関連する話題
別れ話の最中なのに未読スルー
恋愛 タロット鑑定
音信不通にする彼氏

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121542 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/05/14 13:12
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 200 かいさん みなさま
あれ以来、
すっかり凹んでいて、すみません、、
今日は午後から、これからお仕事行ってきます!
あと2日頑張って、来週の手術へ向かいます。

彼から連絡なくて、9日になります。だんだんまた、あの頃を(なかった頃)思い出しました。またあきらめ・・というのではないのかな・・「ど~~んという心構え」
が少し思い出されて、
サイトに書き込みできたくらいだから、そのうちまた来るかな・・って
かいさんみたく、灯台のようになろうかなと思います。
まずは、彼の回復と、再就職がクリアしないと、その次が私ですからね!

さて、仕事がんばってきます。 

No.202 10/05/14 21:29
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

かいさん.ゼロさんありがとう🙇
一年に一回しか逢えないのは彼の都合です。
連絡つかないからです

No.203 10/05/14 22:39
ゼロ ( ♀ lsSqv )

ゼロです。 最悪の気持で、どん底です。 何から書いていいかわかりません。 今日、サイトを見ていたら、数日前からある女優さんのサイトに、彼がバンバン書き込んでいました。 前からその人のファンであることは知ってますし、毎回コメントしていたのも知ってます。 その女優さんは、若くて、そんなに有名ではないのですが、その人から「おかえりなさい」というコメントが彼に入っていたので、あれ?とのぞいたんです。 数日前から、彼が、すごく元気に、女優さんに語りかけていました。 同じ飲み物です!同じ映画を観ました。 嬉しいです。 もちろん、何十人も一度にコメントを入れるので、その人はいちいち個人には返事は出さないです。 興奮して支離滅裂ですが、つづきます

No.204 10/05/14 22:46
ゼロ ( ♀ lsSqv )

確かに、鬱になってから、その女優にも一言も書いていなかったですんが、読んでびっくり、涙があふれてきました。 あんなに元気泣コメント、「がんばってくださいね。今日、同じ映画を観ましたうれしいです」映画?一人で観に行ったにしても、映画に行けるんじゃない。   今までも、ファンみたいに、くだらない、そんなことは書いてました。私も、その人のファンなんだよ・・って聞いてもいました。 彼が元気いなって、人にコメントできるのは嬉しいです。そんなに元気なコメントがけるのが嬉しいです。 相手は女性でも、架空の人。会うこともないけど、サイトでだけ話すことができるだけの人とはわかってます。 でも、でも、この数日、私、こんなに落ちていて、彼の言葉が欲しくてもがまんして、手術を控えていた私には、一言もないのに、そんな女優さんに、たくさんの言葉を投げかけた彼を、どう受け入れたらいいんでしょう。誰でも見れるサイトですから、内緒で女性とメールしていたわけではないのは十分わかります。それが楽しくなって、また元気になったらなったでいいんでしょう。

No.205 10/05/14 22:49
ゼロ ( ♀ lsSqv )

頭が混乱して、これまで一所懸命支えていた私は、とても裏切られた思いです。

あんなにたくさんの、たくさんの言葉・・
いや、相手は売れない女優さん。

いきおいで、「わたしは~に負けちゃった・・」と書いてしまいそうです。
来週、手術なのに、今体きつくても、仕事の任務こなすためにすごく頑張っていたのに。
すごく心細かったのに。一人で寂しかったのに・・
女優にそんなに言葉をかけるなら、私にも掛けてほしかった。。

あんなに、支えてきた私ではなくて、何百人のアイドルに負けた・・

優しい私への言葉、期待した自分が悪かったです。

ごめんなさい、かなりとりみだし・・です。ね

  • << 209 ゼロさん☆こんばんは🍀 ゼロさんが最近元気なかったのでとても心配でした…。 最近ですらあまり調子が良くなかったのに、今回のことでかなり落ちてしまいますよね…。 今度は私がゼロさんをギューってします。 背中をポンポンとします。 ゼロさんは、きっとその女優さんに負けたとかじゃなく、なんで他に連絡できるのに私じゃないの…という気持ちだと思います。 ましてや、今までいろいろ彼の状態を考え行動し、我慢するところは我慢してきたから尚更ですよね…。 なぜ映画が観に行けたのに連絡がないのか…。 私にも同じような状況があてはまるので、ゼロさんの気持ちわかります… しばらく彼のサイトでの動きを見るのを続けてみて、彼の行動パターンを分析したほうがいいかもしれないですね😥 気分が良いときは、その女優さんにコメントしているのか、どこか出掛けられたのかなど引き続き見守ったほうが良さそうですね😣💦

No.206 10/05/14 23:23
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 205 ゼロさん

こんばんは! 取り乱してしまう気持ち分かりますよ。


彼は鬱状態だったかもしれない。そして今は元気になっているのかもしれない…けれど ゼロさんに連絡もせず 映画を見に行く… など行動 冷静に考えてみて下さい。

No.207 10/05/14 23:39
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 206 かいさん😭

さっきから何も手につきません・・
確かに、私に不調を訴えていた頃から、その女優さんにもコメントをしなくなりました。
それから、1カ月、私にはちゃんとメールしてくれていました。そして閉じこもり。。
2カ月の殻から、ようやく出てきた彼。

ほんの3日くらい前から、そう、あのみなさんへとコメントを入れた日から、思い出したように、その女優にコメントをはじめたようです。もう一人の方にも書いていました。
その方には、まだ不調なので、少しづつ。。と
近くに映画が見れるショッピングセンターがあるので、よく一人で行くのは知っています。たまたま、今日、映画を一人で観に行って、それが女優と同じだったのが嬉しかったのでしょう。

私に伝えてほしかった。。映画観に行ったんだよって。

私が一番ショックだったのは。。
今の状態の私を知っているのに、その女優にはたくさんコメントできる彼。
ビジュアルの中の人たちであることは理解していても、いま、手術を控えてこの落ち込みの中、言葉が一番欲しかった私のことは考えてないの・・?

3か月ぶりにコメントできるようになって、楽しかったのでしょうね。

No.208 10/05/14 23:48
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 207 ん…複雑な気持ちですよね。

私は客観的に思うのは サイトに書き込み出来るなら…メールの返信は出来る状態ではないかと…

私なら 書き込み見たよ。映画が見に行く事が出来たんだね。元気になってきていて安心しました。 と メールしてみると思います。

No.209 10/05/15 00:49
ひま ( ♀ 4Ejtc )

>> 205 頭が混乱して、これまで一所懸命支えていた私は、とても裏切られた思いです。 あんなにたくさんの、たくさんの言葉・・ いや、相手は売れない女… ゼロさん☆こんばんは🍀

ゼロさんが最近元気なかったのでとても心配でした…。
最近ですらあまり調子が良くなかったのに、今回のことでかなり落ちてしまいますよね…。
今度は私がゼロさんをギューってします。
背中をポンポンとします。

ゼロさんは、きっとその女優さんに負けたとかじゃなく、なんで他に連絡できるのに私じゃないの…という気持ちだと思います。

ましてや、今までいろいろ彼の状態を考え行動し、我慢するところは我慢してきたから尚更ですよね…。

なぜ映画が観に行けたのに連絡がないのか…。
私にも同じような状況があてはまるので、ゼロさんの気持ちわかります…

しばらく彼のサイトでの動きを見るのを続けてみて、彼の行動パターンを分析したほうがいいかもしれないですね😥

気分が良いときは、その女優さんにコメントしているのか、どこか出掛けられたのかなど引き続き見守ったほうが良さそうですね😣💦

  • << 211 なるべく明るくですが、コメント見たよって。元気そうでよかったね。 その人も、きっと帰ってきて喜んでいるよ。応援してあげてね。 私もずっと落ちていたから、言葉がほしかったんだ やきもちやいて大人げないね。 私にもたくさんお話してね。 やっぱ若さと美貌とセクシーには負けるな 今度は映画私と行こうねって。 言わずにはいられなかった。 これで返事なかったら、もうあきらめる。くらいの気持ちで。。 焦ったかもしれないけど、もう自分も限界なのかな。 何かが私の中でがしゃ~んと崩れました。 とりあえず、興奮状態ですよね。 寝ないと・・・です。明日一日がんばったら、来週手術、一人でこらえてがんばります。

No.210 10/05/15 01:18
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 209 ひまさん、ありがとうです。泣いてます。泣いてます。 彼は、きっとサイトが再開できて、嬉しくて、その人に自分の出来事を日記のように書いているんだと思います。 まだ3日くらいですが、何買った、映画みた、そして、明日は病院で検査ですって。私には伝えずに、その返事もかえってこない女優に話しかけているんです。たまにメッセージくるみたいなんですけど・・ そんなの気にすることないのに。元気なころに戻っただけなのに。 今まで彼をずっと心配して、見守ってきた分、どうして落ち込んでいるって伝えている私には一言もないのって。その人と私は次元が違うのに。。馬鹿なわたしです。 さっき、メールしてしまいました。 つづく

No.211 10/05/15 01:18
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 209 ゼロさん☆こんばんは🍀 ゼロさんが最近元気なかったのでとても心配でした…。 最近ですらあまり調子が良くなかったのに、今回のことでかなり落ち… なるべく明るくですが、コメント見たよって。元気そうでよかったね。 その人も、きっと帰ってきて喜んでいるよ。応援してあげてね。 私もずっと落ちていたから、言葉がほしかったんだ やきもちやいて大人げないね。 私にもたくさんお話してね。 やっぱ若さと美貌とセクシーには負けるな 今度は映画私と行こうねって。 言わずにはいられなかった。 これで返事なかったら、もうあきらめる。くらいの気持ちで。。 焦ったかもしれないけど、もう自分も限界なのかな。 何かが私の中でがしゃ~んと崩れました。 とりあえず、興奮状態ですよね。 寝ないと・・・です。明日一日がんばったら、来週手術、一人でこらえてがんばります。

No.212 10/05/15 01:40
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 211 ゼロさん

私は自分の気持ちを彼に伝えても良いと思います。例え彼が病気だとしても…ゼロさんが自分の気持ちを抑えているばかりだと ゼロさんが辛くなる…

2人に絆があれば 彼は病気でも答えてくれると思います。

No.213 10/05/15 01:46
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 212 メール返ってきました。
終わりました。

彼は、私の心配や気持ちが重かったんだそうです。
誰も愛せないんだそうです。
私にいつも監視されているみたいで押し潰されそうだったそうです。

心配していた気持ちも、心をこめたメッセージも、彼にはただ負担なだけだった

皆さんの期待を裏切って、無残な結果をお知らせしてゴメンなさい。
ちょっと頭が混乱しています。
落ちます。

No.214 10/05/15 07:49
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 213 昨日はお騒がせしました。

一睡もできませんでした。でも、仕事へいかないと・・
彼の言葉が、監視されているとか、追い込まれているというのが本心なのか、病気がそう言わせるのか、わかりません。私の執着のようなものが怖いと言ってます。

いずれにしても、私の心はナイフで刺されたように傷つきました。
人間として最低だから、私には最後にちゃんと話がしたいと言っていました。
バランスをとろうとしているのに、常に私に監視されているようだ

明日、サイト、私の方は閉鎖します。 そうすればきっと、彼も自由に話せるでしょう。
監視もされずに、おもうまま、活字で、ビジュアルの人と。。
もう、支えるだけの気力、愛、あるかどうか、ないかもしれません。
裏切られた、いやこれが鬱の人との結末なのでしょうか。

やっぱり、ほっといてほしいのですかね。
みなさん、ごめんね、ごめんね、泣いてるけど、仕事いきます。

No.215 10/05/15 08:57
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 214 おはようございます!

ゼロさん

ひまさんのほうの レスも読みました…


ん… 彼の言葉 胸に突き刺さります。私が彼に同じように言われたら 平常心は保てないかもしれないです。

お互いに 思う気持ちが強過ぎたのかな🌀 一言 今はほっといて とか ワンクッション置いてくれれば良いのに…

ゼロさん😣

No.216 10/05/15 09:02
ゼロ ( ♀ lsSqv )

かいさん😢

彼に言いたい

あなたが音信不通にしなければ、私は執着などしないで、明るい私のままだったと…
彼にまだ返事していません。
ただ、直後サイト閉鎖を皆さんに告知しました。
みんなが、なんで!寂しいとたくさんコメントくれて泣いてます。みんなも彼を心配していた。みんなも彼の帰りを喜んでた。わあわあです。もう、女優のサイト邪魔しないから、私は去るから…さようなら、の意味です。

仕事しなきゃ😢
また頭整理してあとで書きます。

  • << 218 サイトに私がいる限り、彼は自由にカキコミができない。今女優に語りかけるので、気持ちが楽になっているなら、その方がいい。 私もサイトにいたら、また彼を追いたくなる… それで昨日夜中に仲良くなった仲間にさようならをしました。 朝からひっきりなしに、皆さんから、コメントです。 何かあったのですか? 手術つらいですか? また帰ってきてください ありがとう 残念です みんなみんな、優しくていい方ばかりだった。 彼を一緒に心配した仲間がいた。 理由は話せないけど、サイトのみんな、さようならしたくなかった でもさようならをします。そして、優しかった彼の面影だけを良い思い出にして、彼にもさようならをします。 ごめん、一緒に歩けない 誰とも愛し合えない それが、彼だったのです。 皆さん、暖かい言葉たくさんありがとう。

No.217 10/05/15 13:58
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 216 体中に赤い発疹がでてしまいました😢

ショックからでしょうか😢
お昼休み、いつも辛口アドバイスくれる友人に電話しました。

それは、私に対してだけではない、彼にリアルに接する人すべてにおこりうる彼の重圧感…
私のせいではない
私が本当に執着したんじゃない
あなたは心配していたよ
あんなに彼を思っていたよでもね、彼に係わる人は彼にとってはみな、執着と監視の対象になるんだよ

傷つく前に離れなさいと言ったよね
わかったね、これでわかったね、
なきな、思い切り泣きなさい
要するに、彼は人とかかわれない。サイトでは、別の自分を演出できる、元気な自分でいられる別人…

No.218 10/05/15 14:04
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 216 かいさん😢 彼に言いたい あなたが音信不通にしなければ、私は執着などしないで、明るい私のままだったと… 彼にまだ返事していません。 ただ… サイトに私がいる限り、彼は自由にカキコミができない。今女優に語りかけるので、気持ちが楽になっているなら、その方がいい。

私もサイトにいたら、また彼を追いたくなる…

それで昨日夜中に仲良くなった仲間にさようならをしました。
朝からひっきりなしに、皆さんから、コメントです。
何かあったのですか?
手術つらいですか?
また帰ってきてください
ありがとう
残念です

みんなみんな、優しくていい方ばかりだった。
彼を一緒に心配した仲間がいた。
理由は話せないけど、サイトのみんな、さようならしたくなかった

でもさようならをします。そして、優しかった彼の面影だけを良い思い出にして、彼にもさようならをします。
ごめん、一緒に歩けない
誰とも愛し合えない

それが、彼だったのです。
皆さん、暖かい言葉たくさんありがとう。

No.219 10/05/15 17:53
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 218 ひまさんスレの葵です。
ゼロさん大丈夫ですか?😢

ゼロさん、今の彼は鬱だからそういう判断をしたのだと思いました。
鬱が治って元気になったら、以前の気持ちを取り戻し『やっぱり君が必要』みたいなことを言ってくる人もいます。

私の彼がそうでした。
音信不通になった時にちょっと責めると、普段の彼とは別人のような暴言を吐かれたり、心配しすぎると葵といると頭がおかしくなる、葵の言葉がちっとも響かない、お願いだからほっていて…等言われました。

その度にもう終わりだと感じ別れたつもりでいると、何ヵ月後かに『自分勝手なのはわかってる。でもやっぱり側にいて…』…その繰り返しです。その繰り返しで5年経ちます。
本当に自分勝手!!って思うけど、やっぱり好きなので私も戻ってしまいます😞
心の病気を持ってる彼を支えながらつきあうのって本当に相当な精神力がないと無理なんだと思います。

だからゼロさんの彼ももしかしたら、調子よくなれば連絡が来るのかも…
その時にまた支えてあげられるかどうか、鬱の怖さを今よく考える時なのかもしれませんね😢

ゆっくりゆっくり少しづつ…ゼロさんの気持ちが楽になる様祈ってます😞

No.220 10/05/15 18:54
はな* ( KZxsc )

こんにちは😃そしてお久しぶりです。

久々にスレを覗いて どうしてもゼロさんにお伝えしたくて❗

私も葵さんと同じです。
この様な事は何度もあり、暴言も吐かれ たくさん傷つき 精神的にもおかしくなり お互いのために一緒にいるのは良くない…と判断したり、試されてる⁉と思ったり…でも しばらく経つと彼から「一緒にいれる事が幸せだから」「必要だからそばにいてほしい」と言われ この繰り返しで3年以上です💦

私は彼から離れる事は出来ないと覚悟をきめてからは 一歩ひいて客観的に彼を見る様になり 自分に他の世界も作り 今に至ってます。

鬱の方とお付き合いをする覚悟があるなら❗
まだ彼を好きなら❗
もうしばらく距離を置き放っておきながら待ってみるのも1つの道です☺

そして彼から連絡がきた時は何事もなかった様に明るく接して 落ち着いて話し合いができた時に「離れてる間、寂しかった」と伝えてはいかがでしょうか⁉私の場合 今まで何度もこんな事ばかりで 結局はお互いが離れられないとお互いに理解できる様にやっとなってきてると思ってるので、私はゼロさんはまだ終わってないと思うと伝えたかったのです👍

  • << 222 はなさん!葵さん、エフさん、 ありがとうございます。 そうなんですか。別れる別れない・・皆さんそれを乗り越え、耐え、理解してきたのですね。 それが本当の鬱の方とのお付き合いなのですね。 その時、彼の言葉に、そう、じゃさよならって言わなかったのですね。 私は、言ってしまいそうです。 でもいまは、頭が混乱と寝てないので頭が痛く、疲労でふらふら~~ わけがわかりません。 言われたのは、 私を知れば知るほど明るさと裏腹に深い執着がある マイペースで動いているのに。 いつも監視されているみたいでサイトもひらけなかった 私に押しつぶされそうだった ごめん、~とは歩めない  いや、もう誰も愛さない 人と真剣に向き合うのが怖くなった ちゃんと話はするつもりだよ だから体をしっかり治して です。
  • << 223 自分への反省やら、自己嫌悪やら、嫌な女だったんだ、、やらでショックです。 私、こんなで手術受けられるのかしら・・ 皆さんが本当に暖かくこたえてくださって、本当にありがとうございました。 葵さんもわざわざこちらへいらしてくださったのですよね。 今の私、ちょっとノックアウトで、でもまだ返事はできません。 このまましないで、距離を置いてしまうのがいいのかな・・ 私の中では、何かが音をたてて崩れました。 赤い発疹はなんだったんだろう。私、大丈夫?かな・

No.221 10/05/15 20:45
エフ ( W5ojv )

ひまさんのところでレスのエフです、ゼロさん今朝は途中でレスする事が出来ずすみませんでした… ゼロさん彼とのお付き合いの中で傷つく事もあり、私も一度彼とはお別れしたんですよ…だから無償の愛でないとって…私なりに強くならないとって😢 ゼロさん落ち着いてからゆっくり考えて、自分の気持ちを彼に伝えても良いのではないかと思うし、彼と距離を置いて考えても良いのではないかと思います。 また(レス)伝えるのが途中になりすみません😣 葵さんもここへ居てくれて良かった😢

No.222 10/05/15 22:26
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 220 こんにちは😃そしてお久しぶりです。 久々にスレを覗いて どうしてもゼロさんにお伝えしたくて❗ 私も葵さんと同じです。 この様な事は何度も… はなさん!葵さん、エフさん、 ありがとうございます。 そうなんですか。別れる別れない・・皆さんそれを乗り越え、耐え、理解してきたのですね。
それが本当の鬱の方とのお付き合いなのですね。
その時、彼の言葉に、そう、じゃさよならって言わなかったのですね。
私は、言ってしまいそうです。 でもいまは、頭が混乱と寝てないので頭が痛く、疲労でふらふら~~ わけがわかりません。

言われたのは、 私を知れば知るほど明るさと裏腹に深い執着がある
マイペースで動いているのに。 いつも監視されているみたいでサイトもひらけなかった 私に押しつぶされそうだった
ごめん、~とは歩めない 
いや、もう誰も愛さない 人と真剣に向き合うのが怖くなった
ちゃんと話はするつもりだよ だから体をしっかり治して です。

No.223 10/05/15 22:27
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 220 こんにちは😃そしてお久しぶりです。 久々にスレを覗いて どうしてもゼロさんにお伝えしたくて❗ 私も葵さんと同じです。 この様な事は何度も… 自分への反省やら、自己嫌悪やら、嫌な女だったんだ、、やらでショックです。 私、こんなで手術受けられるのかしら・・ 皆さんが本当に暖かくこたえてくださって、本当にありがとうございました。 葵さんもわざわざこちらへいらしてくださったのですよね。 今の私、ちょっとノックアウトで、でもまだ返事はできません。 このまましないで、距離を置いてしまうのがいいのかな・・

私の中では、何かが音をたてて崩れました。
赤い発疹はなんだったんだろう。私、大丈夫?かな・

No.224 10/05/15 23:14
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

こんばんは。

ゼロさん

今は何も考えたくないし 考えられないですよね…

彼と話しをするのか また思い続けるからは ゼロさんが手術を終えて 体力的にも回復してから 考えたら良いと思います。

No.225 10/05/16 00:09
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 224 かいさん・・
取りみだし状態で、ほんとすみません。。
皆さんのコメントや、かいさんのご意見で、思いとどまっています。
あれも言いたい、これも伝えたい、こう言ってみよう、いや、無視しよう、静観しよう、距離置こう・・頭がぐるぐるです。

すぐに行動に移す私も、さすがにエネルギーがないです。
なので、かいさんのおっしゃるとおり、入院が終わって落ち着いたらゆっくりどうするかを考えてみます。
手術を控えて刺激をしたらいけないんだけど・・って、言いながら、私が彼の領域に入ってしまったのが許せなかったのでしょう。その女優さんになら、別の自分で何でも話せますから。 今日もしっかり、話しかけてました。 元気でなによりです。。
でも、私、後悔していません。 自分のこらえていたこと、話して欲しかったこと、伝えたかった。その結果、この答えであっても、それが事実だったとわかったのだから。
と思ってます。彼という人間がわからない。まったくわかりません。
みなさんに救われています。 

No.226 10/05/16 08:08
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 225 おはようございます!

ゼロさん

言いたい事が言えたのは良かったと思います!

鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合う場面では 教科書通りにはいかず 又 症状についても分かりにくい…

ゼロさんの彼が病気だから今の状態なのか…はたまたゼロさんには見せていなかった本来の姿なのか…

女優に話しかける 彼のコメントを客観的に観察されると良いかもしれない。

  • << 228 すぐに返事がきました。 「本当にごめんね。自分が先に折れてしまい、私を支えることができなかった。支えられれば良かったのに。・・友の縁はずっと切れないから、必ず時間をとって話そう。だから、元気を出してくれ。手術がおわれば楽になれるから、がんばるんだよ」  これでいいです。  細く長く、ずっと、彼をしょっていくことなく、自分は自分で、いようと思います。  その方が、きっと今後の連絡もスムーズになるのかなと思いました。 ほんとに、もともと私はどちらかというと姉御肌で、バツごの彼は10歳もしたでした。付き合ってくださいと言われたのも、実は皆さん10以上下でした。(たぶん、文面からして気持が若いので、若く見えるみたいです 笑) はじめて、年上の方だったので、私もずいぶん甘えていました。彼がよしよしっていう感覚が、すごく新鮮でした つづく
  • << 229 女優さんは、その人が書きこむと更新されるたびにメールがくるようで、一番にかきたいのか、一生懸命書いてますよ。 出会う前の以前からずっとそうだったのですから、前にもどっただけなんですよね。 いやらしいことを書いているのではなく、他の男性の馬鹿?っぽいコメントとは違い、 とても文章がしっかりしてます。 でも、それを見ると、彼のその日の出来事がわかります。どうも、目指していた仕事につながることを始めたようです。 元気なころ、そちらにはいかず、話してくれたたような感じです。 相手が架空の人。それにはなんでも話せる。 それは、相手からの言葉は帰ってこない、文字の世界だから・・ きっと彼は、人が怖い、対人恐怖があるのだと思います。 それは、職場にたずねたときに、職場の方から聞いた言葉です。 「あのかた・・に仲間がいるのですか?一人が好きで、人が嫌いですよね?」
  • << 230 私という、リアルな本当の人との関わりが、きっと難しいことだったと、重く苦しくなったのでしょう。 きっと私を嫌いではない。でも、彼にはまだ、その病気が良くならない限り、いや、もしかしたらこれからもずっと、そのままかもしれません。 離婚してから10年以上、一人でいる理由、仕事が続けられない理由。 なんとなく、わかってきました。 そして、 人を愛せないと言っていた意味がわかりました。 でもきっと彼は本当は優しくて、感性豊かで、人の痛みがすごく分かる人。 だからこそ、自分が傷つき、繊細で、そうなってしまったのかもしれません。 きっと、そんな彼を理解できず、去っていった人は多かったでしょう。 でも、ゼロは、彼をみはなしません。彼女でいると、彼を苦しめるのであれば、 ずっと友達でいよう、といるスタンスであれば、彼もきっとのびのびと、マイペースに 生きられる。そして、人と人の関わりを、私とはちゃんとできるように・・ なんだろう、落ちるだけ落ちたら、悟ってしまったゼロ?? 前に皆さんにコメントしたゼロに戻ってますね 皆さんの熱いメッセージのおかげです。

No.227 10/05/16 14:36
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 226 かいさん
昏々ント寝ていました。
実は、昨晩、混乱しながらも、彼にメールをしました。

「理解できず、追い詰めて、苦しめていてごめんね。これからは、良い友達、(共通の趣味で出会っているので、・・友と呼んでました)でいましょう。だけど、話す機会がなく、結果「執着」になったことはどうかわかってください。 今は体も心も私も落ちているのでどうか察してください。もともと一人で大丈夫なさっぱりしたタイプの私は、あなたの包容力のある優しさについ甘え切ってしまいました。それが結果、重いことになってしまって。私の方はサイトをしめます。これからは自由にマイペースに、また何でも話せる友人として、細く長くいましょうね」って。細く長くというのは、彼と友達っぽかった時言われたことばでした。それを彼は、太く長くでいたいと言ってました。
ちょっと太すぎちゃったね(笑)と明るく言いました。つづく

No.228 10/05/16 14:43
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 226 おはようございます! ゼロさん 言いたい事が言えたのは良かったと思います! 鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合… すぐに返事がきました。
「本当にごめんね。自分が先に折れてしまい、私を支えることができなかった。支えられれば良かったのに。・・友の縁はずっと切れないから、必ず時間をとって話そう。だから、元気を出してくれ。手術がおわれば楽になれるから、がんばるんだよ」 

これでいいです。 
細く長く、ずっと、彼をしょっていくことなく、自分は自分で、いようと思います。 
その方が、きっと今後の連絡もスムーズになるのかなと思いました。
ほんとに、もともと私はどちらかというと姉御肌で、バツごの彼は10歳もしたでした。付き合ってくださいと言われたのも、実は皆さん10以上下でした。(たぶん、文面からして気持が若いので、若く見えるみたいです 笑) はじめて、年上の方だったので、私もずいぶん甘えていました。彼がよしよしっていう感覚が、すごく新鮮でした つづく

No.229 10/05/16 14:48
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 226 おはようございます! ゼロさん 言いたい事が言えたのは良かったと思います! 鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合… 女優さんは、その人が書きこむと更新されるたびにメールがくるようで、一番にかきたいのか、一生懸命書いてますよ。

出会う前の以前からずっとそうだったのですから、前にもどっただけなんですよね。

いやらしいことを書いているのではなく、他の男性の馬鹿?っぽいコメントとは違い、 とても文章がしっかりしてます。 でも、それを見ると、彼のその日の出来事がわかります。どうも、目指していた仕事につながることを始めたようです。
元気なころ、そちらにはいかず、話してくれたたような感じです。

相手が架空の人。それにはなんでも話せる。
それは、相手からの言葉は帰ってこない、文字の世界だから・・

きっと彼は、人が怖い、対人恐怖があるのだと思います。
それは、職場にたずねたときに、職場の方から聞いた言葉です。
「あのかた・・に仲間がいるのですか?一人が好きで、人が嫌いですよね?」

No.230 10/05/16 14:53
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 226 おはようございます! ゼロさん 言いたい事が言えたのは良かったと思います! 鬱病についての本📖を読んでも やはり 現実に自分が向き合… 私という、リアルな本当の人との関わりが、きっと難しいことだったと、重く苦しくなったのでしょう。

きっと私を嫌いではない。でも、彼にはまだ、その病気が良くならない限り、いや、もしかしたらこれからもずっと、そのままかもしれません。

離婚してから10年以上、一人でいる理由、仕事が続けられない理由。
なんとなく、わかってきました。
そして、
人を愛せないと言っていた意味がわかりました。

でもきっと彼は本当は優しくて、感性豊かで、人の痛みがすごく分かる人。
だからこそ、自分が傷つき、繊細で、そうなってしまったのかもしれません。

きっと、そんな彼を理解できず、去っていった人は多かったでしょう。
でも、ゼロは、彼をみはなしません。彼女でいると、彼を苦しめるのであれば、
ずっと友達でいよう、といるスタンスであれば、彼もきっとのびのびと、マイペースに
生きられる。そして、人と人の関わりを、私とはちゃんとできるように・・

なんだろう、落ちるだけ落ちたら、悟ってしまったゼロ??
前に皆さんにコメントしたゼロに戻ってますね
皆さんの熱いメッセージのおかげです。

No.231 10/05/16 15:17
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 230 ゼロさん

お二人にとって 良い距離感の関係を選ばれたのですね(^.^)b

男女間の恋愛感情って 厄介な物です… 少し距離を空ける事で見えてくる事もある。

ゼロさんと彼との出来事で私が学んだ事です(^o^;

No.232 10/05/16 21:10
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

ゼロさん.かいさん
読んでいて…とてもツライく悲しくなりました。私の好きな人も同じなのかなって思って😢
でもゼロさんの彼も私の好きな人も病気がさせている事です。
彼達も戦っているのだと思います。このままではいけないと…
必ずゼロさんに幸せがくると思ってます。

No.233 10/05/16 22:07
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 232 こんばんは。

社会人さん

彼と連絡がとれず 又 一年に一度会える状況は辛いと思うのですが…彼は長い事鬱病を煩っているのですか?

No.234 10/05/16 22:27
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

かいさんありがとう🙇
もう2年ぐらいだと思います。彼いわく鬱ではないって言っているけど…鬱です

No.235 10/05/16 22:39
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 234 彼は自分は鬱だと思ってない…けれど 社会人さんは鬱だと思う🌀 それはどうしてそう思うのですか?

No.236 10/05/17 01:08
ゼロ ( ♀ lsSqv )

ゼロです。
明日からいよいよ手術ですので、こちらにこれないかもですが、よろしくお願いします😓

皆さんにぶざまな発言や、うろたえや、悟り、たくさんすみません。
でも、自分で言うのもなんなんですが、ここはみんながそうできるといいなと思います。
みんなが声をかけてくれるから、ほんとに心強いんですよね!

不思議と、彼は私が距離を置こうとした途端、メールがきます。サイトしめる直前に私へたくさんコメント入れたり、またサイト再開までして、元気いっぱい。
明日もがんばれ、と。

北風と太陽…
気にかけて、心配するあまりに風をビュービューかけるとよけいにガードをかためる

暖かく大きな気持ちのお日様でいると、自然にからから出てくる…
今回ひどいことを言われたけど、うつで苦しむ本音が聞けました。

彼とはよい関係でいられるような気がします。

No.237 10/05/17 06:24
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 236 おはようございます
o(^-^)o

ゼロさん 手術無事終えてきて下さいね!

元気な彼に戻りつつあり 良かったと思います!

彼 彼女 の関係でなくても人として… お二人の関係が続いていくんですね!

良かったですo(^-^)o

  • << 239 かいさん、はなさん、社会人さん、梅乃さんは元気かな? 退院しました。すごい痛かった。ひまさんの方にも書いたのをこちらにも書いてみます。  病院のベットで苦しみながらも、この入院前の出来事が走馬灯のようにん流れました。 重い、監視と言われて泣いたこと、サイトを思いっきり閉めてしまったこと、彼が追うようにコメントを入れたこと、頑張っていって来い!回復の吉報を待っていると言ってくれたこと、必ず話す時間を作るから元気になるんだよと言ってくれたこと、これからサイトにアップする画像を私に先に見せてくれたこと、別れたのか、友情の始まりなのか、複雑なまま。 サイトの私の友達がたまたま彼女のところで紹介した詩があったのですが、「ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな。自から水やりを怠っておいて気難かしくなってきたのを友人のせいにはするな。しなやかさを失ったのはどちらなのか愚か者」というのがあったんです。その詩に、彼がコメントを入れていました。ぐさっと来て反省したと書いてありました。反省してくれていたらいいんですが。。

No.238 10/05/17 19:58
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

>> 237 かいさんありがとう🙇
🏥では神経性胃炎だと言われているらしいのですが…話しを聞いているかぎり鬱っぽいです。
周りに鬱だって言われているけど俺は違うって言ってました。鬱ではないって言ってきました。
🏥では仕事辞めたら治るって言われたらしいので少し休んだら少しはよくなるかもしれません。
そう言えばかいさん今日誕生日ではないですか❓誕生日なら
おめでとうございます🎉

  • << 241 こんばんは。 社会人さん 彼は鬱っぽい事を認めたくないんですね…彼が行った病院の先生が どう診断しているのか…薬はどんな物を飲んでいるのか…ですね。 社会人さんは彼とお付き合いしているのですか?

No.239 10/05/18 20:00
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 237 おはようございます o(^-^)o ゼロさん 手術無事終えてきて下さいね! 元気な彼に戻りつつあり 良かったと思います! 彼 彼女… かいさん、はなさん、社会人さん、梅乃さんは元気かな?
退院しました。すごい痛かった。ひまさんの方にも書いたのをこちらにも書いてみます。
 病院のベットで苦しみながらも、この入院前の出来事が走馬灯のようにん流れました。 重い、監視と言われて泣いたこと、サイトを思いっきり閉めてしまったこと、彼が追うようにコメントを入れたこと、頑張っていって来い!回復の吉報を待っていると言ってくれたこと、必ず話す時間を作るから元気になるんだよと言ってくれたこと、これからサイトにアップする画像を私に先に見せてくれたこと、別れたのか、友情の始まりなのか、複雑なまま。 サイトの私の友達がたまたま彼女のところで紹介した詩があったのですが、「ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな。自から水やりを怠っておいて気難かしくなってきたのを友人のせいにはするな。しなやかさを失ったのはどちらなのか愚か者」というのがあったんです。その詩に、彼がコメントを入れていました。ぐさっと来て反省したと書いてありました。反省してくれていたらいいんですが。。

  • << 242 お久しぶりです。 ゼロさん、まだ辛いでしょうが無事に退院されて何よりです。 この数日スレは見てましたがなんと言って良いのか上手く言葉が出てこなくて… 私は10日ほど前から彼に連絡するのをやめました。諦めたわけじゃないんですが…ふと、かいさんやハナさんが彼氏さんと長く続いているのは、病気も含め彼を理解し信じているから…だけじゃなく縁もあるんじゃないのかなぁと思って。私にも縁があればまた会うこともあるかもしれないし、この先のことは流れに任せて私は私の時間を進めようと思いました。それに今の彼に必要なのはたぶん私の存在や言葉ではなく彼が彼自身を修復する時間なのかもしれないと思ったからです。音信不通の理由も未だに不明だし、急に連絡をやめたことがいいのか解りませんがしばらくこのままにしてみます。

No.240 10/05/18 22:48
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

こんばんは。

ゼロさん 無事手術を終えられて 良かったです!

お友達の詩 ゼロさんの変わりに彼に伝えてくれたんですね…
彼が言っていた 監視とか執着 今の彼にはそう感じるかもしれないけど いつかゼロさんの気持ちを、彼が理解する日が来ると思います。

  • << 243 かいさん、 いつもいつも、ありがとうです😃 まだ痛くて(涙)  彼に報告したら、ちゃんと返事きました。 「よくがんばったね。」と絵を描いて送ってくれました。 彼は、もとイラストレーターなんです。それをサイトに載せていたんです。 サイトに出す前に、今日も送ってまた描いたから、「みてやって・・」とくれました。 やっと、目標をみつけはじめたのでしょうか。 何十年ぶりに、このところ描きまくっているようです。 嬉しかったです言葉で好きとか言われるより、彼の絵がもらえること。 今、あのことがあって、彼からは君と(人と)歩めない、私からは友達でいよう、 彼と彼女か、わからないけど、お互い一度本音をぶつけたこと。 それがかえって、絆をある意味深めたのかな・・とも思っています。 自分も追いかけ回したこと、気にしすぎたこと、心配しすぎて職場も行ったこと、 反省です。 😭

No.241 10/05/18 22:55
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 238 かいさんありがとう🙇 🏥では神経性胃炎だと言われているらしいのですが…話しを聞いているかぎり鬱っぽいです。 周りに鬱だって言われているけど俺… こんばんは。

社会人さん

彼は鬱っぽい事を認めたくないんですね…彼が行った病院の先生が どう診断しているのか…薬はどんな物を飲んでいるのか…ですね。

社会人さんは彼とお付き合いしているのですか?

No.242 10/05/18 23:11
梅乃 ( ♀ Wc0nc )

>> 239 かいさん、はなさん、社会人さん、梅乃さんは元気かな? 退院しました。すごい痛かった。ひまさんの方にも書いたのをこちらにも書いてみます。  病… お久しぶりです。
ゼロさん、まだ辛いでしょうが無事に退院されて何よりです。
この数日スレは見てましたがなんと言って良いのか上手く言葉が出てこなくて…
私は10日ほど前から彼に連絡するのをやめました。諦めたわけじゃないんですが…ふと、かいさんやハナさんが彼氏さんと長く続いているのは、病気も含め彼を理解し信じているから…だけじゃなく縁もあるんじゃないのかなぁと思って。私にも縁があればまた会うこともあるかもしれないし、この先のことは流れに任せて私は私の時間を進めようと思いました。それに今の彼に必要なのはたぶん私の存在や言葉ではなく彼が彼自身を修復する時間なのかもしれないと思ったからです。音信不通の理由も未だに不明だし、急に連絡をやめたことがいいのか解りませんがしばらくこのままにしてみます。

  • << 244 梅乃さん お久しぶりです。だいぶ心配させてしまってごめんなさいね。 今日の梅乃さんの心意気、ほんとは一番いいのかなって思いました。 自分への反省も含めて、彼がやっぱりほっといてほしかったことがわかりましたし、 自分を立て直すのに必死なところへあーだこーだ言われると、「執着・監視」に思われちゃうんだなって。梅乃さんの彼が鬱なのかはわからないですが、そうだとしたら、あてはまることもあるかもです。「今の彼に必要なのが、自分の存在や言葉ではなく、彼が彼自信の修復をする時間なのかもです」が、今回私が学んだことです。 2カ月の音信不通から、私の病気で来たメール、そして、ほっといてほしいから私が苦しめてごめん、そして、今、友情のように、たくさんメールをくれるようになりました。 またこれが続くのか、たまになるのかわかりませんが、もう、きっと私の一方的なメールではなくなるような気もしています。 「あなたが連絡くれたら私も執着なんてしなかった!」言いたいことは言いましたもん。梅乃さん、今自分の時間を大切にしながら、時を過ごしているうちに、連絡が来る時があると信じてくださいね。
  • << 245 梅乃さん 梅乃さんの選択した答え…私はそれで良いと思います。 鬱病が音信不通になる原因になっているのかもしれない…けれど梅乃さんが思ったよう 縁があれば繋がっていきます。 そして 病気だから仕方ないとか 仕事が忙しいから仕方ない と 音信不通の状況を割り切る事って難しい… 恋愛って楽しい事ばかりではないけど 自分が悩みマイナスになるなら 諦める決断も必要だと思います。 出来れば梅乃さんには 彼と上手くいって欲しいと思う 反面 彼に囚われる事なく梅乃さんの時間を大切に過ごし まだまだある可能性を広げて欲しいです😄

No.243 10/05/18 23:55
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 240 こんばんは。 ゼロさん 無事手術を終えられて 良かったです! お友達の詩 ゼロさんの変わりに彼に伝えてくれたんですね… 彼が言っていた… かいさん、
いつもいつも、ありがとうです😃
まだ痛くて(涙) 

彼に報告したら、ちゃんと返事きました。
「よくがんばったね。」と絵を描いて送ってくれました。
彼は、もとイラストレーターなんです。それをサイトに載せていたんです。
サイトに出す前に、今日も送ってまた描いたから、「みてやって・・」とくれました。

やっと、目標をみつけはじめたのでしょうか。
何十年ぶりに、このところ描きまくっているようです。

嬉しかったです言葉で好きとか言われるより、彼の絵がもらえること。
今、あのことがあって、彼からは君と(人と)歩めない、私からは友達でいよう、
彼と彼女か、わからないけど、お互い一度本音をぶつけたこと。
それがかえって、絆をある意味深めたのかな・・とも思っています。
自分も追いかけ回したこと、気にしすぎたこと、心配しすぎて職場も行ったこと、
反省です。
😭

No.244 10/05/19 01:14
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 242 お久しぶりです。 ゼロさん、まだ辛いでしょうが無事に退院されて何よりです。 この数日スレは見てましたがなんと言って良いのか上手く言葉が出てこ… 梅乃さん

お久しぶりです。だいぶ心配させてしまってごめんなさいね。
今日の梅乃さんの心意気、ほんとは一番いいのかなって思いました。
自分への反省も含めて、彼がやっぱりほっといてほしかったことがわかりましたし、
自分を立て直すのに必死なところへあーだこーだ言われると、「執着・監視」に思われちゃうんだなって。梅乃さんの彼が鬱なのかはわからないですが、そうだとしたら、あてはまることもあるかもです。「今の彼に必要なのが、自分の存在や言葉ではなく、彼が彼自信の修復をする時間なのかもです」が、今回私が学んだことです。
2カ月の音信不通から、私の病気で来たメール、そして、ほっといてほしいから私が苦しめてごめん、そして、今、友情のように、たくさんメールをくれるようになりました。
またこれが続くのか、たまになるのかわかりませんが、もう、きっと私の一方的なメールではなくなるような気もしています。 「あなたが連絡くれたら私も執着なんてしなかった!」言いたいことは言いましたもん。梅乃さん、今自分の時間を大切にしながら、時を過ごしているうちに、連絡が来る時があると信じてくださいね。

No.245 10/05/19 01:25
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 242 お久しぶりです。 ゼロさん、まだ辛いでしょうが無事に退院されて何よりです。 この数日スレは見てましたがなんと言って良いのか上手く言葉が出てこ… 梅乃さん

梅乃さんの選択した答え…私はそれで良いと思います。
鬱病が音信不通になる原因になっているのかもしれない…けれど梅乃さんが思ったよう 縁があれば繋がっていきます。


そして 病気だから仕方ないとか 仕事が忙しいから仕方ない と 音信不通の状況を割り切る事って難しい… 恋愛って楽しい事ばかりではないけど 自分が悩みマイナスになるなら 諦める決断も必要だと思います。 出来れば梅乃さんには 彼と上手くいって欲しいと思う 反面 彼に囚われる事なく梅乃さんの時間を大切に過ごし まだまだある可能性を広げて欲しいです😄

  • << 247 かいさん、ありがとうございます。 私もまだ彼を諦めたわけじゃないし自分なりに前向きに考えて今の気持ちになりました。でも心のどこかで待つことから逃げたような…ここで彼を信じて辛くても待ってる皆さんに後ろめたいような気持ちがあって、しばらく書き込めませんでした。だからかいさんのコメントになんだかホッとしました。ありがとうございます。 私が彼に連絡するのをやめたのはゼロさんに話したことだけではないんです。 私はこれまで、心配に比例して今の状況を憶測でしか言えない不安定さ、彼に対する疑心、私自身はどうしたいのか定まらない苛立ち…そういうものも大きくなって堪えられずに何度か彼にぶつけてしまいました💧もし本当に鬱なら相当傷つくようなことも言ったと思います。 ここで皆さんに出会えて少しずつ変わりました。私も感情の波を抑えてもっと彼の気持ちやペースを優先しよう、そう思いました。

No.246 10/05/19 14:13
ゼロ ( ♀ lsSqv )

かいさん、皆さん

自宅療養でも、お仕事関係のメールがたくさんたまっていて、処理のためPC貼り付けです。 今日も、私の別サイトに、彼が他の人にまじってコメント入れてくれていました。
今になって、連絡や言葉をくれるようになって、まだ動揺です。
なんでそんな優しくする?反省したの?友達としてそうしているの?私があっさりを見せたから楽になったの?

せっかく友達の気持でいようとしているのに、また「期待」という魔物にとりつかれそうで、彼の例のサイトをのぞいてしまいます。

いけない、いけない、さて、仕事に取り掛かります。
はなさん、社会人72さんも、いろいろご心配かけました。

  • << 250 ゼロさん、こんばんは。 恋愛感情をいきなり無くすのは難しいですよ… 友達として付き合っていくうちに 前の彼に戻るかもしれないですし… 多分 仕事が出来る状態になれば 変わってくる気がします。

No.247 10/05/19 18:51
梅乃 ( ♀ Wc0nc )

>> 245 梅乃さん 梅乃さんの選択した答え…私はそれで良いと思います。 鬱病が音信不通になる原因になっているのかもしれない…けれど梅乃さんが思ったよ… かいさん、ありがとうございます。
私もまだ彼を諦めたわけじゃないし自分なりに前向きに考えて今の気持ちになりました。でも心のどこかで待つことから逃げたような…ここで彼を信じて辛くても待ってる皆さんに後ろめたいような気持ちがあって、しばらく書き込めませんでした。だからかいさんのコメントになんだかホッとしました。ありがとうございます。

私が彼に連絡するのをやめたのはゼロさんに話したことだけではないんです。
私はこれまで、心配に比例して今の状況を憶測でしか言えない不安定さ、彼に対する疑心、私自身はどうしたいのか定まらない苛立ち…そういうものも大きくなって堪えられずに何度か彼にぶつけてしまいました💧もし本当に鬱なら相当傷つくようなことも言ったと思います。
ここで皆さんに出会えて少しずつ変わりました。私も感情の波を抑えてもっと彼の気持ちやペースを優先しよう、そう思いました。

No.248 10/05/19 19:10
梅乃 ( ♀ Wc0nc )

>> 247 長くなってスミマセン⤵続けます。

この前彼に送ったメールを読み返してみて、何て言うか…私らしさや伝えたいことがないんです。優しい言葉を選んでも気遣ったつもりでいたけど💧変な感じなんですが彼に対してというより鬱の人に対して送ったような…
私が彼に伝えたいもの、それは思いっきり殴ってやりたいような抱き着いてやりたいような言葉が消化してくれない衝動なんだと思います。…わけわかんない事言ってしまいましたが、結局送る言葉が見つからなくなったんです。彼を思って連絡をやめただけじゃなく、やっぱり私は自己中なんですね💧

No.249 10/05/19 22:29
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 248 こんばんは。

梅乃さん

梅乃さんは 逃げているなんて私は思わないですよ!梅乃さんはまだ若い…。 病気の彼を目の当たりしている訳でもないし 梅乃さんが病気を理解しきれないのは仕方ない。 又 彼が本当に鬱病なのかも分からないんだから… 音信不通の彼を信じて待つのは辛いはずだよ🌀

私は 彼を待つにせよ 梅乃さんは自分の時間を大事過ごすほうが良いと思います。😄

No.250 10/05/19 22:45
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

>> 246 かいさん、皆さん 自宅療養でも、お仕事関係のメールがたくさんたまっていて、処理のためPC貼り付けです。 今日も、私の別サイトに、彼が他の人… ゼロさん、こんばんは。
恋愛感情をいきなり無くすのは難しいですよ…

友達として付き合っていくうちに 前の彼に戻るかもしれないですし… 多分 仕事が出来る状態になれば 変わってくる気がします。

  • << 251 かいさん 皆さん こちらは雨です。おはようございます。 彼は、すっかりサイトではもとにもどり、記事をたくさん書いてます。外にも積極的に出ているようです。 私とのメールも、また初めのころのようにもどってきました。好きとかそういうのではないですが、冗談を言い合ったり、私の体をきづかったり、楽しく明るいものになりました。 でも。。 私の中で、あの時突き刺さった言葉が、消えません。もしかしたら、こうして明るくやりとりしているのも、またぷっつんじゃないのか。明るい私の裏に見える執着と思われる? メール、やめようかな。でも、こうしてまた普通に話せる。 サイトを開くのも今度は私が怖い。彼の記事、私へのコメントが怖いのです。 優しくされるほど、話しをしてくれるほど、また深く入っていきそうな自分が怖い・・ 土曜から仕事再開なので、今日もPC作業がんばります。美容院行ってこようかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧