注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?

【快楽】無責任な恋愛【人殺し】

レス251 HIT数 31014 あ+ あ-

フリーさん
12/07/13 14:54(更新日時)

日本の年間の中絶数は30万件を超えるそうです

死亡の原因は癌より中絶の方が多いそうです

要は年間30万件の殺人が行われているわけです

これだけ子供に愛情を持たない人間や無責任な人間がいるのですが

みなさんはどう考えますか?

あと自分は自分で中絶したのに悲劇のヒロインを気取る女のブログやエッセイに吐き気がします

No.1163669 09/05/21 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/05/22 20:27
フリーさん0 

>> 45 胎児の遺体画像を、ネットでたまたま見たことがあります。すべて中絶された子供なんですが、親指ぐらいの大きさでも本当にもう人間の形をしていて涙が… あんまり関係ないですけど広島の原爆の被害者は12万人 長崎は7万人だったと思います

No.52 09/05/22 20:54
フリーさん0 

日本のレイプ数は10代で1万件だそうです (もちろんレイプ被害者は訴えずらいのでもっといると思いますが)

50さんのような立派な女性がいる中でこういうことを言うのはどうかと思いますが レイプってそんなに簡単に起こるものなのでしょうか?

異性を誘う派手な下着のような格好で歩かない

夜道は極力1人で歩かない (残業とかはしかたないけど)

体目的で近づいてくるアホな暴力男と付き合わない

防犯グッズを持つなど 気をつければもっと減らせる気がします

あと勘違いの方がいますがレイプで中絶される方を批判するつもりは最初からありませんが
30万件の中のレイプ被害者はそんなにいないと思います
大半が無責任な男女関係でしょう

• << 56 緩んだ男女関係で中絶して 罪悪感で悩んで相談するのは 男ですか?女ですか? その30万人全てが悩んでいるとは言いませんが 少なくとも悩んで相談されている方はまともな方ですよね? 中絶した事に罪悪感のない人は相談などしないでしょう。 なのに罪悪感で悩んでいる人が 見知らぬ人からその場かぎりの非難をされるのは 私は間違っていると思います。
  • << 63 よくそんな事言えるな😂😂😂 信じられない😱 あんたは所詮統計でしかものを語れない屁理屈男だ✋ その男尊女卑主義を貫いて頑張って生きて下さいな😥
  • << 65 俺もレイプ被害者はそんな居ないと思います。 待ち伏せされて、犯されるのは明らかにレイプですけど、男にのこのこ付いて行って、無理やりされたなんて言うのレイプというんでしょうか?
  • << 74 私は立派ではないです。 私は性的に未熟でした。 妊娠しても一人で病院にもいけず、親にやっと打ち明けて病院にいったのは5ヶ月になるかならないか。 でも始末できるよう、母は先生にお願いしました。 ギリギリで手術へ、となったとき、急に『人殺し』のことばが頭に浮かび上がってきて、その場から逃げ出したのです。 怖くて怖くて毎日怯えてました。 子供の父親に殺される夢をよく見ました。 私が関係を持ったのはその一人だけ。 当時の私はダサい冴えない女だったと思います。足が悪くてスカートは今もロング丈しかはけません。髪はかなり短かった。 高卒で就職して半年。仕事の都合で知り合った人が犯人です。 一回り歳上で妻子がある人。なんで私に目をつけるなんて思うでしょう。 定期入れに子供二人の写真を入れていた人。私にも見せてくれました。 無責任な行動はやめてほしい。ただそれだけです。

No.53 09/05/22 21:10
恋愛の達人53 

>> 52 主さん
女性だけを責めているように見えますが、子どもが出来るためには、男性がいてからこそですよ。

主さんの考え方で言うなら、男性も同様に人殺しです。

女性は、肉体まで傷つきますが、男性は、人殺し(中絶させて)も、自覚が無い人が多いですよね。

子ども出来た途端に逃げる、おろせと簡単に言う…男性が多いですよね。主さんの論では、男性は殺人者にならないの?

レイプは言えない人が、ほとんどですよ。被害申告している人は少ないです。

女性の服装が原因でレイプが増えるような書き方ですが、ミニスカートが好きなのは、男性ですよね?

いつもズボンはいている女性が主さんは好きですか?

主さんは、レイプされる女性に原因があると書かれていますね。

同じ服装の女性を見ても、理想で押えられる男性もいます。

レイプは犯罪です。犯罪を犯された側が悪いという考え方は、間違っています。

レイプした男性側に問題があると認識してください

• << 58 >>ミニスカートが好きなのは、男性ですよね? いつもズボンはいている女性が主さんは好きですか? だから男性にモテるためにミニスカートをはくんでしょう ちなみに自分は和服が好きです もちろん男性も当然悪いですがすぐ降ろせと言う男とどうして付き合うのでしょう? よく知らないに付き合う女性が多いからではないからでしょうか?

No.54 09/05/22 21:20
フリーさん15 

>> 50 何故そうなるの? 産めないなら、最後までしなければいいのでは? 中絶は健康上も経済上も痛手でしょう? しかも人殺しですよ。精神衛生にも… 当時は、すごく辛くて 産むと決めるまですごく悩まれた事でしょうね。
あなたはとても強く立派な人間だと思います。 どんな事情にしろ、産まれた子供に愛情を注ぐ事が出来る 素晴らしい母親だと思います。
けれど、あなたのように強い人間ばかりじゃないのが残念ながら現状です。
心の持ち方も、生活環境も人それぞれです。 皆にあなたと同じ気持ちを持てと言われても、難しいでしょうね。
心の強い方もいれば、弱い方もいるから 心療内科が必要とされているんです。
精神状態が悪ければ、育児は難しいでしょうし、 周りに頼れる人がいなければ、
育児ノイローゼの危険も出てきます。
私は中絶について両手をあげて賛成している訳ではありません。
けれど、中絶して傷付いて悩んで相談している人に ひどい言葉を投げかける人達が許せないだけです。

No.55 09/05/22 21:21
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

このスレにもいますが「中絶する方だって辛いんだ」って言う人がよくいますがそんなの自業自得です。自分のしたことに自分でけりをつけられないのならセックスなんてすべきではないですね。セックスなんて恋愛のほんの一部です。若い人にはもっと豊かな男女関係を築いてほしいです。

No.56 09/05/22 21:30
フリーさん15 

>> 52 日本のレイプ数は10代で1万件だそうです (もちろんレイプ被害者は訴えずらいのでもっといると思いますが) 50さんのような立派な女性がい… 緩んだ男女関係で中絶して
罪悪感で悩んで相談するのは
男ですか?女ですか?
その30万人全てが悩んでいるとは言いませんが
少なくとも悩んで相談されている方はまともな方ですよね?
中絶した事に罪悪感のない人は相談などしないでしょう。
なのに罪悪感で悩んでいる人が
見知らぬ人からその場かぎりの非難をされるのは
私は間違っていると思います。

No.57 09/05/22 22:38
匿名さん57 ( ♂ )

中絶というと若い人達が育てられる環境でもないのに妊娠して中絶という先入観で語る人が多いが、10代より30代、40代の中絶の数の方がデータとしては圧倒的に多い。
後先も考えられ、出産も経験し、経済的にも問題ない大人達の方が欲望を止められていないという事実。望まない妊娠であれば年齢も経済も無関係ということ。それでもSEXしたいのです。人間だもの。

No.58 09/05/22 23:11
フリーさん0 

>> 53 主さん 女性だけを責めているように見えますが、子どもが出来るためには、男性がいてからこそですよ。 主さんの考え方で言うなら、男性も同様に人… >>ミニスカートが好きなのは、男性ですよね?
いつもズボンはいている女性が主さんは好きですか?

だから男性にモテるためにミニスカートをはくんでしょう

ちなみに自分は和服が好きです

もちろん男性も当然悪いですがすぐ降ろせと言う男とどうして付き合うのでしょう? よく知らないに付き合う女性が多いからではないからでしょうか?

• << 62 つまり、女性さえ気を付けていれば良いと? 男性側には落ち度はないとお考えなのですか? ↑まぁこれは言い過ぎかもしれませんが、そう捉える方がいるかもしれませんね。 中絶で傷付くのは確かに女性ですが 男性がそれに対して自分の責任を認識する教育も必要なのではないですか?

No.59 09/05/23 01:58
匿名さん59 ( ♀ )

主さんのスレッド読んですごく嫌悪感感じました。何故女性だけが悪いような書き方するんでしょう。避妊もせず孕ませてる男性の責任も大きいでしょ。その男性の無神経さで心も身体も傷ついてる女性も多いのでは?
私は一人目の子供を仕事中に流産した経験がありますが女性にとって一度宿した子供を理由はなんにせよ、失った傷は一生消えません。悲劇のヒロインなんてしたくてしてる女性なんてたくさんいるのかな?
それより子供孕ませて逃げたり責任追わない男性を責めるべきだと思いますよ。😨

No.60 09/05/23 07:18
匿名さん60 ( ♂ )

>> 59 >>59

確かに女性だけが悪いわけじゃないね
けど、レイプとかじゃない限り断るっていう選択肢もあるわけですから
結局は双方の責任になるのでは?

• << 72 双方に同等の責任があると言うのなら、男も診察台でマタをオッ広げて掻き回されろ。

No.61 09/05/23 10:04
匿名さん59 ( ♀ )

>> 60 大人の私なら、避妊を相手に求めることに恥じらいもなく当たり前のことのように要求できますが、まだまだ知識も乏しい10代の女の子には難しいと思うんです。だから男性側の責任の方が重いと私は考えています。相手を大切に思うなら避妊して欲しい。うちの高校生の息子も年頃になり彼女もいますから、この先のことも考えもしもそうなったら必ず避妊するよう話し合っています。結婚前の大切な娘さんに中絶と言う悲劇は経験して欲しくありませんから。

• << 84 大人だから、子供だからとかではないと思います知識が乏しい女の子と言いますが逆に男の場合でも同じこと言えますよ?でも女の子の方が心身ともに傷つくのはわかりますんでも客観的に見ると生でもいいという男、断れない女の子を見てるとどっちかが悪いって決めつけれないですね自分の場合主観的に見れないからなんですけどね(・ω・`)

No.62 09/05/23 11:58
フリーさん15 

>> 58 >>ミニスカートが好きなのは、男性ですよね? いつもズボンはいている女性が主さんは好きですか? だから男性にモテるためにミニスカートをはく… つまり、女性さえ気を付けていれば良いと?
男性側には落ち度はないとお考えなのですか?
↑まぁこれは言い過ぎかもしれませんが、そう捉える方がいるかもしれませんね。

中絶で傷付くのは確かに女性ですが
男性がそれに対して自分の責任を認識する教育も必要なのではないですか?

No.63 09/05/23 13:07
匿名さん14 

>> 52 日本のレイプ数は10代で1万件だそうです (もちろんレイプ被害者は訴えずらいのでもっといると思いますが) 50さんのような立派な女性がい… よくそんな事言えるな😂😂😂

信じられない😱

あんたは所詮統計でしかものを語れない屁理屈男だ✋

その男尊女卑主義を貫いて頑張って生きて下さいな😥

• << 87 感情や精神論で動いていると妊娠しますよ?

No.64 09/05/23 13:50
匿名さん64 

私も主さんの考えに同感です。

ですが色々な事情もあっての中絶を選んでる人もいっぱいいます。
●レイプされての妊娠
●母体が出産に耐えられない
●経済的にどうしても子供が育てられない
etc

色々本当に理由がさまざまですよ。

ただ年齢に関係なく一時の快楽やお金を求めてのセックスで
妊娠し中絶を選んでる人には無性に腹が立ちます。
男性も生がいい、中だしとかゴムつけてるとイケないんだ等
ふざけた理由でセックスをする人たち

この人たちは今までちゃんとした保健の授業や親から教わってないんですよ
一度HIVにでも感染しないとわからないと思います。

快楽だけでするセックスはたしかにいいかもしれません。求めるのも結構
ですがそれで命が消えてる事実、体や精神的に負担をかけてる事実

結果将来結婚したときにできないことで悩むことになるんです

ネットでもセックスのこと気をつけること色々載っています
一度みてほしいです。

快楽を求めてするなら避妊は忘れずに!ゴムをつけないっていう人は無責任な人
一人でしてろって感じです・・。

中絶動画や画像、文章、性病のことを知ってから
快楽を求めましょうって思いますね。

No.65 09/05/23 13:51
匿名さん65 ( ♂ )

>> 52 日本のレイプ数は10代で1万件だそうです (もちろんレイプ被害者は訴えずらいのでもっといると思いますが) 50さんのような立派な女性がい… 俺もレイプ被害者はそんな居ないと思います。 待ち伏せされて、犯されるのは明らかにレイプですけど、男にのこのこ付いて行って、無理やりされたなんて言うのレイプというんでしょうか?

• << 83 一度ジョディ・フォスターの「告発の行方」という映画をご覧になってはいかがですか?

No.66 09/05/23 13:55
匿名さん66 ( 20代 ♀ )

主さんが本当に心から、中絶がなくなればいいと思っているなら、『男性も責任を感じないと』となると思いますが…なんで女性だけが悪く言われるのですか?結局、女性を批判してるだけみたいに思える。

No.67 09/05/23 14:00
匿名さん7 

みんな 中絶が悪い事って 自覚はあるんだ😊
今すぐ中絶減らなくても そぅなる為に 自分達の後の世代に避妊が どうすれば当たり前の行為になるのか 避妊しない事が どんだけ相手を傷つける行為か
格好悪い行為か
教えて あげれるんだろぅね😊
避妊についても
ゴムつけるタイミングとか 他にも避妊方法あるみたいだけど 避妊ってどんなのが 理想だろ~ね やっぱり ゴムなのかな 詳しいひと いないかしら (>_<)
いろんなスレあるけど たまには こぅゆぅ みんなが意見出し合って 将来中絶減らそうぜっ👍
ってゆぅの素敵じゃない? 駄目かな~

No.68 09/05/23 14:04

再です。避妊をしてても、子供は簡単にできるもんなんですか?そういう経験がないので、よく分かりません💦

• << 70 ゴムトラブルや中だしをした場合は可能性があります。ゴムが破けたなど。その場合は時間内にピルで対処すれば防げると思います。
  • << 88 コンドームで3% ピルで0、1%だったと思います ゴムだけでは100組いたら3組は妊娠しますね あと医者によってはコンドームでは避妊率80~95%という人もいます

No.69 09/05/23 14:12
寂しがり屋さん47 

ここのスレ主さんは聞かれた事に対して思うところを答えているだけで
別に私は女性だけを批判しているようには聞こえないです。

No.70 09/05/23 14:18
匿名さん25 

>> 68 再です。避妊をしてても、子供は簡単にできるもんなんですか?そういう経験がないので、よく分かりません💦 ゴムトラブルや中だしをした場合は可能性があります。ゴムが破けたなど。その場合は時間内にピルで対処すれば防げると思います。

• << 73 有難うございます。ゴムトラブルは、まだしょうがないにしても、中出しは無責任すぎますね💦

No.71 09/05/23 14:21
匿名さん7 

>> 70 えっ⁉😲
そぅなの? 時間内ピル飲めば大丈夫なの?
知らなかった😃

No.72 09/05/23 14:51
匿名さん72 

>> 60 >>59 確かに女性だけが悪いわけじゃないね けど、レイプとかじゃない限り断るっていう選択肢もあるわけですから 結局は双方の責任になるので… 双方に同等の責任があると言うのなら、男も診察台でマタをオッ広げて掻き回されろ。

• << 76 そういうことを言うから「これだから女は…」って馬鹿にされるんですよ。役割は違いますが男女の責任は同じです。できるのが嫌ならしないのが一番です。
  • << 85 そういう事じゃないんですけどね(∵`) 責任の取り方は人それぞれあるでしょう 同等の責任=同じ事をすればいい って訳じゃないので(´・ω・`) 解釈の違いは覚悟してましたが 安易すぎますょ(-ω-)

No.73 09/05/23 16:02

>> 70 ゴムトラブルや中だしをした場合は可能性があります。ゴムが破けたなど。その場合は時間内にピルで対処すれば防げると思います。 有難うございます。ゴムトラブルは、まだしょうがないにしても、中出しは無責任すぎますね💦

No.74 09/05/23 16:25
匿名さん50 ( ♀ )

>> 52 日本のレイプ数は10代で1万件だそうです (もちろんレイプ被害者は訴えずらいのでもっといると思いますが) 50さんのような立派な女性がい… 私は立派ではないです。

私は性的に未熟でした。
妊娠しても一人で病院にもいけず、親にやっと打ち明けて病院にいったのは5ヶ月になるかならないか。

でも始末できるよう、母は先生にお願いしました。

ギリギリで手術へ、となったとき、急に『人殺し』のことばが頭に浮かび上がってきて、その場から逃げ出したのです。

怖くて怖くて毎日怯えてました。

子供の父親に殺される夢をよく見ました。

私が関係を持ったのはその一人だけ。

当時の私はダサい冴えない女だったと思います。足が悪くてスカートは今もロング丈しかはけません。髪はかなり短かった。

高卒で就職して半年。仕事の都合で知り合った人が犯人です。

一回り歳上で妻子がある人。なんで私に目をつけるなんて思うでしょう。
定期入れに子供二人の写真を入れていた人。私にも見せてくれました。

無責任な行動はやめてほしい。ただそれだけです。

No.75 09/05/23 21:03
匿名さん75 

私はレイプ以外の
中絶は犯罪だと思います
まだ産まれてなくても人一人を殺してるんですよ?

世の中には欲しくても産めれ無い人たちもいっぱい居ます…

肉体的関係を持つならちゃんと
避妊するか、子供が欲しくないならそう言うことをしなければ良いでは無いんでしょうか?

若い女の子は避妊して欲しいと言えないと書かれていた方が居ましたが

避妊しても言えないのにセックスはできるの?

おかしくない?

できて困るなら最初からしなければ良いでは無いですか?

私は子供ができない体質なので本当に悔しいです。

• << 77 若いときってまだ性の知識もなく経験も少ないから失敗も稀にあるんじゃないですか?初体験同士ってこともあります。逆に最初からすべての知識を知ってセックスに慣れた女の子がいたら不気味です。ご自分が出来るからと言ってすべての女の子がそうだと思うのはどうかと思いますよ。あなたは別にして若い子達は避妊にせよセックスにせよ最初はわからないことだらけで不安なものです。避妊をしたつもりでも不幸にも失敗して子供が出来てしまった。もしうちの娘が避妊に失敗し子供が出来てしまったら高校生で望まない子供を産むことをみんなの将来を考え反対すると思います。それはまだ親として未熟なふたりの間に生まれてくる子供が本当に幸せになるかどうか判らないからです。未成年がまともに子供を育てられる程日本経済は今、豊かな時代ではありません。仮に生んでもちゃんと育てられず粗末に扱われている子供達もいます。小さい命が簡単に絶たれる不幸なニュースも毎日のように見聞きします。中絶はダメなことですがケースバイケースもあるのではないでしょうか?お子様に恵まれないお気持ちはお察ししますが、若い未熟な子達の気持ちも少し理解されてはと思います。
  • << 78 >できて困るなら最初からしなければ良いでは無いですか? 貴女の言い分は極論過ぎではないですか? じゃ、貴女は結婚して子供が出来ても良い環境になるまで一切セックスはしなかったのですか? セックス=みんな子供が出来ても良い体制ってこと? セックスも含めて愛を確かめあってふたりで愛を育んで初めて結婚になるんじゃないですか?一般的に考えても結婚や結婚の誓いを経てるまでセックスはしない!なんて人達ってどれくらいいるんだろう。 お互い好きだからセックスするんだと思います。 セックス=子作りはすべての人があてはまる訳ではないんじゃないですか? 私も若い時、避妊は彼がしてくれましたが、お互い経験もなくて避妊してても、もしかしたら?って冷や冷やしたことがあります。 立派な大人になった今ならピルなどの服用も考えられますが10代の避妊方法では100%の避妊はないんです。誰だって中絶なんてしたい訳ではないと思います。 じゃあ子供が出来ても良い環境、結婚が前提でないとセックスできないなんて時代錯誤過ぎです。今の時代では考えられないことだと思います。
  • << 79 私は子供が出来ましたが腎臓の機能が悪く子供はあきらめたほうが良いとお医者様に言われました。貴女はレイプ以外の中絶は犯罪・人殺しだと言いましたが人それぞれ産みたくても産めない事情があると思います。そんな人達にとってあなたの言葉は胸に刺さるくらい傷つきます。あなたにも子供が欲しい辛いご事情があるように子供を産めない人達にもそれぞれ辛いご事情があります。もう少し相手の気持ちを考えたレスにして欲しかったと思います。

No.76 09/05/24 00:01
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

>> 72 双方に同等の責任があると言うのなら、男も診察台でマタをオッ広げて掻き回されろ。 そういうことを言うから「これだから女は…」って馬鹿にされるんですよ。役割は違いますが男女の責任は同じです。できるのが嫌ならしないのが一番です。

No.77 09/05/24 00:33
匿名さん77 

>> 75 私はレイプ以外の 中絶は犯罪だと思います まだ産まれてなくても人一人を殺してるんですよ? 世の中には欲しくても産めれ無い人たちもいっぱい居… 若いときってまだ性の知識もなく経験も少ないから失敗も稀にあるんじゃないですか?初体験同士ってこともあります。逆に最初からすべての知識を知ってセックスに慣れた女の子がいたら不気味です。ご自分が出来るからと言ってすべての女の子がそうだと思うのはどうかと思いますよ。あなたは別にして若い子達は避妊にせよセックスにせよ最初はわからないことだらけで不安なものです。避妊をしたつもりでも不幸にも失敗して子供が出来てしまった。もしうちの娘が避妊に失敗し子供が出来てしまったら高校生で望まない子供を産むことをみんなの将来を考え反対すると思います。それはまだ親として未熟なふたりの間に生まれてくる子供が本当に幸せになるかどうか判らないからです。未成年がまともに子供を育てられる程日本経済は今、豊かな時代ではありません。仮に生んでもちゃんと育てられず粗末に扱われている子供達もいます。小さい命が簡単に絶たれる不幸なニュースも毎日のように見聞きします。中絶はダメなことですがケースバイケースもあるのではないでしょうか?お子様に恵まれないお気持ちはお察ししますが、若い未熟な子達の気持ちも少し理解されてはと思います。

No.78 09/05/24 00:53
匿名さん78 

>> 75 私はレイプ以外の 中絶は犯罪だと思います まだ産まれてなくても人一人を殺してるんですよ? 世の中には欲しくても産めれ無い人たちもいっぱい居… >できて困るなら最初からしなければ良いでは無いですか?

貴女の言い分は極論過ぎではないですか?

じゃ、貴女は結婚して子供が出来ても良い環境になるまで一切セックスはしなかったのですか?
セックス=みんな子供が出来ても良い体制ってこと?
セックスも含めて愛を確かめあってふたりで愛を育んで初めて結婚になるんじゃないですか?一般的に考えても結婚や結婚の誓いを経てるまでセックスはしない!なんて人達ってどれくらいいるんだろう。
お互い好きだからセックスするんだと思います。
セックス=子作りはすべての人があてはまる訳ではないんじゃないですか?

私も若い時、避妊は彼がしてくれましたが、お互い経験もなくて避妊してても、もしかしたら?って冷や冷やしたことがあります。
立派な大人になった今ならピルなどの服用も考えられますが10代の避妊方法では100%の避妊はないんです。誰だって中絶なんてしたい訳ではないと思います。
じゃあ子供が出来ても良い環境、結婚が前提でないとセックスできないなんて時代錯誤過ぎです。今の時代では考えられないことだと思います。

• << 81 本当ですよね。避妊は妊娠する(させる)可能性がある間は欠かす事の出来ない人間の根幹の問題だと思います。 大体、避妊する必要の無い時期なんて人生の何万分の一程なんじゃ無いですか?結婚していても避妊は重要な事です。 75さんの考えは浅薄だと思います。 それに重要な事を付記しますが、 75さんの不妊と、他所で起こってしまう中絶は全く関係ありません。個人的な嫉みに飲み込まれていては、きちんとした意見・考えは望めないと思います。

No.79 09/05/24 01:03
匿名さん79 

>> 75 私はレイプ以外の 中絶は犯罪だと思います まだ産まれてなくても人一人を殺してるんですよ? 世の中には欲しくても産めれ無い人たちもいっぱい居… 私は子供が出来ましたが腎臓の機能が悪く子供はあきらめたほうが良いとお医者様に言われました。貴女はレイプ以外の中絶は犯罪・人殺しだと言いましたが人それぞれ産みたくても産めない事情があると思います。そんな人達にとってあなたの言葉は胸に刺さるくらい傷つきます。あなたにも子供が欲しい辛いご事情があるように子供を産めない人達にもそれぞれ辛いご事情があります。もう少し相手の気持ちを考えたレスにして欲しかったと思います。

No.80 09/05/24 01:45
匿名さん80 

中絶=人殺し って極論じゃないですかね。
全てが、当てはまる訳じゃないでしょうに‥。

そんな極論が通るなら、人工受精なんか完全に人間の許される範囲を超えてる の考えも通ると思います。

No.81 09/05/24 01:56
匿名さん72 

>> 78 >できて困るなら最初からしなければ良いでは無いですか? 貴女の言い分は極論過ぎではないですか? じゃ、貴女は結婚して子供が出来ても良い環… 本当ですよね。避妊は妊娠する(させる)可能性がある間は欠かす事の出来ない人間の根幹の問題だと思います。

大体、避妊する必要の無い時期なんて人生の何万分の一程なんじゃ無いですか?結婚していても避妊は重要な事です。

75さんの考えは浅薄だと思います。

それに重要な事を付記しますが、
75さんの不妊と、他所で起こってしまう中絶は全く関係ありません。個人的な嫉みに飲み込まれていては、きちんとした意見・考えは望めないと思います。

No.82 09/05/24 02:15
匿名さん82 ( ♀ )

あのさ~

女は妊娠わかった時に99%が産みたいって思うんじゃないの?
こんな子いらない何て思うのは稀でしょ…

でも、男はどう?

優しい言葉やずっと一緒にいたい、そう言ってもイザ妊娠が解れば、両手あげて産みなよと喜ぶ男はまたまた稀
女は好きな男の子を産みたいと願うのは普通の事…それを受け付けず、最終的に追い詰めるのも男だよ…

一人で育てるなんて、なかなか決断できないでしょ…

妊娠中は?産まれてからは?色んな事考えたら産めなくなるんだよ
男が逃げる一手になるなら、最初からできないように避妊すべき…
しないなら逃げない…それも、中絶を減らす事なんだよ…
多分一番減ると思うな
後は、認知と養育費の義務化がキッチリすれば、一人で育てる人が断然増えますよ…

女性が選択をする影に必ず男の選択があることを忘れないでほしいな…

女性は身を切る思いで選択するって事も

できるなら産みたいが皆さん思う事だから…
勿論、傷つく前に女性も自ら避妊すべき問題だとも思うけど…

No.83 09/05/24 06:45
匿名さん83 

>> 65 俺もレイプ被害者はそんな居ないと思います。 待ち伏せされて、犯されるのは明らかにレイプですけど、男にのこのこ付いて行って、無理やりされたなん… 一度ジョディ・フォスターの「告発の行方」という映画をご覧になってはいかがですか?

No.84 09/05/24 06:57

>> 61 大人の私なら、避妊を相手に求めることに恥じらいもなく当たり前のことのように要求できますが、まだまだ知識も乏しい10代の女の子には難しいと思う… 大人だから、子供だからとかではないと思います知識が乏しい女の子と言いますが逆に男の場合でも同じこと言えますよ?でも女の子の方が心身ともに傷つくのはわかりますんでも客観的に見ると生でもいいという男、断れない女の子を見てるとどっちかが悪いって決めつけれないですね自分の場合主観的に見れないからなんですけどね(・ω・`)

No.85 09/05/24 07:04

>> 72 双方に同等の責任があると言うのなら、男も診察台でマタをオッ広げて掻き回されろ。 そういう事じゃないんですけどね(∵`)
責任の取り方は人それぞれあるでしょう
同等の責任=同じ事をすればいい
って訳じゃないので(´・ω・`)
解釈の違いは覚悟してましたが
安易すぎますょ(-ω-)

No.86 09/05/24 09:47
匿名さん72 

>> 85 オトコにどういう責任がとれるのか。

金ならオンナも持っている、お前の金など無用であったらお前はどう責任をとるんだ??(薄笑)

お前が言う事はソレだけの事だろうが。

男女が平等の責任を負えるものか。オトコは相手の妊娠からその脚を使って一目散に逃げられるが、
オンナはいくら足掻いても妊娠という事実からは逃げられない。

こんなに生物としての特徴に違いがあるものが「平等」である訳がないのだよ。

貴様は外道だ。

オトコの責任などオンナが負うソレと比較する方がそもそも間違いなのだ。

No.87 09/05/24 11:06
フリーさん0 

>> 63 よくそんな事言えるな😂😂😂 信じられない😱 あんたは所詮統計でしかものを語れない屁理屈男だ✋ その男尊女卑主義を貫いて頑張って生きて… 感情や精神論で動いていると妊娠しますよ?

• << 95 どーゆー意味? さっぱり分からん(^_^;)

No.88 09/05/24 11:11
フリーさん0 

>> 68 再です。避妊をしてても、子供は簡単にできるもんなんですか?そういう経験がないので、よく分かりません💦 コンドームで3%
ピルで0、1%だったと思います

ゴムだけでは100組いたら3組は妊娠しますね

あと医者によってはコンドームでは避妊率80~95%という人もいます

• << 90 有難うございます。100パーセント安全(?)では無いんですね。 仮に、中絶しないで産んだ場合、その子供はちゃんと育つのかなぁ~ 子供を望んでない男女から生まれて大丈夫なのか疑問です。

No.89 09/05/24 17:01
匿名さん89 ( ♀ )

事情があれば中絶はしかたないと思います
子供を産み、きちんと育てるとなると、莫大なお金や整った環境がいる、その上にのしかかる責任や育児のストレスなど思った以上に大変です
安易にセックスし、安易に中絶するのは人殺しと言ってもいいですが、どうしても愛して育ててあげられる自信も環境もない場合は、中絶という選択肢を取ってもいいと思います
中絶は駄目だと言う人が、後々の育児を助けてくれるわけではないですからね 苦労するのは自分ですから

No.90 09/05/24 17:35

>> 88 コンドームで3% ピルで0、1%だったと思います ゴムだけでは100組いたら3組は妊娠しますね あと医者によってはコンドームでは避妊率… 有難うございます。100パーセント安全(?)では無いんですね。
仮に、中絶しないで産んだ場合、その子供はちゃんと育つのかなぁ~
子供を望んでない男女から生まれて大丈夫なのか疑問です。

No.91 09/05/24 17:52
匿名さん91 

残念ながら
中絶は病院にとって貴重な収入源です。

• << 93 確かにそういう見方もありますね 初期なら10万前後 中期なら20万前後必要ですから 年間300億円以上の利益を生みます

No.92 09/05/24 17:53
匿名さん92 

中絶は人殺しと同じだという意見が多いので聞きたいのですが…、
仮に妊娠したとして、赤ちゃんが障害を持っている、若しくは奇形児だとわかったら、育てていく自信はありますか?
産みたいと思いますか?

• << 94 それでも産んで育てるのが母親でしょうよ。違いますか?障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いたことありますが、それは違います。赤ちゃんのためでもなんでもない。殺人と同じです。 友達は子供をおろす時は自分も切腹する(死ぬ)覚悟と言ってます。それが大袈裟か正しいか分かりませんが、そういう覚悟は必要だと思いました。

No.93 09/05/24 18:00
フリーさん0 

>> 91 残念ながら 中絶は病院にとって貴重な収入源です。 確かにそういう見方もありますね

初期なら10万前後

中期なら20万前後必要ですから

年間300億円以上の利益を生みます

No.94 09/05/24 21:37
イケメンさん94 

>> 92 中絶は人殺しと同じだという意見が多いので聞きたいのですが…、 仮に妊娠したとして、赤ちゃんが障害を持っている、若しくは奇形児だとわかったら、… それでも産んで育てるのが母親でしょうよ。違いますか?障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いたことありますが、それは違います。赤ちゃんのためでもなんでもない。殺人と同じです。
友達は子供をおろす時は自分も切腹する(死ぬ)覚悟と言ってます。それが大袈裟か正しいか分かりませんが、そういう覚悟は必要だと思いました。

• << 96 違うと思います。 障害児を育てるにはそれだけの財力と覚悟が必要です。 避妊しないで妊娠・中絶は人殺しと言ってもいいかもしれませんが、生まれてくる子供に対し幸せにする自信がなければ中絶も1つの選択だと思う。
  • << 98 なんか、羊水からお腹の子の状態を、検査出来るみたいな話は、聞いた事ありますが 、あれって、おろすの可能な時期すぎないと出来ないって聞いた記憶ありますが ? おろすの可能な妊娠初期?の段階で奇形だとか?腹の中の子の問題って知る事は可能なんでしょうか?
  • << 99 本当にそう思ってるなら子育ての大変さをなにも知らないからでしょうね。 知識もなにもないあなたが簡単に発言できる問題ではありません。 発言するならそれなりに分かった上で話をして下さい。 主人が医療関係で勤務しているので障害児や奇形児の話をたくさん見聞きします。脳や神経に障害のある子は寝てる時以外は一日中じっとしていられません。周りの大人が24時間、目を離さず傍にいなければならないんです。世間の好奇の目や差別から子供を一生守らなければなりません。一日中寝たきりの子供もいます。座ることも出来ない子供はどこへいくのも親が抱きかかえ移動します。その子供達も日に日に成長します。 思春期を過ぎた頃には母親なんかがひとりで抱えられる体重ではありません。下の世話からお入浴など大人ひとりで世話をする事も無理な状況になります。家族全員が生活がその子のため犠牲になります。奇形もあります。ひどいものは親でも目を背けたくなるような状態の子(目の位置が違うなど)もいます。そういう子供をこの世に送り出し本当にその子供の未来が幸せだと思いますか?五体満足のあなたには想像すら出来ないでしょう。続く
  • << 100 続き 仮に産んだとしても親の寿命が先にくれば、その残された子供達は誰が親と同じ愛情をもって面倒みるのでしょうか?口で言うのは簡単ですが、本当にその立場に立たされた人間の本当の辛さを考えての発言でしょうか?障害児でも奇形でも中絶は殺人と同じとおしゃってますが所詮、あなたにとって他人事だから言える発言です。悩み苦しんだ末、中絶の道を選んだ人達にとってあなたの言ってることがどれほど酷なことか・・・ もう少し考えてから発言してほしいです。
  • << 101 お気楽な男性の考える意見だと正直嫌気がさしました。 >障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いたことありますが、それは違います。赤ちゃんのためでもなんでもない。殺人と同じです。 障害を持って産まれてきた子供がどんなに辛い目にあうかわかってもの言ってるの? 軽度の障害なら産まれてきてよかったって思うこともあるかも知れないけど、結婚も出来ない。それどころか恋愛すら出来ない、仕事にも就けない、自分でものを考えて行動することや楽しみもわからない、重度になると一生寝たきり。だれかの助けをかりないとご飯や入浴、トイレすら出来ない、そういう障害児だっているんだよ。自分がそういう障害を持った子供の立場だったとして、それでも産んでくれてありがとう!幸せです!っておもうのかな? 逆にあなたそういう子供の親だとしてその子の世話のため24時間傍にいて、四六時中子供の世話だけに生きていけるの? ここの主さんといい、ほんと勝手なことばっか言ってないでね。

No.95 09/05/24 23:04
匿名さん14 

>> 87 感情や精神論で動いていると妊娠しますよ? どーゆー意味?

さっぱり分からん(^_^;)

No.96 09/05/24 23:19
匿名さん96 

>> 94 それでも産んで育てるのが母親でしょうよ。違いますか?障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いた… 違うと思います。
障害児を育てるにはそれだけの財力と覚悟が必要です。
避妊しないで妊娠・中絶は人殺しと言ってもいいかもしれませんが、生まれてくる子供に対し幸せにする自信がなければ中絶も1つの選択だと思う。

No.97 09/05/24 23:42
匿名さん97 

避妊したけど妊娠してしまったら中絶は仕方ないよ。レイプで妊娠した場合等も、記憶のフラッシュバックで苦しんでいる女性に中絶は殺人だから産んで育てろなんて言えません💧
妊娠を告げたら逃げるような男かどうかは何年付き合おうがわからない事が多いし、女側が無責任な男と付き合ったのが悪い的な感覚も一方的すぎて共感できません。

それから主さんは出産不可なら性行為の必要もないと言ってるの?
結婚しても出産の意思がないなら避妊も認めないってこと?
幸か不幸か不発なしの場合は何回できるわけかな?
性行為事態に興味はないけど、主さんの片寄った考えに興味津々です(笑)。

主さんは聖人君子で立派だから貫けばいいです✋💨
考えるのは自由だけどそんな事まで他人にどうこういえないんじゃない?

コンドーム⇒行為寸前に装着。(最もメジャーで楽)。
ピル⇒毎日定期的に服用しなければ効果はない。
ペッサリー⇒女性が膣の中に予め装着。
(医療機関にて装着)。
男性の精子の生成を抑止する薬もあれはばいいのに。そもそも男性は中絶にしても金払うくらいで孕ませても体調から生活リズムからすべからく無傷だよね。

避妊は男性の意識が低い程成立しないと思うよ。

No.98 09/05/24 23:58
ちょい悪おやじ98 

>> 94 それでも産んで育てるのが母親でしょうよ。違いますか?障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いた… なんか、羊水からお腹の子の状態を、検査出来るみたいな話は、聞いた事ありますが 、あれって、おろすの可能な時期すぎないと出来ないって聞いた記憶ありますが ?

おろすの可能な妊娠初期?の段階で奇形だとか?腹の中の子の問題って知る事は可能なんでしょうか?

• << 105 5ヶ月くらいから可能です。

No.99 09/05/25 00:00
匿名さん99 

>> 94 それでも産んで育てるのが母親でしょうよ。違いますか?障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いた… 本当にそう思ってるなら子育ての大変さをなにも知らないからでしょうね。
知識もなにもないあなたが簡単に発言できる問題ではありません。
発言するならそれなりに分かった上で話をして下さい。
主人が医療関係で勤務しているので障害児や奇形児の話をたくさん見聞きします。脳や神経に障害のある子は寝てる時以外は一日中じっとしていられません。周りの大人が24時間、目を離さず傍にいなければならないんです。世間の好奇の目や差別から子供を一生守らなければなりません。一日中寝たきりの子供もいます。座ることも出来ない子供はどこへいくのも親が抱きかかえ移動します。その子供達も日に日に成長します。
思春期を過ぎた頃には母親なんかがひとりで抱えられる体重ではありません。下の世話からお入浴など大人ひとりで世話をする事も無理な状況になります。家族全員が生活がその子のため犠牲になります。奇形もあります。ひどいものは親でも目を背けたくなるような状態の子(目の位置が違うなど)もいます。そういう子供をこの世に送り出し本当にその子供の未来が幸せだと思いますか?五体満足のあなたには想像すら出来ないでしょう。続く

No.100 09/05/25 00:03
匿名さん99 

>> 94 それでも産んで育てるのが母親でしょうよ。違いますか?障害あるから子育て大変そ~、自信ないからおろしたほうが赤ちゃんのためとか言ってた人聞いた… 続き

仮に産んだとしても親の寿命が先にくれば、その残された子供達は誰が親と同じ愛情をもって面倒みるのでしょうか?口で言うのは簡単ですが、本当にその立場に立たされた人間の本当の辛さを考えての発言でしょうか?障害児でも奇形でも中絶は殺人と同じとおしゃってますが所詮、あなたにとって他人事だから言える発言です。悩み苦しんだ末、中絶の道を選んだ人達にとってあなたの言ってることがどれほど酷なことか・・・
もう少し考えてから発言してほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧