注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

生きるのが辛いあなたへ‼

No.47 07/12/02 14:56
匿名さん41
あ+あ-

>>45
例えば、車の飛び込みをしようとする。自殺しようする側は、いい気なもんだ。何も考えずに、ただ飛び出すだけ。
けれど、自分を車でひいてくれる人はどうだ?まずいい気はしない。警察には調査されるし、ずっと殺人者扱いされるかもしれない。
けど、どの自殺でもそうだろうが、“自分が殺してしまった”“人が死ぬ瞬間を見てしまった”など、PTSDになる場合がある。そうでなくとも、あまり変わりないがね。

それ故、毎晩悪夢を見たり、フラッシュバックを起こしたりetc.と次第に生活困難へと陥り、そこまでいかなくても、死ぬまでその傷を引きずり、やはり人生に狂いが生じてくる。第一発見者や現場を見たのが子供なら、とてても危険だ。
これらの人間が、憔悴して死ぬか、自殺して死ぬか…、どのみち殺したと言えよう。死ななくとも、彼らの人生を失わせたことに変わりない。

47レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧