注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

PTA!ズルい!最悪団体!

No.88 10/11/08 10:53
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

再レスです。


PTAは保護者の方の負担にならない形で運営しないといけないと思います。


会費や活動にご負担がかかりすぎるなら、是非、保護者の方々が本部役員に物申してください。

また、本部役員も次年度に引き渡すだけではなく、是非今の状況を考えて提案してください。


今年度、うちのPTAは、かなり組織を変えました
少子化で会費減少&学校の補助金の減少です。また、人も減少します。

相談&連携&物申す
PTA組織があるからできます。


保護者さんの人間関係もイロイロありますが、
1番大事なのは、我が子が学校で有意義で豊かな日常を過ごせる場所を、学校に全部任せられないという事です。

保護者の目線も学校の先生方に知ってもらった方がいいし、コミュニケーションとっていると、自然と児童は安心して学習にも励みます。

88レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧