注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

PTA!ズルい!最悪団体!

No.14 10/08/30 07:51
♂ママ14 ( ♀ )
あ+あ-

小学校で、PTA会長をしておりました。

学校や地域によって、活動への意識は様々ですが、今のご時世、子供は常に犯罪や事故に巻き込まれる危険性があります。

今こそ、親達が連携し、学校や地域とネットワークをむすび、たくさんの大人達の見守りの中で、子供を育ててゆくことが、必要だと思われます。

お子様は、地域の中の大切な宝物なんです。

学校に対して、協力したり、監視したりする大事な役割のあるPTAを、保護者の皆さんで、作り上げていただきたいなと思いました。

私は、くじ引きで会長になってしまいましたが、それでも一年間、500人の児童の安全と成長を守る責任の一端は自分にもあるんだと、徐々に自覚しないでは、いられませんでした。

主さんの学校のPTA会長も、きっとボランティア精神で、お引き受けになり、学校や子供達のために活動されてるはずです。ぜひ、主さんも、本部役員を経験され、内側から変えてみてはいかがですか。
たくさんの仲間ができます。それも、ありがたいと思いましたよ。ながながすみません。

14レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧