注目の話題
どっちの妻がいい?
予想でいいのですが...
離婚し30年会ってない父親に会う場合

男だけどOLの切実な相談です。

レス16 HIT数 18153 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
09/10/18 17:33(更新日時)

はじめまして。まず私は男性です。ただし体型は華奢でルックスも中性的だったことから、周りからはよく、カッコイイより可愛いねと言われる機会が多かったです。声まで女性っぽい声でよく女性と間違われてました。私自信もそう言われることが嬉しくて、高校生のときから親に内緒で、よく女装して買物とか行っていました。ナンパとかもされたりします。そのあたりから女性の姿でいる方が居心地がよくて男性としているときのほうが違和感があるようになってきました。今は社会人6年目ですが、知り合いの会社で入社当初より女子制服を着て女子社員として働かせてもらっています。私の事情を知っているのは社長だけで、他のみんなは私を女性だと思っています。ただ、大学生までは実家で男として生活し、就職と同時に一人暮らししたために親とかは私がこんな生活をしているとは知りません。30歳を前にして将来にむけて少し不安がでてきました。ずっと女性として社会人をやってきましたし、今さら同僚にばれるのも怖いし…。男性に戻って転職するか、このまま女性として働きつづけるか、みなさんならどうしますか?

No.1167058 09/10/18 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/18 01:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんは、どうしたいですか?

男性に戻れる自信ありますか?

  • << 3 主です。レスありがとうございます。今の現状で言えば、正直女性でいるほうが気持ちいいです。男性に戻ってもすぐには仕事はできないと思いますし…

No.2 09/10/18 01:34
匿名さん2 ( ♀ )

性同一性障害…ですかね?
主さんは男として暮らすことに違和感を感じて今の暮らしを選んだのでしょう?
会社を辞めるつもりでいるのなら、思い切ってカミングアウトしてみたらどうですか?

No.3 09/10/18 01:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは、どうしたいですか? 男性に戻れる自信ありますか? 主です。レスありがとうございます。今の現状で言えば、正直女性でいるほうが気持ちいいです。男性に戻ってもすぐには仕事はできないと思いますし…

No.4 09/10/18 01:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 仕事とか考えないで、男か女か、主さんが気持ち的に無理がない方でやっていくのがいいと思います。

女でいることを選んだ場合は、職場はともかく両親には正直に伝えておいたほうがいいように思います。

主さんが好きになる相手は男なんですか?

答えたくなかったら無視してくださいね。

No.5 09/10/18 02:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。女性の姿でいるほうが落ち着きますのでもうしばらくこのままでいたいです。今会社で気になっている男性と女性が一人ずついます。男性に対しは今までずっと女性でいましたので知らず知らずに、女性目線で男性を気にするようになったからだと思います。それ以外は社会人になる前と変わりませんので女性が好きです。

No.6 09/10/18 09:50
社会人さん6 ( ♂ )

>> 5 女性が好きなら今のうちに男性になった方がいい気がするけど💧

主さん自身女性になりたいより女装したいとか女装している自分の方がラクなのはわかるけどね。
将来を気にして考えるなら男性になった方が絶対いいと思うけど、その今の主さんを好きになってくれる女性がいるかもしれないしね。
そういう人と出会えれば問題はないかも知れない。
そういった方が集まる社交場探せばあると思うし。

主さんはじゃあ毎日化粧とかしてるって事?
カツラとかじゃなく地毛は長いの?

No.7 09/10/18 09:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

主です。髪は自毛です。化粧も毎日してます。社会人になったときから、女性として生きてきましたから、持ち物はほぼ女性ものしか持っていません。以前は男性には興味なかったのですが、最近は女性目線で気になる男性がいるのも事実です。

No.8 09/10/18 10:23
社会人さん6 ( ♂ )

>> 7 そうなんですね。
最近は女性目線で気になる男性がいるって、その男性が主さんを好きって言ってくれた場合、体の関係になる事を普通に想像出来る?

主さんはバイ?
男性と経験ある?

ちなみに俺はバイだよ。

No.9 09/10/18 10:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主です。正直ここでこんなこと話すのは恥ずかしいんですが、その方と抱き合っている私を想像しています。ちなみに定期的に病院で女性ホルモンの注射は投与していますし、外見は普通の女性より可愛い自信はあります(笑)

No.10 09/10/18 11:19
社会人さん6 ( ♂ )

>> 9 主さんの正直な気持ちとしては、女性になりたい?男性になりたい?

このまま中途半端な状態じゃ、今の会社をもし辞めたら男性として働かないといけなくなるよね。

話聞いてると女性になった方が上かもね。
それに、女性だけとか男性だけとかじゃなく別にバイでもおかしくないし。
主さんは兄弟いてるの?

No.11 09/10/18 11:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主です。そうですね… バイのほうが無理がなく付き合えるかもしれませんね。姉がいます。

No.12 09/10/18 11:30
社会人さん6 ( ♂ )

>> 11 そうだよね。
いいじゃん。男女関係なく自分にほんと合った人探せるんだし。

俺はそう思ってる。
でも、男性は顔の綺麗な人しか嫌だけど。
タッキーみたいな人とか☺相葉君も可愛い☺

お姉さんには打ち明けてないの?

No.13 09/10/18 11:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。姉にはいつか相談しようと思っています。私はワイルドな男性が好きですね♪似てるかどうかわかりませんが、よく周りからはフジアナの本田朋子に似てるって言われます。冗談ですけど、じゃあ社会人さんは私は大丈夫ですかね(笑)。

No.14 09/10/18 11:57
社会人さん6 ( ♂ )

>> 13 へ~😁
主さんは男性だけど、ほんと綺麗なんだね✨

お姉さんに絶対相談した方がいいよ。
俺は女になりたいとかは思った事はないからなぁ😥
もうでも、女性としての方が生きやすいなら完全に女性になった方がいいと思うしね。
仕事もしやすくなるし。

No.15 09/10/18 12:31
八方美人ちゃん15 ( 20代 )

主さんご自身がどう生きたいかだと思います。自分らしく生きるのは本当に大切ですよ。

自分自身は性別自体にこだわりがなく、中性的な外見でたまに男性と間違われます。そういう中性的な自分であることで、精神的なバランスを保ってたとこもあります。
将来について自分も心配になりますが、mixiなどのコミュニティーやインターネット上に主さんと同じように悩んでいる方がいらっしゃるので、仲間を探し主さんのありのままの気持ちを話して自分の気持ちを整理してみてはいかがでしょうか?

No.16 09/10/18 17:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。改めて考えてみました。やっぱり私は今の自分が落ち着きますし、仕事でも女性として男性陣のサポートをするほうが好きでその方が居心地もいいです。次は早く彼氏を見つけたいです♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧