注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目

レス500 HIT数 11042 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/05/19 22:19(更新日時)

マターリ、ヌルヌル~

タグ

No.1275563 10/03/18 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/04/05 12:12
ムチウチ ( jkdW0b )

⊂( ^ω^)⊃ ナイチン、ナイチン、ちょっと教えてお

( ^ω^)【准看護婦】は看護学校2年(都道府県資格)、
【正看護婦】は看護学校3年(国家資格)、
【保健婦】はプラス実務1年+学校1年、
【助産婦】は試験
【看護助手】は趣味

( ^ω^)で、間違いないかお?

⊂( ^ω^)⊃ 今、病院だども、ちょっと気になったからお

No.252 10/04/05 21:40

( ^ω^)でわ【日記】だお

( ^ω^)『人を見抜く技術(桜井章一・講談社α新書)』読了
( ^ω^)この人は『雀鬼』だお
⊂( ^ω^)⊃ 【映画版麻雀放浪記】のパイ技指導した人(おっぱい技を指導したわけではない)

(´・ω・`)『面白い本』でも『ためになる本』でもないお

( -ω-)『当たり前のこと』を言語化して、ちょっぴり考察しただけ

( ^ω^)まあ、長年『対人博打』をしてきた人だから、『無駄な動き』に関する考察は、なるほどネーってくらいだお

( ^ω^)『安倍シンゾー』の本よか、買う価値はあるかナー
( ^ω^)ただ、『出回る類い』の本ではないから、金券ショップ経由で図書カードで購入

( ^ω^)【セコ技】だお

( ^ω^)現金買い→普通
クレカ→約1ヶ月分の金利(ほぼ0円)+0.5~1%のポイント
金券ショップで図書カード→だいたい3%引き
大学生協→10%引き
古本屋→半額~100円

(´・ω・`)【本代】には泣かされてきたからネー

( ^ω^)でも、ぬいタン、『買わなきゃいけない本』もたくさんあるお

No.253 10/04/05 22:56
理屈抜き ( slajj )

こんばんお^^

すみません💦本の話ではなく(そもそも252はヌイさんに宛ててる?😜)、最近恒例(?)“前から気になってる件についての質問”です😉

それは、【日記帳】という“本拠地”を持つクビレ派さんが【質問スレ】に“遠征”していた理由は何か?ということ
まぁ一つには(失礼ですが)日記帳が過疎だった…ということもあるのでしょうが、ではなぜ遠征先が恋愛サロン板の質問スレだったのか…?

ちなみに私のいた理由は…
・乙πの話ができる😅
・レスの付き具合が良い😄
・人と馴れ合うことがでる😁
の3つです
(まぁこの前指摘されたみたいにホントは3つ目は🆖なんですが💦)

• << 255 (;^ω^)・・・ (´・ω・`)っ【ヒツマブシ】 ( ゚ω゚)っ【以上】 ( ^ω^)パチ板→独り言→『日記帳』 ( ^ω^)【インタイ】や【ナイチン】や【HB】は『パチ板』からのお尻合い ( ^ω^)自民党政権下、タバコ値上げ論争が出たら【ニュース板】や【喫煙板】にもいたし、 ⊂(*^ω^)⊃ 【ピンク板】にいたこともあるお (´・ω・`)『去年の夏場』に【紳士板】にいたのは偶然だお ( ゚ω゚)偶然をバカにしたらいけないお (;゚Д゚)『生まれた』のも偶然、『人と人の出会い』も偶然、『死ぬのも(概ね)』偶然だお (´・ω・)パーン!   ⊂彡☆))Д´)ノ だから『質問』じゃなくて『日記』書くお! (´・ω・)パーン!   ⊂彡☆))Д´)ノ>>253 『日記帳』なんだから、各人が日々の事象を徒然なるままに記して、それに関して意見を述べ合うのが『あるべき姿』なんだお!
  • << 258 (;^ω^)ある意味、それ全部ダミな気がするお ( ^ω^)①乙パイの話→そもそも『恋愛相談』の解決策になってないし・・・(だから叩かれたんデショ) ( ^ω^)②スレの流れが早すぎる→1日1000スレ消化→回答を打ち込んでいるうちに話が『在らぬ方向』へ→よく『>>○○お願いします』って見たし ( ^ω^)まあ、流れの早い時に『込み入った話』する方も悪いが、過疎時(平日の昼間)とかにわ【紳士】はいないと思われ・・・ ( ^ω^)③だから【馴れ合い板】を紹介したんだお ( ^ω^)ところで、『おまい』は【おっぱい】【特捜最前線】【日活】以外の趣味は無いのかえ? ⊂( ^ω^)⊃ 『履歴書』の趣味欄に書けるようなやつだお (´・ω・`)ぬいタンも考えておく方がいいお ( ^ω^)『趣味を持つ』→『興味を持つ』→『人間性の幅が広がる』からだお ( ^ω^)研究者になるならいいけど・・・ ( ^ω^)【付け焼き刃】だたら、面接で突っ込まれるお (´・ω・`)【ネット】【ゲーム】【テレビ】は『もいら以上の世代』には、受けが悪いお (;^ω^)もっとも、【ゲームのプログラミング】や【ネットゲームを運営】してる、レベルなら別だけどネー

No.254 10/04/05 22:59

>> 253 すみません訂正です💦
×人と馴れ合うことがでる
○~できる

No.255 10/04/05 23:30

>> 253 こんばんお^^ すみません💦本の話ではなく(そもそも252はヌイさんに宛ててる?😜)、最近恒例(?)“前から気になってる件についての質問”… (;^ω^)・・・

(´・ω・`)っ【ヒツマブシ】

( ゚ω゚)っ【以上】

( ^ω^)パチ板→独り言→『日記帳』
( ^ω^)【インタイ】や【ナイチン】や【HB】は『パチ板』からのお尻合い

( ^ω^)自民党政権下、タバコ値上げ論争が出たら【ニュース板】や【喫煙板】にもいたし、

⊂(*^ω^)⊃ 【ピンク板】にいたこともあるお

(´・ω・`)『去年の夏場』に【紳士板】にいたのは偶然だお

( ゚ω゚)偶然をバカにしたらいけないお
(;゚Д゚)『生まれた』のも偶然、『人と人の出会い』も偶然、『死ぬのも(概ね)』偶然だお

(´・ω・)パーン!
  ⊂彡☆))Д´)ノ
だから『質問』じゃなくて『日記』書くお!

(´・ω・)パーン!
  ⊂彡☆))Д´)ノ>>253
『日記帳』なんだから、各人が日々の事象を徒然なるままに記して、それに関して意見を述べ合うのが『あるべき姿』なんだお!

No.256 10/04/05 23:50

( ^ω^)でわ、問題でつ

( ^ω^)以下の数字に共通するのは?
【0】【6】【24】

( ◎ω◎)でわ、日記をつづけまつ

( ◎ω◎)⊃ 隣のオバーンが・・・

(´・ω・)パパパーン!
(((⊂彡☆ボタン

(´・ω・`)【確変直撃音】鳴ってるお・・・

( -ω-)『この人はボタン叩きに来たんだろうナー』って思うだけ

( ◎ω◎)/こりわ『ムダな動き』とは言えないでしょうか!?

(;^ω^)しもたお・・・
(;^ω^)オチが無いお

No.257 10/04/06 00:17

>>255
どうも^^
しかし…何書いてもいいんじゃなかたのかお?

(真面目な話)
「○○については自分は△△だと思う」みたいのはいいけど、「自分が(*)今日◇◇しました」っていうのは正直馴染めないんですよね

(*)人の話ならいい…というかむしろ好き。たまたまパチンコは自分がしないから絡みようがないだけ

>>256
数字…それだけでは全く💦
何かヒントは?

• << 260 (;^ω^)『何を書いてもいい』は【ルール】だお (;^ω^)【総枠】は『日記』 (;^ω^)だから『もいらのパチ日記』は【6冊目】に地味に書いてるお(今日は解除さりてた) (´・ω・`)ん~・・・【話題提供】してくれたら、いいんだお ( ゚ω゚)コミュニケーションツールとしての【匿名掲示板】は、【話題が尽きたら】板自体が消滅するんだお (;゚Д゚)【おっぱいスレ】も時間の問題だお (;^ω^)【ミクル】は未だマイナー(完全匿名ではないから、参加者のハードルが高い)だから、常にageて、参加者募集しないと過疎るお ( ^ω^)だから『今日こんなことがあって、こう思いましたが、どう思いますか?』で、コミュニケーションが取れるんだお ( ^ω^)昨日の【ぬいタンの日記】が模範例だお ( ^ω^)『入学式があって、スーツを着ました。一人になって寂しくてないちゃいました。(スーツを着た時はどうでしたか?一人暮らし初日はどうでしたか?)』 ( ^ω^)これで【ぬいタン】の一生の思い出になり、もいらたちは在りし日を回顧出来るんだお ( ^ω^)世代を超えたコミュニケーションなんて、ネットでしかできないお

No.258 10/04/06 00:35

>> 253 こんばんお^^ すみません💦本の話ではなく(そもそも252はヌイさんに宛ててる?😜)、最近恒例(?)“前から気になってる件についての質問”… (;^ω^)ある意味、それ全部ダミな気がするお

( ^ω^)①乙パイの話→そもそも『恋愛相談』の解決策になってないし・・・(だから叩かれたんデショ)

( ^ω^)②スレの流れが早すぎる→1日1000スレ消化→回答を打ち込んでいるうちに話が『在らぬ方向』へ→よく『>>○○お願いします』って見たし
( ^ω^)まあ、流れの早い時に『込み入った話』する方も悪いが、過疎時(平日の昼間)とかにわ【紳士】はいないと思われ・・・

( ^ω^)③だから【馴れ合い板】を紹介したんだお

( ^ω^)ところで、『おまい』は【おっぱい】【特捜最前線】【日活】以外の趣味は無いのかえ?

⊂( ^ω^)⊃ 『履歴書』の趣味欄に書けるようなやつだお

(´・ω・`)ぬいタンも考えておく方がいいお

( ^ω^)『趣味を持つ』→『興味を持つ』→『人間性の幅が広がる』からだお

( ^ω^)研究者になるならいいけど・・・
( ^ω^)【付け焼き刃】だたら、面接で突っ込まれるお

(´・ω・`)【ネット】【ゲーム】【テレビ】は『もいら以上の世代』には、受けが悪いお

(;^ω^)もっとも、【ゲームのプログラミング】や【ネットゲームを運営】してる、レベルなら別だけどネー

No.259 10/04/06 00:59

>> 258 (;^ω^)まぁ『叩かれてるうちが華』だからネー

(´・ω・`)その3つ以外のもいらの趣味かえ?

( -ω-)あと【ウルトラセブン】【ザ・ガードマン】(←今迄不思議と言う機会がなかたお)【昔のプロ野球の研究】【ジョギング】・・・くらいかナー
( ゜ω゜)履歴書には書けないおネー(どう考えても最後の1つ以外わ)

( ^ω^)まぁもいらよりヌイタンだお
( ^ω^)「ドラムがほしい」「ベースはある」って言ってたからバンド組んでるんじゃないかお♪

• << 263 ( ^ω^)寮でドラム叩いたら怒られそうだお ( ^ω^)『軽音楽サークル』あたりに入ったら歴代ドラムがありそうだお ⊂( ^ω^)⊃ では【突っ込み】 (´・ω・`)『ジョギング』で得られたものは何ですか? ( -ω-)『己に克つ精神力』とかでは通じないお(マラソンなら別) (;^ω^)そもそもジョギングは『健康管理』と『ストレス発散』 ( ^ω^)草野球やママさんバレー、フットサルあたりなら『チームプレー』 ( ^ω^)武道系なら『剣道初段』でつとか (´・ω・`)陸上では、せめて高校の県大会○位とか、国体レベルかナー ( ゚ω゚)もいらの友人で『データバンク』と言われた男は、『北の湖』の全場所の成績を暗記してるお (;゚Д゚)あと、『戦国時代』が趣味(主な家臣、合戦まで暗記) ( ^ω^)変わったところでは『城マニア』 ( ^ω^)城跡に行って、濠や城郭から歩尺で、本丸やらニノ丸やらの位置を測定するんだお

No.260 10/04/06 01:03

>> 257 >>255 どうも^^ しかし…何書いてもいいんじゃなかたのかお? (真面目な話) 「○○については自分は△△だと思う」みたいのはいいけど… (;^ω^)『何を書いてもいい』は【ルール】だお
(;^ω^)【総枠】は『日記』
(;^ω^)だから『もいらのパチ日記』は【6冊目】に地味に書いてるお(今日は解除さりてた)

(´・ω・`)ん~・・・【話題提供】してくれたら、いいんだお

( ゚ω゚)コミュニケーションツールとしての【匿名掲示板】は、【話題が尽きたら】板自体が消滅するんだお
(;゚Д゚)【おっぱいスレ】も時間の問題だお

(;^ω^)【ミクル】は未だマイナー(完全匿名ではないから、参加者のハードルが高い)だから、常にageて、参加者募集しないと過疎るお

( ^ω^)だから『今日こんなことがあって、こう思いましたが、どう思いますか?』で、コミュニケーションが取れるんだお

( ^ω^)昨日の【ぬいタンの日記】が模範例だお

( ^ω^)『入学式があって、スーツを着ました。一人になって寂しくてないちゃいました。(スーツを着た時はどうでしたか?一人暮らし初日はどうでしたか?)』
( ^ω^)これで【ぬいタン】の一生の思い出になり、もいらたちは在りし日を回顧出来るんだお
( ^ω^)世代を超えたコミュニケーションなんて、ネットでしかできないお

No.261 10/04/06 01:19

>> 260 (;^ω^)何の脈絡もなく【特捜】とかの話すんならいいんだども・・・
( ゜ω゜)出来事としての話題を『提供する側』ではキツイお
( ^ω^)そりならヤパーリ回答(って言い方もいささか変だども)する側がいいネー・・・もいらは

No.262 10/04/06 01:21

そろそろ寝ます😌
おやすみなさい💤

• << 264 ( ^ω^)いい夢みろお ( ^ω^)ちんちんおっきさせるくらいいい夢みろお

No.263 10/04/06 01:33

>> 259 (;^ω^)まぁ『叩かれてるうちが華』だからネー (´・ω・`)その3つ以外のもいらの趣味かえ? ( -ω-)あと【ウルトラセブン】【ザ… ( ^ω^)寮でドラム叩いたら怒られそうだお
( ^ω^)『軽音楽サークル』あたりに入ったら歴代ドラムがありそうだお

⊂( ^ω^)⊃ では【突っ込み】
(´・ω・`)『ジョギング』で得られたものは何ですか?

( -ω-)『己に克つ精神力』とかでは通じないお(マラソンなら別)

(;^ω^)そもそもジョギングは『健康管理』と『ストレス発散』
( ^ω^)草野球やママさんバレー、フットサルあたりなら『チームプレー』
( ^ω^)武道系なら『剣道初段』でつとか
(´・ω・`)陸上では、せめて高校の県大会○位とか、国体レベルかナー

( ゚ω゚)もいらの友人で『データバンク』と言われた男は、『北の湖』の全場所の成績を暗記してるお
(;゚Д゚)あと、『戦国時代』が趣味(主な家臣、合戦まで暗記)

( ^ω^)変わったところでは『城マニア』
( ^ω^)城跡に行って、濠や城郭から歩尺で、本丸やらニノ丸やらの位置を測定するんだお

• << 266 ウム、だから履歴書📄とかには書きませんわ💦そういう流れになんのが嫌なんでネー😜 そもそもホントはxF0してることについて、こういう場であっても言いたくなかったんです ではなぜ明かしたか…?その理由…今思えば『自意識過剰』『お笑い種』もいいとこかもしれないけど😅 (以下カナーリ長文になってしまいましたがよろしく!) 去年の秋、【質問スレ】全盛時、馴れ合いが楽しい一方で、せっかくある程度の関係を築けた(と自分では感じた)人たちからソッポ向かれたくない…そういう気持ちで必死でした😓 だから中座するにも一苦労💦 「xF0のため今からいない(or今までいなかった)」という事実を皆さんにはっきり示しておくことで(スムーズに理解を得るには理由も書いたほうがいいと判断。「ちょっと今から1時間…」とか頻繁にあったら怪し杉でしょ😁)、もし不在中に“俺向き”の質問・話題が出た場合に「何だアイツ…無視かよ?😠」などと誤解されてしまうのを避けたい…そういう思いでしたね(つづく)

No.264 10/04/06 01:42

>> 262 そろそろ寝ます😌 おやすみなさい💤 ( ^ω^)いい夢みろお

( ^ω^)ちんちんおっきさせるくらいいい夢みろお

No.265 10/04/06 14:26

(;^ω^)もいらここんとこ間違いを犯してたお(慣れないブーン顔のせいか?)
(;^ω^)【ヌイタン】でわなく【ぬいタン】だたネー・・・ゴミンだお

(´・ω・`)そりとは全然関係ない話だども・・・
( ゜ω゜)【保積ぺぺ】の下の名前は平仮名と片仮名どっちなんだ? というのがあるお
(;^ω^)そりでどっちが正しいかと言うと・・・
( ̄▽ ̄;)本人や事務所関係者等に聞いてもはっきりしないらすいネー

( ^ω^)【クビレタン】へは夜にレスする予定だお

No.266 10/04/06 20:54

>> 263 ( ^ω^)寮でドラム叩いたら怒られそうだお ( ^ω^)『軽音楽サークル』あたりに入ったら歴代ドラムがありそうだお ⊂( ^ω^)⊃… ウム、だから履歴書📄とかには書きませんわ💦そういう流れになんのが嫌なんでネー😜
そもそもホントはxF0してることについて、こういう場であっても言いたくなかったんです
ではなぜ明かしたか…?その理由…今思えば『自意識過剰』『お笑い種』もいいとこかもしれないけど😅
(以下カナーリ長文になってしまいましたがよろしく!)

去年の秋、【質問スレ】全盛時、馴れ合いが楽しい一方で、せっかくある程度の関係を築けた(と自分では感じた)人たちからソッポ向かれたくない…そういう気持ちで必死でした😓

だから中座するにも一苦労💦
「xF0のため今からいない(or今までいなかった)」という事実を皆さんにはっきり示しておくことで(スムーズに理解を得るには理由も書いたほうがいいと判断。「ちょっと今から1時間…」とか頻繁にあったら怪し杉でしょ😁)、もし不在中に“俺向き”の質問・話題が出た場合に「何だアイツ…無視かよ?😠」などと誤解されてしまうのを避けたい…そういう思いでしたね(つづく)

No.267 10/04/06 20:59

(つづき)(基本的に俺のほうが早く寝るからタブーン覚えてると思いますが、あの頃いちいち寝る際に断ってたのもそのためです💤)

しかしまぁ…『自意識過剰』もさることながら、“特定”されることで『自己顕示欲』(←この言葉さえ変換できない俺の📱😲)が満たされ…みたいなのもありましたネー、確実に😋

スレの乗っ取り・私物化みたいなそこまで大袈裟な意識は勿論なかったけど(さすがにそこまでおめでたくはありません!)、やってることはコテ禁止のルールを実質破ってるのと一緒だという点はやはり否めず…😱
返す返すもホント叩かれるのも致し方なしであった💦今つくづくそう感じてますわ😜(つづく)

No.268 10/04/06 21:01

(つづき)しかし一方で(カナーリ好意的な捉え方してもらえれば、ですが…)結構“義理堅い”面もあるってことになるかと(自分で言うなって突っ込まれそうですが😅)

まぁそういう感覚だからこそ、あそこで回答(煽り等は除く)に対して何も返さない質問者っつーのが到底理解できないのです💢俺の中では😠
そういう姿勢では>>260で貴方が言われる掲示板としての機能をマターク、これっぼっちも、微塵も 果たせないわけですからね

うっ、何だか話がxF0とかけ離れてしまい(…ってこれはワザとだけど💦)、しかも結果的には(毎度のことながら)予定よりカナーリ長くなり…でもまぁいいでしょ?😁

結論:掲示板歴の短い理屈抜きは自分に適した居場所をわかっておらず、クビレ派さんに導いてもらえたから今がある😄

最後までどうも‼

No.269 10/04/06 22:00

>> 268 (;^ω^)イマイチ論旨がわからないけど・・・

( ^ω^)【2ちゃん文化】とゆうのも不可思議なもので

( ^ω^)『匿名掲示板』でありながら、【固定ハンドル(トリップ)】アリ(←個人を特定)
⊂( ^ω^)⊃ 投稿者のハードルは低いけど、

(´・ω・`)反面『コテ叩き』『自演』『荒らし』『成りすまし』等々が起こり、実質【規制の嵐】

( ゚ω゚)一番【悪質】なのは『無責任意見』をさも多数意見のように見せかける輩

(;^ω^)【パチ板】に行ったら『朝鮮玉入れ』→在日叩き
(;^ω^)【喫煙板】では『ニコ厨』vs『犬猿家』が、殴り書き

( ゚ω゚)【ミクル】では『自スレ操作』と言うキーがあるお
( -ω-)『ハンドル必須』『年齢性別必須(←意味無い気が・・・)』『参加者締切(このスレでわ有り得ないネー)』
( ゚ω゚)一番スゴいのわ『自スレのみ』!?
(;゚Д゚)ブログってか、本当の日記?
(ヽ´ω`)他人の意見を『受け付けない』ってのは如何かナー・・・

No.270 10/04/07 01:45

>> 269 こんばんお^^

まぁ論旨言われても…書き始めたら収拾つかなくなり💦かと言って消すのも勿体ない(?)&面倒くさい と感じて…😅

コテ叩き…ではアイツ叩こうか?😠
自分の名前冠した糞スレ(自ら【~氏】とか…スレタイ自体で既に叩きの対象になりそうなくらい)幾つも立てまくってますが、あの板でなくID出る板でそれやってみろっつーの!そう思いません?

(↑断じて“悪口”ではありません)

なぜか夜中に目が覚めたので書き込み。もうしばらくしたら寝ます😒

No.271 10/04/07 02:19

寝ると言いつつ連投⚾💨イライラしたせいで眠れねーや…というのは嘘です😅
一応“仏”で通ってますからね~
(というかそもそもそこまで腹立てるほどのことされてないし…まぁ少しはなくもないんだけど😜)

こういう掲示板(勿論✉もそうですけど)って、文字の羅列だからなかなか感情の度合いを伝えにくいのが正直もどかしかったりもしますよね😒
自分もここでは絵文字、2chでも簡単な顔文字使ったりしてしてますが、ヤパーリそのせいもあります

例えば(2ch用語ですが💦)「キメェ!」と「キメェ^^;」ではニュアンスが全く異なりますし

その点クビレ派さんたちブーン顔使う人はもっと影響ありそう
今見よう見真似でやったりしてますが、結構どの顔用いるべきか気を遣うことがよくわかりましたお(;^ω^)

No.272 10/04/07 04:40

>> 271 (´・ω・`)2ちゃんの『お約束』読んでないのかお

( -ω-)『目に余る叩き』は【削除】の対象になるんだお

( ^ω^)『2ちゃん』の美徳は『自治』
( ^ω^)つまり、各スレ毎にルールがあって、それを逸脱したら【荒らし】と同類だお

(;^ω^)以前にも言ったけど、おまいは『ボナ』にこだわり過ぎだお

(´・ω・`)『実害』があった訳でわ無いデショ

( ゚ω゚)『ボナのスレ』に行って荒らすの?
(;゚Д゚)一部の人種は【荒らし】なんか、屁とも思ってないお

(ヽ´ω`)相手をするのは疲れるだけだし、無用な敵を作るのは感心しないネー

(´・ω・`)このスレに殴り込んで来るならともかく、【無視】でいいんじゃないかお

No.273 10/04/07 07:37

>> 272 (っω-)おはお

(;^ω^)了解だお。無視するお
( -ω-)自演レスで埋めるのを楽しいと感じるような『2ch脳』相手にしてもしょうがないもんネー
(関連した話をタブーン夜にするお)

(´・ω・`)ところで・・・
( ゜ω゜)【0】【6】【24】の共通点って何だお?

(;^ω^)イキナシ答えを言われるよりまずはヒントが欲すいネ-
( ^ω^)なるべく自分で考えたいからお

No.274 10/04/07 15:31

>> 273 ( ^ω^)っ【ヒント】

( ^ω^)っ【パチンコの大当り回数】

No.275 10/04/07 16:37

>> 274 お😲・て😞・あ😣・げ😱

No.276 10/04/07 21:08

(長文です)
最近よくボナンザの話をしているところへ>>269読んで、以前ちょっと気になりつつも聞きそびれて結局そのままになっていた…という件を思い出したので、お尋ねします

前にmyスレにてトリップ表示する際のパスワードを誤って入力したところ、問題なく書き込めた…ということがありました(myスレ>>218>>223辺り参照。表示されるトリップが違う(←問題ココ!))

俺それまでパスワード間違えると弾かれると思ってたんです。トリップは一人一つだという理解だったから
(後でよく考えたら💻と📱で同じトリップが表示されるわけだから、その理解では×なのだとわかったけど、それまではあれこれ細かく考えることもしなかった)(つづく)

No.277 10/04/07 21:11

(つづき)
このことはつまり「理屈抜き◆abcd」が例えば「クビレ派◆efgh」って名乗ることも全然問題なくできてしまう、ってことを意味してますよね?

ということは例えば恋愛サロンのとあるスレの書き込みが…(例として実在の固定の名前挙げてますが他意はありません)
>>1 名無し
>>5 ボナンザ◆bona
>>10 カツ◆katu
>>15 ボナンザ◆bona
とあった場合、確実に言えるのは5=15ってことだけで、それ以外、例えば1≠5だと言い切れないのは無論、5≠10とも言い切れないと…

もっと極端な話をすれば、あの板の固定メンバー(トリップのみの者も含め…ボナンザ、カツ、インスパイヤ、エリー、シス、シナモン、ズベズダ、サリー、ウンコ、コモン…etc.…理屈抜きって奴は含まずw)が実は全員同一人物って可能性も“理論上は”有り得るってことですよね?
(もし違ってたらご指摘願います。システム的なことには疎いので…)(つづく)

No.278 10/04/07 21:14

(つづき)
(以下もし自分の考えが合っていればの話ですが)
道理であの板には固定がワンサカ常駐してるわけだ…(意識しなくても連中の名前覚えてしまうくらい)
例えばすぐ隣のカップル板なんか本当に対照的。ID表示されるためなのか滅多に固定見ませんもの

お話にも挙がった「自分の意見をさも多数意見かのように装う」というようなことがなされる懸念からすれば、2chのこの中途半端な「コテ+トリップ」システムは無意味(±0)どころか確実にマイナスですね
その“偽装工作”にも大いに“貢献”できてしまうこと否めず。そりゃ名前+トリップ違ってたら別の人だと思いますわな、普通は

何だか2chで…少なくともあの板では、真面目な話するのアホらしくなります
やっぱりオアソビに徹するってのが正しい利用法なんでしょうかね…自分なら“決め台詞”を唱えるとかw(つづく)

No.279 10/04/07 21:17

(つづき)
(念のため)今回言いたいのは、決して「固定メンバーその人自身が悪い」とか「自演しまくり確実」とかいうことではなく、あくまでも「“不正の温床”になり得るこの2chのシステムが中途半端で問題アリだろう」ということです
(自分言うに及ばず、ぬいさんも以前固定だったそうですしね)

(追記)
返す返すも2chの『トリップ』は良くない。「◆aと◆aは同じ人」とは言えても「◆aと◆bは別の人」とは言えないから中途半端ですよ
その点ミクルの『(英数字)』は後者までカバーできるし良いと思います
(勿論複数の端末用いたら別ですが、そこまで言い出すとキリがないし、そもそもその話はシステムがどうこうって問題の範疇の外)

ところで立ててもらってから20日くらい経ちますが、俺まだここ以外一度も書き込みしてないんです^^;クビレ派さんはどうですか?
まぁめぼしいスレがなければ無理に書くこともないけど…実は他のスレ見てさえいない💦

最後までどうも^^

• << 281 (´・ω・`)もいらも、当初2、3覗いただけだネー (;^ω^)『スレタイ』は【2ちゃん】の方が一日の長があるかナー ( ^ω^)携帯だと絵文字は見にくいだけだし(←老眼でわない) ( ^ω^)2ちゃんは書き込みできないから、『6冊目』の保守で、いっぱいいっぱいだし、 (´・ω・`)一身上でゴタゴタしてるから、意識が内向してるみたいだネー

No.280 10/04/07 22:14

>> 279 ( ^ω^)ネット社会においては、個人の特定は『無意味』なんだお

( ^ω^)固定ハンドルにしても、トリップにしても、IDにしても同じだお

( ^ω^)っ『情報が均質化される』と言うことは、

⊂( ^ω^)⊃ 例えば『aが悪い』ということを、【100万人が1回】言うのと、【1人が100万回】言うことが『同じ』であるということ

(´・ω・`)そもそも『匿名掲示板』=『便所の落書き(←この言葉自体は嫌い)』と考えるべきなんだお

( ^ω^)『不正の温床』と言うのも違和感があるお
(;^ω^)では、2ちゃんにおける『正』とは何ぞや?

(;゚Д゚)まさか【多数決】とか言うなお

No.281 10/04/07 23:23

>> 279 (つづき) (念のため)今回言いたいのは、決して「固定メンバーその人自身が悪い」とか「自演しまくり確実」とかいうことではなく、あくまでも「… (´・ω・`)もいらも、当初2、3覗いただけだネー

(;^ω^)『スレタイ』は【2ちゃん】の方が一日の長があるかナー

( ^ω^)携帯だと絵文字は見にくいだけだし(←老眼でわない)

( ^ω^)2ちゃんは書き込みできないから、『6冊目』の保守で、いっぱいいっぱいだし、

(´・ω・`)一身上でゴタゴタしてるから、意識が内向してるみたいだネー

No.282 10/04/08 09:14

⊂( ^ω^)⊃ おはおだお~

( ^ω^)ただいま、優雅にモーニングコーヒー中だお

( ゚ω゚)なぜか7:00に目が覚めて、たまらなくなて起きてしまたかったお(寒かっし)

⊂( ^ω^)⊃ もちろん『おかわり自由』のミスドだお

No.283 10/04/08 13:27

>> 282 こんにちは^^

すみません絵文字引き続き使わせて下さい😜
(📱でも見づらいんじゃ💻なんかで見た日にゃあ…w)

今【6冊目】たまたま覗いたら、新しい人(ガンダム(?)さん)が来てました
今晩にでも

( ^ω^)
つ旦と

しませんとね~特に端末表示が📱ですし、こっち紹介すんのもいいかと

では今は時間ないんでひとまずノシ

No.284 10/04/08 21:50

(;^ω^)っ【http://imepita.jp/20100408/778940】

(;^ω^)イチゴケーキと小一時間にらめっこしてるお

⊂( ^ω^)⊃ 『チョコケーキ』のタダ券が今日までだったから、来たが・・・

(´・ω・`)『イチゴケーキになります』って・・・

(;-ω-)タダ券だから、ダメとは言えないし・・・
(;゚Д゚)引っ込めるのも如何かと思うし・・・

(ヽ´ω`)実は『おなかいっぱい』で、おなかすくのを待ってるだが・・・

(´・ω・`)タバコ吸いながら、コーヒー(ドリンクバー)を飲んでると、おなかすく気配もなく・・・

(;゚Д゚)『軽本』一冊読んでしもたお

No.285 10/04/09 07:57

>> 284 (っω-)おはお

(;^ω^)【クビレ(=ムチウチ)タン】が珍しく(もいらが来てからはタブーン初)貼ってくりたのは嬉しいんだども
(;-ω-)ショジキ話の意味が・・・?

(ヽ´ω`)つまり【イチゴケーキ】が『嫌い』ってことなのかえ?
(´・ω・`)で、ひとまず上にあるイチゴだけ食った・・・と

( ^ω^)ところでオヌシが吸ってる🚬銘柄なんだえ?
( ^ω^)🚬って根元の巻紙が茶色いのと白いのがあんだおネー
(;^ω^)そりくらいならもいらでも知ってるお

(´・ω・`)そりとガンダム氏とはお知り合いだったのかえ?
(;^ω^)名前からして【ミノフスキー】知ってそう・・・

No.286 10/04/09 13:44

>> 285 (っω-)おはお

( ^ω^)イチゴケーキが『嫌い』と言う訳じゃないお

(;^ω^)ただ、『ケーキ』とゆうものを食すのは、何年振りだろうかと・・・

(´・ω・`)もいら、あんまし(てか、ほとんど)デザートって食わないんだお

( ^ω^)20年来【キャビンマイルド】
( ^ω^)夏場と風呂上がりにメンソールを気分転換に・・・
(´・ω・`)こっちは【クールマイルド】だたのだが、最近【ラークのミントスプラッシュ】がオキニだお

(;^ω^)吸ってる途中で、フィルターの中にある『ミント玉』をプチッと潰すと
( ゚ω゚)あ~ら不思議、『ミント味』になるだお

⊂( ^ω^)⊃ ニキビ潰すみたいで楽しいお

(;^ω^)【ガンダム氏】は、確か1、2度来てくれた記憶があるお
(´・ω・`)あのとおり『寡黙』な人だから、【HBのスレ】で見かけただけかもしれないけど・・・

⊂( ^ω^)⊃ いずれにせよ、来てくれるのはありがたいことだお

• << 288 こんばんお^^書く時間ドンピシャ❗まさかテレパシー?💥 【🍰】 そうすると【チョコレートケーキ】もダメなんですよね…?ん~(-_-;) ますます意味わかんね~😱 【🚬】 ググりました😜ひょっとして灰皿の中に赤っぽく見えるのは、丸めたパッケージかな? 【G氏(Gさんではない💦)】 たったの『1、2度』って…物凄い記憶力ですね⁉ まぁ悪く言えば、それでも覚えられる程いかに書く人が少ないかってことにもなりますが…😁 逆に言ったら向こうも良く覚えてましたよね~💦気付かないでたまたま書き込みしたとも思えませんし😓

No.287 10/04/09 19:34

( ^ω^)悠仁が『茶水幼稚園』に入ったそだネー

(´・ω・`)つまり文仁は『自分が受けた教育』を息子にわ受けさせたくない訳だお
( -ω-)『幼稚園』は学校教育法に基づく『教育機関』だからだお

(ヽ´ω`)愛子は始業式をブッチしたらすいネー

( ^ω^)【学習院】をググたら『皇族・華族の教育を目的として』創設さりたらすいお

( ^ω^)つまり【学習院】は当初の設立目的を、既に遂行する能力を有さず・・・

⊂( ^ω^)⊃ ところで【ぬいタン】が最近来ないネー

(´・ω・`)寂しいけど、他にいっぱいやることがあるんだろネー

No.288 10/04/09 19:40

>> 286 (っω-)おはお ( ^ω^)イチゴケーキが『嫌い』と言う訳じゃないお (;^ω^)ただ、『ケーキ』とゆうものを食すのは、何年振りだ… こんばんお^^書く時間ドンピシャ❗まさかテレパシー?💥

【🍰】
そうすると【チョコレートケーキ】もダメなんですよね…?ん~(-_-;)
ますます意味わかんね~😱
【🚬】
ググりました😜ひょっとして灰皿の中に赤っぽく見えるのは、丸めたパッケージかな?
【G氏(Gさんではない💦)】
たったの『1、2度』って…物凄い記憶力ですね⁉
まぁ悪く言えば、それでも覚えられる程いかに書く人が少ないかってことにもなりますが…😁

逆に言ったら向こうも良く覚えてましたよね~💦気付かないでたまたま書き込みしたとも思えませんし😓

No.289 10/04/09 20:24

>> 288 (;^ω^)ちょくちょく行く家の近くのスパゲッティ屋なんだども、『タダ券』があったから使っただけ

( ^ω^)普段は『大盛り』でおなかイパーイになるから・・・

(´・ω・`)【ケーキ】を食すキブーンでなかただけだお

( ^ω^)赤いのは灰皿の模様だお

( ^ω^)『6冊目』は700スレ中500番くらいだお

(´・ω・`)知らない人が、わざわざsageて、やって来る確率の方が少ないお
( -ω-)もいらも【HB】のスレは、たまに覗くし(携帯からは書き込めないから)

⊂( ^ω^)⊃ コツコツでも『やっていれば』、知った顔が来てくれるのは嬉しいお

No.290 10/04/09 20:55

>> 289 うーむ…最後の箇所なんですけど…😓
こないだ長文書いててふと思ったんですけど、ミクルでスカウトするのはどうです?
俺みたいに居場所求めてさまよってる人がいるかもしれませんぜ~😁

初めてこのスレ以外を見たんですが、雑談板の横に( )で五千ナンボって数字あって…
こっち来た時から疑問だったけど…まさかそれがスレの数だとはネー😱超驚き❗
そしてまたなんと立てっぱなしのスレの多いこと😲
(あっちと違って「落ちる」ってシステムがないのでしょうか?)

で、レスが付いてないスレいくつか見たけど、本当はいろいろ書きたいのに誰も来てくれないから書きようがない…って感じのが多いなって思いました
今なら過疎スレ主の気持ち、わかりますから😢
取り敢えずどう思います?スカウト

No.291 10/04/09 21:30

>> 290 ( ^ω^)っ『別に問題わ無いと思うお』

( ^ω^)【自スレ削除キー】があるってことわ、2ちゃんと違って、自動削除(管理人削除)が無いんじゃないかナー

(;^ω^)何より・・・
( ^ω^)【レス0のスレにレスするキー】があるってことわ・・・

(;゚Д゚)!!!

( ^ω^)このスレは『常時参加者募集』だお

No.292 10/04/09 21:47

>> 291 それで実はその…非常に申し上げにくいんですが😓
クビレ派さんにスカウト活動やっていただくというわけにはいきませんか?😅

理由はいくつかあるんです(もちろん決して自分が面倒だからとかじゃなく💦)
是非とも‼

(一応お伝えしときます)次書き込みするの多分明日になります。すみません💦

• << 294 (´・ω・`)おまいさん、『思い付きで行動すること』が、タブーンにあるネー ( -ω-)【おっぱいスレ】も放置プレイだし・・・ ( ^ω^)理由、もいらがスカウトして来たAさんとチミがケンカした場合、もいらの『立場』はどうなると思う? ( ^ω^)逆の場合は『無い』と言い切れるんだお ⊂( ^ω^)⊃ もいらは【来る者拒まず、去る者追わず】【喧嘩上等(ただし建設的議論ならば)】と言う主義、は別として、 (´・ω・`)チミがスカウトしたB君が、>>1を守らなかった場合、 (;゚Д゚)もいらには、【スレ閉鎖】と言う『最終手段』があるからだお (ヽ´ω`)チミが『おいでお』って言って、もいらが『イラッサイマセー』と言う方が【きれい】だと思わないかお? (´・ω・)(・ω・`)ネー
  • << 295 ( ^ω^)っ【理由その②】 ( -ω-)前にも書いたけど、もいら今『内向』してる時期なんだお (;^ω^)こりは『経験則』で、論理的でわないんだが・・・ (´・ω・`)『こうゆう時に』行動を起こすと【裏目】に出やすいんだお ( ^ω^)去年の夏~秋は逆で【紳士スレ】で遊んでいたら、 (;゚Д゚)【理屈抜き】と言う、得がたい友人を見つけたでわないかお! (ヽ´ω`)まあ、『引っ越し』やら『強制執行』やらで、キブーン的に余裕が無いのも事実だが・・・ (´・ω・`)むしろ『おまいさん』の理由の方が知りたいネー
  • << 296 (っω-)おはお (;^ω^)なんかあちこちべたべたしてるお (;゚Д゚)非常食に『ポッキー』わ危険だお・・・ (*^ω^)『でえと』かお? (;^ω^)にしてわ時間が中途半端だネー (´・ω・`)『夜勤』かお? (;^ω^)そりでも遅い気が・・・ ( ゚ω゚)『看護婦タン』わ【準夜勤】と【深夜勤】があるって聞いたお (;゚Д゚)おまい【ナイチン】だたのかえ!? (ヽ´ω`)金曜日の22:00は考えドコロだたお (;^ω^)体力・思考力限界なれど、終電(25:11)までがんがってやっつけるか? (;^ω^)あきらめて休日出勤するか・・・ (´・ω・`)一番虚しいのは、がんがった結果『休日出勤』 (ヽ´ω`)悪夢のような日々だったネー

No.293 10/04/09 22:03

>> 292 (´・ω・)パーン!
 ⊂彡☆))リД´)ノ>>292

パパパパパーン
     ☆))リω^)
    ∩☆))リω^)
(^ω^)彡☆))リω^)
  ⊂彡☆))リω^)
   ☆))リω^)

パーン
パーン     パーン
    (^ω^)   
( ^ω^)U☆ミ(^ω^ )
 ⊂彡☆))リ^ω^☆ミ⊃
  ∩彡☆☆ミ∩ 
(   ) パーン (   )
パーン    パーン

(((;`Д´)≡⊃)リ`Д)、;'.・ボゴッ

No.294 10/04/10 00:15

>> 292 それで実はその…非常に申し上げにくいんですが😓 クビレ派さんにスカウト活動やっていただくというわけにはいきませんか?😅 理由はいくつかある… (´・ω・`)おまいさん、『思い付きで行動すること』が、タブーンにあるネー

( -ω-)【おっぱいスレ】も放置プレイだし・・・

( ^ω^)理由、もいらがスカウトして来たAさんとチミがケンカした場合、もいらの『立場』はどうなると思う?
( ^ω^)逆の場合は『無い』と言い切れるんだお

⊂( ^ω^)⊃ もいらは【来る者拒まず、去る者追わず】【喧嘩上等(ただし建設的議論ならば)】と言う主義、は別として、

(´・ω・`)チミがスカウトしたB君が、>>1を守らなかった場合、

(;゚Д゚)もいらには、【スレ閉鎖】と言う『最終手段』があるからだお

(ヽ´ω`)チミが『おいでお』って言って、もいらが『イラッサイマセー』と言う方が【きれい】だと思わないかお?
(´・ω・)(・ω・`)ネー

No.295 10/04/10 00:33

>> 292 それで実はその…非常に申し上げにくいんですが😓 クビレ派さんにスカウト活動やっていただくというわけにはいきませんか?😅 理由はいくつかある… ( ^ω^)っ【理由その②】

( -ω-)前にも書いたけど、もいら今『内向』してる時期なんだお

(;^ω^)こりは『経験則』で、論理的でわないんだが・・・

(´・ω・`)『こうゆう時に』行動を起こすと【裏目】に出やすいんだお

( ^ω^)去年の夏~秋は逆で【紳士スレ】で遊んでいたら、
(;゚Д゚)【理屈抜き】と言う、得がたい友人を見つけたでわないかお!

(ヽ´ω`)まあ、『引っ越し』やら『強制執行』やらで、キブーン的に余裕が無いのも事実だが・・・

(´・ω・`)むしろ『おまいさん』の理由の方が知りたいネー

No.296 10/04/10 12:17

>> 292 それで実はその…非常に申し上げにくいんですが😓 クビレ派さんにスカウト活動やっていただくというわけにはいきませんか?😅 理由はいくつかある… (っω-)おはお

(;^ω^)なんかあちこちべたべたしてるお

(;゚Д゚)非常食に『ポッキー』わ危険だお・・・

(*^ω^)『でえと』かお?

(;^ω^)にしてわ時間が中途半端だネー

(´・ω・`)『夜勤』かお?

(;^ω^)そりでも遅い気が・・・

( ゚ω゚)『看護婦タン』わ【準夜勤】と【深夜勤】があるって聞いたお

(;゚Д゚)おまい【ナイチン】だたのかえ!?

(ヽ´ω`)金曜日の22:00は考えドコロだたお

(;^ω^)体力・思考力限界なれど、終電(25:11)までがんがってやっつけるか?

(;^ω^)あきらめて休日出勤するか・・・

(´・ω・`)一番虚しいのは、がんがった結果『休日出勤』

(ヽ´ω`)悪夢のような日々だったネー

No.297 10/04/10 14:21

>> 296 こんにちは

(まずはmyスレ)
確かに放置してると言われたらその通り。
しかしその旨ちゃんと断って(【6冊目】>>567)、了承得て(>>570)やってるわけですから、今更突っつかれるのには違和感あります。
それだったらその時に言ってほしかったですよ。
そのために>>567の最後で意向も伺ったんですから。

(次に本題)
もし呼んで来た人に荒らされるようなことがあったとして、

事例でいうところの…
・Aさんの場合→荒らされたからと言って、呼んで来たのは自分だから簡単にスレ閉鎖するわけいかない
・B君の場合→呼んで来た俺(=理屈抜き)にも責任の一端があるからスレ閉鎖しうる

こういうことですか?
もしそうなら「来る者拒まず」なおかつ「こちらからは誘いもせず」がいいでしょうね。責任の所在云々とか避けたい…。(つづく)

• << 299 (;-ω-)まず最初に謝っておくお m(__)m『ごみんなさい』 (´・ω・`)【おっぱいスレ】の例示わ不適切でしたお ( -ω-)もいらは『スレ立て』の際、相談を受けただけで、【おっぱいスレ】のスレ主はおまいさんだから、『もいらがどうこう言う筋合い』でわなかたお ( -ω-)2ちゃんのシステム上、スレの閉鎖わできないからネー (;^ω^)シカーシ!後段の『誤解』わ解いておかないとネー (´・ω・`)もいらにわ『このスレを閉鎖』する権限があるんだお ⊂( ^ω^)⊃ 『権利』に付随するのは『義務(責任)』だお (´・ω・`)こりわ『誰に対して責任を負うのか』と考えた場合、 (;^ω^)スレの構成員(主に『おまいさん』と『ぬいタン』)だお (´・ω・`)だから、もいらは閉鎖はしない(伝家の宝刀は抜くべきでわない) つづく

No.298 10/04/10 14:24

(つづき)
お願いした理由…一番大きいのは、大変口幅ったいのですが“第二の理屈抜き”(参加経緯も含め)への期待ですよ、早い話が。
言っておられるように、俺はあなたに誘われて参加したんですから。

(最後に)
やっぱり文字だけだと細かい点まで把握し難いということもあり、去年とはそちらの心身の状態が違うということも顧みず、お願い(それこそ“思い付き”と言われても仕方ない)してしまった…その点についてはお詫びします。
大変失礼しました。

No.299 10/04/10 21:42

>> 297 こんにちは (まずはmyスレ) 確かに放置してると言われたらその通り。 しかしその旨ちゃんと断って(【6冊目】>>567)、了承得て(>>… (;-ω-)まず最初に謝っておくお

m(__)m『ごみんなさい』

(´・ω・`)【おっぱいスレ】の例示わ不適切でしたお

( -ω-)もいらは『スレ立て』の際、相談を受けただけで、【おっぱいスレ】のスレ主はおまいさんだから、『もいらがどうこう言う筋合い』でわなかたお

( -ω-)2ちゃんのシステム上、スレの閉鎖わできないからネー

(;^ω^)シカーシ!後段の『誤解』わ解いておかないとネー

(´・ω・`)もいらにわ『このスレを閉鎖』する権限があるんだお

⊂( ^ω^)⊃ 『権利』に付随するのは『義務(責任)』だお

(´・ω・`)こりわ『誰に対して責任を負うのか』と考えた場合、

(;^ω^)スレの構成員(主に『おまいさん』と『ぬいタン』)だお

(´・ω・`)だから、もいらは閉鎖はしない(伝家の宝刀は抜くべきでわない)

つづく

• << 306 こんばんは 単刀直入にお尋ねします >>293と>>294の間に2時間以上の空きがありますが、その理由を教えて下さい 端的なご説明をお願いします

No.300 10/04/10 22:01

⊂( ^ω^)⊃ つづき

( ^ω^)もいら【荒らし】の心配わしてないだお

(´・ω・`)実は『日記帳』は何度か『荒らし』に合ってるお

( ^ω^)『コピペ』系→無視
『悪口』系→>>1嫁
『難癖』系→ニキビをつぶすように、相手の論旨をつぶす

だけだお

( ^ω^)【ミクル】はシステム的に『荒らし』は出にくいからネー

(;^ω^)問題わAさんとおまいさんが、『相性』が合わなかった場合だお

( ^ω^)Aさんが『難癖系』だたら、【パーン】も【ニキビ】も、しにくいデショ

⊂( ^ω^)⊃ B君だたら、容赦無く【パーン】できるお

(;^ω^)以前、【紳士スレ】で出会ってから、【日記帳】に呼ぶまで時間がかかった話があったけど・・・

( ^ω^)ヤパーリ『人柄』を測ってたんだお

(´・ω・`)【過疎スレ】とわ言え『文化』はあるからお

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧