注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

生きるのが辛いあなたへ‼

No.250 08/04/29 09:15
匿名さん108
あ+あ-

私はずっと10年くらい接客業で教育されてきたので、人との会話はきちんとできます。どんなに疲れていようと、フラフラであろうと、人と話す時は笑顔もできます、職業病ですね。だから誤解されてしまうのかもしれません。でも本当は笑いたくないです。泣きたいです。
生活保護を不正受給している人はたくさんいます。でも私は、すべて試してどうにもならないとわかった時点で受けるものだと思っています。夫はとても簡単に考えていて、お金を払いたくないという理由で離婚をしようとしています。それが私には理解できないところです。

私の夫である(扶養者)であるという事実は結婚しても離婚しても同じだそうです。妻が働けるのなら妻も働かなければいけないけど、明らかに生活に困窮するとわかってる場合は、慰謝料・財産分与として生活を保護するため受け取る権利があるそうです。それが認められる以上、生活保護も足りない部分は夫が払う義務があると聞きました。私の場合、医療費と家賃しか生保からはもらえません。話し合いでまとまらない場合、弁護士さんに頼むことしか方法がないのです。
耐えられるか…それが今一番の心配です。

250レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧