注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

DV受けて流産しました、心が回復しません…

レス16 HIT数 9880 あ+ あ-

匿名さん
10/01/25 23:32(更新日時)

同棲を初めてから半年、 彼氏からDVを受けていました。

束縛も酷く、携帯管理はもちろん、コンビニでさえ一人で行けないくらいでした。

子供も身籠っていたのですが
ある日、救急車で運ばれた先の病院で流産し、顔もアザだらけだったので保護されました。

一時的にシェルターに入り、今は実家で暮らしています。
早く社会復帰したいのですが、
頑張ろうと思っても
突然落ち込んでしまい身体が動かなくなってしまったり、
涙が止まらなくなったり、気遣ってくれる両親に当たってしまったりします。

一度その状態になると、2~3日は何も食べられず、動けない状態になります。

こんな状態になることがなかったのですが…
これはやはりDVを受けていたことや、流産をしてしまったことが原因なのでしょうか??
心療内科等でカウンセリングを受ければ良くなるものでしょうか??

アドバイスお願いします
(>_<)

タグ

No.1229257 10/01/23 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/23 19:03
匿名さん1 

私は専門家ではないからわからないけど、カウンセリングうけてみて良くなったらいいね😄

話しきくだけでいいなら私話し相手になるよ😄

No.2 10/01/23 19:09
匿名さん0 

主です。ありがとうございます(>_<)

実は今日、カウンセリングに行ってみる予定だったのですが、
また気持ちが落ちて
動けなくなってしまったので
結局行ってません…

  • << 6 そうなんだね、辛かったね💦大丈夫だよ、行けるときにいけばいいんじゃないかな😄焦らずにね😄 カウンセリングでいい先生に会えたらいいねぇ。 うつでカウンセリングうけた友達がいるんだけど先生があわなくて何人か変わったりしてたよ。 あなたもあわない先生だったら我慢せずに変えるといいよ😄

No.3 10/01/23 19:11
ママ ( 10代 ♀ Iq4kv )

あたしもDVで妊娠13週の時に流産しました。
妊娠中のあたしにバットを振りかざしました。

その後はその人と一緒にいる意味を見失い別居などしたのちに、やはりスピード離婚しました。

あたしはその後、うつ病と診断されて、更に17歳でアルコール中毒と診断されました。

結局ODで自殺を図り救急車で搬送。助かるかは本人次第と診断されたらしいですが目が覚めました。

あたしは薬でも病院でも治らなかった。
全てはやはり本人次第です。

あたしはある男性との出逢いで立ち直りました。

No.4 10/01/23 19:13
匿名さん4 ( ♀ )

主さん大変な思いをしましたね。

一度、落ち着いていて行ける時で構わないので
カウンセリングをお勧めします。
今日は、行けなかったとの事ですが
ゆっくりでいいと思いますよ。
話をするのも最初は辛い時もあるかも知れませんが
しっかりと聞いてもらえますし、
少しずつ経験していけば、今後の解決策というか
対策もきっとお医者さんと一緒に見出せると思います。

無理はしないでくださいね。
これからも人生は続きますから、
主さんがどうか幸せになれますようにと
願うばかりです。

No.5 10/01/23 19:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

心は脳にあり、脳も臓器の一つです。
だから、お薬で気持ちが楽になることも出来ます。

でも、効き目は本人の気持ち次第です。
治したい!という気持ちがあれば、効き目がハッキリ出てくれることもあるし、逆に治す意志がなければお薬も効いてくれません。

だから、自殺などする自暴自棄の人は、治るも治らないも自分次第になります。

何はともあれ、カウンセリングは社会復帰への第一歩ですよ。

No.6 10/01/23 19:25
匿名さん1 

>> 2 主です。ありがとうございます(>_<) 実は今日、カウンセリングに行ってみる予定だったのですが、 また気持ちが落ちて 動けなくなってしまっ… そうなんだね、辛かったね💦大丈夫だよ、行けるときにいけばいいんじゃないかな😄焦らずにね😄

カウンセリングでいい先生に会えたらいいねぇ。

うつでカウンセリングうけた友達がいるんだけど先生があわなくて何人か変わったりしてたよ。
あなたもあわない先生だったら我慢せずに変えるといいよ😄

No.7 10/01/23 19:31
匿名さん0 

主です。ありがとうございます

>>ママさん
私もODしました
同棲中の話ですが…
市販の風邪薬だったので病院に運ばれることもなく
目を覚ましました

DVだったとはいえ、愛していた相手と、大切な子供を一気になくしてしまった喪失感がすごくあります

ママさんは、ある男性と出会って回復したそうですが、
やっぱりなにか心の支えがあるといいですよね


>>匿名4さん
匿名5さん

ありがとうございます
やはりカウンセリングは行ってみた方がいいですよね…
外に働きに出たら治るかなとか、思ったりもしましたが、
このままだと働けないですょね…

一歩踏み出してみようと思います


>>匿名1さん

お医者さんが合わない場合もやはりあるんですね…

とりあえず
行ってみるのが第一歩ですね

No.8 10/01/23 20:00
匿名さん1 

>> 7 そうだね、先生にもいろいろといるだろうから😄
病院行く前にネットで調べてみるといいよ😄口コミとか😄

No.9 10/01/23 20:08
匿名さん9 

いろいろな事があったのですね。
DVによりお子さんは流産されましたが、逆を考えればお子さんに助けられたのかも知れませんよ。
立ち直るのは焦らずにゆっくりで良いと思います。
主さんが診療内科に受診しようと体が動ける時に行ってもいいと思います。

No.10 10/01/23 21:33
匿名さん1 

主さんが辛いとき、寂しいとき、嬉しいとき、なんでもここに書いてみたらいいと思うよ😄

No.11 10/01/24 01:31
けいこ ( 20代 ♀ qU4fv )

私の母も父にDVされ流産経験があります。そして私がお腹にいるときも母は父に笛で頭を殴られ天井に血しぶきがとんだそう😱 常にDVを見て育ったからそういう事する男性は選ばないようにしてます。母は何か鈍いというか離婚もせずによくあんな父といれたなと変な意味で関心。精神的にもオカシクなってないし😥

No.12 10/01/24 07:24
匿名さん1 

主さんおはよ😄

No.13 10/01/24 13:54
ふらん ( 20代 ♀ BOwuc )

さぞかし辛かったことだろうと思います。今は働こうと思わず、体も心もゆっくり休めてくださいね。しんどくてカウンセリング行けない時もあると思いますが、そんな時も焦らず休めて欲しいです。他の方のお話にもありますが、カウンセラーの先生が合わないなぁ…と感じるようであれば違う所に変えることをお勧めします。

No.14 10/01/25 08:42
匿名さん1 

主さんおはよ😄こっちは今日は晴れてるよ😄主さんとこはどう?

No.15 10/01/25 23:21
匿名さん1 

おやすみ😄

No.16 10/01/25 23:32
社会人さん16 

つらかったですね。
男が女に暴力をふるうって、最低の男だと思います。
そんな男のために苦しんでる人がいることがつらいです。

きっとすぐには傷はいえないと思うけれど、
苦しくなったらここにはきだして、少しずつ、元気になれますように。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧