注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
友達との割り勘について

わんこのしつけ

レス9 HIT数 2582 あ+ あ-

犬好きさん( 10代 ♀ )
10/08/21 23:36(更新日時)

14歳の女子です‼

犬のしつけにつぃて
聞きたいのですが…
回答よろしくお願いします💮


うちの犬ゎ4ヶ月半のトイプーです✨
家に来たのゎ7月10日で1ヶ月位経ちます☀

しかし…
排便をシートの上でする確率が
おしっこ:2分の1
うんこ:10分の1
です⚡

皆さんゎどのょぅにしつけられましたか??


あと散歩に行くために首輪を付けると座り込んでしまぃます😨
散歩が嫌いな犬ってぃるんですか??


教えて下さい🌷
よろしくお願いします✋

No.1399719 10/08/19 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/19 23:52
犬好きさん1 

トイレシートを何か所かにひいて、失敗したとこは消臭剤で臭い消しですね。
あとトイレを成功したときは、高い声で褒めてあげます。
もし、全てされていても、無理でしょうか? 

あと、うちのダックス1匹は、暑い日は散歩が嫌いですよ。

No.2 10/08/20 00:12
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと待って下さい💦
4ヶ月じゃワクチン3回がまだ終わってないですよね?
ワクチン終わってないのに外に出してはいけませんよ!

  • << 4 匿名さん2さん✨ レスありがとうございます❤ ワクチンゎ2回接種し 抗体検査をした結果 抗体が出来てるとぃぅことだったので 病院の先生にも散歩してぃぃょと言われました💮 狂犬病の接種もフェラリアの薬も飲みました🌷

No.3 10/08/20 00:16
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます✨

トイレシートゎ2箇所に置いてます🐥
フローリングにしてしまった時ゎ拭き取って消毒液か酢で拭きます✋
ちゃんとした時ゎ誉めてドッグフードを与えます‼
でも高い声じゃなぃかも…
明日から高い声で誉めてみます🌷


散歩ゎ早朝(6時)と夜(7時過ぎ)に行ってるのですが…

頑張ってみます✨


早いレスありがとうございました❤

  • << 7 もちろん、怒るときは、低い声で😅 ワンちゃんも、人間と一緒で声のトーンを聞き分けますよ⤴ トイレシート以外でトイレする仕草の時は、トイレシートに持ってあげて行って下さい✋(これもされてるか…) うちの1番上のダックスは、トイレを中々覚えず😲でも、1番下の子はかなり早く覚えました✋ワンちゃんによっても、それぞれ、それに主さんが、ずっと見てる訳にはいかないですよね😲長い目が必要かもで~す💦💦 散歩中、舌を出してたら暑いと思いますが… あと、最初はなかなか歩かないワンちゃんも居てますよ😌

No.4 10/08/20 00:19
主です♪ ( 10代 ♀ ETVc5 )

>> 2 ちょっと待って下さい💦 4ヶ月じゃワクチン3回がまだ終わってないですよね? ワクチン終わってないのに外に出してはいけませんよ! 匿名さん2さん✨
レスありがとうございます❤

ワクチンゎ2回接種し
抗体検査をした結果
抗体が出来てるとぃぅことだったので
病院の先生にも散歩してぃぃょと言われました💮

狂犬病の接種もフェラリアの薬も飲みました🌷

No.5 10/08/20 00:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 獣医さんが大丈夫と言っているのなら大丈夫ですね。。。

私は動物病院で働いているんですが病院によってやり方違いますしね💡


まず散歩なんですが、子犬のうちはどの犬も外が怖いものです。
まず🏠の中でリードをつけて歩く訓練をします。
リードに慣れたら外には抱っこして歩いて行きます。
そして🏠からあるていど離れたところでおろし、🏠に帰る訓練をします。
そして徐々に距離を伸ばして行きます。

それが慣れて散歩が好きになった、散歩に行く前のリードを着ける時、必ず「まて」と言ってリードを着けます。
玄関を出る時も必ず「まて」と言ってから飼い主さんが先に出ます。
散歩中グイグイ引っ張るようでしたらこの時も「まて、まて」と言って自分の横について歩くようにして下さい☝

次にトイレです➡

No.6 10/08/20 00:46
匿名さん2 ( ♀ )

トイレに失敗するのはケージから出し過ぎて目を離なす事が原因と思います。

まずはケージの中と外にトイレを用意し、外に出したい時には外のトイレに連れて行き「トイレ、トイレ」や「しー、しー」など何か言葉を決めてオシッコをさせるようにします。
そしてトイレができたら褒めて外に出します。
オシッコができなかったらケージに戻して下さい。

そしてしばらくしてからまた同じ事を繰り返します。

これは飼い主さんが根気よくやってあげるしかありませんからガンバッて下さい!

No.7 10/08/20 09:52
犬好きさん1 

>> 3 レスありがとうございます✨ トイレシートゎ2箇所に置いてます🐥 フローリングにしてしまった時ゎ拭き取って消毒液か酢で拭きます✋ ちゃんとし… もちろん、怒るときは、低い声で😅
ワンちゃんも、人間と一緒で声のトーンを聞き分けますよ⤴

トイレシート以外でトイレする仕草の時は、トイレシートに持ってあげて行って下さい✋(これもされてるか…)

うちの1番上のダックスは、トイレを中々覚えず😲でも、1番下の子はかなり早く覚えました✋ワンちゃんによっても、それぞれ、それに主さんが、ずっと見てる訳にはいかないですよね😲長い目が必要かもで~す💦💦


散歩中、舌を出してたら暑いと思いますが…
あと、最初はなかなか歩かないワンちゃんも居てますよ😌

No.8 10/08/20 11:05
主です♪ ( 10代 ♀ ETVc5 )

>> 7 みなさんありがとうございます❤✨

みなさんのアドバイスを元にぃろぃろ試してみます🌷

まとめてのレスごめんなさぃ💦

No.9 10/08/21 23:36
主です♪ ( 10代 ♀ ETVc5 )

今日
トイレを失敗したのが6回中1回でした💮

すごく嬉しいです🌱

みなさんのおかげだったと思います☀

首輪をつけてほっといたら玄関の方を見て自分から散歩に行きたいと
クンクン鳴きました❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧