注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
友達との割り勘について

しつけ?虐待?

レス19 HIT数 11270 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ )
11/05/06 05:11(更新日時)

私は犬は大好きです。

彼と同居して1年半ぐらいなります。元々彼が飼っていた🐩子(6歳)と今月始めに飼った🐩子(3ヵ月)と一緒です。

今月飼ったばかりの子🐩がスゴいやんちゃで家中走りまわったり、あま噛みができず痛いぐらい噛んできます。↑何度も注意はしてます。

何度言ってもきかないからと…
走りまわってる所おもいっきり叩いたり、
挙げ句の果てに首根っこつかんでハウスに押し込んだり、
私が怒ると、
落ち着いてテレビ見れない!と???

噛んだ時も同じです。
叩いたり口と鼻をぐっと押さえてみたりで、

私には虐待のようにしか見えません。
叩くにもしつけの上では必要だとは思いますけど…限度があるかと(/_;)

元々飼ってた子もそうやって育ててきたみたいです。この子🐩を1年半見てきて思ったんですが、彼の顔色ばかり見てます。オドオドして…
私と一緒にいるようになってからは私にベッタリですが、いまだにオドオドは変わりません。

私は今まで🐩は飼ったことなかったんで…
しつけと言うものがいまいちわかりません。

こんな彼のしつけ?はあってますか?

見てて可哀想で…

タグ

No.1155193 09/09/25 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/25 02:16
猫好きさん1 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは…⤵怒った後、ちゃんと愛情持って撫でてあげたりしてあげてますか?
余りにも酷い。
男性の力で叩いたら犬だって痛いです!
加減はしないと。

No.2 09/09/25 02:41
犬好きさん0 ( ♀ )

①さん🙇

頭撫でるどころか💧
怒ったあとは無視です。
私がすぐ頭撫でてあげますけど…可哀想で。

こんなしつけ?しかできないのに、もう一人🐩飼う意味が理解できませんでした。
一緒に住み始めてからは私がずっと面倒🐩🐩見てます。私も仕事があるのに💧毎日大変で(=_=)


真夜中にレスありがとうございます🙇

  • << 19 × もう一人 ○ もう一匹

No.3 09/09/25 14:27
猫好きさん3 ( 20代 ♀ )

彼氏さんに話してあげてください😃

犬の躾はメリハリが大事です👍

叱る時は叩いても仕方がないけど叩く時はなるべく低い声でいけない‼と悪戯をした時に叱りお尻をペシッと叩く程度で良いですよ😃

あんまり頭を叩くと撫でようとした時に怯えて噛み付いたりするコになります💦

で、褒める時は大袈裟なくらい褒めてあげると犬は喜び良く物事を覚えます✨
高い声で『〇〇凄~い‼偉い‼可愛いね~‼』的に☺

ご褒美におやつあげるのも効果的👍

犬を育てるのは子育てに似てます😃

今のままの躾だと犬が飼い主に心を閉ざしてしまいます⤵

No.4 09/09/25 22:34
犬好きさん0 ( ♀ )

猫好きさん3さん🙇
色々アドバイスありがとうございます🙇

彼とじっくり話し合って😥子育て🐩頑張ってみます(´・ω・`)

何かあったらまたここに相談にやってきます👍

アリガトウゴザイマシタ🙇

No.5 09/09/25 23:24
猫好きさん3 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい😊

後3ヶ月の子犬は歯が痒いので甘噛凄いです💦
普通に躾れば1歳位で噛まなくなります😊

今あんまりしつこく甘噛みする時は木の玩具やガムで遊んであげてください😃

ガムや玩具に紐付ければ犬じゃらしになります👍

タオルをコブ結びして噛ませるのも良いです👍
歯も磨かれ一石二鳥です✨


6歳の子は…少し根気がいるかもしれません⤵

No.6 09/09/25 23:29
猫好きさん1 ( 20代 ♀ )

彼氏さんにも分かって貰えると良いね。
どうか愛犬を大切に☺

  • << 9 猫好きさん③さん🙇 何度もレスありがとうございます^^; 勉強なります✏ 「タオル」のアイデアいただきます🙆❗ 頑張ります💨

No.7 09/09/25 23:38
犬好きさん7 

それって行き過ぎてるように感じます。

動物をそういう風にしか扱えないとしたら…もし主さんとの間に子供が産まれたら、同じようにされるかも…。
愛情ある躾を教えてあげて下さい。それができないなら飼う資格はありません。
そうなれば、私が呪うと彼氏さんにお伝え下さい。

  • << 10 犬好きさん⑦さん🙇 ありがとうございます🙇 彼に伝えておきます✋ 犬大好きの私にとっては辛い毎日ですけど💧頑張ります💨

No.8 09/09/26 18:49
犬好きさん8 ( 20代 ♀ )

100%間違ってるとは言えません。
猟犬なんかはもっと厳しく躾られてますし、犬種によっては厳しく無いと問題犬になりますから。

ちなみに家はチワワですが躾はもっと厳しいです。
その代わりに人が居ない所ならノーリードで遊べたり、何処に行っても静かに待ってられたり、緩い躾のコには無い特権がありますが…。

ただ、私は感情で当たったりはしないので勘違いはしないで下さいね。
家のコは怒られてる時は怯えてますが、普段は甘えまくりです。

今の程度の躾なら有りだと思いますが、身体を殴ったりけったりはダメです。
鼻と口を抑えたり、首を床に押し付けるのは犬のリーダーが群れの仲間に順序を分からせる為にやります。
そこは間違ってません。

もっと犬の習性に応じた躾を一緒に学んでは如何ですか?

No.9 09/09/27 00:00
犬好きさん0 ( ♀ )

>> 6 彼氏さんにも分かって貰えると良いね。 どうか愛犬を大切に☺ 猫好きさん③さん🙇

何度もレスありがとうございます^^;

勉強なります✏
「タオル」のアイデアいただきます🙆❗

頑張ります💨

No.10 09/09/27 00:04
犬好きさん0 ( ♀ )

>> 7 それって行き過ぎてるように感じます。 動物をそういう風にしか扱えないとしたら…もし主さんとの間に子供が産まれたら、同じようにされるかも…。… 犬好きさん⑦さん🙇

ありがとうございます🙇

彼に伝えておきます✋


犬大好きの私にとっては辛い毎日ですけど💧頑張ります💨

No.11 09/09/27 01:08
犬好きさん11 ( 20代 ♀ )

は❓

そんなのしつけなんかじゃないです💢💢💢


先住犬のオドオドした表情みたら、わからない❓❓

彼のやり方のその結果が先住犬の表情にすでに出てるじゃない。


彼が力で負かせて言いなりにしきたた結果があるじゃないですか💢💢💢


動物は、言葉は話せませんが、普段の行動や表情にダイレクトに出してます。


主さん、お願いですからあなたが優しくなでたり
抱き締めてあげたり
いっぱいいっぱい愛してる、好きだよと
🐶🐶にゆってあげてください🙇🙇🙇


彼のやり方を変えることはできなくても
あなたが彼の見えないところで
🐶🐶にたくさんの声かけや抱き締めをたくさんしてあげてください🙇🙇🙇

今だにこんな虐待方法で動物と暮らしてる話を目にすると

胸がつまる思いがします。
動物は、あたしら人間が思う以上に 本当によく見てる。抱き締めて、撫でて、他愛ないことで構わないから毎日たくさん声かけしてあげてください🙇🙇🙇🙇🙇

No.12 09/09/27 06:11
犬好きさん12 

完全な虐待ですよ。
動物を虐待するのは犯罪になります。
動物を虐待する人はDVだったり、殺人を犯す人が多いそうです。
動物虐待を相談する所があるみたいなので相談されてみては?

No.13 09/09/28 14:08
犬好きさん13 ( ♀ )

彼氏さんの全てが間違いではありませんよ。
ただし子犬ちゃんですから、思い切り叩いては虐待ですね。
口(マズル)を押さえたり、首の後ろを掴んだりするのは躾には有効です。
母犬は子犬を運ぶ時に首を噛みますから、ひどく掴んだりしなければ大丈夫。また、母犬が子犬を制御したいときに首を噛んで引き寄せ(ダメよ)と教えるので、人間の常識から見れば酷く見えても、躾には有効な場合もあります。
叱ったあとにしばらく無視も有効なんですよ。
逆に私は彼氏さんが叱ったあとに主さんがすぐ撫でる行動が良くないと思います。
それでは叱った意味が無くなり、犬は叱られ損です。

遊ぶ時は沢山遊んで誉める、叱るときはきちんと叱るが大切。
力加減は主さんがきちんと監視してアドバイスしてあげて。
強すぎはダメだけど、ガチっと制止しなければ犬はわからないよ。

No.14 10/08/02 16:05
犬好きさん14 

横レスすみません。以前、長崎の某有名なトレーナーの男が自分の犬を思い切り蹴りあげてるのをみてしまいました。佐世保とかで雑誌とかにもでる有名な人だからかなり衝撃でした。あの人に頼もうかと思ってた自分……が怖いです。ブログでは信頼できそうだったけどなぁ……この場合どこに通報したら良いのでしょうか?

No.15 10/08/03 00:59
匿名さん15 

ドックトレーナーの学校では、「叩くな」が原則です。あなたの彼氏はその子たちの何倍の体で何倍の力があるかわかりますか?本当に可哀想!失礼だけど、その子たちの一生台無しにする最低野郎は生きる価値なし

No.16 10/08/04 03:05
匿名さん16 

私の彼もそうです! 最初は我慢して黙ってましたが途中から見ていられなくなって、私が犬の前に立ちはだかって止めるようにしました。あと、私が自分の体で犬を抱きこみ阻止するようにしてます。(うちのコ🐶は大型犬で抱っこができないので) さすがに私を殴る事はできないみたいで、殴るのをやめるようになってきたんです。私は、暴力で押さえつけることはたとえ彼でも許しません。彼が犬を殴ったら、私も彼を殴りかえすようにしてます(笑)

No.17 10/08/05 07:42
匿名さん17 

動物は確かに躾も大事ですが、やはり愛ある態度も必要だと思う‼怯えているというのは、そのこの正直な彼氏に対する気持ちを表しているのではないでしょうか?愛ある躾なら、こんな態度を飼い主にはしないでしょう🐩💓
やはり主さん、このこの味方になりたくさんの愛情を持って彼氏から守ってあげて下さい。いろいろと大変だというのはあるのでしょうが、どうかどうかお願いします🙇🙇🙇

No.18 11/03/23 15:17
犬好きさん18 

失礼な事いいますが、あなた達は動物、いや子育ても虐待スレスレでやるんではないでしょうか!もし、あなたが逆にワンチャンだったら、いうこと聞きたいですか?
下手すれば死にますよ、動物…
この世に生まれて、まだ数カ月の子犬を虐待すれすれの躾はおかしいです。
あなたと彼を同じ様な目にあわせないと貴方方は動物の気持ちが分からないのではないのですか?弱い動物をそんな酷い躾しかしないでいると死んだら動物として同じ様な目にあいますよ!

No.19 11/05/06 05:11
匿名さん19 ( ♂ )

>> 2 ①さん🙇 頭撫でるどころか💧 怒ったあとは無視です。 私がすぐ頭撫でてあげますけど…可哀想で。 こんなしつけ?しかできないのに、もう一人… × もう一人
○ もう一匹

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧