注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目

No.51 10/03/22 02:05
ムチウチ ( jkdW0b )
あ+あ-

≫43

( ^ω^)でわ、早速ウンチ君をひとつ

( ^ω^)『大学では、教授より不勉強であることを当然と思うなかれ』(曽野綾子『太郎物語』)

( ^ω^)要締は『教育基本法』によると、大学は教育機関ではなく『研究機関』である
( ^ω^)つまり『先生(教授・助教授・講師)』と『学生(学士過程・修士過程・博士過程)』は、立場の違いこそあれ、【研究者】と言う同一のカテゴリに属する

( ^ω^)例えば法学部で、本流の6法専攻で優秀な奴は学部生で、最高峰の司法試験に合格→裁判官
( ^ω^)傍系の法哲学・国際法・国際私法・英米法等を専攻する『教授』は、アドバイザーとして裁判に参加することはあるが、判決を下せるのは裁判官

( ^ω^)ちなみに『大学講師』に資格はいらない
( ^ω^)岡田斗志夫が『ヲタク学』で東大講師に招かれたのは記憶に新しいところ
( ^ω^)岡田斗志夫が【教員免許】どころか【博士号】を持っているとは寡聞にして聞かないお

51レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧