注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

犬の躾で半年ゲージ?

レス1 HIT数 2110 あ+ あ-

匿名( ♀ XomT4 )
10/08/08 13:16(更新日時)

犬の躾で、そういった躾場所? スクールに預けて半年間も狭いゲージ内に入れっぱなしで、飼い主は、その場所に会いに行く時だけ会える 飼い主も、犬とお勉強の日もたまにあるそうです 半年後に飼い主宅に帰宅して 大人しくなったそうです 噛み癖もなく・・・・ 1日1回の散歩意外は家なかの狭いゲージに入れっぱなし・・・・

ゲージでも半年もヨソに預けられていて帰宅した時に 大人しくなったのは 犬が 言うこときかないと またどこかに連れて行かれる不安や怖さからだと思うのですが、そんな半年も預ける躾方法なんてあるのですか? 飼い主から聞いたのですが、信じられません かわいい我が子ではないのかしら?
そして その人は10年前に飼ってた犬はフィラリアで苦しんで死んだと言いましたが フィラリア予防は昔はなかったのですか? いつ頃から あるのでしょうか?

No.1390252 10/08/08 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/08 13:16
パパ ( r2hQ4 )

訓練師や躾の教室は
そんなもんです。

全てじゃないと反論するでしょうが、犬そのものが
遺伝的にバラバラなので躾方法も統一性がないんです。
従って犬の恐怖心に訴えるバカもいる訳です。

本来、犬はその犬種なら正確に遺伝を受け継ぎ親犬と性格も変わりません。
よって親犬を見て躾の方法を教わります。
仔犬は見ません。

仔犬は親犬と同じ躾を受け正確に育ちます。
この正確さが犬の価値となります。
犬種の違いで自分にあった犬を探せば問題はおきません。

予防薬やワクチンは10年前ならあったでしょう。

ワクチンもワクチンがあるからワクチンを射つのですよ。
不活性ワクチン、弱毒性ワクチンで調べてみては。

病原体は自然界にだけ存在してる訳ではありません。
さて、どこまで本当かご自身で調べてみては。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧