注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

♨グータラ主婦のゆるゆる日記♨四冊目

レス500 HIT数 54329 あ+ あ-

メグ( ♀ iuN41 )
10/06/17 13:56(更新日時)

この日記は、自他共に認めるグータラ主婦が、日々の生活、思った事を、適当に、無責任に、そしてほぼ「嵐中心」に書き綴るものです❤

一年過ぎても益々加熱する嵐熱は、一体どこまで続くのか⁉笑撃のドキュメントがここにある‥か➰

No.1272017 10/03/14 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/06/07 21:36
メグ ( ♀ iuN41 )

さっきの補足になるけど。。

歌心って意味じゃ、嵐メンで言えばニノの方があるのかなと思うんだょ🎐

てか、そもそも自分の歌を誰かに聴かせようなんてのは、相当ナルシストじゃないと務まらない筈なんで、その辺を堂々とやっちまえるようなある種の厚顔さがないと、真のシンガーにはなれないと言うか‥

勿論もっと魂の叫び的に自然と溢れ出る歌ってあると思うし、そう言うモノに、ナルシスティックな自己愛は必要ないけど‥‥

しかし基本的に、自己愛から最も遠い彼には、己の悲しみとか苦しみとかを他者に訴えるようなメンタリティがないから、歌にそこまでのめり込めないんじゃないかな⁉と思うんだょね➰

彼はもしかしたら、ミュージカルとかで役として歌った方が、歌える人なのかも知れないとも思うヮ➰

大野智としてじゃなく、役としての芝居の一環としてなら、素直に悲しみや苦しみも表現出来る気がする‥‥

でも‥‥‥

No.452 10/06/07 21:59

さっき偶然知ったんだけど、今日のラジオで、ユカイツーカイ怪物くんの
CD化の話の流れで、番組に寄せられたらしいエピソードについて話してたらしくて‥

この話、元々TVぴあの怪物くん日記でプロデューサーが明かしてる話なんだけど、口をきかない自閉症の子が、王子のこの歌の場面で初めて歌い出したと‥。その後音源を探してアニメ版の方を手に入れ聴かせてみたが駄目で、王子の歌う挿入歌にだけ反応する、と言うものだ‥‥

その話を聴いて、王子は涙が止まらなかったらしい‥‥

奇跡だょ、って‥

僕の歌なんかで良かったのかな⁉と言ってるけど、もし王子がこの事をキッカケに、自分の歌の力について少し考える事になったとしたら、もしかしたら彼の歌は、これから進化するのかも知れないと思う‥

自分を歌う歌は、多分彼は苦手なままだろうけど、誰かに聴かせる為に歌う事は出来るんじゃないかなって‥‥

自分を卑下し過ぎるのが彼の長所であり短所なんだけど、誰かの為なら、もっとのめり込んで、歌に向き合えるようになるかも知れないな~って、ちょっと思ったょ‥‥

No.453 10/06/08 08:57

おはよう☁

何だか、怪物くんCD、ネットで既に予約締め切り続出で、嵐さん並みな売れ行きらしいヮょ😲

ちなみに、DVDの予約も凄いらしい‥

何か、ワタクシが思ってる以上に怪物くん、世間に認知されブームになってんのかしら⁉

の割に視聴率が今一つなのがホント解せないヮね~

何で全く話題性のない、絶対零度とかバチスタとか月9とかの方が上なのかしら➰

やっぱり子どもと一緒に見る家庭が多くて、録画が多かったり、一台のTVで家族で観てる場合も多いから、視聴者数は単純に視聴率で測れないって事なのかしら⁉

ウチの場合、怪物くんはリアルタイム試聴を特別に許してるけど、必ず9時に寝かせるって家庭も多いかもね➰

で、観てるのは嵐大好きなチビは勿論だけど、普段は部屋に籠もってる事の多い上の坊主も、毎週何故かこの時間は自然にスタンバイしてるヮね😅

No.454 10/06/08 09:37

上の坊主は、自分は別に興味ないけど、学校の話題について行けない、って理由で、結構観てる事が多いヮ➰

でもその割に、ワタクシの嵐
CDコッソリ持ち出して聴いてたり、コンも行きたくないとか言ってたから二枚しかチケ取らなかったのに、直前には行きたそうにしてたり、結構好きなのかもな😅

チビは実はメッチャ怖がりで、怪物くんも怖い場面が近づくとソワソワして部屋中ウロウロし出し『怖い、怖い、怖い』と叫びながら部屋を飛び出したり、布団の中に隠れたりして、兎に角ウルセー💧

でも、そんなに怖いならもう観るのやめる⁉と訊くと、絶対観る❗っていい張るんだょね😅

何がそんなに怖いのかと思ったら、怖そうな描写とかじゃなく、魔王石が悪魔族の手に渡りそうになる、そのハラハラする感じが耐えられないみたいだ‥💧

兎に角、入り込み過ぎるくらい、どっぷり入り込んで観てるヮょ➰

No.455 10/06/08 13:28

さっき久々にドラマレビュー覗いたら、一時期荒れてたのを管理人さんが交通整理してたのに、何だかヘンなアンチが張り付いてマイナス評価連発して、星が下がってたヮ‥‥

しかし、あれ見る限り、アンチの必死の下げが笑えてくる位無様だから、別にいいけども😅

あんなん、一目瞭然でアホなアンチが必死に頑張ってるのが見え見えじゃん💧

あいつらって何が楽しくて、あんな事にあそこまで必死になれるのかしらね➰

まぁやればやるほど、いちいち的にされるジャニタレに対する一般の同情が集まるだけだから、是非もっと分かりやすい形で、どんどんマヌケを晒してクレ✋

てか、もしかしてその効果を狙った、ホントはめちゃコアなヲタさんの行動なのかしら⁉とすら疑いたくなるヮ💧

キムタク月9なんかも、まともな批判はなる程と思うけど、明らかに見てないヤツの見苦しい下げ評価観ると、ワタクシでさえ庇いたくなってくるもんな~💧

もしかして、そんな効果を狙って誰かがワザとやってんの⁉

No.456 10/06/08 20:13

食後のひととき🍴☕

デモキンが、予想と希望に反してかなり血も涙もない完全な悪魔キャラなのにビビってる人々の意見を時々見掛けるが、あれはもう当然のキャラ設定だょな➰

てか、デモキンを始めとする悪魔族の属性って、所謂絶対悪じゃなく、あくまで効率性を重んじる全体主義だと思う‥

一見して正論のようなものも多いけど、そこには優しさとか、理解とかは全く入る隙間のない冷たい思想だょ➰

だから、記憶を無くした正義君の、暑苦しい位の正義感って、一つの考えに固執する悪魔族ならではの特徴を現してるし、強すぎる正義感や使命感って、翻ると危険なものだって事を良く暗示してる✋

この怪物くん世界の対比は、全体主義、絶対主義対民主主義、相対主義の世界だ‥

だからデモキンは血も涙もない悪魔で、目的の為なら手段も選ばない存在で正解なんだょね‥

対する怪物くんは、じゃあ何を武器に戦うのかしら⁉

そもそも多様性と相互理解を根底に持つ怪物達の思想が、悪魔族の冷たい理想主義に対抗する為には、やはり結果的に、相手を理解し受け入れていくしかないんじゃないかと思えるんだけど‥

No.457 10/06/08 20:30

一方デモリーナって、このキャラ、完全に成瀬領のオマージュだ➰

脚本家の遊び心が多分に含まれた感じもするけど、数奇な運命に翻弄され絶望の果てに復讐の魔王となった成瀬領と、ホントに悪魔になった高杉よし江‥

けど、しおりの純粋さに触れて領が人の心を取り戻したように、ウタコやヒロシの純粋さに触れて徐々に人の心を取り戻し始めてる‥

となると結末も、やはり悲劇的に成らざるを得ない気がするヮね➰

しかし、この怪物くん、ヒロインは当然ウタコだと思ってたけど、蓋を開けてみるとどうもこのデモリーナ様である気配が濃厚な‥

これで怪物くんが、もう少しカッコいい青年キャラだったら、間違いなくデモキンと怪物くんの間で揺れ動く恋愛模様も描けただろうにねぇ😅

そうなったら、月9なんかふっ飛ばすような、見応えあるラブストーリーになったかもヨン😄

No.458 10/06/08 21:54

今日、チビにせがまれて久々に第1話見たけど、今更ながら、試写会でコレを見た記者達が、学芸会のようだと酷評した、と言う話が信じられないな‥‥

その記者達、出来れば名前や会社名を公表してくれないかしら⁉

今後彼らの書く記事を、全く信憑性のないものとして選別する指標にしたいから➰

恐らく、怪物くんコスプレの方にばかり目が行って、内容や芝居は全く吟味する事すらなく切り捨てたクチだろうが、こうゆう輩が蔓延ってるマスゴミこそ、徹底的に糾弾してやりたい気分だ‥

寧ろ怪物くんのキャスト達の芝居を見た後では、既存の現代ドラマの役者達の演技が、須く平板で薄っぺらいモノに見えて来る‥

あの今井舞でさえ、第1話見て意外に良かったと言っているのに、この記者達には、アンチジャニの素人コラムニスト程のドラマ鑑賞眼もないらしい‥

読売新聞記者と並んで、今頃赤っ恥でちいちゃくなってる事でしょうね😜

No.459 10/06/09 14:43

ども✋

最近色んな雑誌で王子を見掛ける度に思う‥

美しい‥✨✨✨

そして、前髪が伸びたょね➰

こんなに前髪が長いのは、間違いなく[魔王]以来だろう‥‥

そして、前髪が長い王子は、やはり確実に美しいのだ‥

惜しむらくは、長い前髪を横に流して、それでも必死にデコ出しに努めているため、何だか金髪の七三分けっぽくなってる気が‥‥💧

是非とも、[+act.mini]のような無造作前髪王子を、TVや他の媒体でも堪能したい、と願うのは、贅沢なんでしょうか⁉

でもきっと本人、早く切りたくてもう、ウズウズしてるんだろうね💧

で、終わったらソッコー自分でトイレでジャキジャキと‥‥‥😢

で、更にまっくろくろすけに日焼けして、またバラエティーでみんなに突っ込まれ、新曲のプロモーションの頃には、一人だけチビクロサンボで、他担から嵐のビジュアルクオリティを下げるなと責められ‥‥‥😢

目に浮かぶ‥‥‥

No.460 10/06/09 16:00

何か、怪物くんCD、ネットどころか店頭でも、予約締め切り状態なとこが出て来てるって、マジですか💧

だって、別に初回限定でもなんでもないのに、予約できねーって、んなアホな➰

数量限定販売っつうワケじゃないべ💧

だったら予約ぐらい受け付けろや👊

つか、冗談混じりに懸念した出荷制限がマジ臭くなってる⁉

いやいやいや✋

幾ら500円格安CDでも、シングル初回30万枚超えが常態化しつつある嵐さんを超えるこたぁねぇだろ➰

う~ん💧

しかし、今度のは言っちゃあ何だが、一曲しか入ってないオマケっぽいシングルだし、万が一と言う事も‥‥💦

一応嵐も続いてる初登場一位の連続記録が、怪物太郎に阻まれるような事態になったら‥‥💧

何だか王子が一番気にして、気の毒な事になりそう➰➰

No.461 10/06/09 16:24

けど、最近急激に売上伸ばしてる、AKBに抜かれて記録止められるより、いっそ怪物太郎に止められた方がいいかもね➰

投票用紙やら握手券封入やらの、阿漕なAKB商法の賜物とは言え、抜かれたら確実に大ニュースになって勢い失いかねないし‥‥

去年のSMAPの二の舞は冗談じゃないょ💦

それくらいなら、いっそ怪物太郎に抜かれてMステで笑いに持ってってくれたら、嵐クンらしくていいかも‥‥

ともあれ、ワタクシも当日でいいかと思ってたけど、コレは明日辺り、もっかいCDショップ行ってこうかな➰

No.462 10/06/10 00:02

今日発売のTV誌に、ドラマ史研究家なる人物の評論(?)が載ってるらしいが、そのオッサン、なんか怪物くんをただのわがままな子どもだとか、子供が見てああゆう主人公はどうなのかと落とした挙げ句、大人が何とか怪物くんを見て居られるのは、デモリーナの存在とヒロシの目の演技がいいからとか抜かしてるらしい‥‥💧

あのぉ➰

コレ、マジでゆってんのか⁉

てか、そもそもネタ元見てないから分かんないんだけど、コレがホントなら、全く言語道断っつーか、こんな頭のおかしなオッサンに、雑誌に記事書かせちゃあかんでしょ💧

デモリーナは兎も角、ヒロシの目の演技って、この怪物くんのキャストの演技の中で、一番致命的なとこだろーが‼

あんまり子役にダメ出しするのは、子供イジメみたいで気が引けるけど、あのちょいちょい視線が外れるヒロシの目に、何度気分が台無しにさせられた事か💦

No.463 10/06/10 00:19

普通あんなん絶対取り直しだろ💧ってシーンが、あんまりちょくちょく挟まれてるから、この子これでもまだマシなシーンなのかな、と思って、以降なるべく気にしないように観てたけど‥‥

ぶっちゃけ第四話で、不自然な程台詞がなかったのも、使えるシーンがなかったからかしら、と深読みしてたヮ‥‥

このオッサン、絶対正気じゃない➰
てか、ホントに実在するのか、そんなヤツ💦

言ってる事が余りに的外れ過ぎて呆れかえるょ➰

[大人が]じゃなくて、、[あんたは]でしょ💧

デモリーナファンのオジサマ達の萌えは確かに分かるけど、ドラマ史研究家を名乗る人物が、そんな視点でしかドラマを見れない事自体が信じられん💦

しかも、非常に低俗なオヤジ目線のあくまで自分本位なツボを、大人全般の総意のように一般化して悦に入っているとは➰

お話にならんアホだな💧

明日探してみよう➰

No.464 10/06/10 12:08

ども✋

行ってきたょ、CDショップ➰

で、怪物太郎、予約してきたょ💧

こないだはハネられたのに、今日はちゃんと予約票が出来てた😄

アーティスト名は怪物くん(怪物太郎)だった😅

ついでに噂のTV評を探してみたけど、見つからず‥‥

よっぽどマイナーなTV誌なのかしら➰

昨日発売のTV誌は、じょんとガイドとTV LIFE‥

他にあったっけ⁉💦

ワタクシ思うに、このオッサンこそ、試写会で酷評した記者の1人なんじゃないかしら➰

その後怪物くんの評価が高くて面目丸つぶれになったから、悔し紛れにこんな事書いてんじゃないの⁉

けど、書けば書くほど己のアホさ加減を晒す残念な事に‥‥

No.465 10/06/10 12:13

謎のTV史評論家のオッサン、悪いことは言わないから今すぐ転職しろ✋

アンタ、仕事間違ってるから‥‥💧

評論が的外れだからと、全てを否定するつもりもないが、少なくともTVドラマ評論は向いてない➰

No.466 10/06/10 19:46

食後のひととき🔌

VS嵐中‥‥💧

けど、ワタクシ最近全然バラエティーに集中出来ない‥‥

こないだはニノの引退があったりして面白かったけど➰

怪物くんでお腹一杯だから、かな⁉

きっと幸せ過ぎるんだょな、今‥‥

ドラマ終わって、ソロ露出なくなったら、また食い入るようにバラエティーに没頭出来るんだろう‥‥って、別にそんな頃なかったか😓

やっぱり、基本的にワタクシ、この手のゲーム番組が苦手なんだょ➰

正直、ゲームちいとも面白くないモン💧

嵐クンの姿、喋りだけで充分だからさ‥

あ、何か愚痴っぽくなってスマンね✋💦

No.467 10/06/10 23:42

VS嵐の予告で、『王子サイコ―』叫んでたね💓

ドラキさんも出てたから番宣チックだったけど、来週はもう終わってるし‥‥💧

けどちょっと来週が楽しみになったかな➰

嵐ちゃんは、【V.I.P.RO
OM】仲里依紗ちゃん‥

この子、前に観てた深夜ドラマでメイド棋士さんだったコだ~💦

まだ二十歳なんだねぇ➰

てか、云われてみればニノに似てるヮ💧

しかし王子、こないだは完璧なスーパーマンだったのに、今度はとうとう神ですか➰

まぁしかし、今日の嵐ちゃんは翔クンの回なんじゃん‥‥

オオカミオ、大丈夫か💧

折角怪物くんで嵐ファンの好感度上がってたのに‥‥‥💦

No.468 10/06/11 08:30

おはよう☀‥‥

てか、ズームイン、朝から王子番宣あるっつーから、予約までして録画してたのに、結局最後までチラとも現れず‥‥💧

どういうこと⁉

地方だから⁉

地方格差も結構あったけど、ズームは今までこんな事なかったのに💧

ふざけんな💢

こりゃスッキリも最後にチラ出か⁉

やってらんねえ😒

No.469 10/06/11 10:50

『取り敢えず、一度おさらばしたい』て‥‥😅

スッキリ!はちゃんと出てたよ💓

しかもテンションも若干高め😄

しかし王子、相変わらず正直でフラット過ぎる➰

でもあの加藤さんのもの言いから、次、ないわけでもなさそうな‥‥😲

只今鋭意検討中、ってとこかしらね💧

まぁ、それまでは、王子も『僕は分かんない』んだろうな➰

まぁ、パートⅡも映画化も、SPも、あったらいいけど、王子には何卒、次はライブ準備に勤しんで頂きたい🎵

コンサート隊長松潤はドラマに入るし、今度のライブは他メンがより一層力を合わせていかないとね‥ってワタクシマネージャーか😅

兎も角、王子も明日が一応見納めか💧

‥‥確かに、タイツ、暑いょね‥‥‥💧

No.470 10/06/11 13:35

DONは扱いいいね~🎵

タップリ、しかもかなりツボですょ😲

なにより、まさか今度のニノの誕生日、初デートが提案されるとゎ➰

大宮萌えな方々には、たまらん話だょ(´¬`)

真剣に、『そこ、撮られたらやだなぁ』とか心配してる王子がまた、、、

一応心配してんだね、写真週刊誌💧

しかし、1つ気になるのは、怪物くんCDの宣伝は全くないんだね➰

もともと予定になかったからなのか、JSだからなのか、分かんないけど💧

多分まだ知らない人とか居そうだょな~😓

ヒデさんも、パートⅡ仄めかしてたし、次、マジであるのかな~😲

何かそんな気がしてきたょ➰

No.471 10/06/11 20:52

食後のひととき🍺

大した理由もなく、アルバム[How's it going]を聴いてたら、[Walking i
n the rain]がかかり、どうしても王子版を聴きたくなってようつべへ➰

ようつべで王子版聴き過ぎたせいか、嵐バージョンに違和感感じるようになってしまったみたい💧

怪物くんCDもいいけど、やっぱりソロアルバム欲しいょな~~🎵

あ💡
そう言えば翔クン、今度は映画だって➰

しかも宮崎あおいと💧

‥‥‥‥。

‥や✋
もう何も言わない方がいいんだろうな‥‥💧

ただ、ごめん➰

ニノの映画は楽しみだけど、こちらは惹かれるものを感じません💧

No.472 10/06/11 23:54

さっきのカキコ、またどっかの翔担さん怒っちゃうかしら➰

そう言えばどっかで、王子ヲタに謙虚になれって呼び掛けてた人がいたな➰

けど、コレはそうゆう意味じゃないんだょ💧

例えば、王子がMCで単独レギュラー番組が決まったとか、キャスターに抜擢されたとかしたら、多分翔担さんの多くも、この気持ちが分かると思う‥‥

勿論、素直に祝福する人も沢山いるだろうが、
『何で⁉』『出来る訳ないじゃん』『嵐の名を汚すのは勘弁してくれ💧』『事務所何考えてんの』
‥と思う人も、少なくないんじゃないのかな‥💧

つまり、そうゆう事です‥‥‥

まぁ、天地がひっくり返ってもそうゆう事はないだろうけど、翔クンに関しては、何故か天地がひっくり返らなくても、何度もこうゆう事が起こるんだょな‥‥‥

正直でごめん✋

けど、コレが嘘偽りない本音だヮ💧

まぁ、ワタクシはもし仮に天地がひっくり返ったら、やっぱり見るだろう➰

だから映画も、見る人は見るだろうな💧

No.473 10/06/12 08:47

おはよう☀

ズムサタ見たょ💠

‥‥しかし、朝から何なんだ、あのユルすぎる学芸会チックな小芝居ゎ💧

モッチー1人、ノリノリだし➰

でも、あさり男のシュールさには笑ったヮ😅
『ぴゅー』て‥‥💧

王子も、如何にもダルそうに付き合ってたクセに、釣りの話になると突然活き活きすんじゃねぇ👊

『真っ黒に‥』って、もう確信犯的に宣言してるし➰

釣りをするなとは言わないょ💧
個人の趣味だし‥‥

けど、また去年並みに焼けるのは、ホント冗談じゃなく勘弁してクレ✋

今だって、けして白いとは言えないんだからさ➰

てか、明日から梅雨入りだし、当分晴れなくていいヮ💧

No.474 10/06/12 09:14

嵐ちゃんとか、VS嵐とかで見るとそんな事ないんだけど、番宣王子はホント、疲れきってて顔色悪く見えるヮ➰

怪物くんでも、やっぱ黒い感じだし💧

あれ、あの黄色い衣装が駄目なのかもな➰

何か肝臓悪そうにどす黒く見えるもん✋

健康的な日焼けな黒さならまだしも、病的な顔色の悪さはアカンだろ➰

メラニン色素の沈着は、様々な老化現象に拍車をかけるわけだし‥‥

確かに40過ぎても何だかツルンとしてるヒガシ先輩は、非現実的過ぎて逆に役柄選びそうだけど、キムタクの劣化はよい見本じゃないの⁉

しかも何度も言うけど、顔の造りが日焼け似合わないのょ、アナタ‥

山口君みたいに目鼻立ちのはっきりしたタイプならいいけど、ただでさえ薄い顔立ちが、黒さで分かんなくなる‥‥💧

だから、兎に角、釣りするなとは言わないが、日焼けはすんな❗

No.475 10/06/12 15:36

お祭り前夜、ってな感じに、最終回前の最後の盛り上がりが、あちこち凄いな‥‥

その分アンチも必死💧

何だか色々入り乱れて混沌としてるな‥‥

まぁ、例の星付きレビューなんかも、上げも下げも凄いけど、1つ言える事は、確実に今期どのレビューより盛り上がってるって事だ➰

アンチが幾ら必死の下げに奔走しようとも、その必死さが、またドラマの勢いに華を添えてしまっている‥‥

月9の下げ評価連発もかなりなものだけど、確実に嵐の中心は[怪物くん]の方だ‥‥

コレが今の勢い、なんだろうな‥‥

[怪物くん]は果たして成功したのか⁉みたいな話が早くも出てるけど、この様相が全てを物語ってる➰

今更に、土曜の嵐で番宣して、並々ならぬ日テレの後押しがあったんだから、これ位は当たり前だみたいにゆってる他担がいるけど、始まる前は、智担でさえ半信半疑だった筈‥

増して他メン担の多くが、殆どイタい事になる事を疑ってなかったんじゃないの⁉

それを思えば大成功なんじゃない⁉

No.476 10/06/12 16:05

アンチの全てがそうとはいわないけど、明らかに
ナリヲタじゃない他担さん、あんたらが幾ら下げても彼の真価も実力も変わらないし、あんたの担当の実力が水増しされる事もないょ➰

嵐のメインボーカルで、ダンスマスターで、実力派俳優な、オ―ルマイティーなスーパーマンゎ✨

まぁ、好き嫌いは勿論個人の勝手だけど、実力の正確な評価はねじ曲げずちゃんと認識すべきだな➰➰

そうゆう不自然な下げが、逆に智担をエキサイトさせて余計頑張らせちゃう事になるからさ‥‥

オバチャンパワーナメたらあかんぜょ✋

多分テレビ局にガンガン要望出したり、お金も結構持ってるから、王子関連商品、大人買いしたり平気でするょ‥💧

思ってる以上にお金になるとアチコチに認識されれば、嵐内の扱いも変わって来るかもな~🎵あの事務所だし➰➰

まぁ、ワタクシは嵐を応援してるけど、怪物くんで王子ファンになった人達が嵐ファンにまでなるかどうかは分からないからね‥‥

No.477 10/06/12 19:50

食後のひととき🍸

何だか胸が苦しい‥

ドキドキが止まらない💧

あと一時間で最終回➰➰

何も手に着かないょ😱

なるべく冷静にこの時を迎えようと思ってたのに、もう駄目だ~~😫

何だか既に泣きそうなんだけど、、、

ホントに、胸が苦しい‥‥‥‥

No.478 10/06/13 01:00

怪物くんが終わってシマイマシタ‥‥‥

何だか、いつもの事だけど、何をどう書いていいのか、頭が錯綜としてますが、、、、

‥‥しかし➰

再来週、SP放送⁉⁉⁉

ヽ(゜▽、゜)ノ

なんじゃそら💧

おちょくっとんのか➰

最後の最後まで、チャレンジャーか‥‥‥💧

ま、その位怖いもの知らずじゃなきゃ、そもそも怪物くんを実写化なんて、大真面目にやろうとしないだろうけどな➰

最終回の悲しみの余韻に浸れねー💧

やっぱおちょくってやがる‥‥(=_=;)

No.479 10/06/13 01:14

けど、いいドラマだったね、贔屓目なしに✨✨

最終回、まぁ例によって色々言いたい事はあるけど、話の流れは全く文句なかったょ✋

やっぱり、ああゆう事になったし、その結末がブレなかっただけでも大満足だ✨✨

今日の最終回見て、ワタクシあの宿題くん最終回の後に読んだ小説の事思い出したょ➰

人は原始的な社会では利己的に行動するが、複雑な社会になる程、利他的に生きる‥‥

コレは別に綺麗事じゃなく、悪魔族の好きな、善悪を超越した完全なる効率主義の結論なんだょね‥‥

複雑な社会に於いては、その方が結果として、より生き延びるチャンスも利益もあるって事だから‥‥

弱くて脆い人間だけど、その社会性は、案外悪魔族よりも進化しているところもあるのかも‥‥

それがより進化しているのが、怪物界なのかもしれないな‥‥

No.480 10/06/13 01:24

正直クドいシーンもあったし、最終回の割にチープ過ぎるとも思ったけど、、、

だって、殆ど学校のシーンて💧

人間界を滅ぼす悪魔の拠点があそこかょ、みたいな😓

しかも、原っぱでの戦いも流石にどうなんだろ💧

あのアクションじゃ、魔王石持ってるデモキンに怪物くんが勝てた根拠が分かりにくいヮ

も少しCG使ってカッコイいアクションシーンにしても良かったんじゃないか、と思ってしまう➰

けど、何時ものように役者には全く文句はない😒

予算がないんだな➰と宿題くんのお金がないSPを見守る気分で見てたけど‥‥‥

No.481 10/06/13 12:43

ども✋

最終回から一夜明けて、まだまだ脳内怪物くんワールドから抜けられませんな➰

てか、多分二週間後のSPが終わった時が、ホントの最終回だろう‥‥

幸せ期間が延長された、嬉しいサプライズだょ💕

つか、コレは『お知らせ』なんかじゃなく、充分重大発表じゃない➰

改めて思うのは、この怪物くん、やっぱり大野智有りきのドラマだったんだな、って事だ‥‥

わがままでプライドばかり高く、癇癪持ちな怪物くんが、いつの間にか大ちゃんになってた‥‥

怪物くんの成長した姿って、大野智だったのか、ってくらい‥‥💧

てか、ドラマ怪物くんの底流に流れる考え方そのものが、大野智の思想や発想なんだょな‥‥

No.482 10/06/13 12:59

別に小難しい事も複雑な事も言ってない➰
寧ろ当たり前過ぎる位当たり前なんだけど、改めて突きつけられると、ちょっとドキッとしたり、そうだょなと再認識したりする‥‥

そうしたテーマの地に足のついた感じが、全編通してしっかり根を張っている‥‥

惜しむらくは、時にテーマに拘るあまり、展開に不自然さを感じたり、繋がりの悪さが見え隠れしてしまった事‥‥

テーマにエンターテイメント性が犠牲になる構図が、時々アンバランスで違和感を覚えた➰

単なるエンターテイメント作品なら、多分この素材でもっと幾らでも奇をてらったストーリー展開が出来たと思うもん💧

でも、敢えてテーマ性を大切にした事は、やはり賞賛すべき事だ✨✨

とゆうか、恐らくただストーリー展開の面白さだけで引っ張るエンターテイメント作品にしたいなら、そもそも怪物くんを題材にする必要すらなかったんだろうな➰

だから何よりもそこに拘る姿勢が、ハナマル級に素晴らしい作品だった💓

周りをざっと見回しても、シリアスぶった大人なドラマのどの作品にもまして、怪物くんの持つテーマ性に勝るドラマはなかった‥

No.483 10/06/13 15:25

思えば、もはやそんなものに拘ったドラマ作りをする人達は、テレビ業界には居なくなってしまったのかも知れない‥

大河でさえ、いつからからトレンディードラマのようになってしまったし、小手先の話の展開やトリックの解明や、ショッキングな意外な展開の連続で、視聴者を引き込めたらいい、みたいなドラマばかりになってる気がする‥‥

愚直でも、真っ当過ぎて意外性もくそもなくても、しっかりしたテーマや主張が根底にあって揺るがないドラマは、やっぱりいいドラマだょ➰

怪物くんはそれを、子ども向けの形で創ろうと発想した事が、やっぱりすごいんだと思う✨✨

原っぱの戦いはズッコケるけど、あの展開は最高だったから‥

あそこで怪物くんがデモキンを倒してしまったら、もっと盛り上がったしカタルシスもあったかも知れないけど、テーマは完全に崩れ去ってしまう‥‥‥

あの時、デモキンに語りかける怪物くん、まるで三界の王者のような威厳と包容力に満ちていた➰

あのシーンに、ワタクシ物凄く大野智を感じたんだょな‥‥

No.484 10/06/13 19:56

食後のひととき☕

引き続き、怪物くん中な
ワタクシですが、そう言えばライブの申し込み用紙、来てました‥‥

てか、もう火曜日位に来てたけど、まだ申し込んでない➰

まぁ、専業主婦は例えまだ架空の話でも、色々調整しなければならん事もありまして‥‥‥💧

ま、明日行ってくるつもりだけど‥‥

しかし、ようつべで怪物くん最終回SP見たけど、ドラキさんが何か恐ろしい事をゆってたのが、むちゃくちゃ引っかかる➰

王子に、ユカイツーカイ怪物くんを嵐のコンサートで歌う事になったら、一緒に出てよ、と云われたとかどうとか‥😱😱

まさかまさか、マジで今年のソロはそれなの⁉

冗談はよしえさん😓

怪物くんを歌うなとは言わないけど、ちゃんとソロもやってくれないと、マジでJSに抗議文送るヮよ‼

年に一度、がっつりソロで歌って踊ってくれると思うからこそ、何とか我慢出来てるのに💧

No.485 10/06/13 21:15

また面白いアンチ発見した😆

てか、見るつもりなくても、あからさまに分かり易い頭の悪そうなアンチが必死に活動してるから、どうしても見てしまうヮね💧

ドラマも王子も散々口汚く罵倒した上で、王子ヲタを気持ち悪いとか、宗教がかってるとかゆってるあんたが一番気持ち悪いって、分かんないのか⁉

み~んな、誰よりヒステリックで、1人の芸能人を落とし込むのに必死な様子で、そんな己の姿を客観視出来なくなる程アンチ活動にのめり込んでる人間の存在が、何よりも気持ち悪く不気味だと思ってんぞ‥‥💧

てか、マジでこうゆう活動に必死こいてる奴って何を目指してんのかしら⁉

ただの欲求不満のストレス発散⁉

それとも、これでホントに王子の評判を下げられると考えてるの⁉

だとしても何のために⁉

分からない事だらけだょ➰

ファンの心理は分かるけど、アンチの気持ちはサッパリ理解出来ん💧

まぁ、まともに話も通じないような、脳みその足りない連中なんだろうけどな‥‥‥😅

No.486 10/06/14 12:47

ども✋

雨降ってきたょ☔

完全に梅雨入りだ~💧

そう言えば、昨日の公開収録で、怪物くんオールアップしたみたいだけど、王子、もしかして今日からお休み貰ってた😲⁉

いきなり釣り三昧に明け暮れるつもりが、多くの智担の呪いで、ホントに雨模様⁉⁉💧

ククク( ̄ー+ ̄)
同志達ょ、グッジョブ👍

この調子で雨乞いを続けるのょ‼

王子は釣りは諦めて、オウチでお絵描きでもしたぁさい🐱

ワタクシは今日は午前中に、ライブ申し込みして来たヮ🎵

今年は当たるかしらね‥

で、ちゃんとソロ、やってくれるのかしらね💧

ライブ構成も気になるけど、まずはアルバムだょな~~🎵🎵

No.487 10/06/14 13:09

最終回視聴率、出たね➰

13.7%か‥‥💧

ま、裏がサッカーWCだもんな‥。しかも韓国戦➰

前回とほぼ同等な数字だし、まぁこんなもんなんじゃない⁉

少なくとも、裏番組にも惑わされない固定ファンががっつりついてた、ってのは、間違いないヮね‥‥

視聴率の大きな変動がないってのは、特にこの枠では特徴的かも➰

魔王はモロに、オリンピックの影響受けてたもんな~

そう言う意味じゃ、この人、オリンピックとかWCとか、四年に一度の祭典にわざわざ被るタイミングでの主演って、ちょっとついてないヮね💧

ま、それでも去年からの嵐メン主演ドラマじゃあ、一番高視聴率だね➰

正直、スマイルもカバチも平均一桁で、お世辞にも普通だったとは言えない結果だったし、このままじゃあ完全に、嵐はドラマは駄目だと一括りにレッテル貼られかねなかったからさ‥

No.488 10/06/14 13:30

相葉ちゃんのマイガールも、一桁だけど一応深夜だから、まぁ度外視してもいいかもだけど、同じ枠の[歌おに]は一桁転落一度もなしな二桁平均だったから、深夜でも高視聴率に値する成功と言える‥

ニノは流星以来連ドラやってないから判断しにくいけど、流星は間違いなく高視聴率ドラマだったょ✋
ただ、単発の二本は作品としては秀作だったけど視聴率はやっぱり一桁だった‥‥

クイズショウは、平均12%超えてて何とか平均以上と言えるけど、そう考えるとホント、王子のドラマ成功率はかなり高いょね‥‥

飛び抜けた大成功はないけど、失敗もない‥

だからさぁ、この段階でファンを名乗りながら、これがラストチャンスだったのに生かしきれないとか、次の連ドラは5年後位かしらとかゆってるヤツって、頭オカシイんじゃないの💧と思うヮ➰

ま、ただのヲタナリだけどさ‥‥💧

てか、そんなに王子の演技が脅威なんだな、と改めて思ってしまった➰

No.489 10/06/14 13:53

面白いのは、カバチや最後の約束の演技がヒドかったから、怪物くんは珍しくハマり役なんだからずっとやって欲しい、とかゆってるファンを名乗るヤツ‥‥‥💧

あの、、例に出すドラマがカバチや最後の約束で、どこがファンなんだ⁉

ワタクシが確実に分かるのは、この人物は最後の約束とカバチは見たけど、魔王も[歌おに]も見てないって事だけだ➰

自分で翔担告白してるようなもんじゃん💧

そこまで追い詰められたのか、翔担さん‥‥✋

ま、怪物くんだけやっててくれれば、これ以上嵐内で目立つ事ないしって希望かしら➰

ただ、どんなに願っても怪物くんだけやってる事はないと思うし、多分コレからも色んな役にキャスティングされて、誰かみたいにその度に評価を下げてしまう事なく、着実に評価を上げていく才能のある人ですょ、嵐のリーダーゎ‥‥😒

しかし、言うに事欠いてカバチをひどい演技て💧

二分足らずの特別出演場面の演技に異常なこだわりでダメ出しする前に、ずーっと出突っ張りだった主演の人の演技はどうなんだ、とついつい突っ込み入れたくなるヮね、どうしても➰➰

No.490 10/06/14 14:45

ちなみにこのカバチの友情出演場面、前も書いたけどウチの旦那たんは大絶賛だったんだけど💧

普段嵐のドラマは全然見てないし、バラエティーをたまに観てる位な人だけど、王子の場面が終わるなり『上手いな~』と感嘆してたょ、不気味な位‥

主演の人に関しても云ってたな、色々と➰
『櫻井は下手とは言わないけど、何か大袈裟、っていうか、う~ん、キャラが立ちすぎてんのかなぁ💧頑張り過ぎって言うかなぁ‥』

重ねて言うけど、ウチの旦那たんは普段嵐メンのドラマは見てないし、この時たまたま部屋にいて、何となく見てただけの人だから‥

この感想に関しても、ワタ
クシ一切誘導もしてないし、勝手にベラベラ喋り出したんだょね、訊いてもいないのに➰

確かにあの場面、王子の他の演技の素晴らしさを知ってる人間からすればこんなもんじゃない、って抑えた演技だったけど、酷い棒読みと罵倒される要素なんか一切ないヮょ💧

田村な翔クンの特殊な抑揚のついた喋りと比較されての話だとしたら、ちょっと困っちゃうヮね😅

ま、人の感性は人それぞれだけど、まぁ、どちらが一般的な感性なのか、は推して知るべし、だと思うヮね➰

No.491 10/06/14 20:24

食後のひととき🍺

しかし、王子に異常な粘着質でドラマをやらせたくない人って、何なのかしらね‥

まぁ王子ヲタの中には、あのダメ出しさんみたいにドラマには余り興味もなく、ただ歌って踊る王子を観たいっつう人もいるかもだけど、ドラマに出なくたって彼がソロで歌い踊る可能性は低いヮょ✋

ワタクシは役者の王子に一番興味あるけど、勿論ホンイキで踊る王子を一度生で見られるなら、思い残すことないっつう位だし、王子のソロアルバムが欲しくて、妄想でアルバムリスト作るくらいだから、どんな王子でも活躍してくれるにこしたことないと思うけども‥‥

あ💡

釣り智はいらんヮ💧

‥でも、テレビで放送してくれるっつうなら、歓迎だけどね➰

No.492 10/06/14 23:00

そういや今度の新曲、今日初めてようつべで聴いたょ🎵

正直、イマイチだった➰

なんだろな~。最近の嵐曲、最初に『コレ‼』ってのがないんだょな~💧

[Troublemaker]はコンで初披露の時から、何かNEWSの歌みたいな、チャラっとした合コンソング➰
(勝手なイメージです💧)だったし、[Monster]でさえ今はスッカリ馴染んだけど、初聴はダークなのか爽やかなのかはっきりしないし、設定がシュール過ぎ💧とか思ってたし‥‥😓

ぶっちゃけ[マイガール]も、ツマラン曲やなと全然思い入れなし➰

ワタクシの最近で初聴で一番テンション上がったのはやっぱ、[時計じかけのアンブレラ]だな‥

今年で言うと[空高く]も傑作や🎵🎵

No.493 10/06/14 23:16

そう考えると、ワタクシ嵐曲に関しては、やっぱりサクラップが入ってる曲が好きみたいだ‥‥

全部とは云わないまでも、好きな曲って大概サクラップが入ってる✨

てか、サクラップが絶妙ハマってる曲は、ワタクシにとって名曲なんだな✋

2008年で言えば、[truth]は別格だけど単純に楽曲としてなら、何といってもステゴーだし、[きっと大丈夫]とか[サクラ咲け]も、ラブソーやワンラブより好きだし‥‥

そもそもワタクシが嵐の曲を初めて意識したのがアデイだからかな➰

[Believe]はイマイチ、だったけど‥‥💧

まぁ第一印象悪くても、聴いてるうちに印象変わってくる曲もあるけどね‥‥

No.494 10/06/15 08:41

おはよう☀

てか、いつの間にやら日記四冊目ももう残り僅かだょ‥‥

テンション落ちるどころか、どんどん消費スピードがアップしてない⁉

‥‥コレ、いつまで続くんかな➰

ま、いっか💧

暇だし🐱

昨夜嵐曲の事ちょっと書いたけど、補足すると、
ワタクシにとってイントロでギュッと胸が掴まれるような曲、ってのも、やっぱ重要かも知れないね‥

そうゆう意味でも、[時計じかけ~]のイントロは、すげー✨✨
ゾクッと来るもん➰

嵐曲じゃないけど、神的にイントロがいい曲ってのが、少年隊の[まいったね、今夜]って曲があってアレもすごく好きだったな~、当時✨

別に少年隊ファンじゃなかったけど、イントロだけで泣きそうになるくらいゾクッと来るんだょ➰

ようつべで嵐のファーストコンサートの動画見つけて通しで見た時、この曲が入ってて、イントロが流れ出した瞬間、何とも言えない気分で涙が出たょ😅

No.495 10/06/15 17:00

今日は何となく怪物くんから離れ、1日ライブモードの日❤

[Anniversary Tour 5×1
0]のDVD観てたょ~✨

国立の映像より、ドームのダイジェスト版の方がやっぱり思い出が蘇るヮ~🎵🎵

実際のオ―ラスの映像も入ってるしね💠

今年ももう、ライブ準備始めてるのかしらね➰

あ💡そう言えば、奈良さん、ライブ行く気満々みたいね~😲

ウチワ持って行きたいみたいょ、嵐ライブ💧

ある意味すげーな➰

もうすぐ奈良さんと対談した美術手帳も発売だもんね~✨✨

ホント、すっかり仲良しになっちゃって➰

でも、この二人って何か運命的な何かを感じる出会いだったょね💡

それがテレビでその瞬間を見れたって感じ‥

No.496 10/06/15 17:14

勿論王子が物凄く特別なモノを感じてたのは、リアルにヒシヒシ感じられたんだけど、それが一方通行じゃなかったって言うか‥

奈良さん自身にとってもちょっと特別な出会い方だったょね‥‥

ブログとか見ると、奈良さん最初はテレビの対談なんか苦手でどうしようか迷ってて、そしたら大好きな清志郎が夢枕に立って、テレビやっちゃえばいいじゃん、みたいな事言われてやる気になって、そんで王子と対談して、渡独前の、若かった自分思い出したり、ものづくりに純粋な人はいいな~としみじみ思ったりして、やっぱりいい出会いだったんだょねぇ➰

ワタクシ特に運命論者じゃないけど、時に人は、やっぱり運命だったんだみたいな特別な出会いをするんだな~って、それをライブで見守らせて貰ってる気分なんだょな➰

純粋に真摯に生きている人達だから、お互いに必要な時に素直に引き寄せ合うみたいな、そうゆう事もあるのかな~とか‥

No.497 10/06/16 14:32

ども✋

何か晴れてるよ~💧

王子、釣ってないでしょうねぇ、今日‥‥☀🐟

ワタクシは兼ねてからの宣言通り、今日は朝から魔王三昧‥‥

久々の領様は、最近ずっと怪物くんだっただけに、そのあまりのギャップに仰け反る位な別人です‥‥‥😅

必死に怪物くんを当てはめようとしても、どうしても当てはめられず、笑けてくるくらい‥‥😄

今回発見したツボは、そらちゃんに絵本を読んであげる領様‥
領『トンネルの奧には、もしかしたら怪物がいるかもしれない‥』
そら『怪物?‥怖~い』

ついつい、正義君にカミングアウトした怪物くんのシーンを思い出したりして‥

『実は俺‥‥、怪物なんだ🐱』

全然違~~う😆😆

‥‥‥アホでスマン💧

No.498 10/06/16 22:14

あ~、やっぱりワタクシを怪物王子の念力の呪縛から救ってくれるのは、魔王な領様の魔力だけね‥

今日は一日中、[魔王]を堪能したヮ~✨✨✨

まぁ結局、呪縛されてる事に代わりはないけどさ‥‥

怪物くんに浸りきってた後だったからか、領様のクールな格好良さが殊更際立って感じるヮね➰

しかし、そんな生まれながらの二枚目な領様が、あの『ふぅんっ❗』とかやってる、今や小学生や男子にさえカワイイ💓とかゆわれちゃってる怪物くんと同一人物‥‥💧

ああ、もう、あのさぁ➰
ジャニヲタの異常な持ち上げとかそんなん関係ないだろ、これ‥‥

どこをどう見たって、裏返しても、斜めにしても、逆さにしたって、こんな役者どこにいるのさ💧

大野ヲタは謙虚になれって⁉

謙虚になんかなってらんないでしょ‥

すごいもんはすごいとしか言いようがない💧

何と言われようと、ワタクシは声を大にして言うヮょ‥

大野智は天才だ❗って‥

No.499 10/06/16 22:30

逆に不思議だょ➰

なんでこんな凄い役者がいるのに、もっと多くの人が気づかないのか⁉

なんで平気にスルーしていられるの➰

『大ちゃんは妖精。見える人には見えるけど、見えない人には見えない。でも一度その存在に気づいてしまうと、もう目が離せなくなる』

そんな言葉、どこかで見た気がする‥‥

あれは多分、まだワタクシもファンになったばかりの頃で、その時はまだよく意味が分からなかったけど、今はこの言葉を痛感する‥‥

ホントに、偶然気づいた人にだけ見えるんだょな‥‥

でも、あの頃に比べて格段に多くの人が気づいたと思うょ‥

でも、もっともっと、みんなが気づくべきだと思うのは、いけない事なんでしょうかね‥‥

No.500 10/06/17 13:56

ども✋

とか思ってたらラストじゃん➰

てか、きょうはニノの誕生日だょ💓

ニノ、王子とデートしたかしら💧

それとも今日はお仕事かな~🐱

ニノももう27歳だねぇ➰
当たり前だけど、嵐君達を知ってから、みんながどんどん年を重ねていくんだょな‥

最初はまだ25歳だったのにね‥

25と27じゃ、全然印象が違うょね‥

けど、ニノの印象は変わってないかなぁ➰

てか、ニノ自身が変わったって言うより、ワタクシ自身の理解度が深くなったって感じかも‥‥✨✨

兎に角、お誕生日、おめでとう🎂🎂

‥‥そして、五冊目に行きます➰➰

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧