注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

2歳になる前から旦那が子供を叩く❗これしつけ❓

No.59 08/09/11 00:28
♀ママ59 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん今晩は🌙全部読ませて頂きましたが、お子様が怖がってたり、主さんの居ない所で叩いたりなど明らかに感情的な部分が多い旦那様だと思います。下の子が居ると余計に上の子は自分に構ってほしいとか甘えたいと思い両親を下の子に取られる気がして寂しく思ってるはずなので愛情いっぱい、穏やかな気持ちで両親が接してあげると上の子も下の子に優しく接してあげれるものだと思います。私は3歳の娘が居て今、臨月ですが娘は赤ちゃんが生まれる事で最近複雑。妊娠して9か月頃までは順調にお姉ちゃん意識を持ってたかと思うと最近は赤ちゃん嫌いと言ってみたり、かと思えば子守の練習してみたり、また自分が赤ちゃんになってみたり…。うちの家族は上の子に目や耳を傾け寂しい思いをさせないよう構って甘えさせてあげようと話がまとまりました。躾も大事ですが何より愛情が大事ではないでしょうか。躾や教育等など色々ありますが一番は愛情、両親の笑顔や楽しい食卓、母親の手料理そういうのが大切だと思います。三つ子の魂百まで…は躾以前に愛情や規則正しい生活、食育などではないかと思います。

59レス目(83レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧