局、バツだけど子供がいなかったその人は、親戚からのお見合いを断われず、11歳も上の子持の女なんて付き合うな!と大反対されて、そのお見合いに行った日に、私からお別れを告げたんですよ。「俺はお前より、親戚のおじさんの方が大切だ。断れない!スーツ着ていかなきゃ」その言葉が最後に。。彼の勝手な都合(夜の接待やお付き合い)で音信不通屋無視もされました。だから、今の彼の優しい言葉や、包容力に、必要以上に引き込まれちゃったのかもしれません。 ね。かいさんの体験、とても参考になります!!

No.318 10/05/30 16:22

>> 317 今の彼ではなく 元彼の発言にトラウマがあるんですね… それにしても酷い暴言😢

私は今の彼には言葉で傷つけられた事はないです。唯一は 時々鬱っぽくなり メールがそっけない 二週間放置 2ヶ月会えないとかかな…

以前 お付き合いした人と同棲していた時は 細かい事を色々言われ(家事の仕方 服の趣味) 否定的な事ばかりで 私がおかしいのかな? と 悩んだ事もありました(^o^; けど その人と別れてから ただ価値観が違うだけで 私はその人と結婚も考えていましたが、しなくて良かったと思えるよになりました。

No.319 10/05/31 16:29

かいさん、そうでしたか。私は、今になると、彼の優しい言葉は、私だけにではなかったと感じています。サイトで一緒だった仲間に、『最近の彼の女優へのコメント見た?私なら泣いちゃうよ、大丈夫?』と言われました。彼女だけには、サイトを辞めるとき、実は仲間の一人は彼だったと話したんです。私と彼と共通の趣味に入っていた仲間です。女優には、私と出会ったときと同じ言葉。相手にされてないのに、毎回コメント書く馬鹿男にまじる彼が情けなく感じて、幻滅です。見なきゃいいのに。私も馬鹿。ただ、私には私へのコメントや直メールでいたわりが感じられます。でも…なんだか怒りなのか、幻滅なのか、好きだからヤキモチなのか、なんとも言えない脱力感に襲われています。彼を愛する自信がない…もう、あれ以来愛されていないのかなと自信もない。彼からの連絡の執着だけしかないのかなと思います。あんな言葉を並べ立てる彼は大きらい…。今日はひまさんの方も皆さん大変そう😢

No.320 10/05/31 16:38

友人からは、今だに、もう関わるなって言われます。傷ついていくだけだよ。って。あんなにひどいこと言われて、まだ優しく接するなんて、あなたが以前受けたDV男と同じだよ!ひどいことされて(形は違うけど連絡ないとか、ほっといてとか、病気のせいだとしても、あなたは傷ついた)謝ったら、許して抜けられないのと同じ!って…
毎日何してるのかな、私。彼の何が欲しいんだろう。

No.321 10/05/31 18:06

>> 320 ゼロさん

少し違う話しになりますが… 昔昔の私の恋愛の中で別れた人と友達になった事があります。 当時私は相手の方が大好きで(彼以上好きになれる人はいないかもと思うくらい) 恋人同士としては上手くいかず 復縁出来ればなと言う思いを持ちつつ 友達関係を続けていました。 でも 中途半端な関係が嫌になり 悩んでいる自分も嫌になり 自然と連絡を取らない期間が数年… 私も彼を断ち切り 他に好きになれる人も現れました。

数年連絡を絶っていた 元彼から連絡があり 今や完全なる友達関係に変わりました。

ゼロさんに彼を諦めたら と 言いたいのではなく…少し距離を空けてみる あるいは 向き合って話しをしてみるのが良いのではないかと思いました。

No.322 10/05/31 19:34

>> 321 かいさん、いつもありがとうです。(^_-)-☆それに、私いつも同じ様なことばっかり言ってますね。堂々めぐり。そう、話せばいいんでした。 いつになるのかな。彼が言ってくれた、時間をとって話すの。そうこうしているうちに、こんな風にメールでの会話が続いて、会話って言ったって、会話じゃない。私の体の方が、回復したらって、まだ回復じゃないのが、、でも元気なんですけど・・(体の中の石がまだ出ないんです。だからいつ痛みがくるかわからず。) 自分からまだいつにする?ともいえず、もしかしたらそれで会ったら、それっきり?とか・・会ったら、「何あのコメント?」って口から出てしまいそう。ばかもの~~って。

No.323 10/05/31 19:38

>> 322 それと、男性のとの友情って、難しいですよね。自分に彼への感情があるうちは無理なのかな・・って。
私も過去に、恋愛から友情になった人、います。
1つは奥さんいる人から愛されてしまい、私ものめりこむ寸前で、別れました。その人から、いつまでもいい関係でいたいって言われて、今でもほんとにいい関係です。でも、いつもいざという時、私に励ましの言葉を今でもくれます。厳しいこと言ってくれたり、応援してくれたり、つかず離れずという感じです。でも、この人のこと、その時はすごい好きだったけど、今は感情がありません。今なにしているのかなとか全然気にしないです。ふと、忘れたころに、近況報告って感じです。これまた一回り年下クンなんですが(汗)
今の彼と、そうなれるのかな。こんな毎日連絡取れるようになって、何を期待しているんだろうな。 

• << 326 ゼロさん、ネットって楽しいときは便利だけど本当残酷ですよね。。それに直接話さない分、彼がどんな表情でどんな想いでいるのか分からない。結局、私の妄想の中でグルグルしてしまうんです。無理に明るく振る舞っているのかもしれないし、どんな想いでそれを書いてるかは本人にしか分からないんですけど…。 私の彼は接客業で彼のファンというかお客さんもいたので、偏った情報をネット上や噂で目の当たりにすることもあって一喜一憂してました。見ない方が知らない方がいいことはたくさんある。真実は本人にしか分からない。彼は人に本心を見せるような人ではなかったし、みんなからどう見られていようと、結局私と向き合った時の彼が一番真実に近いんじゃないかなと思います。結局彼本人にしか分からない、彼自身が立ち直るしかない、そこに自然と一緒にいられるのは自分ではなかったのかもしれません。彼が自力で這い上がった時にまた、一緒にいられるかもしれないし別々の人生を歩んでいるかもしれない。でも、全てが必然なのかもしれないです。

No.324 10/05/31 21:31

>> 323 ゼロさん、かいさんこんばんわ。
私、彼とお別れする事になりました。言うタイミングを見計らっていたみたいです。理由は、仕事がうまく行かないのを彼女のせいにしたくないこと、自分で精一杯だから私を幸せにできる状況ではないことでした。やっぱり頑固な人で何を言ってもダメでした…。納得できなくて、別れるに至った心境の経緯を聞きました。この間の上司との揉め事が引き金にはなっていたようです。今は全て悪い方向に考えるけど、彼女への甘えをなくして自分を追い込むことを選んだのでしょうか。近い将来、稼げるアテがあるなら今すぐにポプリを区役所に連れて行くよ、でもそんな確証ないし、もし2,3年経ってポプリがやっぱり俺がいいって言ってくれるなら…って、私は今でも大好きで彼と一緒にいたいのに…変ですよね。彼から離れていくのに…。

No.325 10/05/31 21:32

>> 324 昨日は彼の荷物がなくなった部屋で一人、ただただ空虚感だけで泣きじゃくりました。悪いタイミングで風邪を引いたのか熱も出て、今朝は吐き気があったけどなんとか会社行きました。自分が引きこもりそうです。。確かに経済面で彼との将来はいつも不安でした。好きだけど、この先どうなるんだろう…っていつも頭をよぎって。。彼が私を他の道へ進ませるチャンスを与えてくれたんだっていう前向きな自分と、やっぱり別れたくないっていう後ろ向けな思いが交互に現れて、心がパーっと明るくなったり急に涙が出たりの繰り返しです。。私が別れ話を受け入れたことで、彼も気持ちが楽になったのでしょうか。彼からメールがきたんです。内容も明るくて。今は拒絶されていないことが救いですが、彼女という存在の私が彼を苦しめていたのも事実でしょうね、、前みたいに連絡が取れてうれしい自分と彼女ではないんだっていう落胆。しばらく闘うことになりそうです。

• << 329 仕事に何年後かについていたら、ポプリを区役所にって言ってくれたんですね。彼もきっと辛いと思います。別れて、普通にメールで話せるようになって、今でも私は連絡が取れる嬉しさと、彼女ではないのだなという淋しさと、両方で、こんな風につぶやいています。でも、友達と言ってからの方が、本音を話してくれたり、口調(メールですが)が変わってきました。僕が・・が俺になり、~してね!が~するんだよになったり。かえって親しい口調になってます。結局私はなんだかんだいいながら、彼から離れることができません。ネットでの彼を見て、幻滅もし、です。 ポプリさんの彼もそうだったのですね。ポプリさんと彼も、全く連絡をなくすことなく、続けていけるような気もします。 彼がいつか仕事で悩みがなくなるとき、ポプリさんがいてくれたらきっとすごく嬉しいのかなって思います。 

No.326 10/05/31 21:53

>> 323 それと、男性のとの友情って、難しいですよね。自分に彼への感情があるうちは無理なのかな・・って。 私も過去に、恋愛から友情になった人、います。… ゼロさん、ネットって楽しいときは便利だけど本当残酷ですよね。。それに直接話さない分、彼がどんな表情でどんな想いでいるのか分からない。結局、私の妄想の中でグルグルしてしまうんです。無理に明るく振る舞っているのかもしれないし、どんな想いでそれを書いてるかは本人にしか分からないんですけど…。 私の彼は接客業で彼のファンというかお客さんもいたので、偏った情報をネット上や噂で目の当たりにすることもあって一喜一憂してました。見ない方が知らない方がいいことはたくさんある。真実は本人にしか分からない。彼は人に本心を見せるような人ではなかったし、みんなからどう見られていようと、結局私と向き合った時の彼が一番真実に近いんじゃないかなと思います。結局彼本人にしか分からない、彼自身が立ち直るしかない、そこに自然と一緒にいられるのは自分ではなかったのかもしれません。彼が自力で這い上がった時にまた、一緒にいられるかもしれないし別々の人生を歩んでいるかもしれない。でも、全てが必然なのかもしれないです。

• << 328 ポプリさん、そうだったのですね😫辛かったですね。何が起きたか分からない状態なのかもしれませんね。私の彼も、鬱で落ち込んでポプリさんの彼と同じように「彼女への甘えをなくして自分を追い込むことを選んだ」のです。そして、仕事で収入もない自分を情けないと言っていました。今日は泣いて、具合もわるくて、でもお仕事なんとか頑張られたのですね。彼女という存在が彼を苦しめていた・・すごくわかります。同じです。彼女をやめて、友達でいよう!と言った途端に、毎日メールしているんですよね。彼の方が殻が取れて、みるみる元気で、(元気になる時期とたまたま重なったのか、私が原因を作っていたのかわからないのですが)今は一生懸命に好きなことをしています。まだ仕事には行っていませんが、このまま自営になるのかな?とも。彼の中のモヤモヤの気持が、私の彼と似ている気がします。ポプリさんは必要なんだけど、自分には支える力がないということにもがいているような気がします。つづく

No.327 10/05/31 23:42

こんばんは!

どんな形であっても お付き合いしている方と別れる時は辛いですよね… 孤独感に押しつぶされそうになる😢

ただ やっぱり時間が解決してくれます。 ゼロさんには 少しトラウマがあるようだけど… それでも2人のお子さんを育てるパワー⤴があります。

ポプリさんも今は別れたばかりで 気持ちの整理が出来ないのは当然の事だと思います。
今すぐは無理でも 前向きに考えられるようになります!

• << 330 かいさんきょうはありがとうです。 そうですね。2人育ててます。勝手に育ってる?って感じですが・・ 今日サイトのことで彼が、「ボケを演じている」と言ってました。私がやめてしまった方で、仲間が盛り上がってて、外部からコメント入れたんです。嫌がられたかな・・と思ったら、これが意外に、私のコメントがおもしろいから盛り上がるから、また来てねっよろしく!って。ちょっと男性がよろこびそうな画像を描いて、あきれていたら、わざとだと言うんですよ。男性のリクエストにこたえて、ボケを見せているんだって。 ということは、女優へのコメントもぼけ?演技?なりきり?あきれる言葉ばかり、みんなの見る前で。。私への言葉とはえらい違いです。でも、私への心配は、心がこもっています。ハートマークはなくても、なんか家族への言葉のような。。あ、でも忘れていました、彼は、昔、アクション俳優の卵でした。演技、うまいかも・・
  • << 335 かいさん、ありがとうございます! 全くの拒絶だったらもっと崩れていたと思います。。私が送って終わったメールなのに、今朝またメールしちゃいました^^;ほんの数分後にレスがあって、別れたのに頻繁に連絡しないで!って言われるのではとビクビクしてたんですが、普通の内容でした。いつまで続くか分からないし、しつこくならないようそのメールには返しませんでした。明日の朝、また一方的にメールしてみよう♪とは思います(笑) 少しずつ、、、自分なりに気持ちを整理していきます。

No.328 10/06/01 01:20

>> 326 ゼロさん、ネットって楽しいときは便利だけど本当残酷ですよね。。それに直接話さない分、彼がどんな表情でどんな想いでいるのか分からない。結局、私… ポプリさん、そうだったのですね😫辛かったですね。何が起きたか分からない状態なのかもしれませんね。私の彼も、鬱で落ち込んでポプリさんの彼と同じように「彼女への甘えをなくして自分を追い込むことを選んだ」のです。そして、仕事で収入もない自分を情けないと言っていました。今日は泣いて、具合もわるくて、でもお仕事なんとか頑張られたのですね。彼女という存在が彼を苦しめていた・・すごくわかります。同じです。彼女をやめて、友達でいよう!と言った途端に、毎日メールしているんですよね。彼の方が殻が取れて、みるみる元気で、(元気になる時期とたまたま重なったのか、私が原因を作っていたのかわからないのですが)今は一生懸命に好きなことをしています。まだ仕事には行っていませんが、このまま自営になるのかな?とも。彼の中のモヤモヤの気持が、私の彼と似ている気がします。ポプリさんは必要なんだけど、自分には支える力がないということにもがいているような気がします。つづく

No.329 10/06/01 01:25

>> 325 昨日は彼の荷物がなくなった部屋で一人、ただただ空虚感だけで泣きじゃくりました。悪いタイミングで風邪を引いたのか熱も出て、今朝は吐き気があった… 仕事に何年後かについていたら、ポプリを区役所にって言ってくれたんですね。彼もきっと辛いと思います。別れて、普通にメールで話せるようになって、今でも私は連絡が取れる嬉しさと、彼女ではないのだなという淋しさと、両方で、こんな風につぶやいています。でも、友達と言ってからの方が、本音を話してくれたり、口調(メールですが)が変わってきました。僕が・・が俺になり、~してね!が~するんだよになったり。かえって親しい口調になってます。結局私はなんだかんだいいながら、彼から離れることができません。ネットでの彼を見て、幻滅もし、です。
ポプリさんの彼もそうだったのですね。ポプリさんと彼も、全く連絡をなくすことなく、続けていけるような気もします。
彼がいつか仕事で悩みがなくなるとき、ポプリさんがいてくれたらきっとすごく嬉しいのかなって思います。 

• << 334 ゼロさん、何だか本当に似ています。初めは絶望しかなかったけど、ここに来てみなさん同じなんだ…って本当にほっとしました。自分のことを100%できない時に、自立している彼女が支えになると言う…男性にしてみれば、腑甲斐なさに落ちこむのでしょう。本当は着いてこい、俺が幸せにする、と言いたいんです。更に私は閉じこもった彼に会えなくて寂しいと言いました。重い物を背負ってる彼に更に負担をかけたんです。後悔しないとは嘘ですが、誰が悪いとも思いません。『○○だからここまで付き合えた。気を遣わせてばかりでごめん。』彼が自力ではい上がるしかないです。彼自身も今は矛盾した心を抱えています。元気になったような連絡の頻度…そっけなくするでもなく不思議ですよね。彼も自分も気持ちを整理する時間が必要なんだなって思います。好きだけじゃだめ…彼が言った言葉です。離れて時間が経たないと、その言葉が正しいかどうか気づけません。

No.330 10/06/01 01:38

>> 327 こんばんは! どんな形であっても お付き合いしている方と別れる時は辛いですよね… 孤独感に押しつぶされそうになる😢 ただ やっぱり時間… かいさんきょうはありがとうです。
そうですね。2人育ててます。勝手に育ってる?って感じですが・・
今日サイトのことで彼が、「ボケを演じている」と言ってました。私がやめてしまった方で、仲間が盛り上がってて、外部からコメント入れたんです。嫌がられたかな・・と思ったら、これが意外に、私のコメントがおもしろいから盛り上がるから、また来てねっよろしく!って。ちょっと男性がよろこびそうな画像を描いて、あきれていたら、わざとだと言うんですよ。男性のリクエストにこたえて、ボケを見せているんだって。
ということは、女優へのコメントもぼけ?演技?なりきり?あきれる言葉ばかり、みんなの見る前で。。私への言葉とはえらい違いです。でも、私への心配は、心がこもっています。ハートマークはなくても、なんか家族への言葉のような。。あ、でも忘れていました、彼は、昔、アクション俳優の卵でした。演技、うまいかも・・

No.331 10/06/01 05:38

>> 330 おはようございます!

ひまさんのスレ大変な事になってますね…
皆 分かっていても好きな人に依存してしまう…それが恋愛感情の悪い面です。誰が何を言ったって 自分で気付かないと変わらないですよね。

ゼロさんの彼は 『ボケを演じている』 と言ったんですね… そっか… 彼は彼なりの発散方法なのかな🌀やっぱり 話してみないと分からない事ってありますね。
2人の関係に拘らず 会って話したり 出かけたりして 彼をもっと知ってから又 好きなら気持ちを伝えても良いと思いますし 逆にゼロさんの彼に対する気持ちが変わるかもしれない…
です(^o^; ゆっくり彼を見ていく感じ。 焦るとろくな事ないですからね😆

No.332 10/06/01 19:46
梅乃 ( ♀ Wc0nc )

こんばんは⭐

ひまさんの方もすごいですね💦皆さん色々な思いを持ってるから…

私は自分から連絡しなくなってもうすぐ1ヶ月です。送らないから返事を待たなくなったし泣くこともなくなりました。それから彼から離れてみて、私の中の恋愛観や彼に対してなど自分の心の整理が少しずつついてきてます。

ゼロさん、私にはまだ大人の恋愛が分からないだけなのかもしれませんが、ゼロさんは優しすぎて彼の反応を考えて言葉を選んだりすごく我慢してみえます。思いやりや気遣いは大事だけど、もっと言いたいこと言ってもいいんじゃないでしょうか❓

• << 336 梅乃さん、はじめまして。 私は数日前に彼とお別れしました。 今連絡をとらなくなって1ヶ月なんですね。送るのを我慢って最初は辛いですよね。。冷静になったら、そこからの月日は早いものなのでしょうか。気持ちを整理されて、今彼の事をどのようにお考えですか?良かったら、教えてください。

No.334 10/06/01 20:53

>> 329 仕事に何年後かについていたら、ポプリを区役所にって言ってくれたんですね。彼もきっと辛いと思います。別れて、普通にメールで話せるようになって、… ゼロさん、何だか本当に似ています。初めは絶望しかなかったけど、ここに来てみなさん同じなんだ…って本当にほっとしました。自分のことを100%できない時に、自立している彼女が支えになると言う…男性にしてみれば、腑甲斐なさに落ちこむのでしょう。本当は着いてこい、俺が幸せにする、と言いたいんです。更に私は閉じこもった彼に会えなくて寂しいと言いました。重い物を背負ってる彼に更に負担をかけたんです。後悔しないとは嘘ですが、誰が悪いとも思いません。『○○だからここまで付き合えた。気を遣わせてばかりでごめん。』彼が自力ではい上がるしかないです。彼自身も今は矛盾した心を抱えています。元気になったような連絡の頻度…そっけなくするでもなく不思議ですよね。彼も自分も気持ちを整理する時間が必要なんだなって思います。好きだけじゃだめ…彼が言った言葉です。離れて時間が経たないと、その言葉が正しいかどうか気づけません。

No.335 10/06/01 21:01

>> 327 こんばんは! どんな形であっても お付き合いしている方と別れる時は辛いですよね… 孤独感に押しつぶされそうになる😢 ただ やっぱり時間… かいさん、ありがとうございます!
全くの拒絶だったらもっと崩れていたと思います。。私が送って終わったメールなのに、今朝またメールしちゃいました^^;ほんの数分後にレスがあって、別れたのに頻繁に連絡しないで!って言われるのではとビクビクしてたんですが、普通の内容でした。いつまで続くか分からないし、しつこくならないようそのメールには返しませんでした。明日の朝、また一方的にメールしてみよう♪とは思います(笑)
少しずつ、、、自分なりに気持ちを整理していきます。

No.336 10/06/01 21:04

>> 332 こんばんは⭐ ひまさんの方もすごいですね💦皆さん色々な思いを持ってるから… 私は自分から連絡しなくなってもうすぐ1ヶ月です。送らないから… 梅乃さん、はじめまして。
私は数日前に彼とお別れしました。
今連絡をとらなくなって1ヶ月なんですね。送るのを我慢って最初は辛いですよね。。冷静になったら、そこからの月日は早いものなのでしょうか。気持ちを整理されて、今彼の事をどのようにお考えですか?良かったら、教えてください。

No.337 10/06/01 23:20

>> 336 ポプリさん、こんばんは⭐
ポプリさんのレスは最初から読んでいました。今は複雑ですね💧

私は最初のときは泣いたり怒ったり…ここの皆さんに聞いてもらって助けてもらいましたね。
そして今私が思うことは…
ずっとこれが別れなのかなんなのか曖昧でいましたが、普通に考えて付き合ってるとは言えないですよね。もし今後彼から連絡が来たら返事はするし会いたいとも思います。けれどそのとき「彼女」という立場でいるかは分からないです…💧彼のことは嫌いにはなれませんが、ただ待ち続けながらこのまま気持ちを継続させていくことは私には出来ないと思います…薄情だと思われるかもしれませんがこれから彼以外と縁があってもいいと思うし、そのとき彼から連絡がきたら私は彼の友人として側にいたいと思います。

• << 341 梅乃さん お返事ありがとうございます!気持ちを整理するまで辛かったことと思います。梅乃さんの考え薄弱だなんて思わないです! 私はまだまだ整理の途中ですが、今の彼への気持ちって依存と執着なんじゃないかなって思うんです。物質的にいなくなったことへの悲しさというか…彼と付き合っている時、皆さんそうだと思いますが、少なからず辛い想いをしました。たまに喧嘩はしても、平穏に幸せにいられる相手がいると思うんです。無理に彼と繋がって傷つきながら生きていかなくても、もっと違う生き方がある。長い目で見れば、そちらの方が幸せかな… まぁ、まだ彼への想いで涙が出る私ですが…

No.338 10/06/01 23:32

>> 337 梅乃さん こんばんは!

ポプリさん宛てのスレ見て安心したし 自分自身と向き合って色々考えて答えを出したんだ って感じました😄

梅乃さんは薄情ではないよ!✌

No.339 10/06/02 00:18

>> 338 かいさん、ありがとうございます⭐

気持ちが曖昧のときは彼からの連絡、出方で今後どうするか決めたいと思ってました。病気なら待ちたいし、別れたいならちゃんとサヨナラしたいって…けど音信不通のまま💧彼から離れて、ようやく私なりにどうしたいか見えてきました😃
もし鬱で連絡が困難だったとしても、この沈黙の時間は長いし、彼の気持ちも私の気持ちも少しずつ変わっていってると思います。自分では気付かなくても時間が変えてしまうこともありますよね…浦島太郎じゃないけどまたしばらくして戻ってきても、上手くいくかどうかは分からないから💧…本当は淋しいけど

No.340 10/06/02 01:00

>> 339 梅乃さん

冷静に考えてて凄い⤴

そうだね 彼が鬱であるかないかは分からないし どんな事情があっても音信不通の期間が長くなれば 気持ちが変わる可能性はある。 気持ちがあるのに別れの選択は辛いね。けれど付き合っていて辛いなら 私も別れを選ぶと思います。

No.341 10/06/02 21:14

>> 337 ポプリさん、こんばんは⭐ ポプリさんのレスは最初から読んでいました。今は複雑ですね💧 私は最初のときは泣いたり怒ったり…ここの皆さんに聞い… 梅乃さん
お返事ありがとうございます!気持ちを整理するまで辛かったことと思います。梅乃さんの考え薄弱だなんて思わないです!
私はまだまだ整理の途中ですが、今の彼への気持ちって依存と執着なんじゃないかなって思うんです。物質的にいなくなったことへの悲しさというか…彼と付き合っている時、皆さんそうだと思いますが、少なからず辛い想いをしました。たまに喧嘩はしても、平穏に幸せにいられる相手がいると思うんです。無理に彼と繋がって傷つきながら生きていかなくても、もっと違う生き方がある。長い目で見れば、そちらの方が幸せかな…
まぁ、まだ彼への想いで涙が出る私ですが…

No.342 10/06/02 22:56

>> 341 ポプリさん、ありがとうございます。

付き合っていて辛いことや傷付いたこともあるのに、いなくなると良かったときのことが強く残るような気がします。私も今思い出しても心が温かくなるような彼との時間がよぎって泣けたときもあったけど、少しずつ彼から離れて、彼といれた幸せや彼に貰った幸せじゃなく、私はどんなときに幸せを感じるんだろう❓どんな距離感で側にいるのが好きなんだろう❓どんな未来にいたいんだろう❓…そんな風に今まで彼がいて見えづらくなっていた私自身と話しができて気持ちが整理されてきたのだと思います。

• << 344 梅乃さん、確かに付き合っていた時の楽しい想い出ばかりが蘇りますね。昔はあんなに笑ってくれた、あんなこと言ってくれたとか。。彼といたこととか彼に貰った幸せばっかりグルグルして。でも、付き合っている時のたくさんの不安。それを解消できなければ、元に戻っても辛い想いは変わらないですもんね。。彼といる未来…幸せであればいいけど、今想像しても辛い事ばかり待ち受けてる気がします。梅乃さんが整理された気持ちがとても冷静だし、私も考えさせられました。再会した時に、うまくいかなくなった原因が解消されなければ結局負のスパイラル…いつか変わってくれればいいけど、いつまで待てばいいの?って疲れちゃいそうです。彼は彼、自分は自分。一人の人間ですもんね。縁があれば、いつかまた結ばれる気がしますし、他の方と縁があるのかもしれません。固執せず、そのくらいの考えでいる方が相手にとってもいい気がします。いつか再会した時に笑って話せるような。

No.343 10/06/03 18:38

みなさんお久しぶりです。ずっと見ていましたよ!ちょっとお仕事がハードで週末には関西へ出張のため、準備に追われていました。

ポプリさん、お別れして、普通に連絡ができるようになったこと、私と本当に同じです。
今も毎日連絡して、サイトの方にも、また私も戻ることになりました。
彼に、自分のアップした絵に、コメントを是非入れて欲しいと頼まれて。。あの女優のサイトです。毎日彼が絵をアップするたびに、コメントを残し、意欲満々にはりきっている彼の姿があります。今、絵にすごく自信がついてきているようで、見る人も多くなり、彼はとても嬉しそうです。
今なら、何でも話せるような気がします。

梅乃さん
お久しぶりです! いろいろとご心配いただいて、ありがとう。梅乃さんの決意も、それはそれで良いと思います。自分も大切。彼も大切だけど薄情ではないです。
時が過ぎていく中で、また巡り合えるときがくるかもしれない。梅乃さんが自分の道を歩き続けるのかもしれません。
でも、梅乃さんは、本当にとてもしっかりされていると思います。
その生き方、素敵ですよ(^_-)-☆

• << 345 ゼロさん、お仕事忙しそうですね💦お体には気をつけてくださいね😣 彼の絵に毎日コメントしてるんですね!彼も元気になってきているみたいですね! うれしそうな姿を見るのはうれしいですよね。 こちらも毎日連絡取っています。今まで以上にレスが早いし、顔文字とかも使って元気風なメールです。 離れたから、かまってるの?それとも、他人だから、元気を装ってるの? …本当謎です。

No.344 10/06/03 20:15

>> 342 ポプリさん、ありがとうございます。 付き合っていて辛いことや傷付いたこともあるのに、いなくなると良かったときのことが強く残るような気がしま… 梅乃さん、確かに付き合っていた時の楽しい想い出ばかりが蘇りますね。昔はあんなに笑ってくれた、あんなこと言ってくれたとか。。彼といたこととか彼に貰った幸せばっかりグルグルして。でも、付き合っている時のたくさんの不安。それを解消できなければ、元に戻っても辛い想いは変わらないですもんね。。彼といる未来…幸せであればいいけど、今想像しても辛い事ばかり待ち受けてる気がします。梅乃さんが整理された気持ちがとても冷静だし、私も考えさせられました。再会した時に、うまくいかなくなった原因が解消されなければ結局負のスパイラル…いつか変わってくれればいいけど、いつまで待てばいいの?って疲れちゃいそうです。彼は彼、自分は自分。一人の人間ですもんね。縁があれば、いつかまた結ばれる気がしますし、他の方と縁があるのかもしれません。固執せず、そのくらいの考えでいる方が相手にとってもいい気がします。いつか再会した時に笑って話せるような。

No.345 10/06/03 20:29

>> 343 みなさんお久しぶりです。ずっと見ていましたよ!ちょっとお仕事がハードで週末には関西へ出張のため、準備に追われていました。 ポプリさん、お別… ゼロさん、お仕事忙しそうですね💦お体には気をつけてくださいね😣

彼の絵に毎日コメントしてるんですね!彼も元気になってきているみたいですね!
うれしそうな姿を見るのはうれしいですよね。

こちらも毎日連絡取っています。今まで以上にレスが早いし、顔文字とかも使って元気風なメールです。
離れたから、かまってるの?それとも、他人だから、元気を装ってるの?
…本当謎です。

No.346 10/06/03 21:32

>> 345 ポプリさん
まったく一緒ですね(^_^;)
私も、レスは早いし、絵文字たっぷり、なにかつきものがはずれたように元気になり、会話ができるようになりました。

鬱から抜けてきたのもそうなんですが、私という存在が、重荷にならなくなって、かえって良かったのかな・・
お別れをしたとしても、本当にかかわりたくない、嫌なら、そうならないですよね・・・?
私も謎のまま過ごしています。

No.347 10/06/04 18:56

>> 346 ゼロさん
同じですねぇ
本当に嫌いなら、拒絶すると思います。なので、人として関わっていくのはアリで彼女という存在はいらないって感じかなって思ってます。
昔、音信不通→自然消滅で終わったことがあるのですが、その時とは明らかに状況が違いますね。何を言ってもレスがない…数ヶ月間無言の相手を想って諦めていくのは辛かったです。その人とはもう再会しているのですが、やはり私のこと本気じゃなくて別れたかったんだと気づきました。
今の彼は、私の事を想ってくれた上で距離を置いてる感じがします。変わらずに連絡取れるなら、付き合っている時音信不通だったよりも今の方が幸せかもなんて思っちゃいます。。。

No.348 10/06/07 18:31

>> 347 お久しぶりになりました。仕事で関西へ行っていました!
ポプリさんはその後どうですか・・?
私の方は、毎日連絡しています。
サイトの仲間と、彼を交えて盛り上がっています。

今回の大きな仕事の前に、私にがんばれるようにと、いつも話題にしている内容を絵にして送ってくれました。その絵から、伝わるものがありました。さりげなく、おやすみの後の小さいさりげなきハートマークだけが、文章の中で光っていたりして。。前はそればかりだったけど、今は違うかわいいデコメだらけです。この関係はなんなのか、わからないですが、
このまま・・楽しくいけたらいいな・・と、思います。
彼に、お土産買ったよ!とさらっと言えちゃった・・私もなんで買ってるの?
かわいいね、ありがとう、って、言ってくれましたが、え?いつ渡せるのかな・・

ひまさんのレス、ともちんさんと盛り上がっていますね。
タイミングわからず入れず。。ごめんなさい。。

• << 352 こんにちは(・∀・)ノ 久しぶりに来ました。 ゼロさん 出張お疲れ様でした! 彼にお土産を買ってきたんですね! お土産渡しがてら彼と会う約束出来るんじゃないかな と思いますよ~。

No.349 10/06/08 01:14
ひま ( ♀ 4Ejtc )

>> 348 ゼロさんこんばんは☺
レスがなかなか更新されてなかったので、何かあったのかな…と思ってました。
お仕事が忙しかったんですね。お疲れさまです🍀お休みの日はゆっくり過ごしてくださいね!

彼氏さんデコメができるくらい体調が回復しているのですね。
確かに、この関係・状態はなんなのか…とモヤモヤしてしまいますよね😥
私も何日かにやってくる【彼に対してイライラ病】に陥っています…

そのため、私のほうのスレにもなかなかレスできていませんでした😢
あと、私のほうでも書きましたが今、転職活動中なんです。持病のせいで療養中だったんです。実は仕事も恋愛も最悪状態ってやつでした…。
私のほうにもゼロさん来てくださいね😢なかなかタイミングが難しいのもわかる気がしております…😥今から私のほうのスレで叫ぶ予定です!

• << 353 ひまさん・・ 就職活動中ですね!お体大変な中、頑張ってくださいね。 自分のことで、活動するひまさんは、きっと輝いていますよ。 レスの方は、読んでいますので!! これからもよろしくお願いします。(*^^)v

No.350 10/06/08 08:32
葵 ( ♀ BQWiv )

おはようございます。
ゼロさん、穏やかな時間が流れてるみたいですね。

可能性は0%じゃないと思います✨
今を楽しめる余裕ができるといいですね✨
私からしたら連絡くるだけ羨ましいですよー(>_<)

…某スレはぶっちゃけ私もとまどってます😒

• << 354 葵さん ようやく、トラウマから脱しそうですが、まだ怖いものがあります。 2カ月の沈黙が、今こうして連絡が来るようになって、本当にできない状態だったんだなと改めて思いました。 以前は具合が悪いばかり書いていたのに、今は冗談ばかりで笑わせてくれています。 葵さんの彼も、殻から出てくるように、私も祈っていますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧