注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

♨グータラ主婦のゆるゆる日記♨四冊目

レス500 HIT数 54320 あ+ あ-

メグ( ♀ iuN41 )
10/06/17 13:56(更新日時)

この日記は、自他共に認めるグータラ主婦が、日々の生活、思った事を、適当に、無責任に、そしてほぼ「嵐中心」に書き綴るものです❤

一年過ぎても益々加熱する嵐熱は、一体どこまで続くのか⁉笑撃のドキュメントがここにある‥か➰

No.1272017 10/03/14 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/04/10 00:12
メグ ( ♀ iuN41 )

[我が家の歴史]見たょ🐱

面白かった~😄✨

でも松潤の出番あんまりなかったね💧

明日以降に見せ場があるのかな➰

東京行ったきりであまり存在感がない長男だったから、コレから存在感をアピールしてくれるんかしら⁉

しかし、あの結婚を普通に成立させてしまうところが、三谷幸喜の底力だょな➰

ただの戦後日本の一家族のホームドラマと一線を画してるモン‥

実際連ドラだったら成立させ得たかしら⁉

倫理上のアレコレに配慮するとか何とかで、なかなか難しいんじゃないかと思うヮ😓

[フォレストガンプ]の意味も分かったし‥

明日も楽しみだけど、一つ問題は、相葉ちゃんと大野さんが出る日テレの特番とちょっとカブるんだょね、放送時間➰

どっちを録画すればいいの‥‥σ(^_^;)?

No.152 10/04/10 10:41

おはよう☀

今日は久々な感じの、ゆっくりモードな朝です‥

で、こないだのVS嵐を編集してリピしてみた➰

リピしてみると、まぁ前半は結構テンポも勢いもあって面白かったし、ヲタ的ツボのようなモノも多少認められたヮ💧

例えば智の服とか➰

あれは何⁉
怪物くんっぽい可愛らしさを結構意識したコーディだょね🐱

あのシャツのサスペンダー風なプリントが、ちょっぴりクラシカルなかわゆさ醸し出してない⁉

つか、完全に坊ちゃん風って感じな‥‥

あくまでも小学生のお坊ちゃん的なファッションの風味がナイスだ➰

しかし、何で今回自分のテンションがこんなに低いのか、改めて見て分かったヮ💧

智の見せ場が無さ過ぎだから➰

てか、長い割にはホントに個人の印象薄いょな➰
ゲーム的には相葉ちゃんが悪目立ちしてたけど、M
DAはニノか‥

No.153 10/04/10 11:13

まぁ、SPで松潤がオイシイのはいつもの事だけど、今回は我が家~の番宣も兼ねてるから仕方ないしな‥

その割にはあまり目立った活躍が感じられなかったょね➰

まぁやっぱり全体的に、ここぞとばかりに格好つけない嵐さんの性格が、番組全体のテンションを今一つ上げられないのは間違いない事実だょね‥

大宮のクリフクライムはそもそも初期設定のハ―ドルが高すぎた感はあるから、おチビ二人には可哀想過ぎたけど➰

しかもその身体的なハンデが強調される展開‥

スタッフのいじめか😅⁉

しかし、リピして思う事は、やっぱり三時間は長すぎるって事だ➰

ドラマならいざ知らず、おんなじようなゲームを三時間は、見てる方も疲れるょ💧

でも、嵐ファンの中には畏まったドラマは観てられないなんて人もいるみたいだし、そうゆう人にはオイシイ番組なのか➰

No.154 10/04/10 17:04

カバチが大阪の弁護士会に訴えられたって💧

内容が行政書士の被弁行為を助長するとかどうとか、よく分かんないけど、DVD販売や、再放送するなってか➰

けど、行政書士なんて職業の人は、一応法律に携わってる人なわけだから、小中学生じゃあるまいし『翔クンのドラマでやってたから私も被弁行為しちゃお😆』なんて影響受ける奴はいないだろ💧

そもそも、内容が問題なら、原作漫画の方を先に訴えればいいのに‥

ま、ワタクシ途中からしか観てないから何とも言いにくいけど、ワタクシが見た限り、寧ろ行政書士の被弁行為が禁止されている事にかなりスポットを当てて説明されてた内容だったんじゃない⁉

だってワタクシ、そんな事カバチ観るまで知らなかったし‥‥

何だか言いがかりっぽい感じょね、コレ‥

大阪の弁護士会は何か痛いところがあるのかしら➰

コレって何だか、看護士の医療行為の限界にも似た、職業的な縄張り争いみたいな裏事情含んでる⁉

No.155 10/04/10 17:23

しかし、現代社会がクレーム社会なのが、まざまざと理解されるエピソードだね‥

それで再放送禁止とか、何故か名作なのに、DVD化されないドラマがあるのね‥

もしかして、[魔王]が再放送されないのも、そうゆう理由➰

弁護士が殺人者なんて展開に、やっぱり弁護士会が小煩くケチ付けて来てんの⁉

こうゆうクレーマーのせいで、下らんドラマしか作れなくなってきてるとしたら、ホントに馬鹿馬鹿しいヮ➰

いっそこれを期に、行政書士の被弁行為のボーダーラインやその問題点がもっと話題にでもなって、行政書士が行える法律活動の幅が広がったりしたら面白いのにね‥

みんなわざわざ弁護士頼むほどお金に余裕ないんだし、簡単な法律業務がどうどうと行政書士の仕事になれば、泣き寝入りせずに済む庶民も減って世の為人の為にもなるかもょ~

翔クン、こうゆう時こそキャスターとしてこの辺りの問題点を抉って世間にアピールし、最終的にはパパのつてを頼って法改正目指しちゃったりしたら‥‥

No.156 10/04/11 00:39

忙しかったヮ~💧

日テレ特番と我が家の歴史の掛け持ち‥‥

しかし日テレ特番はずりぃ~ょな~

何⁉
あの散らして来る感じ➰

大野さんや相葉ちゃん、出たり出なかったり、コロコロ入れ替わるのって混乱するんだけど💧

でも、怪物くんの紹介スポットは、初っぱなからインパクトありあり✨

相葉ちゃんのパン君コント(?)も面白かったし、大野さんのマイコぅは、何かガチで受けてた⁉😅

書道のくだりは、嵐さんも登場➰

けど、リレー書道では先生、気持ち悪いくらい大野さん持ち上げてたね💧

まぁワタクシも、どちらかと言えばBの方の字が好きだけど、あの最後の横線に、そんなに大仰な意味があるとは‥‥😅

嬉しいサプライズは、相葉ちゃんとのリレーアンカー対決❗❗

まさかここまでやるとわ➰

しかも二人がアンカーって、しみじみ嵐メンもここまで来たかと妙に感慨深かったょ😢

No.157 10/04/11 00:51

って、ワタクシも大仰過ぎかしら‥‥💧

もう一つ、番外編だけど知念君、運動神経ハンパないヮねぇ➰

あの身長であの高跳びは凄いょ💧

けど、大好きな大野さんとは収録が別みたいで残念だったヮね‥

我が家の歴史は、不思議な事に、全く長さを感じさせないドラマだょね➰

やっぱり展開が早いからかしら‥

でも短い場面でもグッと来るようないいシーンがある✨

特に今日はそう感じたヮねぇ➰

明日も楽しみだヮ➰

No.158 10/04/11 10:43

おはよう☁

今朝は町内会の総会に、急遽休日出勤の旦那たんの代わりに出席➰

勿論、サンデーNEXTの毒光会談ちゃんと観てからね('-^*)ok

大野さん、まったりモードで勢い感じられず💧

いえいえ✋彼はコレでいいんですょ💓

流行は判んないし、若者らしい勢いもないけど、見ましたょねぇ、皆さん‼

あの歌、あのダンス‼‼

ただのやる気のないオヤジじゃない、ある意味ジャニーズの中のジャニーズな人なんですょ💕💕

てか、あそこで[TOP SEC
RET]出してくるとは、やっぱり日テレは他局とは頭一つ分嵐を深く理解してるヮ~~✨

ズームインのソロコン映像といい、紹介で出してくる映像がヲタの要望から外れない➰

正に痒いところに手が届いてる❤

で、[FREESTYLE]のあの作品群のハイレベルさ➰

興味のある事はオヤジレベルでも、しっかり自分を持ってる軸のブレない確かな男っぽさが、プンプン匂って来るでしょ✨

No.159 10/04/11 10:58

徳光さんに、この仕事長いけど未だかつてこんなアイドル見たことない、といわしめる規格外な大物なんだょ( ´∀`)

最後もゆってたね✨✨
大野君は本物の怪物くんだなぁ、と改めて感じたって➰

そうそう(*^-^)ウンウン

この人、リアル怪物くんなんすょ、マジで😄

まぁ、話の中心がアートだったのがちょっともの足らなかったけど、コレは仕方ない事なのかな➰

ホントは歌やダンスや芝居の話をもっともっと掘り下げて聞きだいんだけどねぇ➰➰➰

まぁ、兎に角、恐らくTV初、[TOP SECRET]映像解禁は、ヲタには記念すべき第一歩だょ🐱

あ、総会は10分で終わった‥‥💧

子ども会とはえらい違いや~~😅

No.160 10/04/12 08:34

おはよう☔

昨夜は何時にも増して長かった[我が家の歴史]‥‥

とうとう三夜連続の長い長いドラマが終わったょ‥‥💧

けどホント、コレだけ長い話なのに全く長さを感じさせないのは、豪華な俳優陣の役者ぶりもさることながら、やっぱり脚本の力だね➰

ただ三話見ても、松潤の位置は余り目立たず、主役はあくまでも柴咲コウちゃんなんだな、と言うのは明確だった➰

そのせいで、多少物足りなさを感じる嵐ファンもいるみたいだけど、コレがジャニーズドラマと真っ当なドラマの境界なのか、とも思ったね‥

この辺におかしな[配慮]が入ると、ヲタ的には良くてもドラマ全体が崩れてしまう事もあり得るし、三谷幸喜と言う名前の力が、そう言う配慮を跳ね退けて、脚本の純粋性が守られたのかも‥‥

まぁワタクシは、だから嵐ファンとしてはちょっと物足りないけど、いいドラマだったと思うし、松潤はあくまでも、もうジャニーズドラマは卒業したいと思っているのかな⁉とも、チラッと思ったょ‥‥

No.161 10/04/12 14:04

昨日のサンデーNEXTの動画が早くもようつべにUPされてたけど、徳光さんの勢いない発言に、皆さん思いのほかご立腹みたいで‥‥💧

まぁ確かに失礼な言いぐさだけど、あれはあの人のキャラだから➰

大野さんのやる気ないカンジがキャラとして浸透して通用しているのと同様、あの人の明け透けな物言いもキャラとして通用してんだょね‥

それにワタクシが言うのもなんだけど、通常モードの大野さんに勢いないのは、あながち間違いじゃないし😓

そうやって落としといてでも実は‥、って、[TOP
SECRET]や[FREESTYLE]を紹介して、彼の実力者ぶりを披露してくれたんだからさ‥‥

大野さんのあのふんわり柔らかい雰囲気は、眠れる獅子の象徴なんだからファンは誇りに思うべきなんだょ✨✨

実は今日またネカフェ行って動画Checkして来たけど、まごまごの野球の映像見てて、改めて、あ、スイッチ入ってる❗って大野さんの顔を見つけた💡

No.162 10/04/12 14:23

野球初心者の大野さんが野球好きなおじいちゃんから、100本ノック受けるんだけど、やってるウチにどんどんスイッチが入ってきて、最後は完全に目がパッチリ開いた本気モードになってたょ👀

もう目が違うからすぐ分かる😄✨✨

逆に目が優しげに細~くなってる普段は、あの人の眠ってるモードだから勢いがなくてもいいんです💓

もう一つ、この地方では放送されてない王様のブランチの嵐ちゃん番宣映像も見つけて見たけど、あれ最高だょ😄💓

なんかダメ嵐に引っ掛けて、メンバー同士だめ出しし合う企画だったんだけど、本放送より面白いんじゃない⁉って感じで‥‥‥

特に大野さんがメンバー全員から、風邪引いてるのに引いてないとか、花粉症になってるのに花粉症じゃないとか言って認めないってだめ出しされて『花粉症じゃねぇし』って開き直ってるの見てて思ったけど、ちょっとわがまま俺様キャラな怪物くんが既に入ってる⁉

今回大野さんが結構前に出てて、特に面白かったヮ😆💕

怪物くん中はまた、こんなわがまま王子キャラな大野さんのト―クが見られるかもね❤

No.163 10/04/12 19:35

食後のひととき🍷

今日は巡り合わせが良かったのか、怪物くんの試写会&記者会見のWSの模様が、結構捕獲出来た💓

それぞれ紹介映像が違って、あんまり出し過ぎると本編の楽しみが減っちゃうんじゃ😓と心配になるくらいだったけど、早いものでもう今週だね😄

日テレの力の入れ具合を観るにつけ、大野さんの肩に掛かるプレッシャーはいかばかりか💧と老婆心で胸が痛くなるくらいだけど、多分大野さんは大丈夫だ、と考え直したょ✨✨

彼の辞書に、思い煩ってもどうしようもない事をあれこれひねくり回す女々しさはないからね💓

『人事を尽くして天命を待つ』人でしたな😅

そういえば、さっきj-webからメールが来てて、土曜の嵐のクイズと共に、ドラマ期間中の大野さんの短期連載のお知らせが😆💕💕

その名も『プリンス智のひととき』✨✨

No.164 10/04/12 19:44

プリンス智‥‥

(≧∀≦)ウキャ💕

いいヮ~このネーミング😆

絶対ウケ狙いだょ💓

しかし、ここは一つ、彼の要望に応えて、智担の誇りをもって、今日から
ワタクシも彼をプリンス智、若しくは王子と呼ばせて戴きますょ😄

かつてジャニーズで、光一君に次ぐ二代目王子と呼ばれていた彼を、久々に王子と呼べるまたとない機会ですからね✨

No.165 10/04/13 08:45

おはよう☁

昨日の深イイ話、紳助、今のところだけど、相葉ちゃんと一番相性いい感じ⁉

義理の息子がファン、とかゆってた事と関係あるかも知れないけど、相葉ちゃんに対してが一番優しい感じがしたヮ➰

まぁイジメみたいな突っ込みも全体的になかったから安心‥‥してたら、最後、キャイ~ン相手にがっつり毒吐いてたね‥

まぁ相手がお笑い芸人だし、あれくらいは許容範囲かも知れないけど、一瞬気持ちが凍るょな💧

やっぱりワタクシ、この人の笑いが好きじゃないヮ➰

上手いと思う事もあるけど、時々笑えないレベルな虐め要素が混じるんだょ💧

相手が人気者や大物なら面白いんだけど、ホントに売れてないとか、立場が弱い者だと、面白いを通り越してひどいと思っちゃう➰

まぁ、相葉ちゃんが虐められる事はなかったからまず良かったけど、そうゆう空気の中に居させられるのを見るのもツラいもんな‥

No.166 10/04/13 12:10

今日は嵐休日みたいだし、朝から昨日の深イイのリピしたら、特にやる事なくって、また[Anniver
sary Tour 5×10]の、DVD鑑賞してました❤

何度か見て改めて思う事も色々あります‥

例えば、プリンスこの頃完全に体重オーバーな感じだな💧とか➰

二の腕のムチムチ加減がハンパない‥💧

まぁ顔もぱんぱんだけど‥‥

動きも何かドタドタしてて、ダンスマスターの面影なしだし😓

ホントに、この頃のアナタはひどかった‥‥💧

けどその割には、ソロで登場した時の歓声のもの凄さがビックリだ😲

あれは健太くんと言うキャラに対する歓声でもあったんだろうけど➰

何かコレだけ観ると、嵐のトップはプリンス智さんみたいな錯覚を起こしそうなくらいの大歓声だょな‥

No.167 10/04/13 12:24

まぁ、歌声の確かさは確かにトップだけどな‥

王子のソロだけは、他のどんな一流アーティストと並んでも、歌声だけで引けを取らないレベルのもんだからねぇ✨✨

お顔がぱんぱんでダンスがドタドタしてても、まだ見せ場があるから凄いょな➰

そういえば、ラジオで流れたらしい新曲[Monster
]、ようつべで聴いたょ✋

早くも神曲との評価で、皆さん萌えまくりだな➰

ワタクシは残念ながら、そこまでテンション上げられなかったヮ💧

ワタクシ的には、[時計じかけのアンブレラ]を、聴いた時の衝撃が、最近では一番だったから➰

勿論、この[Monster]も悪くはないし、[Troublema
ker]みたいに、パフォーマンスみたら完全に考えが変わるかも知れないけど‥‥

王子のソロフレーズはやっぱ秀逸だしねぇ✨✨

No.168 10/04/13 16:33

[Monster]について、の続きだけど、怪物くんの主題歌としては◎なんだと思うょ➰

ミステリアスな冒頭から一気に転調して、突き抜けるような爽やかテイストになったり、何だか色んな要素を詰め込んだ、鉄板なアイドルソング🎵

正に、アイドルだからこそ歌える楽曲だょな✨

まぁだから、悪くはないんだょ、勿論✋

ただ、ダークな嵐ソングをこよなく愛するワタクシとしては、転調して爽やかになっちゃうのがちょっともの足らないって感じで‥‥

後、何となく昔あった同名のピンクレディーの歌を思い出してしまった💧

多分、ちょっと入ってるょね、歌詞とかテイストに‥‥

モンスターとかスリラーとか、現実離れした世界観がかなりがっつり入り込んでる曲、と言う意味で、嵐的にも新機軸だな‥‥

でも、嵐はそもそもぴったりハマる主題歌を歌わせたらピカイチなアーティストと言う側面があるから、その意味では今までの路線に忠実に沿っているとも言えるか‥‥

No.169 10/04/13 23:02

食後のひととき、出来なかった。。。

もう、怪物くんまで後4日だと思うと、何だか気持ちが浮き足立ってしまって落ち着かず💧

頭が一つの事に集中出来ないんスょ➰

まだ、その前に嵐ちゃん
SPとかもあるんだょね‥

それに、何気に怪物くんの後にやる嵐SP番組も、気になる存在だょな‥

何かサンデーNEXTの番宣では、コンDVDの特典映像ばっかり映ってたけど💧

まさかあれをTV解禁にするって事⁉

正直、あれは持ってるからそんなに嬉しくないんだけど、まぁ改めて嵐クン達が当時を振り返るっつうなら、面白いカモな‥

しかし、ホントに何回もゆうけど、日テレ凄い➰

どんだけ嵐に社運賭けてんの💧

ちょっと恐くなって来たょ😱😱

No.170 10/04/14 09:19

おはよう☀

今朝は、ズームインのかがやきビトにヒロシ役の子が出るので、わざわざ予約録画したヮ➰

まぁお目当てはこの子じゃなくて、取材映像中のプリンス智クンだけど👑

相変わらずゆる~い感じで、ダルそうなプリンスが映ってたょ💧

しかし、顎を触ると笑うっつうのは、もしかしてプリンスのアドリブの無茶ぶりっスか‥😓

の割にはとっさに対応する龍臣君は、なかなかの大物や✨

ついでに、嵐さんのDVDの週間売上記録が更新された話題もやってたな➰

更に音楽DVDの総売上が、歴代一位になったとか‥

はは‥💧
すげぇな、嵐さん➰

勢い、とどまるところを知らず‥‥

そりゃ日テレも社運賭けちゃうょな‥‥

No.171 10/04/14 11:51

昨日の芸能ニュースに、対照的な二つのニュースが出てたょ➰

一方は我らが怪物くんの試写会関連の記事✨

原作の藤子不二雄Aさんが見て、想像以上にキャストがハマってたと太鼓判を押したとか、特にプリンスの怪物くんを見て泣きそうになった、と改めて原作を描いた自分が凄いと思えたみたいな😅

ベタ誉めじゃん😄

漫画原作の作品レイプがどうとか、よく騒ぐ連中も、原作者のこの言葉はキチンと受け止めておくれょ~✋

まぁワタクシも漫画原作は基本的にあまり歓迎したくない派だけど、要は原作に頼り過ぎて作り手が楽してたり、雑な作りになる事が多いからなんだょね➰

けど、のだめや花男などと言う名作も生まれてるし、つい最近のヒット作
[JIN-仁-]だって、そもそも漫画原作だし、ちゃんと作ってれば良いものは生まれる訳ですから➰

ジャニーズ=演技は駄目みたいな偏見同様、漫画原作=作品レイプみたいな偏見も捨てて、是非フラットな視点で多くの人に判断して欲しいょな‥

No.172 10/04/14 12:12

もう一方は、云わずと知れたキムタクドラマ‥

ホントか嘘か知らないけど、脚本変更が未だに続いて撮影が滞り、篠原涼子などは既に出演した事を後悔しているとか⁉

兎に角朝現場に行っても撮影が始まらず、夜になるまでずっとスタンバイ状態みたいな事があるそうで、下手したら撮影が期間内に終わらないかもと云われてるとか➰

原因はキムタクの拘りがハンパなくて、脚本書き換えがしょっちゅう行われるせいらしい‥‥

ま、こちらは完全に落とし目的な記事だから、信憑性も疑われるけど、一辺の真実もどこかに含んではいるだろう‥

例えば、撮影がめちゃめちゃ押してるとか、脚本がなかなか決まらない、なんてのは事実かも知れないょな‥

しかし、怪物くんが一年の準備期間を掛けてスムーズに運んでいるのとは対照的に、天下のキムタク主演の月9ドラマが、放映直前でこうももたつくなんて、一体ドラマ制作の裏側ってどうなってんのかしらね‥💧

もっとちゃんと話を練って、大事に作る事が出来ないのかしら⁉

今頃バタバタ脚本に難癖付けてるなんて、連ドラ経験長いだろうに段取り悪過ぎだょ💧

No.173 10/04/14 16:50

只今またHDD整理中➰

こまめに出来るウチにしとかないと、後々困る事になりそうだからね‥

しかし、久々に日中TV付けてみたけど、やってるのが韓流ドラマばっかでちょっとビックリしたょ💧

いつの間に日本はこんな事に‥‥😓

そう言えば、例のキムヨナ問題、あちこちのネット上で一時期大騒ぎだったけど、TVのトーンは全く違ってちょっと異様だったヮね‥

時々覗いてた右翼な智担さんも、ブログ上で唾を飛ばすような勢いで、キムヨナ批判展開してたけどな💧

まぁワタクシは、フィギュアって競技そのものが、昔からこういった問題を孕んでるモンだから、そこまで過剰反応する気分にはなれないけどね‥

スポーツと芸術の間の、曖昧さの中に花開くモノで、採点基準なんかホント訳わかんないモン➰

だから要は、その縁起に引き込まれる力があるかどうかが、ワタクシの評価ポイントだからね🎵

No.174 10/04/14 20:29

食後のひととき🍰

買い物行ったら、また本屋がとんでもない事に➰

嵐、あらし、アラシ、AR
ASHI‥‥📖📖📖📖

取り敢えず、怪物くん仕様のテレジョンさんと、前回買えなかったTV LIF
Eを購入➰

でも、明日もしかしたら、ガイドさんとTVぴあさんも買ってしまうかも知れません😱

誰かワタクシを止めてクレ~💧

今月、もう絶対買うつもりのcutもあるのに‥

act+とかも来そうだし➰

どうすんの⁉

けど、TV LIFE表紙のプリンス智くんより一層ホッソリして、ビジュアルが更に若返ってるヮ❤

もうデビューしたてのフレッシュアイドルみたいだょ✨✨✨

No.175 10/04/14 20:59

茶髪も馴染んできたような、てか、少し白くなったから⁉

もう、兎に角ドラマ中って、プリンスのビジュアルが格段に良くなるから好きなのょねぇ😆💕

逆にドラマ終わった後の反動がまた怖いけど😅

しかし、若返ってかわゆさ満載な王子のページをジックリ見てたら、突然キムタクのどアップが💧

てか、キムタク老けた⁉

一瞬誰か分かんなかった‥てか、若作りした堤真一かと思ったょ💧

あ~、彼も加齢による影響だけでなく日差しを浴び続けた事の弊害がかなりあるみたいね➰

てかTV LIFEさんも、もうちょっと修正入れるとかしてやればいいのに💧

王子も今はまだいいけど確実に紫外線が肌を急速に痛めつけてるんだから、マジで気を付けてょね‥‥

サングラスは絶対必要だし❗
最近の研究では、瞳が紫外線を感知しただけで日焼けする事が分かって来たんだから、幾ら日焼け止め塗っても、裸眼で日差し浴びてたら全く無意味なんだからね‼

分かった⁉
(て、何でこんな締め💧)

No.176 10/04/15 10:00

おはよう☁

今朝はいきなり、はなまる相葉ちゃんゲット✌

とうとう本日から、夢の嵐(主に王子)三日間が始まるヮねぇ✨✨

今日は後、夕方、怪物くんの番宣番組とNEWSにVT
R出演➰

いつもの嵐木の流れに、嵐ちゃんSP、そして締めはZEROの王子対談💓

あ、深夜も番宣番組やるか➰

まぁコレだけでも凄いけど、明日以降に比べたら軽~いジャブみたいなもんかしら⁉

王子的には、明日が一番大変な感じだょね➰

う~ん、しかしはなまる‥‥

こないだも思ったけど、やっぱり間延びした番組や‥

生だから仕方ないのか⁉

相葉ちゃんのアゲアゲ⤴⤴テンションを持ってしても、イマイチ盛り上がり切れないイライラ感が募るヮね➰

No.177 10/04/15 15:37

今頃、とんでもない事が判明✋

夕方の怪物くん番宣番組、ワタクシの生息地ではやらねぇし❗

あ~あ、最近地方格差あんまなかったら油断してたょ➰

けど昨日のかがやきビトも、関西じゃ放送されなかったって、怪物くん掲示板でみんな大ブーイングだったから、相変わらずまだまだ厳しい地方の現状だょな‥

まぁ深夜の再編集版は放送されるから、コレが救済措置になってんのかもね‥

ワタクシ、今日は悩んだ挙げ句、ガイドさんだけお持ち帰り致しました💧

腕相撲の嵐さん達がかわゆくて、特に王子がかわゆくて😆💕💕💕

ト―クでハッキリゆわれてるヮょね、大野押しで行くって‥‥💧

ワタクシも、嵐にしやがれのポスターが王子センターなのを見た時、ぼんやり感じてたものが確信に変わったょ😓

No.178 10/04/15 15:59

この、とんでもなくど派手な日テレの嵐プッシュ祭りの中心が、信じられない事に王子になってんだょな‥💧

で、恐らく日テレの仮想敵となってるフジは、当日のだめ爆弾ぶつけてきたねぇ➰

まぁ映画公開に合わせてって事だろうけど、正直もう少し日程ズレてても良かったのに、と思わないでもないヮ‥

こちとら、GWも避けずに真っ向勝負してるんだからさぁ💧

まぁのだめも、本放送から時間も経ってちょっと飽きてきたとこもあるし、旬な感じは薄れてるから、そんなに気にする事ないかしら⁉

やっぱりどうしても色んな事が気になっちゃうんだょねぇ💦

No.179 10/04/15 20:56

食後のひととき🔌

やられた❗news every💢
まただょ、地方格差➰

やっぱアニメ怪物くんもやんないし、夕方はダメなんだね‥‥

で、[VS嵐]、やっぱり王子、怪物くん入ってるヮねぇ😄

ある意味わかりやす💧

めっちゃ悪態ついてんだもん➰

けど思い付いたすごい作戦が可愛いスギ(o^_^o)

あれは彼だから可愛く受け入れられるんだょな➰

松潤やニノだったら、大丈夫か⁉って言われそうだモン➰

あれが通用するのは王子か相葉ちゃん位だょ✋

成る程💡確かに最強だ💦

No.180 10/04/15 23:57

録画編集するヒマもないヮ💧

今、ZEROの対談見終わって、取り敢えず深夜の番宣番組までちょっと空いたけど‥‥

けど、明日はまた朝からビッチリだから、やれる時に感想書いとかないと忘れちゃう💦

まぁ、少し余裕が出来た時に録画見て書きゃいいんだけどさ😅

でも、ワタクシなるべく旬のモノは旬のウチに戴いときたいっつうか、後で思い返す感想って、ちょっと違って来るからさ➰

とゆうことで、嵐ちゃん‥‥

紳助、喋りっぱなし💧

てか、さんまの時みたいな企画もないから、ひたすら紳助の話を聴くだけで、深イイの続きかと思ったょ➰

まぁ、嵐の事は一応予備知識は入ってるみたいだし、嵐クン達が苛められる事はなかったけど、上手く絡んでた、とは言えないかな⁉

No.181 10/04/16 00:17

あ✋嵐クン達がって意味ね😲

やっぱり相葉ちゃんオキニな感じだったな➰

けど、話はイジメないから面白かったょ‥

ダメ嵐はニノだったね😓

何かそんな予感がしたけど‥‥

MDAといい、最近まさかのニノオチですか💧

ただ、ダメ嵐でワタクシが言いたい事はただ一つ✋

『大好きです』
‥‥言われたい😍💕

で、もう一人の【V.I.P.
ROOM】の阿部寛‥

そっか💡

Vの嵐に出てたんだ➰

てか最後の約束の時、あれほど望んでた、Vの嵐の紹介映像が、まさかTBSで見られるとは思わなかったょ‥‥

今回全体的におとなしめだったけど、イグアナに触った王子の怯える表情はタマラン😆

肝試しでは全く無反応だったのに、イグアナはダメなんだ‥

No.182 10/04/16 08:30

おはよう☁

もういきなり智祭りはじまってます‥‥

今スッキリ中‥

昨夜は取り敢えず嵐ちゃんの感想だけ書いたけど、やっぱり深夜の番宣番組が一番良かったヮ➰

アレ、すごいょね💦

特に怪物界のシーンは大作映画並み➰

マジ、ロード・オブ・ザ・リングみたいだと思ったょ💧

正直、映像出し過ぎと思わないでもないけど、アレは宣伝しまくるべき、と納得も出来ちゃうょね➰

もう、特殊メイクもそうだけど、CGとか、裏方の仕事の細かさとゆうかこだわりがハンパなくて、キャストが彼らの情熱のレベルに見合う仕事が出来るのか💧って心配になって来る位だょ‥

キャストが頑張ってても裏方の仕事が雑に感じるドラマはあるけど、こんなに裏方が頑張ってんのに、キャストがイマイチなんて事になったら目もあてられないもんね‥

あ、勿論王子に関しては何の心配もしてないけど‥‥

何だか裏方さんの様子見てると、類は友を呼ぶ、ってか、仕事の細かさとかこだわりとか、王子と同類な人達が集まってるな~って思ったモンね➰

No.183 10/04/16 09:14

同類と言えば、ZERO対談の藤子不二雄A氏、何となくこの人も王子と同類項だょな➰

F氏と比べてちょっと王道から外れた作風といい、一点集中型なところもそうだし‥

後不本意だけど、嵐ちゃんの紳助を見て思ったけど、この人の考え方とかが王子に通じるところがあるような‥‥💧

あの告白テクとか、王子は別にテクだと思ってはいないだろうけど、好きになったら好きって言っちゃう、みたいなストレートさって、モロ王子じゃんって思ったヮ➰

はぁ(;-_-)=3

兎に角ゆっくり咀嚼する暇ないから、慌ただしいヮ~~💦

No.184 10/04/16 10:52

スッキリ終わって次の番組は、ワタクシの生息地では放送されないんで、DON!まで暫し休憩~~😅

今のウチに買い物行ってこうかしら⁉

しかし、今朝最高にテンション上がったのは、やっぱりズームインの[Mon
ster]映像🎵🎵

思った通りと言うか、かなり魅せる演出に拘ったショーアップされた振り付けで、カッコヨス💕💕

[truth]、かなり意識してるょねぇ➰

やっぱり普段の嵐ソングにはない、ガッツリ王子センターな振りは、気持ちいいくらいピッタリハマる‼‼

それはアイドルグループの宿命とは言え、いつもはメインボーカルであってもダンスの時は端っこって言う、1人だけに焦点が当たらないような配慮が必要なく、メインボーカルがメインの位置に居る事による当然のハマり具合で、[truth]の成功の要素も正にこれが一因だからね💠

ただ、あの映像はちょっとアングルが悪い感じがしたんだけど、もっと真正面からみんなのダンスを見たいヮ💕

けど、王子ソロの王子どアップはタマリマセン😍

早く全部見たいょ~😆💕

No.185 10/04/16 16:27

ミヤネ屋終了~~✨

これからまた夕方の番組はコチラはお休みだょ➰

news everyも昨日裏切られたから信用出来ないし、次は多分、本日ラストのうんちくクンかな⁉

てか、こんな番組全く知らなかったけど💧

ミヤネ屋の王子、何だかノリノリじゃぁん😆🎵

やっぱりいいヮ~、ミヤネ屋と宮根さん💓

王子受け入れ体制が100%って感じで、王子のギャグも冴えまくり😆

普段やらないような踏み込んだボケを展開しててちょっと驚いたょ😲💦

松潤に対する無茶ぶりも最高😆💕で、王子がまさかのドSモード⁉💧

こうゆうの見てると、やっぱり彼はただボンヤリしてるほんわかボケじゃなくて、全体の空気を読む頭の回転が早い人なのかも、と思っちゃうヮねぇ➰

あ、勿論DON!も良かったょ✋💦

思いの外長くいて、クイズやったりも良かったし、具入りラー油ガチ食いもウケたょ😄

今回の王子は、怪物くん仕様で特に積極的で、時に挑戦的な前傾姿勢がちょくちょく見られて特にいいヮ~😆

No.186 10/04/16 17:50

🐌閑話休題🐌

昨日の嵐ちゃんの視聴率が14%ちょいって、SPの割にふつーって思ってたら裏があの話題のツイッタードラマ初回だったんだねぇ➰

知らなかったけど、良く似たキャストのラスフレのお陰で、プライムタイムに進出したばかりのアラシちゃんが散々な目にあったらしくて、その頃を知ってるファンの方々は、内心戦々恐々としてたみたい💧

けど、蓋を開けてみたら前評判の割には、11%ちょいで、全然大した事ないし‥

一方上戸彩ちゃんの出てる絶対零度とか言う刑事ドラマは、初回まさかの
18%超え💦

みんなどんだけ刑事モン好きなんやねん、って感じだょな➰

てか、アチコチのドラマスレでの期待値は、ツイッタードラマかなり高かったのに、意外だな~😲

ドラマスレでの期待値が高くても、視聴率に結びつくとは限らないんだねぇ➰

ま、そのドラマスレ、怪物くんには失笑だったけど‥

No.187 10/04/16 18:07

で、ワタクシこのクソ忙しい時にもまたまたダメ出しブログさんとこ覗いて来て、久々にちょっとムカついちゃって‥

深イイの相葉ちゃんの話にメタクソダメ出ししてて、大した苦労でもない普通の話で、全然深くも良くもない話なのに、わざわざ番組出るな‥みたいな言いぐさに、カッチ~ン来たヮ(-_-#)

確かに、ジャニーズは全体的に恵まれてるし、他の芸能人のブレイクまでの苦労話とはレベルが違うのは分かるょ✋

けど、相葉ちゃんは別に苦労話してるワケじゃなくて、純粋にファンへの感謝を述べたんじゃん⁉

苦労話なら、もっと幾らでもインパクトある話あるけど、敢えてそんな話しても仕方ないから、アイドルのオブラートにくるんでるんでしょうが‼

それに確かに他の芸能人に比べて最初から有利なところに居るのがジャニーズだけど、それが当たり前と思われてるジャニーズの中では低迷してたのは間違いない事実で、その葛藤が分かるのか⁉と言いたいょ✋

No.188 10/04/16 18:18

だいたい、深くも良くもない話で、大した苦労もしてないんだから、番組出るなってのは酷すぎるヮ➰

この番組、別にこの程度の話はザラだし、嵐を良く知らない人には分かりやすいプロモーションじゃん⁉

番宣もあるわけだし、こんな事でダメ出しするなら、全ての浅い話な奴と番宣の奴にも、平等にダメ出しせぇや‼‼

それから、苦労知らずと言う評価も取り消してクレ✋

それこそ、アンタに彼らの苦労の何が分かるんだょ➰

てか、ファンならもっと色々洞察出来る部分があるんじゃないの⁉

そんな事すら出来なくなったなら、もういよいよファンとは言えないからさっさとやめた方がいいヮ‥

No.189 10/04/16 20:46

食後のひととき🍔

うんちくクン終わりで、本日の王子祭りもやっと幕だねぇ✨

ワタクシ達ヲタも大変だったけど、一番大変だったのは間違いなく王子ですから、ホントにお疲れ様です💓_(._.)_

ってゆっても、王子がその後ゆっくり出来るのかは不明ですが➰

もしかして、そのままドラマ撮影に合流、なんて鬼な事もあるのかも💦

今日の王子はホントに元気で、嵐CHALLENGE★Wee
kの頃の番宣祭りとは、比較にならない位テンション高かったけど、(高かったんです‼智担には分かります💧)寒暖の差の激しい昨今、体調を崩さないよう、十分休息をとらせて上げて欲しいょね➰

で、あのうんちくクン、どこがうんちくクンなのかイマイチ分かんなかったけど、生なんだね💧

ただ、VTRを見てるだけの王子をワイプで見続けるのって、何だかアラシちゃんを思い出しちゃったけど、出て来たニューハ―フが何人か、過去のアラシちゃんの出演者とカブってたヮね‥‥

No.190 10/04/16 21:07

しかし王子は相変わらず、いつでもどこでも慌てず騒がずどっしり構えていらっしゃる✨✨

コレだけの嵐押しに、少しはプレッシャー感じる事もないわきゃない筈なのに、ドンと受け止めて自然体な貴方が素敵ですょ➰

またぞろ、おかしなアンチが嵐カテを荒らしてるけど、(またまたスマヲタ💧)ただの僻みだから‥‥

あ、そういやぁ嵐だけが仲がいいと思ってる嵐ファンは傲慢だ‼とか、めっちゃ血相変えて乗り込んで来た多分他Gヲタ、口を慎め‼とまで罵倒してたのに、その元となったのが、嵐ファンでもないただの通りすがりのお節介だった事が判明して、ちょっと笑った😄

嵐はジャニーズには珍しく仲がいいグループなんだから、アラシの言動に惑わされず、ファン同士も仲良くすれば、みたいな意見書き込んだ人➰

その後別に嵐ファンでもなくて、よくインタビュアーがそう言ってるからそう思ってただけで、ジャニーズの事は嵐も含めて詳しくは知らないって‥‥

ま、確かにホントに嵐ファンなら、不用意にこんな事書かないょな💧

けど、逆に世間一般のイメージってそうゆうモンなんじゃん➰

No.191 10/04/16 21:27

ジャニーズは上から云われて無理やりグループ組まされてるだけの寄せ集めグループだから、実は不仲なグループが多い、ってイメージ‥‥

実際不仲説が囁かれてるグループも多いし、ファンじゃなきゃそのイメージで見るでしょ➰

それにそのヲタさん、少年隊まで遡って、カツン以外はどのグループも仲がいい、とかゆってたけど、激しく疑問なグループはあるよねぇ💧

まぁワタクシも、別に嵐だけが特別仲がいいとは思ってないけど、嵐の仲良しさって多分ヲタにしか核のところは分からないような質の違いがあるのょ✋

お互いへの信頼感とか、尊敬とか、そうゆうものは多分どのグループも一緒にやって行く内に育んで来たと思う➰

けどそれを超えたところにある、ベタベタ感ってゆうか、お互いのパーソナルスペースが重なってるような空間認識みたいな仲良しさって、恐らく他のグループにはないんじゃないのかしら⁉

普通は家族とか恋人同士の間にしかない現実的な肉体的距離感なんだょね➰

男同士ってどうしても本能的な縄張り意識が働くから、ある程度の年齢に達すると、どんなに仲がいい親友同士でも、ちょっと距離を取りたいもんなんだょ‥

No.192 10/04/16 21:50

けど不思議な事に、嵐にはそうゆう距離が全く感じられないんだょな💧

多分どんなにお互い信頼し合っていても、同じ年頃の男同士であれば当然持ってる筈のライバル心とか、角つきあわせる感覚が抜け落ちてる➰

それはいみじくも、昨日紳助が云っていた、リーダーが王子で良かった理由に繋がってると思うんだょね‥‥

つまり、そうゆう感覚から無縁な男がリーダーとしてグループの空気に大きく影響を与えている為に、嵐は角が抜けてる感じに纏まってるんだと思うんだけど‥‥

しかもこの人、前に出る気は全くないくせに、実力はハンパないと来てるから、誰もなんも言えなくなっちゃうだろうし➰

ま、結局何が言いたいかとゆうと、嵐は最高だって事だょね✨✨✨

嵐の仲の良さの魅力は、頭であれこれひねくり回しても仕方ない、自然とこぼれ落ちるように感じ取るもんだからさ➰

ただの仲良しアピールじゃなくて、ヲタが常に仲良しオ―ラを浴び続けてるのは、一番隈無く観てる
ヲタが疑問を感じる事なく感じられてる訳だから、それこそ最初から色眼鏡でしか見れない部外者は、黙っててくれないかしらね💧

No.193 10/04/17 13:24

ども✋

今朝はズムサタで始まり、今はメレンゲ中💓

昨日は今までの鬱憤を晴らす勢いで、何だかめちゃめちゃカキコしてしまった💧

昨日1日番宣祭りで、体調が懸念された王子だけど、今朝のズムサタ見る限り、昨日のズームインよりしっかり目が覚めてて元気だったような💠

東京は雪が降るとかどうとか、とても寒いみたいだけど、王子が元気そうで良かったヮ✨✨

ワタクシは、早くもヤバい状態になってた、HDDの再整理に大忙しな感じで😅

何とかムリクリ今日の分は空けて後は夜の部を待つのみだね✌

もう完全に浮き足立ってる感じだけど、兎に角、今日はあんまりテンション上げすぎず、静かな気持ちで怪物くんを待ちますょ🐱

No.194 10/04/17 17:03

昨日の番宣番組、一通りリピしてたけど、やっぱりズームの、[Monster]披露映像はリピ率高し💧

何だかミュージカルの一場面みたいな演出的な振り付けで、何時にもまして魅せられるって感じだょな✨

フルバージョンもようつべで聴いたけど、オルゴールやワルツっぽい間奏なんかも、演劇的な雰囲気を盛り立てて、オペラ座の怪人もちょっと入ってる⁉って感じがした➰

しかし、ワイプに映ってるカラフルなお帽子の方が、まるで他人事の様にぽや~んとした顔で嵐を観てるのが、何とも可笑しいヮね(^-^;

ワタクシ正直ずっとあの超絶格好良い嵐さんの中で、どセンターで一際輝いてる大野智さんから目が離せず、ワイプの耳デカ坊やの様子になかなか気づけなかったんだけど‥💧

あれこそCGなんじゃないの⁉と突っ込み入れたくなる位な別人ぶり‥😅

どうしても、あそこで伸びやかな歌声を披露しながら、美しいポージングをキメてカモンして踊ってるお方と、肩の力が完全に抜けてるゆる~い姿勢で、ぽかんとしながらたどたどしく喋る坊やが同一人物として重ならないんだけど‥‥‥💧

No.195 10/04/18 00:44

終わったね、怒涛の四時間半‥‥

感想って言っても何から書くべきなのか、正直色々錯綜してて全く整理不能状態だ‥‥

けど、兎に角ワタクシの信条と致しております『鉄は熱いウチに打て』と言う格言に基づき、なるべく一番搾りな感想を書き留めておきたいと思います✨✨

と言う事で、取り敢えず今怪物くんと嵐伝、編集し終えて、ワタクシが何度もリピってしまったのは、最後の[Monster]です🎵

やっぱり芝居がかってる‥
そして、やっぱり[truth]かなり入ってる‥‥

けど、[truth]より全体的に、ダンスが躍動的でキレがいい感じだょね➰

そして何より、もう思った以上に終始王子センターポジション💓

特に最後の最後、センターに戻った王子のダンスのキレ具合と、あの美しい歩き方‥(*´д`*)

何度も言うけど、あの美しい立ち姿、あれが出来るのにどうして普段あんなにだらんだらんしてるんですか⁉💦

センターで皆をリードする様に踊ってるアナタを観てるだけで、気が遠くなりそうです‥‥😍💕

一つ言うとしたら、やっぱりアングルが悪すぎる➰

No.196 10/04/18 01:05

何故か真上から、とか、ものすご~い引きからのアングルが多くて、折角の皆の超絶カッケぇダンスが見にくいょ➰

アップは大事なところが見切れてたり、カメラの目線が何故か外れてたりだし‥💧

別に生じゃないんだから撮り直しとか出来ないのかしら、と思っちゃったヮ➰

しかしやっぱり嵐はダンスが上手いGだょね🎵

ジャニで比較的踊れるGはV6だと言うのが定説だけど、嵐クンのダンスレベルも勝るとも劣らないょ✋

そう言えばこないだのM
ステSPで、2008年位のEXIL
E見て思ったけど、あのバックダンサーズ、皆大柄でダイナミックな動きに見えるけど、ダンス自体は余り揃ってないし、世間のイメージ程上手くもないヮね➰

人数違う部分はあるけど嵐クンの動きの方が、揃ってて綺麗に見えるヮ✨

ついでに言うと歌の方もやっぱりイメージ程上手くもない‥‥って別にEX
ILEはどうでもいいヮね・‥💧

No.197 10/04/18 01:28

一方の嵐伝の方は、やっぱりヲタがアッと驚くマル秘エピソードは皆無➰

むしろベタ中のベタな話をおかしな方に誇張していかにもな再現ドラマ風な仕上がりにしたのは、ちょっとイタダケナイょな💧

しかも王子のエピソードは、何だか中途半端に笑えないレベルで、明らかに皆のテンションも下がり気味だったし➰

てか、あのエピソードに人生を変えるターニングポイントなんか何処にもないじゃん💧

あんな中途半端な嘘臭い再現ドラマなんかやらずに、何度もゆうけど、ドキュメンタリーをやって
クレ✋

まぁワタクシとしては、Jr時代の王子の貴重映像が僅かとは言え手に入った事だけは嬉しかったょ➰

嵐にしやがれはちょっと不安な門出だな💧

けど、怪物くんは良かったょ✋

ちょっとやっぱり対象年齢低すぎ⁉とか、時々特撮ヒーローモノ観てるような気がしないでもないかったけど‥

No.198 10/04/18 01:51

でも、話が進むにつれて特撮ヒーローモノ的なテイストの中にも、言いたいことが非常にシンプルに分かり易く伝わるような、ストレートな単純さが、逆に新しさを感じさせる感じでいいヮ✨

チビはもう、ピッタリハマる位、微動だにしない感じで見てて、終わったら早速怪物くんごっこ状態だったょ😄

嘘ってサイコ―‼って絶叫するシーンでは、ケタケタ笑ってた➰

ワタクシがツボに嵌ったのは、皆が名前を名乗るシーンで、ふらん・けんですってとこ、思わず大笑😆

てか王子が、コントやってるみたいってゆってた意味がよく分かったょ✨

正直なところ、ワタクシ今回主要キャストの三人のお供のウチ、八嶋さん以外の二人の演技、大丈夫かな⁉ってちょっと心配してたけど,笑いの呼吸は流石にプロだって感じだょねぇ➰

そして意外な事に、チェホンマンが意外に芝居できてるのに驚いたょ✨

No.199 10/04/18 10:43

おはよう☀

昨夜の怒涛の四時間半から一夜明けましたが、昨日はもう途中で完全に力尽きてしまった‥‥💧

で、今朝もう一度怪物くん見返して、改めて感想の続きを‥‥

主要キャストの演技は、殆ど心配なかった➰

鹿賀さんの大王パパも、松兄ぃのデモキンも、じぃもアックマーも、あ、後あのウタコお姉ちゃん役の子も良かったね✨

皆芸達者で、テンポよく話が進んでくから、見てて安心出来る‥

正直龍臣君は期待してた程の名子役ってわけじゃないかな、とは思ったけど‥

デモリーナもな💧
何だか悪魔界ってちょっとチープな雰囲気が漂ってて、特撮ヒーローテイスト値を上げてたヮね😓

一部では、怪物くんのガラの悪さが物議を醸してるみたいだけど、それは原作との比較でって事で、原作を最初から度外視したら、怪物界の王子としては、寧ろコッチが正しい感じだょね‥

今回はオリジナルストーリーだし、実写にする事で現実世界との間にかなり整合性を持たせなきゃならないから、当然キャラクターにも影響してくる部分があると思うし‥

No.200 10/04/18 11:06

ワタクシが思ったのは、怪物界ってそもそも何なんだろう、って事➰

悪魔界に対して天界とか神界と言う対比なら分かるんだょ✋

けど,悪魔界と怪物界と人間界と言う三つ巴世界って、ワタクシ達が見慣れたこの手の話の世界観からちょっと外れてるょな➰

この辺り、原作ではちゃんと説明されてるのかしら⁉
読んでないから分かんないょ➰

そしてその辺りの世界観の特殊性が、怪物くんのキャラ設定に大きく関わってるのかも知れないヮね‥

考えて見ると、藤子不二雄両氏は、ただ無条件な善悪とか、完全無欠な善なるものみたいなモノは一貫して描かない作風の漫画家で、神や仏的な世界観を失った人間が、新たな寄りどころを模索するような作品が多いのかも知れないヮね‥

F氏の方はドラえもんに代表されるような科学の力みないなモノに希望を託してる一方、A氏は何を寄りどころにしていたのかしら⁉

もっと人間くさい、人の弱さや葛藤や足掻きの中からも、時に生まれる美しさや気高さみたいなモノ⁉

何だか昨日の優しい嘘のエピソードを見てて、ちょっと感じたんだけど➰

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧