注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目

レス500 HIT数 11046 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/05/19 22:19(更新日時)

マターリ、ヌルヌル~

タグ

No.1275563 10/03/18 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/05/16 16:21
ムチウチ ( jkdW0b )

>> 449 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんおめでとうございます まるかわ祖父の口癖なんですよねー よくわかりませんが 「とぼけた顔してばばんばーん」… ( ^ω^)えーと、グループサウンズだネー
( ^ω^)堺正章だったか

(;^ω^)・・・!

(´・ω・`)もいら、まるタンのジーチャンの年代なの!?

(ヽ´ω`)まだ、それはないけどネー

シカシワカイジーチャンダ(^ω^;)

• << 453 ムチウチブーンちゃんこんばんは(*´ω`*)ウフ そうです!!確かそんな感じでした ムチウチブーンちゃんはマダマダお若いのではないですか? まるかわ祖父はアラウンド70代ですよ? (*´ω`*)ヒエー

No.452 10/05/16 16:34
まるかわ ( sfjY0b )

>> 450 (;^ω^)『大人の社交場』、3つめじゃないかえ? ( ^ω^)『東方新起ブサー』のハーブティー姉タソ ( ^ω^)『何が何でも医者… (*´ω`*)そうなんですよームチウチブーンちゃん
まるかわ「おとなのオンナ」を目指しているんです☆
ハーブティは月に三回くらいに減らしています
女子会は月に二回
ミケネコ倶楽部は不定期開催です秘密なんですウフ

男子について査定もありますよー厳しいんです
議事録には、会話の進行状況しか書きません
交換日記みたいに回覧して感想を述べるだけです

反省会は、ひとりずつ良い点と悪い点を自分で分析して発表します
議事録にも書きます
子供なりに、イロイロあるんです楽しいですよ
(*´ω`*)ウフ

No.453 10/05/16 20:50

>> 451 ( ^ω^)えーと、グループサウンズだネー ( ^ω^)堺正章だったか (;^ω^)・・・! (´・ω・`)もいら、まるタンのジー… ムチウチブーンちゃんこんばんは(*´ω`*)ウフ
そうです!!確かそんな感じでした
ムチウチブーンちゃんはマダマダお若いのではないですか?
まるかわ祖父はアラウンド70代ですよ?
(*´ω`*)ヒエー

No.454 10/05/16 21:11

>> 453 (´・ω・`)同級生の子供が・・・
( ゚ω゚)上の方で高校生だから
(;゚Д゚)下手したら、ジーチャンだネー

(ヽ´ω`)他人の子供の成長は早いのう・・・

• << 456 (*´ω`*)エー?マサカ? 高校生の父親がいる同級生はいませんから オジイチャンってことはないですよーさすがに ムチウチブーンちゃんは感覚が若いですよー大丈夫です 若々しくいられることは大事だと思います ムチウチブーンちゃんは引き出しがたくさんありますから だから平気なんですよ (*´ω`*)ウフ

No.455 10/05/16 21:12

(*´ω`*)気温や気圧が安定しないからなのか
ここ数日、ヤタラ眠いです
まるかわの周りでもそんな感じなんですよ
ムチウチブーンちゃん
途中で眠ってしまっていたらゴメンなさいです
ニャンコに交換日記も書かなきゃいけないのですが
早めに寝まして、明日の朝に書こうかなぁ?
こんど、自由が丘という場所へ買い物に行く約束をしました
なにを食べるか、まるかわが決めないといけません
パスタが無難なんですけど無難すぎますかね?
(*´ω`*)ムズカシイ

No.456 10/05/16 21:15

>> 454 (´・ω・`)同級生の子供が・・・ ( ゚ω゚)上の方で高校生だから (;゚Д゚)下手したら、ジーチャンだネー (ヽ´ω`)他人の子供… (*´ω`*)エー?マサカ?
高校生の父親がいる同級生はいませんから
オジイチャンってことはないですよーさすがに
ムチウチブーンちゃんは感覚が若いですよー大丈夫です
若々しくいられることは大事だと思います
ムチウチブーンちゃんは引き出しがたくさんありますから
だから平気なんですよ
(*´ω`*)ウフ

• << 459 ( ^ω^)っ))『ありがと』だお (;^ω^)もいらの父親は、バーチャンが17才の時の子供だけどネー ( ^ω^)自由ガ丘かあ(←行ったことないお) (´・ω・`)食事かお (;゚Д゚)もいらはいつも『行ってから』考えるお

No.457 10/05/16 21:22

(*´ω`*)まるかわの方がオバアチャンみたいだねって言われます
実際、あちらのスレでも
40代無職童貞?まるかわはナマポで暮らしています
ですとか、ニセかわさんが仰ってましたし
ボナンザさんからは同年代だと思われてましたし
コモンくんだって本当は疑ってるんですよーまるかわのコト
でも皆さん言わないだけですよね?わかってますよ
(*´ω`*)ウフ

No.458 10/05/16 21:28

>> 457 自己レス(*´ω`*)ですが続きです
それから、産業イカ大学の大倉?だとか理沙とか奥さんとか言われて
そんなイカの大学なんて聞いたこともありません
水産タコ大学の間違いじゃないですか?
いきなり「オマンジュウを返せ」と言われたこともあります
イミフすぎー!!(学級崩壊三度目ですよ?)

まるかわ、なんで粘着されるんでしょーか?
規制されたおかげで荒らしが来なくなりましたから
かえって良かったかもしれません
(*´ω`*)ウフ

• << 463 ( ^ω^)前にも書いたけど『ネット社会において、個人の属性は無意味』なんだお ( ^ω^)まるタンが小3だろうが、中3だろうが、43だろうが、男だろうが、関係無いんだお ( ^ω^)なぜなら、証明もできないし、反証もできないから ⊂( ^ω^)⊃ 価値があるのは『まるタンのカキコミが面白いかどうか(読む人を楽しくさせるかどうか)』だお (´・ω・`)極論すれば【まるかわ】と言う人格はいなくて、全部【ムチウチ】の自演かもしれない、と言うことだお ⊂( ^ω^)⊃ ただし、もいらは、今日は【まるタン】といっぱいお話できて楽しかったお ( ^ω^)だから・・・ ( ^ω^)こりでいいんだお

No.459 10/05/16 21:49

>> 456 (*´ω`*)エー?マサカ? 高校生の父親がいる同級生はいませんから オジイチャンってことはないですよーさすがに ムチウチブーンちゃんは感覚… ( ^ω^)っ))『ありがと』だお

(;^ω^)もいらの父親は、バーチャンが17才の時の子供だけどネー

( ^ω^)自由ガ丘かあ(←行ったことないお)

(´・ω・`)食事かお

(;゚Д゚)もいらはいつも『行ってから』考えるお

No.460 10/05/16 21:56

>> 459 エー(*´ω`*)マジデスカ?
ムチウチブーンちゃんのお祖母さま、若くないですか?
まさか…元ヤンではないですよね?(←ぶしつけで失礼な発言スマソ)
まるかわの同級生でママが16歳の時の子がいるんですよ
お父さんはNTT東日本にお勤めなので割と普通の家庭なのですが
ニャンコのお母さんが
「えーそれ絶対ありえないオカシイ」
「あのママは若すぎる!!元ヤンかヤンキーだと思う」
「ヤンママよヤンママ」

と言ってました
お母さんが若すぎても年寄りすぎてもダメなんですか?
そのママは、ヤングなママですからヤンママかもですが
見た目はヤンキーではありません髪が長くて可愛らしいと思います
(*´ω`*)ウフ

No.461 10/05/16 22:01

(*´ω`*)行ってから考える!!
そうですね思いつきませんでした
その日の気分で食べたいモノが変わるかもしれないですものね
どうも、女子同士で出かけるときは
・なにか「目的意識」を持って
・表向きの「大義名分」を作り
・「達成感」を演出

しておかないと、グダグダになりがちなんです
男子と違って咄嗟の判断力が女子は劣りますから
ナカナカ決まらなくてまとまらなくて時間ばかり過ぎてしまいがちです
まるかわ、洞察力と決断力をつけないといけませんね
(*´ω`*)トホホ

No.462 10/05/16 22:22

もう(*´ω`*)遅いですからお寝んねしますスマソ
ムチウチブーンちゃん、たくさん書いてくれてありがとう
トッテモ楽しかったです
まるかわ、普段はクラスの男子とかと会話もないので
兄すすむによります晩御飯時の与太話くらいですかね?
まるかわ父は平日は忙しいみたいだし休日はゴルフかマラソン見てるか寝てます
ですからイロイロな視点でお話できますから為になります
勉強にもなるしおかげさまで
なので、これからもまるかわと仲良くしてください
それでは良き夢を…
(*´ω`*)オヤスミナサイ

No.463 10/05/16 22:39

>> 458 自己レス(*´ω`*)ですが続きです それから、産業イカ大学の大倉?だとか理沙とか奥さんとか言われて そんなイカの大学なんて聞いたこともあり… ( ^ω^)前にも書いたけど『ネット社会において、個人の属性は無意味』なんだお
( ^ω^)まるタンが小3だろうが、中3だろうが、43だろうが、男だろうが、関係無いんだお

( ^ω^)なぜなら、証明もできないし、反証もできないから

⊂( ^ω^)⊃ 価値があるのは『まるタンのカキコミが面白いかどうか(読む人を楽しくさせるかどうか)』だお

(´・ω・`)極論すれば【まるかわ】と言う人格はいなくて、全部【ムチウチ】の自演かもしれない、と言うことだお

⊂( ^ω^)⊃ ただし、もいらは、今日は【まるタン】といっぱいお話できて楽しかったお

( ^ω^)だから・・・

( ^ω^)こりでいいんだお

• << 465 ムチウチブーンちゃんこんばんは 遅くなりましたよスマソ (*´ω`*)まるかわですウフ ムチウチブーンちゃんはやさしいんですね まるかわ、なにげ感動しました (*´ω`*)ウレシイヨ

No.464 10/05/17 21:32

(っω-)おはお

(;-ω-)寝過ぎだお

⊂( ^ω^)⊃ 窓際にいるとポカポカだお

(´・ω・`)問題は頭痛がしるお

• << 466 アリャマ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんお昼寝しすぎですよウケマス もう夜ですウフ まるかわもネムネムですよー良い陽気になりましたね 窓際に居たら確かに、ポカポカで眠くなりますよ いま以上、これ以上暑くならなければいいのに… (まるかわの心)←スマソ安全地帯から引用してきました まるかわ父が昔、安全地帯好きだったみたいなんですよ 玉置よりむしろ用水?さんが好きなんですかね?謎です まるかわ父は昨年、不惑を迎えましたから仕方ないんですが (*´ω`*)オッサンクサイ

No.465 10/05/17 21:43

>> 463 ( ^ω^)前にも書いたけど『ネット社会において、個人の属性は無意味』なんだお ( ^ω^)まるタンが小3だろうが、中3だろうが、43だろ… ムチウチブーンちゃんこんばんは
遅くなりましたよスマソ
(*´ω`*)まるかわですウフ
ムチウチブーンちゃんはやさしいんですね
まるかわ、なにげ感動しました
(*´ω`*)ウレシイヨ

No.466 10/05/17 21:47

>> 464 (っω-)おはお (;-ω-)寝過ぎだお ⊂( ^ω^)⊃ 窓際にいるとポカポカだお (´・ω・`)問題は頭痛がしるお アリャマ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんお昼寝しすぎですよウケマス
もう夜ですウフ
まるかわもネムネムですよー良い陽気になりましたね
窓際に居たら確かに、ポカポカで眠くなりますよ
いま以上、これ以上暑くならなければいいのに…
(まるかわの心)←スマソ安全地帯から引用してきました

まるかわ父が昔、安全地帯好きだったみたいなんですよ
玉置よりむしろ用水?さんが好きなんですかね?謎です
まるかわ父は昨年、不惑を迎えましたから仕方ないんですが
(*´ω`*)オッサンクサイ

No.467 10/05/17 22:01

陽水(*´ω`*)さんでしたねスマソぼけてます
井上陽水さんについては正直、良く知らないのですが
少年時代という曲はナカナカ好きですね情景が浮かびます
なんかクスリやってたアブナイおじさん(おじいさん?)なイメージですが
最近、ワイドショーなどで玉置さんがヤタラお騒がせみたいなので
なんとなく忘れられてた陽水さんも話題になってるみたいです
良い楽曲を提供される天才肌の方って漏れなくクスリやってません?
(*´ω`*)ナゼダ
嵐のリーダーは大麻とか中途半端ですから天才作曲家ではないようですが
(*´ω`*)ウフ

No.468 10/05/17 22:09

>> 467 スマソ(*´ω`*)また自己レスです
相変わらずぼけてますウフ
井上陽水さんはクスリってか覚醒剤ってか
ではなく
大麻で一回捕まっただけみたいですね70年代に

大野くん?は大麻やってた様子ですが逮捕はされていません確か
大野くん?はリーダーなんですから
リーダーらしく、大麻やったら自首するなり
嵐に少しはましな曲でも作詞とかすればいいんですよ
釣りばかりやってる場合ではないと思いました
「あーらしあーらしオーイエー」じゃないですよ
自己紹介ばかりしてコワイコさんな集団です
(*´ω`*)ヤメテケレ

No.469 10/05/17 22:19

>> 468 ( -ω-)酒井法子事件の時、『芸能界の麻薬汚染』がどうこう・・・
(;^ω^)酒井法子は【元】芸能人、クスリを勧めた旦那は『プロサーハー???』

(;^ω^)最近気になる職業は『ハイパーメディアクリエイター』

( ゚ω゚)一体、何をする人だお?

No.470 10/05/17 22:27

>> 469 ウケマシタ(*´ω`*)タシカニ
酒井法子さんのご主人は、サーフィンのタイトルは何かお持ちみたいですが
「プロサーファー」ではないみたいですね
詳しくないですが、賞金もらったりはしてたみたいですが
(*´ω`*)謎スギマス
まるかわの女子会仲間のお父さんでも
ヨクワカラナイお仕事の方がいますよ
(ここだけの話ね)
キー局にお勤めの社員なんですけど
プロデューサーでもなく
アシスタントディレクターでもない
番組の企画進行を担当する中間管理職なんです
名前は…聞いたんですけどヨクワカリマセン
けっこうメジャーな番組を仕切っていて
出演者にダメ出ししたりしてるみたいで
実際、女子会で予告して話してた内容を
タモ○さんがカンペ見ながら話題にしてました
ビックリなんですけどー!!
テレビ番組って
いい加減、いやそんなに個人的な内容を話しても平気なんでしょうか?
(*´ω`*)ビックリダ

No.471 10/05/17 22:40

(*´ω`*)まるかわは一般女子なのでヨクワカラナイのですが
芸能界って凄く狭いコミュニティなんですよね
繋がりは薄いかもですが、顔見知り、的な感じばかりみたい
結局はバックに官僚の偉いオジサンがついていたりで
ナンダカンダ、狭いですね
発言なんかも、イチイチ決められていて
事務所がらみで新興宗教やってたりガクブルすぎます
あとは特殊なのだとグラビアアイドルなんかは本当に作られた世界です
女子会ではそっち関係の子も、わずかですがいるので
オソロシイ話も聞きます六本木ヒルズにお住まいの方でガクブルな話とか
結論から言えば、一般女子で目立たずふつーに生きるのが
ふつーに幸せなんじゃないか?ということです、まるかわ的にはー
(*´ω`*)イヤハヤ

• << 473 (´・ω・`)芸能界って華やかなのは、上の方の一握りだけで、底辺はかなり広いからネー ( -ω-)『ほしのあき』にしたって、20才の頃は売れなくて事務所の電話番してたらしいし・・・ ( ^ω^)実力があるから売れるわけでもないからネー (;^ω^)ちなみに『官僚』は関係ないお(コームインだから) (´・ω・`)パトロンは『政治家』とか『あぶく銭持った社長』だお

No.472 10/05/17 22:56

以前(*´ω`*)あちらのスレに書いたとは思うのですが
役者のお兄さんがいて「マダム会キボンヌ」の困った高齢者がいるって話
あれは、高齢者ふたりは一般人ですからスルーで済みましたが
要は、あの話の更にパワーアップ版が日常茶飯事みたいなんですよ
役者のお兄さんが仮にビッグなお仕事をもらう為には
芸能関係の利権を持ったお偉いさんやコワイコさん絡みで
その…身売りみたいな真似をしなくてはいけないんです
リアル道下クンなんですよーヒエー
リアル阿部サン達はじいさんな上に両方いけたりするみたいなんで
もーなんでもありですよねーガクブルすぎます
それから数十歳も若い後妻がいたりしたら
じーさんの後妻の相手も勤めさせたりするらしいんですイヤハヤ
イミフすぎますー!!(学級崩壊四度目)
(*´ω`*)ふつーに生きるのが良いです
じーさんやじーさんの奥さん達と仲良くしたくありません
(*´ω`*)ビックリ

No.473 10/05/17 22:57

>> 471 (*´ω`*)まるかわは一般女子なのでヨクワカラナイのですが 芸能界って凄く狭いコミュニティなんですよね 繋がりは薄いかもですが、顔見知り、… (´・ω・`)芸能界って華やかなのは、上の方の一握りだけで、底辺はかなり広いからネー

( -ω-)『ほしのあき』にしたって、20才の頃は売れなくて事務所の電話番してたらしいし・・・

( ^ω^)実力があるから売れるわけでもないからネー

(;^ω^)ちなみに『官僚』は関係ないお(コームインだから)

(´・ω・`)パトロンは『政治家』とか『あぶく銭持った社長』だお

No.474 10/05/17 23:06

>> 473 スマソ(*´ω`*)天下りしたような「元」官僚オジサンですね
現役官僚オジサンは、意外に利権なかったりしますからね
公務員はバイトしちゃダメってことになってるし(表向き)
でも、話題の小○みたいな強欲オジサンはどこにでもいますよ
まるかわ父の知人が勤める某メーカー本社でも、昔から○沢オジサンが良く出入りしていて
五億キッチリ入るスーツケース持参で正面玄関から堂々と、らしいです
ホクホク顔で帰るみたいですねーワザワザ本人登場ですよ?毎回
イヤハヤ参りましたー腐りきってます今さらですけどね
(*´ω`*)ヤメテケレ

No.475 10/05/17 23:14

パトロン(*´ω`*)の定義がイマイチ不明瞭ですが
スポンサーは主にCMなどをやる企業で
CMを取り扱うのは○通などの大手広告代理店で
CMや宣伝はテレビや雑誌なんかが取り扱ってて
それらの人材派遣は芸能事務所がやっていて
仕切っているのは利権を持った謎のオジサン達で
コワイコさんだったり
日本人ではなかったり
元官僚だったりします

業種を細かくしますと若干の違いもありますが
利権がある=パトロンだと思います
お金を払うのは信者やファンや一般人です
結局ね
(*´ω`*)トホホ

No.476 10/05/17 23:22

もう遅いので(*´ω`*)スマソ休みますね
きょうは、なにげにエグイ話になってしまいましたよ
たまには、いいですかね?
イツモイツモだとガクブルすぎますけど(*´ω`*)コワイコ
利権ってなんなんでしょーかね?
例えば、たばこ利権なんかもカナリ歴史古いですから
たばこ利権がある限り
日本が禁煙先進国にはなり得ないんですよねーイヤハヤ
利権がある=勝ち組なんですよ
そして利権は世襲の時代なんです
三代目、四代目に突入してますから
そろそろ、五代目あたりで革命的ななにかが起きるかもですね
歴史は繰り返すんです
てなわけで、強引にまとめてみましたよ子供なのに生意気でスマソ
(*´ω`*)オヤスミナサイ

No.477 10/05/18 00:44

>> 476 ( ^ω^)y-~『タバコ利権』なんて、もう無いと思うお

( ^ω^)タバコの歴史は意外に浅いお
( ^ω^)日露戦争の戦費調達のために『国』が専売制を敷いて、税金ガポガポ

( ^ω^)中曽根内閣の時に民営化(?)さりたけど
( ^ω^)JRの借金やら、何やら払わされてるお(昔は『タバコ農家の保護』とか言っていたけど)

(´・ω・`)【高速道路無料化】や【子ども手当て】の財源をタバコ税でまかなうって・・・

( ゚ω゚)『農林族議員』が機能していない証拠だお

(;゚Д゚)ちなみに、洋モクの値上げは増税分だけ(70円)、日本タバコは110~140円だお

(ヽ´ω`)洋モクにするかお

• << 484 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃんはいろんなことに詳しいです まるかわ、いろいろ勉強になりますウフ たばこ利権については江戸時代後期からあると ものの本で読みましたが 記憶違いかもしれませんねスマソ (*´ω`*)ハテ?サッパリ

No.478 10/05/18 15:19
ぬい ( On8Q0b )

ムチウチさんお久しぶりです!
まるかわさんはじめまして!

大学生活わりと満喫してるぬいです(o\o)
この前の龍馬伝が早く見たくてうずうずしてます、、
寮にはテレビ持っていってないので親から送られてくるDVD待ちです(o\o)

1週間程前、NHKの受信料を払ってください的な冊子のようなものが郵便受けに入っていました!
いつか来るだろうなあと思いつつ受信料について色々と調べてましたが、いざ来ると何故か焦りました;
さっきも言った通りうちにはテレビはないですが、ワンセグ機能のついた携帯を持ってるので払うべきだと思っています(o\o)
NHKの大河ドラマも見てますしね!
ところが親は「払わなくていい」と。
少し調べただけなので自信がないんですが、家族が離れて暮らしている場合、その両方が受信料を払うべきだったような気がします、、
結構払ってないという人がまわりには多いのですが、どうなんでしょう?

• << 480 ⊂( ^ω^)⊃ こんばんお (´・ω・`)NHKかお? (;-ω-)っ『趣味』 ( ^ω^)厳密に言うと、世帯毎に、テレビを持っているいないにかかわらず、支払わなくてはいけない (;^ω^)けど『罰則』は無い ( ^ω^)本来『国営放送』ならば、税金から支払われるべき (´・ω・`)ここからは推測だけど、戦前の教訓から、ジャーナリズムへの政治的関与を排除するため、税金ではなく『受信料制度』にした ⊂( ^ω^)⊃ でもNHKの予算は『国会の承認』が必要・・・ (´・ω・`)理解不能なのは『難視聴区域解消』のためにBSを始めたはずなのに、BS受信料が通常料金に上乗せされること ( ゚ω゚)しかもオリンピックとか、やたらBSでやる (;゚Д゚)その上、地上波でやたらBSのCMを打つ (ヽ´ω`)税金でない以上、『義務』ではない (´・ω・`)でも『法的保護』を受けているから【利権団体】 ( ^ω^)だ・か・ら ( ^ω^)支払うのも支払わないのも『趣味』 (´・ω・`)NHK潰れても困らないし・・・
  • << 481 ⊂( ^ω^)⊃ 【紅白】のプロデューサーの使い込みがバレて、不払い運動がまき起こった時、不思議な判決が出たお (´・ω・`)受信料を元々払っていた人には『支払い命令』 ( ゚ω゚)払っていなかった人は『おとがめなし』 (;^ω^)もいらの先輩で『思いっきり』相撲を見てる時に集金が来たらしいお ⊂( ^ω^)⊃ カーテン閉めて『テレビありません!』って断ったらしいお (;^ω^)もいらかお? ( ^ω^)間借りしてる時は集金来なかったお ( ^ω^)学生アパートに移って、先輩からカラーテレビ貰った時に、集金のジーサンが『白黒料金でいいから・・・』と言うから、一回払ったお (´・ω・`)大津にいた時は集金に来なかったお(難視聴区域) ( ゚ω゚)淡路島にいた時も来なかったお(ウルトラ難視聴区域) ( ^ω^)もいらの母親は『家族に乾杯』と『大河』見てるから払ってるお
  • << 485 ウフ(*´ω`*)ぬいさん はじめまして まるかわと申しますヨロシクお願い致します☆ 受信料については子供なので詳しくありませんが 寮でワンセグ携帯なら 払わなくてもいいのでは? それから、引き落としになってませんでしたっけ? 寮でまとめて払ってくれてるならいいですけど (*´ω`*)イヤハヤ

No.479 10/05/18 16:16
ぬい ( On8Q0b )

ツイッターをはじめてみました(o\o)
流行ってるみたいですけど、これっておもしろいんでしょうか?
みなさんやってみたことあります?

• << 482 (´・ω・`)ミクルに来る前にちょっと調べたけど・・・ ( ゚ω゚)1レス140文字!? (;゚Д゚)もいら顔文字だけで終わっちまうお(タブーンこれで140文字くらいだお)
  • << 483 ( ^ω^)ところで、ぬいタンはサークル入ったのかえ? ( ^ω^)もいらはアパートがサークル化してたから、サークル活動するヒマがなかったお (;^ω^)っ【中国語研究会】
  • << 486 (*´ω`*)ナント!! 最近、ヤタラ話題ですよねー まるかわ、まだ未体験です 140文字だと… まるかわ、子供なので長文になりがちですから 足りないかもです (*´ω`*)ショボンヌ

No.480 10/05/18 19:41

>> 478 ムチウチさんお久しぶりです! まるかわさんはじめまして! 大学生活わりと満喫してるぬいです(o\o) この前の龍馬伝が早く見たくてうずうず… ⊂( ^ω^)⊃ こんばんお

(´・ω・`)NHKかお?

(;-ω-)っ『趣味』

( ^ω^)厳密に言うと、世帯毎に、テレビを持っているいないにかかわらず、支払わなくてはいけない
(;^ω^)けど『罰則』は無い
( ^ω^)本来『国営放送』ならば、税金から支払われるべき

(´・ω・`)ここからは推測だけど、戦前の教訓から、ジャーナリズムへの政治的関与を排除するため、税金ではなく『受信料制度』にした

⊂( ^ω^)⊃ でもNHKの予算は『国会の承認』が必要・・・

(´・ω・`)理解不能なのは『難視聴区域解消』のためにBSを始めたはずなのに、BS受信料が通常料金に上乗せされること
( ゚ω゚)しかもオリンピックとか、やたらBSでやる
(;゚Д゚)その上、地上波でやたらBSのCMを打つ

(ヽ´ω`)税金でない以上、『義務』ではない
(´・ω・`)でも『法的保護』を受けているから【利権団体】

( ^ω^)だ・か・ら

( ^ω^)支払うのも支払わないのも『趣味』

(´・ω・`)NHK潰れても困らないし・・・

• << 487 ニャルホド(*´ω`*)ウフ ムチウチブーンちゃんさすがです 納得しましたよ NHKはたまに見ます 空中散歩とか 世界遺産とか 昔の記録映像なんかも面白いですよね なくなると…チョッピリ困ります (*´ω`*)ウーン

No.481 10/05/18 20:02

>> 478 ムチウチさんお久しぶりです! まるかわさんはじめまして! 大学生活わりと満喫してるぬいです(o\o) この前の龍馬伝が早く見たくてうずうず… ⊂( ^ω^)⊃ 【紅白】のプロデューサーの使い込みがバレて、不払い運動がまき起こった時、不思議な判決が出たお

(´・ω・`)受信料を元々払っていた人には『支払い命令』
( ゚ω゚)払っていなかった人は『おとがめなし』

(;^ω^)もいらの先輩で『思いっきり』相撲を見てる時に集金が来たらしいお
⊂( ^ω^)⊃ カーテン閉めて『テレビありません!』って断ったらしいお

(;^ω^)もいらかお?
( ^ω^)間借りしてる時は集金来なかったお
( ^ω^)学生アパートに移って、先輩からカラーテレビ貰った時に、集金のジーサンが『白黒料金でいいから・・・』と言うから、一回払ったお

(´・ω・`)大津にいた時は集金に来なかったお(難視聴区域)
( ゚ω゚)淡路島にいた時も来なかったお(ウルトラ難視聴区域)

( ^ω^)もいらの母親は『家族に乾杯』と『大河』見てるから払ってるお

• << 488 (*´ω`*)ウケマス ムチウチブーンちゃんは いろんな場所へお引っ越しされてるんですね まるかわ、神奈川県からマダ出たことないです 旅行以外では 楽しそうですね 日本は狭いようで広いっていいますからね (*´ω`*)ウラヤマシイ

No.482 10/05/18 20:06

>> 479 ツイッターをはじめてみました(o\o) 流行ってるみたいですけど、これっておもしろいんでしょうか? みなさんやってみたことあります? (´・ω・`)ミクルに来る前にちょっと調べたけど・・・
( ゚ω゚)1レス140文字!?
(;゚Д゚)もいら顔文字だけで終わっちまうお(タブーンこれで140文字くらいだお)

• << 489 そうですね(*´ω`*) ムチウチブーンちゃん同意です まるかわも自己紹介だけで終わってしまいますトホホ 兄はすすむです小3の女児です 家族ぐるみでブーンちゃんの熱烈支持をしております (*´ω`*)ウフ

No.483 10/05/18 20:12

>> 479 ツイッターをはじめてみました(o\o) 流行ってるみたいですけど、これっておもしろいんでしょうか? みなさんやってみたことあります? ( ^ω^)ところで、ぬいタンはサークル入ったのかえ?
( ^ω^)もいらはアパートがサークル化してたから、サークル活動するヒマがなかったお

(;^ω^)っ【中国語研究会】

• << 490 ニイハオ(*´ω`*) ムチウチブーンちゃん 中国語を話されるんですか? 凄すぎます まるかわも、幼稚園時代にキッズ英会話へ通ってましたが 少しも身についていません (*´ω`*)カハハ

No.484 10/05/18 20:28

>> 477 ( ^ω^)y-~『タバコ利権』なんて、もう無いと思うお ( ^ω^)タバコの歴史は意外に浅いお ( ^ω^)日露戦争の戦費調達のため… (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃんはいろんなことに詳しいです
まるかわ、いろいろ勉強になりますウフ
たばこ利権については江戸時代後期からあると
ものの本で読みましたが
記憶違いかもしれませんねスマソ
(*´ω`*)ハテ?サッパリ

• << 491 ( ^ω^)江戸時代の税制の基準は『米の収穫量』だから、 ( ^ω^)商品作物のうちでも、嗜好品に入るタバコはどうだったんだろうネー ( ^ω^)確実に言えるのは、米のとれない痩せた土地をたがやさなくてはいけない貧しい農家がやっていた、ということかナー (´・ω・`)三大銘茶(宇治茶・静岡茶・狭山茶)って言ったって、米がとれないからお茶を植えた訳だし・・・

No.485 10/05/18 20:30

>> 478 ムチウチさんお久しぶりです! まるかわさんはじめまして! 大学生活わりと満喫してるぬいです(o\o) この前の龍馬伝が早く見たくてうずうず… ウフ(*´ω`*)ぬいさん
はじめまして
まるかわと申しますヨロシクお願い致します☆
受信料については子供なので詳しくありませんが
寮でワンセグ携帯なら
払わなくてもいいのでは?
それから、引き落としになってませんでしたっけ?
寮でまとめて払ってくれてるならいいですけど
(*´ω`*)イヤハヤ

No.486 10/05/18 20:32

>> 479 ツイッターをはじめてみました(o\o) 流行ってるみたいですけど、これっておもしろいんでしょうか? みなさんやってみたことあります? (*´ω`*)ナント!!
最近、ヤタラ話題ですよねー
まるかわ、まだ未体験です
140文字だと…
まるかわ、子供なので長文になりがちですから
足りないかもです
(*´ω`*)ショボンヌ

No.487 10/05/18 20:35

>> 480 ⊂( ^ω^)⊃ こんばんお (´・ω・`)NHKかお? (;-ω-)っ『趣味』 ( ^ω^)厳密に言うと、世帯毎に、テレビを持っ… ニャルホド(*´ω`*)ウフ
ムチウチブーンちゃんさすがです
納得しましたよ
NHKはたまに見ます
空中散歩とか
世界遺産とか
昔の記録映像なんかも面白いですよね
なくなると…チョッピリ困ります
(*´ω`*)ウーン

No.488 10/05/18 20:39

>> 481 ⊂( ^ω^)⊃ 【紅白】のプロデューサーの使い込みがバレて、不払い運動がまき起こった時、不思議な判決が出たお (´・ω・`)受信料を元々… (*´ω`*)ウケマス
ムチウチブーンちゃんは
いろんな場所へお引っ越しされてるんですね
まるかわ、神奈川県からマダ出たことないです
旅行以外では
楽しそうですね
日本は狭いようで広いっていいますからね
(*´ω`*)ウラヤマシイ

No.489 10/05/18 20:41

>> 482 (´・ω・`)ミクルに来る前にちょっと調べたけど・・・ ( ゚ω゚)1レス140文字!? (;゚Д゚)もいら顔文字だけで終わっちまうお(タ… そうですね(*´ω`*)
ムチウチブーンちゃん同意です
まるかわも自己紹介だけで終わってしまいますトホホ
兄はすすむです小3の女児です
家族ぐるみでブーンちゃんの熱烈支持をしております
(*´ω`*)ウフ

No.490 10/05/18 20:43

>> 483 ( ^ω^)ところで、ぬいタンはサークル入ったのかえ? ( ^ω^)もいらはアパートがサークル化してたから、サークル活動するヒマがなかった… ニイハオ(*´ω`*)
ムチウチブーンちゃん
中国語を話されるんですか?
凄すぎます
まるかわも、幼稚園時代にキッズ英会話へ通ってましたが
少しも身についていません
(*´ω`*)カハハ

• << 492 (;^ω^)『ニイハオ』 (;^ω^)は使わないお (;^ω^)『立直(リーチ)』『和了(ホウラ)』『自模(ツモ)』『平和(ピンフ)』『ドラ(←これは『ドラゴンタイル』だから英語か・・・)』・・・ ⊂( ^ω^)⊃ ~♪詳しくは聞かないでおくれお

No.491 10/05/18 21:28

>> 484 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃんはいろんなことに詳しいです まるかわ、いろいろ勉強になりますウフ たばこ利権については江戸時… ( ^ω^)江戸時代の税制の基準は『米の収穫量』だから、
( ^ω^)商品作物のうちでも、嗜好品に入るタバコはどうだったんだろうネー
( ^ω^)確実に言えるのは、米のとれない痩せた土地をたがやさなくてはいけない貧しい農家がやっていた、ということかナー

(´・ω・`)三大銘茶(宇治茶・静岡茶・狭山茶)って言ったって、米がとれないからお茶を植えた訳だし・・・

• << 493 ムチウチブーンちゃんこんばんは(*´ω`*)ウフ そうなんですねー養蚕や果樹園なんかも コメが採れない地域だって聞きますね こないだ横浜の三渓園という場所に家族で行きました 原さんというオジサンは生糸の貿易でナンダカンダお金儲けしたみたいです 生糸ってシルクですよね? シルクスカーフの八割は横浜で取り扱ってると聞いたことありますが イロイロそういうので私腹を肥やしたオジサンはまだまだいそうです (*´ω`*)ガクブル

No.492 10/05/18 21:36

>> 490 ニイハオ(*´ω`*) ムチウチブーンちゃん 中国語を話されるんですか? 凄すぎます まるかわも、幼稚園時代にキッズ英会話へ通ってましたが … (;^ω^)『ニイハオ』

(;^ω^)は使わないお

(;^ω^)『立直(リーチ)』『和了(ホウラ)』『自模(ツモ)』『平和(ピンフ)』『ドラ(←これは『ドラゴンタイル』だから英語か・・・)』・・・

⊂( ^ω^)⊃ ~♪詳しくは聞かないでおくれお

• << 494 平和(*´ω`*)!! まるかわ、平和が好きです 平和のみ ですとか漫画家の柴門ふみさんみたいですよね? (*´ω`*)ウシシ

No.493 10/05/18 21:42

>> 491 ( ^ω^)江戸時代の税制の基準は『米の収穫量』だから、 ( ^ω^)商品作物のうちでも、嗜好品に入るタバコはどうだったんだろうネー (… ムチウチブーンちゃんこんばんは(*´ω`*)ウフ
そうなんですねー養蚕や果樹園なんかも
コメが採れない地域だって聞きますね
こないだ横浜の三渓園という場所に家族で行きました
原さんというオジサンは生糸の貿易でナンダカンダお金儲けしたみたいです
生糸ってシルクですよね?
シルクスカーフの八割は横浜で取り扱ってると聞いたことありますが
イロイロそういうので私腹を肥やしたオジサンはまだまだいそうです
(*´ω`*)ガクブル

• << 495 (;^ω^)そ、そりわ・・・ (;^ω^)『私腹を肥やす』って言わないと思うお ( ^ω^)例えば、凶作の時に『買い占め』して、高値で売り抜けるとか ⊂( ^ω^)⊃ 実は儲かっているのに、『儲かっていません』て言って税金払わないとか (´・ω・`)道路計画をちょっとずらして、自分の土地がかかるようにするとかじゃないかお

No.494 10/05/18 21:45

>> 492 (;^ω^)『ニイハオ』 (;^ω^)は使わないお (;^ω^)『立直(リーチ)』『和了(ホウラ)』『自模(ツモ)』『平和(ピンフ)… 平和(*´ω`*)!!
まるかわ、平和が好きです
平和のみ
ですとか漫画家の柴門ふみさんみたいですよね?
(*´ω`*)ウシシ

No.495 10/05/18 22:23

>> 493 ムチウチブーンちゃんこんばんは(*´ω`*)ウフ そうなんですねー養蚕や果樹園なんかも コメが採れない地域だって聞きますね こないだ横浜の三… (;^ω^)そ、そりわ・・・

(;^ω^)『私腹を肥やす』って言わないと思うお

( ^ω^)例えば、凶作の時に『買い占め』して、高値で売り抜けるとか

⊂( ^ω^)⊃ 実は儲かっているのに、『儲かっていません』て言って税金払わないとか

(´・ω・`)道路計画をちょっとずらして、自分の土地がかかるようにするとかじゃないかお

No.496 10/05/18 22:28

>> 495 ニャルホド(*´ω`*)そうでしたねスマソ
いろんなオジサンがいて
世の中面白いですよね
必死なオジサン
やる気ないオジサン
普通のオジサン

嗚呼、愛すべきオジサン達よ
永遠に
(*´ω`*)ウフ

No.497 10/05/18 22:38

もう遅いので寝ます(*´ω`*)スマソ
ムチウチブーンちゃんのお話は楽しくて為になりますねウフ
きょうは、まるかわ女子バレーボールと
歯科の検診でした
歯は磨けてます、と衛生士さんに誉められました
フッ素と歯茎のクリームを塗って終わりです
こどもの歯は虫歯になりやすいですから注意しないと
それではおやすみなさい
また遊んでね
(*´ω`*)グンナイ

No.498 10/05/19 00:00

>> 497 ( ^ω^)それは良かったお

( ^ω^)乳歯が虫歯になりやすいと、永久歯も虫歯になりやすいそうだお

(;^ω^)あながちバカにできないのが『歯医者の腕(てか、好み)』

(´・ω・`)削るのが大好きな医者に当たったら悲惨だお

( ゚ω゚)敢えて言おう!

(;゚Д゚)虫歯がなくなったら、歯医者は失業するんだお!

(?^ω^)3月に虫歯かナー?
(;^ω^)まあ、定期検診もサボってるし・・・

⊂( ^ω^)⊃ で、検診と治療あわせて2回行ったお

(;^ω^)で、この間、別の歯が欠けたお

(´・ω・`)『虫食ってますねー』って・・・

(;゚Д゚)ホントに検診してるのかお!?

No.499 10/05/19 00:03

⊂( ^ω^)⊃ >>500空けとくから『とぼけたふりして』がばって取るだお

No.500 10/05/19 22:19

( ^ω^)まるタンが来ないナーと思ってたら、実家の規制が解除さりたみたいだネー

( ^ω^)でわ、遠慮なく

⊂( ^ω^)⊃ 『>>500』と

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧