注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
男性として生まれれば、
出会いがない場合

子犬のしつけ

レス6 HIT数 1950 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ )
08/10/17 21:46(更新日時)

シーズーの子犬なんですが、トイレもシートで出来るようになってたのに最近、あちこちでするようになりました💦人の手を噛む時、吠えながら大暴れするし、夜中3時半に起き暴れます💧室内犬は初めてで、こういうもんなんですか?😓

タグ

No.883338 08/10/17 08:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/17 08:54
ママ ( XkYU4 )

家もパピヨンを飼っているのですが、子犬の頃はあっちこっちにオシッコもしたし、噛み付いたりしました。二年ぐらいはやんちゃでしたが今は落ち着きましたよ垬でも、しつけは今のうちにちゃんとしておかないと大変です昉

No.2 08/10/17 11:13
犬好きさん0 ( ♀ )

ありがとうございます😆かわいさに甘く接してました😓厳しくしたいと思います😆

No.3 08/10/17 11:14
匿名さん3 

子犬は何ヵ月ですか?🐾 雄ですか?
雄ならマーキングもあるのかも…?
トイレシートは汚れてませんか?マメに変えてやると治るかもです…
躾はどんな感じでしてますか?犬や猫は失敗をしてすぐに叱らないと時間がたってから叱っても怒られてる理由がわからないみたいです…
叩く躾も好ましくないかと…
横の床を叩くとか、怒った顔で言い聞かせるとか、寂しくてってのもあるかもだし、
留守がちにしてるとか、ストレスをためさせてるとか…
思いあたるふしはありますか?
まだ産まれて間もない犬なら歯が痒いから噛むのかも、ガムとかオモチャを与えてみては?

No.4 08/10/17 11:59
犬好きさん0 ( ♀ )

三番さん、ありがとうございます😆三ヶ月になったばかりでメスです🐶トイレはリビングにあるんですが、夜泣きで隣に迷惑かけるので寝る時は寝室でトイレもそこです。愛情は、毎日たっぷりですね😆叩くのはかわいそうなので目を見て怒ってますがダメで😓旦那には噛まないし、暴れないんです💧

No.5 08/10/17 15:24
匿名さん5 

旦那さんには咬まない、暴れない…となると、ワンちゃんは、主さんを自分より下に見てますね。

何をしても怒られないからナメられてるんです。

主さんは叱ってるつもりでも、ワンちゃんは叱られてると理解していないケースは多いですよ。

ウチでは、大型犬の雑種の子犬がいます。今5ヶ月です。
やはり目を見て怒るだけでは、怒られてると理解できず、遊んでくれてると判断してしまう子です。

無理矢理、仰向けにさせて、首を抑えて動けなくさせ、目を合わせて睨みつける…嫌がって暴れても、そのまま。

これをしたら、急に言うことをきくようになりました。

ただ、私は躾の専門家ではありませんので、躾教室に通ってみるのも良いのでは?

No.6 08/10/17 21:46
動物好き ( 7qeO4 )

まずトイレの件ですが犬ちゃんが粗相してしまった時に「あぁ~!」とか言ってませんか?犬にとってトーンの高い声(特に女性の声)は「褒められてる・遊んでもらってる」と認識されます。粗相した時は騒がす無言で処理をしましょう(もちろん慌てず)。この時犬がじゃれて来ても一切無視!これを徹底して下さい。五分くらい放置したらゆっくり構ってあげてください。ただ血便(ストレスでなる可能性もあるので)するのならこの方法はあまりお勧めできません。
噛み癖はまず主従関係の修復を始めないと駄目です。主さんは奥様なので犬ちゃんは主さんが旦那様のお世話?をしているのを見て「旦那さん→犬→主さん」の関係ができたと思われます(餌くれたりする時点でその人は犬より下に見られがちです)。旦那さんを尻にひいてみてはどうでしょうか(笑)無理ですよね🙇単純に旦那さんの頭を犬ちゃんが見てる前で撫でてみてはどうでしょうか(できそうですか?)?あと犬を叱る時は凛とした態度で声はできるだけ大きく・低く・キッパリと!!
私はワイルドに犬を襲って仰向けになった子達を片っ端から噛み付きました(首筋をガブッと)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧