注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

【快楽】無責任な恋愛【人殺し】

No.184 09/05/28 23:26
フリーさん15
あ+あ-

≫180

相談所に応援くださり
ありがとうございます(^-^)

私は中絶者がどんな理由であろうと
人殺しという言葉が使用される事には納得が出来ていません。
そう言えば中絶が減るとも思えません。
本当に中絶を減らしたいと思うなら
もっとよく考えて発言してほしいと思います。

レイプは被害者に落ち度や罪はありません。
同時に、そのお腹の命にも落ち度や罪はないのです。
安易にセックスして妊娠して中絶されてしまった命と
何の違いがあるのでしょう?
それが命というものではないでしょうか?
命は大切だからこそ、
簡単に人殺しなんて言葉を使っちゃいけないんじゃないかと思います。

あなたが私の意見に違和感を覚えたのは
あなたは心の中では
人殺しと思っていても
それを表に出す事を控えられる事ができるからじゃないですか?
私も人様の心の中まで口を出すつもりはありません。
そう思っていようがいまいが、それは自由ですから。
ですが、それを表に出したなら
きちんと最後までその言葉に責任を持って欲しいと考えます。
中絶を論ずる事は、
人の命を論ずる事ですから
正解不正解もないのですが、
こういう考えもあるのだと思って頂けたら
嬉しいです(^-^)

184レス目(251レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧