注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

♨グータラ主婦のゆるゆる日記♨四冊目

レス500 HIT数 54320 あ+ あ-

メグ( ♀ iuN41 )
10/06/17 13:56(更新日時)

この日記は、自他共に認めるグータラ主婦が、日々の生活、思った事を、適当に、無責任に、そしてほぼ「嵐中心」に書き綴るものです❤

一年過ぎても益々加熱する嵐熱は、一体どこまで続くのか⁉笑撃のドキュメントがここにある‥か➰

No.1272017 10/03/14 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/05/09 01:10
メグ ( ♀ iuN41 )

事務所はとうとう、王子を演技派で売る事にしたんでしょうかね‥

今回、今まででも充分王子の演技派ぶりは発揮されてたけど、あの泣きのシーンは、何か強い意志的なモノを感じたんだけど‥‥

今まで、その部分を敢えてはっきりと語らず曖昧にしてきたのに、何だかあのシーン、『大野智は演技派ジャニーズだ❗』とはっきり主張してる感じを受けたヮ➰

今までは恐らく、ニノとのキャラ被りを懸念してはっきりプロフィールに書かれる事もなかったのに‥‥💧

正直ワタクシ、変に心配しちゃったモン➰

あんな泣きのシーン見せちゃって大丈夫かしら⁉って😅

熱演過ぎる‥

あれはヲタじゃなくても、心臓鷲掴んじゃうでしょ➰

まぁ、ニノと王子は厳密にはタイプの異なる天才役者だから、別にキャラは被ってないんだけど、演技派俳優って言葉的には被っちゃうから、同じグループに二人の演技派は要らないんだょね‥

けど、嵐も個人が少し浸透してきて、今更ニノと王子が区別出来ない一般も少なくなって来たから、嵐的にも、そろそろ隠してきた爪の一端を剥き出し始めた、のかしらね‥‥

No.302 10/05/09 08:55

おはよう☀

何か頭がスッキリしないヮ~💧

昨夜も何だか興奮状態でなかなか寝付けなかったし➰

怪物くん、一応一番搾りな感想書いたけど、勿論言いたい事の、1/5も書けてないヮ💧

コレだけシンプルな話なのに、毎回色んな思考が錯綜して、うまく文章に纏められないのょね➰

今回の話、明らかなテイストの変化に違和感を感じる人も居たんじゃないかと思うのょ✋

ただ、アックマーが死んで、序盤のおちゃらけバトルテイストは、そろそろお終いになってるタイミングだから、この重めなテーマでのシリアス路線な変化にも、一応のエクスキューズがあったんだけどね‥

けど、それでも、何か違うって言う感じがもの足らない人も多かった筈➰

それを、明らかにあの王子の泣きで、ムリクリ持ってったょね‥

No.303 10/05/09 09:09

細かいギャグシーンも、色んな場面もあったのに、昨日の四話はあの泣きが全~部持ってっちゃった➰

違和感、暗い雰囲気、単調さ、そうゆうマイナスポイントも、あの泣きのシーンで全部チャラになりそうな勢い💧

毎回、怪物くんが怒ってばかりと相変わらずズレた部分に文句付けてる人が、今回は良かったなんて言ってるのは苦笑しちゃうけど😅

正直、物語的にもかなり荒くて、単調な間延びしたものだったから、退屈した人も多かったと思うょ✋
けど、そのフラストレーションを、ラスト辺りで一気に解消させちゃった‥‥

根本的な物語の進め方さえ違って来ちゃってる➰

毎回シナリオライターや演出家が変わる、アメリカドラマみたいだとちょっと思ったんだけど‥

No.304 10/05/09 12:43

怪物くん話続き

今回の話も、一見して敬老精神の推奨、みたいな道徳の時間的説教話みたいで、恐らく多くの人もそう受け止めてる➰

勿論それも狙いだろうし間違いないけど、実は寧ろ人の心を救い上げる、優しい視点に裏打ちされてるょね💧

老人の説教やお節介を疎ましく感じる人間の思いもまた確かに存在するもので、人の思いは一面的には語れない➰

勿論一方では、何だかんだ云いつつ楽しく感じる部分もある。

二つの矛盾する感情が同居してても矛盾しないのが、人の心のあやなんだょね‥‥

そんな人の複雑さを、ただきれい事で、お年寄りを大切にしましょう、なんて断言しない。増してや、お年寄りを疎ましく思うなんて最低だ❗なんて冷たく切り捨てない➰

これが一貫して流れてるドラマ怪物くんの人に優しい視点なんだょ✋

だって多くの人はもう、そんな事分かってるモン➰
それでも時には感じてしまう事もあるのも人間なんだょ‥‥

No.305 10/05/09 12:54

増してや、現実に辛い介護に直面し、毎日神経も体力もすり減らしてしまっている人に、お年寄りを疎ましく思うなんて最低だ❗と言う言葉を突きつける事なんか誰にも出来ないでしょう‥

チラッと考えてしまう事を、誰が責められるのか➰

怪物くんの視点は、その事を責めるものじゃない‥‥

それでも一方では、一緒に過ごす楽しさや喜びもある筈だから、それを感じられたらいいじゃない‥と優しく包み込んでいるょ➰

この一貫したスタンスが怪物くんの真価なんだょね➰

そして恐らく、今回怪物くんをドラマ化した理由でもある‥‥

ここの所に、果たしてどれだけの人が気づいているのかしら‥

No.306 10/05/09 19:51

食後のひととき🍺

怪物くんBBS、案の定活況を呈しておりますな➰

けど、今回は思ったよりテーマに気付いている深い視点を持った感想もチラホラ見かけた‥

一方で、お年寄りの扱い方が雑で不快だった、みたいなビックリする位表面的な感想もあったけど、未だ怪物くんが険しい表情が多くて、もっと普段の王子の雰囲気の優しい怪物くんが見たい、なんつー勘違いカキコとある意味同レベルだ‥💧

まぁ、人のカタチは千差万別、ドラマを鑑賞する素養に恐ろしく欠ける人も、絶対数存在するのもまた現実だからね😓

それより多くの人が、色んな思いを汲み取って、自分なりに考えるキッカケになっているのが何よりだょ➰

怪物くんをドラマ化した意味‥‥ワタクシは第一話の時に感じた疑問が全てだったのでは、と今では思うんだけど‥‥

つまり、何故この物語の世界観が、悪魔界と怪物界と人間界なのか、と言う疑問‥

お決まりの勧善懲悪モノにするなら、悪魔界に対する神界とか天使と言う絶対的善なものを持ってきた方が、簡単だし分かりやすいのに、敢えてこの物語の世界観には、絶対善が存在しない‥

No.307 10/05/09 20:00

怪物界は別に絶対的な善の陣営ではなく、人より能力的には勝っている部分はあっても、内面は人とあまり大差ない生き物達の世界だ‥

だからこそ、悪魔族達でさえ、絶対悪ではない部分を多く持って描かれている‥

絶対悪も絶対善も、本当の意味で存在しない➰

それを作り出すのも、やはり人、人の脳みその働きだから‥

人がそれを絶対悪だと断罪する時、絶対悪は生まれる‥‥

なんて哲学的なんだ、怪物くん‥‥

No.308 10/05/10 12:14

ども✋

相変わらず怪物くんドップリモードなワタクシ、考えてみれば、嵐にしやがれの感想も書いてないヮ💧

しかし、あの並びはどうなんだ‥

最初は、二時間ぶっ続けでラッキー✨ってお気楽に思ってたけど、怪物くんの余韻から抜け出せず、頭がいっぱいな状態で、いきなりバラエティーモードに切り替わんないょ✋

正直さっさと編集してリピしたい~😆とか思いつつで、しやがれにハマれないヮ💧

けど、三回目になって、いい意味で肩の力の抜けたユルさがあちこち垣間見えて来て、悪くないかもって思えた➰

ちょっと豪華になって、オグさんが居なくなった宿題くん、みたいな➰

嵐さんって、妙に畏まっちゃうと、ダメなんだょね😅

それに、個人挑戦企画はなかなかシュールで好きかも‥

しかし、毎回あれだけキャラのこゆい専門家を探して来るのは至難の業でゎ💧とも思ったヮ➰

No.309 10/05/10 17:08

怪物くん、視聴率出たね‥

13.1%‥先週よりは、少し盛り返したか‥‥

まだワタクシの目指す数字からは程遠いけど、ざっと見渡したところ、トップグループに入ってるのは立派なもんじゃない⁉

これで少なくとも、スベッたと言う状況からはかけ離れてる事は、間違いなく証明されたょね✨✨

しかも安易な刑事モノやお決まりな人気原作モノの中にあって、これほど異色な漫画原作モノが、堂々のトップグループ‥

素晴らしい✨✨

安易なところに落ち着かないチャレンジ精神は、もっと評価されていいと思うけど、いまだ実写モノに抵抗のある人たちがいるんだろうね‥

No.310 10/05/10 20:08

食後のひととき🔌

怪物くんワールドからなかなか抜け出せないワタクシですが、先程j-web確認したら、オトノハ更新されてました💠

相葉ちゃんの舞台を、王子と一緒に観劇したとか‥‥

お互いのお腹が鳴って、肘でつつき合う、想像しただけでマイナスイオン大放出な萌え💕シーンが展開されてたようで➰

しかし、王子、今日のラジオでも、ゴールデンウィーク真っ只中な人出で賑わう公園を散歩したりなさってたと言うし、翔
クンと観劇デートしたり、結構時間に余裕があるのね➰

ちょっと安心したヮ✨

まぁ、ビジュアル的にも確かにスッキリしたけど、魔王の頃のような頬のコケぶりは今のところ見受けられないから、今回は余裕があるのかな😄

役柄的な意味もあるんだろうけどね‥

怪物くんは、漫画キャラだから、ほっぺふっくらしてる方がいいと思うし💕

ちょっと安心😄

No.311 10/05/11 13:18

ども✋

突然ですが、ちょっとした愚痴‥‥

最近頻繁に入る、from怪物くん(本名大野)名義の釣りメール、ウザい➰

他メン名義の釣りも結構あって、みんなまとめてすっぱり消去してるけど、この名義だけは、釣りと分かっていても、毎回一瞬躊躇する‥‥💧

そういえば、昔魔王名義のが来た事もあったっけ‥

もう一つ。j-webの帯(?)コメ‥

五月病に気をつけろ、と言うアナタ➰

怪物くん病はどうしたらよいのですか⁉

そろそろ日常生活に支障を来し始めてます‥💧

No.312 10/05/11 16:50

余りに怪物くんばかりでもなんなんで、必死に別の話題を考えてみた➰

ただでさえ、のべつTVをつけてる生活でなくなってから、世間の情報にとんと疎くなったけど、知らない間に世の中は変化しているのね‥‥💧

沢尻エリカ、とうとう離婚か➰

てか、ワタクシ最初からこの旦那、胡散臭さがプンプン匂ってくる感じで、気に入らなかったのょね‥

なんつーか、ニセモンの匂い💧

ま、『別に』沢尻エリカに特別な感情はないからどうでもいいっちゃあどうでもいいが、ソツなく無難な男を捕まえるより、こんな男に引っかかるエリカ様のお間抜けぶりは、可愛いっちゃあ可愛い、か‥‥

若さと、恐らくは育成環境にあるとみた❗

この手のオトコは非常に面倒見がよくてマメだから、父性愛に飢えたタイプの女は引っかかり安い‥‥

ただ、根本的に嘘つき➰

No.313 10/05/11 20:09

食後のひととき🍸

先程のは、飽くまでも、
ワタクシの独断と偏見に基づいた人物評ですので、悪しからず<(_ _)>

ただ、水商売に足を突っ込んで、それなりに色んなオトコを見てきたんで、類型的なオトコの種類は何となく見抜ける事があるんスょ😅

まぁ、この旦那は特に、典型的で分かり易い感じ‥‥💧

派手好きでロマンチストで見栄っ張りだけど、現実が伴わないと、ついつい夢の世界の自己像に縋ってしまう➰

質が悪いのは、自分でついた嘘を本当だと思いこんじゃうところ‥‥

詐欺師か、いっそ芸能人向きだね‥

とまぁ、沢尻エリカの旦那の事なんかどうでもいいか💧

あ😲💡
そういえば、キムタク月9、昨日やっと始まったみたいねぇ➰

早くも、7月期のドラマが取り沙汰されはじめてるとこもあるのに、どうなるのかしら⁉

No.314 10/05/11 20:29

7月期の月9もかなりずれ込むの➰💧

いろんな工作のおかげで初回視聴率は22%越えで、何とか面目を保ったみたいだけど、ざっと感想みたとこ、余り評判は芳しくないヮね➰

今後、どう推移するのかしら‥‥

まぁ勿論、ワタクシは見る気なしだけど➰

コードブルーもその前の東京DOGSだっけ⁉アレもちょこちょこなら見たけど、最近特にキムタクアレルギーが重症化したワタ
クシは、チラリとも見る気にならん💦

そもそも、キムタクのラブストーリーで見応えあったのは、ロンバケまで‥
それ以降は全く駄作だし➰

今更バブルの尻尾を引き摺ったような、とれんでぃなラブストーリーやられても、現実感無さ過ぎて、ある意味怪物くん並みなファンタジーじゃん💧

てか、そもそもラブストーリーはもう日本では、絶滅したのかも➰

だって恋愛にドラマなんかなくなっちゃったんだもん‥‥

No.315 10/05/11 20:46

みんなもう、特別恋愛に左右されずに、習い事したり、旅行したり、転職したりするのと同列なテンションで、ふつーにつき合ったり別れたりしてんだから、今更恋に全てがかかってるようなラブストーリー自体が、嘘っぽい絵空事になっちゃってんのょね➰

恋愛にドラマが残ってる場所は、現実にバレたら人生変わっちゃう不倫か、まだ恋愛馴れしてない
10代の中だけ‥

ま、後は時代背景がまだ恋にウブで障害だらけだった頃か、いっそ外国の話なら、違和感無く浸れるけど‥

例えフィクションでも、不倫は気が引ける健全な奥様方が、韓流にハマるワケだょ😅

で、考えた設定が、未だバブルな肉食系な匂いが漂ってそうなセレブ社長とそれに群がる女達って事か‥‥

それより、ふつうのサラリーマンキムタクが、不倫の恋に溺れるっつー設定なら、かなり面白そうで見てみたくもなるけど、そんな難しい役どころ、まともに演じられないかしら😅

No.316 10/05/12 09:11

おはよう☀

今日はいい天気や~😆

溜まった洗濯物を大量整理🎵

しかし昨夜、何となくラブストーリーについてアレコレ書いたけど、キムタクの月9、韓流みたいって云われてるらしいヮね~💧

なる程💡と思っちゃったヮ➰

バブルな匂いを利かせつつ、台湾人女優を起用して異国的な雰囲気も盛り込んで、どうにかこうにか無理やりラブストーリーの土壌を作り上げたってワケか💧

しかし、そこまでしないと、もう不倫でも10代でもない恋愛は、ドラマにならないのね➰

普通の男女は、もうそこまで恋愛に拘泥しないんだな💧

ある意味、不幸な時代だね‥

しかし、派手な舞台装置の恋愛模様も、現実に還元出来る要素が皆無じゃ、悪酔いしそう‥‥

バブルの頃はまだ、ちょっと背伸びして手を伸ばせば手に入れられそうな世界だったけど、格差社会の進んだ今じゃ、ひたすら対岸の夢物語だろうしな➰

No.317 10/05/12 14:50

さっき買い物に行き、TVガイド、あ、また嵐クン表紙⁉ヤッタ~ヾ(^▽^)ノと、喜び勇んで手に取りよくよく見たら、五人編成のカツンだった⤵

(=_=;)勘弁してくれょ💧

間違えるワタクシが悪いんだろうが、紛らわしい空気作ってんじゃね~ょ💢

ありゃぁ確かに、カツン
ヲタから『嵐みたい💧』と云われるのも分かるょ➰

翔クンの相葉偽装服並みな偽装だな‥😅

けどよくよく観ると、か~な~りムリのあるメンツが💧(特に田中)

やっぱり、どう考えても似合わないから、今まで育んで来たイメージを大切にしてクレ✋

しかし、赤西もロスまで行って、現地日本人向けケーブルTVかなんかで紹介され、生ぬる~い歓迎されたみたいだけど、ここへ来て漸く、自分がアメリカから全く求められてない事に気付いたかしら💧

としたら憐れね‥‥

No.318 10/05/12 17:01

ネット系などで、怪物くんや王子の評価が高まっているらしい➰

ワタクシ、PCはやらないんで詳しくは知らないけど、少しずつ本物が浸透し始めたのかしら⁉

まぁ前評判的には最悪だったから、後は上がるだけとも言えるけど、ネットに巣くうカス共の歪んだ視線を超えて、やっぱり評価されるべきものは評価されると言う事だろう➰

一話の段階で、演技が下手だとかこき下ろしてた連中は、まさか一連の、アンチジャニ、アンチ漫画原作ドラマの流れを覆す程の演技力があるとは思わず、とんだ赤っ恥だヮね‥

今井舞なんて今頃、恥ずかしくて表に出られず、引き籠もり化してるかも😄🎵

いや、こうゆうヤツに限って、恥を知らない厚顔さで、意外に良かったと評価したとこだけ盾に取って、平然としてそうね➰

No.319 10/05/12 17:17

けどあんたが、4才だったら喜んだ、とか、大野を全くジャニ扱いしてない演出が幸を奏した、とか番宣でもイマイチ浮かない顔の大野だが、大丈夫!身の丈に合ってるよーなどと失礼極まりない揶揄をしたのは忘れないかんね💢

でもこの手の連中は、公のメディアは悉く斜めに見る癖に、怪しげなネット上の噂には疑いもなく飛びつきそうだから、案外今頃焦ってるかも😄

まぁこれに懲りて、今後二度と、王子及び嵐クン達に関して、いい加減な憶測混じりの記事を書くんじゃねぇぞ❗

No.320 10/05/12 23:11

王子の演技大絶賛のネタ元ニュース見つけたょ✨

正直いつもジャニ落とし込み記事が満載なニュースだからビックリした😲

ネットで王子の演技が絶賛されてる事を紹介し、とあるドラマライターの証言として、ドラマの内容や王子の演技を評価させてるんだけど、コレも大絶賛💧

怪物くんBBSでさえ、他のキャストのファンに配慮してか、そこまで言わないような評価で、何より主役の演技がドラマを牽引してるとまで言って誉め千切ってる‥‥💧

正直、この手のニュースの記事でいい事書かれたの見たことないから、何かキモチワルイくらいだ‥‥😓

文春や新潮の恥さらしを目の当たりにして、この手の三流芸能情報屋達もかなり慎重になってんのかしらねぇ➰

まぁ、少しはまともな人間性に目覚めた、と思いたいけど、裏取引の賜物って見方が妥当かな💧

ま、でも、ネット上のドラマレビュー内で、かなり絶賛されてるのは確かだから、珍しく、ホントのところを記事にしてるとも言えるけど‥

No.321 10/05/13 08:18

おはよう☀

今日も天気いいねぇ😄

けど、ワタクシ、いまだコタツ片付けられない‥💧

だって、まだ朝晩とか、ちょっと寒い時あるし➰

ところで、朝からちょっと賑わってんね‥

松潤と柴咲コウか‥

う~ん、どうだろ💧

オトモダチなら有りそうだし、そこから発展する事もあり得なくはないけども➰

けど、コウちゃんは現在大奥で、将軍様としてニノを侍らしてんでしょ😒

話題づくりな気もしないでもないし、何より松潤が、まだ不確定情報だけど、とうとう来期月9デビューなんて噂が上がってるからね‥‥

No.322 10/05/13 08:35

ここらで一発、イメージダウンにならない程度の女性スキャンダルで、嵐
ヲタ以外の耳目を集めておきたいところかも➰

その点柴咲コウなら、ネームバリュー的には何の遜色もないし、マスコミの注目度も熱いからね➰

って深読みし過ぎか‥💧

けど、月9となるとラブストーリー率高いし、嵐唯一の正統派イケメン系な松潤と言えど、ラブストーリーに耐えうる色気を盛り込むイメージ戦略は入念にしとかないとね‥

いまだ花男のイメージで観てくれる視聴者ならいいけど、松潤の実像って意外に融通きかないクソ真面目なとこがあるから、内面的な色気に欠けるんだょな➰

まぁ、嵐の松潤としてはグッドバランスなんだけど、イケメン系俳優としては、もう少し横着さが欲しいモンね💠

しかし、月9デビューがキムタクの後、とゎ💧

同クールの王子以上に、色々比べられるんだろな‥‥😓

No.323 10/05/13 15:09

ドラマレビューなるサイトを始めて見てみた➰

掲示板のドラマスレはあちこちチェックしてたものの、ドラマ専門の口コミサイトなんか知らなかったし、まぁそもそもPC専門サイトなんで携帯からではアクセスし難いっつうのもあるけど‥‥

総合掲示板じゃあイマイチ盛り上がってなかったのに、ドラマレビューじゃ怪物くん、かなり盛り上がってんじゃん😲

評価も高いし、意見も見てて面白い➰

総じて高評価なんだけど、結構本音で語ってて、ある意味、作り手に配慮した讃辞の羅列ばかりの
BBSより読み応えあり😄

まぁ、BBSじゃやたらと気を配ってるデモリーナやデモキンに対しても、正直背景どうでもいい~とか😅

ま、ワタクシは別にどうでもいいとは思わないけど、まだ大した出番もないウチから、とって付けたような讃辞はウザいな、と思ってたょ💧

No.324 10/05/13 15:27

デモキンも、コレから気になる展開になってくのかもしらんが、今んとこ大して気にならない➰

ま、かと言って、アックマー復活させろとも思わないけどな🐱

しかし、BBSで、話の繋がりが悪いとか散々文句つけてる輩が、一方でアックマー復活希望とかゆってる意味がわからん➰

それこそ、話の繋がりがめちゃくちゃだろうが💧

後、成長が逆戻りしないようにして欲しい、とか成長物語は、最初主人公が極端に駄目に描かれてて、気長に成長を待つのがイライラして苦手、とか、この人達の言う成長って何だ⁉

結局、今の怪物くん像は気に入らないから、早く
[成長]させて、自分達が頭に思い描いてる、悪態付かない、巻き舌で怒鳴らない、可愛く格好いい怪物くんになってくれ、って事か➰

残念ながら、怪物くんがそうゆう意味で成長する事はずっとないと思うが‥‥💧

それがなくなったら、もう怪物くんが怪物くんでなくなってしまう‥

第五話で、また巻き舌怪物くん見て、全然成長してない、とか文句付けるんだろうな💧

No.325 10/05/13 21:56

遅ればせながら、食後のひととき🔌です‥‥

嵐ちゃん前だけど、取り敢えず、VS嵐で何だか久々な感じの生身王子を見て、何かビジュアルが‥‥✨✨✨✨

キラキラ輝いて見えるのはワタクシだけ⁉😲

ひとりだけ明るい髪色のせいなのか、全体的にホッソリして、チビなりにバランスとれてるせいなのか‥、いや、やっぱ内面がドラマモードで、普段より若干スイッチ入ってるからだな😓

正直殆ど活躍場面もなく、取り立ててツボはなかったが、終始メンバーから1人浮き上がる位な勢いで、キラキラ輝く王子っつー、珍しいモンが見れたから良しとしよう➰

あの、いつもほかっとくと、背景の保護色に擬態してんのか、つう位気配を消してるあのお方が、大して喋ってなくても存在感が前に出てるなんて‥‥

コレってやっぱ怪物くん効果⁉

王子としてお供の真ん中に常に居続けるポジションに慣れて、そのオ―ラがここまで出ちゃてんの⁉

No.326 10/05/13 22:16

何しろ北島マヤ並みに役に入り込んでしまうお方だから、オ―ラまでセンターポジション仕様になっても驚かないょ✋

いっそあの方を変えたいなら、変えたいキャラの役を与えてやればいいんじゃない⁉

めちゃめちゃ喋る男とか😄

めちゃめちゃ外見を気にする男とか😄😄

千秋並みなカナヅチで海嫌いな男とか😄😄😄

あ❗

いっそ、アイドルとか、リーダーの役なんかどうでしょうか😄😄😄😄

北島マヤ並みな成りきり演技力で、素晴らしいアイドル役を全うしてくれる、か‥‥‥(・∀・)💧

No.327 10/05/14 00:05

嵐ちゃん、正直ツボは、最初のイメージの映像に出て来た領様だけだった‥‥‥

一時期結構喋ってたのにまた喋らないキャラになっちゃってる⁉

つうか、多分かなり疲れが溜まってきてんだろな‥‥💧

バラエティーでは極力体力温存モード➰

そこまでしないとヤバい位追い詰められてるのかも💧

頑張れ❗王子p(゚o゚)q

アナタの頑張りは伝わってるょ✨✨

No.328 10/05/14 08:28

おはよぉ☀

ここんとこ、何かまたちょっと寒いね😖

今朝、アサイチで芸能ニュースCheckしたら、ワタクシがいつも見てる携帯の芸能ニュースにも、王子の演技力が絶賛のニュースが出てたょ✋

まぁネタ元はおんなじだろうけど、アチコチを廻ってんだろね➰

実はワタクシ、昨日はアチコチのクチコミサイトを巡ってまして‥‥

何かちと恐ろしげなトコにまで入り込んで、怪物くんレビューをチェックしまくってたんだけど、やっぱ総じて評価高いっすょ✨✨

特に、他のドラマ評と比較して、かなり辛口評価の多いようなサイトでも、意外な程いいっつーか‥‥

本音剥き出しな分、キチンとした鑑定眼のある目線で見れば、いいものはいいとちゃんと伝わるんだな➰

まぁ、ワタクシが[魔王]で衝撃を受けたように、初めてまともに王子の演技に触れた人間は、色んな意味で衝撃的だったろうし、軽くアンチ気味な人間の方が、更にその評価の反転が劇的だったろうと思うけど‥

やっぱり、[魔王]や[歌おに]と、おんなじ事が起こったな🐱

No.329 10/05/14 08:45

ちょっとオモロかったのは、マニアックな集まりに迷い込んで、つい見入っちゃったんだけど、色々ツボを楽しんだり、ただただ個人的嗜好だけの願望を述べたり、突っ込み合ったりしながらも、総じて楽しいお喋りが展開してたヮ➰

好き勝手言ってるようで、アニメや原作との比較は禁止してたりして、一応ルール決めて、ひたすら突っ込みどころと個人的ツボについて、緩く話す会って感じで、流石に公式サイトでは遠慮しちゃうようなことを、忌憚なく話せる場所って感じに機能してた😲

あれはあれで面白かったょ😄

だって、何だかんだ言って、めちゃめちゃドラマを楽しんでるんだモン✨

ただ、定期的にアンチが古い記事を貼り付けに来たり(例の週刊現代の)するのがウザかったんだけど、驚いたのが、そのアンチが、ワタクシが時々覗いてる、例の右翼系王子ヲタさんのブログの文章を、そのまま貼り付けてた事😲

No.330 10/05/14 09:05

文章は、割合最近アップされてた斗真君に関する考察で、まぁぶっちゃけあまりいい評価はしてないんだけど、アンチは王子ヲタが、如何にアチコチで他メンや他ジャニの落とし込みをしてるかっつう証明として貼り付けてたみたいだ💧

最初見た時、これどっかで見た文章だなぁって思って、ホントに驚いたょ➰

つか、個人ブログの文章と、掲示板に昔の酷い落とし込み記事貼り付けるのと、対等なアンチ活動と言えるのか💧

1対100位の割合で、後者の方が酷いだろ➰

何の言い訳にもならんヮ👊

しかし恐ろしいのは、ワタ
クシのこの日記も、そうゆう脳みそが歪んだアンチの目に触れたら、おんなじように利用される可能性大っつう事だ💧

ま、今更ジタバタしても遅いけどな🐱

更に驚くべきは、このアンチ活動が、他メンヲタの仕業らしいっつー事➰

マジで💧

何で其処まで必死なん💧

てか、ぶっちゃけ誰ヲタ➰

No.331 10/05/14 09:50

表っ側まで出てこないだけで、やっぱ確実にあるんだな、そうゆう足の引っ張り合い➰

一時期覗いてた掲示板の潤担と思われるウザい王子アンチも、ワタクシ心のどっかでは、潤担を装った他Gヲタだと思ってたけど、こうゆう事する他メン
ヲタが確実に居るって事は、アレがホントの潤担である事もあり得るのか➰

そういえば、最近また思い出したように、大手掲示板で翔君落とししてた潤担もいたけど、松潤ヲタはやっぱりオンリー率高いのか💧

しかし、王子が松潤に何したっつうの⁉
何かされる事はあっても、した事なんかないでしょうが➰

ただただ、松潤が輝く為の障害を排除したいのかしらね‥

だけど、次回月9決まって、キムタクの後の嵐初の月9ってプレッシャーの中で、他メンヲタの援護なしに、松潤個人の魅力だけでどれだけ戦えると言うのかしら➰➰

松潤が演技下手だとは言わないけど、王子やニノ程、人を惹きつける特別なものがないのも事実だし、その不足分は、やっぱりルックスとか雰囲気でカバーしていかないと難しいんだょね➰

そうゆう大事な時に、他メンヲタの機嫌を損ねるような事しても、何より松潤の為にならないと思うんだけど‥‥

No.332 10/05/14 15:38

ドラマレビュー巡りしてて、改めて思ったんだけど、公式なBBSや大手の掲示板の専用スレなんかじゃ、気を使って言えないような本音が飛び交う分、王子の役者としての評価が高まる一方で、翔クンはかなりミジメな事になってるょな‥‥

カバチを援護するつもりはないが、前後の枠との対比があまりに鮮明な分、やっぱり不運だ💧

まぁ、今回の阿部寛のドラマ、最初の期待値程内容は余り良くないみたいで、[JIN-仁-]のような絶賛はされてなかったけど、みんなが漸く忘れかけてた頃、同じ嵐の王子の演技が絶賛されて、再び引っ張り出されて比べられたりして‥‥😓

同じ嵐でも、主役が櫻井じゃなくて良かった、とか、まぁ嵐ファンじゃない分、平気で書いてあったりする➰

ワタクシはもう、翔クン連ドラ反対派だったから、これもやむなしな気分ではあるんだけど、やっぱり実際アチコチで酷評されてるのを見ると、ホントに何でこの仕事受けたんだろ💧と思う➰

No.333 10/05/14 15:58

しかし、翔クン、大根、大根云われてるが、(まぁワタ
クシもゆってるけど💧)翔ク
ンの大根の中身って、何だろうか➰

何が悪いんだろうねぇ💧

表情が平坦って訳でもなく、寧ろもっと表情が変わんない人は沢山いるし、やっぱり過剰なんだろうか➰

でも一番翔クンを大根たらしめてるのは、あの声だと思うんだょね‥

翔クンの声って、悪声なんだょ➰

で、何より声に表情がないっつうか、多分ラップ独特の間とか、音程とかを身につけちゃったからそれが芝居に出ると、過剰で大袈裟で、おかしな風に感じるんでゎないかと思うんだけど💧

MCとかするには、少し人の神経を逆撫でするようなザラつきが、分かり易く注意を集めて響くんだけど、芝居をすると、途端に全体の芝居の空気をぶち壊しちゃう➰

まぁだから、気の毒ではあるけど、やっぱりあんまり芝居はしない方がいいんではないかなと思うヮね‥

No.334 10/05/14 23:06

翔クンの声についてちょっと補足すると、声が特徴的な悪声でも、味のある役者さんって沢山いると思う➰

けど翔クンの場合、悪声プラスやっぱり声の表情なんだょね‥‥💧

てか、普段の話し方や、
ZEROの時もそうだけど、独特のアクセントをつける言い回しが、もはや完全に染みついてるんだょ➰

それが、ラップを観客に一言一言しっかり届けようとする時には、ぴったりハマる独特のリズムになってるんだけど、喋り言葉としては、時に過剰な程押し付けがましい印象になる‥

バラエティーでは、思いの外活かされてる口調でもあるけど、芝居となると、なんとも大味で情緒に欠ける感じになるんだょな➰

そのリズムや言い回しに加えてのザラザラした悪声で、更に繊細な雰囲気ぶち壊し、みたいな💧

いっそ、星の金貨みたいな、喋れない役とかやってみたら、意外にいけるかも知れない✨✨

それか、普段の喋りのト―ンとは別に、芝居用のト―ンを身につけるしかないけど、それってそもそも、相当な演技力がないと難しいかも➰

No.335 10/05/15 09:58

おはようヾ(^▽^)ノ

今日は怪物くんダ~🎵

‥‥いい天気だし😄

しかし、一つ残念なお知らせが⤵⤵

てか、来週とうとう嵐さんMステ出演❗って思ってたのに、何故か突然予定変更‥‥

その代わり、カツンが四週連続出演て‥‥💧

カツン出過ぎ😓

何でょ👊

噂じゃあ、赤西抜けたカツンの新曲の売上がイマイチだからって話だけど、Mステ出たからって大して変わんないんじゃない⁉

けど、新曲の売上悪いのも、赤西抜けた事だけが原因じゃなくて、そもそも違和感タップリな路線変更が、完全に裏目に出てるんじゃ💧

まぁ、カツンカテじゃ、早速赤西ヲタが、意気揚々とそっくりかえってるけどな‥

挙げ句に嵐出演枠まで奪ってのキャンペーンで、嵐ヲタの恨みまで買うつもりか‥‥💧

No.336 10/05/15 10:54

ところで、怪物くんBBSで、怪物くんの良さをもっと世間にアピールしようなんて煽る人の出現で、アチコチのドラマレビューのト―ンが変わってきてるのをまた問題視して、外に向けてはもうちょっと落ち着いて、なんて諫めるカキコも出現し、相変わらず忙しいトコだ‥‥‥💧

ま、確かに余りにヲタの大絶賛のコメは、所詮ジャニヲタの意見とはじかれる可能性もあるけど、それもまた見た人の判断だし、見る人間は、そもそもジャニ系ドラマを誉めるコメなんて、みんなヲタがヲタじゃないふりしてんじゃないのか⁉って見るヤツもいるだろうし、あんまり神経質にならなくてもいいと思うけどな➰

ジャニ系じゃなくたって好きな人のコメは熱いし、思ったまま書けばいいと思うけど➰

ヲタのコメと思われないように配慮する方が、何か嘘っぽくて不誠実な気がしてしまう💧

まぁ、場の空気もあるから、それは読んだ方がいいと思うけど➰

No.337 10/05/15 11:48

そもそも、ヲタとかアンチとかファンとか荒しとか‥‥何なんだろな➰

好きだからハマる。

単純な事だょ‥

ハマってるヤツを、ハマってないヤツが端からみると、理解できないから叩く‥

下らないと言えば、何かを好きで殊更ハマる事は全て、そうでない人間からすれば下らない事じゃないかと思うが‥

下らない事をしたくなくて、何かにハマらないよう常に気持ちをニュートラルに持っていようと努力するのも、ある意味馬鹿馬鹿しい拘りだったりするし、理解できないからと躍起になって落とし込む輩もまた、更に下らない人種だ‥

結局どう転んだって、そうゆう目線で眺める限り、世の中は下らなくて馬鹿馬鹿しいんだ➰

だったら、幸せになってるモンの勝ちだろう🎵

No.338 10/05/15 23:14

怪物くん第五話女性🐱

(≧∀≦)ハハハ🎵

今日はもう、ずーっと笑ってたヮ~💕

先週とはまた極端な程の真逆のコメディテイスト➰

やっぱあのテイストの変化も確信犯だね❗

兎に角初めから、笑えるツボが満載な上、クライマックスのバトルシーンが、最大のギャグになってるとゎ💧

この振り幅は、まさに大野智そのもの✨

まさしく、王子あっての企画だな➰

しかし今回の話、今までと比べて道徳的要素はちょっと弱く、エンタメ色が多め❤

まぁ恋のお話だから、そんな堅っ苦しくても仕方ないんだろうけど、裏テーマは相変わらずブレずに、ちゃんと押さえて来たね➰

ただちょっと分かりにくいかも💧

No.339 10/05/16 09:07

おはよう☀☁

あ~、ワタクシ、何か昨夜はかなりテンパってたみたいね💧

おかしな誤字が‥‥

自分で見て謎だったょ➰
(?_?;

ま、昨日の第五話は兎に角笑えて楽しかったんだけど、ずーっとあの調子だったら、大人の視聴者をここまで取り込んでたかな⁉と、ちょっと疑問‥‥

今までに比べて余韻がないんだょ➰

四話が重すぎるとしたら、五話は軽すぎる‥

まぁ、どっちが正しいって話じゃなくて、多分この両方のパターンがあるからいいんだろうな🎵

で、この緩急の付け具合の見事さに、また大人は感心するとゆう‥

変幻自在。でも芯は通ってる✨✨

裏テーマのキモは、何と言っても悪魔族の恋の定義だょ💡

No.340 10/05/16 09:28

『一度結ばれたら永遠に解けぬ恋』なんて、一体何人の男女(特に女子)がそんな絶対的な究極の恋愛に憧れ、胸を焦がしている事か‥

けど、現実にはそんなもんどこにもない、究極のファンタジーだからね💧

悪魔族の論理はいつもアソビがない。効率主義で全体主義な、冷たい思想そのものが、悪魔族だ➰

究極の恋愛も、一見裏切りや心変わりのない最高の恋愛のようだけど、裏切りや心変わりなどの存在する隙間もない停滞した凍った感情のようでもあり‥

しかし、この辺りの対比が、今回怪物くんの勘違いのせいで、ちょっとぼやけてしまった気がするんだけど‥

相手を独占したいと思う欲望を、醜いと断罪しながら、裏切りのない恋こそ、まさに独占欲の究極の形な気もするし➰

一方で怪物くんは、失恋最高と、何故か恋を失う事の方に意味があるような➰

いや、失う事がない恋よりも、失って得られる思いもある、と言う事か➰

う~ん、兎に角、ちょっと錯綜してて伝わりにくいょな💧

No.341 10/05/16 17:17

こないだ、あれだけラブストーリーの死滅を書いといて、次の月9が松潤でラブストーリーの可能性が高い事が、ちょっと心配になって来た💧

てゆっても、まだ正式発表もされてないし、必ずしも恋愛メインなストーリーとも限らないんだけどね➰

いや、キムタクドラマの評価のひどさを見てたら、月9なんかやるもんじゃないと思っちゃうょ、マジで‥😓

せめて専門職とか、別テーマのしっかりした群像劇に、ラブ要素を絡めるくらいに留めてくれた方がマシかも💧

兎に角、アンチ月9、アンチジャニが犇めいてるから➰

まぁ個人的には、松潤には、ベタでも思い切り障害のある恋を演じさせたいんだけど、今の月9を取り巻く環境に、それを受け入れてくれる余地があるんだろうか⁉

かくゆうワタクシも、月9的なオサレテイストには、どうしても馴染めない自分がいるし‥

No.342 10/05/16 17:43

いや、月9がピッタリ馴染んでいた時代も確かにあった➰

けど、最早あのナルシスティックなハリボテめいたオサレ感には、リアリティも共感も、憧れさえ感じない‥

ただ鼻につくだけだ‥

あの臭みを取り除くには、もういっそ、月9と言う枠を一度徹底的に壊すしかないのかも知れないね➰

オサレなイケメン俳優を排除して、内野聖陽とか香川照之とか、大沢たかおを主演に持ってきて、思い切り人間臭い群像劇とか、社会派サスペンスとかやったらいいのかも‥‥

けど、視聴率が取れるかどうかは知らないょ💧

やっぱりまだまだ、あの臭みが好きな人間が沢山いるのかねぇ➰

No.343 10/05/16 20:26

食後のひととき🍺

さっき、更に色んなドラマ評を渡り歩き、遂には個人ブログのドラマ評などもあれこれ巡ってしまった➰

みんなこんなにドラマ見てんのか😲と驚く位、毎日ドラマばかり見てるドラマ好きって、結構いるんだね‥

ワタクシが、日本ドラマをメインに見なくなったのは、一体いつの頃からかしら➰

ワタクシの、最初のアメドラブームは『ツインピークス』で、確かまだ女子大生位だった⁉

その後お決まりに『Xファイル』『ER』と渡り歩いたけど、この頃はまだ、一応メインは日本ドラマだったと思う💧

アメドラメインのきっかけになったのは、やっぱり『24』かな➰
当初は興味なしだった旦那たんに、チラッと見せたらメチャクチャハマり、以後夫婦揃って、夜な夜なレンタル店を巡っては、アメドラ探しの旅に出掛け、韓流のチュモンやら、遂にはアニメにまで手を出して‥‥💧

No.344 10/05/16 20:44

ワタクシに元々うっすらあったアニヲタ的素養のおかげで、ウチの旦那たんは『銀河英雄伝説』から『涼宮ハルヒ』まで見てるおいちゃんに‥‥💧

ワタクシはガンダムリアタイ世代だから、元々ロボットアニメが割と好きで、高校生の頃は『ボトムズ』20代の頃は『パトレイバー』にちょこちょこマイブームが来てたんだけどね‥‥

まぁそんなレンタル店時代も、ワタクシが何の気なしに見たある日本の連ドラのおかげで、一気に崩壊する事になったけど💧

ってまぁ、それは兎も角として、今回、ブログにドラマ評まで書いてる人って、あんまり怪物くん見てないって事がよくわかった➰

あんなにいいドラマなのに、やっぱり所詮お子ちゃま向けって思われてるんだな💧

まぁ確かに子ども向けの体を取ってるけど、中身は寧ろ大人に向けて、たっぷりメッセージ込めてあるのに‥‥

No.345 10/05/16 23:30

コレは、所謂ドラマ好きと自覚している人々でさえ、ドラマ鑑賞眼のレベルがこの程度、と言う証明なのかも知れない‥

見るドラマを選ぶのは、勿論当人の勝手だけど、ドラマ好きと自覚してわざわざレビューブログまでしている人物が、初回さえ観ず完全スルーしているとは、驚く程硬直した脳みそと言える➰

ワタクシがもし同じ立場だったら、この異質性に取り敢えず初回位は見て、思い切り酷評してやろう、位は考えるだろうからね‥😅

ドラマはシリアスで、何だか小難しく社会性があればあるほど上質、と恐ろしくステレオタイプの硬直した視点に凝り固まっている人々のドラマレビューは、まぁ見た所、やっぱり、面白かった😄イマイチだった😞のザックリした感想のオンパレードで、わざわざレビューと銘打ってブログにまでするようなもんでもなかったけど➰

まぁ、その程度のモノを公の出版物にまで載せた、今井舞よりはまだマシか‥💧

No.346 10/05/17 09:27

おはよう☀

何かここのところドラマの話ばかりだったから、バラエティーも、と思うんだけど、実はワタクシ、嵐にしやがれ、殆ど見てないんだょね💧

四週目にしてリタイア‥って訳じゃないけど、もう怪物くん後に、即バラエティーはムリっス➰

勿論録画はしてるんだけど、やっぱり見る気にならない💧

日テレはドラマにあれだけ情熱や拘りをもって、新しい挑戦をしてるのに、何でバラエティーは、こうもやる気がないんだろう➰

一番力入ってるのは、あの回転式の豪華セットだけか⁉って位、制作者側の熱意が感じられない番組‥

嵐クン達だって、一時間番組が三本になって、一見負担増に見えるけど、打ち合わせも準備も要らない番組なんだから、全体の拘束時間は却って減って楽になってんじゃない⁉

そりゃヲタは嵐が出てれば嬉しいから見るけど、ヲタを喜ばす為だけだったら、別にゲストもセットも要らないし、五人で延々ト―クでもしててくれた方がよっぽど楽しいょ➰

No.347 10/05/17 09:41

単なるヲタ向けバラエティーじゃないなら、もう少し、やる気とか熱意が感じられる企画を持ってきて欲しい➰

嵐ちゃんは、まだまだ大満足とは言わないまでも、常に手を変え品を変え、新しいモノを作ろうと言う熱意は感じられるのに、何で一番付き合いが長い筈の日テレが、こんなもんしか用意出来ないのかしら⁉

一切予定調和がない、を謳い文句にしてるけど、この番組そのものが、どっかで見たことのあるどころか、散々見尽くしたト―クバラエティーの枠から一歩も出てない、予定調和の賜物じゃん⁉

唯一新し味を僅かに感じる個人挑戦企画も、時間が短いせいか今一つ臨場感に欠けるし、ワザワザロケに出たのに勿体無いょ✋

もっと根本から、今までにない新しいバラエティーを作ってやろうと言う、意気込みや熱意のあるテレビ屋さんはいないのかなぁ➰

何かガッカリだ⤵⤵

No.348 10/05/17 10:58

ところで、今更だけど、カツンのタイ公演が政情不安で中止だってね💧

ネットニュースでも取り上げられてたけど、2006年の嵐クンの最初のアジアツアーとおんなじ展開だ‥‥😲

こんなとこまでパクリか⁉とすら思うけど、カツンって、何で韓国と台湾だけの海外ツアーを、仰々しくワールドツアーなんてゆってんの💧

一応呼び名だけは、パクリ感を無くす為に変えてきてんのかな⁉

けど、こんなんでワールドなんて銘打つ方が、何だか気恥ずかしい感じじゃない⁉

それとも一応まだカツンに在籍中な、赤西のロス公演も含めてって事⁉

まぁいずれにしても、中身が全く伴わないショボさに変わりはないけど➰

しかし、今回のプロモーション、誰の考えなのか、それとも他に選択肢のない必然なのかは知らないけど、呆れるくらい下手くそだ‥

赤西脱退を、未だにアメリカからオファーがきた為の新展開と信じてるヲタはおめでた過ぎるな➰

No.349 10/05/17 14:36

怪物くん、第五話の視聴率出たね‥‥

12.5%か➰

またまたダウン💧

いやいや、特に気落ちはしてないっスょ➰

今回は裏番組が強力過ぎたから、寧ろかなり高めで持ちこたえてて驚いたもん✋

やっぱり注目度、確実に上がって来てる証拠だね➰

トリックSPなんか、17.4
%、チャーリーとチョコレート工場が13.5%と、いずれも健闘の中だもんね❤

ある意味三つ巴だった➰

けど、そうゆう意味じゃ裏が案パイな時間帯のドラマって、有利だょな‥

月9が常に高視聴率なのって、そうゆう事情もあった事、今回しみじみ感じたょ✋

No.350 10/05/17 19:14

食後のひととき🍸

最近王子の役者としての能力に注目が集まっているのを、ひしひしと感じるにつけ、ワタクシ、早くも次回作について色々考えてしまいます😅

怪物くんで、多分今までにない広い層に、彼の才能が認知されたと思うんだょ✋

特に怪物くんは、家族で見てるってパターンが多くて、単純に視聴率で測れない多くの人の目に止まってると思うし➰

何より、業界内の注目度は更にうなぎ登りなのでゎ‥と考えると、次のドラマの話なんかも、案外すぐに持ち込まれたりするのかも‥‥とか、まぁ捕らぬ狸の~なんですけど、やっぱり、考えずには居られない✨

特に注目すべきは、今回普段殆どドラマを見ない層である、男性中年層の目にかなり止まった可能性➰➰

これは数年後、大河なんて話が、絵空事じゃなくなるかも~😆

‥‥な~んて勝手に妄想中なワタクシです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧