注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121533 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/05/01 21:19
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 ①さん、早速レスをありがとうございました!3年ですか!私はまだ2カ月の時に彼が鬱になりました。とても元気で積極的にアプローチしてきた彼でした。その前に2年近くお付き合いしていた方よりも、たった2カ月がとても心と心が通って、長く深かった分、あきらめきれませんでした。友人には、やめなさい、まだ月日が浅いんだからと言われながらも、音信不通になってから5日に1度のメールを続けていました。そのうち、誰にメールしているかもわからなくなりましたが、彼への愛情はありました。今回、自分が体調悪く、知らせたところ、今までどこにいたの??というくらいの以前と変わらないメールと優しい思いやりの言葉で、嬉しくて泣きました。でも。。彼の言葉に甘えてしまい、すっかり寄りかかって・・1週間毎日続いていたのも夢のように、おやすみ!と普通のメールのまま、返事がなくなりました。体調もまだ全然良くないとのことでした。
やはり、音信不通はくりかえすのですね。①さんも、おかしくなったということで、私も実は心療内科で抗不安薬をもらいました。布団をかぶって落ち込みもしました。こちらで皆さんと語ることで、不安をなくせればいいですね!!

No.5 10/05/01 22:35

>> 3 わかります💦私も「自分は病気かな…診療内科に行って薬もらえば楽になるのかな」という時期もあり 何を考える訳でもなく一日中ボーっと何も手につか… 寂しがり屋①さん
3年とう月日は、いろいろあったのですね。それだけの絆があるからこそ、支えられているのだと思います。素晴らしい愛情なのですね。 
私はまだ2カ月なので、喧嘩も罵声も聞いていません。ただ優しい言葉だけ、これからもっとたくさん会おうという矢先でした。
でも、その2カ月で積み上げたものもありました。

優しい、懲りない =愛情なのでしょうか。
すごく励みになります。

• << 11 おはようございます☀ 優しい、懲りない=愛情なのかは分かりません😱 話し合いをした時に彼は「症状が強い時は✉見てもウザいだけ…内容を良い方向には受け取れないから返信する事もできない」と正直に言われ、本当に辛かったし、なんで付き合ってるのかなと自分の中で葛藤もしました。だんだんと音信不通になった時は自分の世界を作る様に頑張り しばらく放っておくと普通に✉再会…の繰り返しに慣れてきちゃいました😂 主さんも これから色々葛藤もあるかと思いますが不安をここで吐き出しながら お互いに彼を良い距離感で支えたいですね❗

No.6 10/05/01 22:41

>> 4 主様のスレには何度かレスした者ですが 私の彼も鬱病を患っています。 電話で話すのもためらっていたのですが 明るいお店や人混みでなければ平… かいさんへ

あちらのレスからありがとうございます。皆さんの声が聞きたく、また自分の中で変わりゆく不安もあり、再レスされる方も多かったので、48時間と知らずに、何度も番号をつけていたら、どっと「シリーズだとこちらがいいのでは・・?と」・・ということで、思い切って、それなら同じ悩みの方で話せる場を作ってしまおう!と思いました。

またきてくださり、嬉しいです。 
電話もためらうから、会えるようになったのですね!お話が直接できて良かったですね。
いつ会えるのかな。。とまだまだわかりません。

連絡が来てから、1週間、彼の優しい言葉がもらえました。体調も少し良くなったと伝えた頃からま、突然また音信不通です。 その時に、「俺も具合が悪く、付き添えなくてごめんね」と言われ、気持だけで嬉しかったです。
その優しさを感じることができたので、これからも彼を信じていこうと思いました。
覚悟をしていたとはいえ、音信普通に、またくじけそうですが・・

No.8 10/05/02 01:05

>> 7 かいさん、

とても心強いです。そうですよね。彼の意思ではないんですね。
かいさんは1年半なのですね。
私の場合は、その前からかどうかわからないです。

本当に、いろいろ調べたり聞いたりして、それがだんだんわかってきました。
今回も、やっと来たと思ったら、本当に「え?なんでだったら今まで?どうしてたの?こんなに苦しい思いをして待っていたのに・・」と思うくらいの普通の文面と優しさ。
それが、一夜にして、まったく返事がなくなるのです。
普通の感覚なら、耐えられませんが、彼の症状なのかと思うと、不安も和らぎます。
ただ、今回、私が弱って、だいぶ吐きだしました。吐きだしていいんだよと言われ
つい甘えてしまいました。
私が彼に負担を与えてしまったのかな、弱くなって励ましてもらって・・と自己嫌悪にも陥りました。でも、そうではないと思わないと、ですね。

きっと彼の方が、答えれあげられなくなって、苦しんでいるんですよね。
かいさんは今は連絡取れているのですか?

No.10 10/05/02 02:00

>> 9 かいさん
そうですか!連絡が普通にとれるように…そういう時も来るのを信じたいです。
そうなる前は朝から晩までひっきりなしにメールをくれた彼でした。
思いやりの気持ちに溢れていました。

マイナスのエネルギーに引きこまれているのは、自分も感じる時があります。

転職から体調不良、自律神経失調、欝のようでした。
まだまだめまいや頭痛もあって、おきられず、仕事も復帰できないと、先日話していました。

今日も、体調(私の)が少し良くなったことをメールで伝えました。
きっと見ていてくれるのは、わかったので…!

No.13 10/05/02 11:05

>> 11 おはようございます☀ 優しい、懲りない=愛情なのかは分かりません😱 話し合いをした時に彼は「症状が強い時は✉見てもウザいだけ…内容を良い… 寂しがり屋1さん
おはようございます!①さんは、彼との絆がある分、正直な彼の声が聞けるのですね。
そういえば、音信不通になる前にだんだんと体調が思うようにいかないと訴えていた時、職場でいらいらして怒鳴りそうになったと書いてありました。
本当は彼もうざいのかもしれないし、そうなると、どうして付き合っているのかわからないというのわかります・・
かれはまだ月日が浅いので、優しい言葉です。でも、友人が無言という傷つきを与えられたのは事実でしょう?あなたのためにやめなさいとも言われたことがあります。
確かに、彼の症状は彼のせいではなくても、自分はたくさん悩み、たくさん泣き、たくさん落ち込みました・・・よね。
これからもここで葛藤吐きだして、よろしくお願いします。

No.14 10/05/02 11:13

>> 12 主さん、皆さんこんにちは😃 よければ相談にのってください💦 私の彼も「仕事が疲れた…鬱かも…」と話してから音信不通で1ヵ月半が過ぎました。 … 匿名さん⑫さん こんにちは。同じですね😱 突然連絡がこなくなる、相手の状況がわからないほど、不安なことはありませんよね。 私もはじめは、いろいろ考えました。もしかしたら私のせい?優しかったのは無理していたの?本当は別れるってこと? ・・・でも、別れの言葉は聞いていない・・ それを信じて、はじめはわからず毎日、おやすみなど入れていました。それからは、自分も参って、送るのもよくわからず、2日に一度、3日に一度、そして、最近は5日に一度、返信いらないどうでもいい内容や、景色や綺麗な画像を入れたり、歌の歌詞を入れたり、「私はここにいるよ」「一日も忘れたことがないから」「きっと帰ってくるの信じているからね」とか書いていました。つづく

No.15 10/05/02 11:14

>> 12 主さん、皆さんこんにちは😃 よければ相談にのってください💦 私の彼も「仕事が疲れた…鬱かも…」と話してから音信不通で1ヵ月半が過ぎました。 … 私の体調が悪くて幸い心配メールが2カ月の沈黙で来た時は、着信音が彼だったので、
・・・・・え???今のは空耳?というくらいびっくりでした。
夢かと思いました。
私を励ましてくれながら、まだ体調が悪いこと、仕事もまだ無理なこと、がわかりました。 その時に、送っていた画像、具体的に~送ってくれてありがとう・・と言われた時に、その2カ月の沈黙が私には報われました。
・・そしてつかの間の1週間の後の、ふたたびの沈黙です。 
ここで、みなさんと語って、不安を少しでもなくしましょうね! よろしくお願いします。

No.21 10/05/02 14:37

主です。皆さまのお話が聞けて何よりです。皆さま同士でもいろいろ語れる場であればと願います(^_-)-☆
今日はすごくいいお天気で、どうしているのかな・・と思います。
①さん、GWは楽しく過ごせそうですね。自分にもいつか・・と希望がわきます。 本当に、彼との闘いでもありますが、「自分との闘い」というのがよくわかります。

距離を置かれた?との自己嫌悪、悲しさ、寂しさ、不可解さ・・ 彼の状況を少しでも知るために、一生懸命調べる自分・・
症状を知って、納得しながら、見守ろうと思う自分・・ こんなに彼を想うのに、伝わっているかが実感できない苦しさ・・
友人や周りの、鬱の彼への反対意見 やめなさい、 あなたが鬱になる・・などなど
自分の中の迷い・・このまま続けるべきなのか・・ 自分がマイナスエネルギーに引き込まれること・・
彼との楽しい時期の思いにひたってしまう 希望と不安と一喜一憂・・
そんなこと言ったって、寂しい、寂しい、会いたい、声聞きたい、連絡欲しい!
そんな思い、みんな同じ、どれだけ励まされるかありがとうございます。 そして、どんどん、書き込んでくださいね(*^^)v

No.25 10/05/02 22:01

>> 24 ⑫さん、文面拝見しました。つらかったですね。何がなんだかわからなかったですよね・・
寂しがりや①さんのおっしゃるとおり、鬱のお薬を飲んでいたら、そのような行動もありえるかと思います。そこがまだわからない分、色々と悪い方向へ考えていってもしまいますよね。
⑫さんが、彼のところへいってみよう!と思うのは、不思議なことではないですし、こんなに連絡取れないんじゃ、どうしているか心配にもなるのは当然です。だから、それで自分を責めないでくださいね。私も、年齢は大人ですけど、安否が心配で、たまたま職場の名前や様子をいつも聞いていたのが手がかりで調べ、車で1時間かけて思い切ってたずねました。そのとき、彼がいてびっくりしたらどうしよう。とか、職場の人が不可解に思ったらどうしようなど、よぎりましたが、それでも行ってしまいましたから。
そして、行ったとき、幸いいろいろな人が出入りできる職場だったので、私に鬱だ。閉じこもりたいと連絡を絶った時に、退職していたことがわかりました。そのとき、崩れ落ちました。つながりがなくなった・・手がかりが無い・・と泣きくずれました。つづく

No.26 10/05/02 22:07

>> 24 寂しがり屋①さん、話聞いて下さってありがとうございます。 寂しがり屋①さんは強いですね。私は今確信もてるものが何もなくて、つい感情任せになっ… 鬱の場合・・ 私の彼の場合は、職場の方が欠勤で連絡をとっても、一切応じなかったと嘆いていました。 「こちらが心配しているのに、連絡くらいできるはず」「社会に適応できなんじゃ、学生じゃないんだし」と私に向かって言っていました。病気を知っていた私にはそのすべての不可解が理解できました。外部とかかわりたくない。一人でいたい。体調がよくないから働けない・・それを知らない人から見れば、「常識ではない」と感じてしまうのでしょう。 だからこそ、理解してあげられる、支えてというと大げさですし、本当は何もしてあげられないのですが、見守ることしかできないと思ったのです。 彼の不可解な行動は、鬱であれば考えられる可能性はあります。電話を切るのも、⑫さんがいらっしゃるのを知ってても、どう対応していいかわからず、もしかしたら外出されたのも・・ まだ日が浅いとのことで、彼の状況を判断するのも難しいかもしれませんが、信じたいですよね。 文字数のため、またまたつづき・・→

No.27 10/05/02 22:10

>> 24 寂しがり屋①さん、話聞いて下さってありがとうございます。 寂しがり屋①さんは強いですね。私は今確信もてるものが何もなくて、つい感情任せになっ… 私も、信じて信じて、連絡が来たときには、あんなに裏切られたような気持ちをたくさんしいたのがうそのような彼の普通の対応に正直驚きました。
 ⑫さんが、「なんで?こんなに心配しているのに!ひどい!」と思うのも当然ですし、彼がもし鬱なら、そのような相手の気持ちにさせようと思ってしているのではなく、病気のせい・・「病を憎んで人を憎まず」の状態であるということも、あるのかな・・と思います。

鬱を理由に、という話も実際あるとは聞いてます。ですが、この状況ですと、まだそうではないとは、わからないですよね。。
ここは、苦しい思いでいることを私も含め、吐き出せて、同じような皆様の意見がいただけるところであると思うので、気にしないで大丈夫ですよ。吐き出しましょう👍

• << 33 主さん、話も聞いてくれて体験談も色々話して下さってありがとうございます。 本当に鬱なら外出のことも電話のこともあり得る行動なんですね😔わざといないなんて鬱が嘘ってバレたくないんだ😫て思っちゃいました💧難しいですね😣本当にわけが分からなくて…それに私がすぐ喜怒哀楽を出しちゃうから余計にダメなんですけど💧 実際のとこはどうなのか分かりませんが今日はかなり怒ってしまったのでしばらくそっとしておきます。 こんなグチを言えるところ、聞いてくださるところがあって本当によかったです。

No.31 10/05/03 00:24

>> 29 こんばんは🌠 主さんの言ってる事わかりますぅ❗ 彼も回りからは非常識と思われ 友達も離れていってしまうからと言ってました。でも本人は症状… 寂しがりや①さん、車はやはりそうなんですね。
私が体調悪いときに、めまいがあるから車運転できないと言っていました。あんなに車好きなのに…
例えば、あんなにメールまめなのに…
あんなに少しでも遅れると、気にする人だったのに…
と、まさに別人になりますよね。

やはり調子が悪いと、相手のこと、考えるまでできないくらい、自分に精一杯になってしまうんですね。
あ…話しはかわりますが、
私、主でレス立てましたが、主さん…というのも?
ここは、皆さんで語れたらと思うので、名前、今、寂しがりや0になってますから、『ゼロ』ということにします(笑)

No.32 10/05/03 00:26

>> 30 こんばんは☺ いつも私のスレにアドバイスしてくださりありがとうございます☆ 彼氏から連絡がなく、鬱なのかまだわからないものです💦 この説… 30さん…
いらっしゃって下さってありがとうございます!
わかります😌

同じような方もたくさんいらっしゃいますよね。
皆さん、苦しい中、頑張ってます!
よろしくお願いします。
名前、先ほど、勝手にゼロにしました😆

No.34 10/05/03 01:16

主のゼロです😆
さっき、名前をそうしました😌

誰だって、教科書どおりの対応なんて、できないですよね!

ストレートに気持ちぶつけるのも、彼が好きだからですもん。

私も、我慢できないとき、メールに書きましたょ…

『連絡がこなくなって、毎日毎日寂しくて寂しくて泣いていたんだ』『体の一部が無くなるくらいに思えて、布団かぶって寝込んだよ』『どこにいるの?寂しいよ、悲しいよ、私を一人にしないでって、仕事に訪ねて泣き崩れたよ』
って、正直に伝えました。我慢だけじゃ、こちらがストレスですもん。
それだけ12さんも、彼が大好きなんですよね!

No.38 10/05/03 11:45
ゼロ ( ♀ lsSqv )

ハナさん、ありがとうございます!
夜中近い時、なんと彼からメールがきました。
『体調良くなって何よりだね』って、不通だったのに、普通な文面です!こんな風にボケかませるのも、ここで皆さんに支えられているからです笑

私はかまわずあれからもメール送っていました⤴
来ないけど、伝えたいこと送っちゃえって。
ハナさんやかいさんがおっしゃる通り、振り回されるのは覚悟の上という気持ちでないと、自分が堕ちてしまいますよね。
私も、前に書きましたが、落ち込んで、寝込んで、息苦しくなって、元気がないと周りに言われ、元気が取り柄のあなたのそんな姿見たくないと言われました。
思い切って心療内科へ行き、不安を和らげる薬を処方されましたが、その時に先生が、『あまりイレ込まない方がいいですょ』と!
なんてひどい言い方!だから苦しくてきてるのに!
と腹立ちましたが、ある意味事実なんですよね。

自分や自分の時間を大切にしていかないと、なんですよね。

No.46 10/05/04 00:52

仕事・・
彼の場合は、昨年転職をしたのをきっかけに、体調を崩し、頭痛、めまい・・自律神経失調・・となり、そのまま鬱に突入というパターンでした。

職場でも、朝起きられなかったり、病院のため遅刻したり、無断欠勤にまでなり、連絡も取れないいわゆる「非常識な人」と見られ、迷惑をかけると、自ら辞めてしまいました。

男性にとって、まずは仕事、彼女は次ってよく言いますよね。
なので、まずは仕事を探すことができないことには、とても余裕がないのかな・・と思ったりもします😥
それと、私の方は仕事頑張っているのに、あまり自分の仕事の話もできないですよね・・
言葉を選んでしまうことがあります😳

もともとレスポンスがとても速く、まめな人だっただけに、この状態がはじめはすごくきつかった😨
だいぶ慣れましたけど、今度いつ会えるかも、この先どうなるかもわからないですよね。
優しい彼も、信じられない行動をとる彼も、どちらも今は「彼の姿」なんですね。

ハナさんの3年は、私から見ても、すごいと思うし、絆を感じます!

No.52 10/05/04 21:53

こんばんは😃 ハナさんがおっしゃるように、鬱になる方は、相手のことをすごく考えてしまうがゆえに、自分を追い込むと聞きますよね。 ハナさんなりの苦悩がありながら、今ではドーンと構えている、その母のような心意気、見習いたいと思います。 ⑫さん、確かに仕事場に行ってしまうとストーカーとか思われてしまう懸念わかります。ゼロの場合は、たまたま人が出入りできる環境だったので、入って行って、サークルの仲間で、近くに寄ったので、「~さんいらっしゃいますか?」と聞いたら、「いついつ辞めました」と聞いて、崩れた私でした。辞めた日と、メールが途絶えた日が一緒。 駐車場に戻り、エンジンがかけられないくらい泣いていましたっけ。

No.53 10/05/04 21:58

かいさんが、12さんにおっしゃったことも、自分を守るひとつの手段ですよね。 一回冷静になると、忘れたころに連絡が・・? でも、ほっとくと心配なのもわかります。 心療内科の先生も「入れこまないように」という心なかった言葉も、少し自分が楽にならないと自分が持たないよ・・というメッセージだったのかなとも思います。 ご主人が鬱だった私の友人は、それはそれは同居で苦労したそうです。家での会話がまったくない、家にいるのに、ごはんができたとメール。 死ぬだと騒ぐ。子供のことは眼中にない。 すべてを彼女がまかない、病院の先生とも相談し、自分の人生はどこにある?とよく嘆いていました。 今回私の彼が鬱と知って、彼女がいろいろ相談に乗ってくれた時、まずは 「やめなさい。いい人かもしれないけど、いい思い出でいられんだから、今のうち!長年連れ会った私は半ばあきらめ。でも、お付き合い短いのに何で?」「ほら、携帯貸して」というので、「はい」って渡したら、「今までのメールにひたってどうするの?全部消してあげる!」と言われ、「それだけはやめて~~」と叫びました

No.54 10/05/04 22:00

「彼は優しいのかもしれないけど、音信不通という傷をあなたは負ったのだから、それも事実でしょう?彼のせいではないとしても、こんなに落ち込んだのは事実でしょう? あなたはちゃんと仕事だってしないといけない。 そんなあなた見たくない」
と一点張りでした。

連絡が来た話しをしたら、 「そう、それなら今のままのスタンスでいいんじゃない?」と言ってくれました。

彼女のその目を覚ますような言葉は、鬱の身うちをもつ体験者からくるものであり、私も自分を大切に仕事もちゃんとやらなきゃ。と、しゃきっとしたものでした。

No.56 10/05/04 23:44

>> 55 ハナさん、刺激的なことをお話して、動揺させてしまったらごめんなさい。。 彼女は、旦那さんということもあり、理想ではなく、「現実」の日々だったんですよね。だから、その大変さが痛いほどわかって、離婚もを考えていたんです。 その時に、自分に言い聞かせた言葉が、「病を憎んで人を憎まずなんだよ」って。 でも、きっとハナさんもゼロも、彼のいいところを好きなわけですし、見離すことなんてできないって思いもありますよね。またあの日が帰ってくることを祈って、願って、信じているわけですから。 つづく

No.57 10/05/04 23:45

>> 55 こんばんは ゼロさんのお友達の言葉がすごく胸に突き刺さります💦 彼はいい人かもしれないけど いい思い出のうちに‼ すごく納得😥 私も彼… でも、鬱って、治るとも聞きますよね。 もう1つですが、仕事で担当している男の子が、やはり昔鬱で、精神科にも入ったそうなんですよ。彼女がいて、結婚式までキャンセルしたとか。出先で調子が悪いと、帰る・・ みんなに悪いと思ったけど、自分ではどうにもらなない。なにかを決めることができなかったそうです。その時、彼女似言われたんだそうです。式もキャンセルしたから、この先、どうするか、このまま付き合うつもりがあるのか、別れるのかはっきりさせてって。 その時も、全然決断できなかったそうですが、今はその方が奥さまです。 あの苦しい時に、見捨てないで見守ってくれた人だから、感謝しつくせないし、裏切れないんだそうです。  いろんな人がいますよね。
あ、そういえば、ハナさん、投稿する時に、名前を替えることできるんですよ(*^^)v

No.58 10/05/04 23:50

>> 57 すみません、追記ですが、さっきの男の子、30代前半なんですけど、今はバリバリの営業マンです。鬱は過去の思い出だそうで、今は全然ないそうです。期間は?と聞いたら半年くらいだったとか。
その時、人間関係、多忙が原因だったそうです。

私がちらっと相談した時にかえってきたのが、
「待てるなら待つしかないでしょうね。そんなのいつになるかはわからないですけどね。期限なしです。」
「男性の場合は、仕事ができることがまずは先決、それが解決しないと彼女にはいかないと思いますよ」
でした。
で、「僕は絶対に浮気なんてしません。奥さん悲しませることだけはできないんです」
って。
 生の声だったので、貴重な話でしたよ。

No.66 10/05/05 12:45

>> 63 あたしの姉が鬱病でした もう何年も前の話ですが いまだに家から出られず パニック障害を引き起こしたり、仕事もできてません そんな姉でも 病… 匿名さん63さん、コメントありがとうございました。
おねぇ様がそうなのですね。
ご家族を支える側の立場からのご意見、大変参考になります。

そのおねぇさんにも、彼氏さんがいて、ずっと支えていらっしゃるのですね。
その支える力が大きいのだなというのがわかります。

これからも、何かいろいろ参考になることがあれば、よろしくお願いします。

No.67 10/05/05 12:50

ハナさんの天使と悪魔は、その通りなんだと思います。綺麗ごとだけではすみませんし、ここでこそ、ぶちまけちゃっていいのだと思います!

私の友人は、最後は悪魔にしかなれなかったようですが・・(汗)
私も昨日は、前日に~でね、~でね。って、彼のメールが来たのがまたまた嬉しくて、あれこれ書いたけど、お返事がなかったので、ちょっとテンションが下がって、昨日はメールしませんでした・・・

言葉を選んでしまうんです。
自分がどこに行ったとか、~しているとか、~頑張っているんだと、本当は聞いてほしいんですよね。でも、それを言ったら、彼がもっと落ち込んでしまうのかな・・と思うと言えません。
早く元気になって、一緒にあちこちでかけられたらいいんですけど・・
このGWも、一緒に行こうと言った場所、ありましたけど、この状態ですから行くなんてできません。
今度いつ会えるのかなぁ~~~。

はなさんいってらっしゃい(*^^)v

No.68 10/05/05 12:52

>> 62 (^o^;だよね。 本当 天使と悪魔がいる感じですね。 私も振り回されて疲れるけど…嫌いにはなれないし 病気のせいだから 仕方ないなって … かいさん、明日は海ですね。
ゆったり、まったりとした時間を彼と過ごしてくださいね!

エンジェルとデビルの私たちですから、皆一緒だと思うと、ほっとします。😍

No.69 10/05/05 12:55

あ、それから、私がこちらを立てる前に、お邪魔していた同じような境遇のレスの方がいらっしゃいます。そちらの方々も、こちらへ覗きにいらしています。
是非、のぞいてみてください。私もそちらに登場しています。

ひまさんという方が立ててます。

「連絡がない 音信不通の期間は?」

http://bbs.mikle.jp/threadres/1307671/

No.71 10/05/06 07:15

はなさんおはようございます🎵

私は明日からです😉
かいさん、海いってらっしゃい✌

彼との時間を大切に過ごしてくださいね💕

昨日はメールきました⤴
一喜一憂⤴⤵⤴⤵⤴⤵

ファイト‼

No.74 10/05/06 16:49

かいさん、今日は映画になったんですね!

何を観ているのかしら😄
私は昨日、クレヨンしんちゃん見ちゃいました!

社会人さん、こんにちは。皆さん似た悩みを抱えている同士です!

ここで吐き出してくださいね⤴

私、今日病院に行って、再来週一泊入院の手術になりました😢

• << 76 ゼロさん お身体大丈夫ですか? 私のリクエストで のだめを見てきます(^o^;

No.78 10/05/06 17:48

>> 75 ありがとうです🙇 彼の正式病名は急性神経性胃炎だそうです。鬱とは少し違うのかもしれないですけど…ゴハン食べに行って席についた途端吐き気がする… かいさん、のだめ、いいですね(*^^)v
明るい映画は気分も良いですよ~。
海より良かったかも?ですね。

体に出来た結晶の石をこなごなにさせる手術をしないとならないのです。
(万がいち、彼がここを見ていたら、バレバレで怖いですが・・)
しばらく、仕事も思うようにいかないし、気分もまいるし、やばいです。

社会人さんの彼氏さん、ストレスからくる胃腸炎なのでしょうか?
鬱の方は、どこかしら、体に不調がくるようです。

私の彼は、頭痛とめまいで、自律神経失調と診断でした。

No.81 10/05/06 19:11

>> 80 今回、この結晶が原因で、死にそうなくらいの痛みが襲い、落ち込んでいながらも、彼に
救急で病院に行った話をしたのがきっかけで、2カ月の沈黙が破られ、
「大変だったね」のまさかのメール・・それから毎日毎日励ましてくれて、またしーん。
そして、最近は、2回~3回に1回返事で、優しい言葉で励ましてくれています。

相変わらず体調は不調のままのようで、彼も辛そうです・・
でも、自分より私の方が大変なんて言っていて、私は大丈夫だから!早く元気になって!という思いです。

はなさんのはげまし、ありがとうございます。

こちらは携帯や、PCから打ってます。
今は痛くないので、大丈夫ですよ。

でも、ぷつ・・ぷつ・・でも、彼が励ましてくれているのが心強いです。

連絡が来ると、連絡がきたというだけですごいことなのに、人間って欲が出ますよね。
声が聞きたい。会いたい、と思って葛藤して行きます。
そして、また連絡が途絶えると振り出しにもどり・・
その繰り返しですよね。

No.85 10/05/06 21:15

>> 82 皆さん、こんばんは⭐ ゼロさん手術なんですね…😢体も気持ちも辛いだろうけど…みんなも彼氏さんもついてるので元気だしてくださいね💦 私は今… ⑫さん、良かった、心配していました。
あ、、でも、吐いてしまうのは心配です・・

連絡がないということが、精神的に、ストレスなのですよね。皆さんそうですよ。
私は食欲はあったので、残念ながら痩せなかったですが、一日中寝込んでいました。
何もできなくて、夜まで布団かぶて、これは私が鬱?と思ったくらいです。

でも、それだけ心配で、好きなんですよね。

No.86 10/05/06 21:19

>> 84 皆さん頑張っているんですね。私もですね~ 気長でね~ かなり勇気がでました。 社会人さん
そうです!皆、ここで傷をなめあって?励まし合って、自分だけでなくて、体験の話を聞いて、なんとか頑張っています!!
音信不通の意味や、理解が少しでもあると、不安が軽くなっていきますよね。
寂しい、切ない、辛い気持ちは、皆一緒なんです。

書いてくださる方もいれば、読んでいて心を落ち着かせている方もいると思います。
レス閲覧が1200超えてます~。

私がレス立てたのも、始めはお悩みで相談、そのうち、こちらで皆さんで語ろうと経てました。

同じようなレスで、№69のレスにも書きましたが、ひまさんも同じ悩みです。覗いてみてくださいね。

No.89 10/05/07 07:56

>> 87 みなさま、改めまして… はじめまして、ひまと申します☺ ゼロさんには私のスレの方でも大変お世話になっており、こちらでも私のスレを紹介してく… おはようございます⤴
久しぶりの仕事です。

ひまさん、ようこそ~😄

ひまさんも、なぞの音信不通に悩んでいらっしゃいますよね。

仲良しな彼の妹さんもいただけに、納得できなくてつらいですね😢

みんなで気持ちを少しでも楽になれるように…

• << 117 ゼロさん、こんにちは☺ こちらのみなさまにもお言葉をいただき、本当に心強く思っています🍀 紹介していただき本当にありがとうございます✨ 妹からも音信不通になってしまったときは、本当に『終わった…』と思いました。 絶望的でしたね😢 でも、そのときはほぼ自分中心でしか考えていなくて、妹の気持ちなんか考えもしませんでした… 未だに連絡はありませんが、妹にも何か連絡ができない・しにくい出来事があったかもしれないですよね… 以前、彼と別れそうになったときは、私のmixiの日記を読んだ妹から心配だよ、と連絡が来たんです。 【二人の問題だから、私が口出しできることじゃないけど、私はいつでも(別れた結果になったとしても)味方でいたし、とにかく大好きだからね】 と、言ってくれたような子なんです…。 だから、この状態はすごく不思議で謎です😣💦 今日は天気が良いので、これから彼の誕生日に送るレターセットを探しに行ってきます🍀 手紙の内容には未だに悩んでしまいますね💦

No.90 10/05/07 08:01

はなさん、おはようございます⤴

私も仕事に向かってます😄
みんな心配で心労で、自分の体調壊してしまうんですね😢

期待…
昨日、病院の結果を知らせました。
前日、どうでもいい内容にすぐ返事をくれて、
期待
していました。
彼が、心配してくれたのが嬉しかったので、絶対来ると思った分…

へ?なんで?
昨日は気落ちしていたぶん、ショックが大きかった😢吐き出したので、気持ち切り替えて、
よーし、今日は仕事頑張るぞ⤴

No.102 10/05/07 19:26

はなさん、かいさん、12さん、社会人さん、ひまさん、そして皆さん、お仕事お疲れ様でした。私も今終わり、お茶中です☕

92さん、ばしっとアドバイス、ありがとうございました。
しっかりしろ!と頬をバシッとたたかれた感じです。
かいさんがおっしゃるように、92さんの意見は本当だと思います。
私の友人からも、たくさんビシバシ言われました。
『まずは自分がちゃんとできなきゃ、あなた見てられない』『いい人だったね!はい、』『自分が支えられない人にのりかかってどうするの?のしかかれないんだよ』『あなたがそんなで、支えるなんて、何ができる?』
多分親しい私のことを思っての言葉や忠告だと思います。彼女は本当に私を思ってくれていると思い、ありがたかったです。

ただ、ここは、お顔も見えない掲示板で、文字だけです。率直な書き方が、受け取る側から、最もな意見であっても、批判や否定や、挑発にも受け取れてしまいます。
せっかく貴重なアドバイス下さるのに、~なりな、普通わかる…と、乱暴な言葉になると、中傷に近い文章になってしまいます。
もし、ご自身の体験からであれば、参考までにお聞かせ下さい。続く

No.103 10/05/07 19:33

はなさんのおっしゃるように、欝や音信不通にいきなり遭遇して、平静でいられる人がいたら、うらやましいです。相手が好きで、心配で、状況知りたくて、不安で、淋しい…心があれば、自然な感情だと思います。ロボットのような心なら、自分は自分でわりきれるでしょう。
体調壊してしまうのも、落ち込んだり悩んでいるのも、自分ではこれではいけないと思うんです。
だから、欝のことを調べたり、知ったり、同じ悩みを持つ方と話すことで、不安が和らぎ、知り、がんばろう、強くなろうとしているんです。愚痴も出ます。だってつらい気持ちがないわけないので。ただそれを言っているだけで進歩がないのもわかります。少なくとも、私は皆さんのおかげで、気持ちが楽になりますし、元気な自分でいられる気がしています。皆さんに本当に感謝しています。続く

No.104 10/05/07 19:39

例えば、完全に失恋💔しちゃった😢なら、あきらめがつくし、次行こう!となれますよね。

欝の方や、音信不通になると、今私たちは何?どんな状況?これ?
何がおきた?
と陥ってしまいます。

かいさんだって、初めから強かったわけではなく、今の強く気持ちをもつかいさんになられた話はすごく参考になります!

92さん、貴重なご意見をありがとうございました。
私たち、まだまだもがいています。
その中からきっと、それぞれの強さを見出だしていけると思います。

No.105 10/05/07 22:17

>> 100 皆さん、こんばんは⭐ 今日は仕事も行ったし元気でした😃 ひまさん、初めまして。ひまさんのスレ見ました。私もひまさんと同じく彼が鬱かどうかは… あ・・みなさん・・・??

12さん

お仕事もいけて、元気な一日で良かったですね
👌

私も仕事をしている時は、そのことに集中して、結構頭からそのことが抜けることがあります。

何かに集中したりすることも、自分のためには、良いのかもしれませんね。
うちにいると余計に考えてしまいます。

⑫さんも、何かお名前つけますか?
私は、寂しがり屋0だったので、ゼロなんですよ😊

• << 308 皆さん、ポプリさん、おはよう('-'*)ございます!良い天気ですよ☀ ポプリさんの気持ち、すごくわかります。私もはじめは、私が治してあげる!一緒によくなろう!と励ましていました。始めは彼も、そうだね。一緒に…と言ってくれましたが、だんだん殻に篭ってしまいました。 彼自身が自分で抜け出さないと、前に進めないんですよね😢 もうお読みになったかもですが、このレスの106~、私がある方の鬱の彼を持つ人への対応のメッセージを引用しています!読んで、はっとします。気持ちを楽にするつもりで… みて下さいね😉

No.106 10/05/07 22:42

えっと・・
今日の92さんがおっしゃったこと、たぶんこういうことだと思うんです。
ゼロが、鬱についてかたっぱしにネットで調べた時に、こんな文章にあたりました。結構がーんときましたが、なるほど、と強い心が持てました。(その時だけかもですが・・)
ちょっと紹介しますね。
引用になってしまうので、もし何かひっかかったらすみません。

これです・・・↓

恋愛に関して私が昔からよく言うことがあります。それは、「人間ひとりの心を変えることは、誰にもできない。本人以外には」
そして、同じように、男性が救われるためには、我々は何一つできないのです。彼が自分で、這い上がるほかは。
それを見守ることしか、我々にはできない。
そして、彼がもしも自力で這い上がれないのであれば、
それを自分のせいだと思ってはダメです。なぜなら、男は、もともと自分の力でしか救われないから。つづく

No.107 10/05/07 22:43

自分の力でしか立ち上がれないから。それは、あなたの、せいではない。
つづきの文面です。

昔、私も、生涯の夢を失い、退路を断たれて落ち込んだ彼を慰めようと、あれやこれや前向きな言葉を言っては、彼に拒絶されたことがありました。そのときの無力感たらなかった。
でも今なら分かるんです。彼女の助言ごときで、変わるような男はいない。男は、自分の力で這い出してこそ、救われるんだと。
女に助けてもらわないとだめだなんて男はいないんだって。
だったら我々はどうすればいいのか。簡単です。信じて、心を確かに、待つことです。彼が自力で這い上がることを、信じるんです。彼は負けない。彼はきっと立ち上がる、そう信じることです。
彼は、子供ではありません。彼は、病人でもけが人でもありません。
つづく⇒

No.108 10/05/07 22:45

だから、過度に過保護になって、あれやこれや世話を焼くことはないのです。 それはへたすれば彼を追い詰めることになるでしょう。 彼のプライドを傷つけたり、 彼が彼自身にいら立つ原因にもなるでしょう。大事なのは、彼を信じて、彼を見守ることではないかと思うのです。 そこで大事なのは、彼と一緒に落ちないこと。 彼と一緒に自分までうつっぽくなったり、笑わなくなったりする女性は多いと思います。彼にびくびくしたり、腫れものに触るようにすることもあるでしょう。でも、そういう態度が余計、彼を深みに誘ってしまうかもしれません。 うつ病の彼氏を持ってる方に言いたいのは、 どうか自分と彼氏を別の人間として切り離して考えてください、ということです。 彼がうつ病なのは、あなたのせいではありません。 そして、彼がうつ病から抜け出せないのも、あなたのせいではない。そして、 逆に、あなたが不幸なのは、彼がうつ病だからではない。あなたは心のどこかで、 「彼氏がうつ病になってしまった私は不幸だ」と思ってませんか?もしちらりとでもそう思っているなら、彼とはお別れしたほうがいいと思います。つづきます

No.109 10/05/07 22:49

きっちり線を引いて、自分だけは気丈でいることです。難しいとは思いますが、
自分だけは、絶対的な幸福感の中にいてください。彼がいつでも、戻って来たくなるような。自分だけで完結している幸福感です。彼を頼らないでください。
彼の不幸に呼びこまれ、彼の不幸を補完することに自分の存在意義を見出さないでください。それは、大変迷惑な、依存心です。
そうではなく、自分は自分だけで、幸福でいること。うつに引き込まれない、ぶれのない、しっかりとした自分であること。
それこそが、彼を見守る絶対条件だと思います。
その自信がないのなら、彼からは離れたほうがいいのではないでしょうか。彼を見て、あれやこれや不安になって、
周りをうろうろし、悲しんだり重苦しい顔を見せるくらいなら、いっそそばにいないほうがいいと思う。なぜなら、彼は、そんなあなたを見て、余計責任を感じ、追いつめられてしまうから。つづく

No.110 10/05/07 22:51

変わらないでいること。自分だけは、変わらずに。ただ、一つ言えることは、うつであろうとなかろうと。誰かを自分の力で救おうとは思わないこと。
そんな力は誰にもないんです。買いかぶってはだめです。自分を救うのは自分しかいません。それに気づくのも、自分自身。
冷たいように聞こえるかもしれないけど、それが真実だと思うのです。
だからこそ、まずは自分が幸せであることです。彼がうつ病であろうがなかろうが、影響されずに幸せでいることです。
そのうえで、彼を愛してあげてください。彼を、無償の愛で、見守ってあげてください。何もせず、ただ同じように愛している、信じていればいいのです。

おわり

No.111 10/05/07 22:52

引用でしたが、これを読んだとき、すごくはっとして、しゃんとした自分がいました。
頭でわかっていても、実行、そう考えることって、やはり難しいんでよね。

ここの皆さま、一緒に乗り越えていきましょうね!!
よろしくお願いします。

ゼロより

No.113 10/05/07 23:48

>> 112 かいさん、ありがとうございます⤴

コピーしてペーストしていたので、どこか抜けちゃってるかもですが…
はっとする文章でした。

今日は久しぶりに仕事したら、疲れました😱
メール出さないで、寝ちゃいます。

友達が、『彼は彼のペースでメールをくれているんだよ』と言っていました。
そうか…
私は、私のペースで考えていたな…と反省。

たくさん書いてしまいました😅
おやすみなさい🌒

No.114 10/05/08 08:55

おはようございます☀
ゼロは土曜は仕事です。

はなさ~ん!
のおはようがなくて心配しています。

今日も皆さんファイト⤴

No.124 10/05/09 00:25

>> 120 皆さん今晩は✋ 私も仲間に入れてください🙇 ゼロさんの引用された文章を読んで少しだけど 元気が出ました😊 とっても良いこと書いてあると思… エミさんこんばんは😃😃
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^)v

エミさんも、音信不通の苦痛を味わったのですね。

彼に依存しすぎない
期待し過ぎない

信じて待つ。

というエミさんの心がまえ、皆さんもおんなじようになんですよね。

どうぞ、どんどん参加してくださいね!!

愛することは信じること 信じることは愛すること
私の好きなある歌詞の言葉です。

No.125 10/05/09 00:33

>> 115 おはようございます (・∀・)ノ 今日も良い天気☀ですね~ ゼロさんは 聡明な女性だなと感じております! 私は今日も休みなので 酵素風… かいさん  

今日はお休みでリフレッシュできましたか?
ゼロは聡明だなんて、「いや~それほどでもぉ~」なんて映画のせいか、しんちゃん入ったりして・・・

年だけ皆さんより少し???上なだけですよぉ。
私は、一度結婚して、バツなので・・・
バツ同士のお付き合いです。

これからの、半分(いや、半分以上!)の人生、2人で楽しくやっていけたらいいねと
言ってました。
それは、結婚という意味ではなく、なんだろう。
お互いの存在が、必要というか・・・
そういう2人でいられたらねって。
🍀

このサイトに来る時にも、かいさんはご存知でしたでしょうけど、お悩みでは最後、⑤までいって、何やら「わかっているようだけど、何を相談したいの?」「ここじゃなくてミクルいけ」「そうだそうだ」みたいなバッシングに遭って、「悩んでるから書いてるんだ!」くらいに腹も立ちましたが、確かに、こちらに来て、レスの投稿数制限もないですし、閉鎖期限もなく、皆さまにお逢いできて、良かったです。
災い転じて福となるってこともあるのですね。

No.126 10/05/09 00:36

>> 117 ゼロさん、こんにちは☺ こちらのみなさまにもお言葉をいただき、本当に心強く思っています🍀 紹介していただき本当にありがとうございます✨ … ひまさん

こんばんは。そうですよね。妹さんとの仲がそこまで良かったのに、その妹さんとの連絡がないというのは、不思議ですし、謎ですし、不可解です。
お誕生日のレター、心をこめて・・

そうです、あの、前書いたですが、戦時中の彼に出す気持で、返ってきたらラッキーくらいな心持ちで、元気なひまわりのような「ひま」さんで!!

No.127 10/05/09 00:41

>> 118 こんばんは。 今まで匿名⑫でしたが名前つけてみました😃よろしくお願いします。 ゼロさん、昨日の夜の読みました。 親身になって相手を思うこと… 梅乃さん

はじめ、どなたかしら?あたしく?と思ったら、⑫さんの梅乃さんでしたね!
素敵なお名前ですね(*^^)v

はじめの、梅乃さんと、今の梅乃さん、変わってきたなぁって思います。
落ち着いてこられたような、強くなられたような・・

強くなっては、もうだめ~、それでも、よし!の繰り返しですが、皆で頑張りましょうね!!

No.128 10/05/09 00:51

>> 119 はな🌼は元気ですよぉ‼ いつも元気‼元気でいる事が私の仕事👍 人が人を好きになる事は とても素敵な事❗ 一生懸命って素晴らしいですよね❗ … はなさ~~ん😃あぁ。良かったです。 あの時は・・・心配しちゃいました。うんうんわかります。ねぇ・・ 「 人を信じることは自分も成長できる」 そうですよね。 マイナスに考えないで、すべてプラスに考えるって、気持の持ちようってよくいいますがいいことなんですよね。 ゼロは、皆さんより年上ですが、 今までいろんな波乱万丈ありました。バツになってしまったことも人生最大の苦悩でした。 病気も今回の以外に生きるか死ぬかもやりましたし、奥さんいる人好きにもなったこともあるし、私が結婚していたころ、独身男性と相思相愛の気持になって、深みにはまる前に辞めた時の苦しさも味わったし、彼とかではなくても、なんかいろいろ味わいました。 続く・・

No.129 10/05/09 00:52

>> 119 はな🌼は元気ですよぉ‼ いつも元気‼元気でいる事が私の仕事👍 人が人を好きになる事は とても素敵な事❗ 一生懸命って素晴らしいですよね❗ … つづきです。

よく言いますけど、「神様は人に乗り越えられない苦しみは与えない」

神様は、こういう苦労を通じて、何か私にメッセージをくれているのかな、成長させてくれているのかなと思ったものです。

なので、同じように苦しんだ方たちの気持もわかる自分もできたし、支えられたことのありがたさを知りました。

そのたびにいろんな勉強だったと思うのです。
だから、神様は、今度は、「鬱の彼」という勉強、その対応、その謎、見守る側の気持を学ばせてくれているのかな・・なんて思うようにもしています。 実際、彼がこうなるまで、ほとんどその知識を知りませんでしたから・・ステップアップですね!!😃

No.134 10/05/09 16:04

>> 130 はじめまして(^ω^) わたしも付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、居酒屋の店長をしていて、忙しすぎて音信不通で不安です。 鬱かはわからない… かっぴさん

こんにちは!
彼は居酒屋さんの店長さんなんですね。

責任のあるお仕事から、もしかして・・でしょうか。

彼の共通のお知り合いとか、今どうしているかの情報はないのですか?
心配な日々を送られていることと思います。

こちらの方々も、かっぴさんと同じように辛い思いの方たくさんいらっしゃるので
お互いにアドバイスや、同じ思いを語ってますよ!

No.135 10/05/09 16:06

>> 131 おはようございます (・∀・)ノ 今日も良い天気ですね! かっぴさん初めまして! 彼と連絡が取れていないんですね…どんな状況で連絡… かいさん、社会人72さん(72は入るのですね!!)みなさま、おはようございます。
今日はまったく起きられず、今さっきようやく布団から出てきました。

こんなに晴れているのに。
久しぶりに仕事をしたのと、彼の連絡が気になったことで、心身がちょっと疲れていたのかなぁ・・・

さて、これからいろいろやります。(*^^)v

No.137 10/05/09 17:51

>> 136 かっぴさん
かっぴさんは学生さんでお若いのですね。

社会人になると、自分だけではなく、周りの中で、責任とか、任務とか、重荷もある、人間関係、でストレスから鬱になるかた、自分で精いっぱいになる方は多いです。

連絡が突然なくなって、すごく不安ですよね。
彼が、今自分のことで精いっぱいなのか、それにともなって、精神的に落ちてしまっているのか、わからないから余計。

たとえば、友人の場合ですが、彼が忙しいのはわかっていても、その彼は調子がよく、あちこちの接待に顔を出したり、風来坊のようだったそうで、結局お別れしたんだそうです。それは、その人が何しているか、知ったからだと言っていました。

だから、何か今の彼の状況の、情報がわかるといいですね。

No.145 10/05/09 22:06

>> 139 ゼロさん 体調大丈夫ですか? 無理は禁物ですよ~ 彼氏さんとは 将来的な事まで話していたんですね…そんな中体調を崩した彼は、ゼロさんに申し… かいさん、

今日は一日ゴロゴロです。なんか、気力がなくなって・・体調のせいですね。

将来的と言っても、2人ともバツなので、結婚というより、ずっと心の支えでいられたらて感じです。
お互い、今までの人生いろいろあったわけで、でもこうしてこの年でお互い出会えたということの不思議な縁を大切にしたいって言ってました。
たまたま、昔夢中になったことが同じで、それについて盛り上がって語ったり、短い間にたくさんのことを語ってました。 15歳くらいの頃からこれまでの何十年を。。

だから、今彼が仕事がなくても、それは気にならず、彼自信が好きだから、見守りたいなって思ったのです。
結婚を目標にしていない分、長いスタンスで構えることはできるのかな・・
結婚に一度失敗すると、もう書類上の仲はいいや、なんて思ったりしてます。
あ・・いかん、皆さんの夢を奪ってはいけませんよね。

No.147 10/05/09 22:15

>> 140 ゼロさん そうですよね… やっぱり私が思っているほど甘くないですよね😞 一回だけ彼の家にアポなしで行ったんです。 そのときも前の日から… かっぴさん 彼も若いんですね。若くしてたくさんの任務に追われて大変なのでしょうね。 鬱である可能性があるかどうかは、わからないのですが、お休みがないというのは気になります。 男性と女性の違いで、こういう話があります。 脳の構造が違う。。 女性は、今忙しくても、仕事中でも、たとえばかっぴさんでも、勉強中でも彼のことは考えられますよね。 女性はそういう脳なのです。 たとえば、お母さんになると、料理しながら子供の声も聞こえるし、あれもしなきゃこれもしなきゃって、よく気が付きます。 アンテナがすごい張り巡らされているんです。 でも、男性の脳は、そうできていないんです。 1つのことに集中すると、他は見えません。 別に彼女を忘れているわけではないのです。でも、仕事に夢中の時の男性脳は、仕事98%、彼女2%なんですって。 切り替えができるんですよね。 つづきます。

No.148 10/05/09 22:16

>> 141 かいさん それも考えてました。 しかし、彼はほとんど厨房にいるので表にでることはあまりないですし、他の店舗のヘルプも行くので毎日そこにいる… だから、ほっとかれたと思う女性と、真剣に仕事に夢中なだけの男性の間にギャップが起きて、女性が泣いてしまうということが多いんです。

「なので、かっぴさんが怒ったとき、さみしくさせているのかなと、多少気持はわかっても、自分のこと理解してくれよ!くらいに思ったのかもしれません。

男性は、そんな女性の気持なんて、わからないんだそうです。

彼が一緒に住めればといったのも、かっぴさんが好きなんでしょうね。 でも、彼は今彼のやらなきゃいけないことがあるのだと思うんですが・・ 鬱である場合と、ほんとに忙しい人の違いはココかなって思います。 でも、寂しいですもんね。😥

No.149 10/05/09 22:20

>> 146 ゼロさん こんばんは! 恋愛は人それぞれなので ゼロさんのような考えもありだと私は思います。現実に内縁関係を長い事続けている方を知っていま… かいさん!

いや~それほどでもぉ・・って、またか!(笑)

若くして結婚したゼロは、その時はその人より、結婚を見てました。結婚がゴールだったのでしょうね。結婚したの!と言いたい、結婚で親を安心させたい。結婚が勲章みたいな。
でも、そのあとの生活が何十年なんて想像したでしょうか・・

バツの後も、いろいろと恋愛がありました。
でも、この彼は、この人の心の中が好きなんだなって思ったのです。
なんだろう、感性が豊かというか、でも自分にそっくりで自分を見ているみたいというか、運命的な出会いというか、神様が出会わせてくれたのかな?と思ったというか。
ちょっとおおげさですね。

かいさんと彼の会話は、とっても仲良しで言えるような感じで良いですよ(*^^)v

• << 151 運命的な出逢いと感じたんですね(^.^)b なかなか そんな風に思える相手には出逢えないですよ… ゼロさんは 心理学がお好きですか? 色々知っていて凄いです! そうですね… 彼とは喧嘩をした事がないんですよね(^o^; 音信不通は何度かありますが 私がカリカリ、イライラして連絡すると 彼が素っ気なく反応してきて 私が反省し 最後彼が反省する。 そんな感じです(^o^;

No.150 10/05/09 22:29

>> 149 かいさん

それと、かいさんのおっしゃるとおり、彼は仕事に行けない体調と心であることを、すごく気にして、情けない。。と言ってます。

私がそんなの気にしていなくても、それよりゆっくり休んでと思っても、
彼はすごくそれを気にしているのはわかります。

私が仕事頑張ってるのもいつも応援してくれていたのですけど、
綺麗事言っても、私から今は頑張ってきたよ!と、その言葉は言えないのが現状ですよね。。
男性は仕事ありきで次彼女って前話しましたが、きっとそういう気持ちもあるんでしょうね。

• << 153 そうですね…男性にとって仕事は自分を表現する物と言うか… 私の彼は去年 早期退職をしているんですね…私は会社都合だし 仕方ないよ 他の仕事探そうと言いました。 今思えば その頃から少し変化があったんですよね。この前会った時 彼が私の事が羨ましいと言いました。 やりたい事やって 元気で明るいからと😲 正直驚きました。 私に対して嫉妬とか 情けない自分を見せるのが辛いとも言っていました。 私は ありのままを見たいから 肩の力を抜いてねと伝えましたが 言えなかった事を吐き出して楽になったみたいです(^o^;

No.154 10/05/09 23:18

>> 152 ゼロさんへ ゼロさんのスレ読みました。勉強になりました。少し反省しました。 ありがとう 社会人72さん

こんばんは。朝の元気な72さんがいらっしゃったから、良かったなぁと思いました。
一緒にみんな、がんばってますもんね!
ファイトだぁ~~。

No.156 10/05/09 23:23

>> 151 運命的な出逢いと感じたんですね(^.^)b なかなか そんな風に思える相手には出逢えないですよ… ゼロさんは 心理学がお好きですか? … かいさん😃

心理学は、全然勉強してないです。仕事がらみの心理学的なものはやったことがありますけど、、、
全部、自分の恋愛体験から、その時々に苦しくて、いろいろ調べたり、このように皆さんにアドバイスをもらったりしたからなんですよ。。

やっぱり、仕事忙しくて。。という人と付き合った時に、連絡もらえなくてイライラして、この脳が違うということ知り、楽になったんです。

ほんとに、構造が違うんですって。
だから、なんでできないの?ってことが男性脳はできないんですよね。

いまここの皆さんも、音信不通、鬱について、自らの苦しみと闘いながら、皆さんのアドバイスや、同じ悩みや、体験話をきくことで、すごく強くなってるんだと思うんです。
きっと、この苦しみは、自分たちの糧になってるはずです!

No.157 10/05/09 23:26

>> 153 そうですね…男性にとって仕事は自分を表現する物と言うか… 私の彼は去年 早期退職をしているんですね…私は会社都合だし 仕方ないよ 他の仕事… つづきです。
かいさんと、彼さんはすごく絆が深いんだなって思います。
たとえば、かいさんが灯台で、時には見えなくなる船でも必ず帰ってくるような・・
そんなかいさんの存在が、今の彼にはどれだけ大きいものなのかなって、感じます!

No.161 10/05/09 23:51

>> 159 ゼロさん 脳の違いですか!! とても参考になりました。これも男性と女性の違いなんですね💡 彼は同い年なのに店長という立場で、睡眠時間を大… かっぴさん

最初は連絡まめだったということで、彼もかっぴさんをつなぎ止めたい、一心だったんだと思います。

でも、信頼関係ができてくると、わかってもらえてると思う安心感もあるのかも…

ただ、かいさんの言うように、あまり消息不明な場合は、何かしら調べてみることも必要なこともあるかもしれませんね…

No.167 10/05/10 07:35

おはようございます☀

今週もはじまった!

あれから1週間、そういえばメールかえってきてなかった・・
明日病院で、治療がはじまるといいねって、最後のあの優しい言葉から・・
その結果を伝えたのにそれっきりでした。

でも、今調子悪いのかな・・と思えている自分もいます。
伝えたいことだけ明るく伝えてます。

では、行ってきます🍀

No.168 10/05/10 19:39

こんばんは。
今日、彼のすごい進歩があったのです!

いつものぞいていたサイトに、彼ははじめは全く覗いてもいなかったですが、最近は何日かに一度、ログイン形跡がありました。その彼が、なんと皆さんに向けてのコメントを書いたのです!
「みなさん今体調が悪く闘っています。まだしばらく放置しますが、必ず戻ってくるのでお待ちください!」って!

びっくりしました😲

前はとってもまめに、いろんな方にコメントをしたりされたり・・その中に私もまじっていたりもしたんですが、仲間がたくさんいました。
その方たちが、こうなってから心配して次々コメント残しても、放置したままでした。
「誰か~を(彼)知りませんか?」と仲間から聞かれたこともあります。

ここまで元気になってきたのかなとふっと私の力が抜けて、今日は午前の仕事のあと、疲れ果てたように寝てしまいました。
さっき起きました👀

でも・・これ書けるのに、なぜ1週間私は放置・・・??
いや、そこまで望んではいけませんね。
いかんいかん・・・また期待という魔物が私を襲う・・

• << 180 ゼロさん、こんにちは☺ 彼氏さんがログインしてコメントまでしていたのですね💡 なのに、なぜ私には連絡できないのかな…って思ってしまいますよね。 でも、彼氏さんはそのコメントからもゼロさんに伝えたかったんだと思います! 改めて、返信ができなくなるという鬱の恐さを感じました…。

No.170 10/05/10 20:21

>> 169 かいさん😠

なるほど、そうですよね。
私が大変だった時は、必死に毎晩書いていたけど、ぽつぽつになってから、来るメールは一言一言が心がこもってます。
なので、それも一生懸命なんですよね。

でも、自分の世界にこもりたいと言ってたのが、皆さんに向けてメッセージを書けるくらいに、少しづつ、波がありながらも前進ですかね👀

なんか、今日のゼロは、体調が悪いせいか、どよよ~~んと疲れが出て、今週乗り切れるかしら・・🐸

No.173 10/05/10 20:47

>> 171 はい😄 彼は かなり気を使ってメールを書いていたのだと思います🌀 なんだろ 鬱の時って とにかくマイナス思考になってしまうし 何も考え… かいさん

かいさんの体験話は、本当に参考になります!
私も、少し進歩があると、期待という魔物にやられてしゅんとなるので、
救われますよ~~(*^^)v

No.175 10/05/10 21:35

>> 172 こんばんは⭐ ゼロさん、具合大丈夫ですか❓💦 彼氏さん少しずつ元気になってるってことですよね😊よかったです🎵 昨日本屋さんで鬱の本をちょ… 梅乃さん

ありがとうございます(^_-)-☆

本屋さんに行ったのですね!
知識があると、不安も軽減されたりしますよね!☝

私の彼の場合も、テレビも見れない、携帯もいじれないって、感じでした。
自分のことも決断するとか、決めるとかできないんだと私も知りました。

No.176 10/05/10 21:40

>> 174 いえいえ(^o^; 例えば… 書き込み見て安心しました。 一方的にメールを送ってしまっているけれど これからもメールして良いですか? … かいさん

月9見てました!

1週間前のメールで、彼が、私のサイトを見てくれたって書いてあったんです。その感想を描いてくれたりして・・それと、病院で早く治療が決まるといいね!って。

サイトが見れるくらいになったんだなから、サイトに書き込めるようになったんだ!
と・・

今は2日に一回くらい、その時あったこととか、書いてます。

でも、今日は、なんか、くたん・・
そのコメント見て安心したのか、なんなのか。
なんか、疲労って感じがすごくて、
体調悪いことしか書けそうもないですぅ・・
ゼロ、今日は不調・・泣

No.178 10/05/11 07:47

>> 177 177さん

おはようございます!
ゼロです(*^_^*)

177さんも、1カ月そうなんですね・・
たくさん書き込みあって、全部読んでくださって、ありがとうございます。

鬱になって治療中とのこと、いろいろ私たちも悩み苦しんでいます。
どうぞよろしくお願いします。😃

No.181 10/05/11 17:15

>> 180 ひまさんこんにちは。😃 お天気が悪いです。☔ そうなんです。やっとコメントを書けるようになったのが、すごくびっくりでした。 早速、皆さんも、その返事をしていて、その中に、「気にせずに待ってますよ」と言ってる方もいて・・ 仲間がたくさんいたのですが、女性もまじってますし、おおらかな感じで書いている方のコメントを見ると、なんか妙に寂しくなりました。

「ずっと心配してきた。ずっと私だけ彼の現状を知っていて、皆には言わないで、見守ってきた・・ 」
彼がここまでに前向きになれたこととの喜びと、なんともいえない変な寂しさがまじってます。

コメント書けるのに?っていうのも、コメントするのだけでもすごいことなのに、それ以上の 「欲望」に取りつかれる自分が嫌になります。 つづく

No.182 10/05/11 17:17

>> 180 ゼロさん、こんにちは☺ 彼氏さんがログインしてコメントまでしていたのですね💡 なのに、なぜ私には連絡できないのかな…って思ってしまいます… 昨晩、もうメールはいいや・・と思いながらも、「コメントしたの見たよ!」と、コメントの~は~になってるけど・・と、いじった方がいい操作があったので、それを伝えたら、返事はこなかったけど、ちゃんと私の言ったとおりにしてありました。ちゃんと見てるんですよね。

でも。。彼と一緒にやってるサイトに、私が「もうすぐ手術」と書くと、 一斉に皆さん心配コメントをくれます。その暖かさも感謝。毎日のように心配メールをくれる人もいます。
でも・・・一番近くにいてほしいのは、彼。。 一番言葉がほしいのは彼。

ありゃりゃ・・
ゼロは、昨日からテンション下がってますよね・・
手術までの不安と、体調悪いのが、余計そうさせているのかな・・
今日は、大きな仕事も入りました。 ほんとは一番に彼に伝えたい! でも・・今、仕事ができる私には彼にそれは言えません。 うぇ~~ん。ゼロったら。 です。

No.183 10/05/12 08:10

おはようございます😉
今日も一日がんばろう⤴

No.185 10/05/12 19:22

>> 184 かいさん😉
ありがとうです😢

一日お仕事終わって、駅で☕中。お仕事していると元気です。

彼は…サイトあれからみんながコメント入れているのに、書いたままログインしてません💦

もう一つの方は画像を変えたのに、やはり皆さんには返事していない…

波があるから、と理解していたはずなのに、これがそうなんですね。
かいさぁ~ん😫

まずは自分の体ですね…

大丈夫?僕の手をとりなよって、手をつかもうとしたら、どこにも手が見当たらないって心境です😖
探しても見つからない…

別の手がほら、手をとりなよって、落ちそうな自分は、つかみそうになり、揺らぎそうです😢

でもつかまないぞ

No.187 10/05/12 19:58

>> 186 かいさん😉

かいさんと彼氏さんは、心を許している仲なんですね!
お付き合い期間もあるから、愛想なくてもわかってくれるって思う安心感があるのかなぁ。

私はまだお付き合いが短かったので、お互いいいところしか見せず、彼からは優しい言葉ばかりでした。

一緒にいられないので、調子悪い時の顔は想像できません😣
ただ、私の前で微笑む顔だけ…
何もかもまだこれから…

ただ、体調がわるいんだ。頭が痛いんだ、めまいがひどいんだと私に伝えていました。

もう3ヶ月顔見てません😫一緒に撮った写真、たくさん送ってくれた画像…また一緒に撮れるのかな…と思います。

まだまだ修業が足りないですね💦

No.189 10/05/12 21:01

>> 188 かいさん

そうですか!前も言いましたが、灯台と船のよう。。
だんだん鍛えられて、今のど~んとしたかいさんがいるんですね。

それは、彼への愛情があるからできたことですよね。
ゼロは、今落ちてますが、こちらで吐き出させてもらって、また1つ乗り越えてきっと強くなるのかな・・

心理学、また1つ学んでる!

No.193 10/05/13 17:24

今日はひまさんのレスで、ひまさんと叫んでいます😱

No.200 10/05/14 13:07

>> 194 今日‼新聞見てたら…自殺者が増加しているって載っていたよ。ほとんどが生活苦かららしいです。私の好きな人も無職になるので😢心配です。 こんにちは。

社会人さんの心配、現実問題ですよね。
世の中この不況で、再就職も結構むずかしいし、健康そのものだったらまだしも、
普通の働くことが精神的に辛い状態では、雇用先が受け入れてくれません。

彼も、退職してから無職で、今失業手当をもらっていると言っていました。
それもずっともらえるわけではないので、探さないといけないですよね。

またその新しい環境が、精神的にきつかったりすると悪循環です。。

彼は、実家なので、食事はお母さんですが、社会人72さんの彼、ちゃんとたべているのかな・・

1年に一回しか会えないの、寂しいですね。
連絡が取れれば、つながっていられるのに。。
心配ですよね。。

No.201 10/05/14 13:12

>> 200 かいさん みなさま
あれ以来、
すっかり凹んでいて、すみません、、
今日は午後から、これからお仕事行ってきます!
あと2日頑張って、来週の手術へ向かいます。

彼から連絡なくて、9日になります。だんだんまた、あの頃を(なかった頃)思い出しました。またあきらめ・・というのではないのかな・・「ど~~んという心構え」
が少し思い出されて、
サイトに書き込みできたくらいだから、そのうちまた来るかな・・って
かいさんみたく、灯台のようになろうかなと思います。
まずは、彼の回復と、再就職がクリアしないと、その次が私ですからね!

さて、仕事がんばってきます。 

No.203 10/05/14 22:39

ゼロです。 最悪の気持で、どん底です。 何から書いていいかわかりません。 今日、サイトを見ていたら、数日前からある女優さんのサイトに、彼がバンバン書き込んでいました。 前からその人のファンであることは知ってますし、毎回コメントしていたのも知ってます。 その女優さんは、若くて、そんなに有名ではないのですが、その人から「おかえりなさい」というコメントが彼に入っていたので、あれ?とのぞいたんです。 数日前から、彼が、すごく元気に、女優さんに語りかけていました。 同じ飲み物です!同じ映画を観ました。 嬉しいです。 もちろん、何十人も一度にコメントを入れるので、その人はいちいち個人には返事は出さないです。 興奮して支離滅裂ですが、つづきます

No.204 10/05/14 22:46

確かに、鬱になってから、その女優にも一言も書いていなかったですんが、読んでびっくり、涙があふれてきました。 あんなに元気泣コメント、「がんばってくださいね。今日、同じ映画を観ましたうれしいです」映画?一人で観に行ったにしても、映画に行けるんじゃない。   今までも、ファンみたいに、くだらない、そんなことは書いてました。私も、その人のファンなんだよ・・って聞いてもいました。 彼が元気いなって、人にコメントできるのは嬉しいです。そんなに元気なコメントがけるのが嬉しいです。 相手は女性でも、架空の人。会うこともないけど、サイトでだけ話すことができるだけの人とはわかってます。 でも、でも、この数日、私、こんなに落ちていて、彼の言葉が欲しくてもがまんして、手術を控えていた私には、一言もないのに、そんな女優さんに、たくさんの言葉を投げかけた彼を、どう受け入れたらいいんでしょう。誰でも見れるサイトですから、内緒で女性とメールしていたわけではないのは十分わかります。それが楽しくなって、また元気になったらなったでいいんでしょう。

No.205 10/05/14 22:49

頭が混乱して、これまで一所懸命支えていた私は、とても裏切られた思いです。

あんなにたくさんの、たくさんの言葉・・
いや、相手は売れない女優さん。

いきおいで、「わたしは~に負けちゃった・・」と書いてしまいそうです。
来週、手術なのに、今体きつくても、仕事の任務こなすためにすごく頑張っていたのに。
すごく心細かったのに。一人で寂しかったのに・・
女優にそんなに言葉をかけるなら、私にも掛けてほしかった。。

あんなに、支えてきた私ではなくて、何百人のアイドルに負けた・・

優しい私への言葉、期待した自分が悪かったです。

ごめんなさい、かなりとりみだし・・です。ね

• << 209 ゼロさん☆こんばんは🍀 ゼロさんが最近元気なかったのでとても心配でした…。 最近ですらあまり調子が良くなかったのに、今回のことでかなり落ちてしまいますよね…。 今度は私がゼロさんをギューってします。 背中をポンポンとします。 ゼロさんは、きっとその女優さんに負けたとかじゃなく、なんで他に連絡できるのに私じゃないの…という気持ちだと思います。 ましてや、今までいろいろ彼の状態を考え行動し、我慢するところは我慢してきたから尚更ですよね…。 なぜ映画が観に行けたのに連絡がないのか…。 私にも同じような状況があてはまるので、ゼロさんの気持ちわかります… しばらく彼のサイトでの動きを見るのを続けてみて、彼の行動パターンを分析したほうがいいかもしれないですね😥 気分が良いときは、その女優さんにコメントしているのか、どこか出掛けられたのかなど引き続き見守ったほうが良さそうですね😣💦

No.207 10/05/14 23:39

>> 206 かいさん😭

さっきから何も手につきません・・
確かに、私に不調を訴えていた頃から、その女優さんにもコメントをしなくなりました。
それから、1カ月、私にはちゃんとメールしてくれていました。そして閉じこもり。。
2カ月の殻から、ようやく出てきた彼。

ほんの3日くらい前から、そう、あのみなさんへとコメントを入れた日から、思い出したように、その女優にコメントをはじめたようです。もう一人の方にも書いていました。
その方には、まだ不調なので、少しづつ。。と
近くに映画が見れるショッピングセンターがあるので、よく一人で行くのは知っています。たまたま、今日、映画を一人で観に行って、それが女優と同じだったのが嬉しかったのでしょう。

私に伝えてほしかった。。映画観に行ったんだよって。

私が一番ショックだったのは。。
今の状態の私を知っているのに、その女優にはたくさんコメントできる彼。
ビジュアルの中の人たちであることは理解していても、いま、手術を控えてこの落ち込みの中、言葉が一番欲しかった私のことは考えてないの・・?

3か月ぶりにコメントできるようになって、楽しかったのでしょうね。

No.210 10/05/15 01:18

>> 209 ひまさん、ありがとうです。泣いてます。泣いてます。 彼は、きっとサイトが再開できて、嬉しくて、その人に自分の出来事を日記のように書いているんだと思います。 まだ3日くらいですが、何買った、映画みた、そして、明日は病院で検査ですって。私には伝えずに、その返事もかえってこない女優に話しかけているんです。たまにメッセージくるみたいなんですけど・・ そんなの気にすることないのに。元気なころに戻っただけなのに。 今まで彼をずっと心配して、見守ってきた分、どうして落ち込んでいるって伝えている私には一言もないのって。その人と私は次元が違うのに。。馬鹿なわたしです。 さっき、メールしてしまいました。 つづく

No.211 10/05/15 01:18

>> 209 ゼロさん☆こんばんは🍀 ゼロさんが最近元気なかったのでとても心配でした…。 最近ですらあまり調子が良くなかったのに、今回のことでかなり落ち… なるべく明るくですが、コメント見たよって。元気そうでよかったね。 その人も、きっと帰ってきて喜んでいるよ。応援してあげてね。 私もずっと落ちていたから、言葉がほしかったんだ やきもちやいて大人げないね。 私にもたくさんお話してね。 やっぱ若さと美貌とセクシーには負けるな 今度は映画私と行こうねって。 言わずにはいられなかった。 これで返事なかったら、もうあきらめる。くらいの気持ちで。。 焦ったかもしれないけど、もう自分も限界なのかな。 何かが私の中でがしゃ~んと崩れました。 とりあえず、興奮状態ですよね。 寝ないと・・・です。明日一日がんばったら、来週手術、一人でこらえてがんばります。

No.213 10/05/15 01:46

>> 212 メール返ってきました。
終わりました。

彼は、私の心配や気持ちが重かったんだそうです。
誰も愛せないんだそうです。
私にいつも監視されているみたいで押し潰されそうだったそうです。

心配していた気持ちも、心をこめたメッセージも、彼にはただ負担なだけだった

皆さんの期待を裏切って、無残な結果をお知らせしてゴメンなさい。
ちょっと頭が混乱しています。
落ちます。

No.214 10/05/15 07:49

>> 213 昨日はお騒がせしました。

一睡もできませんでした。でも、仕事へいかないと・・
彼の言葉が、監視されているとか、追い込まれているというのが本心なのか、病気がそう言わせるのか、わかりません。私の執着のようなものが怖いと言ってます。

いずれにしても、私の心はナイフで刺されたように傷つきました。
人間として最低だから、私には最後にちゃんと話がしたいと言っていました。
バランスをとろうとしているのに、常に私に監視されているようだ

明日、サイト、私の方は閉鎖します。 そうすればきっと、彼も自由に話せるでしょう。
監視もされずに、おもうまま、活字で、ビジュアルの人と。。
もう、支えるだけの気力、愛、あるかどうか、ないかもしれません。
裏切られた、いやこれが鬱の人との結末なのでしょうか。

やっぱり、ほっといてほしいのですかね。
みなさん、ごめんね、ごめんね、泣いてるけど、仕事いきます。

No.216 10/05/15 09:02

かいさん😢

彼に言いたい

あなたが音信不通にしなければ、私は執着などしないで、明るい私のままだったと…
彼にまだ返事していません。
ただ、直後サイト閉鎖を皆さんに告知しました。
みんなが、なんで!寂しいとたくさんコメントくれて泣いてます。みんなも彼を心配していた。みんなも彼の帰りを喜んでた。わあわあです。もう、女優のサイト邪魔しないから、私は去るから…さようなら、の意味です。

仕事しなきゃ😢
また頭整理してあとで書きます。

• << 218 サイトに私がいる限り、彼は自由にカキコミができない。今女優に語りかけるので、気持ちが楽になっているなら、その方がいい。 私もサイトにいたら、また彼を追いたくなる… それで昨日夜中に仲良くなった仲間にさようならをしました。 朝からひっきりなしに、皆さんから、コメントです。 何かあったのですか? 手術つらいですか? また帰ってきてください ありがとう 残念です みんなみんな、優しくていい方ばかりだった。 彼を一緒に心配した仲間がいた。 理由は話せないけど、サイトのみんな、さようならしたくなかった でもさようならをします。そして、優しかった彼の面影だけを良い思い出にして、彼にもさようならをします。 ごめん、一緒に歩けない 誰とも愛し合えない それが、彼だったのです。 皆さん、暖かい言葉たくさんありがとう。

No.217 10/05/15 13:58

>> 216 体中に赤い発疹がでてしまいました😢

ショックからでしょうか😢
お昼休み、いつも辛口アドバイスくれる友人に電話しました。

それは、私に対してだけではない、彼にリアルに接する人すべてにおこりうる彼の重圧感…
私のせいではない
私が本当に執着したんじゃない
あなたは心配していたよ
あんなに彼を思っていたよでもね、彼に係わる人は彼にとってはみな、執着と監視の対象になるんだよ

傷つく前に離れなさいと言ったよね
わかったね、これでわかったね、
なきな、思い切り泣きなさい
要するに、彼は人とかかわれない。サイトでは、別の自分を演出できる、元気な自分でいられる別人…

No.218 10/05/15 14:04

>> 216 かいさん😢 彼に言いたい あなたが音信不通にしなければ、私は執着などしないで、明るい私のままだったと… 彼にまだ返事していません。 ただ… サイトに私がいる限り、彼は自由にカキコミができない。今女優に語りかけるので、気持ちが楽になっているなら、その方がいい。

私もサイトにいたら、また彼を追いたくなる…

それで昨日夜中に仲良くなった仲間にさようならをしました。
朝からひっきりなしに、皆さんから、コメントです。
何かあったのですか?
手術つらいですか?
また帰ってきてください
ありがとう
残念です

みんなみんな、優しくていい方ばかりだった。
彼を一緒に心配した仲間がいた。
理由は話せないけど、サイトのみんな、さようならしたくなかった

でもさようならをします。そして、優しかった彼の面影だけを良い思い出にして、彼にもさようならをします。
ごめん、一緒に歩けない
誰とも愛し合えない

それが、彼だったのです。
皆さん、暖かい言葉たくさんありがとう。

No.222 10/05/15 22:26

>> 220 こんにちは😃そしてお久しぶりです。 久々にスレを覗いて どうしてもゼロさんにお伝えしたくて❗ 私も葵さんと同じです。 この様な事は何度も… はなさん!葵さん、エフさん、 ありがとうございます。 そうなんですか。別れる別れない・・皆さんそれを乗り越え、耐え、理解してきたのですね。
それが本当の鬱の方とのお付き合いなのですね。
その時、彼の言葉に、そう、じゃさよならって言わなかったのですね。
私は、言ってしまいそうです。 でもいまは、頭が混乱と寝てないので頭が痛く、疲労でふらふら~~ わけがわかりません。

言われたのは、 私を知れば知るほど明るさと裏腹に深い執着がある
マイペースで動いているのに。 いつも監視されているみたいでサイトもひらけなかった 私に押しつぶされそうだった
ごめん、~とは歩めない 
いや、もう誰も愛さない 人と真剣に向き合うのが怖くなった
ちゃんと話はするつもりだよ だから体をしっかり治して です。

No.223 10/05/15 22:27

>> 220 こんにちは😃そしてお久しぶりです。 久々にスレを覗いて どうしてもゼロさんにお伝えしたくて❗ 私も葵さんと同じです。 この様な事は何度も… 自分への反省やら、自己嫌悪やら、嫌な女だったんだ、、やらでショックです。 私、こんなで手術受けられるのかしら・・ 皆さんが本当に暖かくこたえてくださって、本当にありがとうございました。 葵さんもわざわざこちらへいらしてくださったのですよね。 今の私、ちょっとノックアウトで、でもまだ返事はできません。 このまましないで、距離を置いてしまうのがいいのかな・・

私の中では、何かが音をたてて崩れました。
赤い発疹はなんだったんだろう。私、大丈夫?かな・

No.225 10/05/16 00:09

>> 224 かいさん・・
取りみだし状態で、ほんとすみません。。
皆さんのコメントや、かいさんのご意見で、思いとどまっています。
あれも言いたい、これも伝えたい、こう言ってみよう、いや、無視しよう、静観しよう、距離置こう・・頭がぐるぐるです。

すぐに行動に移す私も、さすがにエネルギーがないです。
なので、かいさんのおっしゃるとおり、入院が終わって落ち着いたらゆっくりどうするかを考えてみます。
手術を控えて刺激をしたらいけないんだけど・・って、言いながら、私が彼の領域に入ってしまったのが許せなかったのでしょう。その女優さんになら、別の自分で何でも話せますから。 今日もしっかり、話しかけてました。 元気でなによりです。。
でも、私、後悔していません。 自分のこらえていたこと、話して欲しかったこと、伝えたかった。その結果、この答えであっても、それが事実だったとわかったのだから。
と思ってます。彼という人間がわからない。まったくわかりません。
みなさんに救われています。 

No.227 10/05/16 14:36

>> 226 かいさん
昏々ント寝ていました。
実は、昨晩、混乱しながらも、彼にメールをしました。

「理解できず、追い詰めて、苦しめていてごめんね。これからは、良い友達、(共通の趣味で出会っているので、・・友と呼んでました)でいましょう。だけど、話す機会がなく、結果「執着」になったことはどうかわかってください。 今は体も心も私も落ちているのでどうか察してください。もともと一人で大丈夫なさっぱりしたタイプの私は、あなたの包容力のある優しさについ甘え切ってしまいました。それが結果、重いことになってしまって。私の方はサイトをしめます。これからは自由にマイペースに、また何でも話せる友人として、細く長くいましょうね」って。細く長くというのは、彼と友達っぽかった時言われたことばでした。それを彼は、太く長くでいたいと言ってました。
ちょっと太すぎちゃったね(笑)と明るく言いました。つづく

No.228 10/05/16 14:43

>> 226 おはようございます! ゼロさん 言いたい事が言えたのは良かったと思います! 鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合… すぐに返事がきました。
「本当にごめんね。自分が先に折れてしまい、私を支えることができなかった。支えられれば良かったのに。・・友の縁はずっと切れないから、必ず時間をとって話そう。だから、元気を出してくれ。手術がおわれば楽になれるから、がんばるんだよ」 

これでいいです。 
細く長く、ずっと、彼をしょっていくことなく、自分は自分で、いようと思います。 
その方が、きっと今後の連絡もスムーズになるのかなと思いました。
ほんとに、もともと私はどちらかというと姉御肌で、バツごの彼は10歳もしたでした。付き合ってくださいと言われたのも、実は皆さん10以上下でした。(たぶん、文面からして気持が若いので、若く見えるみたいです 笑) はじめて、年上の方だったので、私もずいぶん甘えていました。彼がよしよしっていう感覚が、すごく新鮮でした つづく

No.229 10/05/16 14:48

>> 226 おはようございます! ゼロさん 言いたい事が言えたのは良かったと思います! 鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合… 女優さんは、その人が書きこむと更新されるたびにメールがくるようで、一番にかきたいのか、一生懸命書いてますよ。

出会う前の以前からずっとそうだったのですから、前にもどっただけなんですよね。

いやらしいことを書いているのではなく、他の男性の馬鹿?っぽいコメントとは違い、 とても文章がしっかりしてます。 でも、それを見ると、彼のその日の出来事がわかります。どうも、目指していた仕事につながることを始めたようです。
元気なころ、そちらにはいかず、話してくれたたような感じです。

相手が架空の人。それにはなんでも話せる。
それは、相手からの言葉は帰ってこない、文字の世界だから・・

きっと彼は、人が怖い、対人恐怖があるのだと思います。
それは、職場にたずねたときに、職場の方から聞いた言葉です。
「あのかた・・に仲間がいるのですか?一人が好きで、人が嫌いですよね?」

No.230 10/05/16 14:53

>> 226 おはようございます! ゼロさん 言いたい事が言えたのは良かったと思います! 鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合… 私という、リアルな本当の人との関わりが、きっと難しいことだったと、重く苦しくなったのでしょう。

きっと私を嫌いではない。でも、彼にはまだ、その病気が良くならない限り、いや、もしかしたらこれからもずっと、そのままかもしれません。

離婚してから10年以上、一人でいる理由、仕事が続けられない理由。
なんとなく、わかってきました。
そして、
人を愛せないと言っていた意味がわかりました。

でもきっと彼は本当は優しくて、感性豊かで、人の痛みがすごく分かる人。
だからこそ、自分が傷つき、繊細で、そうなってしまったのかもしれません。

きっと、そんな彼を理解できず、去っていった人は多かったでしょう。
でも、ゼロは、彼をみはなしません。彼女でいると、彼を苦しめるのであれば、
ずっと友達でいよう、といるスタンスであれば、彼もきっとのびのびと、マイペースに
生きられる。そして、人と人の関わりを、私とはちゃんとできるように・・

なんだろう、落ちるだけ落ちたら、悟ってしまったゼロ??
前に皆さんにコメントしたゼロに戻ってますね
皆さんの熱いメッセージのおかげです。

No.236 10/05/17 01:08

ゼロです。
明日からいよいよ手術ですので、こちらにこれないかもですが、よろしくお願いします😓

皆さんにぶざまな発言や、うろたえや、悟り、たくさんすみません。
でも、自分で言うのもなんなんですが、ここはみんながそうできるといいなと思います。
みんなが声をかけてくれるから、ほんとに心強いんですよね!

不思議と、彼は私が距離を置こうとした途端、メールがきます。サイトしめる直前に私へたくさんコメント入れたり、またサイト再開までして、元気いっぱい。
明日もがんばれ、と。

北風と太陽…
気にかけて、心配するあまりに風をビュービューかけるとよけいにガードをかためる

暖かく大きな気持ちのお日様でいると、自然にからから出てくる…
今回ひどいことを言われたけど、うつで苦しむ本音が聞けました。

彼とはよい関係でいられるような気がします。

No.239 10/05/18 20:00

>> 237 おはようございます o(^-^)o ゼロさん 手術無事終えてきて下さいね! 元気な彼に戻りつつあり 良かったと思います! 彼 彼女… かいさん、はなさん、社会人さん、梅乃さんは元気かな?
退院しました。すごい痛かった。ひまさんの方にも書いたのをこちらにも書いてみます。
 病院のベットで苦しみながらも、この入院前の出来事が走馬灯のようにん流れました。 重い、監視と言われて泣いたこと、サイトを思いっきり閉めてしまったこと、彼が追うようにコメントを入れたこと、頑張っていって来い!回復の吉報を待っていると言ってくれたこと、必ず話す時間を作るから元気になるんだよと言ってくれたこと、これからサイトにアップする画像を私に先に見せてくれたこと、別れたのか、友情の始まりなのか、複雑なまま。 サイトの私の友達がたまたま彼女のところで紹介した詩があったのですが、「ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな。自から水やりを怠っておいて気難かしくなってきたのを友人のせいにはするな。しなやかさを失ったのはどちらなのか愚か者」というのがあったんです。その詩に、彼がコメントを入れていました。ぐさっと来て反省したと書いてありました。反省してくれていたらいいんですが。。

• << 242 お久しぶりです。 ゼロさん、まだ辛いでしょうが無事に退院されて何よりです。 この数日スレは見てましたがなんと言って良いのか上手く言葉が出てこなくて… 私は10日ほど前から彼に連絡するのをやめました。諦めたわけじゃないんですが…ふと、かいさんやハナさんが彼氏さんと長く続いているのは、病気も含め彼を理解し信じているから…だけじゃなく縁もあるんじゃないのかなぁと思って。私にも縁があればまた会うこともあるかもしれないし、この先のことは流れに任せて私は私の時間を進めようと思いました。それに今の彼に必要なのはたぶん私の存在や言葉ではなく彼が彼自身を修復する時間なのかもしれないと思ったからです。音信不通の理由も未だに不明だし、急に連絡をやめたことがいいのか解りませんがしばらくこのままにしてみます。

No.243 10/05/18 23:55

>> 240 こんばんは。 ゼロさん 無事手術を終えられて 良かったです! お友達の詩 ゼロさんの変わりに彼に伝えてくれたんですね… 彼が言っていた… かいさん、
いつもいつも、ありがとうです😃
まだ痛くて(涙) 

彼に報告したら、ちゃんと返事きました。
「よくがんばったね。」と絵を描いて送ってくれました。
彼は、もとイラストレーターなんです。それをサイトに載せていたんです。
サイトに出す前に、今日も送ってまた描いたから、「みてやって・・」とくれました。

やっと、目標をみつけはじめたのでしょうか。
何十年ぶりに、このところ描きまくっているようです。

嬉しかったです言葉で好きとか言われるより、彼の絵がもらえること。
今、あのことがあって、彼からは君と(人と)歩めない、私からは友達でいよう、
彼と彼女か、わからないけど、お互い一度本音をぶつけたこと。
それがかえって、絆をある意味深めたのかな・・とも思っています。
自分も追いかけ回したこと、気にしすぎたこと、心配しすぎて職場も行ったこと、
反省です。
😭

No.244 10/05/19 01:14

>> 242 お久しぶりです。 ゼロさん、まだ辛いでしょうが無事に退院されて何よりです。 この数日スレは見てましたがなんと言って良いのか上手く言葉が出てこ… 梅乃さん

お久しぶりです。だいぶ心配させてしまってごめんなさいね。
今日の梅乃さんの心意気、ほんとは一番いいのかなって思いました。
自分への反省も含めて、彼がやっぱりほっといてほしかったことがわかりましたし、
自分を立て直すのに必死なところへあーだこーだ言われると、「執着・監視」に思われちゃうんだなって。梅乃さんの彼が鬱なのかはわからないですが、そうだとしたら、あてはまることもあるかもです。「今の彼に必要なのが、自分の存在や言葉ではなく、彼が彼自信の修復をする時間なのかもです」が、今回私が学んだことです。
2カ月の音信不通から、私の病気で来たメール、そして、ほっといてほしいから私が苦しめてごめん、そして、今、友情のように、たくさんメールをくれるようになりました。
またこれが続くのか、たまになるのかわかりませんが、もう、きっと私の一方的なメールではなくなるような気もしています。 「あなたが連絡くれたら私も執着なんてしなかった!」言いたいことは言いましたもん。梅乃さん、今自分の時間を大切にしながら、時を過ごしているうちに、連絡が来る時があると信じてくださいね。

No.246 10/05/19 14:13

かいさん、皆さん

自宅療養でも、お仕事関係のメールがたくさんたまっていて、処理のためPC貼り付けです。 今日も、私の別サイトに、彼が他の人にまじってコメント入れてくれていました。
今になって、連絡や言葉をくれるようになって、まだ動揺です。
なんでそんな優しくする?反省したの?友達としてそうしているの?私があっさりを見せたから楽になったの?

せっかく友達の気持でいようとしているのに、また「期待」という魔物にとりつかれそうで、彼の例のサイトをのぞいてしまいます。

いけない、いけない、さて、仕事に取り掛かります。
はなさん、社会人72さんも、いろいろご心配かけました。

• << 250 ゼロさん、こんばんは。 恋愛感情をいきなり無くすのは難しいですよ… 友達として付き合っていくうちに 前の彼に戻るかもしれないですし… 多分 仕事が出来る状態になれば 変わってくる気がします。

No.251 10/05/20 08:18

>> 250 かいさん 皆さん

こちらは雨です。おはようございます。
彼は、すっかりサイトではもとにもどり、記事をたくさん書いてます。外にも積極的に出ているようです。
私とのメールも、また初めのころのようにもどってきました。好きとかそういうのではないですが、冗談を言い合ったり、私の体をきづかったり、楽しく明るいものになりました。
でも。。
私の中で、あの時突き刺さった言葉が、消えません。もしかしたら、こうして明るくやりとりしているのも、またぷっつんじゃないのか。明るい私の裏に見える執着と思われる?
メール、やめようかな。でも、こうしてまた普通に話せる。
サイトを開くのも今度は私が怖い。彼の記事、私へのコメントが怖いのです。
優しくされるほど、話しをしてくれるほど、また深く入っていきそうな自分が怖い・・

土曜から仕事再開なので、今日もPC作業がんばります。美容院行ってこようかな。

No.253 10/05/20 19:42

>> 252 かいさん!はい、美容院行ってきました(*^^)vカラーもしてきましたよ。気分転換です。
いろいろ体験談参考になります。 昨日も夜、今日のサイトでのコメントの話で盛り上がって、メールしていました。閉めちゃった方と別の方もやってたので、彼は私のコメントにどんどん書きこんでくるんです。これって、なんなんだろう・・って。
お友達でって言った翌日から、それがはじまって、結局今はメールしてて、そうなるとまた私が深みにはまって、思いだ執着だって言われるのが怖いんですよね。 トラウマです。 かいさんはそれを何度も繰り返しているんですね。 私は、病気がそうさせたと思ったり、今、彼がこうして接点をしてくれているからそれでいいのだと言い聞かせますが、友人はもっと冷静に見てるんです。前も話しましたが、彼女の旦那様は鬱で彼女は相当傷つき、辛い思いをしました。つづく

No.254 10/05/20 19:47

>> 253 かいさんの彼氏さんは、バツさんでしたか。
今、かいさんがいなくなったら、きっと落胆されるでしょうね。
かいさんをたくさん傷つけたりしても、かいさんが必要。。
彼は、私がいなくなると思って、少し焦ったのでしょうか。。

私は、自分の中で迷ってるんです。このまま流されていくか、きっぱり線を引いたほうがいいのかなって・・。
でも、とりあえずは、元気な彼になってきて、良かった。
描いた絵を送ってくれたり、今の体をいたわることを言ってくれると、引き込まれちゃいますよね。だって、好きなんだもの。
あららら。
自分の中の悶々とした思いを聞いてくださって、本当にありがとうございます。
あ~・・でもお腹がちょっと痛いですぅう・・

• << 257 ゼロさん 分かりますよ~ (^o^; 私も何度か別れたほうが良いかな🌀って思いましたもん… ただ彼は私と一緒に居たいと言ってくれているので… 必要なら 不器用な彼と一緒にいようと決めました。 なんだろ🌀 ゼロさんの彼も不器用なんだと思います。

No.260 10/05/20 21:32

>> 255 みなさま、はじめまして。 1週間ほど前、彼から1人で考えたいと言われ、悩んだ挙げ句こちらの掲示板にたどり着きました。 ここ数日の彼の経過から… ポプリさん はじめまして、ゼロです。ここのたくさんのレス、皆さんのそのときどきの動揺、読むのは大変だったかと思いますが、すごく参考になるかなって思います。
読む限り、彼さんの状態は、鬱になりそうな感じですね。どこにも出かけたくない、一人になりたい、閉じこもりたい。。私の彼もそうでした。 私の彼の場合は、自分で認めて、私を嫌いでも無視でもない、一人で閉じこもりたいと言われてから2カ月音信不通になりました。 いま、いろいろあって、また連絡取れるようになり、彼も一時的なのか、元気になりはじめています。
 自分の反省は、彼がひとりになりたいというのは、ポプリさんを嫌いとかではないと思います。別れようとか、そういうことではなく、ただ、自分で精いっぱい、そして、自分がポプリさんに迷惑をかけているのではないかと、ダメだな~と思っているのかもしれません。 良く私の彼も、こんなで○○が元気なくしたらごめんよって言ってました。つづく

• << 266 ゼロさん お返事ありがとうございます。やはり鬱になりそうな感じですね。。以前から考え事がある時はよく海や川で寝転がって時間を過ごすので、気分転換に行かない?と誘おうとしたらどこにも行きたくないという回答だったので、これはまずいと。自分で精一杯…言われた事あります。悩みを共有することが愛だと思っていたのですが、色々調べているうちにそれは独りよがりなんだと気づきました。ゼロさんが引用されていた男は一人で立ち直る…っていう文もまさに、という感じでした。迷惑かけてよ、彼女なんだから!私必要ないの?ってすごく思いました。思い起こせば、弱いところを見せたくないと以前から言っていたので、男のプライドを強く持っている人なんですね。そう考えると、今は連絡とりたくない見られたくない一人になりたいという気持ちも必然かもしれません。そして携帯の電源もきりたい、と言っていたので連絡とれなくなる前兆かもしれないです、、別レスご紹介ありがとうございます!経験者の方のお話はとても貴重ですし、自分も先ほどここに書き込んで驚くほどスッキリしました!皆さんがいてくれて本当に良かったです。

No.261 10/05/20 21:35

>> 255 みなさま、はじめまして。 1週間ほど前、彼から1人で考えたいと言われ、悩んだ挙げ句こちらの掲示板にたどり着きました。 ここ数日の彼の経過から… 鬱の彼に、あーだこーだ心配していたのに、彼から返ってきた言葉は、「押しつぶされそう、執着、監視、」でした。それで、大泣き。。友達になろう、からまた連絡という感じです。ざっとお話しました。

で、かいさんもおっしゃるように、まずは彼がそれを自覚しているか、もしこのままひどくなるようなら、やはり専門科に診せて、医療の手を借りないといけないかもしれません。

ここの皆さん同じように悩んでます。ようやくたどりついたそのポプリさんの今の気持ち、痛いほどわかりますよ・・

これから、淋しい思いもするでしょうし、わけもわからなくなるかもしれません。
そんな時、こちらのレスを読んでみてくださいね。
もう1つ、ひまさんという方がやっているレスがあって、こちらと行ったり来たりしている方が多いです。
えっと。。

No.262 10/05/20 21:38

こちらになります。
「連絡がない 音信不通の期間は」です。

http://bbs.mikle.jp/threadres/1307671/

私もはじめは彼からの連絡が、苦しいながらに来ていました。そのうち、ぷつっと途絶えたのです。なので、可能性があるかもとは覚悟?と言ったら怖いかもですが、予想していると、気持ちも大きく持てるかもです。

皆さんの体験や、情報を知ること(かいさんもおっしゃってた、本も参考になります)
が、不安や心配を和らげます。
そして、こちらでぶつけることも(^_-)-☆

No.269 10/05/21 09:50

>> 266 ゼロさん お返事ありがとうございます。やはり鬱になりそうな感じですね。。以前から考え事がある時はよく海や川で寝転がって時間を過ごすので、気分… みなさんおはようございます。
ポプリさん、
私も、彼女だから心配は当たり前、寄りかかってほしいって思ってそれを彼にはじめは伝え続けました。 はじめは、一緒にがんばるっていったくれてましたが、途中から一人がいいといいました。 一緒に頑張るのではなくて、彼は彼として認めて、無関心な愛?もあるのだと、今回知りました。

今日は、ちょいと出かけてきます!!
ちょっと楽しみです。それはまたのちほど・・
かいさん、いつもありがとう(*^^)v

No.271 10/05/21 20:36

>> 270 帰りました!今日は、うちから100キロほどはなれた、湖にドライブに行きました。
行ったのは、幼馴染の人です。

先月、本当に偶然、中学の時の初恋の人に会いました。
15歳だった私は、14歳だったその人をよく追っかけていました(笑)
そんな話をしていて、その時、ある喫茶店で待ち合わせしていたらしいのですが
その男の子、すっぽかしたそうなんです。それをその子はずっと覚えてて。
「え~そうだった?」 それで、その方、その時のリベンジで、ということで
ランチをしましょうとさそってくれたんんです。 その足で、せっかくの良い天気だからと日帰りコースのドライブに連れて行ってくれました。
なんだかレスに関係ないですが・・つづく

No.272 10/05/21 20:50

>> 270 こんにちは(・∀・)ノ 今日も良い天気☀ですね~初夏🍀 大好きな季節です。 ゼロさん 今日はお出かけなんですね! かなり楽しそうですが… もう逢うこともない、甘い思い出と思っていたのに、またお会いできて、すごく不思議でした。もちろん恋愛感情なんてもうお互いないのですが、人と人のつながりを感じました。 これまでのお互いの人生、高校、大学、就職、仕事、結婚、子供と語りつくしました。とっても楽しかったです。

また会う約束もしていませんが、30年近くぶりの、中学生の喫茶店の待ち合わせのリベンジを果たしてくれて、まるでドラマのようでした。 湖を見ていたら、すごく気分が明るくなり、なんで今私はこんなに悩んでいるんだろう。
なんでマイナスっぽく生きているんだろう。目の前のこの景色って、美しくて綺麗。
目の前のきらきらとした湖の景色が飛び込んできました。 つづく

No.273 10/05/21 20:53

>> 270 こんにちは(・∀・)ノ 今日も良い天気☀ですね~初夏🍀 大好きな季節です。 ゼロさん 今日はお出かけなんですね! かなり楽しそうですが… 前置きが長くなりましたが、今日すごくこの人からの話で、今の自分をかえられそうなことがありました。

その方は、携帯でメールもできない方らしく、 「携帯メール、自分は実はできないけど、すごく楽なんです。 しばられもしないし、返事をしないとと思わないし、こないと心配することも僕にはないんです。」  「え~すごく楽だね、私なんてメールばかり気にして、連絡なかったりするといらってくるんだ」と言ったら、 「じゃ、僕が携帯を預かりましょうか?なかったらきっとすごく楽ですよ。」

それを聞いた時に、なんかすっと楽になったんです。 ほんとに携帯なんてなかったら楽。メールのやり方できないのは楽なんだなって。 そうしたら、携帯メールへの執着が取れそうな気がしました。 彼へのメールもう気にしないように携帯をそのまま、開かないでいてみようかなって思ったりしてます。その幼馴染の方に預けたつもりで。。

• << 275 それで、朝からサイトも開くのが怖くてひらかず、今日のその幼馴染からは、「携帯メールなんて今の時代できないなんて笑われますが、楽ですよ~」というのを聞いて、ほんとにどこかに預けてしまいたいなって、もっと気楽に行こうかな!と思いました。 幼馴染は、今では自営の社長さん、元気オーラで頼もしく見えてしまいました。 その人が言ってました。「人ってね、マイナスのオーラの人といると自分もマイナスに移るんですよ。幸せで伸びている人と、幸せ同士だと、幸せがもっと倍増するんですよね。 自分の仕事関係や人間関係から、それを学びましたよ。」って。 今日は、なんか神様が、この人と引き合わせ、私に何かを教えてくれたような日でした。 それにしても、立派になっちゃってぇ!と、幼くはにかんでいたその人を思い出し、うちに帰ってから「ふふっ、あの子がね・・」て笑ってます。

No.274 10/05/21 22:21

>> 273 すみません、ご飯を食べてから、長い続きになります。文字数がすぐいっぱいになってすみません。
携帯への執着から離れたい・・ 昨日、朝から私の方にコメントを一番に入れてくれていたので、そのことでまた夜メールを入れたんです。そうしたら、返ってこなくて、その時また私の中でものすごい不安が襲ったのです。 「あ・・そうだった。優しい言葉くれてたから、ついまた・・」それでまた落ちそうになって、つい、「ごめん、なんか興奮していろいろ書いちゃった、おやすみ」って入れて、寝ようとしたら、「頼まれた絵に夢中になってて、ごめん、おやすみ」ってきたんです。 ほっとしたのですが、もう、また・・と思うと、怖くて、たまりません。かいさん、これは、トラウマがかなりひどい状態ですよね? 彼に対する自分のメールも怖い、返事も来るかどうか怖い。自分が彼のなんなのかわからず怖い。こんなじゃ、ダメだなぁって。 つづく

No.275 10/05/21 22:22

>> 273 前置きが長くなりましたが、今日すごくこの人からの話で、今の自分をかえられそうなことがありました。 その方は、携帯でメールもできない方らしく… それで、朝からサイトも開くのが怖くてひらかず、今日のその幼馴染からは、「携帯メールなんて今の時代できないなんて笑われますが、楽ですよ~」というのを聞いて、ほんとにどこかに預けてしまいたいなって、もっと気楽に行こうかな!と思いました。 幼馴染は、今では自営の社長さん、元気オーラで頼もしく見えてしまいました。 その人が言ってました。「人ってね、マイナスのオーラの人といると自分もマイナスに移るんですよ。幸せで伸びている人と、幸せ同士だと、幸せがもっと倍増するんですよね。 自分の仕事関係や人間関係から、それを学びましたよ。」って。 今日は、なんか神様が、この人と引き合わせ、私に何かを教えてくれたような日でした。 それにしても、立派になっちゃってぇ!と、幼くはにかんでいたその人を思い出し、うちに帰ってから「ふふっ、あの子がね・・」て笑ってます。

No.277 10/05/22 09:28

>> 276 皆さんおはようございます☀
よい天気です。
かいさん、昨日はありがとう!

結局、携帯を放置して、サイトも開かないで、今日から仕事なので、早めに寝ました💤

彼がサイトで新しい日記アップしたかもわからないので、書く内容もないし😲
いや、正直メールするのが怖いだけ?
一喜一憂が怖いから。
かいさん、個性だったですね。
自分がふらついてますね。
あーこっちも閉めちゃえば良かった😫

私からメールしなかったのは、あれ以来はじめてです。期待はあったけど、彼からは…きませんでした😓

サイトの人たちは、私がログインしてないから、どうしたの?体調大丈夫ですか?って次々メールきて。
知らない人がこんなに心配しているのに、彼はログインしてもいない私は、あれ?と思ってるのか、なんなのか。

きっと今日も女優に話してるのかなこの女優、一日数回アップするから、その度書いてる彼。私にも同じ話しを一部するようになったけど、彼から積極的ではないのかな😓
あーぶつぶつ言ってないで
さて、仕事だ仕事だぁ!

No.279 10/05/23 01:36

>> 278 かいさん
そうですよね・・完全に怖がってます。
職場の人がたまたま同じサイトをしているので、気になって私のページを見せてもらったら、昨日はメールではなかったけど、彼から、私と彼だけにわかる冗談めいた明るいコメントが入ってました。
なんだ・・そうか。。
それを見たので、今日は私からいつものようにメールしました。 そしたら、話しに花が咲いてしまい、何度もやりとりできました。

怖がって、自分から連絡じゃいやだ・・と思いつつ
以前に戻ったくらいに元気なので、正直驚いています。
ただメールで話すだけで、私の方もまだ完全回復でないので、会ってお話する機会を作ってくれる話しもいつのことやら・・
これを続けていればいいのかな。今元気でもまたどうなるかはわかりませんが。。
また嬉しかったり、どすんときたり、そういいながら、やっぱり彼から離れられない私なのかな。。
しかし、今日は働いたぁ~~おやすみなさい。

No.281 10/05/23 17:38

>> 280 かいさん 雨ですね・・ご心配ありがとうございます。彼は、カウンセリングはたぶん受けてはいないかと思います。病院はちょっとの風邪でも行く人なのですが・・(私がお腹こわしただけでも行ってきた方がいいと言うくらいで)
最近、ほんとに元気で、私にも絵を描いて楽しいと言ってます。どんどん浮かんでは描くそうです。彼の性格は、少しの時間しか時を歩んでいないので、正直よくわからないのです。 ただ、今までの話しだと、昔はすごく脚光を浴びたお仕事についてました。人から注目されるような。。彼のお顔だちとかも、ここでいうのもなんなんですが、整っているので、それを生かしたお仕事もしていました。それでも、長くは続かず、自営をしたけど時代の流れで続かず、結局すべてが不完全燃焼だったようです。何をやってもうまくいかない。達成できない。。そんな人生だったようです。つづく

No.282 10/05/23 17:43

>> 280 こんにちは(・∀・)ノ 私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~ ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考… 彼の退職してしまった職場に駆け付けた時に、前も話しましたが、職場の人ニ言われたのは、「え?お仲間ですか?彼に仲間がいるなんて、一人が好きですよね。人が嫌いな方ですよね?」と言われて、唖然としたことがあります。「彼はもともと芸術家ですから、生活そのものが自分のペースなんでしょうね。決まった時間にきて、上から命令されて、我々会社には勤務できないんじゃないですか?」くらいに言われました。実物の彼は、私といるときに、メニュー注文など彼の方から店員さんへしてくれていましたし、その話方もすごくしっかりしていました。だからその時は、仕事でのそれは鬱のせいだと思っていました。でも、彼が他の友人と会ったりする話はあまり聞かず、(すぐに鬱になってしまったので仕方ないですが)お酒も飲めない人。仕事している時も、どこにもよらずに帰る人。他の人との関わりはどうなのかな?と心配もありました。
サイトをたまたま同じのをやっていて、そこで仲間もいるのですが、文字だと自分を演出できますよね。つづく(パソコンからだと短いのかな・・)

No.283 10/05/23 17:52

>> 280 こんにちは(・∀・)ノ 私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~ ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考… 女優さんに、語っているのも、確かにおかしいです。まあ良く見ると、他の男性も一生懸命語ってますが。。ただ違うのは、自分は今こんなことしてます!と日記のよう。最近は私にも同じことを話してくれるようになりましたけど。。遠い存在よりは、お返事もたまにくれるような売れない女優(失礼)なので、少しリアルなのですかね。私がもし大好きな韓国俳優さんが返事くれそうだったら、やっぱり毎日コメント入れちゃうのかな?と思ったり。(年代が・・笑)実際、サイト内では、やり取りしてる方も男性も女性も私もたくさんいますし。。
私も見たくないのに、気になってみちゃう。そうすると、今度ほんとにストーカーみたいな自分がいやです。
昨日も職場の見せてくれた人に、「こんなゲームサイトでコミュニケーションしているんですか?(彼のことではなく他の人のことを)それ、やばいですよ。2次元です。そんな世界に入っちゃダメですよ」って言われました。

No.284 10/05/23 17:53

>> 280 こんにちは(・∀・)ノ 私はゼロさんと同じ関東に住んでいますが、今日は雨ですね~ ゼロさんに彼に対して恋愛感情が残っているから…色々考… 鬱のほかに、「対人恐怖」「ひきこもり」も考えてます。そうだとすると、かいさんのおっしゃる通り、今後の波や、ちょっとしたことで刺激して、私が傷つく恐れもありますよね。友人はそれを私に忠告しています。彼女の旦那さんが重い鬱だったので、並大抵のことじゃ対応できないんだからって。 先日の携帯メールすらできないという幼馴染が、生き生きしているのを見て、これが普通の人の姿なんだなって改めて思いました。 私の性格は普段はすごく元気で、社交的です。誰でも話せるし、人みしりもないです。 そんな私に彼は、明るい光を見て、引き込まれたのかもしれませんね。

No.288 10/05/24 13:04

>> 287 こんにちは!お昼休みです。雨ですね。

匿名さん、はじめまして😄今までいろいろ悩まれていたのですね。

連絡が全く取れないわけではないけど、彼が普通じゃなくて、お仕事はできない状態なのかしら?

心配ですよね。
私の彼も今無職です。

No.289 10/05/25 00:15

今日はどうも体調悪く💦
気分も雨で沈みがちです。
毎回コメントくれてるし、私がメール夜入れると必ず返事くれるようになったけど、なんだか、いろいろありすぎて、彼の言葉を心から喜べない自分…
何かが不安?
何かが不満?
何かに期待?
何かに…

あぁ、なんでだろう…
かいさん、私も感が鋭いのでしょうか?

彼に初めて会ったとき、明るさは違うけど、考えていることや行動が私みたいだなと思いました。
自分見ているみたいでした。

No.291 10/05/25 01:14

>> 290 かいさん
いつもありがとうです。明日休みでまだ起きてました。そうですね・・
お友達でいましょうと伝えてから、うそのように元気になるし、でも、くれている優しい感じは変わらない。。前のように、私への愛情表現はなくなったけど、ちゃんとお返事くれている。。優しい言葉や、彼と関わっていると、また彼の優しさに甘えてしまう、そんな自分がまた重くなる?と不安なのかな。前よりも、言葉は親しげで、女優さんに「~ですか?」語るのとは違う、「~だろう」という感じです。
結局私は彼のなに?ってところなのでしょうか。あの言葉以来、ごめんね、とかあの詩で反省とか見たけど、こうしてお返事くれているのが彼お反省なのでしょうか。

よくわからないですが、寝まーす。
ぶつぶつ、つぶやき失礼しましたぁ。

No.293 10/05/25 08:51

>> 292 かいさん、みなさんおはようございます☀ 今日はいいお天気です! かいさん、そうですよね。彼の方から、あの時、「ちゃんと話す時間を取るから」って言ってたので、たぶんそのうち実現すると思うのですが。。私の方がまだいつ痛みがくるかわからないので、あの時に私が回復したら話そう・・って言ってしまいました。 彼とは60キロ離れています。 出会いの頃は、毎週来てくれて、一日中話しができました。基本的には会えない日はメールでした。 電話が・・これができないのが・・彼が仕事中と私の仕事中が無理だったのと、私、難しい年頃の子供がいるので・・(言ってませんでしたか?) 夕方以降は電話が無理なんです。以前、年下クンとお付き合いしたころに、ひっきりなしに電話がきて、子供にすごく悪いことをして、ママが女になった憎悪のような顔で見られて、それ以来子供の前ではお母さんでいないとなりません。なので私の方から電話はできないけど、メールで連絡しようと提案してました。 つづく

No.294 10/05/25 08:54

>> 292 おはようございます! ゼロさんは彼の事が好きなんですね… 彼と会って話しをしてみたらどうなんだろう? 私は個人的には メールでの会話は… メールだから、なんか変なんですよね。話せればすっきりしますよね。 こないだの幼馴染の時に、それをすごく感じました。 「同級生」ってドラマがあるそうで、それみたいだと言われましたけど、相手に奥さんいるのでありえませ~~ん。 いくつになっても、バツでも、子供いても、恋はしてます・・ 離婚して6年ですもん。で、なぜか30代半ばに見られることが多いので、子供がいると言うと「まだ幼稚園くらいですか?」と言われます。もっと大きいです。子供の方が彼女いるかもです。
今日はお休みなので、ゆっくり過ごします。 彼、昨日は女優とも話さず、仕事につながる絵を頼まれていて、昨日も一日描きに行っていたそうです。やっと社会へ出るようになったかな。

No.297 10/05/26 08:05

皆さん、ポプリさん
おはようございます😉

今日は☔になりそう😢

ポプリさんの彼さん、職場の特定の上司にかなりやられちゃったんですね。その人とは関わらないとならないんですね。

ポプリさんはポプリさんで、ちゃんと彼の中にいるけれど、今の自分じゃ…と悲観しているのでしょうか。

そういう時は、+に考えられなくて、全部悪い方に考えがちだと私も知りました。

決断もしない方がとも…

ポプリさん、それでもいて欲しいって言われたいですよね。

けど今ポプリさんがほんとにいなくなっちゃったら、もっと彼は沈んじゃうような…

ちょっとだけ距離を離しながらの愛情を彼に伝えられたらいいですよね。

私も今、少し離れて、彼は日々元気を取り戻して、見守りながら、毎日連絡しています。

• << 303 ゼロさん 彼の仕事は安定した雇用形態ではなく、収入も生活ギリギリで私の方が給与がいいです。今回は特定の上司が主因ですが、仕事全般に関して悩んでいるようです。好きなことを仕事にした自分が収入もなく…と自責しています。1人で生きていくしかない…と言ってました。 少し距離を保って見守れるようにがんばってみます。

No.298 10/05/26 13:37

>> 297 あ!かいさん😆
ポプリさんのコメント、ひまさんのレスにありますぅ😲

No.301 10/05/27 11:27

皆さんこんにちは😉
こちらは今日はよい天気になりました☀

今日は一ヶ月ぶりに、趣味の習い事に向かっています。

今日も頑張って行きましょうね😉

No.304 10/05/27 18:33

>> 303 ポプリさん、彼は、ポプリさんを支えたいのに、(気持ち的にも経済的にも)自分が歯痒いのでしょうね。
私の彼もよく、自分が主夫かなぁ😓とつぶやいていました。

彼は今仕事関係がつらそうですね。

でもポプリさんも辛い😢
収入がないとか、ステイタスとか、関係なく、彼が好きなんですもんね!

• << 306 ゼロさん そうなんですよね。ステイタスとか関係なく好きなんですけど、それも彼にとっては負担というか私の存在自身が負担なのかな…って思えてきました😭

No.308 10/05/28 08:07

>> 105 あ・・みなさん・・・?? 12さん お仕事もいけて、元気な一日で良かったですね 👌 私も仕事をしている時は、そのことに集中して、結構頭… 皆さん、ポプリさん、おはよう('-'*)ございます!良い天気ですよ☀

ポプリさんの気持ち、すごくわかります。私もはじめは、私が治してあげる!一緒によくなろう!と励ましていました。始めは彼も、そうだね。一緒に…と言ってくれましたが、だんだん殻に篭ってしまいました。
彼自身が自分で抜け出さないと、前に進めないんですよね😢

もうお読みになったかもですが、このレスの106~、私がある方の鬱の彼を持つ人への対応のメッセージを引用しています!読んで、はっとします。気持ちを楽にするつもりで…
みて下さいね😉

No.311 10/05/29 19:41

>> 310 みなさん、お仕事終わりました。
最近体調が悪いのか、疲れがひどくて、仕事が終わるとぐったりです。
そうなると、また気分が落ち込んでしまいますね。
かいさんのおっしゃる、ノーテンキがいいんですね!
今は、日中はサイトでいろんな人に交じりながらも、彼からの積極的な私へのコメントに返して、彼の日記にもコメントして、夜、私からそのことで笑話や、今日あったことをメール直メで話すという感じです。毎日連絡取れていても、だんだん、なんだかわからなくなってしまいました。確かに、直メでは、明日出かけるなら、薬を忘れないでとか、早く休んでねとか言ってくれますが、他の人との彼のコメント見ると、誰と話しているのかわからなくなります。相変わらず女優に話す言葉にも、かっときます。(前私に言った言葉じゃんこれ!)それを見てしまう自分ももう、本当にいやです。

No.312 10/05/29 19:46

>> 310 こんにちは(・∀・)ノ 良い天気☀ですね~ 今日は暑くなりそうかな😄 天気にちなんで… 私は少しノー天気になるくらいが良いと思います。… 私は誰と話しているの?
文字と話している? 体調良くならないと会って話す時間持てない感じですが、なんか、こんなの変だなぁって。 しばらく彼に直接会っていなかったのと、声も聞いていない。その人と、こういうやりとりしているのが、わからない。今の彼は、サイトの中での人と、わいわい楽しく、毎日たくさん絵を描いてそれをアップしては楽しんで、本当に楽しそうです。でも、もしかして??鬱ではなく、そう鬱??あまりに元気で怖いんです。別の意味で彼の世界に入っているのかなとも思います。
 そして、毎日メールしながらも、これももしかして後で「重い」とか言われるの?この関係はいったいなに?と全く自分に自信がなくなっているんです。

No.314 10/05/30 10:21

>> 313 おはようございます!

そうですよね、会って話すのが一番、・・とそう彼も言ってくれたのに、私もまだ回復してなくて、彼はサイトを暴走して楽しそうだし。。
いろんな人へのコメント見てると、この人何?って思います。
しかも、あちこちうろうろ・・以前からの仲間ばかりなんですが、一緒に仲間だった人が、直メで、「~さん、最近勢いがすごくてびっくりしてます」って。
「うん、そうみたい・・(-_-;)」これ、、鬱から抜け出した元気なのか、躁状態なのか、またどっすんとくるのか、いろいろ考えてしまいます。

電話も、もうずっとしてないから、怖くてできません。。もしここで出なかったらとか、トラの馬がいます。全部あの言葉のせい・・
自分にもう自身がないのかな。
最近メールができるようになったら、中学生の娘(子供2人いたりしてますが・・(^_^;))が、「ママ最近携帯ばっかりで人の話聞いてないでしょう!!」と鬼のよう。
以前の年下くんのときに、情緒う不安定にさせてしまった罪は重かった。自由にできなくて、それもきついです。。

No.316 10/05/30 10:50

>> 315 かいさん、早速ありがとうです。まだ娘が寝ていて、PCに張り付いてました。
鬱から抜け出した状態を、想像できずに、戸惑っているんですよね。かいさんの彼もそうでしたか! 長く見ていかないと、鬱の本当の動き?というか、状態がまだわかりません。 とにかくでも、今はやる気まんまん。でも、お仕事どうするの?って感じです。ま、趣味が仕事につながることをずっとやっていたから、いいのでしょうが・・

トラウマ、ほんとに消えないんです((+_+)) 女優への言葉に自分への言葉と同じ表現があったりすると、それだけで、この男ばか?と冷めてみたり、と同時に、私は魅力なかったのかなと思ったり、何をしても、これをまたこう言われる?と今言われていないし、こうしてくれているのに、どこかで信じることができなくなっているんです。
つづく

No.317 10/05/30 10:55

>> 315 おはようございます! ゼロさん 私の彼もそうです…鬱状態が抜けると かなり元気で活動的な感じになります (^o^; しばらくは元気な状態… はじめに付き合うとき、たしかに、かいさんのおっしゃる言葉、彼は言ってくれました。「いい時も悪い時も含めて、自分出し私だよね」って。いつもいいことばかり見せていたら、本当の絆は生まれませんからね。
かいさん、ひどいことたくさん言われましたか? どんなこと言われちゃってましたか?
ゼロは、過去にすごいトラウマがあるんです。その、年下くんが、ひどいDV男でした。言葉の暴力がすごくて、「おめぇつぶしてやる!」とか、「馬鹿か!」とか。結局、バツだけど子供がいなかったその人は、親戚からのお見合いを断われず、11歳も上の子持の女なんて付き合うな!と大反対されて、そのお見合いに行った日に、私からお別れを告げたんですよ。「俺はお前より、親戚のおじさんの方が大切だ。断れない!スーツ着ていかなきゃ」その言葉が最後に。。彼の勝手な都合(夜の接待やお付き合い)で音信不通屋無視もされました。だから、今の彼の優しい言葉や、包容力に、必要以上に引き込まれちゃったのかもしれません。 ね。かいさんの体験、とても参考になります!!

No.319 10/05/31 16:29

かいさん、そうでしたか。私は、今になると、彼の優しい言葉は、私だけにではなかったと感じています。サイトで一緒だった仲間に、『最近の彼の女優へのコメント見た?私なら泣いちゃうよ、大丈夫?』と言われました。彼女だけには、サイトを辞めるとき、実は仲間の一人は彼だったと話したんです。私と彼と共通の趣味に入っていた仲間です。女優には、私と出会ったときと同じ言葉。相手にされてないのに、毎回コメント書く馬鹿男にまじる彼が情けなく感じて、幻滅です。見なきゃいいのに。私も馬鹿。ただ、私には私へのコメントや直メールでいたわりが感じられます。でも…なんだか怒りなのか、幻滅なのか、好きだからヤキモチなのか、なんとも言えない脱力感に襲われています。彼を愛する自信がない…もう、あれ以来愛されていないのかなと自信もない。彼からの連絡の執着だけしかないのかなと思います。あんな言葉を並べ立てる彼は大きらい…。今日はひまさんの方も皆さん大変そう😢

No.320 10/05/31 16:38

友人からは、今だに、もう関わるなって言われます。傷ついていくだけだよ。って。あんなにひどいこと言われて、まだ優しく接するなんて、あなたが以前受けたDV男と同じだよ!ひどいことされて(形は違うけど連絡ないとか、ほっといてとか、病気のせいだとしても、あなたは傷ついた)謝ったら、許して抜けられないのと同じ!って…
毎日何してるのかな、私。彼の何が欲しいんだろう。

No.322 10/05/31 19:34

>> 321 かいさん、いつもありがとうです。(^_-)-☆それに、私いつも同じ様なことばっかり言ってますね。堂々めぐり。そう、話せばいいんでした。 いつになるのかな。彼が言ってくれた、時間をとって話すの。そうこうしているうちに、こんな風にメールでの会話が続いて、会話って言ったって、会話じゃない。私の体の方が、回復したらって、まだ回復じゃないのが、、でも元気なんですけど・・(体の中の石がまだ出ないんです。だからいつ痛みがくるかわからず。) 自分からまだいつにする?ともいえず、もしかしたらそれで会ったら、それっきり?とか・・会ったら、「何あのコメント?」って口から出てしまいそう。ばかもの~~って。

No.323 10/05/31 19:38

>> 322 それと、男性のとの友情って、難しいですよね。自分に彼への感情があるうちは無理なのかな・・って。
私も過去に、恋愛から友情になった人、います。
1つは奥さんいる人から愛されてしまい、私ものめりこむ寸前で、別れました。その人から、いつまでもいい関係でいたいって言われて、今でもほんとにいい関係です。でも、いつもいざという時、私に励ましの言葉を今でもくれます。厳しいこと言ってくれたり、応援してくれたり、つかず離れずという感じです。でも、この人のこと、その時はすごい好きだったけど、今は感情がありません。今なにしているのかなとか全然気にしないです。ふと、忘れたころに、近況報告って感じです。これまた一回り年下クンなんですが(汗)
今の彼と、そうなれるのかな。こんな毎日連絡取れるようになって、何を期待しているんだろうな。 

• << 326 ゼロさん、ネットって楽しいときは便利だけど本当残酷ですよね。。それに直接話さない分、彼がどんな表情でどんな想いでいるのか分からない。結局、私の妄想の中でグルグルしてしまうんです。無理に明るく振る舞っているのかもしれないし、どんな想いでそれを書いてるかは本人にしか分からないんですけど…。 私の彼は接客業で彼のファンというかお客さんもいたので、偏った情報をネット上や噂で目の当たりにすることもあって一喜一憂してました。見ない方が知らない方がいいことはたくさんある。真実は本人にしか分からない。彼は人に本心を見せるような人ではなかったし、みんなからどう見られていようと、結局私と向き合った時の彼が一番真実に近いんじゃないかなと思います。結局彼本人にしか分からない、彼自身が立ち直るしかない、そこに自然と一緒にいられるのは自分ではなかったのかもしれません。彼が自力で這い上がった時にまた、一緒にいられるかもしれないし別々の人生を歩んでいるかもしれない。でも、全てが必然なのかもしれないです。

No.328 10/06/01 01:20

>> 326 ゼロさん、ネットって楽しいときは便利だけど本当残酷ですよね。。それに直接話さない分、彼がどんな表情でどんな想いでいるのか分からない。結局、私… ポプリさん、そうだったのですね😫辛かったですね。何が起きたか分からない状態なのかもしれませんね。私の彼も、鬱で落ち込んでポプリさんの彼と同じように「彼女への甘えをなくして自分を追い込むことを選んだ」のです。そして、仕事で収入もない自分を情けないと言っていました。今日は泣いて、具合もわるくて、でもお仕事なんとか頑張られたのですね。彼女という存在が彼を苦しめていた・・すごくわかります。同じです。彼女をやめて、友達でいよう!と言った途端に、毎日メールしているんですよね。彼の方が殻が取れて、みるみる元気で、(元気になる時期とたまたま重なったのか、私が原因を作っていたのかわからないのですが)今は一生懸命に好きなことをしています。まだ仕事には行っていませんが、このまま自営になるのかな?とも。彼の中のモヤモヤの気持が、私の彼と似ている気がします。ポプリさんは必要なんだけど、自分には支える力がないということにもがいているような気がします。つづく

No.329 10/06/01 01:25

>> 325 昨日は彼の荷物がなくなった部屋で一人、ただただ空虚感だけで泣きじゃくりました。悪いタイミングで風邪を引いたのか熱も出て、今朝は吐き気があった… 仕事に何年後かについていたら、ポプリを区役所にって言ってくれたんですね。彼もきっと辛いと思います。別れて、普通にメールで話せるようになって、今でも私は連絡が取れる嬉しさと、彼女ではないのだなという淋しさと、両方で、こんな風につぶやいています。でも、友達と言ってからの方が、本音を話してくれたり、口調(メールですが)が変わってきました。僕が・・が俺になり、~してね!が~するんだよになったり。かえって親しい口調になってます。結局私はなんだかんだいいながら、彼から離れることができません。ネットでの彼を見て、幻滅もし、です。
ポプリさんの彼もそうだったのですね。ポプリさんと彼も、全く連絡をなくすことなく、続けていけるような気もします。
彼がいつか仕事で悩みがなくなるとき、ポプリさんがいてくれたらきっとすごく嬉しいのかなって思います。 

• << 334 ゼロさん、何だか本当に似ています。初めは絶望しかなかったけど、ここに来てみなさん同じなんだ…って本当にほっとしました。自分のことを100%できない時に、自立している彼女が支えになると言う…男性にしてみれば、腑甲斐なさに落ちこむのでしょう。本当は着いてこい、俺が幸せにする、と言いたいんです。更に私は閉じこもった彼に会えなくて寂しいと言いました。重い物を背負ってる彼に更に負担をかけたんです。後悔しないとは嘘ですが、誰が悪いとも思いません。『○○だからここまで付き合えた。気を遣わせてばかりでごめん。』彼が自力ではい上がるしかないです。彼自身も今は矛盾した心を抱えています。元気になったような連絡の頻度…そっけなくするでもなく不思議ですよね。彼も自分も気持ちを整理する時間が必要なんだなって思います。好きだけじゃだめ…彼が言った言葉です。離れて時間が経たないと、その言葉が正しいかどうか気づけません。

No.330 10/06/01 01:38

>> 327 こんばんは! どんな形であっても お付き合いしている方と別れる時は辛いですよね… 孤独感に押しつぶされそうになる😢 ただ やっぱり時間… かいさんきょうはありがとうです。
そうですね。2人育ててます。勝手に育ってる?って感じですが・・
今日サイトのことで彼が、「ボケを演じている」と言ってました。私がやめてしまった方で、仲間が盛り上がってて、外部からコメント入れたんです。嫌がられたかな・・と思ったら、これが意外に、私のコメントがおもしろいから盛り上がるから、また来てねっよろしく!って。ちょっと男性がよろこびそうな画像を描いて、あきれていたら、わざとだと言うんですよ。男性のリクエストにこたえて、ボケを見せているんだって。
ということは、女優へのコメントもぼけ?演技?なりきり?あきれる言葉ばかり、みんなの見る前で。。私への言葉とはえらい違いです。でも、私への心配は、心がこもっています。ハートマークはなくても、なんか家族への言葉のような。。あ、でも忘れていました、彼は、昔、アクション俳優の卵でした。演技、うまいかも・・

No.343 10/06/03 18:38

みなさんお久しぶりです。ずっと見ていましたよ!ちょっとお仕事がハードで週末には関西へ出張のため、準備に追われていました。

ポプリさん、お別れして、普通に連絡ができるようになったこと、私と本当に同じです。
今も毎日連絡して、サイトの方にも、また私も戻ることになりました。
彼に、自分のアップした絵に、コメントを是非入れて欲しいと頼まれて。。あの女優のサイトです。毎日彼が絵をアップするたびに、コメントを残し、意欲満々にはりきっている彼の姿があります。今、絵にすごく自信がついてきているようで、見る人も多くなり、彼はとても嬉しそうです。
今なら、何でも話せるような気がします。

梅乃さん
お久しぶりです! いろいろとご心配いただいて、ありがとう。梅乃さんの決意も、それはそれで良いと思います。自分も大切。彼も大切だけど薄情ではないです。
時が過ぎていく中で、また巡り合えるときがくるかもしれない。梅乃さんが自分の道を歩き続けるのかもしれません。
でも、梅乃さんは、本当にとてもしっかりされていると思います。
その生き方、素敵ですよ(^_-)-☆

• << 345 ゼロさん、お仕事忙しそうですね💦お体には気をつけてくださいね😣 彼の絵に毎日コメントしてるんですね!彼も元気になってきているみたいですね! うれしそうな姿を見るのはうれしいですよね。 こちらも毎日連絡取っています。今まで以上にレスが早いし、顔文字とかも使って元気風なメールです。 離れたから、かまってるの?それとも、他人だから、元気を装ってるの? …本当謎です。

No.346 10/06/03 21:32

>> 345 ポプリさん
まったく一緒ですね(^_^;)
私も、レスは早いし、絵文字たっぷり、なにかつきものがはずれたように元気になり、会話ができるようになりました。

鬱から抜けてきたのもそうなんですが、私という存在が、重荷にならなくなって、かえって良かったのかな・・
お別れをしたとしても、本当にかかわりたくない、嫌なら、そうならないですよね・・・?
私も謎のまま過ごしています。

No.348 10/06/07 18:31

>> 347 お久しぶりになりました。仕事で関西へ行っていました!
ポプリさんはその後どうですか・・?
私の方は、毎日連絡しています。
サイトの仲間と、彼を交えて盛り上がっています。

今回の大きな仕事の前に、私にがんばれるようにと、いつも話題にしている内容を絵にして送ってくれました。その絵から、伝わるものがありました。さりげなく、おやすみの後の小さいさりげなきハートマークだけが、文章の中で光っていたりして。。前はそればかりだったけど、今は違うかわいいデコメだらけです。この関係はなんなのか、わからないですが、
このまま・・楽しくいけたらいいな・・と、思います。
彼に、お土産買ったよ!とさらっと言えちゃった・・私もなんで買ってるの?
かわいいね、ありがとう、って、言ってくれましたが、え?いつ渡せるのかな・・

ひまさんのレス、ともちんさんと盛り上がっていますね。
タイミングわからず入れず。。ごめんなさい。。

• << 352 こんにちは(・∀・)ノ 久しぶりに来ました。 ゼロさん 出張お疲れ様でした! 彼にお土産を買ってきたんですね! お土産渡しがてら彼と会う約束出来るんじゃないかな と思いますよ~。

No.353 10/06/08 18:50

>> 349 ゼロさんこんばんは☺ レスがなかなか更新されてなかったので、何かあったのかな…と思ってました。 お仕事が忙しかったんですね。お疲れさまです🍀… ひまさん・・
就職活動中ですね!お体大変な中、頑張ってくださいね。
自分のことで、活動するひまさんは、きっと輝いていますよ。
レスの方は、読んでいますので!!
これからもよろしくお願いします。(*^^)v

• << 357 ゼロさん☆ ちょっと私のスレ、私はお休みします。 スレ自体は終わりにはしないので、気持ちが落ち着いたら復活します。 なんだかわからなくなってきてしまい… 自分の気持ちもよくわからなくなってます。 汚い感情ばかりです。 転職活動中というのもあるし、とにかく気持ちがグチャグチャしています。 このままではみなさまにも失礼になってしまうかなと… ゼロさんのレスも、今までと同じく見させていただきます☺

No.354 10/06/08 18:52

>> 350 おはようございます。 ゼロさん、穏やかな時間が流れてるみたいですね。 可能性は0%じゃないと思います✨ 今を楽しめる余裕ができるといいです… 葵さん
ようやく、トラウマから脱しそうですが、まだ怖いものがあります。
2カ月の沈黙が、今こうして連絡が来るようになって、本当にできない状態だったんだなと改めて思いました。

以前は具合が悪いばかり書いていたのに、今は冗談ばかりで笑わせてくれています。
葵さんの彼も、殻から出てくるように、私も祈っていますよ。

No.355 10/06/08 18:54

>> 351 おはようございます。 ひまさんのところで、色々ぷちまけてます、エフです。(お騒がせしております)何だか、私も…どうしたらよいか……私… エフさん
いえいえ~~。のりがおもしろいなって、見てますよ。
ぶっちゃけられるレスなので、良いと思います!!!
ゼロは、いないわけではなくて、ちゃんとここから見てましたよ!!

これからも、ともちんとぶっちゃけて、発散させてくださいね!!

No.356 10/06/08 18:57

>> 352 こんにちは(・∀・)ノ 久しぶりに来ました。 ゼロさん 出張お疲れ様でした! 彼にお土産を買ってきたんですね! お土産渡しがてら彼と会う約… かいさん!
久しぶりですみませんでした~。
昨日、メールで、彼のくれた絵を、PCの背景にしたと、画像を送ったら、喜んでいました。「今度、画像をUSBに入れて、持って行くから」・・・・・・

え?持ってくる? 会える? のかな。
なのに、嬉しい!とだけで、具体的にいつ?と聞けない私。
楽しみはのばしてしまいたい?本当は会いたいけど、また引き込まれそうで怖いです。

でも、やっと、トラウマから抜け出せそうな気がしてます。
サイトの方でも、あんなにおかしい、おもしろいのりのキャラとは・・・(ネットですからね)
このまま彼が元気でいてくれるのを祈るばかりです。

• << 360 ゼロさんへ 彼と会うのが楽しみですよね😄 楽しみは後にとって置きたいかぁ~ ゼロさん好きな物は最後に食べるタイプかしら😁 彼も復縁して元気になってきて良かったです! 大きい状況変化がなければ彼の鬱が出てくる事はないと思いますよ~ 気楽な感じで 会う事を楽しんで下さいね(^.^)b

No.362 10/06/09 16:14

>> 361 かいさん、いえいえ😉復縁ならもっといいですね!
今度私の仕事関係のコラムにも、彼の絵を入れることになりました。
好きとか、ハートとか、そういう言葉ではないですが、私ががんばれるように先に見せてあげる、とか、仕事の成功を祈っているよとか、思いやる言葉が嬉しいです。
今日は仕事のあと、今都内で一人🎥です。
帰ったら彼にお話します!このまま、続けられたらいいなぁ。

• << 364 それでも、少し距離を置いた、スタンスは続けていこうと思います。 その方が、お互いをつぶさず、いい関係でいられるのかな。 そして、音信不通の時の彼は、やはり普通の状態ではなかった。 私からのメールにはいっさい返事もない。生きているのかもわからない。サイトにもログインすらしない。テレビも見れない、人が嫌い、電話も出ない。彼女も圧力になるだけ。 それが、ようやく彼なりに、暗いトンネルから抜け出し、光が見えて、 すこしづつ本来の彼を取り戻していく様子を、見ることができました。 私がなんとかしてあげようなんて、思っても、彼自身が自分で乗り越えなければ、トンネルからは抜けられないんだなって思いました。 抜けたトンネルの先に、私が笑顔で立っていました。 彼女ではなくても、彼にとっては必要な人でいられる。 これがまた暗闇に戻ることもかもしれません。一度そうなったことが、もう2度と、怖いです。 でも、今の現状がこの状態であること。寄りかかりすぎず、やってみます! やっぱり、彼が好きです。

No.363 10/06/10 01:45

>> 362 かいさん、みなさん。 今日の彼とのメールで、とうとう会う約束が取れました。絵を渡してくれるということを言われてましたが、私から具体的に日程をあげてみました。 彼、バイトも始めたのです。 その日は開けてくれるということです。 音信不通を2カ月。 重い、押しつぶされる、歩めないと、言われて泣いて。 友達でいようと言ってからは毎日メールで話せるようになり、 サイトで元気いっぱいで皆を引き連れるキャラになり、 メールでしかずっと話せなかったのが、ようやく、お話ができます! 今の関係がなんだかわからないです。 会ったら、本当にお話だけかもしれない。 でも、2人には、乗り越えた絆ができたのかなって思います。

No.364 10/06/10 01:48

>> 362 かいさん、いえいえ😉復縁ならもっといいですね! 今度私の仕事関係のコラムにも、彼の絵を入れることになりました。 好きとか、ハートとか、そうい… それでも、少し距離を置いた、スタンスは続けていこうと思います。 その方が、お互いをつぶさず、いい関係でいられるのかな。

そして、音信不通の時の彼は、やはり普通の状態ではなかった。
私からのメールにはいっさい返事もない。生きているのかもわからない。サイトにもログインすらしない。テレビも見れない、人が嫌い、電話も出ない。彼女も圧力になるだけ。
それが、ようやく彼なりに、暗いトンネルから抜け出し、光が見えて、 すこしづつ本来の彼を取り戻していく様子を、見ることができました。
私がなんとかしてあげようなんて、思っても、彼自身が自分で乗り越えなければ、トンネルからは抜けられないんだなって思いました。
抜けたトンネルの先に、私が笑顔で立っていました。
彼女ではなくても、彼にとっては必要な人でいられる。
これがまた暗闇に戻ることもかもしれません。一度そうなったことが、もう2度と、怖いです。 でも、今の現状がこの状態であること。寄りかかりすぎず、やってみます! やっぱり、彼が好きです。

No.368 10/06/11 09:08

>> 366 以前レスした者です。 読ませていただいていました。皆さん 程よい距離をつかんですごいです。 私はダメでした。元々私も 依存的なところが… 286さん、おはようございます。
ほどよい距離って、すごく難しいですよね。
隣にいるのは自分という確証が持てなくて、不安にもなってしまうのでしょうね。

彼が、自分のことで今は精いっぱいで、人と向き合ったり、真剣に付き合えないという状況なのは、私の彼も、同じでした。

普通に考えたら、私たちの常識を超えて、傷つけられているようですよね。
そのことで私も何度も葛藤しています。
吐きだせるところがないと、辛いですよね。

No.369 10/06/11 09:15

>> 367 私も似た状況です。ホワイトデーが会ったのが最後です 弟を闘病の末ガンで亡くしてからテンション浮き沈み激しく元々鬱気質の彼でした。最後会った… ユッキ~さん、始めまして。 主のゼロです。 私もここで吐き出して、皆さんと悩みを打ち明け合って楽になりました。 2カ月の暗闇からようやく彼が這い出してきて、今では元気になりました。 あの音信不通や、人格が変わったかのような彼はなんだったのだろう?という感じで、今はすっかりもとにもどって、連絡も毎日取れるようになりました。なが~~いですが初めから読んでいただくと、その経緯や、私の葛藤や苦しさを綴っています。皆さんもです。でも、またいつ・・・?というトラウマからはまだ抜け出せません。 彼も、ユッキ~さんの彼みたいに、「私を嫌いなわけでも、無視しているわけでもない。自分の殻に閉じこもりたい」という言葉を最後に2カ月のまったくの音信不通でした。 メールをしても、励ましても、何しても、あの優しかった彼から、気を使ってくれていた彼が、連絡をしてくれないだなんて、っと何度も何度もなきました。自分が苦しくなって、追い詰め、頭で理解できず、心療内科も行ったくらいです。つづく

No.370 10/06/11 09:19

>> 367 私も似た状況です。ホワイトデーが会ったのが最後です 弟を闘病の末ガンで亡くしてからテンション浮き沈み激しく元々鬱気質の彼でした。最後会った… ユッキ~さんの彼は、弟さんを亡くされて、本当に辛い思いをされたんでしょうね。
淋しさや、損失間は計り知れないのだと思います。

その人その人で、期限のない出口なのでしょうが、きっといつかは抜け出せるはずですよね。私の彼は2カ月後に、ようやく自分のやりたいことや好きなことを見つけ、光を見つけたようです。 待っている間は辛いですよね。仲の良かった頃の画像やメール何度もみましたよ。 友人に、思い出にひたるなと消されそうにもなりました。 最初から読むと、皆さんの葛藤や悩みがきっと同じようだなっと感じると思います。
結果私たちは、心配しすぎで彼をつぶしてしまった私は友立ちというスタンスでいますが、前よりもよく話せるようになり、好きだとかそいいう言葉ではない、思いやりや愛情を感じています。 ユッキ~さんの彼は、鬱と闘っている最中ですよね。
私たちには何もできないですが、見守るしかできないのかなって思います。
彼が自分の足で立ち上がらない限り。。自分の経験です。

No.372 10/06/12 07:50

>> 371 皆さんおはようございます!
ポプリさん、そうですか!毎日連絡取れているんですね。「見返りを求めず」が良い関係を保つことなのでしょうか・・
彼からおはようとかけてくるなんて、どうしたのかな?って心配だったんですね。
私も、日々、彼がもとにもどり、思いやる言葉をかけてくれると、ついまた寄りかかりそうになって、彼一色になってしまいそうなので、気をつけます。

今、私のために、なんだか絵をたくさん描いてくれています。絵を描くことが好きなので、好きなことを楽しくやっているからいいんだと言ってますが、す~~っと入ってしまいそうですよね。
逢えたときには、今までのこと、わぁ~~~^って話してしまいそうですが、
一言、「おかえり・・」であとは今楽しい話しにしようかな。。と思います。
どういう関係とかにとらわれずに、大切な人には変わりないから・・ですね!

No.374 10/06/16 14:10

>> 373 明日、とうとう会えます。先週金曜から、風邪でダウン、寝込んでいました。
明日までには治さなきゃと、彼も心配してくれました。 友達…って言ってから、毎日連絡、思いやりの言葉、でも改めて明日会ったら、どんな感じだろうと、ただ話して終わってしまうのかな…とか、嬉しいような不安なようなです。

音信不通にされて、彼を恨めしく思ったこともありました。ずっと話しがしたかった。寂しかった。悲しかった。不安だった。
今はメールだけだから、そんなことには触れずに何もなかったかのように楽しく話してますが、会ったらどうなるのかなと、何もいわずに、笑っていられたらいいですが…
顔、どんなだったっけ。私、太ったかも。風邪で鼻水だ。頑張ってきます!

No.376 10/06/16 15:53

>> 375 葵さん!ありがとうございます。何も考えないですね・・(*^^)v
本当は、言いたいことも、なんでそうだったかも、たくさん聞きたいことあります。
でも、会えるまでになったということだけを感謝して、欲はなくします!
葵さんも、今は辛いですが、綺麗な空の画像、きっと彼見ていると思いますよ。いつか葵さんの気持が伝わって、連絡がくることを私も心から祈っています。

あちらの方。。見ましたよ((+_+))大変でしたね。いろんな人が見ていますし、いろんな方がいますから、びっくりでしたよね。その方は、このサイトを見ているくらいですから、もしかすると同じ悩みを持っていたのかもしれないですよ。でも、自虐的というか、他虐的になってしまわれたのかな・・

どうしよう、緊張で眠れないかもです。声を聞くのは、4カ月半ぶりなんですよ、会うのも。なんかたくさん見せるものを持ってきてくれるんだそうです。彼の絵もです。
行ってきますね。

No.378 10/06/16 22:32

>> 377 ひまさんへ
お久しぶりです。どうしているかなって思っていました。いろいろ大変でしたね。落ち着いてきましたか?妹さん、足跡踏んでくれていたんですね。すごくその気持ちわかります。私も、彼がログインしたと思っただけで、喜んでいました。

明日、本当はすごく怖いんです。また、気持が高まっている自分がいて、期待する自分がいて、彼に寄りかかってしまいそうな自分が怖いんですよ。
もう傷つきたくない・・
そう思って、嬉しいはずなのに、怖いなんて、トラウマですよね。
とりあえず、行ってきますね。
ひまさんも、どうか、今を乗り越えてください。きっと彼はみていますよ。ブログのようなメール、楽な気持ちで明るくね(^_-)-☆

No.380 10/06/18 00:22

エフさん、昨日はありがとうございました。 皆さんへ 今日会いました! もうすぐ着くよとかかってきた電話で、久しぶりにきいた声… 4ヶ月分たくさん話ができました。 ずっと心配だったこと、私はここにいるって伝えたくて必死だったこと、あんなこと言われて、すごいショックだったこと、それには、そうだよね、ゴメンな…と謝ってくれました。 でも、本当に一番辛かったのは、彼だったよねって、それを伝えると、そういってくれると救われる。 本当に生きてるか死んでるか、自分でもわからなかったと言っていました。それからは、よく、来てくれるまでに、元気になったねと、ただ、それだけでした。そして、友達ではなく、また彼と彼女として、仲良くやっていこうと、お互いでありがとうを言い合いました。続く

No.381 10/06/18 00:25

皆さんのこちらでのレスで、どれだけ励まされたでしょう。 まだ完全に抜け出してはいないそうですが、今日のさようならのとき、もう、このまま連絡取れないなんてなしだよ!と、不安げな私に、もう、それはないからと言ってくれました。 待って、信じて、悩み、苦しみ、落ち込んで、でもやはり、彼自身が這い出して立ち上がらないと、誰にもそんな力はないんだなと思いました。
私も、まだトラウマがありますが、信じて、あまりのしかからないように、今度はやっていこうと、思います。
どうか皆さんも、今を乗り越えて、頑張ってください!私のが参考になるかはわかりませんが、少なくとも、うつの時には、やはり普通ではない、恋愛どころでない彼だったこと、自分で立ち上がるのを見守ることしかできなかったこと、それがわかりました。

No.383 10/06/18 00:44

>> 382 かいさん!いつもいつも、ありがとうございます。
戻ってきてくれました。彼に言われたひどいあの言葉も、私は、そんなつもりじゃなかったんだよ、あーするしかできなかった…と言ったら、「そうだよね、そうだよね」と…
今度は正々堂々と、彼の方に高速に乗って、遊びに行くことを約束しました。
仕事場にまで行っちゃったよーと苦笑い…死んじゃったかと本気で心配したんだぞって。
本当にこちらでのかいさん、皆さんに励まされて、どれだけ心強かったか…
これからもよろしくお願いします。がんばります!

No.385 10/06/21 11:18

>> 384 384さんへ

こんにちは始めまして。
384さんも、同じ状況でがんばっていらっしゃるんですね。
主の私も、ようやく連絡が取れ、会えるようになりましたが、本人は完全ではないと言ってますので、いつまた・・と不安があります。
私も励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

みなさんへ
父が亡くなりまして、少しの間バタバタしております。
よろしくお願いします。

• << 388 鬱の彼を持つと不安はつきものですね。 でも主さん会えて良かったですね。 私の彼はこの半年は、少し鬱も安定して月に一度はデートもできて安心していたのですが6月に逢ったの最後に最近また病気が悪化したようで、落ちてしまいました。 最初はそのたび私も落ち込んでしまいましたが最近は同じことの繰り返しで疲れてしまいました。 一進一退を繰り返してるうち本当に治って前の彼に戻るという希望も少しづつ薄れていきます。 本当に完治の難しい病ですね。

No.386 10/06/29 21:35

>> 385 みなさん、ようやく父の方も終わりました。
どうしていますか~?

私の方は、連絡は毎日しています。今日ほんとは彼にまた会えるはずが、彼が風邪で熱・・ついてませんね。。
前回は、私と会った時に、風邪をうつしてしまいました。。

まだまだ不安があります。
自分が、彼に頼り切ってしまったり、のしかかってしまってないかが、すごく気になってしまいます。
言葉や、メールをいちいち気にしてしまう自分もいたりで・・
情けない。。
その次点で、またはまってますね。

父を亡くして、毎日話しを聞いて、励ましてくれましたが、こんなに頼っていたらいけないよな、また追い込んでしまっては・・・

完全にトラウマを取るのは難しいですね。
びくびくしていたら、始まりませんよね。

No.389 10/07/07 15:42

>> 387 みなさま、おひさしぶりです! ゼロさん、お父様の事、いろいろと大変でしたね。 お疲れさまでした。ゼロさんゆっくりなさってくださいね。 彼に… ポプリさん 連絡が毎日取れていて、良かったですね。 心と心は、つながっているのではないでしょうか? 彼とか彼女って、いろんな関係があると思いますが、心がつながっているのが一番だと思います。友達であったとしても、やっぱり、男女であれば、彼女と彼のような気もします。 最近は、父のことで結構後からがくんと来て、泣いてばかりの私ですが、なんでも聞くと言ってくれてます。 でも、風邪の次の約束は、彼の仕事になってしまい、また会えませんでした。。 淋しいなぁ。。とおもいますが、連絡が取れるようになったことに、感謝をしなくてはですね。 つづく

No.390 10/07/07 15:46

>> 388 鬱の彼を持つと不安はつきものですね。 でも主さん会えて良かったですね。 私の彼はこの半年は、少し鬱も安定して月に一度はデートもできて安心し… 384さん、こんにちは。最近また悪化してしまったのですね。
会えないと淋しいですし、不安にもなりますよね。
自分も落ち込みますが、彼もきっとそれ以上に落ち込んでいたのを知って、少し反省しました。

さきほどの続きです。
父のことで、何十人の人がひと固まりになって、みんなでよってたかって贈り物やお花と、いろいろ言ってきたときに、私はいっぱいいっぱいになり、情緒不安定になってしまったんです。皆は好意でしてくれていることなのに、私にはなんでそんなに騒ぐの?とありがた迷惑になってしまいました。それで、父を思い出しては泣いていました。
その時に彼が、こう言ったのです。 自分落ち込んでいいる時に、他人の善意が煩わしく思い、そんな自分にもいら立つのは、当たり前、俺もそうだった。そんな時は、周りより、自分を優先にした方がいいよ。俺もあの時はそうだったからよくわかる。って。

ポプリさん、彼との今のつながり、大切にしていってくださいね。

No.392 10/07/17 21:15

>> 391 ポプリさん
彼と、連絡は毎日取れていて、でも、今の関係が何なのかが、分からない感じなのでしょうか・・彼にとって、きっとポプリさんは本当はなくてはならない存在な様な気がします。ただ、今の彼に、ポプリさんを支えるだけのパワーがないということで、彼自身が自分を追いこめてしまう状態なのでしょうね。それなのに、ポプリさんが彼の目の前からいなくならないでいてくれるというのは、彼にとっては、ありがたい、嬉しいことなんだと思います。

私も、彼にあんなひどいこと言われましたが、彼の前からいなくなりませんでした。(何度もいなくなろうとも思いましたけど)再会した時には、また彼女に戻っていました。
前ほどの好きだ好きだというような情熱はない?ですが、もうひとつ、乗り越えた信頼?絆?のようなものを感じます。落ち着いたような?
あれから、一度会いました。楽しくカラオケ歌いました。

彼の方が、仕事が軌道にのりはじめ、忙しくなってきて、私の休みと合わなくなりそうです。せっかくまた戻ったのに、今度はなかなか会えなそうです・・欲は出てしまう。
また私の新たな淋しさや、執着?が出てきそうです。

• << 398 ゼロさん そうなんです。付き合うには責任・負担が多い。でも彼は全く関係を絶とうとは思ってなく、友達以上の優しさを感じることはできます。別れた事で、愚痴もたくさん吐き出してくれるようになりました。いい距離感なのかもです。 別れる前は愚痴を言う相手にしたくないから、会わないと言っていたのですが、今は会って仕事の話や愚痴など聞くようになりました。 私は復活や復縁の成功事例はとても貴重だと思います。それぞれ悩んでいる中でぴったりと当てはまらなくても自分の立場に置き換えて、自分の行動と照らし合わせて、自分で判断をしていくこと。その重要な役目を持っていると思うんです。成功も失敗もみんなで共有して、反省もしながらアドバイスもしながら徐々に自分なりの解を見つけていきたいです。 だから、ゼロさんにも現状や新たな不安を書き込んでもらいたいです。自分にも希望の光が見えるように、またゼロさんが彼とうまくいくように見守っていきたいです☆
  • << 399 欲は出てきてしまうものですよね(><;)付き合っていたら、当然! 私たちは休みが会わなかったので、夜一緒に過ごして(ご飯食べて泊まって仕事に行く)少しでも時間を共有していました。ゼロさんと彼の家や職場は少し遠いのでしたっけ? 寂しさをうまくコントロールすることはやっと少しづつできるようになってきましたが、難しいですよね(*´ο`*)=3

No.395 10/07/18 12:23

>> 394 恋愛の達人393さん ご忠告ありがとうございました。 こちらでは、以前から、それぞれの方がたが、自分の悶々とした悩みを吐き出していたり、いろいろな方同士との会話で、新しい方がいらっしゃると、何回も重複してしまっています。でもいろいろな方が読むサイトですよね。読んでいて、不快に思われて、すみません。 ココを始めた頃に音信不通を経験して、今、ようやく連絡が取れて、それでもどこかに不安がある。それを隠しきれず、こちらの皆さんにも不安をぶちまけていました。 つづき

No.396 10/07/18 12:26

>> 394 仕事が 忙しくなった彼なら 心から 応援しませんか? さみしいだの あえないだの ここにいる部屋の人にくらべたら あなたは 幸… 連絡が取れるようになって、あなたの方が幸せと、人のこと考えないということ、自分の経験から、連絡が取れるようになって、彼がその時どんな気持か、今となってわかるところもあるので、こちらで話しました。私もこちらの,今は会えるようになっている方から連絡がない時に、励まされました。当初の頃の方も、応援してくださり、会えてますか?と心配くださり、現況を書いていました。 仕事が忙しくなって、本当に良かったと思っています。彼が社会に復帰し、の仕事の意気込みがどんどん出ていることには、心から良かったと思っていますし、彼を応援しています。私も忙しいので、お互い大人ですからね。そんなでは、音信不通にされるよ!と言われたこと、反省し、気をつけます。
いろいろな立場、いろいろな状況、いろいろな受け取り方、たくさんの方が見ていることを考えてみます。

No.400 10/07/26 00:34

>> 399 ポプリさん

レスのお言葉、本当にありがとうございました。
正直、自分の話をすると、「あなたは幸せな立場なのに」という先日の言葉がこたえてまして、もう書くのはやめようと思っていました。
最初からそうだったわけでなく、乗り越えたり、泣いて苦しんだりして、今があります。
その今になっても、まだ、トラウマから不安でいる。それは正直な心の叫びなんです。

ポプリさんと彼は、以前よりも話しができ、自然に会えて、本当に逆に近い存在?お互いないと困る存在になっているような気もします。
どういう関係が彼と彼女というのか、それぞれで違ってくるとも思います。
心のつながり、必要としている存在。 いつもいつも近くにいなくても、彼と彼女という言葉にとらわれなくても、人としてお互いが必要なのは、大切な気がします。
今の状態が、自爆しそうで、辛いとも思います。でも、彼はポプリさんをしっかり見ていますよね! 
私も、再会したら、また戻りましたが、どうして戻ってきたの?別れたのに?ということは聞きませんでした。「おかえり」でした。

• << 406 ゼロさん ありがとうございます! 彼がしっかりと見てくれているという言葉が嬉しかったです。 以前の距離感は、お互いに一番汚い自己欲が出て相手を傷つけていた気がします。少し離れた今、お互いに相手を思いやって必要としていることを実感しているのかもしれません。 無理に近づかず、呼吸を整えながら接していくよう心がけてみます!自爆と表裏一体なのですが…(汗) 会える関係なのにまた会えない、辛いですね。でも、今が試練の時な気がします。忙しい合間をぬって、少しでも会えるといいのですが。彼がいてくれることに感謝です。会えたら、たくさん癒してあげてくださいね。

No.401 10/07/26 00:39

>> 399 欲は出てきてしまうものですよね(><;)付き合っていたら、当然! 私たちは休みが会わなかったので、夜一緒に過ごして(ご飯食べて泊まって仕事に… ようやく会えて、夢のように信じられず、喜んでいたところ、また会う約束をした矢先に彼の仕事が軌道にのり、休みがあわなくなりました。仕事ができるようになって、本当に良かったという安心感と、でも、会う時間が取れない・・という不安は、どちらも本当です。メールで話すより、会った方がよりわかりあえる。どんどん不安になって自爆しそうな自分に嫌気がさす・・
過去の恋愛のトラウマも出ているんですよね。(以前は仕事が忙しすぎて会えず、別れてしまいました)
聞いてくださって、吐き出させてくださって、ありがとうございました。
ポプリさんへ感謝です。

No.403 10/07/26 19:36

>> 402 402さん、
はじめまして、コメントをありがとうございました。
いろいろと、アドバイスをありがとうございます!
実は、私、バツで子供がいるので、夜間は家を空けられません(泣)
彼はバツ、独身です。
しかも、家は、60キロ離れています。高速使って、車で1時間と少しです。
平日の日中、夜までが、会える時間でした。
いろいろ、乗り越えてきて、ここまできて、たまたま平日が休みが同じになって喜んでいたんです。
メールで話すことが中心なので、(電話も思春期近い子供の前ではできないので)
やっと、こうして会えるようになったんだなって、思っていたのですね。
会うと、いろいろな不安などが、解消されるので、(話すことが大事ですもんね)安心できていたのですが・・
環境的に、仕方ないんですよね。
仕事が軌道にのって、良かった気持と、その会えない現状の淋しさの葛藤です。仕事がうまく行き始めて、忙しくなり、精神的にも安定してるようです。忙しくても、メールをくれているので、それでよしと思うように・・。つい、1つ達成できると、欲がどんどん出て、その自分との戦いです。
402さん時間をうまく利用して、彼と会うのですね!

No.412 10/08/01 10:58

>> 410 別にいいんじゃないのかな? こぶたさんのこと 責める必要ないし…。若かったら 右も 左も わかんなくて 恋愛の仕方だって … 410アドバイザーさん

辛口コメントありがとうございました。
でも、おっしゃる通りですね。
自分の辛さや気持が一番になってしまっているのかもです。
反省です。
アドバイザーさんも経験からそうおっしゃっているのでしょうか?
それくらいの大きな気持でいられたら、ここで悩んだりしていませんよね。
彼の前ではみなそれぞれ、自分の気持ちをおしころしながら接していますが、ここの皆さん、内心不安やいろいろな葛藤があり、今までこの場で吐き出していました。
でも、自分の気持ちが優先だったとはっとします。

皆さまへ
お互いの方へのアドバイスは自分も含め、大変有意義だと思います。
ただ、いろんな方が見られているので、文章は受け取り方も様々です。
皆さま、どうぞ、
書き方や言い回しなど、挑発するような文章ではなく、モラルのある文章でお願いします。
よろしくお願いします。

No.429 10/08/02 22:31

スレが、このようなことになり、大変残念です。 主の方から、感じていることを、書かせてくださいね。 私がこのスレを立てたのは、402さんのおっしゃるとおりです。自分一人で不安だな、わかっているけど、皆はどうしているのかな?鬱のことを理解するために、いろいろな経験や体験をお聞きしたいと思って、また、気持の葛藤を吐き出す場所として立てました。 同じような方が集まり、皆で吐き出しあって、さあでも、がんばろう!そうか、なるほどと、お互いの話しから自分を振り返ったり、いろんな立場の方からのお話を聞くことで、不安を少しでも和らげ、彼の気持を少しでもわかろうと、皆がんばっています。 つづきます。

No.430 10/08/02 22:43

最近の様子から、書きこんで不安をぶちまけるのが自分自身、怖くなっているのも事実です。何も言えない。何か話すと、批判じみた感じのレスが・・また、言葉の使い方が、~じゃん、~だよなど、先日もお願いしましたが、顔が見えない文章の場ですので、投稿のルールやマナーに基づいた書き方を望んでます。同じ意見や、とても良いことをか書かれていても、文章の書き方ひとつで、受け取り方の印象も変わると思うのです。 スレの冒頭の文章にも、中傷などは、ないようにお願いしております。

皆さんのコメントを見て、同じ方が違う名前を使っているのも知りました。確かにそうですね。私に投稿があった同じ時間に、別の関連スレにも似たような書き込みがあり、不自然だなとは思っていました。最後の番号を見れば、同じ方というのは、確かにわかりますね。
混乱を招いてしまいますので、1つのHNで、お願いしたいと思います。

No.431 10/08/02 22:56

>> 430 そして、417さん、いろいろと不快な思いをされてしまったようですみません。417さんのご自身の経験は、大変貴重なお話だと思います。
皆さん、突然の音信不通から、彼はいったいどうしたんだろう?という不安に陥りますよね。女性のかげ?鬱?なんでなんで?そして、悩みます。だからこちらにいらっしゃるのです。はじめは、何がなんだかわからず、こぶたさんのように、疑ってしまうのも仕方がないと思います。彼を信じていても、状況が把握できないと、不安にもなりますよね。こぶたさんも、だからこそこちらにいらして、皆さんにこれってどうなんでしょう?と聞きたかったのだと思います。鬱とわかって断定できれば、鬱について、誰でも皆はじめはわかりません。私もわからないので、あたふたしましたが、こちらの皆さんの経験を聞いたり、自分で調べたり、1つ1つ彼を理解できるようになって行くのだと思うのです。鬱の方にこんな風に負担をかけてしまったらいけないとか、自分はこんなスタンスでいたらいいのかとか、私もとても皆さんに助けられています。
どうか、皆さん、そんなレスにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

No.434 10/08/03 00:56

>> 433 428さんへ

私の気もちを代弁してくださり、ありがとうございます。
彼に負担をかけないように、務めていても、自分が淋しさや不安に負けそうになります。
そんなとき、ここに吐き出していました。
確かにご指摘のとおりかもしれません。でも、やはり書き込みをする自信もなくなってきていました。
今回のHNを替えても初めてのことで驚きましたし、いいじゃんと思うのなら、そのままスルーしていただくのも一つの方法なのでは?とも思います。お互いを中傷しあう件は終わりにしたいと思ったのも、そのとおりです。言葉の使い方も、何度もお願いしています。
あんた・・などと、お互いを呼んだりは、やはりマナーやモラルに反すると思うのです。
せっかくのレスなのに、皆さんに不快な印象を持たれてしまいます。

それと、私は皆さんにこの場を作っている立場ですが、お悩み相談の主ではなく、自分も同じ悩みを抱えながら、皆さんで語り合える場であればと思います。
主であるから必ず返事やアドバイスができるわけでもありませんが、せっかくのこの場が、荒れてきてしまうのは避けたいです。お願いします。

No.437 10/08/03 10:53

>> 436 すみません。これだけ確認させてください。
恋愛の達人さん、アドバイザーさんへ

皆さんからのご指摘で、気がつきました。(BR26EZ)の番号・・あ、同じ方なんだなとびっくりしました。ひまさんのレスで、私に投稿があった日に、「どうなってんの?ここの主?」と挑発的に書いていたのが気になり、見たら同じ番号で、本当にびっくりでした。そちらでも恋愛の達人と、今までの名前と違ったので、てっきり別の人からの批判かと思っていました。ひまさんのところで、皆さんとお話していたのに、どうしてですか?
私のレスにいらした、ひまさんの皆さんにお怒りにもなっていましたよね。
信じたくないですが、そうだったのですか・・?
もしそうなら、私に何かしたかったのですか。
恋愛の達人393さん、アドバイザー410さん、までも、名前が同じですが、
同じ方なのですか?
あ、ゼロさんお久しぶり・・というのは、あれだけ批判されていた私には、不思議でした。
恋愛の達人393さん、アドバイザー410さんが、。BR26EZさんと別の方でしたら、皆さんからの誤解がありますので、違います!と教えてください。
本当にどうしてなのか、悲しいです。

No.439 10/08/03 11:27

>> 438 恋愛の達人393さん

そうですか。ごめんなさい。どうして・・?に関してです。
恋愛の達人393さん、アドバイザー410さん、その方とお名前が同じで、コメント内容から、皆さんから同じ方と思われていますよね。 
皆さんの話しから、もしかしたら同じ方なのか・・・と自分でもわからなくなりました。

もし違ったら、恋愛の達人393さんのためにも、違うとおっしゃっていただきたかったのです。お久しぶりとあったので、もしかしたら前のその方?と思ってしまいました。
本当にごめんなさい。

誤解のないように、書いてみます。
同じ番号で違う名前の方は、以前私と一緒に悩む方の別スレの方で皆さんと語っていた方と同じ方です。こちらにも顔を出されたのですよね。でも、名前が違うので、皆さんに波紋を呼んでしまいました。恋愛の達人393さんとは別の方です。

何が何だかわからなくなり、すみません。

No.440 10/08/03 11:35

>> 439 アドバイザー410さんもきっと違う方ですね?
そうでしたら、恋愛の達人393と同じく、大変失礼しました。
私は、皆さんからの「同じ方だ」というご意見、それがとても気になって、さきほど、もうおしまいにする前に確認させていただきました。
主批判もされましたが、正直凹みましたが、不安をぶちまけることができないなと思ったこともありました。
でも、はっともしました。負担をかけていてはいけないな、彼も頑張っているんだなと。

かなりレスが混乱しましたが、
これからは、また、皆さんで、不安を吐き出したり、悩みをうちあけたり、以前のようなレスで続けていきたいと思います。
そんな場としてこちらを立てました。

おそらく500までしか投稿できないと思います。
それまで、その1つ1つを有意義にしたいと思います。

もうお互い批判したり、中傷するような内容は、避けたいと思います。

よろしくお願いします。

No.442 10/08/03 12:01

>> 441 かいさん!ありがとうございます!
そして、お久しぶりです。
かいさんがいらしてくださり、嬉しいです。
なんだかんだんで、こちらも400を超え、ここまできました。
その間、いろいろな方も悩みを抱え、参加されています。
いろいろありまして、動揺していました。
その後、いかがですか?
私の方は、忙しくなった彼ですが、昨日より、いよいよ正社員として、がんばっています。心から良かったと思います。あれだけ、殻にこもっていたのが、今は仕事にエネルギーを注げるまでになりました。
会えないのは淋しいんですが、応援していこうと思っています。
私も、病気や、手術、父の死などがあり、今度は逆に、彼に精神的に支えられました。
ほんとに、嬉しかった、かいさん!またたまには顔を出してくださいね!

• << 450 こんばんは! ゼロさんの彼は 正社員になって バリバリ働いているんですね⤴ 男性は仕事が上手く行ってないと 恋愛なんて出来ない(余裕がなくて)生き物ですから~時間が合わず なかなか会えないのは寂しいけれど 良かったですよね😄 私のほうも 順調です! 連絡も取れてるし 仕事が忙しい彼ですが 私達は住まいが近いので 休みは一緒にスパに行ったりして まったり過ごしてます! (・∀・)ノ

No.444 10/08/03 19:40

>> 443 420さん
いろいろと、ありがとうございます。がんばります(*^^)v

• << 446 ゼロさん ひまさんの方のレスも拝見しました。改めてネットの匿名性の脆さを感じました…。 スレ主であるゼロさん、ひまさんはかなりのショックだったことと思います。。 でも、落ち込まないでください!そんな人が大半ではありませんよ!匿名だからこそマナーやモラルをもって相手の事を考えて接すべきですし、最低限それができなけば誰かからレスをもらうだけの価値はないと私は思います。自分の不安をなくすために毒を吐き出すのと、相手を傷つけるために毒を吐き出すのでは全く違いますから。 思うところはたくさんあるのですが、かいさんが仰るように受け流す•相手にしないが的確だと思います。スレ主なのに返事しないとか、いじめているとか…そういう批判も気にする必要ないと思います。最低限の同じ価値観を共有できなければ、会話ができません。異国語でお互いお話ししているのと一緒ですから。

No.448 10/08/03 23:04

>> 446 ゼロさん ひまさんの方のレスも拝見しました。改めてネットの匿名性の脆さを感じました…。 スレ主であるゼロさん、ひまさんはかなりのショックだっ… ポプリさん
ありがとうございます。(泣)
いつも応援してくださる、ポプリさんには本当に感謝しています。

ひまさんのスレで、ずっと話していた方が、違う名前、いろいろな批判や相手を挑発する言い回し、投稿マナーが荒れてしまったこと。
本当に残念ですが、いろいろな方もいらっしゃいます。

それでも、ここを頼りに、不安を和らげていた方もいらっしゃると信じて、レスが500になるまでは、続けていきますね。
よろしくお願いします。

No.449 10/08/03 23:10

>> 447 主さんが優しいのいいことにいい加減やめませんか? 他の方もわかっていながら大人な対応してるんですよ。 384さん
ありがとうございます。その後もいかがですか?みんながんばっていますよね。
そんな同じ悩みを持つ者同士がいがみあっていたら、彼どころではないです。

これからも、よろしくお願いします。

No.451 10/08/04 07:09

>> 450 かいさんおはようございます!
そうですか、良かったです(*^^)v
かいさんには、本当にあの頃辛い時、わけがわからなくて途方に暮れている私を助けて頂きました。
お二人のお話が聞けて良かったです。

正社員になって、それまでの20時くらいの帰宅が、0時前くらいになりました。休みも週1回日曜のみ、日曜は私はほとんどが仕事(泣)
でも、今までの経験が生きて、時間はハードだけど、やりがいがあるそうです。
やはり、あの時も、仕事を辞めるくらいに落ちてしまった心がどうにもならなかったんですね。今は、とても前向きです。かいさんのおっしゃるとおり、男性は仕事があっての恋愛なんですね。私もつい、彼が忙しくなって、淋しくてしょげてしまいましたが、先日も、話しがなかなかゆっくりできずごめんなと、言ってくれました。
時間がある時には、私の文面の内容を覚えていて、それについて丁寧にお返事くれています。彼が一生懸命に頑張っているので、私もがんばります。

No.454 10/08/06 00:21

>> 453 法子さん、はじめまして。いろいろとつらい気持ちで、こちらにたどり着かれたのですね。

皆様の話し、参考になりますよね。
私も皆様に助けられました。
少しでも不安を和らげられたら良いですね。

私も体験を書いてきました。また書いてしまうと、今少しレスが荒れていたので、書けませんが、さかのぼって読んで下さってありがとうございます。

• << 457 ゼロさん おはようございます😊 レスありがとうございます💡 状況無視したレスしてすみません💦 彼と音信不通になって2ヶ月経とうとしてます。きっかけはなかなか逢えない不満を言って喧嘩になり、私が時間が欲しいと言ったところ『俺から連絡する』と言われました。1週間後📱で話したのが最後です。私は自分から言ったにも関わらず、謝罪したり復縁を懇願したりを📧してしまい、今月末の彼の誕生日までに答えが出ない時は諦めると📧してしまいました。でもここでの皆さんの経験談を読むうちに、私から一度ちゃんと別れた方がいいのかも💧と思う様になりました。それが彼の気持ちを解放してあげることになるのかなと😢ただやはり彼に対する執着を断ち切ることが出来ず、このまま月末まで現状維持でいたらダメかな😢とも考えてしまいます💧

No.460 10/08/06 11:31

>> 459 らんさんへ
わかりました。でも、こちらでまたまあ違う名前だと、皆さん混乱しますから、何か1つで統一してくださいね。

No.463 10/08/06 19:26

>> 462 462さん
皆さん、それぞれの不安な気持ちを吐き出すためにここがあるので、大丈夫ですよ!遠距離だと余計に相手の行動がわからず、心配ですよね。
ここのように、鬱である場合は、好きとかであっても連絡できない状態があると私も身をもって体験しました。
連絡が全く取れない状態になっているのでしょうか・・・
音信不通は、相手がどう思っているか、わからないからこそ、いろいろと想像してしまったり、悪く考えたり、悲観していしまいます。
彼が仕事を一生懸命ならいいのですが・・
ただ、前もこちらで話しましたが、男性は1つのことしか集中できない脳だそうで。
女性は彼も仕事中に考えられる生き物なんですって。それを表すグラフを見たときに、仕事中の男性の脳は、彼女5%になってました。人それぞれですが・・
悶々としている気持よくわかります。白黒わかるのも怖い。わからないのも怖いですよね。

No.465 10/08/06 20:35

>> 464 462さん
忙しくてごめんって言ってくれているのなら、本当に忙しいような気がします。
ただ、462さんにとって、離れているし、淋しいし・・自爆?と言う言い方は変ですが、付き合う意味がわからなくなってしまうのですね。彼が好きですか?応援したいと思いますか・・?2年の月日でできた絆もあるのかなって思います。でも、苦しい恋愛になってしまうと、そう思いますよね。もう少し様子みられてはいかがでしょう?メールも、追求型ではなくて、さりげなくがんばれ~^くらいに送ってあげてもいいのでは??
スルーと思ってても、読んでくれているかもですよ。
アドバイスにもなってなくて申し訳ないんですが、この2日がとても長く感じていて苦しかったのですよね。きっとがんばっているんですよ。今度メールできたら、また何か感じるものもあるかもしれませんよね。私も忙しいと淋しいです。みんな、本心はそうです。
そのままぶつけたらやはり負担をかけることもあるので、ここで寂し~^と吐き出して、みながんばってます(*^^)v

No.482 10/08/09 20:23

>> 481 法子さんこんばんは。今はいろいろ頭が混乱されているかもしれません、他の方も冷静なご意見をされているようですね。自分を責めてしまう前に、ゆっくり落ち着いて考えてみると、彼のことを本当に理解していたのか、本当に自分のことだけ押しつけてしまったのか、見えてくるかもしれませんよね。私も同じようなことありました。法子さん、私もバツイチ子供ありです。同じく11歳ですが、年下クンと付き合っていました。このレスの彼ではないですが・・営業で忙しく、 全く会えない。約束もできない、1年会えないかもくらいのことを言われて、自爆したことがあります。じゃ、なんで付き合っているの?電話もよくしていましたが、会えないことがすごくむなしく思えて、結婚は考えていませんでしたが、随分淋しい思いをしました。自分がその状態が不安で不安で、結局はお別れしました。その時の彼は鬱ではなかったですが、私もたくさん反省しました。→

• << 484 皆さんが言うように、待ってあげる、見守るのも一つの方法だったかもしれません。でもそれで法子さんが不安で不安でたまらない、満たされないのなら、やはりお友達が言うように、苦しい恋愛ならではの決断だと思います。 それと…同じ子供がいる立場からで、実は一番寂しいのは、お母さんが男性に惚れてるのを、感性で感じる子供だったんです。その彼とうまくいって会っていた頃、情緒不安定になってしまいました。彼と会えなくなってからは、ママが戻ってきたと笑顔が戻りました。今は辛いですが、頑張りましょうね。彼が本当に法子さんを失いたくなければ、余裕が出てきたら、そのうちに一報くれるかもしれません。焦らないで、彼の立場を考えてみてくださいね!私もたくさん反省しました。

No.483 10/08/09 20:26

いろいろ考えてみると、男の人にとって、仕事をこなすのが、まずは第一であること、忙しかったり、休みたくなるのは仕方ないこと、それでも寂しい思いをさせているのは、一番わかっているはずなんです。 皆さんが言うように、彼は、どうにもできない状態で、どうすることもできなくて、苦しかったのかもしれません。仕事はキャンセルできない、でも法子さんを寂しい思いさせる、喧嘩になり、距離を置かれる。いっぱいいっぱいの彼にはどうにもできなかったのかな?と思います。私は結局、働きざかりのその彼に親戚がお見合いをすすめ、仕方ないからと忙しいのにそれに行ったことがきっかけで、私からさよならでした。
今の彼は、鬱で音信不通になりましたが、やはり自分がいっぱいいっぱいで、と自分を責めながらも、はっきり私に押し潰されそうだったと言ってくれました。今は精神的に余裕が出て、またもとに戻りました。→

No.484 10/08/09 20:33

>> 482 法子さんこんばんは。今はいろいろ頭が混乱されているかもしれません、他の方も冷静なご意見をされているようですね。自分を責めてしまう前に、ゆっく… 皆さんが言うように、待ってあげる、見守るのも一つの方法だったかもしれません。でもそれで法子さんが不安で不安でたまらない、満たされないのなら、やはりお友達が言うように、苦しい恋愛ならではの決断だと思います。
それと…同じ子供がいる立場からで、実は一番寂しいのは、お母さんが男性に惚れてるのを、感性で感じる子供だったんです。その彼とうまくいって会っていた頃、情緒不安定になってしまいました。彼と会えなくなってからは、ママが戻ってきたと笑顔が戻りました。今は辛いですが、頑張りましょうね。彼が本当に法子さんを失いたくなければ、余裕が出てきたら、そのうちに一報くれるかもしれません。焦らないで、彼の立場を考えてみてくださいね!私もたくさん反省しました。

• << 486 ゼロさん ありがとうございます 母親の気持ちになって考えてくださってありがとう。嬉しかった。 娘も彼の事が大好きで七夕の短冊に『ママが仲直りできますように』と書いてくれました。娘にくれたぬいぐるみが🏠にはたくさんあります。私に気遣うような娘が不憫で何度も夜中に1人で泣きました。 私も彼もそうですが、鬱の方へ行かないように今は多少コントロール出来ます。でも今のように私が彼に執着していたら、彼を追い込んでしまうんではないかと思っていました。私という足枷がなくなれば、気持ちが楽になるんではないかと…ただそれに対する返事は期待してしまってました⤵ソレが執着ですね💧 昨年末ストレスから体調不良になり、仕事も春になくしたんです。私もまたストレス貯めてそんな状態になるのが怖かった…結局自分の都合ばかりですね⤵ でももしかすると前回📧で既に📧も📱も拒否されていて、読んでいないかもしれません 今月末彼の誕生日に一度📱してみて、着拒なら諦めようと思います。出てくれたら目一杯明るく『おめでとう‼』と言ってあげたい。勿論友達としてです。 …やっぱりそれも勝手でしょうか😔

No.491 10/08/10 02:16

>> 490 384さん、私も大変参考になりました!彼とは今は楽しくコミュニケーションしていますが、仕事が毎晩深夜でへとへと、またそうなったらという不安もあります。私も仕事、心で寂しいとおもいつつも、彼の頑張りを応援するように心がけています。法子さんも自分を支えて欲しい時に彼が今の状態で、切ないのですね。お互いわかりあえたらいいですね。ぬいぐるみもプレゼントしてくれる優しい彼だったんですもの。お互いを傷つけてしまったんですね。384さんと同じく、後悔しないでくださいね!子育ての恋愛、頑張りましょう!

No.496 10/08/16 01:16

皆様へ
前回、遠慮をお願いしたにもかかわらず、心ない方が、早く終わりにしろと嫌がらせのカキコミをされましたね。最後に差し掛かって、本当に残念でなりませんでした。
今日、彼に会えたのですが、仕事がハードになった彼に変化が起きました。やはり心配していたとおりでした。ポプリさん、やはりまた友達でいようと思います。彼に負担をかけてはいけない。私を必要としてくれていますが、将来まで考えてしまって、彼は悩んでしまいました。私は今のままで良かった。彼は将来まで考えて、自分はやっと仕事が見つかったような身だと、また葛藤しています。時間を見つけて会いたい、なのに会えない現状も、彼には葛藤だったみたいです。でもまた次必ず会いたいと
彼の心や気持ちが整理つくまでは、スタンスを変えないといけないんだと思いました。

No.497 10/08/16 01:32

カキコミを、ハンドルネーム、一人1レスにしました。法子さん、罰いちの子供がある私は、結婚を考えていなくても、彼は付き合うならやはり結婚を考えてしまって、自分には生活力がないと悩み始めていました。私が今のままでお付き合いで良いと思っても、男性の自分は私の将来の責任を感じてしまうと葛藤していました。一人身なら、違ったかもしれませんが、私には守るべき子供がいます。彼と話し合いしました。友達ならずっと仲良しでいられる。ずっとずっと。彼、彼女、友達、いろいろな形があるけれど、私は彼に負担をかけることはできない。だから、寂しいけれど、そうすることにします。私のゼロの名前は、レスを立てた始めの名前が『寂しがりや0』だからでしたね。ここに来た方々みんな寂しがりやさんでしたよね。だからこそ、ここで吐き出し、お互いを励ましてきました。最後に差し掛かってこんな報告で申し訳ありません。彼とはこれからも人間同士として繋がっていきます。ずっと見ててくれたかいさん、ありがとう。レス仲間のひまさん、ありがとう。ひまさんの気持ち、伝わることを願っています。皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧