注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。

犬のしつけ

レス3 HIT数 2118 あ+ あ-

犬好きさん
09/02/18 23:28(更新日時)

二月九日から生後二ヶ月のマルチーズとミニチュアシュナウザーのmixを飼っています(*´∀`)

トイレのしつけは初日からしているのですが、いつもオシッコをした直後かしている最中に気づいて慌ててトイレに連れていきます。
その後、勝手に動き出してしまいトイレの続きはしません。
オシッコをしてしまった場所は綺麗にしているつもりですが、いつもゲージから出すとオシッコやうんちをしてしまってわざわざ外でしようと我慢しているようです。
どうしたらいいでしょうか(≡д≡ι)

それと普段は吠えないのですが、夜中になると寂しそうにクゥーンクゥーンと泣きます。
そのときは無視して、落ち着いたら一緒に寝たり遊んだりしています。

しつけはこれで良いのでしょうか。教えて下さい、お願いします。

No.887410 09/02/12 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/02/12 06:20
匿名さん1 ( ♀ )

トイレがちょっと💧本に載ってます。他も詳しい事が載ってるので参考に😄うちは半年ですが、最近やっとトイレが出来るようになりました💧気長にね😌

No.2 09/02/12 21:31
犬大好き ( ♀ jIVD4 )

こんばんは

我が家も生後2ヶ月半からトイプー🐩を飼い始めました。

トイレの躾は大変ですよね😚

我が家の🐩は10日で🚻を覚えました😃
参考にして貰えればと思いレスしました😉

まず、仔犬のトイレのタイミングに合わせてトイレに連れていきます。

① 起きたあと
② 食事のあと
③ 遊んだあと
です

トイレが出来たら誉めてあげて、ご褒美としてケージから出してあげました☝
するとトイレが出来ると合図を出してくるようになりました。

ちなみに、粗相してしまったときはトイレの最中であってもグッとこらえて用をたすまで待ってあげ、無視をして後片付けをしました😔
すると『なんで誉めてくれないの?』と不思議そうな顔をしてました。

それから自分でトイレに行くようになりました😉

その時はホントに嬉しかったので抱きしめて誉めました😃

今ではトイレが終わると必ず私のそばに来て報告に来ます😊

主さんのワンちゃんも早く覚えてくれると良いですね😊

長文になってしまってすみません😣

No.3 09/02/18 23:28
犬好きさん3 ( 20代 ♀ )

トイレを覚えさせるのは難しいですね⤵ゲージに寝床とトイレと食事が取れるスペースは確保していますか?😫トイレを覚えるまではゲージから出さない方がいいです😱あと夜泣きですが、普段子犬(3ヶ月くらいの間)は親犬に育ててもらわなくてはいけません🐶きっと親が恋しいのだと思います、そんな時は、ペットボトルにお湯を入れタオルで巻いたものを寝床に入れてやると、親だと思い安心しますよ😃うちの犬もそれで落ち着きました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧