注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目

レス500 HIT数 11045 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/05/19 22:19(更新日時)

マターリ、ヌルヌル~

タグ

No.1275563 10/03/18 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/05/14 20:42
まるかわ ( sfjY0b )

>> 399 ( ^ω^)【手巻き寿司大会】美味しそうだネー ( ゚ω゚)っていうか『びっくり手巻き寿司』が出そう・・・ (;゚Д゚)すでに『アボカド… ムチウチブーンちゃんこんばんは(*´ω`*)
まるかわです
手巻き寿司は、好きな具を巻いていいんですよ
アボカド苦手なら、カイワレ大根あたりも足すといいかも?
カニカマなんかもマヨネーズに合うんですよー
イカときゅうりも好きですね納豆マヨも意外にいけます
タクアン、マグロ(赤身や安い、すき身でいいです)
このあたりも入れまして…ツナやコーンもいいですね
マヨネーズ手巻きになってますねウケマス
海苔だけでなくサラダ菜で巻いてもヘルシーですよ
(*´ω`*)ウフ

No.402 10/05/14 20:44

>> 400 とぼけたふりして >>400ゲット (*´ω`*)ウフ (;^ω^)ごみん、ウソだお (´・ω・`)だって>>400取りに来… (*´ω`*)イヤーン
ニセかわさんが、マジにいらしたのかと…
焦りましたよムチウチブーンちゃんのバカバカッ

>>777ゲット出来るなんて凄いです
どういう仕組みですかね?
てか、こちらのスレも>>1000までナンデショウカ?

(*´ω`*)ナゾデス

No.403 10/05/14 20:48

>> 402 (*´ω`*)オヨヨ?
自己レスになってしまいますが…
何故…赤文字に???
(*´ω`*)コワイコ
スレ立てた人が自動的に777ゲット出来る仕組み?
ナンデショウカ?
ドーデショウカ?
それってイミフー!!(←まるかわクラスでプチ学級崩壊した際の決まり文句)です☆
(*´ω`*)イヤハヤ

No.404 10/05/14 21:01

(*´ω`*)お風呂に入ってきますねウフ
きょうは金曜日なので
なにもしない予定でいます
ムチウチブーンちゃんは忙しいですか?
こちらは雨が降ってます
ですから
おうちでノンビリですよー
模範的?な小3女児らしく過ごしていますね
(*´ω`*)テヘ

No.405 10/05/14 22:00
ムチウチ ( jkdW0b )

>> 404 ( ^ω^)もいらは、今晩ぐわんだお

( ^ω^)もいらも今日はやることが無かったから・・・

(´・ω・`)寝てたお

( ゚ω゚)日差しはあたけど薄ら寒いし

(;゚Д゚)日が落ちてからは、マジで寒いし

( ^ω^)ところで、今年から教科書が分厚くなったってホントかえ?

(;^ω^)宿題大好きセンセーから、宿題は出なかったの?

No.406 10/05/14 22:10

>> 405 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん
ぐわん…って何ですか?まるかわ子供なのでスマソ
教科書は…分厚いですかね?トイレットペーパーよりは厚みがあるようです
まるかわ担任は副読本や手作りプリントばかりです
教科書や業者テストは触り程度にしかやらない主義みたい

宿題ですか…ガクブル
今週は珍しく出ませんでしたね
(*´ω`*)ウレシイ

• << 408 (´・ω・`)あっ!ごめん ( ^ω^)【ぐわん】=【ごはん】のことだお ( ^ω^)まるかわ担任のセンセーは偉いネー ( ^ω^)【業者テスト】はすごく『楽』なんだお ( ^ω^)もいらも学生時代、家庭教師のバイトしてたけど・・・ (;^ω^)その・・・ ( ^ω^)家庭教師を雇うご家庭は、 ①お金持ちで子どもが優秀 ②お金持ちでないけど、学校にも塾にもついていけない子ども (´・ω・`)もいらの受け持ちは、もちろん②だお ( ;ω;)こりがもう、泣きたくなるくらい『おバカ』だお (´・ω・`)手製の単語テスト作って(10問) ( ゚ω゚)だいたい出来るのが1ヶ月(英語→日本語) (;゚Д゚)次に『全く同じ』問題(日本語→英語)に1ヶ月 (ヽ´ω`)元に戻って同じ問題(英語→日本語)やたら、半分できないお (´・ω・`)授業中つらかっただろうネー (ヽ´ω`)名前と受験番号書けたら合格できる高校に行ったお

No.407 10/05/14 22:24

(*´ω`*)まるかわ担任は
便覧というのが好きみたいで国語の授業のときは便覧ばかりです
それと掲示物もヤタラ好きみたいで、日本の歴史年表や
「雨ニモマケズ」や
「たらば蟹はヤドカリの仲間なんダヨ?」とか
「へちまでお祖母ちゃんに化粧水を作ろう!!」ですとか
「二進法について」ですとか
イロイロ貼ってあります意味がよくワカラナイのですが
授業中、暇な時はまるかわもなにげ、それら掲示物を眺めてますね
(*´ω`*)ウフ

• << 411 ( ^ω^)まるタンは、国語は、漢字と語句調べだけやっとけばいいと思うお ( ^ω^)国語なんざ、宿題→語句調べ、授業中はひたすら音読、読み終わったら漢字テストでないかお (´・ω・`)もいらヒマだったから、後ろの方の小説読んでたお ( ゚ω゚)ところで、今時分は、小学校3年で2進法やるだか!? (;゚Д゚)もいらの頃は中学の終わり頃にチョロっとな・・・ (ヽ´ω`)まあ、概念的には難しいけど、技術的には足し算とかけ算が出来ればいいからネー (´・ω・)っ111=2×2+2×1+1=7

No.408 10/05/14 22:33

>> 406 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん ぐわん…って何ですか?まるかわ子供なのでスマソ 教科書は…分厚いですかね?トイレットペーパーよりは厚みが… (´・ω・`)あっ!ごめん

( ^ω^)【ぐわん】=【ごはん】のことだお

( ^ω^)まるかわ担任のセンセーは偉いネー

( ^ω^)【業者テスト】はすごく『楽』なんだお

( ^ω^)もいらも学生時代、家庭教師のバイトしてたけど・・・

(;^ω^)その・・・

( ^ω^)家庭教師を雇うご家庭は、
①お金持ちで子どもが優秀
②お金持ちでないけど、学校にも塾にもついていけない子ども

(´・ω・`)もいらの受け持ちは、もちろん②だお

( ;ω;)こりがもう、泣きたくなるくらい『おバカ』だお

(´・ω・`)手製の単語テスト作って(10問)

( ゚ω゚)だいたい出来るのが1ヶ月(英語→日本語)
(;゚Д゚)次に『全く同じ』問題(日本語→英語)に1ヶ月

(ヽ´ω`)元に戻って同じ問題(英語→日本語)やたら、半分できないお

(´・ω・`)授業中つらかっただろうネー

(ヽ´ω`)名前と受験番号書けたら合格できる高校に行ったお

• << 410 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃんが家庭教師なら楽しそうですね まるかわ、仲良くなったクラスメイトがニャンコの他にも何人か出来ました ひとりは二年生まで群馬県の高崎という場所にいました転勤で越してきたんです その友達(ウサギを飼っているのでウサコ、ウサチャンと呼んでます)は 業者テストしかやらない担任だったらしく、驚いてましたね 「群馬の小学生はバカな男子しかいないのよ」 「神奈川は、だいぶましよ」 「だって、リアルのび太みたいなのがクラスに三人はいるのよ?」 「業者テストって全員が百点取るのが当たり前なのに」 「まじに毎回0点とるんだよ?ありえないでしょ?」 「このクラスは0点取るようなバカな男子がいないだけ」 「かなり、かなり、かなり、ストレス溜まらない!!イライラしない!!」 「群馬時代の友達に手紙を書いたら、いいなぁーって羨ましがられた」 とか言うんですよーホントですかね?高崎はバカ男子の巣窟なんですか? (*´ω`*)イヤハヤ

No.409 10/05/14 22:39

(*´ω`*)Wikipediaによりますと
「雨ニモマケズ」では一日に玄米四合と少しの野菜、とあるそうですが
戦時下の教科書では「一日三合」に改ざんされていたようです

ちなみに当時の軍隊では麦飯六合(朝昼晩二合ずつ)に
朝は味噌汁と漬物、昼と夜は更にアジフライなど肉魚や、茹でキャベツ
なんかも添えられていたみたいです

昔の日本人は質素だとか言いますけど
食べ過ぎではないですか?どうでしょうか?
まるかわ宅では四人家族で兄すすむが最近成長期なのですが
それでも晩ご飯の時は四人で四合炊いて、でも余るときもあります

昔の日本軍はボットンでの便の量があまりにも多かったという話も聞きますし
てか、食べ過ぎですよ
(*´ω`*)ヒエー

• << 413 (´・ω・`)うーん、軍人は【肉体労働】(30kgの荷物をかついで、1日に30km歩くとか)だから、比較の対象にならないネー ( ^ω^)日本人が1日3食になりはじめたのが、確か室町時代 ( ^ω^)しかもオカズが1汁1菜だから、ひたすら米を食べてた訳だお ( ^ω^)肉食が一般化したのが明治時代以降 (´・ω・`)メタボが問題になるってことは、現代の方が摂取カロリーが高いと言うことで・・・ ( ゚ω゚)ウンコがいっぱい出るってことは『体内に蓄積しない』ってことだお

No.410 10/05/14 22:50

>> 408 (´・ω・`)あっ!ごめん ( ^ω^)【ぐわん】=【ごはん】のことだお ( ^ω^)まるかわ担任のセンセーは偉いネー ( ^ω… (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃんが家庭教師なら楽しそうですね
まるかわ、仲良くなったクラスメイトがニャンコの他にも何人か出来ました
ひとりは二年生まで群馬県の高崎という場所にいました転勤で越してきたんです
その友達(ウサギを飼っているのでウサコ、ウサチャンと呼んでます)は
業者テストしかやらない担任だったらしく、驚いてましたね
「群馬の小学生はバカな男子しかいないのよ」
「神奈川は、だいぶましよ」
「だって、リアルのび太みたいなのがクラスに三人はいるのよ?」
「業者テストって全員が百点取るのが当たり前なのに」
「まじに毎回0点とるんだよ?ありえないでしょ?」
「このクラスは0点取るようなバカな男子がいないだけ」
「かなり、かなり、かなり、ストレス溜まらない!!イライラしない!!」
「群馬時代の友達に手紙を書いたら、いいなぁーって羨ましがられた」
とか言うんですよーホントですかね?高崎はバカ男子の巣窟なんですか?
(*´ω`*)イヤハヤ

• << 415 ⊂( ^ω^)⊃ おっおっおおっ!!! (;^ω^)新説!【群馬は男子のバカの巣窟】 (´・ω・`)『業者テスト』って、基本『暗記系』だから、パターンが分かれば簡単なんだお ( -ω-)ちなみに『自動車運転免許試験(○×式)』は、一見100問中90点だけど、同じ問題をひたすら使い回して、しかも試験場の近くで問題集を売っているから、【落ちる方がおかしい】 ( ^ω^)神奈川県の教育水準は、かなり高い方だったと思うお ( ^ω^)ア・テストってあるでしょ ( ^ω^)あれで、あの学校のあの教師は、バカだって一発でわかるんだお

No.411 10/05/14 22:53

>> 407 (*´ω`*)まるかわ担任は 便覧というのが好きみたいで国語の授業のときは便覧ばかりです それと掲示物もヤタラ好きみたいで、日本の歴史年表や… ( ^ω^)まるタンは、国語は、漢字と語句調べだけやっとけばいいと思うお

( ^ω^)国語なんざ、宿題→語句調べ、授業中はひたすら音読、読み終わったら漢字テストでないかお

(´・ω・`)もいらヒマだったから、後ろの方の小説読んでたお

( ゚ω゚)ところで、今時分は、小学校3年で2進法やるだか!?
(;゚Д゚)もいらの頃は中学の終わり頃にチョロっとな・・・
(ヽ´ω`)まあ、概念的には難しいけど、技術的には足し算とかけ算が出来ればいいからネー

(´・ω・)っ111=2×2+2×1+1=7

No.412 10/05/14 23:02

>> 411 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんはいろんなコトに詳しいんですね尊敬しますよウフ
二進法は…まるかわ担任の趣味だと思います
掲示物の類は、まるかわ担任による独断と偏見のルツボなんですよ
クラスの男子には将棋の定石なんかも休み時間に教えているようです
将棋の小学生全国ジュニア?大会で決勝まで進んだ男子がいるんですよ

「うーん…これは…不潔な予感がする…」が口癖なんです
滑舌が悪いだけなんですけどね
その男子はチョット変わってはいますけど、不潔というわけではないのですが
「不潔クン」と女子たちからは呼ばれています、デモ特に気にしていないようです
(*´ω`*)ウケマス

• << 416 ( ^ω^)将棋の世界は、○才までに○戦して○勝しないとクビらしいからネー ( ^ω^)100手先を読むって・・・ちょっと変わった人たち ( ^ω^)『羽生名人』にしたって、もいらはあまり『友達になりたくないタイプ』だし・・・ (´・ω・`)まあ、すごく賢いんだろうけど

No.413 10/05/14 23:12

>> 409 (*´ω`*)Wikipediaによりますと 「雨ニモマケズ」では一日に玄米四合と少しの野菜、とあるそうですが 戦時下の教科書では「一日三合… (´・ω・`)うーん、軍人は【肉体労働】(30kgの荷物をかついで、1日に30km歩くとか)だから、比較の対象にならないネー

( ^ω^)日本人が1日3食になりはじめたのが、確か室町時代
( ^ω^)しかもオカズが1汁1菜だから、ひたすら米を食べてた訳だお

( ^ω^)肉食が一般化したのが明治時代以降

(´・ω・`)メタボが問題になるってことは、現代の方が摂取カロリーが高いと言うことで・・・

( ゚ω゚)ウンコがいっぱい出るってことは『体内に蓄積しない』ってことだお

No.414 10/05/14 23:16

(*´ω`*)もう遅いのでそろそろ休みますねスマソ
ムチウチブーンちゃん楽しかったですまた遊んでくださいウフ
まるかわ、クラスの女子で「ミケネコ倶楽部」というのを発足しました
会員はニャンコも含みなかよしの六人なんです今のところね
七人目にオファーをするか話し合いがなされている最中なんです
子供ようの、会員証を作るオモチャがあるので会員番号も写真もちゃんとあります
誰がリーダーかバレないように、ランダムに番号を決めました
まるかわは二番でニャンコは五番です
ウサコのお父さんが使わなくなったボイスレコーダーを借りまして
「クラスの男子について」ですとかお題を決めて録音するんです
反省会もします紅茶を飲みながら「悪口はなぜなくならないか」とか
話し合うんですクダラナイですが結構楽しいですね
(*´ω`*)それではオヤスミナサイ

• << 417 ( ^ω^)っ))おやすみん ( ^ω^)明日、【びっくり手巻き】の報告を楽しみにしてるお (..)もいらゲームでもしよ

No.415 10/05/14 23:24

>> 410 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃんが家庭教師なら楽しそうですね まるかわ、仲良くなったクラスメイトがニャンコの他にも何人か出来… ⊂( ^ω^)⊃ おっおっおおっ!!!

(;^ω^)新説!【群馬は男子のバカの巣窟】

(´・ω・`)『業者テスト』って、基本『暗記系』だから、パターンが分かれば簡単なんだお
( -ω-)ちなみに『自動車運転免許試験(○×式)』は、一見100問中90点だけど、同じ問題をひたすら使い回して、しかも試験場の近くで問題集を売っているから、【落ちる方がおかしい】

( ^ω^)神奈川県の教育水準は、かなり高い方だったと思うお
( ^ω^)ア・テストってあるでしょ
( ^ω^)あれで、あの学校のあの教師は、バカだって一発でわかるんだお

• << 422 ムチウチブーンちゃんおはようございます(*´ω`*)ウフ まるかわです 沢山レスがあって嬉しいです どうも有り難う ウサコの持論はナカナカ毎回面白いんですよね こちらでは紹介しきれませんが たいていのケースでは、ハッキリとした根拠がアマリないのですが ナントナク話を聞いた人たちが、納得してしまうんですよその場はね (*´ω`*)スゲエ

No.416 10/05/14 23:32

>> 412 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんはいろんなコトに詳しいんですね尊敬しますよウフ 二進法は…まるかわ担任の趣味だと思います 掲示物の類は、ま… ( ^ω^)将棋の世界は、○才までに○戦して○勝しないとクビらしいからネー
( ^ω^)100手先を読むって・・・ちょっと変わった人たち
( ^ω^)『羽生名人』にしたって、もいらはあまり『友達になりたくないタイプ』だし・・・

(´・ω・`)まあ、すごく賢いんだろうけど

• << 423 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん 百手先、とかイミフすぎますよね?頭いいのかしら?ホント? 「不潔クン」は理数系?計算はまぁ普通に得意みたいですが 漢字や暗記物は苦手みたいで、あまり成績は良くないようです 特に「作者の言いたいことは何ですか?」的なー、文章問題はダメダメっぽい 天才児と呼ばれる人って紙一重な雰囲気ありませんか? エジソンなんかも小学校は馴染めなかったようですが (*´ω`*)フシギダ

No.417 10/05/14 23:37

>> 414 (*´ω`*)もう遅いのでそろそろ休みますねスマソ ムチウチブーンちゃん楽しかったですまた遊んでくださいウフ まるかわ、クラスの女子で「ミケ… ( ^ω^)っ))おやすみん
( ^ω^)明日、【びっくり手巻き】の報告を楽しみにしてるお

(..)もいらゲームでもしよ

• << 427 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんはどんなゲームをしますか? まるかわ、DSしか持っていませんオススメとかありますか? びっくり手巻きになるか普通の手巻きになるかはワカリマセンが ハノンとロングトーンやってからお昼を食べまして それからしたくをします 都内まで出かけますから電車の時間は余裕を見ないとです また遊びに来ますよ 朝早くにスミマセン (*´ω`*)ウフ

No.418 10/05/15 01:06

( ^ω^)っ【訂正】だお

( ^ω^)二進法の『111』は、正確には【

2×2(2の2乗)×1

2(2の1乗)×1

(2の0乗(つまり1))×1
】=7

(;^ω^)ミソは2の0乗が1になるところだネー

(´・ω・`)どしてだろネー

No.419 10/05/15 02:18

( ^ω^)ちなみに・・・

( ^ω^)二進法があるから、三進法、四進法・・・もあるお
( ^ω^)例えば、一週間は7進法、一分一時間は60進法、一日は24進法

⊂( ^ω^)⊃ 二進法が『特別』なのは、コンピュータが二進法(オン・オフ)だから

(´・ω・`)10進法が基本なのは、人間の指が10本だから、と言われているお

( ゚ω゚)まるタンの【執事スレ】で使っているギリシャ数字は5ずつくりあがるから、5進法だお

( ^ω^)IV=4、V=5、VI=6・・・

• << 424 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん、為になりましたよ 凄いです言われてみたらそうですね 時計の文字盤が12進法なのは、イギリス発祥だから とは聞いたことがあるような? グラムやメートルではなく ポンドやヤードだったり イギリスってワガママすぎません? 日本は尺貫法なんて、あんまり使ってませんよね? 国際単位、みたいなのって統一は難しいんでしょーか? まるかわ子供すぎて良くわかりません 世界はひとつ、ならば言語や通貨がバラバラなのは不自然な気もします てか、国境とかあるから争いが絶えないような? (*´ω`*)ドウデショウ?

No.420 10/05/15 03:06

( ^ω^)『となりのクレーマー~苦情を言う人との交渉術~』読了
( ^ω^)まあ、105円と言えば、そんなもんかナー
( ^ω^)巻末の対応集は参考になるくらい
(´・ω・`)新人クンと、マニュアルを作る立場の人には参考になるけど、本編の事例集は読み物だネー

( ^ω^)気になる点が2つ

①法律で解決できる方がうらやましい
→同様の論法で、お金で解決できる方が簡単とも言えるお
→お金で解決できない問題が司法(裁判)になる
→筆者の言うように、お金で解決→客筋が悪くなる→経営が悪くなる、のと明らかに矛盾するお

医療事故などで有罪判決食らったら、経営どころじゃないお

つづく

• << 425 (*´ω`*)お金で解決する場合、個人と個人ならば良いかもですが 企業と個人ですと、要求が際限なくなりますから ヤハリ司法でお願いねー、的なー、感じなんでしょーか? 確かに、人の命に関わる問題ってセンシティブなはずなんですけど 意外に世の中、お金で解決しちゃってるもんです 最高裁までいくようなニュースもありますけど 氷山の一角だと思います まるかわ祖父曰く 「対人トラブルのおよそ七割は、ほぼお金で解決する」とのこと 残り三割は、お金の問題以外のいわば「骨肉の争い」なんだそうです 親戚縁者は大切にしないといけませんね (*´ω`*)ガクブル

No.421 10/05/15 03:07

つづき

②格差社会がクレーマーの増加を助長
→これは明らかに分析不足

1.そもそも、元から低所得層はいた訳で、その人たちは百貨店では買い物をしなかった
2.戦後民主主義教育の平等主義と、高度成長以後の中流幻想によって、百貨店の顧客層が拡大した
3.社会的には、歪んだ権利意識(平たく言うと『わがまま』)を持つ輩が増えた

(´・ω・`)まあ『ゴネ得』と言う言葉もあるように、お金で解決する風潮がクレーマーの土壌として存在し、さらに品格よりも拝金主義を重んじる最近の社会情勢が拍車をかけた、というところかナー

• << 426 (*´ω`*)クレーマーの増加については…まるかわ父からの話を交えて考察すると ①明らかに精神疾患のある人(シツコイ営業妨害レベルで警察沙汰になる) ②大会社勤めの若いオニャノコの声を聞きたいだけの変質者 ③フリーダイヤルだし…暇だし…話相手が欲しい…淋しい…独居老人 ④電話でのみ、ヤタラ激昂するクレーマー気質の人(対面謝罪に弱いタイプ) ⑤細かい文句を言うことでワザワザ社員教育してやってる、くらいの高飛車型 ⑥粗品や詫びの品狙いでとりあえず電話してみる、お貰いさん系 ⑦故障や欠陥品など、普通にホントに困ったことがあった人(全体の二割?) 思うに「固定電話の普及」も…クレーマー増加の原因では? 「格差社会」もそうですねーバブル崩壊後、中産階級から奈落、のケースですと 超一流どころのサービスに慣れたあたりで、庶民的な場所を利用、となると とっさにギャップについていけなくて、つい、ウッカリ…的な? マダマダありそうですが、長文はカットされちゃうので このへんで (*´ω`*)スマソ

No.422 10/05/15 08:04

>> 415 ⊂( ^ω^)⊃ おっおっおおっ!!! (;^ω^)新説!【群馬は男子のバカの巣窟】 (´・ω・`)『業者テスト』って、基本『暗記系』… ムチウチブーンちゃんおはようございます(*´ω`*)ウフ
まるかわです
沢山レスがあって嬉しいです
どうも有り難う
ウサコの持論はナカナカ毎回面白いんですよね
こちらでは紹介しきれませんが
たいていのケースでは、ハッキリとした根拠がアマリないのですが
ナントナク話を聞いた人たちが、納得してしまうんですよその場はね
(*´ω`*)スゲエ

No.423 10/05/15 08:10

>> 416 ( ^ω^)将棋の世界は、○才までに○戦して○勝しないとクビらしいからネー ( ^ω^)100手先を読むって・・・ちょっと変わった人たち … (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん
百手先、とかイミフすぎますよね?頭いいのかしら?ホント?
「不潔クン」は理数系?計算はまぁ普通に得意みたいですが
漢字や暗記物は苦手みたいで、あまり成績は良くないようです
特に「作者の言いたいことは何ですか?」的なー、文章問題はダメダメっぽい
天才児と呼ばれる人って紙一重な雰囲気ありませんか?
エジソンなんかも小学校は馴染めなかったようですが

(*´ω`*)フシギダ

No.424 10/05/15 08:18

>> 419 ( ^ω^)ちなみに・・・ ( ^ω^)二進法があるから、三進法、四進法・・・もあるお ( ^ω^)例えば、一週間は7進法、一分一時間… (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん、為になりましたよ
凄いです言われてみたらそうですね
時計の文字盤が12進法なのは、イギリス発祥だから
とは聞いたことがあるような?
グラムやメートルではなく
ポンドやヤードだったり

イギリスってワガママすぎません?
日本は尺貫法なんて、あんまり使ってませんよね?

国際単位、みたいなのって統一は難しいんでしょーか?
まるかわ子供すぎて良くわかりません
世界はひとつ、ならば言語や通貨がバラバラなのは不自然な気もします
てか、国境とかあるから争いが絶えないような?
(*´ω`*)ドウデショウ?

• << 429 (´・ω・`)う~ん ( ^ω^)『通貨』はネー ( ^ω^)『紙』なんだお ( ^ω^)一応【国際決済通貨】は『アメリカドル』だけど、 ⊂( ^ω^)⊃ アメリカの造幣局が印刷すれば、『いくらでも』作れるんだお (´・ω・`)『ユーロ統合』であれだけ大騒ぎしたんだから難しいよネー ( ^ω^)【国際共通語】にも『エスペラント語』と言うものがあるけど・・・ (´・ω・`)問題は誰もしゃべらないこと ( ゚ω゚)日本だって『共通語』はNHKのおかげ(?)らしいお (;゚Д゚)それまでは『東北人』と『九州人』は、『違う言葉』をしゃべってたんだお ( ^ω^)国境よりもやっかいなのは【宗教】だろうネー ⊂( ^ω^)⊃ 葬式仏教と言われる日本でさえ、【宗派】が違うと・・・ (´・ω・`)お墓に入れてくれないんだお

No.425 10/05/15 08:25

>> 420 ( ^ω^)『となりのクレーマー~苦情を言う人との交渉術~』読了 ( ^ω^)まあ、105円と言えば、そんなもんかナー ( ^ω… (*´ω`*)お金で解決する場合、個人と個人ならば良いかもですが
企業と個人ですと、要求が際限なくなりますから
ヤハリ司法でお願いねー、的なー、感じなんでしょーか?
確かに、人の命に関わる問題ってセンシティブなはずなんですけど
意外に世の中、お金で解決しちゃってるもんです
最高裁までいくようなニュースもありますけど
氷山の一角だと思います
まるかわ祖父曰く
「対人トラブルのおよそ七割は、ほぼお金で解決する」とのこと
残り三割は、お金の問題以外のいわば「骨肉の争い」なんだそうです
親戚縁者は大切にしないといけませんね
(*´ω`*)ガクブル

No.426 10/05/15 08:39

>> 421 つづき ②格差社会がクレーマーの増加を助長 →これは明らかに分析不足 1.そもそも、元から低所得層はいた訳で、その人たちは百貨店で… (*´ω`*)クレーマーの増加については…まるかわ父からの話を交えて考察すると

①明らかに精神疾患のある人(シツコイ営業妨害レベルで警察沙汰になる)
②大会社勤めの若いオニャノコの声を聞きたいだけの変質者
③フリーダイヤルだし…暇だし…話相手が欲しい…淋しい…独居老人
④電話でのみ、ヤタラ激昂するクレーマー気質の人(対面謝罪に弱いタイプ)
⑤細かい文句を言うことでワザワザ社員教育してやってる、くらいの高飛車型
⑥粗品や詫びの品狙いでとりあえず電話してみる、お貰いさん系
⑦故障や欠陥品など、普通にホントに困ったことがあった人(全体の二割?)

思うに「固定電話の普及」も…クレーマー増加の原因では?
「格差社会」もそうですねーバブル崩壊後、中産階級から奈落、のケースですと
超一流どころのサービスに慣れたあたりで、庶民的な場所を利用、となると
とっさにギャップについていけなくて、つい、ウッカリ…的な?

マダマダありそうですが、長文はカットされちゃうので
このへんで
(*´ω`*)スマソ

No.427 10/05/15 08:43

>> 417 ( ^ω^)っ))おやすみん ( ^ω^)明日、【びっくり手巻き】の報告を楽しみにしてるお (..)もいらゲームでもしよ (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんはどんなゲームをしますか?
まるかわ、DSしか持っていませんオススメとかありますか?
びっくり手巻きになるか普通の手巻きになるかはワカリマセンが
ハノンとロングトーンやってからお昼を食べまして
それからしたくをします

都内まで出かけますから電車の時間は余裕を見ないとです

また遊びに来ますよ
朝早くにスミマセン
(*´ω`*)ウフ

• << 430 ( ^ω^)っ【脳トレ】 (;^ω^)初めてやった時、『脳年齢58才』・・・ ( ^ω^)がんがって18才までやったけど・・・ (´・ω・`)よく考えたら、まるタンがやったら実年齢より上になるネー (ヽ´ω`)まあ、暇潰しだお ( ^ω^)今やってるのは『ギレンの野望(PSP)』だお ( ^ω^)ガンダムの戦略シュミレーションゲーム ( ^ω^)戦って、領土増やして、科学技術上げて、強いロボット作って、戦って・・・ (´・ω・`)『ドラクエ』は石板集め疲れてからやってないお(7?) (ヽ´ω`)あんまし面白いゲームも無いネー

No.428 10/05/15 14:59

ウフ(*´ω`*)
きょうは気持ちの良い爽やかな五月晴れですね
まるかわ母と布団を干しましてシーツとカーテンを洗いました
お日さまの匂いがして幸せな気分になります
夜が楽しみです

もう少ししたらお出かけします
夜に余裕があればまた書き込みしますね
あちらの執事さんのスレ2つと、まるかわ避難所
落ちないように、誰か空ageしてくれると嬉しいけど
無理なお願いですよね?
(*´ω`*)ショボンヌ

• << 431 ( ^ω^)『2ちゃん』は、普通そう簡単に落ちないお(3ヶ月くらい) (´・ω・`)8巻目が落ちたのは、9巻目が立ったからだと思うお ( -ω-)っていうか『心配しても仕方がないこと』は、心配しない方が精神衛生上よろしいお ( ^ω^)『落ちたら』、また立てればいいだけの話しだお

No.429 10/05/15 19:23

>> 424 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん、為になりましたよ 凄いです言われてみたらそうですね 時計の文字盤が12進法なのは、イギリス発祥だから と… (´・ω・`)う~ん

( ^ω^)『通貨』はネー
( ^ω^)『紙』なんだお
( ^ω^)一応【国際決済通貨】は『アメリカドル』だけど、
⊂( ^ω^)⊃ アメリカの造幣局が印刷すれば、『いくらでも』作れるんだお
(´・ω・`)『ユーロ統合』であれだけ大騒ぎしたんだから難しいよネー

( ^ω^)【国際共通語】にも『エスペラント語』と言うものがあるけど・・・
(´・ω・`)問題は誰もしゃべらないこと
( ゚ω゚)日本だって『共通語』はNHKのおかげ(?)らしいお
(;゚Д゚)それまでは『東北人』と『九州人』は、『違う言葉』をしゃべってたんだお

( ^ω^)国境よりもやっかいなのは【宗教】だろうネー

⊂( ^ω^)⊃ 葬式仏教と言われる日本でさえ、【宗派】が違うと・・・
(´・ω・`)お墓に入れてくれないんだお

• << 433 ムチウチブーンちゃんこんにちは(*´ω`*)ウフ まるかわです ムチウチブーンちゃんは本当にいろんなコトに詳しいんですね 宗教って大変そうですよね? キリスト教ですとかイスラム教の人たちとか ワケワカラン感じがします 仏教はマダ平和そうな印象ありますけど そーでもないんですかね? 宗教と戦争でお金儲けしようとするのは止めてもらいたいものです (*´ω`*)ガオッ

No.430 10/05/15 19:37

>> 427 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんはどんなゲームをしますか? まるかわ、DSしか持っていませんオススメとかありますか? びっくり手巻きになる… ( ^ω^)っ【脳トレ】

(;^ω^)初めてやった時、『脳年齢58才』・・・
( ^ω^)がんがって18才までやったけど・・・

(´・ω・`)よく考えたら、まるタンがやったら実年齢より上になるネー
(ヽ´ω`)まあ、暇潰しだお

( ^ω^)今やってるのは『ギレンの野望(PSP)』だお
( ^ω^)ガンダムの戦略シュミレーションゲーム
( ^ω^)戦って、領土増やして、科学技術上げて、強いロボット作って、戦って・・・

(´・ω・`)『ドラクエ』は石板集め疲れてからやってないお(7?)

(ヽ´ω`)あんまし面白いゲームも無いネー

• << 434 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん教えてくれてありがとう まるかわ、ガンダムはあんまりヨクワカリマセン…スマソ兄すすむが詳しいかも? ドラクエ7も…石版集めはホントに苦痛でしたし 脳トレはまるかわ宅にもありますよー 18歳までなんですよねーそれ以下はないんですよ確か あれは、慣れもありますから初回は50代とかになるみたい まるかわ両親も還暦近かったですけど 数回訓練したらスグ18歳になってましたよ…嘘くさい… (*´ω`*)ドウナンデショウ?

No.431 10/05/15 19:43

>> 428 ウフ(*´ω`*) きょうは気持ちの良い爽やかな五月晴れですね まるかわ母と布団を干しましてシーツとカーテンを洗いました お日さまの匂いがし… ( ^ω^)『2ちゃん』は、普通そう簡単に落ちないお(3ヶ月くらい)

(´・ω・`)8巻目が落ちたのは、9巻目が立ったからだと思うお

( -ω-)っていうか『心配しても仕方がないこと』は、心配しない方が精神衛生上よろしいお

( ^ω^)『落ちたら』、また立てればいいだけの話しだお

• << 435 ナント!!(*´ω`*)そうなんですね? ムチウチブーンちゃん、まるかわ安心しましたよ それなら、ユッタリとこちらの掲示板で遊べますね 規制って二週間くらいですかね? 気長に待つことにしますトホホ (*´ω`*)ヒエー

No.432 10/05/16 01:06

( ^ω^)指で数える二進法を思い出したお

( ^ω^)1の位が親指、10の位が人差し指、100の位が中指、1000の位が薬指、10000の位が小指
( ^ω^)指を折ったら0、伸ばしたら1だお

⊂( ^ω^)⊃ 0=グー
1=親指立てる
2=親指折って、人差し指立てる
3=親指立てる
4=親指・人差し指折って中指立てる
5=親指たてる

→この状態は中指(100の位)と親指(1の位)が立ってるから、101=5だお

( ^ω^)でわ、問題だお
( ^ω^)『パー』の状態(11111)はいくつでしょう?

⊂( ^ω^)⊃ ヒマな時にやってみたらいいお

• << 436 (*´ω`*)そんなやり方があるんですねーイヤハヤ 勉強になりますムチウチブーンちゃんは凄いです やってみました!! 子供に教えるのにはいいですねー それと11111の件ですが 10が2で 100が4で 1000が8で 10000が16で 100000が32ですから 要は…そのひとつ前ですから 十進法なら1を引いて31ではないですか? 16+8+4+2+1ですよね? まるかわ、ズルしてますねー (*´ω`*)ワルイコ

No.433 10/05/16 13:31

>> 429 (´・ω・`)う~ん ( ^ω^)『通貨』はネー ( ^ω^)『紙』なんだお ( ^ω^)一応【国際決済通貨】は『アメリカドル』だけ… ムチウチブーンちゃんこんにちは(*´ω`*)ウフ
まるかわです
ムチウチブーンちゃんは本当にいろんなコトに詳しいんですね
宗教って大変そうですよね?
キリスト教ですとかイスラム教の人たちとか
ワケワカラン感じがします

仏教はマダ平和そうな印象ありますけど
そーでもないんですかね?

宗教と戦争でお金儲けしようとするのは止めてもらいたいものです
(*´ω`*)ガオッ

No.434 10/05/16 13:36

>> 430 ( ^ω^)っ【脳トレ】 (;^ω^)初めてやった時、『脳年齢58才』・・・ ( ^ω^)がんがって18才までやったけど・・・ (´… (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん教えてくれてありがとう
まるかわ、ガンダムはあんまりヨクワカリマセン…スマソ兄すすむが詳しいかも?
ドラクエ7も…石版集めはホントに苦痛でしたし
脳トレはまるかわ宅にもありますよー
18歳までなんですよねーそれ以下はないんですよ確か

あれは、慣れもありますから初回は50代とかになるみたい
まるかわ両親も還暦近かったですけど
数回訓練したらスグ18歳になってましたよ…嘘くさい…
(*´ω`*)ドウナンデショウ?

No.435 10/05/16 13:39

>> 431 ( ^ω^)『2ちゃん』は、普通そう簡単に落ちないお(3ヶ月くらい) (´・ω・`)8巻目が落ちたのは、9巻目が立ったからだと思うお … ナント!!(*´ω`*)そうなんですね?
ムチウチブーンちゃん、まるかわ安心しましたよ
それなら、ユッタリとこちらの掲示板で遊べますね
規制って二週間くらいですかね?
気長に待つことにしますトホホ
(*´ω`*)ヒエー

No.436 10/05/16 13:44

>> 432 ( ^ω^)指で数える二進法を思い出したお ( ^ω^)1の位が親指、10の位が人差し指、100の位が中指、1000の位が薬指、1000… (*´ω`*)そんなやり方があるんですねーイヤハヤ
勉強になりますムチウチブーンちゃんは凄いです
やってみました!!
子供に教えるのにはいいですねー
それと11111の件ですが
10が2で
100が4で
1000が8で
10000が16で
100000が32ですから

要は…そのひとつ前ですから
十進法なら1を引いて31ではないですか?

16+8+4+2+1ですよね?
まるかわ、ズルしてますねー
(*´ω`*)ワルイコ

• << 440 ( ゚ω゚)ナント!まるタンスゴいお (;゚Д゚)その方法は『背理法みたいなもの』で、ズルではなく、かなり高等な数学テクニックだお ( ^ω^)あと、『規制』はいつ解除されるかわからないお ( ^ω^)もいらのPCは『でおん』だけど、長くて2週間くらい (´・ω・`)『ドコモ』は数ヵ月単位・・・

No.437 10/05/16 13:56

(*´ω`*)昨夜の女子会は遅くなってしまい、寝てしまいましたスマソ
ですが無事になにごともなく、和やかに終わりましたよー
びっくり寿司はなかったですねーウニとイクラと錦糸卵のちらし寿司ですとか

手巻きもマグロ、イカ、ホタテ、エビに玉子と
普通な感じでした
アボカドやマヨネーズ手巻きはありませんでしたよ
なにげ、邪道なんでしょうか?
女子会では、まるかわが戸籍年齢は一番ブッチギリで若いので
なんだかんだ、皆さん可愛がってくださいます
(*´ω`*)ウフ

「どうしても、なにがなんでも医師と結婚したい」
「ハゲとメタボとチビはノーサンキュー」
「イケメンじゃないと若くないと」
と豪語するお姉さんがいましたねーイヤハヤ
「淋しい老後になりたい」んでしょーか?どーなんでしょーか?
まるかわ子供なのでわかりません
(*´ω`*)キョーミナイ

No.438 10/05/16 14:09

(*´ω`*)世の中のお姉さん達は
「(自慢できるスペックを持った)彼氏を作る」
のが生き甲斐みたいですねー
普通なんでしょうか?
さきほどの「なにがなんでも医師と結婚」のお姉さんは
和風美人でおっとりと気立てもいいしオシャレで頭も良いし
こだわらなければ彼氏くらいスグに出来そうな雰囲気ですが
お母さんが看護師をなさっていて、お父さんは一般人で収入少なくて
それでお母さんの方が沢山働かないといけなくて、苦労してるみたいなんです
それで生まれた時から
「あなたは医師と結婚するのよ医師と結婚する運命なの」
「それであたしの悲惨な人生を大逆転させて頂戴」
「医師以外との結婚は認めませんからね」
「医師と結婚するのがあなたの使命なのよ」
と刷り込みされてるらしく
そのお姉さんはナースになり医師の奥さんになるのが夢で
医師の息子を四人産んでそれぞれ医師にするのが夢で
苦労した看護師のお母さんに離婚してもらって同居して
お母さんに納得してもらい親孝行するのが夢らしいです
よくわかりませんが、全体的に歪んでます!!
(*´ω`*)ガクブル

No.439 10/05/16 14:26

(*´ω`*)親の願いって面白いですよねーイヤハヤ
まるかわ母のキボンヌな内容も、なかなかです
まず兄のすすむについてですが
「議員に立候補してもいいように」
「まるかわすすむ、まるかわすすむ、でございます」
「ね、覚えやすいでしょ?」と電波飛ばしてます
(*´ω`*)ガクブル

まるかわは女子ですから議員になったら~とか博士になったら~とか
そういう期待はないみたいなんですが
「まるかわちゃんは、喫茶店を経営したらどうかしら?」
「メルヘンチックな丸太小屋みたいな造りでカウンターがあって」
「白いレースのカーテンで魔女の店、とかそんな感じで」
「まるかわ母がお友達とお茶会で使いたいから水曜定休にしてね」
兄すすむが「おまえは期待されてなくてズルイ」と言います
まるかわ、魔女の店やらないとダメですかね?
このままですと親不孝になってしまいそうです
(*´ω`*)トホホ

• << 441 ( ゚ω゚)『魔女の店』って・・・ (;゚Д゚)レンガ造りで、ツタが生えてて、水晶玉とか置いてあるの? ( ^ω^)兄ちゃんに言ってあげるといいお ( ^ω^)毎月1600万円のお小遣いくれたら、議員になれるお (´・ω・`)まあ、アレだお (ヽ´ω`)親が果たせなかった夢を子供に押し付けるのはよくないネー ⊂( ^ω^)⊃ 子供には子供の人生があるんだお

No.440 10/05/16 15:14

>> 436 (*´ω`*)そんなやり方があるんですねーイヤハヤ 勉強になりますムチウチブーンちゃんは凄いです やってみました!! 子供に教えるのにはいい… ( ゚ω゚)ナント!まるタンスゴいお
(;゚Д゚)その方法は『背理法みたいなもの』で、ズルではなく、かなり高等な数学テクニックだお

( ^ω^)あと、『規制』はいつ解除されるかわからないお
( ^ω^)もいらのPCは『でおん』だけど、長くて2週間くらい

(´・ω・`)『ドコモ』は数ヵ月単位・・・

• << 442 エー?(*´ω`*)そうなんですか? 知りませんでした ムチウチブーンちゃんは博学すぎますねー数学の博士みたいですウフ 規制って何ヵ月もかかったりするんですかー? (*´ω`*)ヒエー なんのために? イミフすぎますー!!(プチ学級崩壊再び) 誰かひとりだけ禁止にすればいいのにー たまたま同じプロバイダなだけで連帯責任だなんて 江戸時代みたいです 六人組?でしたっけ?よく知りませんスマソ 六人組はまるかわとクラスメイトによります ミケネコ倶楽部なのですが ミケネコ倶楽部にも鉄の掟があります ミケネコ倶楽部以外のクラスメイトに ミケネコ倶楽部の存在を知られてはいけないんです スグにばれるとは思いますけど秘密を共有するのは楽しいです (*´ω`*)ドキドキ

No.441 10/05/16 15:33

>> 439 (*´ω`*)親の願いって面白いですよねーイヤハヤ まるかわ母のキボンヌな内容も、なかなかです まず兄のすすむについてですが 「議員に立候… ( ゚ω゚)『魔女の店』って・・・
(;゚Д゚)レンガ造りで、ツタが生えてて、水晶玉とか置いてあるの?

( ^ω^)兄ちゃんに言ってあげるといいお
( ^ω^)毎月1600万円のお小遣いくれたら、議員になれるお

(´・ω・`)まあ、アレだお
(ヽ´ω`)親が果たせなかった夢を子供に押し付けるのはよくないネー

⊂( ^ω^)⊃ 子供には子供の人生があるんだお

• << 443 (*´ω`*)魔女の店は… グリム童話に出てきそうな おとぎの店です 森ガールならぬ、森カフェですねーおそらくは まるかわ母の趣味なんですよ まるかわ母は魔女とか好きみたいで、そういう本にも詳しいです まるかわ母はこどもの頃、魔女になりたかったみたいなんです ですから、ハリーポッターシリーズもまるかわ宅には全巻あります 魔女になれなかったから(マダ夢は棄ててないようですが) 娘のまるかわに、夢を託しているんでしょーか? アヤシイですねー 魔女っ娘コスプレなら…多少…きょーみありますが… 果たして…? (*´ω`*)ガクブル

No.442 10/05/16 15:41

>> 440 ( ゚ω゚)ナント!まるタンスゴいお (;゚Д゚)その方法は『背理法みたいなもの』で、ズルではなく、かなり高等な数学テクニックだお (… エー?(*´ω`*)そうなんですか?
知りませんでした
ムチウチブーンちゃんは博学すぎますねー数学の博士みたいですウフ
規制って何ヵ月もかかったりするんですかー?
(*´ω`*)ヒエー
なんのために?
イミフすぎますー!!(プチ学級崩壊再び)

誰かひとりだけ禁止にすればいいのにー
たまたま同じプロバイダなだけで連帯責任だなんて
江戸時代みたいです
六人組?でしたっけ?よく知りませんスマソ
六人組はまるかわとクラスメイトによります
ミケネコ倶楽部なのですが
ミケネコ倶楽部にも鉄の掟があります
ミケネコ倶楽部以外のクラスメイトに
ミケネコ倶楽部の存在を知られてはいけないんです
スグにばれるとは思いますけど秘密を共有するのは楽しいです
(*´ω`*)ドキドキ

• << 444 ( ^ω^)江戸時代のは『5人組』 (;^ω^)ミケネコ倶楽部は・・・ (´・ω・`)会員募集とかしないの? ( ゚ω゚)もしや『悪の秘密結社』 (;゚Д゚)っ『ショッカー』??? (ヽ´ω`)確か仮面ライダーの秘密のお店の開店祝いに、ショッカーの秘密基地の住所が書かれていて、仮面ライダーに乗り込まれたことがある『おマヌケ』秘密結社・・・

No.443 10/05/16 15:46

>> 441 ( ゚ω゚)『魔女の店』って・・・ (;゚Д゚)レンガ造りで、ツタが生えてて、水晶玉とか置いてあるの? ( ^ω^)兄ちゃんに言ってあげ… (*´ω`*)魔女の店は…
グリム童話に出てきそうな
おとぎの店です
森ガールならぬ、森カフェですねーおそらくは
まるかわ母の趣味なんですよ
まるかわ母は魔女とか好きみたいで、そういう本にも詳しいです
まるかわ母はこどもの頃、魔女になりたかったみたいなんです
ですから、ハリーポッターシリーズもまるかわ宅には全巻あります

魔女になれなかったから(マダ夢は棄ててないようですが)
娘のまるかわに、夢を託しているんでしょーか?
アヤシイですねー
魔女っ娘コスプレなら…多少…きょーみありますが…
果たして…?
(*´ω`*)ガクブル

• << 445 (´・ω・`)魔女って、お鍋でイモリとかヘビ(爬虫類系)を煮ているイメージがあるけど・・・ (;^ω^)魔女っ娘コスプレってどんなの? (*^ω^)もいら『猫耳』の方が・・・ジュル

No.444 10/05/16 15:52

>> 442 エー?(*´ω`*)そうなんですか? 知りませんでした ムチウチブーンちゃんは博学すぎますねー数学の博士みたいですウフ 規制って何ヵ月もかか… ( ^ω^)江戸時代のは『5人組』
(;^ω^)ミケネコ倶楽部は・・・

(´・ω・`)会員募集とかしないの?
( ゚ω゚)もしや『悪の秘密結社』
(;゚Д゚)っ『ショッカー』???

(ヽ´ω`)確か仮面ライダーの秘密のお店の開店祝いに、ショッカーの秘密基地の住所が書かれていて、仮面ライダーに乗り込まれたことがある『おマヌケ』秘密結社・・・

• << 446 (*´ω`*)会員募集ですか? 7人目にオファーするか検討中ですね 秘密を守れる女子じゃないとイケナイんですよねー 会合をボイスレコーダーに録音するのも 議事録を書く係がいるのと あと、発言に責任を持つ為なんです互いにね 悪口にならないようにするのも鉄則なんですよ 秘密結社というよりも 「おとなの社交場」を目指しているんです、なにげ 誰かのうちに放課後お菓子を持ち寄り集まって 紅茶を飲むのがミケネコ倶楽部の主な活動です (*´ω`*)ウケマス

No.445 10/05/16 15:57

>> 443 (*´ω`*)魔女の店は… グリム童話に出てきそうな おとぎの店です 森ガールならぬ、森カフェですねーおそらくは まるかわ母の趣味なんですよ… (´・ω・`)魔女って、お鍋でイモリとかヘビ(爬虫類系)を煮ているイメージがあるけど・・・

(;^ω^)魔女っ娘コスプレってどんなの?
(*^ω^)もいら『猫耳』の方が・・・ジュル

• << 448 (*´ω`*)…魔女っ娘のイメージは… なんとなくですが ゆるめのダボッとしたフードつきのマントを着用してそうですね 猫耳バンドも普通に売られてますし 今年はカチューシャが流行ってますから 猫魔女娘でどうですか?尻尾もないとダメですかね? 肉球つきの手袋なんかも売られてますよね? 買ったことないですけど 猫の格好してましたら 森カフェではなく 猫カフェになってしまいますよ まるかわ親不孝ですなぁ (*´ω`*)トホホ

No.446 10/05/16 16:02

>> 444 ( ^ω^)江戸時代のは『5人組』 (;^ω^)ミケネコ倶楽部は・・・ (´・ω・`)会員募集とかしないの? ( ゚ω゚)もしや『悪の… (*´ω`*)会員募集ですか?
7人目にオファーするか検討中ですね
秘密を守れる女子じゃないとイケナイんですよねー
会合をボイスレコーダーに録音するのも
議事録を書く係がいるのと
あと、発言に責任を持つ為なんです互いにね
悪口にならないようにするのも鉄則なんですよ
秘密結社というよりも
「おとなの社交場」を目指しているんです、なにげ
誰かのうちに放課後お菓子を持ち寄り集まって
紅茶を飲むのがミケネコ倶楽部の主な活動です
(*´ω`*)ウケマス

• << 450 (;^ω^)『大人の社交場』、3つめじゃないかえ? ( ^ω^)『東方新起ブサー』のハーブティー姉タソ ( ^ω^)『何が何でも医者と結婚』の女子会 (´・ω・`)議事録って (;-ω-)『クラスの男子の評価』とかするのかお?

No.447 10/05/16 16:05

とぼけたふりして
>>444ゲット
(*^ω^*)ウフ

(←このフレーズ気に入ったお)

( -ω-)そう、全ては『結果論』なのだお

• << 449 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんおめでとうございます まるかわ祖父の口癖なんですよねー よくわかりませんが 「とぼけた顔してばばんばーん」みたいな歌があるらしく 「とぼけた顔してばばんばーん娘。」と まるかわ祖父がまるかわをそう呼ぶんです (*´ω`*)イミフスギ

No.448 10/05/16 16:07

>> 445 (´・ω・`)魔女って、お鍋でイモリとかヘビ(爬虫類系)を煮ているイメージがあるけど・・・ (;^ω^)魔女っ娘コスプレってどんなの? … (*´ω`*)…魔女っ娘のイメージは…
なんとなくですが
ゆるめのダボッとしたフードつきのマントを着用してそうですね
猫耳バンドも普通に売られてますし
今年はカチューシャが流行ってますから
猫魔女娘でどうですか?尻尾もないとダメですかね?
肉球つきの手袋なんかも売られてますよね?
買ったことないですけど
猫の格好してましたら
森カフェではなく
猫カフェになってしまいますよ
まるかわ親不孝ですなぁ
(*´ω`*)トホホ

No.449 10/05/16 16:09

>> 447 とぼけたふりして >>444ゲット (*^ω^*)ウフ (←このフレーズ気に入ったお) ( -ω-)そう、全ては『結果論』なのだお (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんおめでとうございます
まるかわ祖父の口癖なんですよねー
よくわかりませんが
「とぼけた顔してばばんばーん」みたいな歌があるらしく
「とぼけた顔してばばんばーん娘。」と
まるかわ祖父がまるかわをそう呼ぶんです
(*´ω`*)イミフスギ

• << 451 ( ^ω^)えーと、グループサウンズだネー ( ^ω^)堺正章だったか (;^ω^)・・・! (´・ω・`)もいら、まるタンのジーチャンの年代なの!? (ヽ´ω`)まだ、それはないけどネー シカシワカイジーチャンダ(^ω^;)

No.450 10/05/16 16:13

>> 446 (*´ω`*)会員募集ですか? 7人目にオファーするか検討中ですね 秘密を守れる女子じゃないとイケナイんですよねー 会合をボイスレコーダーに… (;^ω^)『大人の社交場』、3つめじゃないかえ?

( ^ω^)『東方新起ブサー』のハーブティー姉タソ
( ^ω^)『何が何でも医者と結婚』の女子会

(´・ω・`)議事録って

(;-ω-)『クラスの男子の評価』とかするのかお?

• << 452 (*´ω`*)そうなんですよームチウチブーンちゃん まるかわ「おとなのオンナ」を目指しているんです☆ ハーブティは月に三回くらいに減らしています 女子会は月に二回 ミケネコ倶楽部は不定期開催です秘密なんですウフ 男子について査定もありますよー厳しいんです 議事録には、会話の進行状況しか書きません 交換日記みたいに回覧して感想を述べるだけです 反省会は、ひとりずつ良い点と悪い点を自分で分析して発表します 議事録にも書きます 子供なりに、イロイロあるんです楽しいですよ (*´ω`*)ウフ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧