注目の話題
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

♨グータラ主婦のゆるゆる日記♨四冊目

レス500 HIT数 54316 あ+ あ-

メグ( ♀ iuN41 )
10/06/17 13:56(更新日時)

この日記は、自他共に認めるグータラ主婦が、日々の生活、思った事を、適当に、無責任に、そしてほぼ「嵐中心」に書き綴るものです❤

一年過ぎても益々加熱する嵐熱は、一体どこまで続くのか⁉笑撃のドキュメントがここにある‥か➰

No.1272017 10/03/14 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/05/18 08:46
メグ ( ♀ iuN41 )

おはよう☀

このところ、殆ど怪物くんゴトに集中し、アラシゴトが片手間になってしまってたワタクシですが‥

もう、今日は新曲[Monste
r]のフラゲ有りますからな✨✨
久々どっぷりアラシゴトに浸れそうな予感💓

一つ残念なのが、歌番組出演が、今のところ全く予定にない事➰

何で😢

新曲出して、歌番組に出ないアイドルグループなんて、聞いたことないし🌀🌀

そりゃ、出なくても充分売れるから、必然性はあまりないのかも知れないけど、でも、やっぱりちゃんと歌番組に出て、歌って踊る嵐さんを見たいょ➰➰

一体何があったんかねぇ💧

やっぱり異常事態だょな➰

HEY!X3に出なくなり、うたばんはなくなり、遂にMステも⁉

悲し過ぎる➰➰

No.352 10/05/18 09:54

さっき久々に奈良さんのツィート確認したら、にゃ、にゃ、にゃんと‼

奈良さん昨夜は怪物王子と、人間界で宴を催されておったとな😲

浦山P~😆🍸

怪物くんグッズ貰って、二人でツィートのコメをご覧になられた模様➰

王子、ちゃんとリフレッシュ時間あるのですね🐱

‥‥しかし、松潤が柴咲コウちゃんとお食事デートしてるのに、王子は嵐セピア(笑)や奈良さんや‥‥オヤジばかりと💧

色気ナッシング➰

あ、翔クンとも観劇デートしてるか😲💡

‥って、色気なしなのに変わりはないが‥💧

奈良さんも、最近のツィート、ザマス調多いし、怪物くん、大好きみたいね😄

たまには、怪物くんBBSにも遊びに来てょ🎵‥って別にワタクシのサイトじゃないけども😅

No.353 10/05/18 19:09

食後のひととき🍺

フラゲしてきたょ~[Mon
ster]🎵

今回もメイキング付き💓

あの、でっかい時計の前で、全体的にダークな世界観の中では、こないだの嵐伝の時とはまた雰囲気が違うね➰

ワタクシは、あの時計の世界観、凄く好きなんだけど、この曲には、嵐伝のシャンデリアな雰囲気の方が合ってる気もする‥

特に、冒頭のちょっとミュージカル調な始まりの振りとかは、あのゴージャスな雰囲気がマッチしてるような‥

後、間奏のオルゴール調のモンスターダンス、嵐伝の時はもの凄い引きで見にくかったんでPVで期待してたのに、シルエットっぽくて、やっぱり見にくい💧

何だか文句ばっかりだけど、やっぱり先にパフォーマンスを見倒しちゃってるから、イマイチ感動が薄いのかな~😅

No.354 10/05/18 19:25

いや✋

正直、[Troublemaker]の
PVとは、比べものにならない位、満足ですけどね➰

あのPVは、歌番組でのパフォーマンスが良すぎたせいか、イマイチ不満が残る‥

ま、面白いアプローチだとは思うんだけどね➰

まぁ、恐らく、この[Mon
ster]は、年に一度の踊る嵐曲だし、ワタクシ的に、期待値が高過ぎたせいもあるのかな➰

PVが良すぎてリピが止まらんってのは、去年の[曇りのち、快晴]と[Crazy
Moon~キミ・ハ・ムテキ~]🎵

特に[Crazy Moon~キミ・ハ・
ムテキ~]は、歌番組で披露されてても、PVにハマった➰

余計な演出なしに、単純にガシガシ踊る嵐さんがもう、ひたすらカッコヨス~😍😍❤だったから‥

勿論、[Monster]も踊ってるけど、ダンスだけをフューチャーしてない分、臨場感に欠けるとゆうか、いや、とにかくあのモンスターダンスの部分を、もっと分かりやすくして欲しかった➰

不満はそれだけだょ✋

No.355 10/05/18 20:52

何か、文句付けてるだけな感じになってる⁉

いやいや、ホントに文句じゃないっス💧

それにメイキングもホント良かったし✨✨

ああゆう素の嵐さん、ホントなかなか見られなくて、特に一番素な宿題くんが終わってからは、貴重な姿だょな➰

ずーっと、孫を見守るお婆ちゃんみたいな感じで、目を細めて見てたょ😅

ホント、癒やしの映像や~(´¬`)💕

みんなが仲良しなんだょ✨

で、みんながどんなに疲れてても、場を楽しもうとか、盛り上げようとかしてて、殺伐とした気を放つ人が1人もいないんだょ✨

あんなに何回も何回も同じダンスしたり、きっと疲れて来たら、普通悪気はなくても何となくピリピリした空気出すのが人間なのに、そうゆうのがまるでない😲

終始ちょっとふざけ合ったり、突っ込みいれたりして、楽しんでるんだょな➰

もっともっと、あんな素な嵐さんを沢山見たいょ‥‥

No.356 10/05/18 21:36

ところで、こないだめちゃめちゃ頭に来てからもう見るのやめようかと思ってた、例のダメ出しブログ、久々にまた覗いてしまった‥

で、久々に覗いたらまたえらくアップしてて、キムタクドラマにも文句付けてたからちょっと笑ったヮ😅

この人、文句言う割にはちゃんと見てんのね💧

つうか、文句付けるネタを探して選んで見てんのかしらね➰

ワタクシ最初から、そんなイヤ~な予感がするドラマ見ないけど💧

ま、キムタクドラマの感想に関しては、別になんの異論もないヮ➰

大抵レビューで見かける感想と変わんないし、そもそも見てないから判断しようもないから‥

けど、また怪物くん第五話も茶化しまくってたヮねぇ➰

相変わらずトンチンカンな事を‥

まぁ、ドラマ鑑賞する能力の極端に低い人だから仕方ないのか、王子の主張とごくせんが、どうしても同レベルにしか見れないらしい➰

No.357 10/05/18 22:02

怪物くんって、見る年代によって様相の変わるドラマで、子供には、いわゆる分かりやすい道徳的な説話部分を含んだコメディの顔を見せ、大人には、物事の根元について深く考察させるキッカケにもなるし、謎解きめいた裏テーマもしっかりある‥

でも、大人な視点の足らない残念な大人には、ひたすら、分かりきった説教を最後に持ってくる子ども向けドラマにしか見えないんだょな💧

で、恐ろしい事に、このダメ出しさんはじめ、そうゆう恥ずかしい大人が凄く沢山存在する事が、詳らかになった➰

まぁ細かい突っ込みどころをちまちまあげつらって悦に入ってるのは許すょ✋

突っ込みどころ満載なのはワタクシも分かってるし、それもこのドラマの楽しみ方の一つだから‥

けど、本質的なところがまるで理解できてないから、やっぱり笑える➰

大体、BBSに集ってる人達やレビューコメを書いてる人達を、殆ど王子ヲタだと思いこんでるところが既に間違いなんだょ✋

勿論王子ヲタも沢山いるだろうけど、それを含めた『ドラマ怪物くん』ヲタなんだょね➰

No.358 10/05/18 22:17

だから、嵐ヲタも王子ヲタも原作ファンも、他の出演者ファンも、一般視聴者も、全て含まれた上で、ドラマ怪物くんの好きな連中が、ヲタ化してんだょ💧

ヲタ化させる要素を多分に含んだ良作だからなんだけど、最初から子ども向けとしか見れない連中には、まさか大の大人がそんなもんに夢中になるわけないと思ってるから、どうせ力の入ったジャニヲタがジャニヲタじゃないふりして必死に持ち上げてる、とかしか見れないんだょな➰

因みにダメ出しさんが例に出したBBSにカキコしてた『一般人』と装ってる人
、ワタクシも何度もカキコ見て知ってるけど、彼女は最初から一般人を装ってなんかない、立派な王子ヲタだから‥

ただ、『一般人』ってハンネ使ってるだけで、コレは魚さんの占いから取った、寧ろ王子ヲタを強く主張してるハンネだろ💧

文面ちゃんと読めばすぐわかる事を、自分の導きだしたい結論に強引に持ってく事しか頭にないみたいだな➰

No.359 10/05/18 22:38

そもそも、嵐はもう、ダメ出し主の知ってる一部のヲタの為だけのB級アイドルじゃないんだょね➰

だから、一概にファンと言っても、まぁTVに出てたら何となく見ちゃう、位のざっくりしたファンから、いわゆるファンクラブ入って、CDも必ず購入してみたいなヲタまで、色々なのょ💧

そうゆうゆる~いファン層も、がっつり取り込んで盛り上がってるのがあの場所だから、ヲタが必死に盛り上げてるって主張そのものがナンセンスなんだょな➰

もうヲタも一般も、境界が曖昧になって来てる、広~い層からの支持なんだから➰

まぁそこのところもよく分からないんだろうな、この人‥

コレだけ嵐や王子を見てきて、そのところが分からないんじゃどうしようもない💧

やっぱり、もうさっさとファンなんか辞めて、関わりない幸せを見つけてくれょ✋

No.360 10/05/19 11:41

ども✋

今日は朝から雨だヮ☔

昨日は、がっつりアラシゴトとか云いつつ、最後は結局怪物くん‥‥💧

まぁワタクシも、王子ヲタの範疇超えて、ドラマ怪物くんにすっかりハマった一人ですからね➰

ドラマ終わるまで、当分こんな感じなんだろな😅

てか、今からドラマ終わるのが怖い😱😱

ところで、昨日のダメ出し主も言ってた視聴率の話だけど、彼女は裏番組事情まで知らなかったから、やっぱりヲタだけが盛り上がってると余計思ってるみたいで、寧ろあのラインナップでよく持ちこたえたと皆が考えてることも知らないみたい➰

けど、昨日月9の視聴率が出て、裏番組の影響だけでない、不自然さも浮き彫りになったょな➰

一般に視聴率と言われるものって、いつも関東地区だけの数字で、地方とかなり格差がある事も知ったょ✋

No.361 10/05/19 12:03

例えば怪物くんも、地方ではかなり高い数字を出してて、北海道では大河以上のドラマ部門一位だったり、ワタクシの生息地なんかは、第四話17%以上だったし➰

一方で月9は、第二話で
3%減の19、4%で、まだまだ高水準保ってるみたいな感じだったけど、関西地区じゃ、いきなり大暴落の13%台だったらしい➰

多少の上下はありかもしれないけど、地方毎にコレだけ格差のある視聴率って、ホントに意味があるのかしら💧

せめて関東地区だけじゃなく、全国平均の数字を出した上で、語られるべきもののような気がしてきたょ‥

しかし、月9を未だ支持してるのが関東人に多いとゎ、つまりは、地方から都会に憧れて出てきたミーハー気質な田舎モンが集まってる地域って事なのかしらねぇ➰

だけど、ドラマは都会に住む独身女だけのもんじゃないんだから、こんな宛てにならない数字でドラマの良し悪しを語るのは馬鹿らしいな‥

No.362 10/05/19 22:32

遅すぎる食後‥‥☕

何かやっぱり怪物くんの事で頭が一杯になってしまい、他の事が浮かばないので、カキコしにくくって‥‥(>_<)

けど、もうしょうがないから、ひたすら怪物くんで行こうと思いマス➰

で、早速だけど、さっき
BBS確認したら、何と第四話、金沢地区では20%超えだったと言う書き込みが‥‥(゚o゚;❗

マジすか💧

何で地方でこんなに強いのに、肝心の関東ではイマイチなんでしょうか⁉

てか、視聴率、ホント地方の数字もちゃんと評価して欲しいょ❗

都会の奴らが見向きもしなくたって、どうせ悪魔族に脳みそ占領されてんだからどうでもいいけど、ものの道理が分かってる、地方の視聴者の声が無視されるのは我慢ならんょ👊

あ、それと[Monster]、初日売上、22万ちょいでほぼ[Troublemaker]と同じ数字だって‥

No.363 10/05/19 22:51

二つとも二種売りだけど、[Troublemaker]は、カップリングがバンクーバーの応援ソングだったり、通常盤が三曲目あったりしてるのに比べ、[Mon
ster]は初回、通常とも二曲で、カップリングも特にタイアップ曲でないから、驚きの数字と言えるみたい😲

ヲタでも二枚買う人殆どいないだろうに、ほぼ同じって事は、確実に増えてるょね‥

実際BBSでも、初めて嵐の
CD買ったなんて人が一杯いるし、怪物くん効果来てるょ➰

まるで[魔王]の時の[tru
th]みたいに💧

てか、ワタクシもあの時初めて嵐のCD買ったんだょな~💧

予約してなかったから、発売日、朝一でCDショップに自転車飛ばして💿

もし[Monster]が、今年の
NO.1ソングなんて事になったら、年末の歌番組でガッツリやってくれるのかしら⁉

No.364 10/05/20 13:29

ども✋

今日は嵐木、と言うことで、朝からずっと[Monst
er]PVリピのワタクシ🎵

[Monster]の王子は、繊細な美しさが際立ってますな✨

ワタクシ的には、[Crazy Moo
n~キミ・ハ・ムテキ~]のビジュも好きだけど、あれは短髪デコ出しでも素敵💕と思える、画期的なビジュだった✨✨

繊細な美しさでは[truth
]もだけど、[truth]の方がアダルトで、[Monster
]はプリティ💕

しかし、ニノはワザとなんだろうか⁉

あのメイキングの、二人並んでる時、腕を擦り付けて絡んでんのゎ😲💧

どう見ても、あれ、彼女の仕草だょね‥

小悪魔系彼女が、何となく彼氏に構って欲しくてちょっかいかけてる仕草‥‥

No.365 10/05/20 13:35

で、彼氏の方は、いつもの彼女の気まぐれに、慌てず騒がずやり過ごし‥な無反応💧

無反応なとこが、逆に意味深なんだょな➰

判りやすい仲良しワチャワチャ感もいいけど、ああゆうシーンはじっくり見ないと見過ごしちゃうけど、何だか余計にタマランっス✨✨

No.366 10/05/20 23:50

嵐木終了~🎵

何だかホント、ワタクシ最近バラエティーのテンション低っ💧

けど、VS嵐も嵐ちゃんも、もうなれて来ちゃってマンネリ気味なんだょな➰

細かいツボはあるけど、全体としては今一つ💧

ゲストの面子もほぼ見慣れた面々だし‥‥

まぁ嵐ちゃんの【V.I.P.
ROOM】は、割と珍しいゲストが来るから、ちょっと見ものな回もあるけど‥‥

今日の香椎由宇は、そもそもバラエティー慣れしてなさ過ぎて、テンション低い💧

まぁ、生肉食べて徐々にテンションアップする様はなかなか良かったけど、もう少し上がるまで頑張って欲しかった➰

VS嵐のツボは、やっぱり手袋が左、左で、スタッフからのイジメ(?)に合ってる王子と、翔クンの捨て身な交際宣言❗かしらね😅

けど、今日買ったテレジョンに、王子様コスプレの嵐さんが載ってて、これはちょっと楽しみ😆💕

王子は、黒王子でかなり素敵っスょ🎵

No.367 10/05/21 09:13

おはよう☀

やっとコタツ片付けた🐱

今年は寒暖の差が激しくて、長かったヮ~➰

そう言えば、Mステ、今日の出演はキャンセルになったけど、来週の出演予定には入ってたヮね➰

まだ、j-webの公式発表じゃない、TV誌の予定だけど‥‥

しかし、一体何だったのかしら?この不自然なキャンセル劇は⁉

やっぱり噂通り、カツンの新曲売上が、思いの外悪かったから⁉

カツンスレじゃ、通算売上を初日デイリー売上だけで嵐に抜かされたとか、また話題になってたけど💧

ワタクシがアチコチの掲示板覗くようになった頃は、まだ意気揚々として、嵐に対抗心メラメラなヲタも沢山いたけど、今じゃ見る影もない衰退ぶりだな➰

そう思うとまだ、スマヲタの方が元気だょ✋

時々勘違いなヲタが、文句付けに乗り込んで来るし‥‥

No.368 10/05/21 11:58

読売新聞の春ドラマ読者投票で、怪物くんが圧倒的得票率でNO.1になったらしい‥

因みに同社の記者評では最下位の厳しい前評価だった為、記者達の鑑賞眼のなさをやり玉に挙げる意見も多く寄せられたらしく、その記者達が、言い訳がましい座談会もしているようだ😒

へへ😁

ザマーミロ😜

は~、ちょっとスッキリしたヮ~🎵

ホント、本文手元にないから、この記者共がどんな前評価してたのか、ハッキリ分からないのがもどかしいが、こんなドラマ鑑賞眼のない輩にドラマ評なんかさせるなょ✋

仮にも一般紙の記者なのに、まともに見もしなけりゃ、感性さえないなんて、情けなさ過ぎて笑えてくる‥

で、言ってる言い訳が、挿入歌が白黒アニメ時代のものだったら、もう少し入り込めた、とか、自分はカラーアニメ世代で怪物くんは子供と言うイメージがどうしても拭えない、とか、未だに低レベルな事ばかり💧

ドラマとして、未だにまともに見ていないのかと呆れかえるヮ😓

No.369 10/05/21 12:12

挙げ句の果てに、童心に返ってもう一度見直して見る、とか、子供目線で描かれてる物語だから、主役は子供が演じる方がより感情移入し易い、とか未だに言いはる往生際の悪さ➰➰

だ・か・ら❗
必ずしも子供目線で描かれてないのがドラマ怪物くんなんだょ❗❗

別に童心なんかに返らなくても、普通に見たら、マトモな神経の大人は何かしら思う所があるはずなのに、なんつー硬直した脳みそだ💧

世の為人の為だから、今すぐ辞表を提出して、記者なんて名乗るのを止めてくれ✋

色眼鏡で曇った視界で、世の中の何を見て人に伝えると言うのだろうか⁉

No.370 10/05/21 20:09

食後のひととき🍺

久々に、[Anniversary To
ur 5×10]のDVDを見た💿

怪物くんで王子ファンになり、初めて嵐のコンDVDを見るなんて人は、多分コレを最初に見るんだろう‥
あのムチムチ漁師風味な風貌も、入り口が怪物くんならまだしもそれ程ショックはないか💧などと余計な事まで考えながら、やっぱり、まずその人達が驚くのは、王子の確かな歌唱力だろう➰

まだドラマは中盤ながらふと思ったのは、この20
10年の春ドラマは、あらゆる意味で新しい始まりと言えるエポックメイキングなのかもしれない、と言うことだ‥

月9、キムタク、ラブストーリーと言う、ある意味長きに渡って日本のドラマ界、いや芸能界を牽引してきた王道が、繕っても繕いきれない綻びを露呈し始める一方、前評判最悪なキャラ物ドラマで、確かな演技力だけを武器に、多くの視聴者の心を掴み支持を得始めた後輩の台頭‥‥

もはや時代は、中身のないイメージだけの格好良さで大衆を眩惑するようなアイドルに、とうとう
NOと言い始めたのではないか➰

No.371 10/05/21 20:30

そう思って、再びDVDを見返すと、歌のおにいさんの派手な衣装で唄う健太な王子が、そのコミカルな様相とは裏腹に、誰よりも確かな歌唱力で、朗々と声を響かせて観客の喝采を浴びている姿も、象徴的に思える‥

勿論、所謂ジャニーズ的な格好良さを求めるファンはこれからもいなくる事はないだろうが、本当に格好いい事とは何か、その中身や本質が、もっと見極められる時代になるのではないか⁉

ドラマが始まる前、かなりフライング気味に、春ドラマ大賞などはどちらに軍配が、なんて考えた事もあったが、最早論じる必要もない程明白だろう‥

ワタクシ自身、果たしてイロモノの怪物くんがどれくらい健闘出来るのか、などと考えていた事が恥ずかしいくらいだ➰

ワタクシの中では、もう既にはっきり世代交代していたけれど、世間も漸くそれに気づき始めた兆候、と考えてしまうのは、やっぱりワタクシの穿ち過ぎなんだろうか⁉

No.372 10/05/22 10:38

おはよう☀

分かってると思いますが今日は、、、、そう❗

怪物くんの日ダーー🎵

第六話。とうとうパパが人間界に➰

デモキンも復活⁉

お隣に引っ越して来た、高杉さん(デモリーナ)はどうなるの⁉

と、見所満載だょん😄

あ💡そう言えば、朝日新聞のドラマ座談会でも、怪物くん、春ドラマの良作として取り上げられてたらしいヮ🎵

少しはモノが見える大人もいるんかな➰

未だにただ嵐ヲタが騒いでるだけだと思ってる奴は全くナンセンス➰

ただヲタの勢いだけじゃこんな事にはならないのは、カバチで証明済みでしょ❤

多分緩いファン層は、王子と翔クンじゃダンチな筈だけど、カバチをここまでプッシュする動きなんか起こらなかった➰

幾らファンだって、そこまで盲目じゃない➰

世間はジャニのファンと言うだけで、生まれながらの特殊な人々のような扱いをするけど、大半は別にどこにでもいるフツーの人が、たまたまジャニタレのファンになってるだけだから➰

寧ろジャニタレだからという偏見に捕らわれない一般より自由な発想の人が混じってる可能性もある😄

No.373 10/05/22 23:10

怪物くん、第六話➰

う~ん(=_=;)

何か、今日は今までで一番陳腐な感じに‥‥

テンポのいいギャグもないし、勢いっつーか、何か悪い💧

アクションがイマイチなのはいつもの事だけど、今日のアクションシーンの歯切れの悪さは明らかにBGMや演出がオカシイ‥

けど、ワタクシ的に一番不満だったのは、テーマの扱い方➰

コレがいつも秀逸だから怪物くんのただの子ども向けじゃない深みがあったのに、今日は余りに陳腐でヘタ過ぎる➰

今日の流れなら、当然親ばかな大王様と対応したチラッと出て来たモンスターペアレントを題材にするとか、デモリーナが言った、子どもとの関わりの薄くなった親に焦点を当てたエピソードが出て来るべきなのに、余りに唐突で繋がりが悪い➰

怪物くんの寂しさと、ヒロシの寂しさと、現代の子ども達が抱える寂しさがキチンとリンクしていなくて、薄っぺらく感じる‥

もう少し、脚本何とかならなかったのかしら💧

No.374 10/05/22 23:20

第一話の嘘にしても、第二話のお金にしても、第三話の悪口(友達)、第四話のお年寄りにしても、シンプルながら、大人がチクリと痛い所をつかれたり、一つの題材の中に色んな面を提示されたりして、深く考えさせられたりしたのに、今回は言いたい事は単純で、あまり多面的な考えもなく、一本調子で薄っぺらい➰

前回の恋の話から、テーマの扱いが少し雑な気がしたけど、今日は更に悪化してるような気がする➰➰

大丈夫か⁉

怪物くん‥‥💧

色んな風当たりがあるのかも知れないけど、頼むからグレードを下げないでクレ✋

No.375 10/05/23 08:46

おはよう☔

雨‥‥。

ワタクシの気持ちも雨模様😢

大好きな怪物くんが、昨日余りに酷かったから‥

モヤモヤと不安でテンションが低いです➰

何で昨日あんなにバランスが悪かったんだろ⁉

リピして見たら、少しは話の持って行きたい方向性は理解できたけど、それにしても中身が薄い➰

分かり難い部分も、リピでああ💡と納得出来たり、その深いところに感心させられたのに、今回も前回も、その辺りが浅くてただ分かり難い演出、エピソードだったと言うだけに終わってる➰

前回はそれでも、コメディ部分が秀逸だったからまだ満足出来たのに、今回は突出した上手さを感じる部分が何処にもない‥‥

強いて言えば、大きなストーリー展開として、魔王石がアッサリ大王の下に戻った事で、先の展開が読めなくなった事位か‥‥

No.376 10/05/23 09:16

あの展開だったら、授業参観のエピソードは丸々要らない事になってしまう‥
ヒロシを守れと云われて張り切った怪物くんが、アレコレ口を出してモンスターペアレントのようになり、他の子の親と対立したり、先生とトラブルを起こしたりして、結局ヒロシが余計イジメられる、とか孤立してしまう、みたいなパターンの話にしたら良かったのでゎ💧

コレなら、可愛い子には旅をさせろ的に突き放した大王様の親の愛と対応するし‥

一方、ヘンな親代わりしかいない事を馬鹿にされてイジメられるヒロシを思い、親に構って貰えない寂しさの分かる怪物くんが、ヒロシの父親に変身して一緒に過ごしてやるが、ヒロシは喜ぶものの、真相を知ったお供達に、一時凌ぎだと咎められ、お供と対立➰

人間界に降りてきた大王様とも喧嘩になり、怪物くん孤立‥

更に、怪物くんによって父親に逢いたい気持ちを呼び覚まされたヒロシは、怪物くんのマジックだったと知り深く傷つき、その隙間に悪魔族の策略に嵌り、抜け出せなくなって行く‥

No.377 10/05/23 09:30

お供達は、怪物くんの世話に我慢の限界が来たと言うパターンじゃなく、頑固さに自信を無くしてお供を辞退する事を決意するが、大王様の土下座で気持ちを変える‥

この展開なら、まだ全体に整合性があってスッキリするし、影で見守る親の愛もあると怪物くんが気付く流れに無理がないんじゃないかしら⁉

ただ、ヒロシは影で見守ってくれる親の愛すら感じられない可哀想な事になるから、写真のエピソードなんかじゃなく、もう一つヒロシの為にピッタリなエピソードを挟むと、より全てが丸く収まる感じがするヮね➰

兎に角、折角いい感じで来てただけに、今回の雑な感じが残念過ぎる‥

何でこんなバラバラになっちゃったのか、途中で台本変更とか、何か不測の事態でも起こったかのような印象さえ受けるヮ‥

頼むから、ブレずに初志貫徹して欲しい😢

No.378 10/05/23 12:59

余りにダメ出しばかりだけど、今回の拙さは、ひとえに脚本、演出のイマイチ感で、役者の芝居的には全く問題ない‥

またリピして見たけど、デモリーナの二重人格ぶりの振り幅も見事だし、パパの威厳とお茶目さを兼ね備えた大王ぶりも流石だょ➰

お供も危なげなくキャラが浸透してるし、フランケンなんかニューバージョンのフンガーをかましてきたし‥

勿論怪物くんも、パパとのやり取りの呼吸のよさ、芝居カンみたいなセンスを感じるし、何よりもう漫画キャラが動いてるような嵌りっぷりに、時々目の錯覚のような感覚に陥る位だ‥‥

ただ一つ、キャストの中で不安要素なのがヒロシだが、コレはもう、周りのキャストが巧すぎる弊害とでもゆうか、子役としては悪くないんだけどどうしても拙さが悪目立ちしてしまう‥

増してヒロシは重要な役どころだけに、細かい心理描写がイマイチな為に話が伝わり辛い一因になってるんだけど、そもそも役者の演技に寄りかかり過ぎな脚本、演出に問題があるところも否めないかな‥

見返して思うのは、やはり役者の芝居で穴が目立たなく、カバーされてる作品なんだな、と言う事だろう➰

No.379 10/05/23 13:08

四話のお年寄りの回も、繋がりの悪さを、王子の泣きの芝居と、今までにないバトルシーンの充実で補って、全体の評価を無理やりプラスに持って行った感があったけど、今回はそこまでの充実した芝居的な見せ場もなかった為、芝居は良くても全体の評価はマイナスのままだった、みたいな‥

このままでは、まぁ、業界的には、大野智の役者としての評価は充分上がったと思うけど、一般への浸透には今一つ、なままで終わりそうな気もする‥

しかし、来週発表される重大発表って、何なんだろ💧

気になるヮ➰

No.380 10/05/23 17:19

昨日は、怪物くんが残念賞だった穴埋めなのか、嵐にしやがれは面白く見れた‥

やっぱり個人的に、王子が沢山喋ってたってのもあったけど、王子だけじゃなく、嵐話が結構充実してて、MCのゲストならでは、だったょな➰

しかし、100万回誘っても断る王子、どんだけ焦らし作戦⁉

一途なニノが可哀想だ‥😢

この人、自分を好きな相手には、ちょっとドSになるょね✨✨

だからなのか、翔クンに対しては一貫してドSモードだし➰

翔クンも、自分にだけドSな王子にちょっと複雑な喜びを見出しているような😅

まぁ今回ツボは結構あったけど、ワタクシ一番のツボは、吉祥寺の話を熱く語る王子を見詰める松潤の嬉しそうな顔(o^-')b💕

松潤も、近頃とみに王子へ気持ちが傾いているのかしら➰
見守るお兄さんモードな松潤の、慈愛に満ちた笑顔は新鮮で素敵だったヮ✨

まぁ三つも年下なんだけど😅

No.381 10/05/23 20:06

食後のひととき🍸

怪物くんBBS、も今回はかなり辛口意見が沢山あって大荒れだね💧

まぁやっぱり、普通の神経で見てる人なら感じて当然の疑問だと思う‥

でも逆に、辛口意見が殺到した事で、ただオール🆗な王子ヲタだけが集まってる訳じゃない事は、鮮明になったんじゃない⁉

それどころか、大の大人が真剣に議論するくらいドラマそのものに嵌って真剣に見てる事が浮き彫りになったょ➰

そしてそんな中でも、キャストの演技力に不満を持つような意見はない‥

寧ろキャストは熱演しているのに、脚本や演出が残念だと言う意見が大半だ‥

それ位、一目瞭然に役者の演技が秀逸で、その見事さが何より際だっている作品なんだょな➰

大野智にもっと色んな役を演じさせてみたいと思った視聴者は、沢山いるだろう‥

それが何よりの救いだね✨✨

No.382 10/05/24 15:30

ども✋

今日も雨‥‥☔

ワタクシも、イマイチ気分が晴れないザマス💧

安心して任せられる、と思ってた、怪物くんスタッフへの懐疑が再びアタマを擡げ始めてマスょ➰

まぁ、話の本筋を知りながら見るリピートじゃあかなり印象変わって分かり易いけど、雑に感じるのは間違いなく、折角評判上がってただけに残念でならないし‥‥

視聴率、またまた下がって12.1%だって‥‥

けど、あの内容じゃあ文句言えないね➰

寧ろ、裏の強力なこの時間帯じゃぁ、取れた方だょ😓

ここに来て、やはり最初にあった[怪物くん]と言う題材の壁にぶち当たってる感じも否めない➰

最初から偏見持ってる人達の意識を変えるのは、そう簡単には行かないょな‥

まぁでも、確実に今までのファン層以外の所に風穴を開けた事も確かだ‥

小さい子供、中年男性に存在感を浸透させたのは間違いないだろね➰

No.383 10/05/24 20:34

食後のひととき☕

そういえば、今週とうとうMステ出演が正式に発表になってたな➰

散々待たされたけど、取り敢えず良かったょ💕

歌番組出演なしじゃ、[Mo
nster]がかわいそ過ぎる💧

怪物くんの最終回も決まったみたいね➰

全9話は、ワタクシ的にはちょっと寂しいけど‥

だって王子の連ドラってこのペースなら、年一回のお楽しみ期間なのに、たった9回で、おしまいなんて‥😢

最近は連ドラの放送回数減って来てるみたいだけど、[歌おに]だって8回で寂し過ぎた・‥

ついこないだ始まったばかりな気がしてたのに、もう後三回か‥

切ない😢

No.384 10/05/24 22:38

怪物くんBBS、相変わらず議論紛糾してるねぇ💧

色んな意見はいいけど、いい加減、怪物くんの成長が遅いとか、チンピラ風がどうとかは見飽きたょ😓

まだ分かんないのかなぁ➰
あれはドラマ版怪物くんの固定キャラクターで、今更変わんないんだょ➰

それに、成長物語を誤解してるワカランチンも多いな~

コレは怪物くんの成長を追う物語じゃなくて、修行中の怪物くんの周りで起こる出来事を通して、視聴者に成長を促す物語、なんだょ✋

細かい設定や、話の前後は大した問題じゃない➰

大事なのは、毎回のテーマだから、そこがキチンとしてないと台無しなんだょな💧

あ~、もどかしい➰

誰がちゃんとワカランチンなヲタさん達に、説明してやってクレ➰

No.385 10/05/24 23:00

それよりも、相変わらず笑顔がもっと観たいとか、言葉遣いがどうとか言ってる人は、まぁアイドルとしての彼に、色々求めるモノがあるんだろうが、同じ王子ヲタとして、正直ムカついて来るヮ

彼が今回コレだけ素晴らしい演技をして、この難役を見事に演じているのに、ファンと云いながらそんな事にしか目が行かないのか⁉

別に怒鳴ってばかりじゃないし、笑顔がないと言うなら、彼の連ドラはどの役も、そう笑ってばかりの役じゃなかったょ✋

何でもっと彼の芝居の良さを見ないんだ➰

笑顔が観たいんならドル誌でも眺めてろょ❗

ま、こうゆうファンも込みの[アイドル]、大野智なんだろうな💧

確かに、もっと簡単に受け入れられるような格好いい役どころで、そこそこのドラマだったら、こんな苦労しなかったかもしれないけど、こんな難役でも見事にこなす王子を、素敵だと思わないのかしら⁉

ワタクシはもう、一生ついて行く位のノリで、めちゃめちゃカッコイイ💕と思うんだけど➰

No.386 10/05/25 10:04

おはよう☀☁

やっとちょっと天気回復➰

ワタクシの気分も少し復調したかな‥

何だか憂鬱な週末だったヮ💧

雑誌ゴトも色々あったけど、何だか触れられないままだったし➰

けど、non・noも、ぴあEXも、ポポロも買ったんだょ📖

non・noのビジュなんか、とってもオキニだけど、ドラマが終わったら、このSPdaysも終わるんかなぁ😢

そう言えば、何か嵐メンの人気調査の結果が芸能ニュースか何かになってたけど、嵐に限ってはあまり意味のない調査だな➰

一応、1位翔クン2位相葉ちゃん3位王子4位ニノ5位松潤、って出てるけど、そんなに大きな差はないし、翔クン相葉ちゃんは明らかに個人レギュラー番組がある分有利。王子も只今連ドラ中で、それから離れてる松潤、ニノが今たまたま目立ってないってだけの事だし➰

翔クンは、去年から今年初めまで、何しろ押しが凄かったから、嵐の顔的に浸透はしたんだろうけど、そんなに深いファン層でもないだろうしな‥

No.387 10/05/25 10:13

けど、ようつべにアップされてた[Monster]PVのコ
メで、一番人気の翔クンが後ろってありえねーみたいなの見つけて笑ったヮ😅

カツンやにゅうすと同じレベルな発想➰

翔クンが一番人気って、悪いけど、にゅうすに於ける山Pや、カツンの仁亀とは別モンでしょ⁉

嵐は突出した人気者がいないのが特徴で、最大の長所なんだから、これから月9とかで松潤押し始まったら、こんな人気調査の数字、即変わるょ✋

No.388 10/05/26 20:28

いきなり、食後だ~💦

ども✋

何か昨日からマッタリし過ぎて、カキコが滞ってマシタ😅

まぁ、こんな時もありますな➰

久々に、古いコンDVDを見てたのもあります🐱

2003年の[How's it goin
g]ね🎵

で、また怪物くんワールドに浸り、浸り過ぎ、今宵の闇の中に深~~く誘われたまま彷徨っているウチに、こんな時間に➰

まぁ兎に角、相変わらず
ワタクシは、怪物くんが大好きなんだょな~😆🎵

てか、今はねトビチラッと見たら、怪物くんパクリと思われるコスプレが❗

やや嵐の次は怪物くんか‥😓

フジテレビめ❗

怪物くんパクる位なら、もうちょっと嵐押ししなさいょね‼‼

ついでに、時代遅れなトレンディードラマもどきばっか作ってないで、王子主演ドラマ、キャスティングしなさいょ‼‼‼

No.389 10/05/26 23:04

そういやぁ、月9、三話目でかなり落ち込んだらしいヮね、視聴率➰

とうとう、王道に愛想尽かしが始まったか⁉

基本的に、普段大して疑問も不満も持たず、与えられたモノをそのまま素直に受け取るタイプのお行儀のいい視聴者は、一旦浸透した王道からなかなか逸れないもんだけど、今回の月9はやっぱり色んな意味で、いつも通りとは行かなかったみたいね➰

まぁ、視聴者を甘く見てるフジテレビの体質が悪いんだから、順当に評価され始めてよかったょ✋

こんないい加減な事してるドラマがそのまま受け入れられるなんて、不条理過ぎるモン➰

まぁ、刑事ドラマ連発の芸のない体質もウンザリだけど💧

No.390 10/05/27 14:12

ども✋

今日は嵐木だね🎵

ワタクシは何となく、ちょっとテンションが定まらずな状況ですが‥‥

そう言えば、今朝スッキリ❗で、大奥の映像見たょ➰

ニノのマゲ姿も、動画で初めて見た😲

やっぱ何か楽しそうだ💕

早く見たいけど、まだまだ10月公開だもんな~💧

しかし余談だけど、テリーさん、やっぱりニノは役者としてまともに認めてんだね➰

マジで興味深そうに見てたし‥‥

古い話だけど、去年[ザ・クイズショウ]の番宣で、翔クンが来た時は、意味ありげに演技の事とか話題にしてて、えぇ💧今のイヤミですか⁉💦って焦ったから➰

テリーさんも内心、翔クンの事大根って思ってるのかな、って‥‥‥💧

No.391 10/05/27 20:06

食後のひととき🔌

VS嵐にオオ・カミオが‥‥💧

今日出演とは全然知らなかったでガンス🐶

しかし、フジテレビ、昨日のはねトビのパロディの罪滅ぼしなのか、まさか全面対決させた上に、話題にまで触れるとゎ➰

他局でも終わったドラマなら分かるけど、只今オンエア期間中だっちゅーのに、関係なしなのね‥

太っ腹、とゆうよりボーダーレス⁉💧

まぁ面白かったからいいけど😅

しかし、やっぱり王子、輝いてる✨✨✨

何故か特に、VS嵐中の王子が、最近ヤケに眩しいっス(。・_<)ノ✨

No.392 10/05/27 21:27

怪物くんBBS、スタッフブログで全九話が正式にあかされてから、まるで最終回前のような、終わりを惜しむカキコで一杯に‥‥

や✋

まだ三回もありますから、そんな、もう終わりみたいなカキコは止めてクレ~😫

泣いちゃうょ(T-T)

ワタクシのテンションが異様なのも、この何とも中途半端な喪失感のせいなのょね➰

まだ三回ある‥

けど、もう後三回見たら、怪物くんに二度と会えない事が確定されてしまった‥‥°・(ノД`)・°・

巷の要望のように、パート2とか映画化とかは期待してません✋

パート2は諸条件により難しいだろうし、(脚本、ヒロシの成長、何よりキャストのスケジュール調整)題材的に、ただのエンターテイメント作品ではないので映画向きじゃないし‥

もしかしたら、SPで帰って来る、位はあるかもだけど、単純な娯楽作品じゃないから、やっぱり難しいだろうね‥‥

No.393 10/05/27 21:49

しかし、BBSの白熱ぶりを観るにつけ、大野智と言う人の異常な吸引力に思い致さざるを得ないヮね‥

広く浅く大衆にざっくり支持されるタイプのスターではないんだけど、気に止めた人間を一気に深~く引きずり込んでしまうような独特の吸引力‥‥

だから彼の主演ドラマはいつもこんな感じで、特殊なサポーターが付いてしまう➰

[魔王]サイトなんか、今だに続いてるからね💧

まぁ、かくゆうワタクシも、どっぷり深みに引きずり込まれた1人なんだけどな‥😅

まさか怪物くんまで、こんな状態にしてしまうとゎ‥‥

もう、コレは事務所も、何とかしないとマズいんでないですか⁉

この人の特殊な吸引力は大いなる武器、次代のジャニーズにとって、貴重なる宝じゃないの⁉

もっともっと、大事にして下さいね😒

No.394 10/05/28 09:12

おはよう☀

今日はいい天気だけど、風が強いね➰

昨日からまた、何だか肌寒いヮ😖

昨夜の嵐木は、2つとも何だかいつもより楽しかった😄

VS嵐はオオ・カミオの登場が大きかったけど、嵐ちゃんが良かったのは、まず【V.I.P.ROOM】の黒木メイサがなかなか良かったからね➰

てか、VIPのゲストって、何故か同タイプの女優さんが纏まって来る気がするヮ‥

ワタクシ的には、北川景子VS佐々木望は、圧倒的に北川景子の勝ち✨って感じだったけど、これまた二週連続のクールビューティー対決、香椎由宇VS黒木メイサは、黒木メイサに軍配かな⁉
クールと言いつつ、黒木メイサの方はホットな部分が多い気がする‥

正統派な本物のクールビューティーは香椎由宇の方が上って感じだけど、バラエティー的には断然黒木メイサの方が面白いヮ😄🎵

No.395 10/05/28 09:28

ワタクシ的ツボは、射的の場面で、BB弾の銃にちょっと怯えてくっ付く大宮🎵

特に、眉を寄せてガチで嫌がってるような王子がタマランっス😆💕

舞台じゃあ、黒木メイサのお嬢さん殺陣なんか目じゃない、もの凄い迫力の殺陣を披露するくせに、飛び道具はおもちゃでも苦手なの⁉

久々のダービーも面白かった✨✨
てか、正直最下位で落ち込む様子は、王子に限らずちょっと可哀想なんだけど💧

しかし、大した理由はなかったにせよ、先週からまた王子のお気に入り率が急上昇✨✨✨

黒木メイサに香椎由宇に米倉涼子だょ🎵

名前だけ挙げると、何か凄いんですけど‥‥😅

No.396 10/05/28 16:18

松潤の月9、正式発表されたみたいね✨✨

売れない二世俳優と訳あり年上女性との恋愛モノらしいけど‥‥

ヒロインの竹内結子はベストな人選じゃない⁉

正直、この名前だけで視聴率稼げる、これ以上ないキャスティング💠

松潤も、売れない二世俳優って役どころが、フツーの男がハマりにくい彼のビジュアルを、最大限に考慮した感じだし‥

ただ、脚本の上田美香って人、ブザービート書いた人らしいけど、どうなんだろう⁉

ワタクシコレ全く見てないから何とも言えないけど、結局若者向けなトレンディー風味ドラマってイメージだったんだょな💧概要だけ聞くと‥

『夏の恋は虹色に輝く』ってこの、長ったらしいタイトルも既にして、全くセンス感じなくて不安を煽られるヮね➰

内容の薄いPVみたいなドラマにだけは、なって欲しくないけど、やっぱり月9、ラブストーリー、不安だな~~😓

No.397 10/05/28 21:52

食後には遅すぎるひととき‥🍸

いやぁ~、久々(?)のM
ステ、ついついテンションアゲアゲ⤴⤴で、リピしちゃって、なかなか止められなかったっス💧

何かMステ、最近出演アーティスト数が減って、寂しい感じになったなと思ってたけど、その分タップリト―クが聴けて、結構オイシい事に気付いたょ✨✨

今日なんか、殆ど番組ジャック状態だった‥💧

けどタモさんも、勝手に盛り上げてくれる嵐クンみたいなゲストは、大歓迎なんじゃない⁉

生番組で、アレだけ臨機応変にト―クが展開出来るグループなんて、そうそうないだろうし➰

今日は兎に角ト―クがサイコ―だったょ✋

けど、歌番組はコレだけなんかな~💧

やっぱり寂しい😢⤵

No.398 10/05/29 00:02

今、芸能ニュースチェックしてたら、奈良さんのツイッターで度々王子の様子が呟かれてる事がニュースになってたょ😲

まぁ異色の組合せで、なかなかニュース性のある話題なんかな➰

しかしその中で、来月発売の美術手帳に2人の対談があると知って、ちょっと驚き💧

勿論、美術手帳でジャニタレが取り上げられるのは初めてみたいだ✨✨

コレは要チェックだね🐱

しかし、ドラマ後の王子の次なる露出は、アート方面って事なんかしら⁉

そういえば、ケンタッキーの新製品の単独CMも決まったらしいヮね😄

なんつーか、ちょっとホッとしたょ💧

まぁワタクシ自身は、前も書いたけどあんまりCMには思い入れないから、見れたらラッキー位でどうでもいいんだけど、メンバー内で唯一単独CMない事で色々言われるのがうっとおしかったから‥

No.399 10/05/29 00:15

コレで色々イヤミ言われる事もなくなるでしょ➰

しかし、みんなCMに何でそんなに拘るのかイマイチ分からん😓

誰のCMが多いから事務所の贔屓だとか、ピノのCMは元々相葉ちゃんとニノのCMだったのに、翔クン単独は納得行かないとか、ホント喧しいもんな💧

CMってそんなに楽しみか⁉

そりゃ、事務所的には手軽に収入入るオイシイ仕事だろうし、タレントとしての価値が問われるもんなのかも知れないけど、ファン的には、僅か数十秒のCMにチラッと出るからって、別に大して嬉しい話でもないと思うんだけど‥‥

ま、と言いつつ、CM始まったらそのケンタッキーの新製品、一回位は食べなきゃな、とは思うけどね➰

No.400 10/05/29 08:49

おはよう☀

今朝のズムサタ見逃したヮ~💧

朝一で昨日のMステリピってて、ズムサタの事すっかり忘れてたょ😓

しかし、遂に来たね❗
最終回、予想通り松潤出演✨✨

しかも15分拡大だって💕

初回拡大は結構あるけど最終回が拡大されるのって、昨今ではなかなか難しいみたいで、ドラマが成功した証みたいなもんらしいし、単純にそれだけ長くなるのだけでも嬉しいょ✨✨

ただ、松潤が出るのが重大発表❗っつうのは、ちょっと大袈裟過ぎかも➰

みんな映画化決定か❗とか、挿入歌CD発売⁉とかめちゃくちゃ期待してたから‥‥💧

まぁ、王子のカバチ出演情報みたいに、直前の次回予告にさえ載らないヒッソリぶりもどうかと思うけど、ちょっと煽り過ぎなんじゃない⁉

ガッカリ感が漂って来そうで、却って松潤が気の毒な感じに💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧