注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

岩国基地の民間利用に一言

レス29 HIT数 7592 あ+ あ-

山口大好き( 30代 ♂ BYOdj )
09/09/17 10:14(更新日時)

山口県岩国市の米軍岩国基地の滑走路を民間機を使えるように知事 市長が要望した

税金の無駄とおもいませんか?
岩国は広島西飛行場 広島空港 宇部空港が周りにあり それなのに県と岩国市は民間空港の施設整備費に134億を見込んで、国が負担する事を期待している
134億他に使えよ!
税金そんなのに使うのに払って無いよ

いまだって宇部空港利用者少なくてもったいないもんね

税金を医者を増やす為につかったり
減税したり
環境の為につかったり
年金受給者より生活保護されたかたがもらうお金の多いのも問題だ

No.1155343 08/04/11 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/18 11:33
まさ ( BYOdj )

山口宇部空港が昨年度利用客が90万人を割る88万6817人 前年度1.8%減

昨年度利用率67%
航空会社の一般採算ラインは6割
これ以上低下すると撤退 便の削減などの動きが出る

岩国民間なんていらんやろう~

No.2 08/07/11 18:17
税金を無駄につかうな ( BYOdj )

日本航空は9日、来年1月末で福島空港から撤退する方針を福島県に伝えた
燃料高騰のため

岩国空港民間機併用したら、すぐに撤退しちゃうよ
人口も少ないし まわりに空港あるし
山口県知事や岩国商工会議所は何かんがえてるの?
ただ税金落としてもらいたいだけじゃないの?

No.4 08/11/13 10:55
山口県民 ( BYOdj )

>> 3 レスありがとうございます🙏

山口県は12日政府の来年度予算編成に向けた18項目の要望を発表した。
その中に
米軍岩国基地に民間機を就航させる軍民共用化などを特別要望と位置付け二井関成知事が上京して直接要望するらしい

税金他に回してよ
産科医を作るため
ドクターヘリを更に早く導入とか

二井知事
山口国体の準備に県のお金いくら使えば気がすむの?
準備に県職何人使いまくってるの?

No.5 09/02/08 10:58
あひる ( BYOdj )

今日の朝日新聞に特集されてる
ビジネス 観光両面で需要が期待できる
って
回りの空港赤字ですけど…
岩国に橋だけで 観光大丈夫なの?

No.9 09/04/15 12:01
山口大好き ( ♂ BYOdj )

レスありがとうございます☀

グアム良いですね。ぼくもこないだ行きました。海や空が山口と違うのが 新鮮でした。砂浜が痛い(珊瑚のカケラで)

近い岩国基地からグアムとなれば

近いし便利だと思います。
週に一便でも…
しかし
実際利用者が採算ラインを越えるのは 厳しいとおもいます。
数年後…撤退となるとおもいます
岩国商工会議所が岩国基地からハワイ直行便だしたけと
かなり集まりが悪かったみたいですね


軍民空港整備のお金より

岩国市の主要道路の渋滞解消に


山口県内の産科ない市町村を無くしたり
ドクターヘリの早期実現(これはもう少しで導入するみたい)

光市は脳外科医師がいない


こんな所に税金使えばどうかな

料理大好きさんもグアム好きみたいだけど
さすがに 一回いけば次は違う所に行きたいでしょ
で次は 数ヵ月は行かないのでは?

No.11 09/04/25 22:47
山口大好き ( BYOdj )

>> 10 レスありがとうございます😊

空港出来たから町が発展するわけない
宇部 広島 石見 全く駄目だよ
岩国基地の騒音で裁判とかあるけど それに民間機の騒音が増える

民間機も相互に使えるように 施設つくるのに 税金だよ
民間も赤字なら撤退 施設が無駄になる可能性高いよ

海外からお客様きても
恩恵あるのは一部の業者

No.15 09/04/26 15:28
山口大好き ( BYOdj )

度々レスありがとうございます。

確かに修学旅行に錦帯橋と広島の平和記念公園とか ぜひ きてほしいです。

宇部も確かに空港あるから、ゴルフやキララ浜でイベントが出来たり山口県に忙しい芸能人が来れたと思います。

しかし今宇部空港も採算ラインぎりぎりとニュースや新聞にでてました。

岩国基地が軍民間共用した場合
採算がとれるか?かなり厳しいと思います。

No.17 09/04/26 16:59
山口大好き ( BYOdj )

>> 16 採算がとれるようにする?
それがわかれば、地方空港のスタッフがあなたに教わりにいくでしょうね

子供の日の基地解放フレンドシップ確かに猛烈な賑わい
岩国市民は中には迷惑って思っているらしいね


岩国商工会議所が企画したハワイチャーター便も人気なかった
商工会議所はあれだけの人脈あるに…

岩国の市長選1日違っていれば
あの事件が影響したでしょうね

No.20 09/04/27 19:33
山口大好き ( BYOdj )

レスありがとうございます。

岩国空港を民間機相互利用するための整備
なんと134億円😱
👿😂134億円は僕たちの税金です🙅😿

[UFO]税金は今後増税予定⚡
確かに岩国空港はもとからあるけど134億円💦
それに人件費メンテナンス 機械の更新💸💸💸

民間機を乗り入れたらたしかに便利 経済効果あるよ

しかし
いま空港の数が飽和状態が問題になって新聞等の記事になっている

No.22 09/06/03 11:16
山口大好き ( BYOdj )

2ちゃんねるに 静岡空港の苦戦のスレがでてました
やはり地方空港は苦戦するみたいです。
2ちゃんねるの
ニュース速報で 静岡で検索して見てみてください。
どう考えても 米軍岩国基地の民間機乗り入れは
整備費は安くなるが苦戦します!
税金の無駄

No.24 09/06/11 17:28
山口大好き ( BYOdj )

今週の週刊ポスト 22号 に富士山静岡空港の記事が載ってました。
その記事に
修学旅行への補助💸
航空会社への搭乗率保証補助金💸
主要空港の75%が赤字と記事にでてました。

岩国も赤字になりそうだね
やはり税金の無駄
次は消費税12%かな

No.26 09/06/25 15:45
山口大好き ( BYOdj )

静岡空港
早くも搭乗率70%を割ってるみたいですね
年度ののべ 70%を割ると 1座席15800円を航空会社に補償金として県からでる。

岩国も作るとヤバイね😭
税金が💸💸💸💸💸

僕は今度ハワイに行きます🍹
福岡からの直行便が無い
昔は直行便あったよね
採算がとれなかったのかな

No.28 09/09/07 17:30
山口大好き ( BYOdj )

中国人ブローカー毛丹青氏ブログに
静岡空港の開港で、日本は98箇所目の空港その大部分は赤字
そのうち58箇所は地方政府の経営
その理念は空港こそが地方の起爆剤その結果 地方に空港が乱立した

日本の空港は多すぎるのではないか?
その大部分が赤字ならなおさら

と綴っている

外国の方から見てもそうなのでしょうね

今から自民から民主へシフトし
岩国基地はどうなるのか

このブログの記事は
2ちゃんねるのニュー速報で見ました
かなりレスがのびてましたよ。

No.29 09/09/17 10:14
山口大好き ( BYOdj )

経営再建を進める日本航空

こないだ開港した静岡空港 福岡便撤退

また
12年3月までに
長野 県営信州まつもと空港 日本航空撤退で定期便なし😱

💸💸300億円以上かけた県民空港定期便なし💸💸

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧