注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

2歳になる前から旦那が子供を叩く❗これしつけ❓

No.15 08/09/09 16:51
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

まず、お姉さんのように物を使うのは有り得ない!物を使うと力加減も鈍るし 手と物では痛さも大きく違う、そして何より叩く本人(親)が痛くないから(素手で叩くと自分の手も多少の痛さありますよね、それが無いと) 叩いている感覚が鈍くなりすぐ叩くようになったり、力加減がだんだん強くなっているのに気づかない事態になる可能性大だと思いません? 物は怖いですよ、その人の言う事は鵜呑みにしなくていいと思います。

旦那さんですがあなたが見てないところで多いのは危険では? それと何より夫婦のコミュニケーション不足してません? コミュニケーションがしっかり取れていれば、旦那さんの気持ちも分かり それによって叩くの良し悪しを判断できると思いますよ。
叩きたくないけど子を本当に思い叩いているのか 苛立ちを制御できず叩いているのか 叩いた後 何を思っているのか…そういう事を読めてないのがまず一番問題だと思います。

15レス目(83レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧