注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

2ちゃんねるとは??

No.57 11/08/13 22:47
匿名さん57
あ+あ-

2ちゃんねるの中には良い板や良い人もいると思うけど、私は自分には向いてないと思った。

ひどい言葉が飛び交い、極端な思考に傾きがちで、気に入らない人は寄ってたかって叩く。
その状態を、何も思わずに受け入れるようにはなりたくないと感じた。

ある言葉に落ち込む人に「そんなんで凹むなら2ちゃん辞めろ。向いてない。」とレスついてるのを見た時に「私も向いてない。」と思った。
その言葉を平気で人に投げられる人、その言葉を受けても平気でいられる人が2ちゃんねるに向いているなら、私は向いてなくていいと思った。

私が真面目すぎるんだろうけど、実社会の常識やルール、思いやり、そんなものがまるきり無視されるような状況があるとイヤになる。

2ちゃんねるは、人の心の中の良いところはとことん良く見えて、イヤなところはとことんイヤに見える、そういう場所だと思う。
匿名だからか、実社会に比べて人の良い面と悪い面の出方の振り幅が大きいと思う。

最新
57レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題