注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

【快楽】無責任な恋愛【人殺し】

No.120 09/05/26 05:40
寂しがり屋さん47
あ+あ-

確かに中絶したくなかった方に「人殺し」と言う言葉は凶器ですね…
反省なく中絶を繰り返したり罪悪感なく中絶をする方に自覚をもって貰いたくとも衝撃的な言葉だと思います。

中絶を安易に考える人がでて欲しく無いのと同様に
安易に用いて良い言葉では無いと
反省しなければと思います。

しかし、軽んじた発言もまた凶器だと思います。

生みたいのに第三者が絡んだ事故等で流産した方等は
何週目であっても「まだ細胞の固まりだから流れた子は人ではないよ」とは絶対思いませんし言いませんね
中には「私の赤ちゃんを殺した。」と第三者を罵ったりする人もあると思います。

中絶したと嘆く方を
罵るのは「最低な行為」だとおもいます。
同様に命を軽くみて流産した方に「まだ人間じゃないじゃない」と言う言葉をかける方がいたら同様に「最低な行為」だと感じます。

これだけ言葉が凶器化してしまう理由は
やはり胎児が「命」だからなんだとおもいます。

難しいですね。

120レス目(251レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧