注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121529 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/05/07 19:03
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

92さんへ
お気持ちありがとう🙇
でもここは鬱の事で悩む人の場所なんです。
もうこれ以上遠慮していただきたいです

No.102 10/05/07 19:26
ゼロ ( ♀ lsSqv )

はなさん、かいさん、12さん、社会人さん、ひまさん、そして皆さん、お仕事お疲れ様でした。私も今終わり、お茶中です☕

92さん、ばしっとアドバイス、ありがとうございました。
しっかりしろ!と頬をバシッとたたかれた感じです。
かいさんがおっしゃるように、92さんの意見は本当だと思います。
私の友人からも、たくさんビシバシ言われました。
『まずは自分がちゃんとできなきゃ、あなた見てられない』『いい人だったね!はい、』『自分が支えられない人にのりかかってどうするの?のしかかれないんだよ』『あなたがそんなで、支えるなんて、何ができる?』
多分親しい私のことを思っての言葉や忠告だと思います。彼女は本当に私を思ってくれていると思い、ありがたかったです。

ただ、ここは、お顔も見えない掲示板で、文字だけです。率直な書き方が、受け取る側から、最もな意見であっても、批判や否定や、挑発にも受け取れてしまいます。
せっかく貴重なアドバイス下さるのに、~なりな、普通わかる…と、乱暴な言葉になると、中傷に近い文章になってしまいます。
もし、ご自身の体験からであれば、参考までにお聞かせ下さい。続く

No.103 10/05/07 19:33

はなさんのおっしゃるように、欝や音信不通にいきなり遭遇して、平静でいられる人がいたら、うらやましいです。相手が好きで、心配で、状況知りたくて、不安で、淋しい…心があれば、自然な感情だと思います。ロボットのような心なら、自分は自分でわりきれるでしょう。
体調壊してしまうのも、落ち込んだり悩んでいるのも、自分ではこれではいけないと思うんです。
だから、欝のことを調べたり、知ったり、同じ悩みを持つ方と話すことで、不安が和らぎ、知り、がんばろう、強くなろうとしているんです。愚痴も出ます。だってつらい気持ちがないわけないので。ただそれを言っているだけで進歩がないのもわかります。少なくとも、私は皆さんのおかげで、気持ちが楽になりますし、元気な自分でいられる気がしています。皆さんに本当に感謝しています。続く

No.104 10/05/07 19:39

例えば、完全に失恋💔しちゃった😢なら、あきらめがつくし、次行こう!となれますよね。

欝の方や、音信不通になると、今私たちは何?どんな状況?これ?
何がおきた?
と陥ってしまいます。

かいさんだって、初めから強かったわけではなく、今の強く気持ちをもつかいさんになられた話はすごく参考になります!

92さん、貴重なご意見をありがとうございました。
私たち、まだまだもがいています。
その中からきっと、それぞれの強さを見出だしていけると思います。

No.105 10/05/07 22:17

>> 100 皆さん、こんばんは⭐ 今日は仕事も行ったし元気でした😃 ひまさん、初めまして。ひまさんのスレ見ました。私もひまさんと同じく彼が鬱かどうかは… あ・・みなさん・・・??

12さん

お仕事もいけて、元気な一日で良かったですね
👌

私も仕事をしている時は、そのことに集中して、結構頭からそのことが抜けることがあります。

何かに集中したりすることも、自分のためには、良いのかもしれませんね。
うちにいると余計に考えてしまいます。

⑫さんも、何かお名前つけますか?
私は、寂しがり屋0だったので、ゼロなんですよ😊

• << 308 皆さん、ポプリさん、おはよう('-'*)ございます!良い天気ですよ☀ ポプリさんの気持ち、すごくわかります。私もはじめは、私が治してあげる!一緒によくなろう!と励ましていました。始めは彼も、そうだね。一緒に…と言ってくれましたが、だんだん殻に篭ってしまいました。 彼自身が自分で抜け出さないと、前に進めないんですよね😢 もうお読みになったかもですが、このレスの106~、私がある方の鬱の彼を持つ人への対応のメッセージを引用しています!読んで、はっとします。気持ちを楽にするつもりで… みて下さいね😉

No.106 10/05/07 22:42

えっと・・
今日の92さんがおっしゃったこと、たぶんこういうことだと思うんです。
ゼロが、鬱についてかたっぱしにネットで調べた時に、こんな文章にあたりました。結構がーんときましたが、なるほど、と強い心が持てました。(その時だけかもですが・・)
ちょっと紹介しますね。
引用になってしまうので、もし何かひっかかったらすみません。

これです・・・↓

恋愛に関して私が昔からよく言うことがあります。それは、「人間ひとりの心を変えることは、誰にもできない。本人以外には」
そして、同じように、男性が救われるためには、我々は何一つできないのです。彼が自分で、這い上がるほかは。
それを見守ることしか、我々にはできない。
そして、彼がもしも自力で這い上がれないのであれば、
それを自分のせいだと思ってはダメです。なぜなら、男は、もともと自分の力でしか救われないから。つづく

No.107 10/05/07 22:43

自分の力でしか立ち上がれないから。それは、あなたの、せいではない。
つづきの文面です。

昔、私も、生涯の夢を失い、退路を断たれて落ち込んだ彼を慰めようと、あれやこれや前向きな言葉を言っては、彼に拒絶されたことがありました。そのときの無力感たらなかった。
でも今なら分かるんです。彼女の助言ごときで、変わるような男はいない。男は、自分の力で這い出してこそ、救われるんだと。
女に助けてもらわないとだめだなんて男はいないんだって。
だったら我々はどうすればいいのか。簡単です。信じて、心を確かに、待つことです。彼が自力で這い上がることを、信じるんです。彼は負けない。彼はきっと立ち上がる、そう信じることです。
彼は、子供ではありません。彼は、病人でもけが人でもありません。
つづく⇒

No.108 10/05/07 22:45

だから、過度に過保護になって、あれやこれや世話を焼くことはないのです。 それはへたすれば彼を追い詰めることになるでしょう。 彼のプライドを傷つけたり、 彼が彼自身にいら立つ原因にもなるでしょう。大事なのは、彼を信じて、彼を見守ることではないかと思うのです。 そこで大事なのは、彼と一緒に落ちないこと。 彼と一緒に自分までうつっぽくなったり、笑わなくなったりする女性は多いと思います。彼にびくびくしたり、腫れものに触るようにすることもあるでしょう。でも、そういう態度が余計、彼を深みに誘ってしまうかもしれません。 うつ病の彼氏を持ってる方に言いたいのは、 どうか自分と彼氏を別の人間として切り離して考えてください、ということです。 彼がうつ病なのは、あなたのせいではありません。 そして、彼がうつ病から抜け出せないのも、あなたのせいではない。そして、 逆に、あなたが不幸なのは、彼がうつ病だからではない。あなたは心のどこかで、 「彼氏がうつ病になってしまった私は不幸だ」と思ってませんか?もしちらりとでもそう思っているなら、彼とはお別れしたほうがいいと思います。つづきます

No.109 10/05/07 22:49

きっちり線を引いて、自分だけは気丈でいることです。難しいとは思いますが、
自分だけは、絶対的な幸福感の中にいてください。彼がいつでも、戻って来たくなるような。自分だけで完結している幸福感です。彼を頼らないでください。
彼の不幸に呼びこまれ、彼の不幸を補完することに自分の存在意義を見出さないでください。それは、大変迷惑な、依存心です。
そうではなく、自分は自分だけで、幸福でいること。うつに引き込まれない、ぶれのない、しっかりとした自分であること。
それこそが、彼を見守る絶対条件だと思います。
その自信がないのなら、彼からは離れたほうがいいのではないでしょうか。彼を見て、あれやこれや不安になって、
周りをうろうろし、悲しんだり重苦しい顔を見せるくらいなら、いっそそばにいないほうがいいと思う。なぜなら、彼は、そんなあなたを見て、余計責任を感じ、追いつめられてしまうから。つづく

No.110 10/05/07 22:51

変わらないでいること。自分だけは、変わらずに。ただ、一つ言えることは、うつであろうとなかろうと。誰かを自分の力で救おうとは思わないこと。
そんな力は誰にもないんです。買いかぶってはだめです。自分を救うのは自分しかいません。それに気づくのも、自分自身。
冷たいように聞こえるかもしれないけど、それが真実だと思うのです。
だからこそ、まずは自分が幸せであることです。彼がうつ病であろうがなかろうが、影響されずに幸せでいることです。
そのうえで、彼を愛してあげてください。彼を、無償の愛で、見守ってあげてください。何もせず、ただ同じように愛している、信じていればいいのです。

おわり

No.111 10/05/07 22:52

引用でしたが、これを読んだとき、すごくはっとして、しゃんとした自分がいました。
頭でわかっていても、実行、そう考えることって、やはり難しいんでよね。

ここの皆さま、一緒に乗り越えていきましょうね!!
よろしくお願いします。

ゼロより

No.112 10/05/07 23:30
かい ( 30代 ♀ jEn3c )

皆さん

こんばんは(・∀・)ノ してお疲れさまです🔌

ゼロさんの抜粋された文章難しいけどその通りだと思います!

人には感情があるから 悩んだりする事は誰にでもあります。 もがいてもがいて やっと答えが見つかる事もありますよね(^o^;

No.113 10/05/07 23:48

>> 112 かいさん、ありがとうございます⤴

コピーしてペーストしていたので、どこか抜けちゃってるかもですが…
はっとする文章でした。

今日は久しぶりに仕事したら、疲れました😱
メール出さないで、寝ちゃいます。

友達が、『彼は彼のペースでメールをくれているんだよ』と言っていました。
そうか…
私は、私のペースで考えていたな…と反省。

たくさん書いてしまいました😅
おやすみなさい🌒

No.114 10/05/08 08:55

おはようございます☀
ゼロは土曜は仕事です。

はなさ~ん!
のおはようがなくて心配しています。

今日も皆さんファイト⤴

No.115 10/05/08 09:35

おはようございます
(・∀・)ノ
今日も良い天気☀ですね~

ゼロさんは 聡明な女性だなと感じております!

私は今日も休みなので 酵素風呂に埋まってきます
b(・∇・●) 体内の毒素が出るのでお勧めですよ~

• << 125 かいさん   今日はお休みでリフレッシュできましたか? ゼロは聡明だなんて、「いや~それほどでもぉ~」なんて映画のせいか、しんちゃん入ったりして・・・ 年だけ皆さんより少し???上なだけですよぉ。 私は、一度結婚して、バツなので・・・ バツ同士のお付き合いです。 これからの、半分(いや、半分以上!)の人生、2人で楽しくやっていけたらいいねと 言ってました。 それは、結婚という意味ではなく、なんだろう。 お互いの存在が、必要というか・・・ そういう2人でいられたらねって。 🍀 このサイトに来る時にも、かいさんはご存知でしたでしょうけど、お悩みでは最後、⑤までいって、何やら「わかっているようだけど、何を相談したいの?」「ここじゃなくてミクルいけ」「そうだそうだ」みたいなバッシングに遭って、「悩んでるから書いてるんだ!」くらいに腹も立ちましたが、確かに、こちらに来て、レスの投稿数制限もないですし、閉鎖期限もなく、皆さまにお逢いできて、良かったです。 災い転じて福となるってこともあるのですね。 ☝

No.116 10/05/08 13:44
ひま ( ♀ 4Ejtc )

>> 88 皆さん おはようございます❗ ひまさん はじめまして☺ 宜しくお願いします🙇 ゼロさん 体調はいかがですか❓そういえば以前 私が体調壊し… みなさま、こんにちは☺

今日は天気が良くて気持ちいいですね🍀✨
みなさま、私にレスをしてくださり本当にありがとうございます。

はなさん☆
よろしくお願いしますッ😊
こちらに来ると、経験されてる方のお話をお聞きすることができるので、本当に参考になりますし、またすごく心強いです。
私の場合は、彼がどんな状況かわからないんですが…
私にできることは彼を信じることしかないので、辛いですがこちらのスレや私のスレの方々に励ましていただけて心強いので、乗り越えていきたいと思います🍀

No.117 10/05/08 13:59

>> 89 おはようございます⤴ 久しぶりの仕事です。 ひまさん、ようこそ~😄 ひまさんも、なぞの音信不通に悩んでいらっしゃいますよね。 仲良しな… ゼロさん、こんにちは☺

こちらのみなさまにもお言葉をいただき、本当に心強く思っています🍀
紹介していただき本当にありがとうございます✨

妹からも音信不通になってしまったときは、本当に『終わった…』と思いました。
絶望的でしたね😢

でも、そのときはほぼ自分中心でしか考えていなくて、妹の気持ちなんか考えもしませんでした…

未だに連絡はありませんが、妹にも何か連絡ができない・しにくい出来事があったかもしれないですよね…

以前、彼と別れそうになったときは、私のmixiの日記を読んだ妹から心配だよ、と連絡が来たんです。

【二人の問題だから、私が口出しできることじゃないけど、私はいつでも(別れた結果になったとしても)味方でいたし、とにかく大好きだからね】

と、言ってくれたような子なんです…。

だから、この状態はすごく不思議で謎です😣💦

今日は天気が良いので、これから彼の誕生日に送るレターセットを探しに行ってきます🍀

手紙の内容には未だに悩んでしまいますね💦

• << 126 ひまさん こんばんは。そうですよね。妹さんとの仲がそこまで良かったのに、その妹さんとの連絡がないというのは、不思議ですし、謎ですし、不可解です。 お誕生日のレター、心をこめて・・ そうです、あの、前書いたですが、戦時中の彼に出す気持で、返ってきたらラッキーくらいな心持ちで、元気なひまわりのような「ひま」さんで!!

No.118 10/05/08 19:10
梅乃 ( ♀ Wc0nc )

こんばんは。
今まで匿名⑫でしたが名前つけてみました😃よろしくお願いします。

ゼロさん、昨日の夜の読みました。
親身になって相手を思うこととお互いを追い詰めることって紙一重なのかもしれないな…上手く言えないけど自分は自分、他人は他人って意識を薄情に見えるかもしれないけど心のどこかに持ってないとだめなのかもって思いました⭐それに読んでから今彼が何を思ってどうしてようと私に今出来ることは私が元気にいつも通りの生活することだけなんだなって気持ちになれました。もちろん心配する気持ちがなくなったわけじゃないけど💦
ありがとうございました✨

• << 127 梅乃さん はじめ、どなたかしら?あたしく?と思ったら、⑫さんの梅乃さんでしたね! 素敵なお名前ですね(*^^)v はじめの、梅乃さんと、今の梅乃さん、変わってきたなぁって思います。 落ち着いてこられたような、強くなられたような・・ 強くなっては、もうだめ~、それでも、よし!の繰り返しですが、皆で頑張りましょうね!!

No.119 10/05/08 19:42
はな* ( KZxsc )

はな🌼は元気ですよぉ‼
いつも元気‼元気でいる事が私の仕事👍

人が人を好きになる事は とても素敵な事❗
一生懸命って素晴らしいですよね❗
人を信じるって 自分も成長できる事だと思いまぁす☺だって辛い事より幸せな時間の方が大きいから👍

自分と彼を信じて それを自分のステップアップにして前に進みます💨

素敵な仲間とお話しできた事も私のステップアップです🙋

• << 128 はなさ~~ん😃あぁ。良かったです。 あの時は・・・心配しちゃいました。うんうんわかります。ねぇ・・ 「 人を信じることは自分も成長できる」 そうですよね。 マイナスに考えないで、すべてプラスに考えるって、気持の持ちようってよくいいますがいいことなんですよね。 ゼロは、皆さんより年上ですが、 今までいろんな波乱万丈ありました。バツになってしまったことも人生最大の苦悩でした。 病気も今回の以外に生きるか死ぬかもやりましたし、奥さんいる人好きにもなったこともあるし、私が結婚していたころ、独身男性と相思相愛の気持になって、深みにはまる前に辞めた時の苦しさも味わったし、彼とかではなくても、なんかいろいろ味わいました。 続く・・
  • << 129 つづきです。 よく言いますけど、「神様は人に乗り越えられない苦しみは与えない」 神様は、こういう苦労を通じて、何か私にメッセージをくれているのかな、成長させてくれているのかなと思ったものです。 なので、同じように苦しんだ方たちの気持もわかる自分もできたし、支えられたことのありがたさを知りました。 そのたびにいろんな勉強だったと思うのです。 だから、神様は、今度は、「鬱の彼」という勉強、その対応、その謎、見守る側の気持を学ばせてくれているのかな・・なんて思うようにもしています。 実際、彼がこうなるまで、ほとんどその知識を知りませんでしたから・・ステップアップですね!!😃

No.120 10/05/08 21:53
エミ ( 30代 ♀ 5Do8c )

皆さん今晩は✋

私も仲間に入れてください🙇

ゼロさんの引用された文章を読んで少しだけど
元気が出ました😊
とっても良いこと書いてあると思います✨

私の彼も鬱です。
去年の8月から付き合っていて、付き合って9ヶ月になります。
付き合い始めだったから
ラブラブだったんですが
去年の暮れから、彼の仕事が忙しくなって
音信不通になりました😢
その時は悲しくて、辛くて😂
1月から3月まで我慢して
でもやっぱり自然消滅は嫌だって思い
【元気❓体調どうですか❓】って✉したら
体調悪くてずっと会社も休んでいたとの事でした😂
彼が【今でも好きだ】って言ってくれて、また付き合うことになったんですけどね。
皆さんと違うのは、私も鬱な事ですかね。
付き合う前からですよ、お互いに。
だから理解できることもあると思うし、
そうでないこともあるかも。
続く

• << 124 エミさんこんばんは😃😃 こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^)v エミさんも、音信不通の苦痛を味わったのですね。 彼に依存しすぎない 期待し過ぎない 信じて待つ。 というエミさんの心がまえ、皆さんもおんなじようになんですよね。 どうぞ、どんどん参加してくださいね!! 愛することは信じること 信じることは愛すること 私の好きなある歌詞の言葉です。

No.121 10/05/08 21:55

>> 93 ひまさんへ スレ読みました。彼は仕事や自分の勉強等やる事が多く かなりのストレスがあり 精神不安から鬱かは分からないけれど 心の病になって… かいさん、こんばんは🍀

スレ読んでくださりありがとうございます😊
やはり心の病の可能性が高いんですね…。
鬱とは断定できませんが、精神的に不安定だったことはたしかなんです。

私も彼のこと受け止めることができずに、余計彼を追い詰めてしまったんですよね…。
帰国してきて【好きな人ができたから別れたい】と言われ、結局彼がパニックになってこんなこと言ってしまったんだ、とわかりましたが、私もパニックになって彼を責めてしまったんですよね。

彼には、連絡が取れなくなって、私自身が少し落ち着いた頃に【責めてしまったこと、何もわからず気づけなかったこと】を謝るメールをしました。

メール拒否にされてるのか、メール読んでくれてるのかわかりませんが、今私にできることをしたいと思います😣💦

No.122 10/05/08 22:00
エミ ( 30代 ♀ 5Do8c )

今は自分の体調もあるので
彼に依存しすぎない
期待し過ぎない
彼の【好きだ】との言葉を信じながら
また音信不通になったら
自分に聞きます。
【彼を信じて待てるか】って…
信じて待てなかったら
彼の側にいる事は出来ないとね。
そんな感じです😊

勝手にべらべらとすみませんでした🙇

皆さんのお話で辛いのは私だけではないと
解っただけで心強いです。

またきます✋

No.123 10/05/08 22:06

>> 100 皆さん、こんばんは⭐ 今日は仕事も行ったし元気でした😃 ひまさん、初めまして。ひまさんのスレ見ました。私もひまさんと同じく彼が鬱かどうかは… 梅乃さん、こんばんは🍀

スレ読んでレスしてくださりありがとうございます😊

私の彼も鬱病なのかわからない、音信不通2ヶ月なので、梅乃さんとすごく似ている状態ですね…

本当、自然消滅なんじゃないか…って常に考えてしまいます😢

パニックになっていた最初の頃に、【連絡ないと何もわからない。別れたのか別れてないのか、ハッキリしないと前に進めない。連絡するのが嫌なら拒否してほしい】とメールしたことがあります💧

でも、電話も繋がりますし、メールも送れるんです😥
拒否を相手に知らせない方法もあると聞きましたが、私の場合、着信拒否はあてはまらなかったんです。
メール拒否の場合は、送り主は送信できたと表示されるので、確認のしようがないんですよね…。

このままの状況は辛いですよね😢

でも、こちらのスレでもみなさまのお話を聞いて、すごく励みになります🍀

No.124 10/05/09 00:25

>> 120 皆さん今晩は✋ 私も仲間に入れてください🙇 ゼロさんの引用された文章を読んで少しだけど 元気が出ました😊 とっても良いこと書いてあると思… エミさんこんばんは😃😃
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^)v

エミさんも、音信不通の苦痛を味わったのですね。

彼に依存しすぎない
期待し過ぎない

信じて待つ。

というエミさんの心がまえ、皆さんもおんなじようになんですよね。

どうぞ、どんどん参加してくださいね!!

愛することは信じること 信じることは愛すること
私の好きなある歌詞の言葉です。

No.125 10/05/09 00:33

>> 115 おはようございます (・∀・)ノ 今日も良い天気☀ですね~ ゼロさんは 聡明な女性だなと感じております! 私は今日も休みなので 酵素風… かいさん  

今日はお休みでリフレッシュできましたか?
ゼロは聡明だなんて、「いや~それほどでもぉ~」なんて映画のせいか、しんちゃん入ったりして・・・

年だけ皆さんより少し???上なだけですよぉ。
私は、一度結婚して、バツなので・・・
バツ同士のお付き合いです。

これからの、半分(いや、半分以上!)の人生、2人で楽しくやっていけたらいいねと
言ってました。
それは、結婚という意味ではなく、なんだろう。
お互いの存在が、必要というか・・・
そういう2人でいられたらねって。
🍀

このサイトに来る時にも、かいさんはご存知でしたでしょうけど、お悩みでは最後、⑤までいって、何やら「わかっているようだけど、何を相談したいの?」「ここじゃなくてミクルいけ」「そうだそうだ」みたいなバッシングに遭って、「悩んでるから書いてるんだ!」くらいに腹も立ちましたが、確かに、こちらに来て、レスの投稿数制限もないですし、閉鎖期限もなく、皆さまにお逢いできて、良かったです。
災い転じて福となるってこともあるのですね。

No.126 10/05/09 00:36

>> 117 ゼロさん、こんにちは☺ こちらのみなさまにもお言葉をいただき、本当に心強く思っています🍀 紹介していただき本当にありがとうございます✨ … ひまさん

こんばんは。そうですよね。妹さんとの仲がそこまで良かったのに、その妹さんとの連絡がないというのは、不思議ですし、謎ですし、不可解です。
お誕生日のレター、心をこめて・・

そうです、あの、前書いたですが、戦時中の彼に出す気持で、返ってきたらラッキーくらいな心持ちで、元気なひまわりのような「ひま」さんで!!

No.127 10/05/09 00:41

>> 118 こんばんは。 今まで匿名⑫でしたが名前つけてみました😃よろしくお願いします。 ゼロさん、昨日の夜の読みました。 親身になって相手を思うこと… 梅乃さん

はじめ、どなたかしら?あたしく?と思ったら、⑫さんの梅乃さんでしたね!
素敵なお名前ですね(*^^)v

はじめの、梅乃さんと、今の梅乃さん、変わってきたなぁって思います。
落ち着いてこられたような、強くなられたような・・

強くなっては、もうだめ~、それでも、よし!の繰り返しですが、皆で頑張りましょうね!!

No.128 10/05/09 00:51

>> 119 はな🌼は元気ですよぉ‼ いつも元気‼元気でいる事が私の仕事👍 人が人を好きになる事は とても素敵な事❗ 一生懸命って素晴らしいですよね❗ … はなさ~~ん😃あぁ。良かったです。 あの時は・・・心配しちゃいました。うんうんわかります。ねぇ・・ 「 人を信じることは自分も成長できる」 そうですよね。 マイナスに考えないで、すべてプラスに考えるって、気持の持ちようってよくいいますがいいことなんですよね。 ゼロは、皆さんより年上ですが、 今までいろんな波乱万丈ありました。バツになってしまったことも人生最大の苦悩でした。 病気も今回の以外に生きるか死ぬかもやりましたし、奥さんいる人好きにもなったこともあるし、私が結婚していたころ、独身男性と相思相愛の気持になって、深みにはまる前に辞めた時の苦しさも味わったし、彼とかではなくても、なんかいろいろ味わいました。 続く・・

No.129 10/05/09 00:52

>> 119 はな🌼は元気ですよぉ‼ いつも元気‼元気でいる事が私の仕事👍 人が人を好きになる事は とても素敵な事❗ 一生懸命って素晴らしいですよね❗ … つづきです。

よく言いますけど、「神様は人に乗り越えられない苦しみは与えない」

神様は、こういう苦労を通じて、何か私にメッセージをくれているのかな、成長させてくれているのかなと思ったものです。

なので、同じように苦しんだ方たちの気持もわかる自分もできたし、支えられたことのありがたさを知りました。

そのたびにいろんな勉強だったと思うのです。
だから、神様は、今度は、「鬱の彼」という勉強、その対応、その謎、見守る側の気持を学ばせてくれているのかな・・なんて思うようにもしています。 実際、彼がこうなるまで、ほとんどその知識を知りませんでしたから・・ステップアップですね!!😃

No.130 10/05/09 02:54
かっぴ ( Ukrsv )

はじめまして(^ω^) わたしも付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、居酒屋の店長をしていて、忙しすぎて音信不通で不安です。 鬱かはわからないのですが、それに近い感じはします。 この掲示板を見てわたしと同じような方がいて自分だけじゃない!!と思えました。 友達から「もう別れた方が絶対幸せになれるよ」と何人にも言われましたが、わたしはできません。 でも、どうしたらいいのかもわからず… みなさんと乗り越えていきたいです!! 長々と失礼しました。 これからよろしくお願いいたします。

• << 134 かっぴさん こんにちは! 彼は居酒屋さんの店長さんなんですね。 責任のあるお仕事から、もしかして・・でしょうか。 彼の共通のお知り合いとか、今どうしているかの情報はないのですか? 心配な日々を送られていることと思います。 こちらの方々も、かっぴさんと同じように辛い思いの方たくさんいらっしゃるので お互いにアドバイスや、同じ思いを語ってますよ!

No.131 10/05/09 07:34

おはようございます
(・∀・)ノ

今日も良い天気ですね!

かっぴさん初めまして!

彼と連絡が取れていないんですね…どんな状況で連絡が取れていないのですか?差し支えなければ ここで話して下さいね!

今日は仕事へ行ってきま~す(^o^;

• << 135 かいさん、社会人72さん(72は入るのですね!!)みなさま、おはようございます。 今日はまったく起きられず、今さっきようやく布団から出てきました。 こんなに晴れているのに。 久しぶりに仕事をしたのと、彼の連絡が気になったことで、心身がちょっと疲れていたのかなぁ・・・ さて、これからいろいろやります。(*^^)v

No.132 10/05/09 11:29

こんにちは(^ω^)

もう1ヶ月以上まともに連絡もとってないし、会ってもいないんです😞

電話しても出ない。
メールしても返信がない。という状態です😞

No.133 10/05/09 11:42
社会人さん72 ( 30代 ♀ )

オハヨーです🙇
今日も頑張っていきましょう😊

No.134 10/05/09 16:04

>> 130 はじめまして(^ω^) わたしも付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、居酒屋の店長をしていて、忙しすぎて音信不通で不安です。 鬱かはわからない… かっぴさん

こんにちは!
彼は居酒屋さんの店長さんなんですね。

責任のあるお仕事から、もしかして・・でしょうか。

彼の共通のお知り合いとか、今どうしているかの情報はないのですか?
心配な日々を送られていることと思います。

こちらの方々も、かっぴさんと同じように辛い思いの方たくさんいらっしゃるので
お互いにアドバイスや、同じ思いを語ってますよ!

No.135 10/05/09 16:06

>> 131 おはようございます (・∀・)ノ 今日も良い天気ですね! かっぴさん初めまして! 彼と連絡が取れていないんですね…どんな状況で連絡… かいさん、社会人72さん(72は入るのですね!!)みなさま、おはようございます。
今日はまったく起きられず、今さっきようやく布団から出てきました。

こんなに晴れているのに。
久しぶりに仕事をしたのと、彼の連絡が気になったことで、心身がちょっと疲れていたのかなぁ・・・

さて、これからいろいろやります。(*^^)v

No.136 10/05/09 17:01

ゼロさん

共通の知人はいることはいるんですけど、そこまで親しくないですし、そこまで干渉されるのも嫌なんじゃないかなって…

前彼が店長やってた店でバイトしていたので、ほんとに忙しいというのはわかってるんです。

でも、こんだけ連絡こないと付き合っているのかすら不安で…

私20歳でまだ学生なんで社会人の立場がわからないんですよ。

だから自分が理解しなきゃいけないのかな…とも思ったり⚡

まとまらなくてすみません😞

No.137 10/05/09 17:51

>> 136 かっぴさん
かっぴさんは学生さんでお若いのですね。

社会人になると、自分だけではなく、周りの中で、責任とか、任務とか、重荷もある、人間関係、でストレスから鬱になるかた、自分で精いっぱいになる方は多いです。

連絡が突然なくなって、すごく不安ですよね。
彼が、今自分のことで精いっぱいなのか、それにともなって、精神的に落ちてしまっているのか、わからないから余計。

たとえば、友人の場合ですが、彼が忙しいのはわかっていても、その彼は調子がよく、あちこちの接待に顔を出したり、風来坊のようだったそうで、結局お別れしたんだそうです。それは、その人が何しているか、知ったからだと言っていました。

だから、何か今の彼の状況の、情報がわかるといいですね。

No.138 10/05/09 18:32

こんばんは!

今日も1日お疲れ様でした(^o^;

かっぴさんは 彼の勤めている居酒屋は知らないのかな?

知ってるなら 友達誘って行ってみたら良いのに…

今の状況だと 彼がどうしているか全く分からないよね🌀

No.139 10/05/09 19:12

ゼロさん 体調大丈夫ですか? 無理は禁物ですよ~

彼氏さんとは 将来的な事まで話していたんですね…そんな中体調を崩した彼は、ゼロさんに申し訳ない気持ちが大きくなってしまったように思います。 きっと 次の仕事など彼の環境が整ったら連絡が来るような気がします。
ゼロさんの彼は メールの返信内容から優しい方に感じました!

私の彼は今は普通に戻っていますが メールの返信が一言 『頭痛いから寝てる』 とか 素っ気ないものでした(^o^;

• << 145 かいさん、 今日は一日ゴロゴロです。なんか、気力がなくなって・・体調のせいですね。 将来的と言っても、2人ともバツなので、結婚というより、ずっと心の支えでいられたらて感じです。 お互い、今までの人生いろいろあったわけで、でもこうしてこの年でお互い出会えたということの不思議な縁を大切にしたいって言ってました。 たまたま、昔夢中になったことが同じで、それについて盛り上がって語ったり、短い間にたくさんのことを語ってました。 15歳くらいの頃からこれまでの何十年を。。 だから、今彼が仕事がなくても、それは気にならず、彼自信が好きだから、見守りたいなって思ったのです。 結婚を目標にしていない分、長いスタンスで構えることはできるのかな・・ 結婚に一度失敗すると、もう書類上の仲はいいや、なんて思ったりしてます。 あ・・いかん、皆さんの夢を奪ってはいけませんよね。

No.140 10/05/09 19:57

ゼロさん

そうですよね…
やっぱり私が思っているほど甘くないですよね😞

一回だけ彼の家にアポなしで行ったんです。

そのときも前の日から一睡もしてなかったみたいで…

仕事も忙しすぎるし、付き合う前に事故を起こしてそっちもいろいろ大変みたいで今休日があってないようなもんなんですよ😞

最初はすごく連絡がまめな人だったんです。
それが店舗が前より忙しい店舗になってから連絡も減って…
私は彼のことを理解しているようでしていなくて、「なんで連絡の一本もよこせないの」など一回怒ってしましました😞

気持ちが落ち着いてから謝ったのですが、「会いたくない」と言われました😞
しかし別れたいとも言ってこないんです。
それどころか「かっぴが学生じゃなきゃ一緒にくらせるのに…」など言われ、彼が何を考えてるのか全然わからない状態なんです😞

• << 147 かっぴさん 彼も若いんですね。若くしてたくさんの任務に追われて大変なのでしょうね。 鬱である可能性があるかどうかは、わからないのですが、お休みがないというのは気になります。 男性と女性の違いで、こういう話があります。 脳の構造が違う。。 女性は、今忙しくても、仕事中でも、たとえばかっぴさんでも、勉強中でも彼のことは考えられますよね。 女性はそういう脳なのです。 たとえば、お母さんになると、料理しながら子供の声も聞こえるし、あれもしなきゃこれもしなきゃって、よく気が付きます。 アンテナがすごい張り巡らされているんです。 でも、男性の脳は、そうできていないんです。 1つのことに集中すると、他は見えません。 別に彼女を忘れているわけではないのです。でも、仕事に夢中の時の男性脳は、仕事98%、彼女2%なんですって。 切り替えができるんですよね。 つづきます。

No.141 10/05/09 20:01

かいさん

それも考えてました。
しかし、彼はほとんど厨房にいるので表にでることはあまりないですし、他の店舗のヘルプも行くので毎日そこにいるとは限らないんです😞
さらに不定休ですし、仕事の邪魔をするのはさすがにまずいかと思ったので、直接店にはいってません。

• << 148 だから、ほっとかれたと思う女性と、真剣に仕事に夢中なだけの男性の間にギャップが起きて、女性が泣いてしまうということが多いんです。 「なので、かっぴさんが怒ったとき、さみしくさせているのかなと、多少気持はわかっても、自分のこと理解してくれよ!くらいに思ったのかもしれません。 男性は、そんな女性の気持なんて、わからないんだそうです。 彼が一緒に住めればといったのも、かっぴさんが好きなんでしょうね。 でも、彼は今彼のやらなきゃいけないことがあるのだと思うんですが・・ 鬱である場合と、ほんとに忙しい人の違いはココかなって思います。 でも、寂しいですもんね。😥

No.142 10/05/09 20:12

>> 141 行く前にさ 今日は友達と飲みに行くね! 〇〇(彼氏さん)の顔ちょっと見たいし 仕事の邪魔にならないようにするから 気は使わないでね。みたいに 伝えておくとかね(^o^;

彼は仕事が忙しくて 余裕がないのかもしれないね。
かっぴさんを構ってあげたいけど その気力が出せない感じなのかな… だから一緒に住めば わざわざ時間を作らなくても会えると思ったのかもしれないですよ。

彼氏さんは何歳くらいの方ですか?

No.143 10/05/09 20:48

かいさん

そうするにしても、その日どの店舗かわからないですし、連絡しても返ってこないんですよね😞

彼も20歳です!!

No.144 10/05/09 21:44

>> 143 そっかぁ🌀

彼は若くして店長をしていて 大変な状況なのかな…
店長なのに移動が多いのも不思議な環境かなと私は思いますが…

ん…連絡を待つしかないのかな🌀

かっぴさんからは どんな内容で連絡してるのかな?

No.145 10/05/09 22:06

>> 139 ゼロさん 体調大丈夫ですか? 無理は禁物ですよ~ 彼氏さんとは 将来的な事まで話していたんですね…そんな中体調を崩した彼は、ゼロさんに申し… かいさん、

今日は一日ゴロゴロです。なんか、気力がなくなって・・体調のせいですね。

将来的と言っても、2人ともバツなので、結婚というより、ずっと心の支えでいられたらて感じです。
お互い、今までの人生いろいろあったわけで、でもこうしてこの年でお互い出会えたということの不思議な縁を大切にしたいって言ってました。
たまたま、昔夢中になったことが同じで、それについて盛り上がって語ったり、短い間にたくさんのことを語ってました。 15歳くらいの頃からこれまでの何十年を。。

だから、今彼が仕事がなくても、それは気にならず、彼自信が好きだから、見守りたいなって思ったのです。
結婚を目標にしていない分、長いスタンスで構えることはできるのかな・・
結婚に一度失敗すると、もう書類上の仲はいいや、なんて思ったりしてます。
あ・・いかん、皆さんの夢を奪ってはいけませんよね。

No.146 10/05/09 22:13

>> 145 ゼロさん

こんばんは! 恋愛は人それぞれなので ゼロさんのような考えもありだと私は思います。現実に内縁関係を長い事続けている方を知っています。(私達の親の年代の方です)

• << 149 かいさん! いや~それほどでもぉ・・って、またか!(笑) 若くして結婚したゼロは、その時はその人より、結婚を見てました。結婚がゴールだったのでしょうね。結婚したの!と言いたい、結婚で親を安心させたい。結婚が勲章みたいな。 でも、そのあとの生活が何十年なんて想像したでしょうか・・ バツの後も、いろいろと恋愛がありました。 でも、この彼は、この人の心の中が好きなんだなって思ったのです。 なんだろう、感性が豊かというか、でも自分にそっくりで自分を見ているみたいというか、運命的な出会いというか、神様が出会わせてくれたのかな?と思ったというか。 ちょっとおおげさですね。 かいさんと彼の会話は、とっても仲良しで言えるような感じで良いですよ(*^^)v

No.147 10/05/09 22:15

>> 140 ゼロさん そうですよね… やっぱり私が思っているほど甘くないですよね😞 一回だけ彼の家にアポなしで行ったんです。 そのときも前の日から… かっぴさん 彼も若いんですね。若くしてたくさんの任務に追われて大変なのでしょうね。 鬱である可能性があるかどうかは、わからないのですが、お休みがないというのは気になります。 男性と女性の違いで、こういう話があります。 脳の構造が違う。。 女性は、今忙しくても、仕事中でも、たとえばかっぴさんでも、勉強中でも彼のことは考えられますよね。 女性はそういう脳なのです。 たとえば、お母さんになると、料理しながら子供の声も聞こえるし、あれもしなきゃこれもしなきゃって、よく気が付きます。 アンテナがすごい張り巡らされているんです。 でも、男性の脳は、そうできていないんです。 1つのことに集中すると、他は見えません。 別に彼女を忘れているわけではないのです。でも、仕事に夢中の時の男性脳は、仕事98%、彼女2%なんですって。 切り替えができるんですよね。 つづきます。

No.148 10/05/09 22:16

>> 141 かいさん それも考えてました。 しかし、彼はほとんど厨房にいるので表にでることはあまりないですし、他の店舗のヘルプも行くので毎日そこにいる… だから、ほっとかれたと思う女性と、真剣に仕事に夢中なだけの男性の間にギャップが起きて、女性が泣いてしまうということが多いんです。

「なので、かっぴさんが怒ったとき、さみしくさせているのかなと、多少気持はわかっても、自分のこと理解してくれよ!くらいに思ったのかもしれません。

男性は、そんな女性の気持なんて、わからないんだそうです。

彼が一緒に住めればといったのも、かっぴさんが好きなんでしょうね。 でも、彼は今彼のやらなきゃいけないことがあるのだと思うんですが・・ 鬱である場合と、ほんとに忙しい人の違いはココかなって思います。 でも、寂しいですもんね。😥

No.149 10/05/09 22:20

>> 146 ゼロさん こんばんは! 恋愛は人それぞれなので ゼロさんのような考えもありだと私は思います。現実に内縁関係を長い事続けている方を知っていま… かいさん!

いや~それほどでもぉ・・って、またか!(笑)

若くして結婚したゼロは、その時はその人より、結婚を見てました。結婚がゴールだったのでしょうね。結婚したの!と言いたい、結婚で親を安心させたい。結婚が勲章みたいな。
でも、そのあとの生活が何十年なんて想像したでしょうか・・

バツの後も、いろいろと恋愛がありました。
でも、この彼は、この人の心の中が好きなんだなって思ったのです。
なんだろう、感性が豊かというか、でも自分にそっくりで自分を見ているみたいというか、運命的な出会いというか、神様が出会わせてくれたのかな?と思ったというか。
ちょっとおおげさですね。

かいさんと彼の会話は、とっても仲良しで言えるような感じで良いですよ(*^^)v

• << 151 運命的な出逢いと感じたんですね(^.^)b なかなか そんな風に思える相手には出逢えないですよ… ゼロさんは 心理学がお好きですか? 色々知っていて凄いです! そうですね… 彼とは喧嘩をした事がないんですよね(^o^; 音信不通は何度かありますが 私がカリカリ、イライラして連絡すると 彼が素っ気なく反応してきて 私が反省し 最後彼が反省する。 そんな感じです(^o^;

No.150 10/05/09 22:29

>> 149 かいさん

それと、かいさんのおっしゃるとおり、彼は仕事に行けない体調と心であることを、すごく気にして、情けない。。と言ってます。

私がそんなの気にしていなくても、それよりゆっくり休んでと思っても、
彼はすごくそれを気にしているのはわかります。

私が仕事頑張ってるのもいつも応援してくれていたのですけど、
綺麗事言っても、私から今は頑張ってきたよ!と、その言葉は言えないのが現状ですよね。。
男性は仕事ありきで次彼女って前話しましたが、きっとそういう気持ちもあるんでしょうね。

• << 153 そうですね…男性にとって仕事は自分を表現する物と言うか… 私の彼は去年 早期退職をしているんですね…私は会社都合だし 仕方ないよ 他の仕事探そうと言いました。 今思えば その頃から少し変化があったんですよね。この前会った時 彼が私の事が羨ましいと言いました。 やりたい事やって 元気で明るいからと😲 正直驚きました。 私に対して嫉妬とか 情けない自分を見せるのが辛いとも言っていました。 私は ありのままを見たいから 肩の力を抜いてねと伝えましたが 言えなかった事を吐き出して楽になったみたいです(^o^;
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧