注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

民主党:子ども手当て26000円👶

レス459 HIT数 27478 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/04/18 15:18(更新日時)

民主党の子ども手当て26000円政策・・・。
実現するならばすごくありがたいですよね😃
今まで2人と考えていた子どもも、3人ほしくなっちゃう。

でもそのかわり税金がUPするの?😱

政治にはあまり詳しくないので、詳しい方教えてください!

No.1146163 09/05/15 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/05/15 18:03
匿名さん1 

集める必要のないものを集めて、金かけて分配…。
能無し策無しのバラまきしかないなんてやめてほしい。
民主に限った話じゃないけどね…。どこの政党もそんなことしか思いつかないとは…
こいつら一回クビにしよう。

No.2 09/05/15 20:17
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

日本人はなんでドメスティックなの?他国に貢献してることしらないの?今までの自民党の保守が実は必死に日本を守ってきたのに。僕は日本人じゃないけど、日本を悪く言ったり、なにもしないで、知ろうともしない不勉強な日本人は大嫌いです。
麻生首相が最後のとりで(砦?)だと思います。

No.3 09/05/16 00:41
匿名さん3 ( ♂ )

甘い😁

No.4 09/05/17 23:42
匿名さん4 

増税はしないんだそうです。
次回の選挙で話題にくらいはしてもいいそうです。
党首の人が言ってました。

高校も授業料無料だそうです。
高速道路も無料だそうです。
太陽光発電買う人は半額補助してもらえるんだそうです。
民主党のホームページに書いてありました。
でも、増税はしないんだそうです。

20年~40年かけて基礎年金は税金でまかなうようにするんだそうです。
その流れの中で将来的に消費税増税は検討していけば良いそうです。
党首の人がそう言ってました。

日本は世界でもっともハイペースで少子高齢化が進む国らしいです。
社会保障費は毎年一兆円ペースで増加中なんだそうです。
税金の担い手である労働人口も相対的に減り続けていき、2人で1人の年金生活者を支える時代がくそうです。


それでも、税は低負担でみんなが幸せな暮らしが出来るんだそうです。

友愛、愛のある政治がそれを実現可能にするんだそうです。

民主党の党首がそう言ってました。

  • << 100 それが本当に出来たら日本の未来は明るいですね(^O^)無理でしょうけど(笑)

No.5 09/05/18 21:44
匿名さん5 

>> 4 それ今までの売国行為ばかりの民主みてて実現してくれるとか本気で思ってるのか?冗談だよな?大きな釣り針なんだよな?もし本気だったとしたら早く夢から覚めるんだ。


>>2
お前日本人じゃないってわりによく知ってるな、日本人自身が知ってなきゃいけない事を外国人が知ってて日本人が知らない事に泣けてくる。


日本って国は日本人のもの。民主みたいな国家主権を他国に譲渡しようとするような政党を認めちゃヤバいだろ?

  • << 101 自分の意見述べるなら言葉使いを直してからにしなよ。自分何様じゃ

No.6 09/05/19 01:40
匿名さん4 

>> 5 本気で信じるわけないでしょ😂

民主の政策には経済再生への具体的プランが何も書かれていないってことに気付いてますよ。


今回の自民党の補正に対し、ゼネコンや天下り先へのバラまきだとか批判は多い。確かに百点満点ではないけど、自民党には中長期目標があり、例えば、2020年までにGDPを120兆円増やすとしている。
中長期の経済成長重視なら、その中の一環として、マンガ喫茶も高速道路建設再開も意味のある政策。

何しろ、数値目標や成長戦略がある政党と、財源のはっきりしない客寄せ政策のみの政党とじゃ比較にもならないでしょ。民主は政権交代政権交代と馬鹿の一つ覚えを繰り返してるだけだもんね😔


愛のある政治とやらを訴える民主党の党首には胡散臭さしか感じないですよ、普通は。

それ以上に、政権交代を絶対視しすぎたために、日教組、自治労、民団、総連、解同など日本のガン細胞と結託してしまった党の体質が大問題。

国民に説明出来ないような売国政策を推進する政党に『友愛』などという言葉を出されると、気持ち悪さ百倍増しです😩✌

No.7 09/05/19 03:41
匿名さん5 

>> 6 おっと、それはすまなかった。だよな、普通騙される訳ないよな。俺は心配しすぎなんだろうか…

No.8 09/05/19 05:59
匿名さん4 

>> 7 いえいえ、どういたしまして🙇

全然心配しすぎじゃないですよ。

韓国や中国からの戦争は絶えず仕掛けられています。
情報戦争、政界やマスコミへの浸食だけでなく、対馬や日本の水源地への土地買収など具体的な取り組みも始まっています。

自民か民主かという選択の基準を、国を守るか守らないかという話にしていかないと本当にまずいです。

政権交代の必要性は認めますが、民主党にその資格がない以上、お試しでもやらせるわけにはいきません👹

このサイト内でも真実の拡散はとても意味のあることだと思います。

引き続き頑張って下さい💪


主さん横路それちゃってすみませんでした🙏

子供手当てはとても夢のある政策だと思いますが、民主党の体質では絵空事に終わるか、制度崩壊後の大増税という結末しか想像出来ません🙇

自民党が再生し、もし数年後に似たような政策を掲げたなら、私はそれを全面的に支持します🙋

No.9 09/05/19 14:51
匿名さん9 

民主党が政権をとったら日本は終わりなのに、世間の知能低いおじおば世代は民主党を応援…イライラする

  • << 102 自民党でも終わりなら一回位民主党にやらせてみません?

No.10 09/07/20 09:15
ベテラン主婦10 ( ♀ )

子無し夫婦に負担増って…不妊の私は驚嘆しました。

民主党…二度と応援しません。

  • << 192 それは、短絡的な勘違いですよ✋ 民主ファンではないけど、政策的な視点からみると理解しやすいと思う。

No.11 09/07/20 09:25
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

今回の公約には疑問視する箇所があります‼
「26000円」と掲げていても1年後・・2年後・・と支給額が減り、子供の居ない世帯への負担が大きくなる。政治は財源が必要となるが、いままでこの件についての詳細説明がなかったのに、数日前に説明❗国民が平等に幸せになれる公約を発表してほしい。

No.12 09/07/20 13:10
匿名さん12 

専業主婦の扶養がなくなり、その分税金が引かれるようになるようです。
子ども一人のみなら手当ては貰えるが負担増になるようです。
お金が中かかる中高生の頃は手当てはないし、民主党案だと子どもがいてもいずれ成人すれば将来は負担するようになるから負担が重くなるだけですよね。

私は民主党には票は入れません。

No.13 09/07/20 14:06
匿名さん13 

はぁ😩と思いました。
二十歳から死ぬまで約60年。子供手当てと関係あるのって十年チョット。後は増税って。
増税でしかたないなら、もっと平等に豊かな人から多く、貧しい人からは少なくとって欲しいわぁ😱。
取りやすい中間層ばっかりとってるんじゃないわよ😣。

No.14 09/07/21 11:22
匿名さん14 ( ♀ )

私にも、生後9ヶ月の娘がいます😃毎月26000円がもらえることになれば、正直嬉しいです🎵ですが、もらえる時期より、増税された税金を払う時期の方が遙かに長い❗それを考えたら反対です‼今より税金があがれば、今より生活、子供を育てるのに精一杯で、税金が払えない家庭が出てくると思います💧そうなれば、ますます自殺者が増えるのでは❓と考えてしまいます。共働きの家庭でも生活が大変と聞く今、増税されたら「国民の生活を守る」どころか「国民を貶める」ことになる。民主党も、自民党と対して変わらない。
私は、どちらにも投票しません💢💢日本の政治家はやり方が汚い😱

No.15 09/07/21 18:11
ノン ( 30代 ♀ fEohb )

私は子どもがいない主婦ですが どうして不妊で悩んでる人達が負担ならなきゃいけないの💢
私は 嫌だけど離婚しようと思ってます。
安給料でも一生懸命に働いてる旦那が可哀想。
子供が欲しくても授からない人や不妊したくても治療するお金がない人を無視てる。

No.16 09/07/21 18:16
ノン ( 30代 ♀ fEohb )

>> 15 訂正します。
不妊じゃなくて治療したくてもでした。すいませんm(__)m

No.17 09/07/22 01:11
匿名さん17 

現在中学生までの子供は1700万人程います。
それを月々26000円払うと、年間5兆円を超える予算が必要になります。
それに加え、高校無償化、高速道路無料となれば更に莫大なお金が必要です。
それを増税なしに?到底無理でしょう。また、所得税扶養控除廃止にすると言ってますよ。これは増税です。
民主党もあかんですが、こんな薄っぺらなエサに食いつく国民もあかんのですよ。
政治に無関心だから政治屋がのさばるのではないでしょうか。

No.18 09/07/22 08:07
匿名さん18 ( ♀ )

民主党には入れないで下さい!
良いことばかり並べていますが将来増税されて今よりもっと不況の時代が訪れます!

自民党がダメだから民主党に…

そんな考えは間違いです! よく考えて一票を無駄にしないで下さい!

  • << 30 じゃあ、どこにいれたらいいか教えてくれ

No.19 09/07/22 08:31
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

みなさんのご意見は多々共通点がございますね!
私も選挙の為の民主党だと思います。政策実現と申してますが、果たしていかがなもの?かと疑問視されます。「政権交代」と題しておりますが、新人議員だらけの民主党に何ができるのか‼
だからと言って自民党も一致団結したとの見方もありますが、全政党、口先だけの国民目線ではなく、本当の意味での「国民目線」を考えてほしいものです。
「医療・福祉・子育て・雇用・中小企業支援・景気回復」

No.20 09/07/22 15:01
お父さん20 ( 20代 ♂ )

本当に主みたいな短絡的な考えが多いから政治家が調子に乗るんだよ。
基本増税を隠して表現してるだけ。それで指示に回るヤツの頭を疑う

No.21 09/07/22 17:34
匿名さん21 ( ♀ )

高速の無料化したら職を失う人たちが沢山います😥船、バス、飛行機いわゆる交通機関です😱それと小さい子どもを守ることは良いですが、まず目と花の先にいてこれから国を支えて行かなければいけない間近の子どもたちを🆘あげないとと思います💢才能があるのに行きたくても行けない高校❗授業料が払えなくて退学する子どもたち、大学に行きたくも行けない❗国はその子どもたちの才能をバネに支えなければならないと思う💧政治家の方がおっしゃってましたが自分の子どもが3歳か4歳なのでこのくらいがお金がかかると言ってますが、ちゃんとお前の子どもが大学行くまで見てから判断しろよ💢と言いたい‼私は五人の子どもがいて社会人で頑張っていますが、やはり国が今手を差し伸べなければいけないのは、中高生だと私は思います‼給食もなければ、毎日、弁当、クラブ活動❗体も大きいから良く食べます😃お金がかかるのはこの時期です‼政治家は苦労をしてないのか分からないと思うけど私が子育てを終えてみて感じました💧民主党の考えかたは国が滅びると思います💧やって行ける訳がない❗消費税もあげないでどうやって無料化に出来てしまうのか不思議ですね💦

No.22 09/07/22 21:20
匿名さん22 

私も増税なしで支給なんてありえないと思います。私にも子供が三人いますがお金が一番かかるのは中高生だと思います。正直共働きでも生活キツいです。稼げば稼ぐほど税金は増えるばかり。これ以上税金を増やされたくないです。
家計から出て行くお金が多く楽になりません。支給するお金があるなら全国民からとる税金をその分少なくしてほしいです。

No.23 09/07/26 16:23
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

民主党は韓国北朝鮮中国と仲良しで民主党は政権握ったらこの中国にお金あげる約束までしている。子供手当なんて票集めで、本音は外国人参政権です。

No.24 09/07/26 19:01
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

民主党って、先ごろまでずっと、子育て支援政策に反対していましたよ。それが選挙になると、ころっと裏を返すようにマニフェストに盛りこんでましたね。
そんな政党を私なら支援しません。

  • << 27 あなた新聞読んでますか? 子育て支援に反対してた訳じゃなく自公のやり方に反対してただけですよ。

No.25 09/07/26 19:15
しんぐるファザー ( G474l )

財源を明らかにしないのは問題だが、単に明らかにすれば良いってもんじゃない。
明らかにされた数字が、妥当なものであるのかどうかが極めて重要。
出生率の見込みを誤り、補正予算の執行に対する経済効果の試算を誤り、今後の年金の試算を何度も誤っている自民党が具体的な数字を出したからと言って、簡単に信用していいのか?
数字が明らかになっているから信用できるわけじゃない。
信用できる人間が作った数字だから、信用できるんだ。
「数字を出していない民主党」と「あてになるかどうかわからない数字を出している自民党」。
どっちもどっちとしか思えない。

>日教組、自治労、民団、総連、解同など日本のガン細胞

がん細胞の中に、ぜひ、創価学会を加えてもらえないだろうか。

自民党がダメだけど民主には投票するなといわれた場合、どこに投票すれば良いんだ?
ダメな自民か?

自民でも民主でも、今後の増税は目に見えてる。
あとは、どの税目で課税するかの違いだけ。

子は国家の宝。
支援してくれるなら、ありがたく受け取る。
子供の手が離れて、多少の余裕が出来れば、恩返しの意味で増税分は負担する。

消費税の増額よりは、はるかに負担のし甲斐がある増税だと思うんだが。

No.27 09/07/28 06:28
匿名さん27 ( ♂ )

>> 24 民主党って、先ごろまでずっと、子育て支援政策に反対していましたよ。それが選挙になると、ころっと裏を返すようにマニフェストに盛りこんでましたね… あなた新聞読んでますか?
子育て支援に反対してた訳じゃなく自公のやり方に反対してただけですよ。

No.28 09/07/28 09:38
匿名さん9 

いいことばっかり言って結局はお金で釣ろうとしてるだけよね。麻生さんが景気対策にって給付金出した時はばらまきとか言って批判したのに。その時の資金どこから出すか詰めてきたのに自分達が16兆円もの今出してる公約にかかるお金はどうやって工面するか明確にしないのね。メリットばかりを全面に出してデメリットは政権交代してからでしょ?赤字国債もでるかもしれないがとか含みのある言い方してさ。民主党応援してる人って詐欺とかに引っかかりやすそう。

No.29 09/07/28 09:45
匿名さん9 

それよりもマスコミがどうしてこんな無茶な非現実的な公約を批判しないの?子供手当ても不妊治療してる家庭から絞り取る事に繋がるって報道しないの?民主党を庇いすぎじゃない?マスコミが民主党をいいように言うから世間の無知なおじおばが民主党を応援するんでしょ?報道にも問題あるわ…

  • << 34 『椿事件』 で検索して見ましょう🙆 答えのすべてがそこにある😉

No.30 09/07/28 10:30
匿名さん1 

>> 18 民主党には入れないで下さい! 良いことばかり並べていますが将来増税されて今よりもっと不況の時代が訪れます! 自民党がダメだから民主党に… … じゃあ、どこにいれたらいいか教えてくれ

No.31 09/07/28 10:33
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

私も子ども手当て嬉しいですが、複雑ですね。
お子さんがいない世帯の方への負担が生じるから。
手当ての金額もあまり現実的ではありませんし、もう少し平等にしてもらいたいです。誰かが損をするような感じではなく。
将来的に増税なら火に油を注ぐようなものに思えます

  • << 193 みな平等ってワケにもいかないからさ。 現実問題…

No.32 09/07/28 10:58
匿名さん13 

ところで 2万6千円って金額はどこから出たのですかね❓
多すぎじゃないですか❓
そして子供がいない専業主婦4%って少なすぎじゃないですか❓

No.33 09/07/28 11:57
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

マスコミも批判はしてたよ。
コメンテーターの人とか「どっから出てくるお金なのでしょうか?」って


子供手当ては良いと思ったけど、コメンテーターの方が「それを目当てに子供を産む人出てくるんじゃ…」って意見に、なるほどって思ってしまいました

でも子供手当ては良いと思います

高校の授業料は、もうちょっと話し合ってほしいです


選挙自体を変えないと政治は変わらないと思います。投票率が低くても当選してしまうから、質の悪い政治家や議員が誕生してしまいます。

No.34 09/07/28 13:32
匿名さん34 

>> 29 それよりもマスコミがどうしてこんな無茶な非現実的な公約を批判しないの?子供手当ても不妊治療してる家庭から絞り取る事に繋がるって報道しないの?… 『椿事件』
で検索して見ましょう🙆

答えのすべてがそこにある😉

No.35 09/07/28 13:49
ラブラブ婚約中35 ( ♂ )

>> 34 マニフェスト批判するなら確りマニフェスト読んで自分の頭で考えて批判したらどうなの

自民党、公明党の批判をまに受けて批判してる


財源はちゃんと書いてありますよ


*無駄遣いの廃止


例えば 天下り団体に12兆円流れてますよね 天下り廃止で半分の6兆円は出てくる


100兆円以上ある特別会計
ここ無駄遣いの温床だから
ここからビックリした額がでてくる


最も、ここに手をつけると自民党の族議員の悪行が明るみに出て自民党は永久に浮上しないだろうから


自民党、官僚共に大反対するだろけどね

  • << 41 天下り団体に流れる12.1兆円のうち随意契約で使われるお金が約4兆円、これを競争入札にすれば何割か削減の余地があるとしてるのが鳩山代表。 麻生総理は削減可能な随意契約は2兆円だとし、意見が食い違ってます。 いずれにせよ12.1兆円から6兆円の削減なんて話は誰もしてませんね。 人権費にしても、4500の団体のうち政府支出があるのは1600団体、そこに15000人が天下っていますが、1人1000万円の人権費を支払っていたとしても総額1500億円です。いったい何をどうやって6兆円も削減するんですか?

No.36 09/07/28 14:06
匿名さん13 

>> 35 ちょっと上からな言い方で不快です。

このスレ5月からたってるのですから、マニフェストでた昨日、今日でしっかり読んでって言われてもね😒

No.37 09/07/28 14:11
ラブラブ婚約中35 ( ♂ )

>> 36 不明確なものや、推測で批判するのは良くないです


マニフェストでてますから読んで、その内容を批判する
それが常識ではないですか?

No.38 09/07/28 14:14
匿名さん13 

>> 37 そうですね😒

No.39 09/07/28 14:17
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

子供手当のせいで中学生以下の子供がいない家庭は損をします😢(扶養控除と配偶者控除が廃止されるので)
何に使われかわからないし…
せめて所得制限つけて欲しいですね💦

一部の人しか特しない分、定額給付金より酷いばらまきですよ…💦

No.40 09/07/28 14:36
ラブラブ婚約中35 ( ♂ )

>> 39 当然その様な意見は有ると思います


子供手当は選挙向けにばら蒔く意図では有りません


今の日本は深刻な少子化に見舞われてます
金銭的支援により子供が増えれば
将来を担う人が増えます


医療、年金を支える現役世代を増やす
現在損をする人達も
医療、年金などで恩恵を受けます


少子化を止めないと
医療、年金等が破綻します

  • << 43 お金あげれば解決する問題でもないので、やっぱりばらまきに思えちゃいます💦子供のためとか言って実はお母さんのお洋服代に使われてたらやだな💦所得制限つけて欲しいです😥って民主党が政権をとると決まったわけではないですが💦 それより子育てしやすい社会づくりにお金かけて欲しいです💦 無認可保育園に補助金だすとか…少子化は本当に深刻な問題ですので、少子化対策に税金たくさん使われるのは当然です😃
  • << 45 『30~40代の女性支持獲得の為に子ども手当を6兆円規模・2万6千円にする』 と小沢氏が代表時代に語っています。 この発言は選挙目的でなければなんですか? それとも、民主党のマニフェストは読むけど新聞は読みませんか? これまた『論外』です。
  • << 47 [追加]あと、将来年金を払う子供も大切ですが、現在、年金を払えるのに払ってない人達、「年金の空洞化」問題もあるので、少子化が解決すれば=社会が良くなるわけでもないので、少子化対策ばっかりに税金使うのも良くないと思ってます✨

No.41 09/07/28 14:59
匿名さん4 

>> 35 マニフェスト批判するなら確りマニフェスト読んで自分の頭で考えて批判したらどうなの 自民党、公明党の批判をまに受けて批判してる 財源は… 天下り団体に流れる12.1兆円のうち随意契約で使われるお金が約4兆円、これを競争入札にすれば何割か削減の余地があるとしてるのが鳩山代表。
麻生総理は削減可能な随意契約は2兆円だとし、意見が食い違ってます。
いずれにせよ12.1兆円から6兆円の削減なんて話は誰もしてませんね。
人権費にしても、4500の団体のうち政府支出があるのは1600団体、そこに15000人が天下っていますが、1人1000万円の人権費を支払っていたとしても総額1500億円です。いったい何をどうやって6兆円も削減するんですか?

No.42 09/07/28 15:08
ラブラブ婚約中35 ( ♂ )

>> 41 天下り禁止 天下り法人廃止
完全に出来れば12兆円の財源が浮く


いきなり全廃は無料だから段階的にまず半減して6兆円
これが本音


それと 政府発表は政府発表
正確に言った事有りますか?

  • << 44 私は『偏向報道』に対する意見を述べたのみで『マニフェスト批判』は一切しておりません🙅 無関係の事で批判されている為に少々 腹を立てています💢 あなたは、政府発表は信用出来ないとしときながら、民主党発表であるマニフェストは信用しているんですね。 あなたの言い方を借りれば 「民主党のマニフェストはマニフェスト信用出来ない」 となります。 これを世の中の人はダブルスタンダードと呼びます。 結論⬇ 『論外』🙆
  • << 49 天下り=悪というのは物事の一面であって、12.1兆円が全てが無駄だと考えますか? 財政融資4.2兆円 国公・私立大学1.2兆円 防衛関連費1.5兆円 独立行政法人3.7兆円 その他1.5兆円 財政融資とは中小企業の資金繰り支援などです。 独立行政法人が行ってるのは農林水産業への助成、住宅金融支援、新エネルギー開発、産業開発、国際協力…などです。 これら政策目的のある予算を全て廃止していいんですか? 国が壊れますよ。 繰り返しますが、人権費は12.1兆円の1%かそこらです。 費目ごとの節約対象となるのは随意契約の2~4兆円と言われる金額についてです。 情に訴える印象操作に惑わされ、民主党さえ主張していないような話に固執するの辞めません?
  • << 64 >天下り禁止 天下り法人廃止、完全に出来れば12兆円の財源が浮く これは明らかに事実とは異なりましたね。 天下りは絶対にやめさせたいという気持ちから、ついそう書いてしまったと思うんですが、事実に基づかない批判はくれぐれも自重して下さいね。

No.43 09/07/28 15:26
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

>> 40 当然その様な意見は有ると思います 子供手当は選挙向けにばら蒔く意図では有りません 今の日本は深刻な少子化に見舞われてます 金銭… お金あげれば解決する問題でもないので、やっぱりばらまきに思えちゃいます💦子供のためとか言って実はお母さんのお洋服代に使われてたらやだな💦所得制限つけて欲しいです😥って民主党が政権をとると決まったわけではないですが💦
それより子育てしやすい社会づくりにお金かけて欲しいです💦
無認可保育園に補助金だすとか…少子化は本当に深刻な問題ですので、少子化対策に税金たくさん使われるのは当然です😃

No.44 09/07/28 15:39
匿名さん34 

>> 42 天下り禁止 天下り法人廃止 完全に出来れば12兆円の財源が浮く いきなり全廃は無料だから段階的にまず半減して6兆円 これが本音 … 私は『偏向報道』に対する意見を述べたのみで『マニフェスト批判』は一切しておりません🙅

無関係の事で批判されている為に少々 腹を立てています💢


あなたは、政府発表は信用出来ないとしときながら、民主党発表であるマニフェストは信用しているんですね。

あなたの言い方を借りれば
「民主党のマニフェストはマニフェスト信用出来ない」
となります。

これを世の中の人はダブルスタンダードと呼びます。

結論⬇

『論外』🙆

  • << 46 公約の重みを知らないだね 仕方無いけど 今までの自民党の選挙公約が 選挙目的の努力目標で約束した訳ではないから 何て言った元総理が言ったしね

No.45 09/07/28 15:44
匿名さん34 

>> 40 当然その様な意見は有ると思います 子供手当は選挙向けにばら蒔く意図では有りません 今の日本は深刻な少子化に見舞われてます 金銭… 『30~40代の女性支持獲得の為に子ども手当を6兆円規模・2万6千円にする』
と小沢氏が代表時代に語っています。

この発言は選挙目的でなければなんですか?
それとも、民主党のマニフェストは読むけど新聞は読みませんか?

これまた『論外』です。

No.46 09/07/28 15:49
ラブラブ婚約中35 ( ♂ )

>> 44 私は『偏向報道』に対する意見を述べたのみで『マニフェスト批判』は一切しておりません🙅 無関係の事で批判されている為に少々 腹を立てています… 公約の重みを知らないだね
仕方無いけど
今までの自民党の選挙公約が
選挙目的の努力目標で約束した訳ではないから
何て言った元総理が言ったしね

  • << 48 政府発表の重みを知らないんですね😢 完全にブーメラン。

No.47 09/07/28 15:53
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

>> 40 当然その様な意見は有ると思います 子供手当は選挙向けにばら蒔く意図では有りません 今の日本は深刻な少子化に見舞われてます 金銭… [追加]あと、将来年金を払う子供も大切ですが、現在、年金を払えるのに払ってない人達、「年金の空洞化」問題もあるので、少子化が解決すれば=社会が良くなるわけでもないので、少子化対策ばっかりに税金使うのも良くないと思ってます✨

  • << 50 それは現政権が年金をめちゃめちゃにしたからでしょう 自民党の責任だよ それを何とかしょうとしてるんだよ

No.48 09/07/28 15:58
匿名さん34 

>> 46 公約の重みを知らないだね 仕方無いけど 今までの自民党の選挙公約が 選挙目的の努力目標で約束した訳ではないから 何て言った元総理が言… 政府発表の重みを知らないんですね😢

完全にブーメラン。

  • << 51 そうですね 政府の言うことを信用、信頼したいですね 政府を信頼出来ない国の国民は不幸ですからね 全く残念ですね日本は

No.49 09/07/28 16:07
匿名さん4 

>> 42 天下り禁止 天下り法人廃止 完全に出来れば12兆円の財源が浮く いきなり全廃は無料だから段階的にまず半減して6兆円 これが本音 … 天下り=悪というのは物事の一面であって、12.1兆円が全てが無駄だと考えますか?

財政融資4.2兆円
国公・私立大学1.2兆円
防衛関連費1.5兆円
独立行政法人3.7兆円
その他1.5兆円

財政融資とは中小企業の資金繰り支援などです。
独立行政法人が行ってるのは農林水産業への助成、住宅金融支援、新エネルギー開発、産業開発、国際協力…などです。
これら政策目的のある予算を全て廃止していいんですか?
国が壊れますよ。

繰り返しますが、人権費は12.1兆円の1%かそこらです。
費目ごとの節約対象となるのは随意契約の2~4兆円と言われる金額についてです。

情に訴える印象操作に惑わされ、民主党さえ主張していないような話に固執するの辞めません?

  • << 52 そうですね 必要な物も極少し有りますね、でも其を天下り法人がする事は無いでしょうが 政府直轄なり民間依託なりすれば天下り法人は要らなくなる 無駄な人件費は必要なくなる こう言う処は事業費の一部として間接的に人件費を税金で払ってる

No.50 09/07/28 16:09
ラブラブ婚約中35 ( ♂ )

>> 47 [追加]あと、将来年金を払う子供も大切ですが、現在、年金を払えるのに払ってない人達、「年金の空洞化」問題もあるので、少子化が解決すれば=社会… それは現政権が年金をめちゃめちゃにしたからでしょう
自民党の責任だよ


それを何とかしょうとしてるんだよ

  • << 53 年金はもともとアルバイトのミスが事の発端とありましたね。 政治家が末端の一人一人まで把握しているのでしょうか? 民主党の議員さんは出来るんですね。 優秀でたまりません。 政治家以外の道を歩まれる事をおすすめしますが… ちなみに、この問題は与党政権の問題だけでなく、現場の管理体制の問題です。 自治労の問題ですね。 自治労はどの政党を支持していたでしょう? 熱狂的民主党ファンのあなたならご存知ですよね🙆 取り方を間違えれば政権の足を引っ張ろうとした民主党の策謀といわれかねないんですよ☝ 何を言ってもブーメラン🎵
  • << 54 それについての民主党が他の党と違う点は、二階建て年金制度の廃止ぐらいですかね😥どっちが政権をとるにせよ、なんとかしなくてはならない深刻な問題ですよね💦子供達も将来絶対年金払ってくれるとは限らないですしね😥 やっぱり各家庭にばら蒔くよりも、何にどの様に使われているのか分かる形で少子化対策に使って欲しいです😃
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧