関連する話題
恋愛 タロット鑑定
音信不通にする彼氏
別れ話の最中なのに未読スルー

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121542 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/05/04 17:24
匿名さん12 ( ♀ )

>> 50 かいさん、毎日ありがとうございます。

そうですね。考えても答えは出ないし、彼のことから離れてみた方がいいのかもしれないですね😃私も自分の時間をもっと楽しんで気楽に彼を待つことにします⭐

No.52 10/05/04 21:53
ゼロ ( ♀ lsSqv )

こんばんは😃 ハナさんがおっしゃるように、鬱になる方は、相手のことをすごく考えてしまうがゆえに、自分を追い込むと聞きますよね。 ハナさんなりの苦悩がありながら、今ではドーンと構えている、その母のような心意気、見習いたいと思います。 ⑫さん、確かに仕事場に行ってしまうとストーカーとか思われてしまう懸念わかります。ゼロの場合は、たまたま人が出入りできる環境だったので、入って行って、サークルの仲間で、近くに寄ったので、「~さんいらっしゃいますか?」と聞いたら、「いついつ辞めました」と聞いて、崩れた私でした。辞めた日と、メールが途絶えた日が一緒。 駐車場に戻り、エンジンがかけられないくらい泣いていましたっけ。

No.53 10/05/04 21:58

かいさんが、12さんにおっしゃったことも、自分を守るひとつの手段ですよね。 一回冷静になると、忘れたころに連絡が・・? でも、ほっとくと心配なのもわかります。 心療内科の先生も「入れこまないように」という心なかった言葉も、少し自分が楽にならないと自分が持たないよ・・というメッセージだったのかなとも思います。 ご主人が鬱だった私の友人は、それはそれは同居で苦労したそうです。家での会話がまったくない、家にいるのに、ごはんができたとメール。 死ぬだと騒ぐ。子供のことは眼中にない。 すべてを彼女がまかない、病院の先生とも相談し、自分の人生はどこにある?とよく嘆いていました。 今回私の彼が鬱と知って、彼女がいろいろ相談に乗ってくれた時、まずは 「やめなさい。いい人かもしれないけど、いい思い出でいられんだから、今のうち!長年連れ会った私は半ばあきらめ。でも、お付き合い短いのに何で?」「ほら、携帯貸して」というので、「はい」って渡したら、「今までのメールにひたってどうするの?全部消してあげる!」と言われ、「それだけはやめて~~」と叫びました

No.54 10/05/04 22:00

「彼は優しいのかもしれないけど、音信不通という傷をあなたは負ったのだから、それも事実でしょう?彼のせいではないとしても、こんなに落ち込んだのは事実でしょう? あなたはちゃんと仕事だってしないといけない。 そんなあなた見たくない」
と一点張りでした。

連絡が来た話しをしたら、 「そう、それなら今のままのスタンスでいいんじゃない?」と言ってくれました。

彼女のその目を覚ますような言葉は、鬱の身うちをもつ体験者からくるものであり、私も自分を大切に仕事もちゃんとやらなきゃ。と、しゃきっとしたものでした。

No.55 10/05/04 23:22
寂しがり屋さん1 

>> 54 こんばんは

ゼロさんのお友達の言葉がすごく胸に突き刺さります💦

彼はいい人かもしれないけど いい思い出のうちに‼

すごく納得😥
私も彼が…正確には彼のやってる事が嫌いになりそうな時が何度かありました。

言ってる事とやってる事が違う💦言った言葉には責任もって💦と頭にきたからです…でも会って話を聞くと許せてしまい 冷静になるとうまく丸められた気分で⤵

実は…少しずつ距離をおき お互いに自然に自分の世界をつくり 自然に離れていけたら~なんて最悪な考えの自分もいるんです😥

自分の中の葛藤って辛いですよね😔できる事なら とっくにやってますよね😱

• << 57 でも、鬱って、治るとも聞きますよね。 もう1つですが、仕事で担当している男の子が、やはり昔鬱で、精神科にも入ったそうなんですよ。彼女がいて、結婚式までキャンセルしたとか。出先で調子が悪いと、帰る・・ みんなに悪いと思ったけど、自分ではどうにもらなない。なにかを決めることができなかったそうです。その時、彼女似言われたんだそうです。式もキャンセルしたから、この先、どうするか、このまま付き合うつもりがあるのか、別れるのかはっきりさせてって。 その時も、全然決断できなかったそうですが、今はその方が奥さまです。 あの苦しい時に、見捨てないで見守ってくれた人だから、感謝しつくせないし、裏切れないんだそうです。  いろんな人がいますよね。 あ、そういえば、ハナさん、投稿する時に、名前を替えることできるんですよ(*^^)v

No.56 10/05/04 23:44

>> 55 ハナさん、刺激的なことをお話して、動揺させてしまったらごめんなさい。。 彼女は、旦那さんということもあり、理想ではなく、「現実」の日々だったんですよね。だから、その大変さが痛いほどわかって、離婚もを考えていたんです。 その時に、自分に言い聞かせた言葉が、「病を憎んで人を憎まずなんだよ」って。 でも、きっとハナさんもゼロも、彼のいいところを好きなわけですし、見離すことなんてできないって思いもありますよね。またあの日が帰ってくることを祈って、願って、信じているわけですから。 つづく

No.57 10/05/04 23:45

>> 55 こんばんは ゼロさんのお友達の言葉がすごく胸に突き刺さります💦 彼はいい人かもしれないけど いい思い出のうちに‼ すごく納得😥 私も彼… でも、鬱って、治るとも聞きますよね。 もう1つですが、仕事で担当している男の子が、やはり昔鬱で、精神科にも入ったそうなんですよ。彼女がいて、結婚式までキャンセルしたとか。出先で調子が悪いと、帰る・・ みんなに悪いと思ったけど、自分ではどうにもらなない。なにかを決めることができなかったそうです。その時、彼女似言われたんだそうです。式もキャンセルしたから、この先、どうするか、このまま付き合うつもりがあるのか、別れるのかはっきりさせてって。 その時も、全然決断できなかったそうですが、今はその方が奥さまです。 あの苦しい時に、見捨てないで見守ってくれた人だから、感謝しつくせないし、裏切れないんだそうです。  いろんな人がいますよね。
あ、そういえば、ハナさん、投稿する時に、名前を替えることできるんですよ(*^^)v

No.58 10/05/04 23:50

>> 57 すみません、追記ですが、さっきの男の子、30代前半なんですけど、今はバリバリの営業マンです。鬱は過去の思い出だそうで、今は全然ないそうです。期間は?と聞いたら半年くらいだったとか。
その時、人間関係、多忙が原因だったそうです。

私がちらっと相談した時にかえってきたのが、
「待てるなら待つしかないでしょうね。そんなのいつになるかはわからないですけどね。期限なしです。」
「男性の場合は、仕事ができることがまずは先決、それが解決しないと彼女にはいかないと思いますよ」
でした。
で、「僕は絶対に浮気なんてしません。奥さん悲しませることだけはできないんです」
って。
 生の声だったので、貴重な話でしたよ。

No.59 10/05/05 08:47
寂しがり屋さん1 

おはようございます☀

ゼロさん ありがとうございます。

動揺じゃないですよ😁
大丈夫です🙋
私もやっぱり先の事を常に考えてしまい 離れたくないけど 離れたい⁉
本当に矛盾してるんです💦

こんな本音は自分でも自分がイヤになるので口にしたくはないんですが💦離れられたら楽になるのかな~って気持ちはいつもどこかにある様な気がします😥

このGWは2日以外は一緒に過ごし 彼も⤴⤴で平穏に過ぎてますが 昨日 仲間と遊び 仲間の中で彼がテンション⤴な姿を見てた私が冷めてるんです😥…というのも 仲間は彼の鬱を知りません。今まで仲間にも散々な迷惑やドタキャンを繰り返し その度に私が問われ「忙しくて来れない」とフォローし謝って🙏仲間が距離をあけようとしてるのが私には分かる😩でも彼はノリノリ😱私も仲間といる時は普通に楽しんではいるけど 心の中は複雑でした⤵

皆さんは そんな経験ないですか⁉
今日も昼間は仲間と一緒です…夜は二人になるけど 言いたい事を言わない様に冷静でいなきゃなぁと 皆と会った後の二人になるのが少し気が重いのです。

愚痴になってしまいました🙏🙏🙏

No.60 10/05/05 09:07
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

皆さん おはようございます。

私はハナさんの気持ちが良く分かります(^o^;
彼の気分の波に左右されるし 調子の良い時と悪い時の差が激しいですよね…

仲間がどうこうはないけれど 私の場合は 調子が良いとやたら行動的だし 欲が強くなってくる傾向があります。 彼は鬱と言っているけど… 躁鬱病な気がします…( -_-)

普通で良いのに😒って思います🌀

No.61 10/05/05 09:37
寂しがり屋さん1 

かいさんの彼も同じなんですね💦

私も本人に「躁鬱⁉」と聞いた事がありますが「鬱」の診断だそうです。

⤴の時の楽しい彼も好き
⤵の時の彼は心配で支えたい

でも…
⤴の時の彼は調子良く見え
⤵の時の彼は気を遣うから面倒

私 本当に矛盾してて👼と👿がいるみたいないるみたいなんです⤵

No.62 10/05/05 10:24

>> 61 (^o^;だよね。
本当 天使と悪魔がいる感じですね。

私も振り回されて疲れるけど…嫌いにはなれないし 病気のせいだから 仕方ないなって 思うようにしています。

躁は本人が自覚しずらいんですよね…病院へ一緒に行ってカウンセリングを受けると 判明するかもしれないな~ って思うけど嫌がるだろうし…

ハナさん GWは彼と過ごせて良かったですねo(^-^)o私は明日 一緒に海へ行く予定です。天気崩れそうだけど😓

• << 68 かいさん、明日は海ですね。 ゆったり、まったりとした時間を彼と過ごしてくださいね! エンジェルとデビルの私たちですから、皆一緒だと思うと、ほっとします。😍

No.63 10/05/05 11:20
匿名さん63 

あたしの姉が鬱病でした
もう何年も前の話ですが
いまだに家から出られず
パニック障害を引き起こしたり、仕事もできてません

そんな姉でも
病気のころから
付き合っている彼氏が
ちゃんといます!今も
支えてくれています!!

彼と付き合うようになってからか、薬で太った体も、黒目がグレーだったのも、だんだんなくなって
80kgだったのが
いまは50kgだいです。
気持ちてきにも
頼れる方がいるのは
いいみたいです😄

リハビリの1つとして
調子がよくて天気のいい日に森林公園などで15分ほど
散歩などしてます!
どうでしょう⁉
すぎのきには癒し効果が
あるとききました‼
空気もいいので散歩してみたらいいんじゃないですか⁉

• << 66 匿名さん63さん、コメントありがとうございました。 おねぇ様がそうなのですね。 ご家族を支える側の立場からのご意見、大変参考になります。 そのおねぇさんにも、彼氏さんがいて、ずっと支えていらっしゃるのですね。 その支える力が大きいのだなというのがわかります。 これからも、何かいろいろ参考になることがあれば、よろしくお願いします。

No.64 10/05/05 11:30
はな* ( KZxsc )

かいさん 明日は海ですか😁
いいですね👍

波の音と潮風は癒やされますよね❗
お天気もつといいけど😂
のんびりしてきて下さい☺

私も不安ながら
いってきます~✋

No.65 10/05/05 12:03

匿名63さんへ

情報ありがとうございますo(^-^)o

自然のパワーは凄い物ですよね! 無償で癒しのパワーを与えてくれます😒

匿名さんのお姉さんも 家族や彼に支えられて 状態が良くなっているようで良かったです。o(^-^)o

No.66 10/05/05 12:45

>> 63 あたしの姉が鬱病でした もう何年も前の話ですが いまだに家から出られず パニック障害を引き起こしたり、仕事もできてません そんな姉でも 病… 匿名さん63さん、コメントありがとうございました。
おねぇ様がそうなのですね。
ご家族を支える側の立場からのご意見、大変参考になります。

そのおねぇさんにも、彼氏さんがいて、ずっと支えていらっしゃるのですね。
その支える力が大きいのだなというのがわかります。

これからも、何かいろいろ参考になることがあれば、よろしくお願いします。

No.67 10/05/05 12:50

ハナさんの天使と悪魔は、その通りなんだと思います。綺麗ごとだけではすみませんし、ここでこそ、ぶちまけちゃっていいのだと思います!

私の友人は、最後は悪魔にしかなれなかったようですが・・(汗)
私も昨日は、前日に~でね、~でね。って、彼のメールが来たのがまたまた嬉しくて、あれこれ書いたけど、お返事がなかったので、ちょっとテンションが下がって、昨日はメールしませんでした・・・

言葉を選んでしまうんです。
自分がどこに行ったとか、~しているとか、~頑張っているんだと、本当は聞いてほしいんですよね。でも、それを言ったら、彼がもっと落ち込んでしまうのかな・・と思うと言えません。
早く元気になって、一緒にあちこちでかけられたらいいんですけど・・
このGWも、一緒に行こうと言った場所、ありましたけど、この状態ですから行くなんてできません。
今度いつ会えるのかなぁ~~~。

はなさんいってらっしゃい(*^^)v

No.68 10/05/05 12:52

>> 62 (^o^;だよね。 本当 天使と悪魔がいる感じですね。 私も振り回されて疲れるけど…嫌いにはなれないし 病気のせいだから 仕方ないなって … かいさん、明日は海ですね。
ゆったり、まったりとした時間を彼と過ごしてくださいね!

エンジェルとデビルの私たちですから、皆一緒だと思うと、ほっとします。😍

No.69 10/05/05 12:55

あ、それから、私がこちらを立てる前に、お邪魔していた同じような境遇のレスの方がいらっしゃいます。そちらの方々も、こちらへ覗きにいらしています。
是非、のぞいてみてください。私もそちらに登場しています。

ひまさんという方が立ててます。

「連絡がない 音信不通の期間は?」

http://bbs.mikle.jp/threadres/1307671/

No.70 10/05/06 07:12

皆さん
おはようございます☀

私は今日 仕事です💦
休みボケ気味ですが~💪ですね‼

かいさん 海 予定通り行けると良いですね☺

⑫さんは 元気かな💦自分磨きをしてるのかな💪

ゼロさん 別のスレ 時間ある時に覗かせてもらいますね👍

また夜にでも顔出しまぁす😁

No.71 10/05/06 07:15

はなさんおはようございます🎵

私は明日からです😉
かいさん、海いってらっしゃい✌

彼との時間を大切に過ごしてくださいね💕

昨日はメールきました⤴
一喜一憂⤴⤵⤴⤵⤴⤵

ファイト‼

No.72 10/05/06 15:13
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

はじめまして🙇
私も好きな人と音信不通になるけど…絶えてますよかったらよろしくお願いします

No.73 10/05/06 15:42

皆さん
こんにちは(・∀・)ノ

社会人さん初めまして!

今日の海の予定が映画に変更になりました(^o^; 夕方から出かけて来ます。

社会人さんも 音信不通になってるんですね…差し支えなければ事情を聞かせて下さいね!

主さんの ゼロさんを始め皆さん 一緒に考えてくれますo(^-^)o

No.74 10/05/06 16:49

かいさん、今日は映画になったんですね!

何を観ているのかしら😄
私は昨日、クレヨンしんちゃん見ちゃいました!

社会人さん、こんにちは。皆さん似た悩みを抱えている同士です!

ここで吐き出してくださいね⤴

私、今日病院に行って、再来週一泊入院の手術になりました😢

• << 76 ゼロさん お身体大丈夫ですか? 私のリクエストで のだめを見てきます(^o^;

No.75 10/05/06 17:05

ありがとうです🙇
彼の正式病名は急性神経性胃炎だそうです。鬱とは少し違うのかもしれないですけど…ゴハン食べに行って席についた途端吐き気がするけど吐けないとからしいです。
今は💊飲んでいるけどあまりよくないみたい。
もうすぐ会社辞めてゆっくりするって言っました

• << 77 社会人さんも連絡が取れなくて心配ですね… 仕事のストレスから神経症になってしまったんですね。彼にとって仕事のストレスだったり それを断ち切る為に仕事を辞める選択は辛い事だと思います。 少し休息されれば気持ちの面は楽になるのでは… 社会人さんから連絡はしているのですか?
  • << 78 かいさん、のだめ、いいですね(*^^)v 明るい映画は気分も良いですよ~。 海より良かったかも?ですね。 体に出来た結晶の石をこなごなにさせる手術をしないとならないのです。 (万がいち、彼がここを見ていたら、バレバレで怖いですが・・) しばらく、仕事も思うようにいかないし、気分もまいるし、やばいです。 社会人さんの彼氏さん、ストレスからくる胃腸炎なのでしょうか? 鬱の方は、どこかしら、体に不調がくるようです。 私の彼は、頭痛とめまいで、自律神経失調と診断でした。

No.76 10/05/06 17:39

>> 74 かいさん、今日は映画になったんですね! 何を観ているのかしら😄 私は昨日、クレヨンしんちゃん見ちゃいました! 社会人さん、こんにちは。… ゼロさん お身体大丈夫ですか?

私のリクエストで のだめを見てきます(^o^;

No.77 10/05/06 17:41

>> 75 ありがとうです🙇 彼の正式病名は急性神経性胃炎だそうです。鬱とは少し違うのかもしれないですけど…ゴハン食べに行って席についた途端吐き気がする… 社会人さんも連絡が取れなくて心配ですね…

仕事のストレスから神経症になってしまったんですね。彼にとって仕事のストレスだったり それを断ち切る為に仕事を辞める選択は辛い事だと思います。

少し休息されれば気持ちの面は楽になるのでは…

社会人さんから連絡はしているのですか?

No.78 10/05/06 17:48

>> 75 ありがとうです🙇 彼の正式病名は急性神経性胃炎だそうです。鬱とは少し違うのかもしれないですけど…ゴハン食べに行って席についた途端吐き気がする… かいさん、のだめ、いいですね(*^^)v
明るい映画は気分も良いですよ~。
海より良かったかも?ですね。

体に出来た結晶の石をこなごなにさせる手術をしないとならないのです。
(万がいち、彼がここを見ていたら、バレバレで怖いですが・・)
しばらく、仕事も思うようにいかないし、気分もまいるし、やばいです。

社会人さんの彼氏さん、ストレスからくる胃腸炎なのでしょうか?
鬱の方は、どこかしら、体に不調がくるようです。

私の彼は、頭痛とめまいで、自律神経失調と診断でした。

No.79 10/05/06 17:56

またまたありがとう🙇
仕事辞めたら楽になるかな~少しゆっくりしてほしいと思います。

No.80 10/05/06 18:16

お疲れ様で~す💦

ゼロさん お身体の事、ビックリしました😨一日でも入院となると気分的に参りますよね…📱は👌かな😁💦私達が励ましながらの手術にできるなら☺

かいさんは映画中かな~😁
のだめ🎵最高⤴
私は吹部でしたから✌

社会人さん はじめまして🙇これから色々お話しして不安や不満をぶちまけて一緒に乗り越えましょうね🙋

よろしくお願いします😺

No.81 10/05/06 19:11

>> 80 今回、この結晶が原因で、死にそうなくらいの痛みが襲い、落ち込んでいながらも、彼に
救急で病院に行った話をしたのがきっかけで、2カ月の沈黙が破られ、
「大変だったね」のまさかのメール・・それから毎日毎日励ましてくれて、またしーん。
そして、最近は、2回~3回に1回返事で、優しい言葉で励ましてくれています。

相変わらず体調は不調のままのようで、彼も辛そうです・・
でも、自分より私の方が大変なんて言っていて、私は大丈夫だから!早く元気になって!という思いです。

はなさんのはげまし、ありがとうございます。

こちらは携帯や、PCから打ってます。
今は痛くないので、大丈夫ですよ。

でも、ぷつ・・ぷつ・・でも、彼が励ましてくれているのが心強いです。

連絡が来ると、連絡がきたというだけですごいことなのに、人間って欲が出ますよね。
声が聞きたい。会いたい、と思って葛藤して行きます。
そして、また連絡が途絶えると振り出しにもどり・・
その繰り返しですよね。

No.82 10/05/06 19:41

皆さん、こんばんは⭐

ゼロさん手術なんですね…😢体も気持ちも辛いだろうけど…みんなも彼氏さんもついてるので元気だしてくださいね💦

私は今日は急に吐いて仕事を早退しました。一応🏥に行って特に何もなかったんですが…彼と連絡つかなくなった2ヵ月の間に体重が6㎏減ってて💧もっと自分のことしっかりしなきゃ…て思いました。もう彼のことなんて忘れる❗てくらいのつもりじゃないとダメなのかも…😢な~んて、ちょっと弱気になりましたが気長に待ちます😊せっかく減量したし次会えたらセクシ~な女になってたいです✨✨✨

• << 85 ⑫さん、良かった、心配していました。 あ、、でも、吐いてしまうのは心配です・・ 連絡がないということが、精神的に、ストレスなのですよね。皆さんそうですよ。 私は食欲はあったので、残念ながら痩せなかったですが、一日中寝込んでいました。 何もできなくて、夜まで布団かぶて、これは私が鬱?と思ったくらいです。 でも、それだけ心配で、好きなんですよね。

No.83 10/05/06 20:26

⑫さん 良かった☺
顔出してくれて❗

辛いね~⤵
ここでは強がらなくていいと思います~本音ぶつけて👌同じ経験して辛いの理解できる人達だし その為にゼロさんはスレたててくれたと甘えちゃいましょ👍

No.84 10/05/06 20:34

皆さん頑張っているんですね。私もですね~
気長でね~
かなり勇気がでました。

• << 86 社会人さん そうです!皆、ここで傷をなめあって?励まし合って、自分だけでなくて、体験の話を聞いて、なんとか頑張っています!! 音信不通の意味や、理解が少しでもあると、不安が軽くなっていきますよね。 寂しい、切ない、辛い気持ちは、皆一緒なんです。 書いてくださる方もいれば、読んでいて心を落ち着かせている方もいると思います。 レス閲覧が1200超えてます~。 私がレス立てたのも、始めはお悩みで相談、そのうち、こちらで皆さんで語ろうと経てました。 同じようなレスで、№69のレスにも書きましたが、ひまさんも同じ悩みです。覗いてみてくださいね。

No.85 10/05/06 21:15

>> 82 皆さん、こんばんは⭐ ゼロさん手術なんですね…😢体も気持ちも辛いだろうけど…みんなも彼氏さんもついてるので元気だしてくださいね💦 私は今… ⑫さん、良かった、心配していました。
あ、、でも、吐いてしまうのは心配です・・

連絡がないということが、精神的に、ストレスなのですよね。皆さんそうですよ。
私は食欲はあったので、残念ながら痩せなかったですが、一日中寝込んでいました。
何もできなくて、夜まで布団かぶて、これは私が鬱?と思ったくらいです。

でも、それだけ心配で、好きなんですよね。

No.86 10/05/06 21:19

>> 84 皆さん頑張っているんですね。私もですね~ 気長でね~ かなり勇気がでました。 社会人さん
そうです!皆、ここで傷をなめあって?励まし合って、自分だけでなくて、体験の話を聞いて、なんとか頑張っています!!
音信不通の意味や、理解が少しでもあると、不安が軽くなっていきますよね。
寂しい、切ない、辛い気持ちは、皆一緒なんです。

書いてくださる方もいれば、読んでいて心を落ち着かせている方もいると思います。
レス閲覧が1200超えてます~。

私がレス立てたのも、始めはお悩みで相談、そのうち、こちらで皆さんで語ろうと経てました。

同じようなレスで、№69のレスにも書きましたが、ひまさんも同じ悩みです。覗いてみてくださいね。

No.87 10/05/07 02:26
匿名さん30 ( ♀ )

みなさま、改めまして…

はじめまして、ひまと申します☺
ゼロさんには私のスレの方でも大変お世話になっており、こちらでも私のスレを紹介してくださったりと、とても感謝しております🍀

私はみなさまと少し違った状況なんです。
彼が鬱かもしれない…という状況で音信不通になりました。
なので、鬱ではない可能性もあります。
と、いうことは、普通に別れた=音信不通の状況かもしれません。

何がなんだかわからない状況なんです…。
ただ、彼が周囲からの(私を含む)重圧を感じて潰れそうになっていたことは事実です。

みなさまのレスで勉強させていただけたらと思っています。
よろしくお願いします😊
ゼロさん体調はいかがですか😣?

• << 89 おはようございます⤴ 久しぶりの仕事です。 ひまさん、ようこそ~😄 ひまさんも、なぞの音信不通に悩んでいらっしゃいますよね。 仲良しな彼の妹さんもいただけに、納得できなくてつらいですね😢 みんなで気持ちを少しでも楽になれるように…

No.88 10/05/07 07:33

皆さん おはようございます❗

ひまさん はじめまして☺
宜しくお願いします🙇

ゼロさん 体調はいかがですか❓そういえば以前 私が体調壊した話をした彼はやはり妙に優しくなったな~と思い出しました😥確かに次は…と欲が出ますよね😩

⑫さん 私は以前 彼と喧嘩~放置の時期、数ヶ月の下痢と動悸で…辛かったぁ😫一人で頑張らないでくださいね👍

• << 116 みなさま、こんにちは☺ 今日は天気が良くて気持ちいいですね🍀✨ みなさま、私にレスをしてくださり本当にありがとうございます。 はなさん☆ よろしくお願いしますッ😊 こちらに来ると、経験されてる方のお話をお聞きすることができるので、本当に参考になりますし、またすごく心強いです。 私の場合は、彼がどんな状況かわからないんですが… 私にできることは彼を信じることしかないので、辛いですがこちらのスレや私のスレの方々に励ましていただけて心強いので、乗り越えていきたいと思います🍀

No.89 10/05/07 07:56

>> 87 みなさま、改めまして… はじめまして、ひまと申します☺ ゼロさんには私のスレの方でも大変お世話になっており、こちらでも私のスレを紹介してく… おはようございます⤴
久しぶりの仕事です。

ひまさん、ようこそ~😄

ひまさんも、なぞの音信不通に悩んでいらっしゃいますよね。

仲良しな彼の妹さんもいただけに、納得できなくてつらいですね😢

みんなで気持ちを少しでも楽になれるように…

• << 117 ゼロさん、こんにちは☺ こちらのみなさまにもお言葉をいただき、本当に心強く思っています🍀 紹介していただき本当にありがとうございます✨ 妹からも音信不通になってしまったときは、本当に『終わった…』と思いました。 絶望的でしたね😢 でも、そのときはほぼ自分中心でしか考えていなくて、妹の気持ちなんか考えもしませんでした… 未だに連絡はありませんが、妹にも何か連絡ができない・しにくい出来事があったかもしれないですよね… 以前、彼と別れそうになったときは、私のmixiの日記を読んだ妹から心配だよ、と連絡が来たんです。 【二人の問題だから、私が口出しできることじゃないけど、私はいつでも(別れた結果になったとしても)味方でいたし、とにかく大好きだからね】 と、言ってくれたような子なんです…。 だから、この状態はすごく不思議で謎です😣💦 今日は天気が良いので、これから彼の誕生日に送るレターセットを探しに行ってきます🍀 手紙の内容には未だに悩んでしまいますね💦

No.90 10/05/07 08:01

はなさん、おはようございます⤴

私も仕事に向かってます😄
みんな心配で心労で、自分の体調壊してしまうんですね😢

期待…
昨日、病院の結果を知らせました。
前日、どうでもいい内容にすぐ返事をくれて、
期待
していました。
彼が、心配してくれたのが嬉しかったので、絶対来ると思った分…

へ?なんで?
昨日は気落ちしていたぶん、ショックが大きかった😢吐き出したので、気持ち切り替えて、
よーし、今日は仕事頑張るぞ⤴

No.91 10/05/07 08:23

皆さん

おはようございます。

ひまさん初めまして! ひまさんのスレ後で見てきますね。 どんな状況でも 訳わからずの音信不通は 悩んでしまいますよね。

皆さん体調崩されて心配です😣

私は食欲が少し落ちる事はあるけど 丈夫に出来てるようです😒✌

又 後で 覗きに来ます!

No.92 10/05/07 09:07
匿名さん92 

率直に言って甘い 鬱は必ずしも治る病気ではありません
そして人というのは手間をかけた分執着します。彼には私しか理解者がいないと思い込んでしまう方も少なくありません 今だけを見ても皆さんご自分の体調を崩されたり、支える以前にご自身さえ支えきれてない…それでは共依存に陥ります 誰かのレスにありましたが それをふまえて医師も入れ込みすぎないように助言されたのだと思います 専門のエキスパートでさえ大変なことをするのですから まずは自分をしっかりと保てるように…人のことはその次なのではないですか? 自分がしっかりしてなければ、結局周りもそんなあなた方を見て応援しますか? 彼のせいで娘が苦労してると知れば親御さんも彼を悪く思います。 本当に彼が好きで支えたいと思うなら愚痴ばかりではなく 精神的に強くなるのが本当ではないですか? 1日のことで一喜一憂してるようでは難しいと思います

• << 97 アドバイスありがとうございます。…で何を伝えたいのですか❓ 例えば それが正論であっても 始めから強い人間なんていないと思うんですが…始めから鬱の方と上手に付き合える人もいないと思うんですが… 私は先の事はどうなるのかはわかりません…別れる結果になったとしても 今 別れられないから 四苦八苦しながら頑張ってるんです。年月を重ねて、同じ状況の方の話を聞き聞いてもらいながら 傷もつきながら いろんな事を重ねて 自分を強く彼を支えられる様な人間に少しでもなれる様に成長させようと頑張ってる最中です。 私達は…少なくても私はここの仲間と情報交換しながら、同じ立場の方の話を沢山聞いたり、聞いてもらったりしながら一緒に乗り越えたいという気持ちでした。何か間違ってますか❓ あなたが言いたい事は 鬱の方と関わるのは止めた方がいいという事ですか⁉自身をしっかりさせなさいという事ですか⁉ あなたの経験談も存在も知らないので いきなり「甘い」と言われても、例え正論を言われたとしても私には説得力がありません…すみません…理解不能で💧どう受け止めていいのか解らなかったもんで…

No.93 10/05/07 09:18

ひまさんへ

スレ読みました。彼は仕事や自分の勉強等やる事が多く かなりのストレスがあり 精神不安から鬱かは分からないけれど 心の病になっていると思います。

彼は ひまさんに自分の大変さ不甲斐ないさを ただ受け止めて欲しかったんじゃないかな…親にも教授にも追い詰められ 逃げ道(心の)が欲しかったんだなと感じました。

ひまさんからすると 突然の変化や訳の分からない彼の言動に混乱し彼を攻めてしまったんですよね…その気持ちは分かりますよ。

彼に 精神的に追い詰められていたんだよね… 気付けなくてごめんね 的なメールは送った事ありますか?

• << 121 かいさん、こんばんは🍀 スレ読んでくださりありがとうございます😊 やはり心の病の可能性が高いんですね…。 鬱とは断定できませんが、精神的に不安定だったことはたしかなんです。 私も彼のこと受け止めることができずに、余計彼を追い詰めてしまったんですよね…。 帰国してきて【好きな人ができたから別れたい】と言われ、結局彼がパニックになってこんなこと言ってしまったんだ、とわかりましたが、私もパニックになって彼を責めてしまったんですよね。 彼には、連絡が取れなくなって、私自身が少し落ち着いた頃に【責めてしまったこと、何もわからず気づけなかったこと】を謝るメールをしました。 メール拒否にされてるのか、メール読んでくれてるのかわかりませんが、今私にできることをしたいと思います😣💦

No.94 10/05/07 11:03

匿名92さんが仰っている事…その通りだと思います。
私も最初は連絡とれない 会えない事に 自分自身が押しつぶされそうになりました。

私の場合は 彼の言った 『鬱を何もしらないね』 この言葉で 気持ちの切り替えが出来ました。

彼から返事が来なくても メールを読んでいるのは分かりましたから 本に書いてある内容で彼に伝えたい事を抜粋してメールで送ったり 自分が寂しいとか辛いと言う内容のメールは一度もしませんでした。

でも彼は私の気持ちを理解してくれたようで 会った時に 俺の為に一生懸命になってくれたね。ごめんねと言われました。

これは 私が強くなろうと気持ちを切り替えるようにしていたからかなと 思います。

No.95 10/05/07 11:50

皆さんこんにちは🙇
今日も頑張っていきましょう。そして皆さんに質問なんですが…💊の副作用で太るってあるんですか❓

No.96 10/05/07 11:56

薬の副作用と言うのか

食欲が増す

薬で基礎代謝が下がる

ので 太る事があるみたいですよ!

No.97 10/05/07 14:47

>> 92 率直に言って甘い 鬱は必ずしも治る病気ではありません そして人というのは手間をかけた分執着します。彼には私しか理解者がいないと思い込ん… アドバイスありがとうございます。…で何を伝えたいのですか❓

例えば それが正論であっても 始めから強い人間なんていないと思うんですが…始めから鬱の方と上手に付き合える人もいないと思うんですが…

私は先の事はどうなるのかはわかりません…別れる結果になったとしても 今 別れられないから 四苦八苦しながら頑張ってるんです。年月を重ねて、同じ状況の方の話を聞き聞いてもらいながら 傷もつきながら いろんな事を重ねて 自分を強く彼を支えられる様な人間に少しでもなれる様に成長させようと頑張ってる最中です。

私達は…少なくても私はここの仲間と情報交換しながら、同じ立場の方の話を沢山聞いたり、聞いてもらったりしながら一緒に乗り越えたいという気持ちでした。何か間違ってますか❓

あなたが言いたい事は 鬱の方と関わるのは止めた方がいいという事ですか⁉自身をしっかりさせなさいという事ですか⁉

あなたの経験談も存在も知らないので いきなり「甘い」と言われても、例え正論を言われたとしても私には説得力がありません…すみません…理解不能で💧どう受け止めていいのか解らなかったもんで…

No.98 10/05/07 15:15
匿名さん92 

普通の感覚の人なら言ってる意味がわかりますよ?

周りに心配かけないように結果を出しなよ

結果がないとやってることに意味がないんですか?
とか
返信いらないから

大人になりなさいな✋

No.99 10/05/07 17:34

匿名92さんは ストレートな表現なので 私達を否定するようにも聞こえますが
要は自分達が心身共に健康でなければ 鬱の人を支える事は難しいと言う事だと思います。

精神科の先生の中には 患者さんと接する事で自分も病んしまう方も多いと聞きます。それだけ難しいと言う事ですね。

そして 私達の身近にいる親や友達に心配をかける悪循環を考えなさいと言う事だと思います。

とは言え 人間なので感情があり 完璧ではないですから(^o^; 難しい所です。

No.100 10/05/07 18:57

皆さん、こんばんは⭐
今日は仕事も行ったし元気でした😃

ひまさん、初めまして。ひまさんのスレ見ました。私もひまさんと同じく彼が鬱かどうかは分かりません💧自然消滅したいだけかも…と思ったりしてます😥音信不通からもう少しで2ヶ月です。「別れたいならちゃんと言って」と📧したこともありますが…💦着拒もないけど反応なしで⤵今どうなってるのか、どうしたいのか全然分からない状況で途方にくれてるときにここのスレに出会いました。病気なのか何なのか分からないと待ってていいのか、次に進むべきか、それも選べない辛さもあるけど…お互い頑張りましょう😃

• << 105 あ・・みなさん・・・?? 12さん お仕事もいけて、元気な一日で良かったですね 👌 私も仕事をしている時は、そのことに集中して、結構頭からそのことが抜けることがあります。 何かに集中したりすることも、自分のためには、良いのかもしれませんね。 うちにいると余計に考えてしまいます。 ⑫さんも、何かお名前つけますか? 私は、寂しがり屋0だったので、ゼロなんですよ😊
  • << 123 梅乃さん、こんばんは🍀 スレ読んでレスしてくださりありがとうございます😊 私の彼も鬱病なのかわからない、音信不通2ヶ月なので、梅乃さんとすごく似ている状態ですね… 本当、自然消滅なんじゃないか…って常に考えてしまいます😢 パニックになっていた最初の頃に、【連絡ないと何もわからない。別れたのか別れてないのか、ハッキリしないと前に進めない。連絡するのが嫌なら拒否してほしい】とメールしたことがあります💧 でも、電話も繋がりますし、メールも送れるんです😥 拒否を相手に知らせない方法もあると聞きましたが、私の場合、着信拒否はあてはまらなかったんです。 メール拒否の場合は、送り主は送信できたと表示されるので、確認のしようがないんですよね…。 このままの状況は辛いですよね😢 でも、こちらのスレでもみなさまのお話を聞いて、すごく励みになります🍀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました