注目の話題
まだ10時すぎなのにw
スレ主のみ投稿可って……
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

【快楽】無責任な恋愛【人殺し】

レス251 HIT数 31020 あ+ あ-

フリーさん
12/07/13 14:54(更新日時)

日本の年間の中絶数は30万件を超えるそうです

死亡の原因は癌より中絶の方が多いそうです


要は年間30万件の殺人が行われているわけです


これだけ子供に愛情を持たない人間や無責任な人間がいるのですが

みなさんはどう考えますか?

あと自分は自分で中絶したのに悲劇のヒロインを気取る女のブログやエッセイに吐き気がします

No.1163669 09/05/21 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/05/30 20:21
寂しがり屋さん47 

>> 200 仏教では
先祖でも水子でも供養の仕方に何ら変わりないと聞きますから

多くは
フリーさん15さんや私と同じで胎児は先祖や自分たちや生まれてきた子供と何らかわらないと捉えてきてるとは思います。

No.202 09/05/30 21:23
寂しがり屋さん47 

>> 198 いえ、わかります(^-^) 皆さんは、命が大切だから 安易に中絶する人が許せない! 安易な中絶によって葬られる命をなくしたい! そういう気持… 批判する側から
[命]と言う言葉や[殺人](←この言葉は控えるべきだと認識出来ましたが)と言う言葉があがるのは改善(更生)の方向へと願う意図があり[命だと自覚してほしい]とレスしているのだと思います。

人間には
「同種の生物に対する攻撃を嫌がる」という性質があるから大抵の場合相手に余程の落ち度があったとしても殺生が回避されていると言う話を聞いたことがあり、私自身そう思うのですが

そう考えると
落ち度のない相手に対して殺生回避の心理が働かなかないのは(この場合→胎内で命が芽生えた場合堕胎しなければならないのが前提であるのに回避策である避妊をしないのは)

中絶を繰り返す人が
胎児を自分と同種の生物だと認識出来て居ないと言う現れに思えます。


そして、
私と同じようにそう考える方が安易な中絶を繰り返す人に更生して貰いたいと考えてレスすると
[胎児が私達と何ら変わらない生物]である事を認識して欲しいと言う内容になるんだと思います。

No.203 09/05/30 21:41
寂しがり屋さん47 

>> 202 とりあえず私自身は
批判・非難・罵り目的の意味だけで[自覚してほしい]とレスしているのでは無く「許せない」と言う所で終結させているつもりはないです。

No.204 09/05/30 21:48
寂しがり屋さん47 

>> 199 追記します(^-^) どなたかが、どこそこの国では中絶件数は数百件(定かではありませんが) という事をおっしゃっていましたが、 数字だけ見れ… 命を語る対象が
安易な中絶者に限定されるのは私が先にあげた理由から考えると仕方がないように思えます。


禅問答みたいになり申し訳ありません珵

No.205 09/05/30 22:18
フリーさん15 

>> 204 いえ、私も少しまとまった考えをずらずら書かせて頂き
それをキチンと読んでいただいた上に
その事に対して考えて頂いて
大変嬉しく思います。
そこまで考えてコメントされている方もいらっしゃるとは思いますが
最初から、批判非難罵りをされる方がいるのも確かなんですよね。
その方達にとっては、
安易な中絶を何度も繰り返して平気な人
安易な中絶をして悩んでいる人
どちらも同じように見えているように感じてなりません。
中絶した側は、何かを学ぶべきだと思うし
批判する側も、相手の心情を考えてコメントするべきだと
思います。

長々と付き合って頂いてありがとうございました!
あなたとお話しできた事を嬉しく思います(^-^)

No.206 09/05/30 22:49
寂しがり屋さん47 

>> 205 こちらこそお付き合いいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました珵

フリーさん15さんの
お話聞かせていただいて自分には気付いて無い部分や配慮不足の面があるように感じました。(自覚が出来て良かったです)

未熟なので中々うまくいきませんがこれを期に
中絶されている方の視点からも考えすぎるくらいに考えてみようと思います。

そしてまた考え方に変化が出た場合
またお話聞いていただける機会があると嬉しいなと思います。

機会があった時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。(^_^)

No.207 09/05/30 23:15
フリーさん15 

>> 206 是非ともまたお話ししましょう😃
色んな人の話を聞く事は
例えお互い考えが違っていても
マイナスになる事はない 。
考えが違うからと言って
頭ごなしに
違う!
と否定する事は違うという
良い実体験でもありました😊

本当に感謝しています!
私のとりとめのない話しでも
耳を傾けてくださり
ありがとうございました🙇
また、いつの日かお会いできる事を楽しみにしています😊

No.208 09/06/01 05:32
寂しがり屋さん47 

>> 207 はい!ありがとうございます。
(*^_^*)
意見が違っても「それは違う」と制止する形で終結させてしまうと勿体無いですね…
私も良い実体験が出来て
フリーさん15さんが
私のような者にも
お話してくださった事に感謝しています。

また月日が経って考え方に変化(成長?)がでた時、次回同じ議題でお会い出来るのを楽しみにしています。

m(_ _)m

No.209 09/06/01 13:59
フリーさん38 ( 10代 ♂ )

>> 123 中絶をした本人しか分からない心情を代弁したように語る この投稿は どうかと思います 主さんには分からない世界だと思える分 下手な口出しにしか… 何中絶正当化してんの?自分が中絶して、批判されてるスレがあったから、自分は間違えてないと正当化したいだけでしょ。

No.210 09/06/02 11:59
♂ママ ( ♀ D3mZu )

>> 209 正当化してますか?
私には、そう思えませんが😥

中絶したことのある人でないと、本質なんてわからないし、ひとりひとりケースが違うので…。
よほどじゃない限り、中絶を正当化する人なんて、いないと思いますよ。

私は中絶の経験はないですが、中絶したことない人にとやかく言われるのは、正直気分悪くなる人のほうが多いと思いますよ。

No.211 09/06/02 20:19
寂しがり屋さん47 

>> 195 世間はおろか、私にすら歓迎されず産まれた我が子です。 でも、泣いて泣いて。 「お乳ほしい」「おむつ換えて」「可愛がって」 足をくすぐると… お話が深すぎて
どうレスを返せばと考えていたのですが浮かばず
遅くなり申し訳ありません

未熟なものはどうあがいても未熟者でしかないので開き直って自分らしく返すことにしました珵


そうですよね…わざわざそんな思いしないですむように…ケースバイケースもありますが

自分で回避可能な状況である人なら 回避策だけは怠らないで欲しいですね。


お子さんはお母さんに
愛されて幸せだと思いますし

今まで産んで貰った事を当然の事であるかのように思っていましたが


改めて母に感謝したりしました。

No.212 09/06/22 20:04
匿名さん212 

イスラム教の信者のように、一夫四妻制にし、イスラム教の考えでやってみたらどうだろうか?
これなら浮気をする確率は減るかもしれんし、婚約してからデートするという考えで、女性には安心ですし、肌を露出しないようにすれば、性犯罪は減るし、学校、病院、男女別で😃と思ったけどやっぱり無理かな。

No.215 09/06/24 13:09
中学生さん215 ( 10代 ♀ )

>> 214 すれ主さんに
意見したぃ時は

*.前へ
Ⅳ削除に1票へ ?
>奛スレッドにレスする
奛このレスにレスする
🏀レス一覧
👯スレッド本文
👫スレッド一覧
🙌恋愛相談トップ
🚒掲示板ミクルトップ
→ショートカット説明

>奛スレッドにレスする
にクリックすると良いですょ

No.217 09/06/24 18:50
寂しがり屋さん47 

>> 214 削除されたレス 私にレスついてますね。
スレ閉鎖は
スレ主にしか出来ません
あとは
削除に一票する位です。

私は家庭って
家族が安心して休息をとる場所だと思っています。

失礼かも知れませんが
貴女のお話
からは貴女が心安らかに暮らせている様には感じとれないのが気がかりです。

貴女には
誰からも迫害をうける事なく安らかに暮らす権利

あると思います。


差し出がましい様ですが一度
それなりの窓口に相談されてみてはいかがでしょうか?


窓口はそれぞれの都道府県で色々な名前らしいです。→住民共同課・環境生活部・福祉環境部・総合福祉センター

情に流されて耐えているだけでは何も解決しないと思います。

No.218 09/07/11 03:56
匿名さん213 

>> 217 すみません。
あなた様宛てにではありません。
スレにレスをレスにレスしてしまったので、不快なお気持ちにさせてしまった事を本当にお許しください。

いろいろアドバイス等ありがとうございました。

感謝しております。

No.219 09/07/23 10:22
寂しがり屋さん47 

>> 218 いえこちらこそすみませんでした珵

No.220 09/07/24 21:38
匿名さん213 

>> 219 こちらこそ本当にすみませんでした🙏
いろいろアドバイスありがとうございました。
削除したいので、ご了承ください🙏

No.222 09/08/14 13:53
匿名さん222 ( 40代 ♀ )

私も二回中絶しました。悩んだ末の結論です。好き好んで中絶する女はいない。男ももっと痛みを感じてほしい。

  • << 225 馬鹿じゃないのか! 痛いのは、赤ちゃんですよ。 胎内で自分が殺されるお母さん会話を聞き絶望し、自分を切り刻むハサミから「死にたくない」と胎内を逃げ惑う… しかし手足と頭をバラバラに切り刻まれ、医療廃棄…つまり燃えるゴミに出される。 あなたは痛いだけ、生きているだけ、幸せでしょう?

No.223 09/10/08 14:23
匿名さん223 ( ♀ )

中絶する事に何も感じない人間もいるんじゃないの

No.224 09/10/16 21:45
匿名さん224 

わかります

自分で避妊もしないで行為に及んだくせに彼氏がおろせとか言うから堕ろした
とか言ってますけど根本的に妊娠することわかってて避妊しなかった彼女のほうも悪いと思います。

No.225 09/10/28 20:43
甘えん坊さん225 ( 20代 ♀ )

>> 222 私も二回中絶しました。悩んだ末の結論です。好き好んで中絶する女はいない。男ももっと痛みを感じてほしい。 馬鹿じゃないのか!
痛いのは、赤ちゃんですよ。

胎内で自分が殺されるお母さん会話を聞き絶望し、自分を切り刻むハサミから「死にたくない」と胎内を逃げ惑う…
しかし手足と頭をバラバラに切り刻まれ、医療廃棄…つまり燃えるゴミに出される。

あなたは痛いだけ、生きているだけ、幸せでしょう?

No.226 09/10/29 11:59
フリーさん226 

勝手にやらせておけば?
イラつくなら見なきゃいいだけじゃね?

No.227 09/10/30 01:22
匿名さん227 ( ♀ )

私も経験の無いときは、中絶するなんてありえない!!ってずっと思っていました。

しかし経験してしまった今、人殺しなどと言われても仕方ないと思います。
が、人それぞれの事情もあると思います。
中絶した本人も宿った赤ちゃんくらい辛く、これから先苦しい思いもします。
誰も中絶してほしくない…。
正当化するつもりもありませんが、何の思いもわからない人に、人殺しなどと言われる筋合いは無いと思います。

横レス失礼致しました。
すみません…

No.228 09/10/30 11:44
甘えん坊さん225 ( 20代 ♀ )

言われる筋合いないと言えるのは、もしかして理解してないのではないですか。

事情が性的被害や、健康を損なう理由なら、誰も責めません。
例えば、子宮がんが見つかり、治療せねば母が出産後には亡くなるのなら、むしろ、聞いた人は皆悲しみ無念に手をあわせてくれるでしょう。

しかし、経済的、まだ学生だから、まだ遊びたい、男が逃げた、は理由になりません。
あなたは、お母さんにお金がないから死んでねって包丁むけられたら、怖くありませんか?縁切るぐらいの気持ちで逃げませんか?


日本人の死亡原因第一位は…中絶だそうですよ。
薬を飲み診療して治療を目指す病気でもなく、毎日点検をしてルールを必ず守る交通事故でもなく、避妊が不完全な結果に親に殺される赤ちゃんが一番多いのです。
そして、中絶後に精神を患う母親は3割以上、不妊症は4割と非常に多く、必ず一生苦しむ結果が待っています。

よろしかったら、youtubeで「人口妊娠中絶」と検索し動画を閲覧されたら、どうでしょうか。
もし、そういうたぐいのものを見ていてもそう言うのなら、私は何も言えません。

No.229 09/10/30 12:18
匿名さん229 

レイプ、病気などの理由での中絶ならば同情できますが、それ以外はちょっと…。

『避妊はしていた』だなんて無責任極まりない。
セックスをしないことが一番の避妊です。それ以外はできてもおかしくない。
できて困る状況なのになぜセックスをしたのか?
そういう方たちのお話を聞くと不思議でたまりません。

中絶を好き好んでする方がいないのは百も承知ですが、しかしながら悲しい現実があるのは確かです。
『人殺し』とは本人を目の前にして言えないですが、少なからずその言葉が頭を過ることはあります。

No.230 09/11/06 10:07
社会人さん230 ( ♂ )

法的には経済的事由での中絶も認められている。

精神的に未熟な人間が無理して産んだ結果、育てられなくなって赤ちゃんや物心ついた子供が虐待されたり、遺棄されたり、まともな教育受けさせてもらえなかったりする方が遥かにかわいそうだし、怖い…。

ここで批判する人たちみたいに、精神的にしっかりしてる人間ばかりじゃないよ、世の中は。

No.231 09/11/06 12:34
匿名さん231 

主さんの言うことは最もだし、わかるけど、確かにヘラヘラエッチしてできたらおろせばいいやみたいな人はホント有り得ないけど、人それぞれの事情があるんだから一概に何も知らない周りが殺人だの騒いだり、説教垂れるのは良くないんじゃないかな。

100パーセントの避妊なんてないし、それなら中絶禁止法律よりは、子作り目的以外のセックスを禁止すべき。

No.232 09/11/06 20:04
匿名さん231 

>> 150 中絶をして悲劇のヒロインぶる、ブログ等が嫌なら見なけれ良いでしょう。あなたは中絶した女性達を悪く言って気持ちがスッキリしてるんでしょうね。こ… あなたのも随分な言葉の暴力ですね。

No.233 10/05/26 22:17
匿名さん233 ( 20代 ♀ )

レイプややむを得ない理由がある場合がありますから中絶をひとくくりにするべきではないと思います。


命を軽々しく扱う以前に、無知で安易な行為をする男女の多さに吐き気がします。

No.235 10/08/15 18:49
匿名さん235 ( ♀ )

私も学生時代に中絶を経験しました。当時はお互いに学生だから、産むことは考えられず、中絶を選びました。

今は普通に結婚して子どももいますが、中絶した子どものことを忘れたことはありません。

母親に命を奪われたわけですから、かわいそうで仕方がないです。産んであげられなかったのかと、今も後悔の気持ちがあります。

命日には必ず、お寺にお参りして、お菓子を供えて謝っています。

No.236 10/08/17 12:06
匿名さん236 

子供を産み育てる覚悟のない人は性交渉するべきではない 


結婚し子供を育てる環境を得た人たちだけがする行為である 


と私は考えます

No.237 10/09/08 18:31
匿名さん237 ( ♂ )

レイプなどの性犯罪によって望んでいない妊娠をしてしまった故の中絶なら理解出来ますが、セックスを軽はずみに考え快楽の為に避妊しなかった結果、妊娠し中絶した場合は酌量の余地は一切ありません。

学校で性教育の授業をきちんと受けた人間なら、避妊の大切さは理解出来ている筈ですから。

この事が理解出来て居ない男女は体は大人でも精神や知能は幼稚園や小学校低学年レベルです。下手すれば彼らにも劣るかも知れませんね。

自分は付き合った際の避妊はしっかり考えてます。曲がり間違っても自分の快楽の為に避妊しないなんて事はありません。

もし交際相手に中絶歴があれば前出の理由で無い限り、どんなに性格が良くても外見が良くても即サヨナラです。
命の尊さが分からない女性とはお付き合い出来ませんので。

No.238 10/09/09 05:50
ナガツキ ( 20代 ♀ xB1uc )

世の中の男女がHは結婚してからって認識持てばいい。

出来ないくせに。
特に男性陣!妊娠は1人じゃ出来ません。

どうして苦しんだ女の子ばっか攻めるんですか?

中絶したって悩む女の子いるけど。中絶させたって悩む男はいないよね。

命産まれた責任は2人にあるのに。

悲しい世の中。

  • << 241 分かります。あたしも中絶は殺人だと思う。 中絶者は本当に牢屋に入れて欲しい。 どんな理由があったにしろ中絶なんて選択をするのは普通の人間じゃない。相手の男がどうこうとか妊娠したなら言ってる場合じゃない。1人でも育てて行く覚悟すらないならセックスするな。産めないならセックスするな。命を簡単に考え過ぎてる、例えば小さくても見えなくても1人の命なんだよ。命は重い。なめるなよって思う。無責任な人間が多すぎる世の中に失望。

No.239 10/09/15 04:07
匿名希望 ( ♀ 6nrn )

主は男は一切悪くないとでも?
中絶を2回3回とする人もどうかと思うけど

No.240 10/09/17 02:02
匿名さん240 

私は産科医ですが、これだけコミュニケートの場が手軽に、増えるにあたって、多々見られる軽率な性的表現を非常に嘆かわしく思います。
生命倫理学をもっと厳しく、義務教育のうちから教えてゆくべきである、と思います。
性的な言動、身体の露出、性交の動画像などは無数に氾濫しているのに、お産の場面などインターネットで目にする機会…あまり無いですよね。
本来は、これらは逆転するべきなのです…。命の尊さ、出産の感動、人が人を産むこと、皆で共有し、たとえ他人の子供であっても我が子のように愛すべきなのです
広義的にはそれは国策、性産業、その他幾つもの障害があり、まぁ悲しいかな夢の夢というのが現状、現実なのですが。
しかし、ご家庭で出来る事とは全く関係ありません。できれば、ご両親はお家で出産の映像などを小さいうちから見せてあげると良いかと思います。
このような素晴らしいコミュニケーションツールが、少しでも有益で素晴らしい物事に使われる世の中になる事を、心から、切実に願います。

No.241 10/09/17 12:45
ラブラブさん241 ( 20代 ♀ )

>> 238 世の中の男女がHは結婚してからって認識持てばいい。 出来ないくせに。 特に男性陣!妊娠は1人じゃ出来ません。 どうして苦しんだ女の子… 分かります。あたしも中絶は殺人だと思う。
中絶者は本当に牢屋に入れて欲しい。
どんな理由があったにしろ中絶なんて選択をするのは普通の人間じゃない。相手の男がどうこうとか妊娠したなら言ってる場合じゃない。1人でも育てて行く覚悟すらないならセックスするな。産めないならセックスするな。命を簡単に考え過ぎてる、例えば小さくても見えなくても1人の命なんだよ。命は重い。なめるなよって思う。無責任な人間が多すぎる世の中に失望。

No.242 11/05/17 02:37
匿名さん242 

倫理的にそう言いたいのはわかりますが、法律的には殺人罪に問われません。一部露出説が通説なので、一部が出てそこではじめて危害を加えて死なせたら殺人罪に問われます。

No.244 11/06/03 21:07
通行人244 

この内容を子供たちが読んだらどう感じるのか。大人のくせに争ってるじゃんか😞って感じないのか。自分は目上の人たちが争ってたら尊敬なんか出来ない。

No.245 11/06/03 21:29
通行人244 

主さん、ごめんね。喧嘩からはなんも生まれないんだ。

No.246 11/07/04 20:49
フリーさん246 

ま、でも確かに
中絶した女がブログやらなんやらに
『赤ちゃんごめんね』だの『空の星になった』だの
悲劇のヒロインぶって書いてるの見たら、
ちょっと異常だと思うかな。
ほんとに自分しか見ない日記とかならまだしも、
ランキングに載るようなブログにもたまにそんな内容のあるし。

レイプや、そういう事情はまた話が違ってくるけど
普通に考えて、一番かわいそうなのは中絶された赤ちゃんなんだし。

No.247 11/08/22 16:26
通行人247 

ここで中絶を人殺しとか言って責めている人は、妊娠や出産したことのない若い独身女性か、男性でしょう。経験のない人間に、他の人間の苦悩をとやかく言う資格はない。
中には、羊水検査したら重度の障害があるのが分かり、泣く泣く中絶をする妊婦さんだって居るのです。
あなた方は、自分の子供に重度の障害があると、出産前に聞かされたら、悩みもしないで、産めますか?産ませられますか?
綺麗事ばかり言わないでください。
私は障害者を持つ母です。
障害者を育てる苦悩は計り知れない。
自分が死ぬまで介護、自分が死んでも一人で生きていけないだろう障害者である子供への不安。
一緒に死のうかとすら思います。
子供は、物事が上手くいかない自分に腹を立て、自分の顔つきや歩行困難に対する世間の差別的な視線や苛めに耐えきれず、「もう死にたい、生きていてはいけない人間」が口癖です。
毎日、親子で苦しみます。
可愛い子供に、こんな苦しみだけの生活をさせてしまうなら、中絶すればよかったと思います。
中絶をしなかった私だからこそ、出産経験者だからこそ、言える言葉です。

No.248 11/09/01 19:48
通行人248 

私には霊感があるのですが、中絶した女には水子の霊が取り憑いているのですぐに分かります。
レイプで授かったとしても、赤子というものは出来るものではなく、赤子本人が母親を選び、自ら腹に宿るのです。

No.249 11/09/02 12:14
通行人249 ( ♂ )

水子が2人居る俺は…ここ数年で仕事上の金銭的損失やモテ期の疎遠に…死んで人生終わらしたい…加藤茶が羨ましい…

No.250 11/09/03 11:45
通行人244 

私も障害者です。兄も。子供はいます。母は兄を苦労しながら育てました。母は弱者の味方でした。私は頑張って生きてます。やはり中絶はいけない。子供に罪はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧