注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

旦那がおかしい?

レス100 HIT数 31153 あ+ あ-

♀ママ
09/12/18 14:51(更新日時)

カテ違いかもしれませんがどうしたらよいか相談にのってください。

二歳半の娘がいます。最近いろいろ話せるようになって私がいない時にあったことなども話してくれるようになりました。 少し前からなのですが、たまに「パパ、変な事するの」って言うようになりました。特にお風呂に入っているとそのセリフをいいながら自分の指をお尻の穴に入れるんです💦夜も旦那と3人で寝てるので旦那の方に転がっていくとたまにギャーギャー泣いて「ママ~ママ~、抱っこ~」って大騒ぎします。昨晩は娘がギャーと泣くのでパッと見たら旦那が娘の上半身を裸にしてたんです。「オシッコが漏れてたから替えてた」と旦那は言ってたのですが…。娘がしがみついて泣くので本当に漏れてたのか確認できずオムツは捨てられパジャマも水洗いされて洗濯機に入ってました。

娘の言うことや行動見ていて旦那の娘にしていることが正常なのか不安になってきました。一緒に居る時に見てる感じでは普通に接しているんですが…。 誰に相談したらいいのか、どうしたらいいのかわからず書き込みしました。みなさんはどうしますか?

タグ

No.1144319 09/10/24 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 09/10/24 23:14
♀ママ0 

いろいろとレスいただきありがとうございます。
やっぱり直接聞いてみるのは私の思い違いだったら困るので聞きづらいのでとりあえず外のお風呂窓の近くで話してる声を聞いてみました。娘もキャッキャ言いながら楽しそうにおしゃべりしながら入ってました。変なことしたらシーンとなるか嫌だとか言うかなって思ったのですが…。
私は不眠症で睡眠薬を飲んでいるので飲むのをしばらく止めて旦那が寝付くまで寝たふりして様子みて何かあれば即実家に帰ることにします。今日は旦那は寝付いたようです。
二人きりになることはありえないので(娘が私にべったりなのと旦那はほとんど家に居ないので)目を離す時間をなるべく無くしてよく娘を見てようと思います。
確信が持てれば離婚します。娘が一番大切ですから。

  • << 16 寝付いたと思って主さんが安心して眠ったとしても、ご主人がまた夜中に起きたら怖くないですか❓ 念の為、娘さんとご主人を離して寝かせる方がいいかと思いますが… 毎日…それは気長に様子を見なくては分からないのでは❓ 主さんの体調も気になってくるところですが娘さんの為です 今だけ辛抱して下さいね 何もないことを祈りたいです…
  • << 17 主さん…主さんもしばらくは凄く辛いと思います😢 何たって確信の持てない問題ですからね… 娘さんも大事だし、当然旦那さんも大事ですから… その中で真実を見極めるのは難しい事ですし、追求も苦しいと思います😢 でも3人の為にも絶対に真相は追求しなければならない… 想像するだけで苦しいです… 確かに直接旦那さんに聞いた所で全く意味は無いと思います。 誤解であれば夫婦間に深い溝が出来るかもしれない問題… 仮に旦那さんが本当に変な性癖を持ってるとしたら、主さんが今念を押したり何気に注意をした所で今まで以上に慎重にされる可能性も出て来るし、余計に真実が見えなくなってしまうと思いますからね😣 とにかく今は♨の時間と寝る時に集中してシッカリ様子を伺って下さいね😢

No.25 09/10/25 23:06
♀ママ0 

たくさんのレスありがとうございます。
娘に「パパはどんな変なことをしたの?」と聞きました。そしたら「お風呂の中で○○がウンチ出るって言ったら…」と答えました。もしかしたら湯船でウンチが出そうになったのを出ないように指で栓してトイレに連れて行ったのが娘が言った変なことだったのかなと思いました。今日も「パパと入る~」とお風呂で楽しそうだったので…。
寝るのも一度も目を覚まさずに寝てて…今日もいびきをかいてぐっすり寝ているようです。
もう少し娘に聞いてみてそれとなく旦那に直接聞いてみようと思います。

  • << 28 主さん😲 ちょっと『ナルホド❗』と思ったのですが、うちには3才の娘がいて、やはりパパと♨に入っててたま~にウ○チが出そうになってパパが娘のお尻の穴を押さえて急いで私に引き渡しますよ😲 『ケツ押さえろ💦』って言われながら慌てて私が🚻へ…💧 これは確かに有り得ますね😣 うちも1回や2回じゃないですし…😂 でも悠長な事も言ってられない問題かもしれないので、とにかく冷静に見極めて判断して下さいね😊💦

No.47 09/10/27 08:47
♀ママ0 

主です。昨晩はみなさんのスレを読んでいろいろ悩みました。その中で『両親に話した方が守れる』との書き込みがあって両親に伝えた方が娘を守る為にもいいのかなと思う反面、伝えて間違いであったら両親に迷惑かけるかなと思い…義両親は「息子はそんな子ではない」と言うだろうし、実両親は「連れてすぐ戻りなさい」って言うと予想ができるので言いづらいです。昨晩は旦那は帰りが午前様でお風呂に入ってリビングで寝ていて朝は早くから出社して娘のところにはきませんでした。平日はいつもこんな感じが出張で帰ってきません。昨日も昼間に娘にパパのこと怖いか嫌いかなど私のことも色々聞いてみたら娘はパパは好きでママは怒る時は嫌いだと言ってました。もう少し様子みてもいいかなって思ったのですが考え甘いですかね?あとみなさんだったら両親に話しますか?旦那には姉が居て旦那が黙って借金した時には姉に相談したんです。親が一人息子に甘いので…

ロリータが変態とは私は思いません。その人の好みなだけだと思いますので。

  • << 49 私が主さんの立場だったら両親には話さないでしょう 確定した訳ではないし 後半の主さんのレス読む限りでは 勘違いの可能性もありますよね。 後で勘違いだったと分かった時、取り返しがつかなくなります。
  • << 51 私もNo.49の12番さんと同意見です。 まだ確定されてない問題ですから、今の状態だけで親に話すなんてもってのほかだと思います😣 【両親に話した方が守れる】とは、あくまでも旦那さんの幼児への性癖が確定した場合ですよ☝ それにうちにも3才の娘がいて、♨の事や夜中のオネショの着替えなど普通にあるので勘違いの可能性も大きいんじゃないかと思ってます… (勘違いじゃなかったら大問題なのも重々承知です❗) 何度も言いますが、今は真実を暴く事が先決であって、確信も確定もしていない状況の中で【夫から娘を離せ】だの【実家に逃げろ】だの…行き過ぎです。 それは本当に不安が的中し、娘さんが現実に危険におかされてると確実に分かった場合ですよ😣
  • << 55 まだ怪しいと思ってる段階なら、ほかのご家族には言わない方がいいと思います。 それに、娘さんと旦那さんを一緒にお風呂に入れないようにしたり、寝る時も間に主さんが入ったりして、主さんの目の届かないトコロで、旦那さんと娘さんを近づけないようにしてみたらいいのでは?と思います。 そうすると、もし、旦那さんが娘さんに変なことをしていた場合、主さんに怪しまれてると気付き、そういった行動を取らなくなる可能性があると思うんですが… 何もしてなきゃ、旦那さんも何も言わず、なんとも思わず…で、主さんが安心できますよね。

No.56 09/10/27 22:38
♀ママ0 

主です。いろいろなアドバイスいただけてうれしいです。いつも一括で申し訳ありません。
うちの旦那は娘が少し話せるようになるまでは育児が苦手だったようで何か用事を作っては逃げてました。少し話せるようになってからは少しずつ育児も手伝うようになってくれて遊び相手も最近はするようになりました。私が不眠症になって睡眠薬を服用するようになってから夜は私が薬で目が覚めない時はオモラシした時には着替えさせたりしてくれてたみたいです。その日も旦那はオモラシしたから替えたそうですし…水洗いして洗濯機に放り込んでありました。シーツも毛布も濡れてはいませんでした。なのであれ?と思ったんです。
まだはっきりと決まった訳でないのでここだけの相談にします。勘違いだったら後が大変ですよね。
旦那と話す機会もできる限り作らないといけないですね…そしたらこんな悩み持たなくて済んだかもしれないですね。なかなか時間がなくてあったとしても疲れているから眠るようにさせているので…でも今度の休みに「○○がパパが変なことするって言うけど何かした?」って聞いてみようと思います。
今日から出張で帰って来ないのでゆっくりと眠れそうです。

  • << 59 旦那に聞くより…娘さんに聞いた方がいいと思いますよ…娘さんの年齢ならありのままに話すとおもいますから…取り乱さず嫌な顔せずママに教えて😃って、娘さんが誰にも言えない、言っちゃいけないって思う前に解決するといいですね
  • << 63 疑問なんですが、普段は睡眠薬で強制的に寝ても何かあったらご主人もいるしいいんでしょうが、娘さんと2人の日に薬で寝るんですか? インフルエンザの不安もあるこの時期に? そもそも、そんな年齢のお子さんがいる場合は病院でも睡眠薬の処方は控え、出ても眠剤レベルのものだと思うのですが…💧

No.68 09/10/28 22:56
♀ママ0 

主です。娘をそのまま放っておくことはしませんし、旦那のことはお義母さんには敵わないかもですがわかっているつもりです…というか嘘をついた時もやましいことした時もはっきり顔に出す人なのですぐ分かります。うちの旦那の出張は月の半分以上なんです。私もその会社に勤めてたのでいろいろなことを知ってます。本当に毎日忙しく仕事しているので体を壊さないか心配になるくらいなんです。眠剤は寝入り一時間が気がつきにくいのですがそれが一番体に合っていて変えることができなくて…また明日病院なので心療内科の先生に今の状態のことも話してどうしたらいいのか教えてもらおうと思ってます。

No.69 09/10/28 23:01
♀ママ0 

主です。おもらしはやっぱりちょびっとくらいでは布団は濡れませんよね。その日はオムツだったので履き方も娘が履いた状態だったので漏れてきたのかも…。

  • << 73 そうですね😥 オムツから漏れることもありますね💦 履き方が悪いと特に😥 よくわからないのですが、普段の様子から旦那さんが怪しく感じるのか? ただ単に娘さんの言葉からの不信なのか? うちだったら例え娘がそう言ったとしても疑わないと思う😔 何か他に心配な所があるのかな~と😥 どうですか?

No.75 09/10/30 07:17
♀ママ0 

主です。おはようございます。
心療内科の先生に旦那を私の診療の為にということで連れて来てくれればどうか診てくださることになりました。
娘の言動に心配の種が生まれました。普段言わない、やらないことをしたので…他には特にはないのですが自分でも心配事が積もり積もって不安になってしまってるのかもしれません(だから不眠症らしいのです)旦那も優しい人なので娘に変なことはしないとは思うのですが…娘な嫌な思いをさせたくないので気になって仕方なくて。明日は旦那も家に居る予定なので病院に行って心療内科の先生に診てもらいます。
やっぱりオムツ漏れも夜になるとパパ嫌はあるんですね。少し安心しました。友人たちにそういう子どもがいなかったので何故?と思ったんです。

  • << 77 旦那さんを心療内科に連れていかれて、何を診察して頂くのですか?性癖ですか? 主さんは皆さんにアドバイス頂いたように、事実をなんらかの方法で確認し、ご自分の中で白黒はっきりさせないと、この先娘さんを守ることは出来ないのではないかと思います。 目を背けず人任せにしないで、問題に向き合って頂きたいです。旦那さんを信じたいなら尚更です。
  • << 78 疑ってる事を旦那さんには気づかれないように。 気づかれて間違ってたら夫婦仲が危うくなりますし… うちの場合ですが… うちの娘もチビの時に夜中にパジャマ替えされたら同じように泣きましたよ😥 寝てる時に起こされると「ママ~ママ~😭」ってなります。 今5歳ですが、昨日出掛けてて帰宅が遅くなり車で寝てた娘を起こしたら「ママ~ママ~」で抱っこは私。 その後のパジャマ替え等も「ママがいい!」って泣いてパパは補助役ですよ(笑) 起きてると「パパ~遊ぼ~パパ好き~☺」って仲は良いんですが、寝てる時や寝起きとかは「ママ~」ですね。
  • << 79 優しい人なのでそういうことはしないと思うっていうなら、何故こんなスレ立てたんですか? 優しい人と性癖は全く関係ないですから。 失礼ですが、主さん精神疾患患っていますよね。 旦那さんがおかしいのか、貴女がおかしいのか・・。 旦那さん、何と言って連れて行くのですか? 普通、行かないですよね。
  • << 80 私も分かりません。 何で旦那さんを病院連れていくの? 何で診てもらう必要があるんだって旦那さん怒りませんか? 両親に相談するのを反対した私としては 腑に落ちないと言うか… 両親が医者に変わっただけで 主さんの早とちりだったら結局旦那さん傷つくと思うんですけど…

No.90 09/10/31 23:44
♀ママ0 

主です。心療内科の先生にも「旦那様にちゃんと聞いてみたらいいよ」と言われたし、レスくださった方々ちゃんと聞いた方がいいという意見もあったし、自分もいつまでも引きずるのも嫌だったので「○○がパパが変なことするって言うんだけど何かしたの?」と聞きました。旦那は「そんなこと言われるようなことしたことない」と言い、娘に「○○が嫌な思いするようなこと、パパがしちゃったんだね。ごめんなさい。」と娘にすかさず謝ってました。焦ると言うか悲しい感じの表情でした。ウソつけば顔や話し方にすぐ出るのでやっぱりウンチを止める為に手で押さえてトイレに連れて行ったことが本当でそれが変なことにつながったんだなって思えました。娘にも「もうしない」と旦那が行ったら「○○もお風呂でウンチしないよ」って言ってました。今日も楽しそうに遊び、お風呂にも入ってたので、私の思い違いだったということでもう余り考えないでおこうと思います。
たくさんの色々なご意見、アドバイス、ありがとうございました。

  • << 94 解決したなら閉鎖しては? もう少し旦那さんを信じた方がいいと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧