注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

消防士の奥さんに質問です。

レス14 HIT数 19267 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/09/20 22:23(更新日時)

私の主人は消防士(31)で通常1日仕事2日休みの勤務です。質問ですが、皆さんの旦那さんは休日はどう過ごされていますか?
我が家は、寝てるかゲームか漫画で😠基本姿勢は横になった状態です。外に出てギャンブル等でお金を使われるよりは良いですが、毎日ゴロゴロ目に余ります😠何より、今1歳の男の子がいて、父親を見ていて将来同じようになったら悲しいです。
愚痴だらけの長文ですみません😔 皆さんの旦那さんはいかがですか?

No.167229 07/11/11 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/12 21:55
匿名さん1 ( ♀ )

始めまして😄
うちのも同じ職業ですが、休みが多すぎませんか?💢月に20日も家にいられるとうんざりします😲
うちのもゴロゴロしたり、いつも『暇だ💢』といってきます⤵
だったら家事手伝えと言いたいですよ。
旦那さん家事は手伝いますか?

No.2 07/11/12 22:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして☺レスありがとうございます。
休み多いですよね~!いくら24時間勤務とはいえ、こんなに休みいるのかな😚
家事ですが、わりとそこは協力的です。済んだらすぐゴローンなのですが、一応やるだけやってくれるので大きくは出れないのが痛いとこです💦
旦那さんは趣味とかおありですか?

No.3 07/11/13 06:45
匿名さん1 ( ♀ )

趣味は車ですかね😲
もう若くないのに、車の改造や掃除が趣味らしいです休みが多いのは有休が組み込まれてるからよね・・
旦那さん、家事を手伝うならいいね😄
寝てるか、ゲームならお金もあまりかからないですよね?
結構、みんなパチンコでお金を使ってるみたいですよ💦
うちは、車の他に出掛けるのが好きなんですが、一人で行かず私は忙しいのに誘われると困ります⤵
旦那さんの職場は忙しいですか?

No.4 07/11/13 14:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 車はお金かかりますよね😁お出かけ好きなんて羨ましいですが、①さんはお仕事か何かされてるんでしょうか?忙しい方には困りますよね➰
うちは正にインドア🏠で、この間も強引に連れ出したものの早く帰りたい病で喧嘩して帰って来ました。
昔はスロットをしてましたが今は止めました。無駄遣いしないのは有り難いです😃
うちは田舎なので、救急は多少ある様ですが火災は滅多になく、普段は平和(=暇?)です。
旦那さんはお忙しいですか?

No.5 07/11/13 16:20
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さん、外出あまり好きじゃないんですね💦
家で休んでるのが好きなんですか😄
車はお金がかかるし、私に運転の仕方などうるさくて⤵
車の窓を開けただけで筋が出来る💢とか、砂利道走行したらタイヤを汚したとかで怒られましたよ⤵
細かくて疲れます😞
仕事はまぁまぁ、忙しいようです😄
旦那さんは暇だと愚痴らないですか?
私は少しばかりパートをしています🌀

No.6 07/11/13 22:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 車好きなだけあって運転にもこだわりがあるんですね😱容易に乗れないですね💦普段から細かいんですか?
暇とは仕事でしょうか、休日かな?仕事は何かしら事務仕事がある様です。休日はそれこそインドアなので、何日でも🏠こもってます。私は耐えられない~😱
①さんは働かれてるんですね。私も子供が離れたら働きに出たいです😚

No.7 08/07/02 01:02
消防士 ( 10代 ♀ hMEgl )

消防士はいつ命を落とすか分かりません😱
めったに火災がないのにたまたま発生した火災で命を落とすこともあります😱
だから思いやりを持って優しくしてあげてください💡

  • << 9 レスが今頃になり申し訳ありません🙇 そう思うようにはしているんですが‥。 毎日のことなので我慢にも限界があります。 不快な想いをさせてしまい申し訳ありません🙇

No.8 08/07/02 07:31
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

初めまして❗
うちのは救急隊の方ですが休みのサイクルは同じです😃
🏠も休みの日は起きて速攻ゲームつけます😥
用がある時も出かける直前までしてます😥
一喝してようやくやめます⤵

  • << 10 レスが今頃になり申し訳ありません🙇 うちと一緒ですね😥 最近は携帯ゲームもし、暇さえあればゲームです。 子供さんには影響が出ていませんか?

No.9 08/09/19 16:22
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 7 消防士はいつ命を落とすか分かりません😱 めったに火災がないのにたまたま発生した火災で命を落とすこともあります😱 だから思いやりを持って優しく… レスが今頃になり申し訳ありません🙇

そう思うようにはしているんですが‥。
毎日のことなので我慢にも限界があります。

不快な想いをさせてしまい申し訳ありません🙇

No.10 08/09/19 16:27
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 初めまして❗ うちのは救急隊の方ですが休みのサイクルは同じです😃 🏠も休みの日は起きて速攻ゲームつけます😥 用がある時も出かける直前までし… レスが今頃になり申し訳ありません🙇

うちと一緒ですね😥
最近は携帯ゲームもし、暇さえあればゲームです。
子供さんには影響が出ていませんか?

No.11 08/09/19 16:58
匿名さん11 

消防士ではありませんが父が元警察官で非番の日、休日は寝てばかりいました😁母は昔の頃の話をするとゴロゴロしてばかりで不満だったようですが、私も兄も父を尊敬して兄は自衛官に私は退職しましたが刑務官になりました😊休みの日はダラダラしていても仕事に誇りをもっている父の背中を子供はちゃんと見てますよ😊

No.12 08/09/19 23:14
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

警察官の方もお休みは多いのでしょうか?うちは休みが多いのでつい気になってしまって💦
勤務の日は頑張って仕事をしてくれていると思いますし(救急車のサイレンなどで)、火災の時は飛んで行きます。
そんな背中を息子は見てくれているといいなと思います😃

No.13 08/09/19 23:42
匿名さん11 

>> 12 署によって勤務形態が違いましたが、休みは多くはなかったですが休日は朝からずっとダラダラしてました💧うちは父が1番という家庭だったので父が起きるまで昼食や夕飯おあずけでした(笑)

No.14 08/09/20 22:23
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 13 それは大変でしたね😱
前日の勤務によってはゆっくり寝ていることもあるでしょうから。
うちもたまの休みなら許せるんですが、月20日もあるので💦
でも残りの10日+緊急時は頑張ってくれているので、私ももう少し立ててあげなきゃいけませんね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧