注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目

レス500 HIT数 11039 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/05/19 22:19(更新日時)

マターリ、ヌルヌル~

タグ

No.1275563 10/03/18 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/26 01:09
理屈抜き ( slajj )

>> 100 執事氏…僕の知らない人でした💦

あそこでの限界…その通りですね💦カナーリ感じてたことは否めず…😅

ただ「いませんか?」って捜すような感じではなく、貴方の書き込み見て「クビレ派さんですよね?」って問い掛けしたんですよ‼
(文体やなんかでわかったから。このことにはこだわり😁)

挨拶するようになってから(野球のクライマックスシリーズの前くらいだったはず)、教えていただいたのが11月23日
だからその間が気になって…それで今回聞いてみたんですよ

まぁつまるところそれまでは新メンバー迎えなくとも、ほぼパチンコの話だけでやって行こうとしてた…こういうわけだったんですね😁

それでお互い限界感じたところで、タイミングがピタっと合ったと😉

No.102 10/03/26 01:12
ムチウチ ( jkdW0b )

>> 91 そう言ってもらえるとすごくうれしいです(。・_・。) 実は少し前、ここにいたら迷惑(というか邪魔?)になってるかなあ… と思って来ないでおこ… ( ^ω^)っ【旦】>>じょ、じょ・・・

( ^ω^)))
つ【旦】とゴックン

( ^ω^)まず『どして』もいら達が、【ぬいタン】のことを『邪魔』にする、と思うの?

( ^ω^)【匿名掲示板】では、確かに『馴れ合い』を嫌う輩もいる
⊂( ^ω^)⊃ 『固定ハンドル禁止』『連投スマソ(←これはスレの私物化になるから(?))』『長文スマソ』『過度な叩き』等々

(´・ω・`)だから、もいらは【馴れ合い板】の【日記スレ】に住み着いたんだお

(;^ω^)でも、固定メンバーでは『マンネリ』になるし、どうしても『脱落者』が出てくる(→スレが衰退する)

( ^ω^)このスレは>>1の通り『参加者随時募集』『悪口禁止』
( ^ω^)ただし、もいらは1レスが長いし、理屈っぽいから、おのずと参加者は限られてくる

( ^ω^)『袖触り合うも他生の縁』と言うからには、【一言スレ】では終わらせたくないからネー

No.103 10/03/26 01:17

スミマセン101訂正です💦
100読み返したら、クビレ派さんが限界感じてたのは、日記帳でなく俺と同様質問スレなんでしたね
(勘違いしてました💦)

そうすると依然1ヶ月強空いた理由が…?
(名前のわりに理屈っぽいですかね😅)

No.104 10/03/26 15:55

もう一度100読んで考えてみました(暇?😅)こういうことでしょうか?

知り合ってまもなくの頃は、まだ俺があそこのメンバーにもそれなりに受け入れられてた(?)から、
クビレ派さんの心境としても
「理屈タン、紳士スレで楽しそうだナー( ^ω^)」(=日記帳教える必要ナシ)
だったのが、次第に俺が叩かれてゆくにつれ
「ならばもいらのスレ紹介してやっかお(;-ω-)」
ってなって行って、“救いの手”差しのべてださったと…
こういうことでしょうか?
ま、ひょっとしたらそこまであれこれ考えてなかったかもしれませんね😅(ちょっと意識過剰かもしれずスミマセン💦)
ただこちらとしては、あの場で人とやりとりできるのが嬉しかったものですからネー😆

• << 106 ( ^ω^)ムチろん、そんな大層なことは考えてなく、 ( ^ω^)ただ【紳士スレ】で、『乳派』だの『クビレ派』だの『ニセ理屈抜き』だのって、馴れ合っているうちは良かったけれども、 ( ^ω^)やっぱり『それ』を快く思わない人達がいて、 ( ^ω^)そもそも『他の回答に意見しない』って原則があって、 (´・ω・`)ってか、あそこは【恋愛相談スレ】であって、回答者同士が馴れ合うのは明らかに『スレ違い』であって、 ( ゚ω゚)その上、チミの回答は『乳でかければ、問題無い』と言うユニークなものだから、回答にすらなっておらず、 ( ^ω^)でも、もいらは『叩かれても前に出て来る』チミが好きで、 ( ^ω^)チミが『後味悪く』2ちゃんを去るのは【つまらない】と考えたから、 ( ^ω^)【日記スレ】で『馴れ合えたら』楽しいだろうナー、と思ったから貼っただけだお ( ^ω^)でも【恋愛板】で『おっぱいスレ』を立てたら、 ( ゚ω゚)『遂にスレ立てちまったのか』的な投稿をしてくれた人達がいたから、あながち嫌われてはいなかったかもネー

No.105 10/03/26 15:59

>> 104 (訂正です)
×差しのべてださった
○差しのべてくださった

No.106 10/03/26 20:44

>> 104 もう一度100読んで考えてみました(暇?😅)こういうことでしょうか? 知り合ってまもなくの頃は、まだ俺があそこのメンバーにもそれなりに受け… ( ^ω^)ムチろん、そんな大層なことは考えてなく、

( ^ω^)ただ【紳士スレ】で、『乳派』だの『クビレ派』だの『ニセ理屈抜き』だのって、馴れ合っているうちは良かったけれども、

( ^ω^)やっぱり『それ』を快く思わない人達がいて、

( ^ω^)そもそも『他の回答に意見しない』って原則があって、

(´・ω・`)ってか、あそこは【恋愛相談スレ】であって、回答者同士が馴れ合うのは明らかに『スレ違い』であって、

( ゚ω゚)その上、チミの回答は『乳でかければ、問題無い』と言うユニークなものだから、回答にすらなっておらず、

( ^ω^)でも、もいらは『叩かれても前に出て来る』チミが好きで、

( ^ω^)チミが『後味悪く』2ちゃんを去るのは【つまらない】と考えたから、

( ^ω^)【日記スレ】で『馴れ合えたら』楽しいだろうナー、と思ったから貼っただけだお

( ^ω^)でも【恋愛板】で『おっぱいスレ』を立てたら、
( ゚ω゚)『遂にスレ立てちまったのか』的な投稿をしてくれた人達がいたから、あながち嫌われてはいなかったかもネー

• << 109 こんばんお^^ そっか~💦よく考えたらあのスレでの俺は叩かれて当然でした…ね😱 原則(テンプレ)無視、馴れ合い求めてスレ違いしまくり、挙げ句真面目に回答せず…どうしようもない回答者でしたわ😣 (もっとも3つ目に関しては、実は正体伏せていくらかは答えたりもしてましたがw クビレ派さんほどではないけど比較的長い文章なのが特徴…って今更言ってもしょうがないか💦) 返す返すもホント“本来住むべき場所”に誘導してもらえたこと感謝しとります‼(つづく)

No.107 10/03/26 20:56

>> 96 >>理屈抜きさん 両方とも知らないですw 私テレビあんまり好きじゃないのでほとんど見ないんです(。・_・。) もうすぐ新生活はじまりますが、… ( ^ω^)テレビは、いらないと思ったら、いらないお

( ^ω^)もいらも学生時代、一人暮らし始めた時は、ラジカセしかなかったお

( ^ω^)テレビを見たからと言って、見聞が広がったり、深まったりする訳でなし、

(´・ω・`)『あんなもの』は足腰立たなくなってから、暇潰しに見たらよろし

( ^ω^)今は携帯があったら、ニュースと天気予報はわかるからネー

(;^ω^)ちなみに、もいらは雨が降ったら『自主休講』だったお

No.108 10/03/26 21:07

>> 88 たぶん風の谷には戻ってないと思われます(。・_・。) 一番最後には、ドルクの地にとどまったあと、風の谷へ帰ったという伝承と、森の人の元へ去… ⊂( ^ω^)⊃ でわ、ぬいタンに質問だお

( ^ω^)ぬいタンがナウシカだったとしたら、どうしまつか?

( ^ω^)もいら的には一つ答えを持ってるお
( ^ω^)【良い作品】と言うものわ、『あ~、面白かった』で終わるものではなく
( ^ω^)『受け手』に考えさせて、『受け手自身』が自分なりの解答を見つけるものだと思うお

(´・ω・`)だから【映画版】のナウシカは『エンターテイメント』だども(答えがある)、【コミック版】は『作品』なんだと思うお(答えが無い)

No.109 10/03/26 21:55

>> 106 ( ^ω^)ムチろん、そんな大層なことは考えてなく、 ( ^ω^)ただ【紳士スレ】で、『乳派』だの『クビレ派』だの『ニセ理屈抜き』だのっ… こんばんお^^

そっか~💦よく考えたらあのスレでの俺は叩かれて当然でした…ね😱
原則(テンプレ)無視、馴れ合い求めてスレ違いしまくり、挙げ句真面目に回答せず…どうしようもない回答者でしたわ😣
(もっとも3つ目に関しては、実は正体伏せていくらかは答えたりもしてましたがw
クビレ派さんほどではないけど比較的長い文章なのが特徴…って今更言ってもしょうがないか💦)

返す返すもホント“本来住むべき場所”に誘導してもらえたこと感謝しとります‼(つづく)

No.110 10/03/26 21:57

(つづき)それから最後に書かれてる件についてですが、必ずしも質問スレでの俺を知ってる人だとは限りません

あそこに進出する前は、色んなスレ(特に新規)に例の決まり文句書きまくってたから、それ見て知ってたのかもしれませんしね
(実はそれへの食い付きが悪かったから質問スレに行った💦…ホントどうしようもない回答者😱)

改めて今思うのは、クビレ派さん始めあのスレで俺を相手にしてくれた皆さんはいかに心が広かったかってこと😄
脚派さんどうしてるカナー?あと偽者のくせに“0.5号”名乗ってた人とかね😁
(何で本家より先なんだ⁉)

No.111 10/03/27 04:18

>> 110 (;^ω^)にゃるほど・・・

(;^ω^)そりで【ピンク板】→【フェチ板】へと深化した訳だネー

( ^ω^)『心が広い』のは、おまいさんの方だお

⊂( ^ω^)⊃ 『乳でかければ』、顔が不細工でも、根性が曲がってても許せるんだからネー

(´・ω・`)まあ、ヒンヌ-が『門前払い』と言うのは如何か、とわ思うが・・・

( ゚ω゚)ぬいタンは引っ越し準備かナー

(*^ω^)そりとも【おデート】?

( ^ω^)ナイチンはお仕事忙しそうだネー

⊂( ^ω^)⊃ もいらカレーに>>111ゲト

• << 113 ……^^; さて、疑問も解決😜一段落したところで前から触れようと思ってた件について😄 (>>78と関連)クビレ派さん、ズバリ【松原智恵子】サンってどう思います?(今現在でなく若い頃についてです💦母親より年上では…😅)勿論ご存知ですよね? 理屈抜きで日活🎥(“ロマンポルノ”ではないw)大好きな俺としては、結構いいナーって思ってて😆 …但し顔の話ねw控え目な日本女性演じるのはいいけどBODYまで控え目なのは…💦(もっともその頃の人っておしなべて皆そうですが😞)(つづく)

No.112 10/03/27 15:32

(っω-)3度寝から起きたお
(((;^ω^)))寒いけど、もう眠れないお
( ^ω^)昨夜は寒いから早く寝て

(´・ω・`)夜中に寒くて目が覚めたから、お風呂入って、
(っω-)9:30に一度起きて・・・
(っω-)12:00くらいに、また起きて・・・

(´・ω・`)眠剤を常用してると体温調節がうまくいかないみたいだお
( -ω-)あたかいコーヒーでも飲みに出掛けるかお

No.113 10/03/27 21:00

>> 111 (;^ω^)にゃるほど・・・ (;^ω^)そりで【ピンク板】→【フェチ板】へと深化した訳だネー ( ^ω^)『心が広い』のは、おまい… ……^^;

さて、疑問も解決😜一段落したところで前から触れようと思ってた件について😄

(>>78と関連)クビレ派さん、ズバリ【松原智恵子】サンってどう思います?(今現在でなく若い頃についてです💦母親より年上では…😅)勿論ご存知ですよね?

理屈抜きで日活🎥(“ロマンポルノ”ではないw)大好きな俺としては、結構いいナーって思ってて😆
…但し顔の話ねw控え目な日本女性演じるのはいいけどBODYまで控え目なのは…💦(もっともその頃の人っておしなべて皆そうですが😞)(つづく)

No.114 10/03/27 21:02

(つづき)この人昭和30年代後半~40年代前半にかけて、ホントとてつもない本数の🎥に出てるんですよね~
日活のアクション💣路線(相手:小林旭、渡哲也)と青春💕路線(相手:浜田光夫、西郷輝彦…etc.)の両方をこなせる貴重な存在だったと思います😉
(【三人娘】のうちの他の二人、クビレ派さん言うところの“人間国宝”と北極オバサン☔は、自分の知る限り後者に偏ってるハズ)

…う、スミマセン💦何だか話がマニアックになりつつあり😱
しかし折角(?)書いたのを消したくないのでこのまま投稿します😅
(ま、少なくともミノフスキー粒子がどうこう…って話よりかはまだ万人向けでしょうから😁)

No.115 10/03/27 21:27

>> 114 ( ^ω^)っ【無形文化財】くらいかナー

( ^ω^)黒木瞳・夏目雅子>松原智恵子>>>ほしのあきってところか

( ^ω^)もっとも、もいらが知ってるのは、昭和50年代の大河ドラマだから

(;^ω^)ところで・・・

(;゚Д゚)【ミノフスキー粒子】バカにすんなお!

( ^ω^)ミノフスキー粒子が無かったらザクはできなかった(もちろんガンダムも)

( ^ω^)ホワイトベースが飛ぶのも【ミノフスキークラフトの応用】なんだお

( ^ω^)この件については『ぬいタン』に判断を仰ごう

( ^ω^)両方『知らない』と言われたら【引き分け】ね

No.116 10/03/27 21:51

>> 115 こんばんお^^

ん~昭和50年代…チイコ劣化後でんなァそら😒

ガンダムに関してはホント基本事項しか知らないんですが、マクベって鹿賀丈史に似てません?
あと話し方やなんかは佐野史郎にも…。で、動物に例えたら蛇そっくり😁

(話変えて…)さっき📺でやってたフィギュアの世界選手権でエレーネタン滑ってましたお😍
しかし相変わらず衣装がスゲ~露出少ないんですよね😲(一人だけと言ってもよいくらい…)
他の人たちみたいなのだとポロリする恐れがあるからでしょうか?
あとは審査員の反感買いたくないから、目立たせないようにしてるとか😞
もっとアピらないと‼

• << 118 (´・ω・`)仕方ないお ( ゚ω゚)【篤姫】の『松坂慶子』を指して (;゚Д゚)昔、この人は【セックス・シンボル】で『愛の水中花』って言う歌があってネー (ヽ´ω`)と、言うが如しだお ⊂( ^ω^)⊃ 『鹿賀丈史』と言えば、【映画版・麻雀放浪記】で、主役の『真田広之』を食った【名脇役】だおネー ( ゚ω゚)この映画は、キャストがかなり豪華だから、一見の価値があるお (;゚Д゚)しかし『マ・クベ』とわ、またマニアックな・・・ (;^ω^)この人は、苗字が『クベ』、名前が『マ』なんだお

No.117 10/03/27 22:15

↓コイツまた何かやってるよ…w虚しくなんないのかね?

ボナンザのアパートで恋バナしようぜ
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1269607362/

• << 119 ( ^ω^)おまいさん、『ボナ』にこだわりすぎだお ⊂( ^ω^)⊃ >>2読むだお ( ^ω^)たとえ『いない人』でも【悪口禁止】だお ( ^ω^)【批評】ならばよろすいが、【評価】の対象にならないでショ?

No.118 10/03/27 22:21

>> 116 こんばんお^^ ん~昭和50年代…チイコ劣化後でんなァそら😒 ガンダムに関してはホント基本事項しか知らないんですが、マクベって鹿賀丈史に… (´・ω・`)仕方ないお

( ゚ω゚)【篤姫】の『松坂慶子』を指して
(;゚Д゚)昔、この人は【セックス・シンボル】で『愛の水中花』って言う歌があってネー
(ヽ´ω`)と、言うが如しだお

⊂( ^ω^)⊃ 『鹿賀丈史』と言えば、【映画版・麻雀放浪記】で、主役の『真田広之』を食った【名脇役】だおネー

( ゚ω゚)この映画は、キャストがかなり豪華だから、一見の価値があるお

(;゚Д゚)しかし『マ・クベ』とわ、またマニアックな・・・
(;^ω^)この人は、苗字が『クベ』、名前が『マ』なんだお

• << 120 俺ん中で松坂慶子と言えば、その歌より11年前、15歳の春にゲスト出演した『ウルトラセブン』ですね~ヤパーリ^^ これマニア以外にも知られてるめちゃめちゃ有名な話ですお^^ 【保留してあった話題・其の弐(>>83)】 古谷徹…そりゃ飛雄馬色を取り去れっつーのもきつかろう💦 あと池田秀一って人もあまし他では見ないナーって思ってたら…そういうことでしたか😲 同じような話が『ウルトラマン』で主役やった黒部進にもあり…(娘(吉本多香美)のほうが遥か上) もっともその人の場合、そういうこと以前に演技力に問題大ありという噂も😱 (とにかく下手っ糞😣特に滑舌が酷い!酷すぎ!) ま、ケキョーク子供相手だからこそ何とかなってたってことでしょうねぇ😁

No.119 10/03/27 22:27

>> 117 ↓コイツまた何かやってるよ…w虚しくなんないのかね? ボナンザのアパートで恋バナしようぜ http://hideyoshi.2ch.ne… ( ^ω^)おまいさん、『ボナ』にこだわりすぎだお

⊂( ^ω^)⊃ >>2読むだお

( ^ω^)たとえ『いない人』でも【悪口禁止】だお

( ^ω^)【批評】ならばよろすいが、【評価】の対象にならないでショ?

No.120 10/03/28 00:39

>> 118 (´・ω・`)仕方ないお ( ゚ω゚)【篤姫】の『松坂慶子』を指して (;゚Д゚)昔、この人は【セックス・シンボル】で『愛の水中花』って… 俺ん中で松坂慶子と言えば、その歌より11年前、15歳の春にゲスト出演した『ウルトラセブン』ですね~ヤパーリ^^
これマニア以外にも知られてるめちゃめちゃ有名な話ですお^^

【保留してあった話題・其の弐(>>83)】
古谷徹…そりゃ飛雄馬色を取り去れっつーのもきつかろう💦
あと池田秀一って人もあまし他では見ないナーって思ってたら…そういうことでしたか😲

同じような話が『ウルトラマン』で主役やった黒部進にもあり…(娘(吉本多香美)のほうが遥か上)
もっともその人の場合、そういうこと以前に演技力に問題大ありという噂も😱
(とにかく下手っ糞😣特に滑舌が酷い!酷すぎ!)
ま、ケキョーク子供相手だからこそ何とかなってたってことでしょうねぇ😁

No.121 10/03/28 01:09

>> 120 ( ^ω^)ウルトラマンの主役って『ハヤタさん』かお?

(;^ω^)平成ウルトラマンでも、『羞恥心のあいつ(名前忘れた)』が、台本の漢字が読めなくて、大変だったらすいお

(;^ω^)ちなみに、もいらの好きな『山葉マリ』さんは、平成ウルトラマンで子どもたちの声を集めて、ウルトラマンに送る【光】をやっていたそうだお

⊂( ^ω^)⊃ 本人が『なんて偽善的なやつ』ってブログで書いてたお

(´・ω・`)【声優】は基本的に器用でないと難しいみたいだネー(以降、シリアス→ギャグ)

( ゚ω゚)神谷明(ケンシロウ→シティハンター冴羽僚→キン肉マン)
(;゚Д゚)山田康夫(クリント・イーストウッド→ジュリアーノ・ジェンマ→ルパン三世)

(ヽ´ω`)上げたり下げたり、引っくり返してみたり・・・聞き覚えがあっても新鮮でないといけないからネー

No.122 10/03/28 01:55

>> 121 ん~羞恥心…つるの剛士(?)とか言ったか😒
すみません💦新しいウルトラマンはホントにサッパリなんですわ😜
(僕の場合内容というより、その年代が好きだから見るって感じですから)

その話で思い出したけど、岡田奈々が台本の漢字にフリガナふってもらってるらすいw『スクール☆ウォーズ』の節子夫人がそりでは…😱
「俺はこれからお前たちを殴る😢👊」
(あと、もし年代的に“監禁事件”についてご存知なら、教えてほすいです😓)

黒部進、そうハヤタ隊員です😉…で、マズイことに周りが小林昭二、毒蝮三太夫、二瓶正也…と芸達者揃いで、大根ぶりが余計際立ち😱

No.123 10/03/28 02:28

>> 122 ( ^ω^)『岡田奈々』の一番古い記憶は『俺たちの旅』(鎌田敏夫原作・中村正俊主演)の、食堂の看板娘役
(;^ω^)中村正俊に淡い恋心を抱くが、鈍感な中村正俊は気づか・・・

(;゚Д゚)ないわけないだお!ヤりたい盛りの20歳前後に岡田奈々がいたら、カマかけるだお!

(;^ω^)確かに岡田奈々もあまし見ないネー
( ^ω^)国営放送の【銀河テレビ小説】でちらほら見た程度かナー

• << 125 一番古い記憶…。監禁事件(昭和52年)より後ですか?そのドラマは。それなら仕方ない💦 中村雅俊(正俊でわない^^)と言えばデビュー作でイキナシ主役の『われら青春』ですね~俺的には(島田陽子がマドンナ役) 劇団出身だけに演技もかなり上手!黒部と大違いw(デビュー作ということを考慮したら尚更) いずみたくが作った主題歌『返らざる日々のために』も有名ですよね。確か音楽の教科書に載ってるとか? 🎵生まれて来たのはなぜさ 教えて僕らは誰さ 遠い雲に聞いてみても 何も言わない(→当たり前だっつーの😱) あと中村自身の歌(『ふれあい』…?)も挿入歌で使われてます 🎵人は皆一人では 生きて行けないものだから~ つまりこの人下積み経験がほとんどないわけですが、その時点で大成することが約束されたようなもんだったんでしょうね

No.124 10/03/28 07:14

(っω-)もはお

(っω-)今朝はあまし寒くないネー

(っω-)・・・

( -ω-)2度寝しる努力だけしてみるお

No.125 10/03/28 15:09

>> 123 ( ^ω^)『岡田奈々』の一番古い記憶は『俺たちの旅』(鎌田敏夫原作・中村正俊主演)の、食堂の看板娘役 (;^ω^)中村正俊に淡い恋心を抱… 一番古い記憶…。監禁事件(昭和52年)より後ですか?そのドラマは。それなら仕方ない💦

中村雅俊(正俊でわない^^)と言えばデビュー作でイキナシ主役の『われら青春』ですね~俺的には(島田陽子がマドンナ役)
劇団出身だけに演技もかなり上手!黒部と大違いw(デビュー作ということを考慮したら尚更)
いずみたくが作った主題歌『返らざる日々のために』も有名ですよね。確か音楽の教科書に載ってるとか?
🎵生まれて来たのはなぜさ 教えて僕らは誰さ 遠い雲に聞いてみても 何も言わない(→当たり前だっつーの😱)

あと中村自身の歌(『ふれあい』…?)も挿入歌で使われてます
🎵人は皆一人では 生きて行けないものだから~
つまりこの人下積み経験がほとんどないわけですが、その時点で大成することが約束されたようなもんだったんでしょうね

• << 127 (;^ω^)『岡田奈々監禁事件』なんてあっただか?! ( ^ω^)『猪木監禁事件』なら知ってるが・・・ (´・ω・`)ありもおかしくないかお? ( ゚ω゚)相手が空手の有段者5~6人ならともかく、素人2~3人で猪木は監禁できない気はするが・・・ (;^ω^)あの辺の【青春ドラマ】は微妙だお ( ^ω^)【俺は男だ!】→芸能リポーター→知事(?) ( ^ω^)【飛び出せ!青春】→芸能リポーター ⊂( ^ω^)⊃ 【俺達の朝】→??? (´・ω・`)『マカロニ』や『ジーパン』はともかく、『ロッキー』あたりになると・・・ ( ;ω;)温泉巡りとかグルメリポーターだお

No.126 10/03/28 20:13

>> 125 普段はそんなことしないのですが、あまりに気になったので調べたところ案の定…
×『返らざる日々のために』○『帰らざる~』でした
単純に日本語の意味としては、どう考えても『返』の字を使うのが正しいと思われますが、あくまでも“歌の題名”としての話だから、そういう問題ではないのでしょうね

こういう話は歌に限らず芸術作品全般にあって、向こうの日記帳でブルース・リーの話が出た際にクビレ派さんが書いておられた映画のタイトルも
×『ドラゴン危機一髪』○『~危機一発』です
勿論日本語として正しいのは前者ですが、作品のイメージのためにわざと誤字を使ってます
(余談ですがそれは数年前の『007危機一発』を真似たわけなのですが、その“当て誤字”考案したのは水野晴郎だそうです)

• << 128 ( ^ω^)故水野晴朗は、洋画の邦題では『名訳』が多いおネー ( ^ω^)『メモリーズ』→『追憶』とは訳せないお ( ^ω^)故淀川長治と並んで『解説者』としても一流だし(『高嶋のオヤジ』は趣味レベル) (´・ω・`)ただ、水野は『ハリウッドのだれそれ』に会ったと写真を自慢するのがネー ( -ω-)いい時代だったんだネー (;-Д-)今や【レンタルビデオ】【WOWWOW】に押されて『地上波初』を得るために、『映画解説者』が業として成り立たなくなってるからネー

No.127 10/03/28 20:21

>> 125 一番古い記憶…。監禁事件(昭和52年)より後ですか?そのドラマは。それなら仕方ない💦 中村雅俊(正俊でわない^^)と言えばデビュー作でイキ… (;^ω^)『岡田奈々監禁事件』なんてあっただか?!

( ^ω^)『猪木監禁事件』なら知ってるが・・・

(´・ω・`)ありもおかしくないかお?
( ゚ω゚)相手が空手の有段者5~6人ならともかく、素人2~3人で猪木は監禁できない気はするが・・・

(;^ω^)あの辺の【青春ドラマ】は微妙だお

( ^ω^)【俺は男だ!】→芸能リポーター→知事(?)
( ^ω^)【飛び出せ!青春】→芸能リポーター
⊂( ^ω^)⊃ 【俺達の朝】→???

(´・ω・`)『マカロニ』や『ジーパン』はともかく、『ロッキー』あたりになると・・・
( ;ω;)温泉巡りとかグルメリポーターだお

No.128 10/03/28 21:32

>> 126 普段はそんなことしないのですが、あまりに気になったので調べたところ案の定… ×『返らざる日々のために』○『帰らざる~』でした 単純に日本語の… ( ^ω^)故水野晴朗は、洋画の邦題では『名訳』が多いおネー
( ^ω^)『メモリーズ』→『追憶』とは訳せないお

( ^ω^)故淀川長治と並んで『解説者』としても一流だし(『高嶋のオヤジ』は趣味レベル)

(´・ω・`)ただ、水野は『ハリウッドのだれそれ』に会ったと写真を自慢するのがネー

( -ω-)いい時代だったんだネー
(;-Д-)今や【レンタルビデオ】【WOWWOW】に押されて『地上波初』を得るために、『映画解説者』が業として成り立たなくなってるからネー

No.129 10/03/28 21:59

>> 128 こんばんお^^

大変失礼なんですが…意外とクビレ派さんって人名の漢字間違い多くありません?😓
×水野晴朗(○晴郎)
×中村正俊(○雅俊)
×山田康夫(○康雄)
×管野(○菅野)美穂…

失礼しました😅
☀にほえろ!については後ほど…

• << 131 (´・ω・`)うん、基本的に興味が無いんだと思うお ( ^ω^)所詮AさんとBさんを分かつ『記号』だと思うから、変換して『なんとなく』当たった字をカキコんでるからネー ( ^ω^)もいら自身が珍しい名前で『マトモ』に読んで貰ったこと無いし(遂にわ名刺にフリガナ入れたお)、 (💢^ω^)免許証見ながら『読めない(全て常用漢字)』ポリって、小学生からやり直せって思うお ⊂( ^ω^)⊃ ネット社会において、個人の属性は無意味だし、コミュニケーション・ツールとしては『意思の伝達』こそが重要だから、文章構成(修飾・被修飾)の方が大切だと思っているからネー

No.130 10/03/28 22:23
ぬい ( On8Q0b )

こんばんは(。・_・。)ノ

引っ越しの準備が大変です…
「暇がない!!」ってわけじゃないんですけど、ここに来ると長文書き込みたくなっちゃうので見るだけになっちゃってます;
念願の一人暮らしなのでがんばります!

• << 132 ⊂( ^ω^)⊃ お!こんばんお! (;^ω^)もいら埼玉→京都は、段ボール4個だったから(衣服・書籍・趣味・ラジカセ) ( ^ω^)荷物が増えたのは、京都→大津→淡路島 ⊂(;^ω^)⊃ 田舎に行く程『荷物』が増えるお (´・ω・`)淡路島に至っては『電車が無い』『コンビニ無い(当時)』『コインランドリー無い』の無い無いづくしだったからネー ⊂( ^ω^)⊃ もいら達は『ぬいタンがやって来る』まで、ココにいるお
  • << 133 こんばんお^^ ぬいさんが長文好きなのでは?とは最初から思ってましたお😄…自分がそうだから💦 まぁ書き込みは身辺が落ち着いてからでいいと思います😉 こっちではパチンコの話も出ないし😁見てるだけでも楽しい…ハズ??😓

No.131 10/03/28 22:29

>> 129 こんばんお^^ 大変失礼なんですが…意外とクビレ派さんって人名の漢字間違い多くありません?😓 ×水野晴朗(○晴郎) ×中村正俊(○雅俊) … (´・ω・`)うん、基本的に興味が無いんだと思うお

( ^ω^)所詮AさんとBさんを分かつ『記号』だと思うから、変換して『なんとなく』当たった字をカキコんでるからネー

( ^ω^)もいら自身が珍しい名前で『マトモ』に読んで貰ったこと無いし(遂にわ名刺にフリガナ入れたお)、

(💢^ω^)免許証見ながら『読めない(全て常用漢字)』ポリって、小学生からやり直せって思うお

⊂( ^ω^)⊃ ネット社会において、個人の属性は無意味だし、コミュニケーション・ツールとしては『意思の伝達』こそが重要だから、文章構成(修飾・被修飾)の方が大切だと思っているからネー

No.132 10/03/28 22:39

>> 130 こんばんは(。・_・。)ノ 引っ越しの準備が大変です… 「暇がない!!」ってわけじゃないんですけど、ここに来ると長文書き込みたくなっちゃう… ⊂( ^ω^)⊃ お!こんばんお!

(;^ω^)もいら埼玉→京都は、段ボール4個だったから(衣服・書籍・趣味・ラジカセ)

( ^ω^)荷物が増えたのは、京都→大津→淡路島

⊂(;^ω^)⊃ 田舎に行く程『荷物』が増えるお

(´・ω・`)淡路島に至っては『電車が無い』『コンビニ無い(当時)』『コインランドリー無い』の無い無いづくしだったからネー

⊂( ^ω^)⊃ もいら達は『ぬいタンがやって来る』まで、ココにいるお

No.133 10/03/28 23:01

>> 130 こんばんは(。・_・。)ノ 引っ越しの準備が大変です… 「暇がない!!」ってわけじゃないんですけど、ここに来ると長文書き込みたくなっちゃう… こんばんお^^

ぬいさんが長文好きなのでは?とは最初から思ってましたお😄…自分がそうだから💦

まぁ書き込みは身辺が落ち着いてからでいいと思います😉
こっちではパチンコの話も出ないし😁見てるだけでも楽しい…ハズ??😓

No.134 10/03/28 23:05

スゲ~長い😅
【『太陽にほえろ!』(←割合好き。但し『特捜最前線』には遠く及ばず)に関して】
(1/3)
ロッキー、木之元(本?)亮…まぁ格が違いますわな😲格が!
ただ生きてる(俳優としてだけでなく人間としても)だけまだよしとすべきなのか…次元低いかもですが真面目な話
というのもブルース役の又野誠治なんて鳴かず飛ばずで自殺に追い込まれ…
生前付き合いあった稲川純二が怪談ネタにしてます

• << 137 すみません訂正です 稲川純二→淳二 人のこと言えませんね💦

No.135 10/03/28 23:06

(2/3)俺見てて思うのは、実はこのドラマを“純然たるきっかけ”としてブレイクした人って案外少なくて(山下真司、渡辺徹くらいか?)、
既にベテランだった人(竜雷太、地井武男ら)は無論、若手のほうも今も一線でやってる人の多く(ショーケン言うに及ばず、神田正輝、世良公則、三田村邦彦ら)は、
あるいは死して今尚語り継がれし人(松田優作、沖雅也)ってのは、いずれも“既にその前から人気があった”ってことなんではないか、と

No.136 10/03/28 23:08

(3/3)同じような話は俺の好きなウルトラシリーズにもあって、主役演じた中で一番大成したのは『タロウ』の篠田三郎なんですが、実は彼は既にそれ以前から人気あったんですな
他の人、例えば高峰圭二?真夏竜?…WHO??って感じでしょ

人気ドラマに抜擢されても将来約束されてるとは限らない。芸能人は大変だ~😲

最後までどうも❗

• << 138 ( -ω-)y-~芸能人に限らずだお ( ^ω^)『人間』と言うものは、『一度上がったトコロからは、下りにくい』んだお ( ^ω^)こりわ『会社』にも言えるお (´・ω・`)【退職(後進に道を譲る)】すべき『団塊』が、【嘱託・非常勤】と称して会社に居座り続けるお(下手したら子会社に【出向】) ( ゚ω゚)こいつらをアゴで使える社員は少ない(生産しない層が会社に存在すると言うこと) (;゚Д゚)本来、雇用されるべき【若年層】が、社会的訓練(生産の仕方)を『学ぶ機会』が奪われる、と言うことだお ( ^ω^)こりわ『超短期的』に見れば会社に損失は与えない(ズブの素人をイチから仕込むよかまし)が、『10年単位』で見たら計り知れない【社会的損失】だお ( ^ω^)理由は簡単、老人→死ぬ、雇用機会を奪われた若年層は?
  • << 139 ( ^ω^)論点がズレたお ( ^ω^)例えば『大河ドラマ』で主役(準主役)をやった俳優が、昼メロの脇役は『出来ない』んだお ( ^ω^)そいえば、緒形拳の息子はどうなったんだお? (´・ω・`)あの『信長』だけわ・・・ (;゚Д゚)ミスキャストだお

No.137 10/03/28 23:12

>> 134 スゲ~長い😅 【『太陽にほえろ!』(←割合好き。但し『特捜最前線』には遠く及ばず)に関して】 (1/3) ロッキー、木之元(本?)亮…まぁ格… すみません訂正です
稲川純二→淳二
人のこと言えませんね💦

No.138 10/03/28 23:35

>> 136 (3/3)同じような話は俺の好きなウルトラシリーズにもあって、主役演じた中で一番大成したのは『タロウ』の篠田三郎なんですが、実は彼は既にそれ… ( -ω-)y-~芸能人に限らずだお

( ^ω^)『人間』と言うものは、『一度上がったトコロからは、下りにくい』んだお

( ^ω^)こりわ『会社』にも言えるお

(´・ω・`)【退職(後進に道を譲る)】すべき『団塊』が、【嘱託・非常勤】と称して会社に居座り続けるお(下手したら子会社に【出向】)

( ゚ω゚)こいつらをアゴで使える社員は少ない(生産しない層が会社に存在すると言うこと)

(;゚Д゚)本来、雇用されるべき【若年層】が、社会的訓練(生産の仕方)を『学ぶ機会』が奪われる、と言うことだお

( ^ω^)こりわ『超短期的』に見れば会社に損失は与えない(ズブの素人をイチから仕込むよかまし)が、『10年単位』で見たら計り知れない【社会的損失】だお

( ^ω^)理由は簡単、老人→死ぬ、雇用機会を奪われた若年層は?

No.139 10/03/28 23:41

>> 136 (3/3)同じような話は俺の好きなウルトラシリーズにもあって、主役演じた中で一番大成したのは『タロウ』の篠田三郎なんですが、実は彼は既にそれ… ( ^ω^)論点がズレたお

( ^ω^)例えば『大河ドラマ』で主役(準主役)をやった俳優が、昼メロの脇役は『出来ない』んだお

( ^ω^)そいえば、緒形拳の息子はどうなったんだお?

(´・ω・`)あの『信長』だけわ・・・

(;゚Д゚)ミスキャストだお

• << 142 フム…そんでもってその人はっきり言って全然かっこよくもないしね…😲 しかしまぁかっこよくないのに俳優やってる人って二世に多いですよねぇ(ケキョーク7⃣🔍) 他にも…中井貴一、寺尾聰、船越英一郎、高嶋政伸(兄貴はOK)、石原良純(それこそ☀のマイコン刑事。まぁ厳密には勿論親父は俳優ではないけど…叔父が😆)、香川照之(自覚ありそうなだけいいか💦)、関口知宏…ほかにも色々いそう 佐藤浩市、金田賢一(デューク刑事。これも⚾)辺りは客観的にもかっこいいと言えそうだけど 👖刑事の息子たちはどうか…(つづく)

No.140 10/03/29 22:11

(((( ゚ω゚)
(;゚Д゚)))

( ^ω^)誰もいないなら、

⊂( -ω-)⊃ パチンコの話するお

No.141 10/03/29 23:01

>> 140 こんばんお^^
こっちではダメですよ~^^;

No.142 10/03/29 23:03

>> 139 ( ^ω^)論点がズレたお ( ^ω^)例えば『大河ドラマ』で主役(準主役)をやった俳優が、昼メロの脇役は『出来ない』んだお ( ^… フム…そんでもってその人はっきり言って全然かっこよくもないしね…😲
しかしまぁかっこよくないのに俳優やってる人って二世に多いですよねぇ(ケキョーク7⃣🔍)
他にも…中井貴一、寺尾聰、船越英一郎、高嶋政伸(兄貴はOK)、石原良純(それこそ☀のマイコン刑事。まぁ厳密には勿論親父は俳優ではないけど…叔父が😆)、香川照之(自覚ありそうなだけいいか💦)、関口知宏…ほかにも色々いそう

佐藤浩市、金田賢一(デューク刑事。これも⚾)辺りは客観的にもかっこいいと言えそうだけど
👖刑事の息子たちはどうか…(つづく)

• << 145 ( ^ω^)『石原兄弟』は、兄→2世議員、弟→お天気オサーンでなかたかお? ( ^ω^)『高嶋兄弟』は、芸能界に存在意義を感じないお (´・ω・`)特に弟は見るに耐えないお ( ゚ω゚)『千代の富士』の娘って、【乳】でかそう(『体脂肪率』と『脂肪細胞の大きさ』は、遺伝によるところが大きいらしい) (;゚Д゚)娘は父親に似るって言うから・・・ (ヽ´ω`)まあ、『宇多田ヒカル』にしても『藤圭子』の娘だしネー (´・ω・`)そういえば、この間『井上陽水』の娘がテレビに出ていたお (;-ω-)陽水自体、【特殊な才能】だと思うんだが・・・

No.143 10/03/29 23:05

(つづき)図らずも♂ばかり名前が挙がってしまいましたが、♀だとさんまの娘(イマル)でしょうねぇ
『洋服の青山』のCMなんて相武紗季(この人も母が宝塚)を“目の錯覚によって”引き立たせるための配役なのかと思うほど😲
あれよりかはたけしの娘(北野井子)のほうがいいと思いますが…あ、それより千代の富士🐶の娘(秋元梢。知ってますか?)のほうがいいや😄

…とまぁ好き勝手書いて来ましたが、こんだけコネが横行しまくりが許されるんじゃ和沙タンが売れないのも仕方ないか😠

• << 146 ( ^ω^)チミ、まだ『モノの見方』が甘いお ( ^ω^)例えば『清子』のダンナ ( ゚ω゚)次男のサークルの友達が偶然・・・!? (;゚Д゚)な、訳ないお ( ^ω^)学習院→三井住友銀行が、世の中に何人いると思うかお? ( ^ω^)小林が『飛び抜けて優秀』と考えるより、『秋篠宮の友達』と考える方が自然だお ( ^ω^)で、【旧財閥系】はヤバいってんで、無難なところは【公務員】 (´・ω・`)しかし【国1】は無理(学習院レベルを、宮内庁が、他省庁に押し付けることができる訳ない、もちろん宮内庁に引き取るのも無理) ( ゚ω゚)東京都特別区も、独立組織ながら、東京都の風下に置かれる (ヽ´ω`)結局、財政的にも独立した(財務省の風下に立たないということ)都職員に『引き取らせる』 ( ☆ω^)もいら思うに『この時』に【密約】があったと思うお つづく

No.144 10/03/29 23:45

( ゚ω゚)>>『ナナシー2』『ぬーん』に緊急連絡
( ゚ω゚)こちら『ムチウチ』
(;゚Д゚)本日『でおん』規制発動により、【6冊目】にカキコ不能
( ^ω^)っ『保守』を頼むお

No.145 10/03/30 00:06

>> 142 フム…そんでもってその人はっきり言って全然かっこよくもないしね…😲 しかしまぁかっこよくないのに俳優やってる人って二世に多いですよねぇ(ケキ… ( ^ω^)『石原兄弟』は、兄→2世議員、弟→お天気オサーンでなかたかお?
( ^ω^)『高嶋兄弟』は、芸能界に存在意義を感じないお
(´・ω・`)特に弟は見るに耐えないお

( ゚ω゚)『千代の富士』の娘って、【乳】でかそう(『体脂肪率』と『脂肪細胞の大きさ』は、遺伝によるところが大きいらしい)
(;゚Д゚)娘は父親に似るって言うから・・・

(ヽ´ω`)まあ、『宇多田ヒカル』にしても『藤圭子』の娘だしネー

(´・ω・`)そういえば、この間『井上陽水』の娘がテレビに出ていたお
(;-ω-)陽水自体、【特殊な才能】だと思うんだが・・・

• << 147 いや、ウルフの娘はスゲー痩せてます😁

No.146 10/03/30 00:32

>> 143 (つづき)図らずも♂ばかり名前が挙がってしまいましたが、♀だとさんまの娘(イマル)でしょうねぇ 『洋服の青山』のCMなんて相武紗季(この人も… ( ^ω^)チミ、まだ『モノの見方』が甘いお

( ^ω^)例えば『清子』のダンナ
( ゚ω゚)次男のサークルの友達が偶然・・・!?

(;゚Д゚)な、訳ないお

( ^ω^)学習院→三井住友銀行が、世の中に何人いると思うかお?
( ^ω^)小林が『飛び抜けて優秀』と考えるより、『秋篠宮の友達』と考える方が自然だお

( ^ω^)で、【旧財閥系】はヤバいってんで、無難なところは【公務員】

(´・ω・`)しかし【国1】は無理(学習院レベルを、宮内庁が、他省庁に押し付けることができる訳ない、もちろん宮内庁に引き取るのも無理)

( ゚ω゚)東京都特別区も、独立組織ながら、東京都の風下に置かれる

(ヽ´ω`)結局、財政的にも独立した(財務省の風下に立たないということ)都職員に『引き取らせる』

( ☆ω^)もいら思うに『この時』に【密約】があったと思うお

つづく

No.147 10/03/30 00:50

>> 145 ( ^ω^)『石原兄弟』は、兄→2世議員、弟→お天気オサーンでなかたかお? ( ^ω^)『高嶋兄弟』は、芸能界に存在意義を感じないお (´… いや、ウルフの娘はスゲー痩せてます😁

• << 150 (´・ω・`)ところで【岡田奈々監禁事件】って何だえ?

No.148 10/03/30 00:58

つづき

( ^ω^)『清子問題』がこじれたのは、小林が煮え切らなかった(結婚に希望があった、もしくはプライベートに希望があった)んだと考えるお

( ^ω^)皇統譜の男子相続問題もあったし、宮内庁としては一刻も早く降嫁させたかったはず

( ^ω^)結婚したら速やかに『部下無し係長』

⊂( ^ω^)⊃ 仕事は『子作り』だもん

(´・ω・`)もちろん不倫はアウト(下手したら『お風呂屋さん』もダメ)
( -ω-)噂でわ【宮内庁御用達】の超高級ソープがあるとかないとか・・・

( ^ω^)おっと、忘れてたお『東京都人事課のメリット』だお
( ^ω^)皇統譜から外れたとはいえ、妻が皇族の職員なんて『そう簡単には』居ないお

( ^ω^)おねだりしたら、宮内庁をオールOKで『東京都のクソ下らないイベント』に、義父ちゃんは無理でも、義兄ちゃんくらいは呼べるお(イベントにハクが付く)

(´・ω・`)国事行為はともかく、宮内庁って所は、本来『皇族の意思』が最優先されるらしいからお

No.149 10/03/30 01:29

さらに続くお

( ^ω^)でわ『雅子』はどうか?
( ☆ω^)こりは【一本釣り】でわなく、複数いた妃候補の一人と見てるお

(´・ω・`)確かじーちゃんは海軍大将、とーちゃんは外務省職員、本人も外務省職員(ちなみに外務省職員は国1でわなく『専門試験』)

( ゚ω゚)こっちは戸籍を剥奪されて皇統譜に移るから・・・
(;゚Д゚)下手したら7族調べ上げてるお(特に『遺伝病』と『犯罪者』)

(ヽ´ω`)天皇家は近親交配が進んで『劣等遺伝』が激しいからだお(大正帝に知的障害があったのは有名な話)

(´・ω・`)しかしながら『明治憲法下』では、主権者たる天皇の首をすげ替えるなど、平民(宮内庁)にできる訳もなく、
( ゚ω゚)国事行為、ってか国家意思の遂行に支障をきたす(精神障害者が『統帥権』を持っているって・・・orz)

(;゚Д゚)だから、戦後は華族制度が廃止されたことをきっかけとして、平民が皇太子妃になっただお

(ヽ´ω`)もっとも『美智子』『紀子』『雅子』だけで『雅子』は神経衰弱だどもネー

No.150 10/03/30 01:32

>> 147 いや、ウルフの娘はスゲー痩せてます😁 (´・ω・`)ところで【岡田奈々監禁事件】って何だえ?

• << 151 (っω-)おはお (;-ω-)ん~【クビレタン】なら知ってるかナー、と思ったんだども・・・ (;^ω^)ショジキもいらも詳しくは知らないお(だからこそ聞いた) ( ゜ω゜)なんでも『18歳』の時に、 (;゜Д゜)マンションの自室に窓から忍び込んで来た男にナイフか何かで脅され、 ( ̄▽ ̄;)一晩一緒にいる羽目になったらすいお
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧